四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました!
f0102363_1804454.jpg



あ~、白い恋人が食べれるなんて~、一体どれくらい食べてなかったかしら。

ルコペルさんからのお土産です。
北海道在住のルコペルさんは、年に2回のペースで京都にやってきます。
その度に一緒にディナーをとるのが楽しみで、もう会うのは4回目となりました。
約四ヵ月半ぶりのことです。


f0102363_1805763.jpg



どこでディナーを?と聞いたら、前回行ったところがいいとリクエスト。


f0102363_181164.jpg



こちらは、もう何度も登場しているだけに、気に入っていただけて嬉しい^^
一皿のボリュームがすごいのですが、ルコペルさん「パスタが食べたい」ということで、お店の方に相談して
前菜は1皿つづ、メインとパスタは取り分け、デザートはお腹と相談・・・ということに。

夜だし、店内が暗いので美味しそうに上手く撮れない。


f0102363_1812596.jpg



元々お酒は強くないんだけど、この日はカクテルを2杯飲んじゃった。
ルコペルさんは、ワインを2杯。


f0102363_181325.jpg



ここのパンは、岩塩が効いていて美味しいのよ。
お代わりしちゃった^^


f0102363_1814247.jpg



食事の間、お互いの近況、旅行の話、ブログの話、などなど・・・・


f0102363_1814937.jpg



途中、他のお客さんのお誕生日で、店内が暗くなってキャンドルが灯せれて
ケーキが運ばれてきたんです。
全然知らない方だけれど、なんか嬉しかったなぁ~。


f0102363_182056.jpg



もうかなりお腹がきつくなったんだけど、デザート食べないと悔いが残る・・・とルコペルさん。
デザートも食べましたよ~↓。


f0102363_1821269.jpg



いっぱい喋ったので、気がついたらまた最後の客となっており・・・・・
レストランに4時間もいたんです。
お店の方ごめんなさい・・・・


f0102363_1822029.jpg



ルコペルさん、前回外観を撮らなかったのが悔いが残って・・・・って。
私も・・・・

あっ!GW明けくらいから改装工事が始まって、1ヵ月くらいお店がクローズするそうです。
ほんの少し、店内が広くなるそうです。
14席のとても小さなお店なんだけど、ほんの少し・・・・
お店の雰囲気も変わっちゃうのかなぁ~と思ったら、
「急にモダンになったりはしませんよ」とのこと・・・よかった。
詳しい日程は、またそのうちHPに





f0102363_1824319.jpg


ルコペルさんからのお土産は、白い恋人だけではなくて・・・・
べんべやのお菓子の詰め合わせ。
札幌に2店舗あるだけのお店なので、よほどのお菓子通じゃない限り、
知らない方も多いかと思います。
こちらはルコペルさんのレポ


f0102363_1825913.jpg



ゼリーを見ると・・・・・


f0102363_183936.jpg



並べたくな~る・・・・・


f0102363_1831747.jpg



f0102363_1832821.jpg



f0102363_1833895.jpg



ありがとうございました~、また来てね!
[PR]
by belgium44 | 2008-04-23 00:00 | レストラン | Comments(70)
Commented by Rion at 2008-04-23 00:03 x
さおりさんこんばんはー。
前回のデートから4ヵ月半も経つんですね。
ここで拝見したのがつい先日って感じな私です。
このお店いつか私も行ってみたいわ。
札幌からきて同じ店に行きたいだなんてよほどステキなお店なんだろうな~。
お土産もステキだわ!
私も札幌のお友達に聞いてみようっと。
札幌といえば先日友達におねだりして冷凍のスープカレー送ってもらったのよ♬
明日かあさってに食べようと思うのでブログにUP予定よ(笑)
Commented by kash at 2008-04-23 00:12 x
さおりさん、こんばんは☆
前回のも覚えてる!あれから4ヵ月半!月日が経つのって早いね。
今回も美味しそうだわぁ~!!
ルコベラさんのお土産もツボよん!!
白い恋人、待ってましたよねぇ~!!
「べんべや」ね、覚えておかなくっちゃ☆

外観の撮り忘れ・・・わかるわぁ~!!
Commented by karibu-chai at 2008-04-23 00:54
お腹いっぱいでしたね~さおりさん~(^^)
すごいボリュームです!!私だったら半分でOK!
おしゃべりしてると入っちゃうかも・・・
きっと美味しいんだろうな・・・デザートもたっぷりですね。。。
久しぶりの友人との語らいは、時を忘れますね・・・
私もいつかさおりさんにお会いしたいな~♪
Commented by clearmine at 2008-04-23 13:23 x
このお店は、以前に結婚記念日にも行かれていたところですね!
心遣いが細やかな・・・。
一度行こうと計画していましたが、しばらくお休み・・・メモメモ・・・。

いい語らいの時間、活力でますよね。
それにしても白い恋人、たべた~い。
赤福も、復活してから味がアップしたとか。 白い恋人はどうかしらん?
Commented by flowerchildh at 2008-04-23 13:33
うっひゃ~! めちゃくちゃ美味しそう~!
どれを見てもヨダレ~。(さっき夕飯食べたばっかりやん。爆)
四ヵ月半ぶりのデート、楽しそうで良かったね~♪
しかも思わず並べてしまいたくなるゼリーに白い恋人!
ワタシも去年お友達の所で食べたけど、1つ食べると止まらない~。^^;
さおりさんもそうだったでしょ~♪(笑)
お店の中が暗くて写真が上手く撮れなかったってあるけど、
すっごく綺麗に撮れてるよ~☆
あの鏡に映っているのは...さおりさま~? だよね♪
Commented at 2008-04-23 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-23 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-04-23 14:09
Rionさん、こんにちは~♪
長いメンテやったね~。
そうそう、月日のたつのは早いよね~。
前回は紅葉の時期だったんです、でももう桜も終わって・・・・・
このお店は、とっても小さなお店で、隣の席ともとても近いから
普通なら好みじゃないんだけど、私、レストランはコバコが好きだし
お店の雰囲気とお店の方が大好きなんです。
ルコペルさんも気に入ってくれたみたいで・・・・
白い恋人は、前回来た頃にやっと再開したばかりで、もう売り切れ状態だったの。
だから嬉しかったわぁ~。
Rionさんも、札幌にお友達がいるのね~。
冷凍のスープカレーって何かしら?
アップ楽しみにしているわね~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-23 14:09
kashさん、こんにちは~♪
あ~、kashさんも覚えていてくれたのね~。
本当に時間のたつのって早いよね~。
今回もボリュームたっぷりで美味しかったわ~。
白い恋人って大好きなの、私、ホワイトチョコが大好きだから・・・
各地に行っても、白い恋人の偽者っぽいものを買うんだけど
やっぱり、これが一番美味しいのよね~。
前回来てくれた時は、再開したばかりで、買えなかったんだって。
べんべやは、札幌にしか店舗がないのよね~。
外観も食べものも、撮り忘れってあるよね。
Commented by belgium44 at 2008-04-23 14:09
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
本当にお腹がいっぱいでしたよ~。
さすがの私も、家に帰ってからは飲み物以外は口にしませんでした。
おしゃべりして4時間もだったからね~。
本当に、女同士のお喋りは、あっという間に過ぎていきますね。
私も、本当にいつかkaribu-chaiさんいお会いしたいものです。
関西に来られたら声をかけてくださいね。
私が東京に行ったら、ぜひお店に寄りますね!
Commented by belgium44 at 2008-04-23 14:19
clearmineさん、こんにちは~♪
そうなのよ~!!覚えていてくれたのね~、きゃぁ~!!
そうそう、とっても小さいお店なんだけど、雰囲気とお店の方が大好きなの。
私も行ってみてよかったわ~。
改装のお話も聞けたし・・・・
まだはっきりいつからいつまでお休みなのか不明なんだけど
HPでも見てね~。
やっぱり、白い恋人って人気だよね~。
長い間食べれなかったもの~。
どうかなぁ~、とにかく本当に久しぶりに食べたから
とにかく美味しかったのよぉ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-23 14:19
flowerちゃん、こんにちは~♪
美味しそうでしょう~^^
そうやなぁ~、今はflowerちゃんとこは、ちょうど夕食が終わっている時間帯だもんね~。
四ヶ月半はあっという間だったわ~。
とにかく時間が経つのが早いですぅ~。
ゼリーとかキャラメル、四角いものって並べたくなるんよね~。
もう、一気に食べたわよ~。
だって止まらないんだもの~。
ううん~、もう私は写真は何もかも全然ダメね~^^
でも、美味しそうに写ってたらまぁいいわ~。
ありがとうね~。
そうそう、店内で撮ったのがこれ1枚だけやったんやけど、向かいが鏡やってん。
カクテル2杯のせいかしら、取り込みするまで全然気づいていなかったの。

Commented by belgium44 at 2008-04-23 14:19
鍵コメ2008-04-23 13:36さん、こんにちは~♪
おぉ~、ちょっとゆっくりできるのね~。
そして、きゃぁ~、ありがとう!!
嬉しいわぁ~
Commented by belgium44 at 2008-04-23 15:20
鍵コメ2008-04-23 13:58さん、こんにちは~♪
わぁ~、見てくれてよかった~。
時間的に見てくれてるかなぁ~って思ったんよ~。
ややこしくてごめんね~。
あ~、優しいお言葉ありがとう^^
楽しみに待ってま~す!
Commented by my_studio at 2008-04-23 16:21
こんにちは リズム*です♪
わあ~とっても美味しそう♪
私好みのお料理がいっぱい!
HPも確認しちゃいました^^
イタリアン&フレンチのいいとこをとりいれたお店なのね♪
私も行ってみたいわ!
お店暗くてもバッチリ☆グ~~に撮れてますよ!
食べたくなるもの^^
Commented by nao-lee at 2008-04-23 17:47
こんにちは〜
そっかぁ、早いですね^^
もうあれから4ヶ月経つのですね。
本当に、ここステキですよね。
何度見てもいいわぁ〜
お料理もいつもながらおいしそう。
ちょこっと写ってはるさおりさんがかわいいです^ー^
頂き物の白い恋人…北海道はやっぱりコレですね。
ここでもゼリ〜美味しいそうです。
Commented by un-chat at 2008-04-23 18:00
わあお♪ ルコさん来てたのですね!
Blogに書いてあったのでいつかな〜って思ってた所でした^^

遠いものね。北海道からだと。
それでも何度も脚を運んでくれる京都パワーってやっぱりあるんだと思うわ。

うーん、早く私も行きたい♪♪♪
Commented by belgium44 at 2008-04-23 18:03
リズム*さん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~^^
リズム*さんの好みのお料理でいっぱいで嬉しいなぁ~。
京都に来られたら、和食になることが多いと思うけれど
一度行ってみてくださいね~。
名前からして、イタリアン&フレンチでしょう~^^
でも、この前のリズム*さんのレストランのランチも
とっても美味しそうだったわよ~。
あれだけであのランチのお値段はお得よ~。
ちゃんと撮れていますかぁ~。
イマイチだなぁ~って思ったんだけど、まぁいいか^^
Commented by belgium44 at 2008-04-23 18:03
naoさん、こんばんは~♪
naoさんも、覚えていてくれたんですね~。
本当に月日の経つの早いわ~。
本当に小さなお店なんだけど、レストランはコバコが好きなんです。
雰囲気とお店の方も好きなんだけど、改装後どうなるのか
楽しみです~。
白い恋人、赤福同様食べれなかったものね~。
ホワイトチョコ好きなので、最高でした~。
ゼリーもとっても美味しいの。
Commented by belgium44 at 2008-04-23 18:06
ねねしゃん、こんばんは~♪
あっ、ねねしゃんもPCタイム中ね~。
メンテ長かったよね~。
そうなの~、去年の春の5月の時、ねねしゃんの京都行きと
まったくダブってたんだけど、暑かったからなぁ~。
少し早まったようです。
そうよね~、ねねしゃんよりもはるかに遠いものね。
6時間かかるんですって!
そうなんだ~、やっぱりパワーがあるのかなぁ~。
ねねしゃんの京都入り、めちゃ楽しみにしてるわよ~♪
Commented by ちよみ at 2008-04-23 18:58 x
こんばんわ、さおりさん。

おぉ~白い恋人!私も週末にお友達のお土産でいただいたの。
私は食べてないのだけれども・・・
甥っ子君が食べたことでしょう。
数量限定なのかな?なかなか手にはいらないと思うとほしくなるよね。

ディナーのお料理もとっても美味しそう!
パスタが美味しそうだな。私もいつか行ってみたいお店だわ。
お店も素敵ですね。


「べんべや」って知らない~
どのお菓子も美味しそうですね。
Commented by (ー^ρ^)ジュル at 2008-04-23 19:02 x
はぁ~ お腹いっぱい 美味しいもの食べたい。
こんな 取り分けなんて 楽しくて仕方ない。
そして 絶対にデザートは入るでしょっ!!絶対に!
さおりんの いつも美味しそうな お食事&スイーツは 絶対に食べたいって思わせるんだよね。
良いお付き合いしてますね!!楽しいひと時が4時間じゃぁ 少ないよね。
でも この赤いビストロ?外観からして 美味しそうな匂いが(`へ´)プンプンしてるよっ!!
今度の京都は 是非お会いしましょう♪←(っていつだよ!)
Commented by belgium44 at 2008-04-23 19:28
ちよみさん、こんばんは~♪
ちよみさんも、白い恋人を頂いたんですね~。
あらら・・・・甥っ子君に食べられてしまったのね。
でも美味しいものね~。
前回は、再開したばっかりだったから、全然残っていなかったんだって。
ちよみさんは、パスタが好きだものね~。
私も大好きだけれど・・・
ちよみさんの大~好きな生パスタの専門店ではないんだけど
行って気に入ってくれたらいいな~。
「べんべや」は、札幌に2店あるお店なの。
だからちよみさんが知らなくても当然なのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-23 19:29
(ー^ρ^)ジュル ちゃん、こんばんは~♪
viviちゃ~ん、どうしていつも絵文字が上手いんだよぉ~。
私まったく書けないの。
お腹パンパンなんだけど、デザート食べれるのは不思議なのよね~。
そう、そうかなぁ~、撮るの下手なんだけど、美味しそうに見えて嬉しいなぁ~。
本当に、もしこれがお昼だったら、もっと何時間でも喋れると思うわ。
美味しい匂いプンプン伝わってる~??
viviちゃん、京都来てくれるの~?
おいでよ~、ぜひお会いしましょう~。
前に関西来たことあるんだよね、パン巡りに?
Commented by meshi at 2008-04-23 20:05 x
前回と同じところ・・・ってことは、
よほど気に入ってもらったことで、
アテンド担当としては嬉しいですよね〜♪
お土産もとっても可愛くって、
こだわりを感じちゃいます。おいしそう!

時々登場するさおりサンがいいわ〜。
髪が長くって女の子らしいので、
趣味と一致してるのよね〜。
(私は顔と性格が不一致らしい・・・アハハ)
ご主人も優しそうだし、ほのぼのカップルだわ♪
Commented by poire at 2008-04-23 20:42 x
こんばんは♪
とても楽しそうなのが伝わってきます(´∀`)つ
気の合うお友達との話、尽きないですよね。
リピートして通ってしまうお店、気になるなぁ
ちらっと写っているのは、さおりさんですか?
女性らしくってステキ~☆
私は主人に犬泉くんと呼ばれています・・・
CMのあれです。関西でもやっているかな
アフロのプードル(私はアフロではありませんが)。
Commented by MASAKO at 2008-04-23 21:06 x
「あっという間に4時間」って、ありますよね~。
話したいことが次々にってところでしょうか。
そうそう、おいしいイタリアンのお店を探してたんです。
さおりさんのところでよく紹介されてるなぁと思ってたんですけど、
しばらくお休みなのですね。
オープンしたら、ぜひ一度行ってみようと思います。
今、カフェ情報も含めてさおりさんのブログ読み返してます(笑)。
また、ステキなお店紹介してくださいネ。
Commented by maplechocolat at 2008-04-23 21:41
うわ~ なんてステキな贈り物をする方なんでしょう・・♪
やっぱり 類友って言葉は 実際に存在する言葉なのネ~ 絶対に!
だって さおりさんの お友達だもの~♪
すご~い 4時間 そして・・ 最後のお客様になったとは
他にお客さんが居れば もっとおしゃべりが続いていたのでは?(笑)
ステキなお店ですネ~♪
そうそう ついつい 並べて遊びたくなっちゃうの わかりマス!
Commented by rise_1246 at 2008-04-23 22:29
わぁ~!美味しそうだし、楽しくて良かったねぇ~!!
だんだん仲良くなるから、何回も会えるって嬉しいよねぇ~。
えっ!?もう会いたくないってか??(爆)
お店も素敵だし、おしゃべりもたのしくってえがったね!

私もいつか    ↑    の店行きたいなぁ~☆
そのときは改装した後やねぇ~。何だかちょっと残念!


Commented by lotta-miz at 2008-04-23 23:01
お食事、とっても美味しそうに撮れてるし!
それにしてもほんっと素敵な雰囲気のお店☆ 
わたしも京都に行ったら絶対このお店にいいってみたいし!
でも改装なのね・・・。雰囲気がめっちゃ良さそうだから改装されてあちこち
ピカピカ~になってしまったら残念ね~。
女子会は4時間なんて全然OKでしょっ^^ わたしなんてこの前6時間ですよ(笑)。
素敵なお友達とHAPPYな時間を過ごせたのがとっても伝わってわたしまで
お腹いっぱいですよ♪
Commented at 2008-04-23 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoao1026 at 2008-04-23 23:42
こんばんは~^^
またまた楽しいオフ会ですたね~^^
お店もとってもかわいいし、お料理もとっても美味しそうだわ~♪
(お写真、モチロン美味しそうに撮れてますよぉ^^)
白い恋人!やっぱり定番だしそして美味しいですよね♪
あのちょっとはみ出たホワイトチョコがたまりません~☆
お喋りは女子の特権!
楽しい時間、何よりでした~^^
Commented by retrange05 at 2008-04-23 23:54
さおりさん、白い恋人が目に飛び込んできてビックリ♪
やはり北海道のお土産としてネーミングが好きです。
今は数が少ないのかすぐ売れきれてあまり手に入らないの…
↑aoaoさんにも「白い恋人」の事をそう言っていただいて嬉しいです。
以前はとても申し訳なく思っていましたもの…

ところでオフ会。
ステキな場所でステキな時間を過ごされて良かったですね~
4ヶ月ぶり…
そんなに頻繁に飛行機に乗り京都へ行けるなんて羨ましいな…
Commented by shiki_cappa_m at 2008-04-24 00:15
白い恋人、結構好き(笑)。
また食べられるようになって嬉しい私です。
やはり此処のお料理は美味しそうですね。
最後はブリュレ?
プリン?
とにかく美味しそうです。
良い時間を過ごされたようで、良かったですね!

施基
Commented by g0316 at 2008-04-24 03:08
さおりぃ〜〜〜ぬ!
昨日のメンテ1時からって書いてあったからギリギリのスリルだわ!
と思って一番乗りしてくれたサオリィヌにコメ返してて、
あっ!0:59もうだめね!!きゃぁ〜なんて途中で送信して、
あーもう使えないのか!なんて一応念のため、って色々クリックしたら
全然エキサイト見れてて!
辱めを受けた気分よ!!!
( ゚o゚)ノこらぁ!エキサイト時間通りやれぇ!
結局1:30頃、つかえなくなったんだね!!ふぅ〜。
初めてのエキサイトメンテだったので勝手がわからなかったよ!(笑)
写真のサオリィヌは髪の毛(髪型?)がヴォリュームダウンしているように
見えるけれど髪形変わった???
いいなぁ〜年に2回も京都!!浦山氏〜。
私も絶対関西方面に行ったら、さおりぃぬに会いに行くわ!!!
草の根分けても探し出すわ!! (爆)

PS:この間の↓甲賀の件、間違いましたぁ〜
伊賀に住みたいんだった・・・・榊莫山って知ってる??
伊賀に住んでいるんだけど・・・・バクザン先生!
そこらへんに住みたいの!!
教えてもらってよかったぁ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
あんがとちゃん!
Commented by tolliano_papan at 2008-04-24 09:04
おはようさんです^^;
↑え、「サオリーヌ」っすか、フランス風でステキやおへんか^^;

こちらのお店、お料理もおいしそうだし、
なんだか落ち着いて過ごせそう~、ええなぁ~♪


お土産もセンスええわ~、類は友を呼ぶっちゅう感じっすね^^;
Commented by mrs-jasmine at 2008-04-24 10:22
さおりさん、おはようございます☆

お料理盛りだくさんですね~。美味しそう♪
GWに京都に遊びに行く予定なので、どこに行こうか
いまちょうど考えているところで…。
さおりさんのブログの過去の記事を降り返りつつ検討中です。

こちらの改装、GW後ってことはギリギリセーフ!?
候補に追加です♪
Commented by belgium44 at 2008-04-24 11:59
meshiさん、おはよう~♪
どうだったのかなぁ~、気に入ってもらえてたら嬉しいんだけれど・・・・
いつも、北海道にしか店舗のないスウィーツを持ってきてくれるの。
そして、白い恋人は私が大好きなのよ~♪
六花亭もいいけど、やっぱり白い恋人の定番ホワイトチョコは最高!
チョコのほうもあるけど、やっぱりホワイトね~。
店内は、これ1枚しか今回なかったのよね~。
しかも鏡ってことに気づかず、取り込みしてびっくりしました。
別名はずぼらヘアーっていうのよ~。
えっ! meshi さん顔と性格が不一致なの?
イメージでは、さばさばした感じだから・・容姿はお嬢様なのかしら~^^
旦那、時代遅れ顔やねん(爆)
Commented by belgium44 at 2008-04-24 11:59
Poireさん、おはよう~♪
北海道からは6時間もかかるんです。
だから普通ならなかなか会うことはないんだけど、京都に度々来てくれるので
会うことができるんです~。
あ~、顔は全然女性らしくないんですよ~。
え~、どうして犬泉くんって呼ばれているのかしら~?
髪型が似てるんじゃないのね~??
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:00
MASAKOさん、おはよう~♪
そうそう、あっという間にですよね!
女性同士の場合は特に!!
多分、解散になったのは時間が11時になっていたからなの。
そうじゃなかったら、まだ喋れると思うわ~。
美味しいイタリアンのお店を探していたんですね~。
このお店は、どちらかといえば、フレンチっぽい感じだと思いますよ。
でも、パスタもあるの。
GW後に改装するみたいなので、どんな感じになるのかが
また楽しみですね~。
もう生活は慣れたかしら?
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:10
mapleちゃん、こんにちは~♪
札幌在住の方で、京都によく旅行に来ているんです~。
だからその時は、一緒にディナーを楽しみます。
北海道にしか店舗のないお店のスウィーツをいつも持ってきてくれるの。
白い恋人も、長い間食べれなかったから嬉しかったなぁ~。
お店の予約が19時で、お店を出たら23時になっていたんです。
お昼だったら、まだまだ喋れたわね~。
四角いものや丸いものを見ると、並べたくなるよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:10
riseさん、こんにちは~♪
うんうん、北海道と京都、すっごく離れているのに、もう会うのは4度目なの~。
また、秋にきてくれるといいんだけれど~・・・
え~、もう会いたくないって言われたらどうしよう~(爆)
もうお腹パンパンやったんやけど、美味しかったし楽しかったわぁ~。
riseさんも、改装後に来る~?
でも、いきなりモダンにはならないって、今の雰囲気はそのままで・・・・
って言っていたから、私は、今までと同じように楽しめると
思っているのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:10
ロッタさん、こんにちは~♪
そうかしら~、夜は照明が暗かったり赤かったりするから
全然自身がないのよね~・
だからといって、お昼は大丈夫か・・・・といえばそうでもないし・・・・
旅行好きなロッタさん、ぜひぜひ京都に来てくださいよ~。
そして、ディナーに行ってみてくださいね~。
そうそう、改装したら今の雰囲気変わっちゃうのかなぁ~って思ったら
今の雰囲気はそのままで・・って言ってたわ。
ほんの気持ち、ちょっと広くなるみたいなの。
わ~、ロッタさんは6時間なのね~。
女性同士だと、いつまでたっても話は尽きませんよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:11
鍵コメ2008-04-23 23:13さん、こんにちは~♪
ぶぶぶ・・・・・・・・
だってこっちも困るんだよぉ~(爆)
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:18
aoaoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、今年も北海道から来てくれたんです~。
可愛らしいお店でしょう~。改装後も楽しみ!
お料理はとっても美味しいんですよ~、一皿のボリュームもすごいの。
白い恋人って、本当に美味しいですよね~。
こんなに美味しい定番は、やっぱり北海道ね~♪
長い間食べれなかったもの・・・・・・
女同士のお喋りは、本当にいつまでも尽きませんよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:18
しーさん、こんにちは~♪
しーさんにも馴染みがありますよね~。
前回の時にも、買ってくる予定だったらしいんだけれど
当時は再開したばかりで、全然なかったんですって。
今回も、色々なサイズがある中、これしかなかったって言っていたわ~。
美味しく、人気菓子ですものね~。
本当に、みんなが好きなお菓子ですよ~。
四ヶ月ぶりだったんです~。
しーさんも、道内や東北など、色々行かれていますよね~。
次は、関西行きの計画はないのかなぁ~。
しーさんの大好きな神戸もあるし、来てくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:18
施基さん、こんにちは~♪
あ~、やっぱり好きなんですね~。
私も一番大好きなお土産かなぁ~。
長い間食べれなかったものね~
みんな待ち望んでいたんじゃないかなぁ~。
最後のデザートは。ブリュレですよ、美味しかった!!
お腹パンパンだったんだけど楽しかったわ。
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:30
garouさん、こんにちは~♪
そうだったよね~、私もその時は気持ちがとても焦ってたから
見落としがないか、誤字がないか、ちょっと心配だったのよ~。
しかも長いメンテやったもんね~。
そうだったんだ~、私、設定とかはまったく見れなくなってたから、もうダメだと思って
すぐにやめたのよ~。
そしたら昨日は昼まで見れなかった!!!
本当に時間通りにしてほしいよね~。
あ~、私、常に帽子を被ってるから、ちょっと頭がペッタンコになっていたのかなぁ~?
旅行嫌いだったのに、一昨年に来て以来はまってしまったんだって^^
garouちゃんも、京都においでよ~。
私のほうこそ、どんなことをしても探し出すわよ~♪
だから予告なしはNo!
あ~、甲賀じゃなくて伊賀だったのね。
それじゃ三重県ね~、でも、滋賀の甲賀と三重の伊賀は近くよ~。
榊莫山っていうのは、はじめて聞いたわ~。
でも伊賀でも、車だったら週末はいつでも行ける距離よ~。
だからこっちにおいでよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:30
トリアーノさん、こんにちは~♪
サオリーヌで~す^^
本当にフランス風やね~。
でも前には、「さお~だけ~」とも呼ばれていました(爆)
お料理も美味しいし、お店の雰囲気はいいし・・・・
小さいんだけど素敵ですよ。
確か、子供も禁止にしていないはず、お店の方親切よ~。
お土産も可愛く、美味しく頂いたわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-24 12:31
mrs-jasmineさん、こんにちは~♪
お料理美味しく、ボリュームもすごいんですよ~。
男性はこっちのほうがいいかなぁ~、なんか男性って、チビチビ合間があいて
ちょっとづつ持ってくるのって好まないでしょう~。
GWは京都に来られる予定なんですね~。
mrs-jasmineさんは、どんなところが好みなのかな?
楽しみにしていますね~。
先週に行った時の話しでは、まだはっきり決まっていないみたいだけど
GW後から数週間って言っていましたよ~^^
Commented by 菜雪 at 2008-04-24 15:46 x
お料理もおいしそうだし、雰囲気もよいし、
いいお店ですね。
ガールズトーク、はずむのもなんだか納得。
お菓子たちもおいしそうだし、
ゼリーを盛ったお皿もやっぱり素敵♪
なんだか私も美味しいものが食べたくなっちゃいました。
Commented by belgium44 at 2008-04-24 15:55
菜雪さん、こんにちは~♪
ガールズトークって弾みますよね~。
時間が関係なければ、いつまでも続けられますよね~。
お腹パンパンだったんだけど、不思議と食べれるんですよね。
頂いたお菓子も美味しく頂きました~。
菜雪さん、いつも美味しいもの食べてるし、可愛い物を
見つけるのが上手だもの~。
Commented by りえぴ at 2008-04-24 20:09 x
さおりさんこんばんは♪

わたし、ホワイトチョコは苦手なのに、白い恋人は好きなんです^^

矛盾しまくりやろ~?

素敵なお店で、久しぶりの楽しい時間を過ごせたようで良かったですね!

私もこのお店行ってみた~い。
Commented by きさとぱぱ at 2008-04-24 21:47 x
「夕食はどこがいい?」「前に行ったあそこ!」・・・うれしいですね。最高の褒め言葉。彼女も京都へ向かっている(気持ちが)時から、きっと決めていたんでしょう。大人の時間が感じられました。でもお昼になったらきっと子供になってしまうんでしょうね。
白い恋人、久しぶりに見ました。(札幌で地方入試のときは売っていなかったのだろうか・・・)
Commented by メギー at 2008-04-24 21:57 x
さおりさ~ん、こんにちは!

お友達と素敵な夜を愉しまれたようですね!!気の合う女友達と4時間のおしゃべり。。。最高ですよね☆ ディナーも美味しそう。

一番最後のレストランの外観のお写真☆淡いライトに浮かび上がった黒板メニュー♪のチョークの色合いがいいわ~!
Commented by まめ at 2008-04-24 23:27 x
こんばんわぁ~
やっぱりここいいなぁ。。。
さおりさんの頭のなかはどうなってるのかしら?
っていっつも思うのですよっ

ご飯。
カフェ。
雑貨。
北欧シリーズ。。。

近いところから遠いところまでたくさん知ってるから。
すごいなぁって。
あたしなんて。。いつまでたっても成長なくf^_^;

はぁ。。
ゆっくりご飯たべたくなるところですよね~
Commented by maqui-cafe at 2008-04-25 00:32
さおりさん、こんばんは~
 北海道のお友達がいらしたのですね~
覚えています、前回のこと!
いいなぁ、定期的に京都を楽しみに、そしてお友達とのディナーを
楽しみに、素敵なお土産携えていらしてくれるお友達・・・
季節を感じるように、あ、そろそろそんな時期ね~なんて、
思い出したりするのかしら??
白い恋人! わたしも久しく食べてません!
それに、この後半のお土産の数々、すごい素敵ですね~~~~~
パッケージにもやられます~
地元にしかないお店ってそそられますよね!!

そして、このレストランたら、いつもいつも危険!
サラダもメインも、パンも美味しそうだなぁ~
わたし、このサラダとパンだけでもいい!
すごいボリューム!でも、きっと食べられちゃうと思う!!!
だって、とっても美味しそうだもの!
あ~何度も行きたくなる気持ちがわかります~
Commented by aqua_blueY at 2008-04-25 04:22
さおりさんは美味しいお店沢山知ってらっしゃるのね~。
そして、遠くからお友達が遊びに来てくれて。話に花が咲いた事でしょう。私達が京都に遊びに行ったら、遊んでくれます・・・??
Commented by mayu at 2008-04-25 16:49 x
さおりさん、こんちは!鏡越しのさおりさんもこんにちは^^ここ、覚えてる~♪すっごく感じのい~お店だな~って思ったもん♪同じとこに行きたいっていうのすごく分かる~!冒険して違うお店に行って、はずれだったら・・・って思うより安心ですもんね~♪でも、よっぽどおいしかったんだろうな~^^デザートを・・・ってのも分かるな~♪私も外で食べなかったら、家で変なもの食べて、あ~あの時やっぱり・・・っていつも後悔の嵐ですもん^^お土産も素敵ですね☆↑のパン屋さん、何だか外国みたいだわ^^パンもおいしそうな顔してる~♪ちょっとハード系ですかね~多分、私好みですよ~^^さおりさん、サラダおいしそう♪私も今度やってみよ~っと♪
Commented by rucolaperla at 2008-04-26 23:01
さおりさん、こんばんは ^^
またまた素敵な写真の数々に、感心しております。
何よりも、トップ画像の白い恋人、とってもいいわ~!!
ローカルな土産菓子をここまでセンスよく撮られるなんて、もう、才能だよ。
石屋製菓に教えてあげたい。
(こんなに愛されているのだから、もう悪いことしちゃダメよって 笑)
もう1週間以上経つのですね。
本当に楽しかったですね。念願のデザートも美味でした♪
またの時も、どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-04-26 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 17:59
りえぴさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
りえぴさんは、ホワイトチョコが苦手なんですね。
でも白い恋人は好き・・・・確かに矛盾しているけれど、そんなものよね!
私は、ホワイトチョコとミルクチョコは好きなんだけど、ビターチョコが苦手なの。
こんな時じゃないと会えないから、とっても楽しかったわ~。
りえぴさんも行ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:00
きさとぱぱさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですね~、私にとってもとても嬉しい言葉でした。
彼女は旅行者だから、同じところに行くよりも、毎回違うほうがいいのではと思ったのですが
気に入ってもらえて本当によかったです。
私も、あれ以来ですよ~、白い恋人!!
これ大好きなんですよね~。
前回、彼女が来られた時は、もう再開したばかりで売り切れ状態だったんです。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:00
メギーさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、彼女は北海道、私は関西なのでなかなかこんな機会はありません。
彼女が来てくれる限り、会えるのが嬉しいわ。
私も長らく北海道ご無沙汰しているので、逆に私のほうが行かないと・・・・
あっという間ですね、お喋りしていると。
この外観、改装したらどうなるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:00
まめさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうそう、ここ好きなんですよ~。
雰囲気とお店の方が・・・・・
私の頭の中~^^・・・・もうまめさんが挙げていることしか頭にないんですよぉ~!
でも、まめさんのほうがフットワーク軽いし、よく知っていると思うわ~。
成長なく・・・・なんてことないですよぉ~。
本当に今年中には、あの笑っちゃうパン屋(爆)に行ってみるつもりよ~♪
家では早く後片付けしたいから、ついつい早食いだから
外食はゆっくりできるからいいね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:11
maquiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
前回の時のこと、覚えていてくれたんですね~^^
わぁ~、嬉しいなぁ~。
そうなんです~、年に2回来ているから、もう今回は5回目なんだけど、
もうすっかり位置関係も把握しているみたいです^^
北海道なので、真夏と真冬に来るのは無理なんです、真冬は家に猫ちゃんがいるから・・・
真夏は北国育ちの彼女にはとてもとても・・^^
そうなると、やっぱり春と秋になるみたいです。
そうね~、彼女が京都に飽きない限り、また続くかしら~?
白い恋人、maquiさんも長い間食べてないんですね。
maquiさんの時もそうだったけど、こちらにはないお店のお菓子って楽しいわ~。
きっと、サラダと前菜だけでもお腹ちょうどいいと思いますよ~。
パンが美味しいから、メインまでに食べてしまうの。
だからお代わりすることになって、よけいにお腹いっぱいに^^
でも、本当に美味しいのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:11
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
いえいえ・・・私は逆に、夕食の時はあまり外食をしないので
レストランあまり知らないんです。
ここは、私がよくイベントの時に利用するの。
そうそう、女友達とのお喋りは全然話が尽きませんね~。
aqua_blueYさん、京都に来られるのですか?
それなら勿論ですよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:18
mayuさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、向かいが鏡だったってこと忘れてて・・・
店内がこれ1枚しかなかったの、顔が見えないからいいか!って・・^^
mayuさん、覚えていてくれたんですね~。
私、以前は他のお店も知らなければ・・・って、1回限りのレストランはいくつかあるんだけど
やっぱりここが好きなのね~。
お腹がいっぱいでも、やっぱりデザート食べちゃうのよね、不思議・・・
↑のパン屋さん、ちょっとハード系だと思いますよ~。
とっても可愛い小さなパン屋さんなの~。
このサラダはとっても美味しいですよ~。
以前に似たようなのをカフェで食べたので、それを真似てみたの~。
名古屋のパン屋さんもいいよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:18
ルコペルさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
いえいえいえいえいえ・・・・・・・・(爆)
もう写真は全然ダメで全然自信ないんですよぉ~!
ローカルな土産菓子をセンス良く・・・・だなんて~。
でも、袋に入ったお菓子は撮るのが難しいわ~。
もし、センスよく見えたのだったら、私がすっごく白い恋人が大好きだからよ~。
もう、あの事件以来物産展でも買えなくて・・・
本当に久しぶりだったのよ~。
べんべやさんもありがとうね~。
こっちでは買えないお菓子って嬉しいし、あの時言ってたゼリーは絶品よ!
本当に楽しかったわ~。
またきてね~、そして会いましょうね!
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:19
鍵コメ2008-04-26 23:04さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
とんでもないです~。
その前から大変だったものね。
メッセージは、鍵コメさんのところで書いたわよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さなパン屋さん 郊外のカフェ~義父さんをカフェ... >>