ボトル展
f0102363_1195948.jpg



↓のディナーがメインだった日ですが、もうひとつメインの展覧会がありました。
三重県の伊賀市のgallery yamahon/cafe nokaで、「辻和美+ファクトリーズーマーボトル展」の開催です。


f0102363_1203280.jpg



でもまずは、カフェにて予約制のランチ。
辻和美さんのガラスの器を使ったランチが食べれるのです。


f0102363_1211071.jpg



まだ人がいないなぁ~と思ったら、みんなはまずはギャラリーにてお買い物でした。


f0102363_1213794.jpg



あとから続々とお買い物を済ませた方々が入ってきました。
お味噌汁とご飯は、辻和美さんのものではなく人によってバラバラでした。
それを見ているのも楽しかったです。
ある方は、お味噌汁が安藤雅信さんの器&三谷龍二さんのスプーンでした。


f0102363_122854.jpg



f0102363_1224028.jpg


カフェ内で前回の時と違っていたのは、珈琲豆とお菓子の販売があったこと。


f0102363_123175.jpg



もちろん買って帰りましたよ~。


f0102363_1235815.jpg



そしてランチを終えた後にはメインのお買い物。
4月はイベントが続いていて、もうスケジュールがわかっていたので、今年に入ってからは
大きなお買い物は控えていました。
予想外がバターケースだったけど^^

辻和美さんのガラスは、それぞれの名前が可愛らしいのですが、ちょっと明記してなかったので
今回買ったものはわかりません。
旦那が、これで柏餅を食べたいと言ってました。


f0102363_1242952.jpg



もうひとつは、メイン皿くらいの大きなガラスのお皿。
こういうガラスのお皿ははじめてで・・・・・
どちらかといえば、ガラスはカップのほうが多かったので。
ナイフで切らないといけないようなお肉は無理だし、何を盛ろうか・・・・


f0102363_125130.jpg



まずは、お店で買った珈琲豆を使って珈琲と、お菓子のセット。
この「花ロックグラス」一番好きです!


f0102363_12537100.jpg



フリットを作って盛ってみました。


f0102363_23104622.jpg



↑で、ブロッコリーが残ったので、翌日にはパスタを・・・・



今、PCトラブルがあり、電話回線でしかネットができないというアナログ生活してます。
もう遅くて遅くて遅くて・・・・開かなかったり・・・
元に戻るまで2週間ほどかかるそうです。
なので、訪問やコメントのお返事がスローになっています。
ごめんなさいね。
あ~、元に戻ってほしいよ。

[PR]
by belgium44 | 2008-05-01 00:13 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(64)
Commented by aqua_blueY at 2008-05-01 01:14
ガラスの器、これからの時期にぴったりですね!
こんな素敵なランチがあるんだ~。

建物もとてもアンティークですね。シンプルだけど住みやすそうです。
チラッと見える中庭も素敵。
さすがさおりさん!って感じ。
Commented by g0316 at 2008-05-01 04:07
さおりん、おそよう!
OH!また素敵な所で素敵なことして素敵な物買って素敵な使い方を!
と、思ってみていたら最後の小文字の文が・・・・
以前からPC不調というのはどこかで拝見しましたが、膨大な量の
ありがたい皆様からのコメントだけれど1回お休みさせて頂いたら?
くらいに思ってしまった!!!!さおりんはいつもきちんと長いコメ返しを
してくれるので、こんなPCも不調でコメも溜まったら大変すぎじゃ・・・・
でも皆さおりんの記事やコメを楽しみにされてるだろうから、中々難しいかな??じゃ、どうにか4行以内に今回は抑えてみようか? (?勝手に
とにもかくにも、あまり無理はしないでぇ~。・゚・(ノд`)・゚・。
Commented at 2008-05-01 04:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2008-05-01 07:48
さおりさんのアンテナって感度がいいですね。
いつもなるほどというところへいらしてますよね。

お食事を先にというのが笑ってしまいました。

PCの不調は困りましたね。
家のも最近音がやたらに大きくなったりして、冷や冷やしてます。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-01 08:34
こんにちは。
一枚目の写真の光と影がすばらしい!
この空間の良さを写し取ってますね。
器も料理もギャラリーもいい雰囲気です。
伊賀なら日帰りで行ける距離なので、いつかは・・・。
Commented by un-chat at 2008-05-01 08:36
さおりしゃんおはようさん♪
辻さんの器覚えてますよ〜。
綺麗な名前と華奢だけど肩残らないデザイン、私も好きで名古屋の展示会に行ってきます!


1枚目3枚目の写真、広角的で雰囲気出てますね〜^^

PC大変だったのね。。。知らずにゴメンなさいな。
どうぞヤキモキしないでたまにはゆっくりしてもいいかな?
それとね、画像数を半分にしても充分に伝わると思うから、
少し軽くしてみる?

何かお手伝い出来る事があれば言うんよ〜〜〜〜!
Commented by maqui at 2008-05-01 11:54 x
さおりさん、こんにちは!
 すごい!
大好きな作家さんの器で、↓ディナーをしたり、今度は↑カフェで
ランチ!!
さおりさんには、わたしの未知の世界の<作家さんもの>の魅力を
教えていただいたけれど、辻さんのお名前は、さおりさん一押しの
グラスで心に強く残っています!
こうしてまたすこしづつ集まっていくと、コーディネートが楽しい
ですね~

そして、PCトラブルとは・・・><
わたしは全く詳しくないので、そんな風になったらブログとは
さよならしなくてはならないわ・・・><
でも、お返事(コメントたくさんで気をもんでしまうと思いますが)は
気にせず、のんびり、カフェやお店巡りをしながら
リラックスしてくださいね^^
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-05-01 12:30
お久しぶり~です(^-^)
小旅から帰ってきました。
ううん~~もうガラスの器がいいわ~~涼しげで。
「カフェ ノカ」さんに行ってこられたんですねぇ~
ウチが以前行ったときは閉まっていました(笑)
↓「季の雲」さんへも♪
ご主人様のお誕生日だったのね。
素敵な時を過ごされたのが伝わってきます。
ご主人、喜んでいない?
そぉ~んなことはありませんよ!
感情を出しすぎる男って・・・冴えませんよ(-。-)y-゜゜゜

文中リンクいただいています<(_ _)>
Commented by sunnyday-survice at 2008-05-01 12:44
さおりさん、こんにちは。
素敵なギャラリー&カフェですね。
シンプルで広くていいなぁ。
予約の方でテーブルを囲んで食事って感じですか?
会話も聞こえたり、他の人のお皿とかを見れたりでいいですね♪
ガラスの大きいお皿・・・これからの季節にそうめんなんてどうでしょう?
和ですみません(笑)。

ダイヤル回線って「ピピピー」っていうやつですか?大変でしょうね。
お返事無理せずに、ぼちぼちやってくださいね。
Commented by my_studio at 2008-05-01 12:54
こんにちは リズム*です♪
私もここチェックして、行こうと思っていたところです♪
>辻和美さんのガラス☆
そして、私もきっとお昼から先に!です♪

PCの不調..わかります(涙)しかないですよね..
そんなときに、コメントをかえって負担をかけたらごめんなさい。
お話したい~、あ、私もそうそう~^^の気持ちをついつい書いてしまって..
お誕生日に、おふたりに神様からの休日プレゼント☆と考えて、リラックスの日々をすごしてくださいね♪


Commented by b_nomad at 2008-05-01 14:37
こんにちは~。素敵ですね♪
私が毎日使ってるお皿は業務用の透明ガラス皿なんです。
熱いコーヒーもモロッコorスペイン風に業務用グラス。
透明だとテーブルやクロス、重ねるお皿によって雰囲気が変わって大好きです♪
業務用じゃなく、さおりさんのみたいな、トロンとしたガラスのお皿を
作れるようになりたいわ~。って何十年後なんだろう・・・・・・。
きれいな色の大柄のお皿も欲しいなぁ。
さおりさんのブログで目の保養(笑)
Commented by とも at 2008-05-01 14:57 x
さおりさん、こんにちは。
ちょうど、辻さんのガラスをupしたところだったんですよ~
これからの季節にぴったりですものね。

ディナーも素敵だけど、辻さんのガラスで食事~うらやましいです^^
辻さんのガラスがお料理を盛られた状態で沢山並んでいるのは初めて見ました。すごい~
柄がバラバラでもごちゃごちゃしてなくて、シンプル。

さおりさんが購入されたお皿はテンテンという名前ですよ~
私はこの柄をはじめて購入して好きになったんです^^
この柄、いちごとかメロンがすごく映えますよ~。
あ、私はおつけものとかものせちゃいますけれど(笑)

Commented by hitomin at 2008-05-01 18:03 x
さおりさん、こんにちは。
こないだコメントをいれたつもりがなぜか
はいってなかったようでお久しぶりになっちゃいました。笑

辻さんのガラスの器ほんとに素敵ですね。
わが家はレトロなガラスの器を普段使いしているので
ガラス器を使ったテーブルコーディネートも
とっても参考になりました。
フリットもパスタも美味しそうです~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-05-01 20:47
こんばんは^^;
1枚目、フェルメール的な雰囲気で、ステキ~♪
5枚目、この構図で、こういう瞬間、いいな~♪

PC早く復旧するといいっすね、お祈りしてます。
>電話回線・・・そりゃ大変だ。復旧するまでの間、
ブログの表示記事数を1にしとくと、少しは表示が
早くなるかも^^;
PC早く復旧するといいっすね、お祈りしてます!
Commented by tolliano_papan at 2008-05-01 21:11
こんばんは^^;
そっか、電話回線で、うちの重たいブログにコメントくれたんすね、
ううう、感激です、ありがとーーーーー!
Commented by kash at 2008-05-01 22:14 x
さおりさん、こんばんは☆
ココも行ってみたい所の一つです。
なかなか、行けなくって(涙)
この日は、ランチ&ディナーとも
ステキな器で食事だったのね!羨ましいな☆
ガラスの器って、何を入れるか悩んじゃうね。
でも、どれも美味しそう!

アナログ生活、イライラしちゃうね(涙)
うちもウィルスでエライ目にあったことがあるの。
早く、直りますように!
Commented by ちよみ at 2008-05-01 22:29 x
こんばんわ、さおりさん。


ガラスのお皿って素敵ね。
これからの季節にぴったりだね。
パスタもいいし、サラダもいいし
冷たいお肉を持ってもいいし、なんにでもいけそうですよね。
私はガラスってすぐに割っちゃいそうなので
なかなか使えないですが・・・


ネット回線大丈夫ですか?
早いのに慣れるとアナログ回線はもう遅くていらいらしちゃいますよね。
復活したらまた遊びに来てね!
Commented by rucolaperla at 2008-05-01 22:45
さおりさん、こんばんは ^^
PCの回線トラブル、復旧までに時間がかかるのですね・・・・・
それは大変だ 涙
ところで、辻さんのガラスの器、揃いましたね ^^
どれも、とっても素敵です♪
このところ、そちらはどんどん暖かくなっているようなので、
ガラスの器もますます出番が増えるのでは!
こちらのお店、前回もいいなぁと思いましたが、やっぱりすてき。
三重県なんですねぇ(って、実は三重県かどこか今ひとつピンとこない私)。
そちらからは、本当にあちこち足をのばせて、楽しいのでしょうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-05-01 23:04
こんばんは~
pc調子わるそやね@@;がんばれ~!

すごいいい感じのお店やん^^
ほんまにさおりちゃんは、情報通やな~~しみじみ。
5枚目の感じ、好きやわ^^
ガラスの器、ってほとんどもってないねんけど、
この方のはすごく人気あるし、水玉好きなワタシのつぼもつつくわ~笑。

Commented by 飛び石いいな♪ at 2008-05-01 23:56 x
サオリィーニュ様 いつも素敵な 食器やカフェやパンやスイーツのご紹介ありがとう。
今日もまたまた そそられたよ。
前回記事みたら ここは大きなギャラリー&カフェなのねぇ
カフェへ行く 飛び石に芝が 素敵。私も真似たいな。
いつも こんなに 食器を購入して 食器棚とかってどうやって整理してるの?
あなたの食器棚を拝見させてほしいんですけどぉ~
これからの時期 ガラスのお皿は いいね。涼しげだし。
フリッタや天ぷらは やっぱり塩でしょ。
Commented by clearmine at 2008-05-02 07:29
少し汗ばむ日もあるこの頃。ガラスの器がとっても涼しげでいいですね~

あ~また、欲しい欲しい病が・・・。誰か止めて・・・。
それにしても、辻さん以外の器の作家さんのすごいこと。。。
GW後半に名古屋に行く予定があるので、伊賀なら途中で
よれるかも!!
Commented by arigatou-katsura at 2008-05-02 09:37
さおりさん、こんにちは^^
PCの回線 復旧までに時間がかかるのですね~涙

辻さんのガラスの器 かわいいですね~。
そばちょこは見たことあるのですが、平皿がなかったです。
これもかわいいですね^^
私水玉模様ってとっても惹かれます!
さおりさんのチョイスのガラス どれも、とっても素敵です♪
これからの季節 特に夏は
ガラスの器があると、見た目も涼しくてうれしいですよね。
Commented by nao-lee at 2008-05-02 10:15
さおりさん、こんにちは〜
白を基調にしたすっきりしたところでの作家さんの器でお食事とは@@
テーブルがあるのがちょっと不思議な感覚に感じられますが・・・
こんな体験、なかなか出来ませんものね。
本当に、いつも素敵なところで・・・
流石だなぁって思ってしまいます。
素敵なガラスもお持ち帰りですね^ー^
お料理と供に見せてくれてありがとうございます。

PCね〜、電話回線だと重いでしょうね〜
もうしばらくの辛抱です。
今は、ゆっくりPCとお付き合いくださいね
Commented by meshi at 2008-05-02 15:06 x
さおりさんは、本当にアンテナの範囲が広いです!
辻さんの器、素敵ですよね〜。
私はもってないんだけど、渋めの色で薄手なので
個性のある涼しげな感じが大人仕様♪
ランチを硝子のいただけると味も豪華になりそう?
これからの季節活躍しそうですね〜。
花ロックグラスもレトロな力強さがあっていいわ!
Commented by poire at 2008-05-02 15:28 x
パソコンの修理って時間かかりますよね~
2週間後が待ち遠しいですね。

↑のお店、店内の雰囲気もお庭もかわいい♪
こんなお家に住みたい。
程遠い我が家、部屋を見渡すとガッカリします。

さおりさんはたくさんイベントを知っていてすごいなぁ
好きな作家さんの器でお食事ができるってステキ♪
辻さんのものは持っていないけど
時々登場するさおりさんのグラスかわいいな~
Commented by ましゅり at 2008-05-02 17:06 x
時間かかるの大変ね、こちらへのレスものんびり、あるいは
無理しないでね。
とてもすてきな展覧会、うらやましいなー
こういうよい展示へのアンテナ、感覚すばらしいわー

いい作品、ゲットされましたね。ご飯もよいなあ。
Commented by karibu-chai at 2008-05-02 17:41
レポーターさおりさ~ん!お疲れさま!!
でも本当に毎回美味しいものや、素敵なcafeなどの紹介で・・・
レポーターも真っ青ですね・・・!
ご自分のこだわりの作家さんの器のコーナーも充実してますね。
感心してしまいます・・・ご主人様もいつも仲良く・・協力的ね!
ガラスの器って・・結構出番が多いですね~磁器や他のものとの
コラボも楽しいし・・・
5月5日はご主人さまのリクエストで柏餅盛られるのかな~??
Commented at 2008-05-02 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菜雪 at 2008-05-02 19:46 x
こんな楽しい展示会があるんですね。
楽しくて美味しくてお買いものもできて…
いってみたーい!
どんな器で出てくるかもお楽しみですね~。
ロックグラスは大胆な切込みがすてき!
ちょっと汗をかくと、美しさ倍増だし・・・・。
さおりさんのおうちでカフェができちゃいそう!

PCはいらっと来ますよね、遅いと。
私も最近すごくのろいので、いらないものをごっそり捨ててみました。
ちょっとよくなったけど、根本的には解決してない予感・・。
早く直るとよいですね。
Commented by mamemamet at 2008-05-02 23:50
な〜〜〜んて贅沢なランチでしょう!!
辻さんのガラス器でいただけるなんて〜。
てんてん!
お持ち帰りされたのですね。
透明なシンプルな大皿やコップは名古屋の季器さんでも多数
展示されていました。辻さんが〜このシンプルなお皿&コップ
を使っていただけるのは、すごく嬉しい!!とおっしゃっていたそうです。
花ロックは、すごくいいですね。
この夏の楽しみが増えましたね。
Commented by くま先生 at 2008-05-04 00:00 x
こんばんは!
gallery yamahonさん、こんな田んぼの真ん中でこんな大人作品置いていて大丈夫?と思っていましたが、やはりお好きな方はきっちりお知りだったのですね!
しかし、何でもよくご存知ですね~~ビックリです。

ところで、食器多すぎて仕舞うところ大変だのでは・・・・・・
そろそろ、お店が出来るほどになっているのではないですか?
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:39
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですね~、ガラスの季節が到来ですよねっ!!
このランチは2日間だけの限定なんです~。
でも普段は、お茶やスウィーツが楽しめるんですよ~。
けっこう広いギャラリーとカフェなんです。
この中庭、なんだかいいなぁ~って私も思うの。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:39
garouさん、こんばんは~♪
遅くなってごめんよ~。
でも回線のせいで、コメのお返事の時は、一度私のブログさえ開ければ
もう他を開く必要がないから大丈夫なの。
もう訪問はネットカフェに行くことにしたので、少しずつコメ書いてきます~。
あと少しの我慢だから、気を使わずに「何か残したいなぁ~」って思ってくれたら
遠慮せずコメントしてね~。
こうやってお話するの、とっても楽しみだから・・・・
色々優しいお気使いありがとう~。
このイベント楽しみにしてたんだ~♪
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:39
鍵コメ2008-05-01 04:10さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
??
一体なにかしら~?
とにかく先に送ったからね~!
ほんまに何かしら??
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:39
studiopinotさん、こんばんは~♪
お返事遅くなって本当にごめんなさいね。
いえいえ・・とんでもないです。
東京に比べたらお店は限られていますし、あまり詳しくありませんし
それに肝心のお料理が苦手なんです。
本当に、みなさん先に買い物だったんですよ。
でもお腹が空いて・・・・・^^
PC自体よりも、回線の問題なんです。
GWの翌週までかかりそうで、もやもやしています。
studiopinotさんも、冷や冷やしますよね、お気持ちわかります。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:48
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですかっ!!
光といえば、 y_and_r_dさんですものね!
そんな方から素晴らしいなんて嬉しいです。
でも偶然なんですよ~。
↓もそうですが、ここも y_and_r_dさん好みだと思いますよ。
日帰りで全然大丈夫です。
ぜひ行ってみてくださいね!
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:48
ねねしゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
そうそう!去年に、辻和美さんのグラスが登場した時のねねしゃんったら・・・
「渋い女のロックグラス」なんて名前つけていたものね~。
ご本人にもお会いしてお話したんです。
いつもは遠くから見てるだけなんだけど、もうすっごく気さくで感激しちゃった~。
ねねしゃんやったら、もっと渋く格好良く撮るやろうなぁ~。
なんせ渋い女のロックグラスやもん!
PC自体じゃなくて、回線なのよ~。
私、ADSL使ってたんやけど、それがちょっとトラぶってて
今は電話回線で、遅いったら!!
もう1回1回開くのが大変やから、ネットカフェと電話回線併用するわ~。
しばらく我慢^^
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:55
maquiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
そうなの、ちょっとイベントが続いていたのよ~。
まだまだ色々なんだけど、回線の不調でアップどうなるかなぁ~。
あ~、maquiさんも私が去年、ロックグラスを登場させた時に
とても反応を示していたものね~。
でも私、あまり作家さん詳しくないの。
自分の好きで集めている人しか知らないの。
たまたまその方のイベントが続きました。
PCのトラブルっていうよりも、回線のトラブルなの。
今は電話回線しか使えないんだけど、もう半端じゃないくらい遅いんです。
開くのが大変で・・・・
去年のエキサイトが重かった時、あれの大型って感じなの~。
でもあともう少しの我慢・・・・
Commented by belgium44 at 2008-05-06 00:55
akkochan、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
お久しぶりねっ!
色々と旅行や遠出に行かれてたみたいね~。
岡山は倉敷しか知らないから、とっても楽しめたわ~。
そうそう!akkochanが行った時はお休みだったものね~。
↓の季の雲さんは、ディナーははじめてだったの~。
ちょうどDMが届いて、このコースを知ったから・・・即決定~!
そうかなぁ~、喜んでいるかなぁ~。
そうか・・・感情出しすぎる男って冴えないんだね~。
文中リンクもありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:01
トッシーさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
すごくシンプルでしょう~、外観もお店の中も・・・・
いえいえ・・・・予約の方全員で囲んでって感じではないんです。
あくまで個人個人です。
他のお客さんはどんなコースだったのかなぁ~。
あ~、本当に素麺とか、冷たい麺類はいいかもしれませんね~。
いえいえ・・・和でも洋でも大歓迎よ~。

そうそう!「ピピピ・・・・」って鳴るあれですよ~!
もう遅すぎて開かないし大変です~。
でも、はじめてPCを買った9年前、電話回線だったんだけど
こんなに遅くはなかったわ!
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:01
リズム*さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
あ~、リズム*さんも、ここへ行こうと思っていたんですね~。
リズム*さんのところからでも、日帰りで行けますものね~。
それに
Yamahonさんの企画展は、期間が長いからまた行けるわ~。
やっぱりリズム*さんもお昼が先なのねっ!

PCというか、回線の問題なんです~。
トラブルで電話回線しか使えなくて。。。。
遅すぎたり開かなかったりするんです~・
いえいえ・・・コメントはとっても嬉しいんです。
こうやってお話できるのが楽しいし、一時的なことなので
もうちょっと我慢します~。
ありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:09
b_nomadさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
b_nomadさんといえば=ガラス!ですものね~。
そうそう!b_nomadさんのあのグラス、私買ってきたんですよ~。
その後にこのトラブルで、全然取り込んだものも見ていないんです。
でも、業務用のガラス皿も素敵ですね。
そうそう、本当にお料理やクロスで雰囲気かわりますよね。
あ~、お皿も作れるように頑張ってくださいね~。
そして、お店でも販売してほしいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:09
ともさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
ともさんのも見ましたよ~。
本当に沢山持っていらっしゃるのね~。
辻和美さんだけではなくて、あらゆる色々な方・・・羨ましいなぁ~。
作家さんの器のディナーもいいけど、こちらのランチもいいでしょう~。
ガラスの器、ちょっと私には難しいので、どんなお料理をどんな風に盛るのか
見てみたかったし・・・・
本当に全然ごちゃごちゃしてないですよね。
まぁ~「テンテン」って名前、可愛いですね~。
お漬物も果物もいいと思うなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:09
hitominさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
あらら・・・せっかくコメントをいれてくれたのに
はいっていなかったんですね~。
それは残念だったなぁ~。

hitominさんは、筋金入りのレトロ好きですものね~。
そんな中に、北欧のものも取り入れたりして・・・・
hitominさんの食卓も覗いてみたいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:17
トリアーノさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
え~!!フェルメール的だなんて~~~!!
なんて嬉しいお言葉なのかしら~!
絵画に疎い私だけれど、フェルメールは大好きなんですよ~♪
トリアーノさんだったら、もっともっと素敵にできるだろうなぁ~。
今頃になって、電話回線でネットするなんて・・・・
思いもしませんでした~。
あ~、来週までかかりそうなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:18
トリアーノさん、こんばんは~♪
再びありがとうございました。
でも、トリアーノさんのブログは、4~5分で開けたから
まだ早いほうだったんですよ~。
もう開けなくて帰る方もいるくらいなんです~。
だって、どうしてもお祝いのコメント入れたかったの。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:18
kashさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
あ~、kashさんも行ってみたいところなのね~。
そうよね~、ちょっと郊外だから、なかなか行けないよね~。
そうそう!↓とこれは、同じ日なのよね~。
まだこの日あるんだけど、ちょっとアップは後になりそうだわ~。
え~、私まだ、ウィルスの被害はないのよね。
kashさんも大変だったわね。
遅い遅いアナログ生活・・・来週までかかりそうだわ~(涙)
Commented by belgium44 at 2008-05-06 01:18
ちよみさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
本当に何でもいけそうよね~。
私は、元々お料理のレパートリーが少ないから、迷っちゃうのよね~。
確かに、洗い物の時は、とっても気を使うわ!
手袋しないで洗ったほうが本当はいいんだけど(滑るから)
手も荒れちゃうし・・・・
本当に遅すぎるんですよ~、電話回線って・・・
もうギブアップして、訪問はネットカフェでしようかと思ってるの。
Commented by mayu at 2008-05-06 15:40 x
さおりさん、こんちは!かなりお久ぶりです~^^そして、さおりさんと旦那様、お誕生日おめでとうございます♪今年もさおりさんと旦那様にとって沢山の素敵な出会いがあるといいですね~♪あ~今頃どんな誕生日を過ごしてるんだろう???また素敵なことがあったらアップして下さいね~^^その前にPC早く元通りになるといいですね!ここの器も夏らしくってい~し、↑のもその↑のも素敵☆その器に合った料理やお菓子をのせてるさおりさんのセンスがまたグ~~です^^さすがですね☆串カツに塩は目から鱗だわ~天ぷらはよくやるけど、珍しいですね~天ぷらみたいに抹茶塩や梅塩、カレー塩も使えるかな~?今度、串の時にやってみます^^
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:37
ルコペルさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、私はこれまでADSLだったんですけど、それがトラブルで今使えないんです。
もう遅くて遅くて・・・・
開くまで15分以上かかる方もいて、そうなるとお返事が書けなくなって疲れてきたので
訪問はネットカフェ、お返事は家の電話回線でしばらくしのぐことにしました。
なんだかガラスの出番が多くなりそうです~。
ご本人もいらして、びっくりするくらい気さくで・・・・
そうですね~、三重県と言われてもピンときませんよね。
毎月企画展があるので、京都に来られた時に気になる方がいらしたら
その時はご案内しますよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:37
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
もう、ほんまに精神的にも疲れたわ~。
あと1週間は我慢しなあかんかも~@@
すごくいいギャラリーとカフェでしょう~。
ううん~、全然情報通なんかじゃないよ~。
ただ辻和美さんのガラスは好きやから、これはもうずっとチェックしていたの~。
水玉が好きなんだね~。
水玉の可愛いガラスあるんだよ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:37
飛び石いいな♪さん、こんばんは~♪
viviちゃん、お返事遅くなってごめんね~。
そうそう!けっこうここは面積広いよ~。
カフェよりもギャラリーの面積がとっても広いの。
でも、ギャラリーのほうは撮影が禁止なの。
えへへ・・・カフェと雑貨とパンと食器が大好きやからね~^^
食器棚はやっぱり増えると、その度に入れ方変えたりしてるよ~。
食器棚にリネンやケーキのケース(正式名??)入れてるから場所取ってるのよね。
それがないと、もっと収納力があるんだけど・・・
私は、viviちゃんの食器棚が見たいわ!
私、フリッターは塩で、天ぷらはそのままかてんつゆが多かったの。
でも最近、天ぷらでも塩が美味しいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:47
clearmineさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当にGWはめちゃめちゃ暑かったよね~。
これからの季節、ガラスの食器が大活躍しそうだわ~。
うふふ・・・clearmineさんも器病っていうのは知っているわよ~^^
ううん、楽しいから止めないわ~^^
このyamahonさんは、辻さんも安藤さんも三谷さんも赤木さんの作品の取り扱いもあるしいいわよ~。
GWも今日で終わりだけど、名古屋で楽しめたかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:47
かつらさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
もう電話回線なので、遅いってもんじゃないんですよぉ~(涙)
もう疲れちゃったので、ネットカフェと併用することにしました。
辻和美さんのガラスも名前もいいですよね~。
そばちょこはよく見ますものね。
私もこの今回のは見たことがなかったんです。
やっぱり水玉模様はいいわよね~。
かつらさんも好きなのね~。
これからの季節、とっても楽しいわ~。
でも暑いの大嫌いなんだけど・・・・
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:48
naoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうでしょう~。
こちらはカフェのスペースなんですよ~。
カフェのスペースと、取り扱っている作家さんのものがちょっと並んでいるんです。
お隣にギャラリーがあって、それがとっても広いのよ~。
こちらもとってもシンプルなの。
残念ながら、ギャラリーのほうは撮影が禁止なの。
本当に、こんな体験って滅多にできることじゃないものね~。
ガラスも、普段あまり見かけないものを中心に買って帰りました~。
naoさんのところからも、ちょっとプチ遠出のドライブにいいわよ~。
そうそう、電話回線ったら重いってもんじゃないんですよ~。
ユーチューブは見れないし、もう開くのが大変で・・・
あと少し辛抱します~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:58
meshi さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
いえいえ・・・そんなにアンテナの範囲広くないんですよ~。
ただ、自分が興味のあることに対しての執着心だけはすごいです~^^
辻和美さんのガラスは大好きなの。
meshi さんは、たしかサブロウさんのがお好きなんですよね?
簡単なようで盛るのが難しいわ~。
meshi さんの素晴らしいお料理だったら、とっても映えるんだけど・・・
このロックグラス、一番好きなんです~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:58
poireさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
PCというよりも回線の問題で、今は電話回線しか使えないんですよ~。
もうあちこち開くのが大変なので、訪問はネットカフェ、お返事は電話回線って
分けることにしました~。
このカフェもギャラリーも、きっとpoireさん好みだと思うなぁ~。
あ~、うちの家なんかもっとがっくりだわ~^^
いえいえ・・イベントならpoireさんのほうがすごく詳しいと思いますよ~。
カフェのランチで、どんな風に何が盛られるのか見るのも楽しみだったの。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:58
ましゅりさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです~、来週になりそうなんだけど、来週といっても幅広いですからね~。
ぜひ月曜日にやってもらいたいものです。
色々とお気遣いもありがとうございました。
こういう展示会、ましゅりさんもお好きそうですものね。
あまり普段に見かけないものをゲットしました!
Commented by belgium44 at 2008-05-06 22:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
いえいえ・・・レポーターだなんて~・・・・
たまたま自分の好きな興味のあることだっただけなんです。
だからとても視野が狭いんですよ~。
仲良くっていうのは???だけど、家族はたった二人だから・・・・
本人はつまらないかもしれないけれど・・・
ガラスのものって、他の物とも合うし、これからも季節楽しみです。
柏餅・・・・そうそう、すっかり忘れていたわ!
Commented by belgium44 at 2008-05-06 23:09
鍵コメ2008-05-02 19:36さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
鍵コメさんは忙しい中コメント残してくれたのに、私はこんなに遅れて・・・・
申し訳ないです~。
そうそう、それが決まったのが4日前なんよ~(爆)
え~、そうだったんだ~、なるほど・・・・
詳しくはまた今度話すはね~。
鍵コメさんは行けなくて残念やったね~。
もうGWも終わりだね~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 23:09
菜雪さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです~、辻和美さんのガラスが大好きなので楽しかったですよ~。
この場所なんだけど、菜雪さんのお友達のところからだったら行ける場所だったんだけど
引越ししてしまったものね。
このロックグラスは、もう一番といっていいほど大好きなんですよ~。
う~ん、センスないからカフェはね~^^
もう本当にイライラを通り越して、もう精神的にもかなりダウンなんです~。
もうあちこち開くのが限界で、訪問はネットカフェですることにしました。
菜雪さんも遅くて、色々と捨てたのね~。
どうしてさくさくといかないんでしょうね@@
Commented by belgium44 at 2008-05-06 23:09
mametさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
すごいでしょう~♪
企画展もすごいですが、辻和美さんの器を使ってのランチ素敵でしょう~。
実際にご飯が盛られているところも見れて楽しかったです。
名古屋でもイベントがありましたものね。
季器さんもぜひ行ってみたいです!
辻さんがそんな素敵なことをおっしゃっていたんですね~。
そうそう、あまりにも気さくすぎてびっくりしたんです。
私はシャイだし、いつもは作家さんは遠くから見ているだけだったのですが
今回、はじめてお話をしました。
この大皿、「何でも合うように作りました」って言ってくれました。
本当に夏が楽しみだわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-05-06 23:16
くま先生、こんばんは~♪
お帰りなさい!
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですよね~、本当に周りには何もありませんものね。
でも、知っている方は本当に知っているんですものね。
私も開店30分後に到着しましたが、もう沢山車が停まっていましたよ~。
本当に昔は、お店は人の多いところが当たり前だったのに、今ではあえて
郊外やわかりにくい場所が増えていますね。
それが、食器棚はとっても大きいんですよ~。
しかも食器棚にリネンや色々入れているので、これがなかったら
もっと沢山入るのになぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-05-06 23:16
mayu さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、コメントありがとう~。
あ~、そしてありがとうございました。
本当に10日しか二人とも変わらないんですよ~。
本当に出会いがあればいいなぁ~。
今日は普通に過ごしましたよ~、ちょっとお買い物してまたネットカフェ通いですよ~。
晩御飯は、普通に外食してきました~。
串かつなんだけど、ある串のチェーン店でお塩が出てきたんです。
それが以外に美味しくって・・・・
それ以来、ソースよりもお塩が好きになりました。
あ~、カレー塩もいいかもね!
早く元の生活に戻りたいわ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思いがけない贈り物 作家さんの器で誕生日ディナー >>