人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボトル展
ボトル展_f0102363_1195948.jpg



↓のディナーがメインだった日ですが、もうひとつメインの展覧会がありました。
三重県の伊賀市のgallery yamahon/cafe nokaで、「辻和美+ファクトリーズーマーボトル展」の開催です。


ボトル展_f0102363_1203280.jpg



でもまずは、カフェにて予約制のランチ。
辻和美さんのガラスの器を使ったランチが食べれるのです。


ボトル展_f0102363_1211071.jpg



まだ人がいないなぁ~と思ったら、みんなはまずはギャラリーにてお買い物でした。


ボトル展_f0102363_1213794.jpg



あとから続々とお買い物を済ませた方々が入ってきました。
お味噌汁とご飯は、辻和美さんのものではなく人によってバラバラでした。
それを見ているのも楽しかったです。
ある方は、お味噌汁が安藤雅信さんの器&三谷龍二さんのスプーンでした。


ボトル展_f0102363_122854.jpg



ボトル展_f0102363_1224028.jpg


カフェ内で前回の時と違っていたのは、珈琲豆とお菓子の販売があったこと。


ボトル展_f0102363_123175.jpg



もちろん買って帰りましたよ~。


ボトル展_f0102363_1235815.jpg



そしてランチを終えた後にはメインのお買い物。
4月はイベントが続いていて、もうスケジュールがわかっていたので、今年に入ってからは
大きなお買い物は控えていました。
予想外がバターケースだったけど^^

辻和美さんのガラスは、それぞれの名前が可愛らしいのですが、ちょっと明記してなかったので
今回買ったものはわかりません。
旦那が、これで柏餅を食べたいと言ってました。


ボトル展_f0102363_1242952.jpg



もうひとつは、メイン皿くらいの大きなガラスのお皿。
こういうガラスのお皿ははじめてで・・・・・
どちらかといえば、ガラスはカップのほうが多かったので。
ナイフで切らないといけないようなお肉は無理だし、何を盛ろうか・・・・


ボトル展_f0102363_125130.jpg



まずは、お店で買った珈琲豆を使って珈琲と、お菓子のセット。
この「花ロックグラス」一番好きです!


ボトル展_f0102363_12537100.jpg



フリットを作って盛ってみました。


ボトル展_f0102363_23104622.jpg



↑で、ブロッコリーが残ったので、翌日にはパスタを・・・・



今、PCトラブルがあり、電話回線でしかネットができないというアナログ生活してます。
もう遅くて遅くて遅くて・・・・開かなかったり・・・
元に戻るまで2週間ほどかかるそうです。
なので、訪問やコメントのお返事がスローになっています。
ごめんなさいね。
あ~、元に戻ってほしいよ。

by belgium44 | 2008-05-01 00:13 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 思いがけない贈り物 作家さんの器で誕生日ディナー >>