小さなパン屋さん
f0102363_1947983.jpg



大好きなパンのお買い上げ~。


f0102363_19471634.jpg



以前、大山崎に行った時、京都市に帰る途中に長岡京に立ち寄ったパン屋さんです。
普段、なかなか、長岡京まではちょっと距離があるのでなかなか行けなくて・・・

mon coeur


f0102363_19472388.jpg



とっても小さな可愛らしい、雑貨屋さんのように素敵なパン屋さんでした。
この一帯、ロングヒルといって、他にケーキ屋さんなど、いくつかのお店が集まって
ミニアーケードのようでした。
駐車場も共同で地下にあって無料。
駐車場の管理の方かな?、が車が入るとやってきます。
「どこへ行くんか?」「パン屋さんへ」「mon coeurか~、遠くからようけ人が来るねん」
ってミニ会話。


f0102363_19472970.jpg



以前にも触れていますが、パン屋さんに行ったら、絶対に山食パン(食パン)とバケットは手に入れたいんです。
ちょっと心配だったので、予約ができるか思い切って電話してみたら、山食パンの予約ができて安心でした。
ミニフランスパンも。


f0102363_19473410.jpg



他に、ベーグルやパンオレ?や、チョコのミニ山食。


f0102363_19474218.jpg



翌朝は日曜日だったので、↑のミニフランスパンを使って、ベーコンレタスのパンサラダを!


f0102363_19475186.jpg



パスタと共に~


f0102363_19475717.jpg



ベーグルも美味しい!


mon coeur
住所   京都府長岡京市開田3-3-10
電話   075-952-5152
時間   12:00~18:00
お休み  月・火
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2008-04-25 00:10 | ベーカリー | Comments(76)
Commented by ちよみ at 2008-04-25 00:15 x
こんばんわ、さおりさん。

京都からだといろんなところに行くのに便利なんですねぇ~
長岡京まで・・・ってうらやましいです。

パンやに行くと私もバゲットは買うな~
食パンはそんなに思わないのだけれども
バゲットはお店によって違うから・・・

先週末大阪へ行ったときに北堀江にも行ったんです。
タケウチをめざそうと思ったら本町やって・・・挫折したのですが・・・
パン好きな私にパンサラダって・・・
これはたまらんですねぇ~
だいぶ暑くなってきたので生野菜が美味しく感じられるこのごろなんですよ。
私も美味しいパンを買ったらサラダにしてみよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-04-25 00:44
きゃあ!!
めっちゃワタシ、早い出足やわ~!(って自分でゆう。笑)

パンサラダがめちゃめちゃ美味しそうやねんけど!
ぜひぜひご馳走してほしい。。。笑

↓白い恋人か~
なんかちょっとなつかしいような^^;
また帰省するときに買ってみようっと。(ダンナのほうね)
Commented by g0316 at 2008-04-25 01:43
さおりぃぬ。
こんばんスンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ
私は(誰も聞いてないけど・・
フィグ(白いちぢくとレーズン、くるみのパン)が食べたいですぅ。
一時、乾燥白イチジクにはまり毎日ボリボリ食べてました^^
美味しいよね!
パンももちろん美味しそうだけど<ベーコンレタスのパンサラダ>
(*∀*)ヤバヤバです!美味しいんだろうねぇ。幸せだねぇ。
昔、アフタヌンティーにそんなメニューがあったような、無かったような・・。
なんだかミニアーケードも素敵だし・・・。
うちのほうの、アーケードといえばスロット屋とかパチンコ屋とか
とは・・・・大違いねっ ( ;∀;) カナシイナー♯

Commented by flowerchildh at 2008-04-25 01:55
あ~ん、まだ朝ごはん食べてないのにこんな画像を!
腹減ったー。(笑) 駐車場管理のおじちゃん(勝手におじちゃんに
してる?)が遠くからようけ人が来るねんって言うくらいだから、
きっととっても美味しいパン屋さんなんだね~。
行く前にきちんと予約をしていくさおりさん♪ 準備万端なのね! ^^
只今ウチにはこんなに美味しそうなパンも無いし、ベーコンも切らしてるし、でもサラダは作れるからシーザーサラダとピタパンに決定
↑のサラダにゆで卵がのっている所がグ~ね!
(あ、エドはるみになっちゃった? 笑) 
Commented by くま先生 at 2008-04-25 02:29 x
こんばんは!
表面のぶつぶつ感が「わしゃ旨いで~」とパン自身が言っているような気がします。見ただけで唾液が湧き出てきますね~

予約しておかないとダメなのですか~
美味しいパン屋は常に危険と背中合わせで、先手必勝状態ですね~(ちょっとオーバーすぎる表現でした・・・・)。

ミニアーケード?もいい雰囲気ありますね!

絶対パン派なわたしにはたまらない写真でした。
近くに欲しいなこんなパン屋さん。
Commented by aqua_blueY at 2008-04-25 04:21
レンガの小道がとても魅力的!こんなパン屋さんがあったら毎日通っちゃうな~!
Commented by kaoruko at 2008-04-25 07:46 x
おはよ~♪
どれも美味しそうだけど
特にサラダの写真、いいわぁ~ん!今すぐ食べたい^^
私もね、ベーコンはカリカリより写真のような焼き具合がスキ♪♪
それから、ベーグルのお皿とカップ可愛いね~☆
アンティークかしら??カップの持ち手のところなんて最高に可愛い^^
このお皿にベーグルがピッタリ♪♪
  ↓ 白い恋人わたしも大好きよ~ん!美味しいよね^^
Commented by un-chat at 2008-04-25 09:34
ああ、良かった。
朝ごパン食べた後で!(笑)

「mon coeur」、、、私の心ってことね。
アーケードっていいねえ。
Commented by my_studio at 2008-04-25 09:53
おはようございま~す リズム*です♪
朝ごはん、食べたけど、食べなおしたいわ~~^^;
長岡京にこんなところが!
以前、高槻に住んでたことあるけど、新しくできたのかしら?
さおりさんは、とっても素敵なお写真だから、レンガの小道が、外国みたい..
ベーコンレタスのパンサラダが、とっても美味しそうです♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-04-25 10:13
さおりさん、おはようございます♪
はぁ~。おいしそう…。
わたしはベーグルとフランスパンが大好きなんです!
ちょっと強度があって、もっちりとしたパンをこよなく愛してます…(笑)。
長岡京は一度も行ったことないエリアです。

あっ、
パスタとパンをのせてるお皿、うちにもありますよ~。
ブログにも時々登場してます☆
Commented by mahochan1976 at 2008-04-25 11:53 x
ロングヒルまでこれらましたね〜
mahochan1976のテリトリーです。
パン屋さんはまだ未入店ですが、表通りに面しているカフェ カテマオさんは
たびたび出没しています。ランチはかなりのボリュームで、インテリアもコテコテではなく、シンプルかわいいで気に入ってます。
レモネードのいろいろなフレーバーとボリュームがかなりお気に入りですが。
駐車場でのコメントもいつものやりとりです(笑)
Commented by hiyori2007 at 2008-04-25 12:22
さおりさん、こんにちは
病み上がりなひよりです
家で引きこもってます 笑
パンって幸せな気持ちにしてくれますよね
パンサラダ、私も食べたいよ〜
パンを焼いてみてパン屋さんや食べ物を作る人の
大変さがわかりました
大切に食べないとね
Commented by meshi at 2008-04-25 13:20 x
私もこういう店舗展開していない小さいパン屋さん大好き!
小さいお店がいっぱいなんですか?
行ってみたいですね〜。
山食パンとバケットって確かに必須ですよね。
私は特に山食パンが美味しいお店が少ないので、
ついつい買いたくなっちゃうんですよね〜。
サラダがシンプルで美味しそう♪
最後のベーグルのお皿も使いやすそうで、可愛いわ〜。
Commented by arigatou-katsura at 2008-04-25 14:30
さおりさん こんにちは^^

わぁ~私さおりさん家の子なりたーい~大人だけど~(笑)

美味しいパンやさんがあると、それだけで
楽しいですよね~。選ぶのとかわくわくします。

日曜日の朝にこんなステキなミニフランスパンを使った
ベーコンレタスのパンサラダがてでくるっていいな~
旦那さま幸せ~!

例のもの メールで問い合わせしてみました~
お返事はまだでーす^^
Commented by rise_1246 at 2008-04-25 15:49
さおりちゃん~お疲れさま!

へぇ~素敵なミニアーケードやね。雰囲気があるね~。
山食パンとバケットをどうしても手に入れたいのは、それが好きだから?
それとも一番その店も味が分かるの?
美味しそうなお料理作ってるやん?
何かお洒落やわぁ~。我が家のコテコテの和食と違うわ~。(*¨*)
ロイヤルコペンのお皿、一緒!
私もパン入れてアップしたら素敵かな~?
写真が下手やからなぁ~~!と独り言。

長岡京市って京都から近いのは知ってたけど、そんなに近くはないんやねぇ~。^^

Commented by rose7win at 2008-04-25 18:17
さおりさん、こんにちは(^▽^)/
長岡京市って、私も行くことないんです。
こんな素敵なお店があるんですね!
パンも美味しそうですが、いつも器や盛り付けが素敵~!
お料理もお上手だと思いますよーー。
ベーコンレタスのパンサラダ、朝食にもぴったり♪
Commented by karibu-chai at 2008-04-25 18:20
罪なさおりさん、こんばんは~♪
夕食の仕度前に観てしまいました!美味しそうな・・ものいっぱいの・・・
このブログを!
罪でッせ!さおりさん!!(こんな時にパソコン開くなっちゅうの~!)
何と美味しそうなパン・パンサラダ・・・それに、しばらくいただいてない・・
あ~食べたい!!パスタ!!
今日は魚の日なので・・・鯖でも焼こうと思って!
あ~食べたい!さおりさんのお料理!!

Commented by nao-lee at 2008-04-25 21:48
こんばんは〜
最初から、そして次第においしいそうな物で埋め尽くされ・・・
本当に罪だわ〜
それに、ロイヤルコペが可愛すぎる・・・
やっぱりこのシリーズ可愛いですね。
私ももっと揃えたい〜〜
もう、いつ見ても、さおりさんお料理上手やないですかぁ〜
Commented by tolliano_papan at 2008-04-25 22:12
こんばんは^^;
こりゃまたおいしそうなパン屋さんっすね♪
こういう朝食、大好きだー!
バケットも大好きで、フランスにいた時、
駅のブーランジェリーで買って、家に着くまで、
丸々1本、食っちまったですよ、特に焼きたて、
むっちゃうまいっす^^;
Commented by clearmine at 2008-04-26 00:08
ほんと美味しそうなパンばっかり。
ちょっと、ハード系って、私も好きです。
さおりさんは、パンに目がないんやね。
ベーグルには、何を? チーズは好きじゃないって
言ってたから、白いのは何やろか???
Commented by olive_ww at 2008-04-26 00:28
さおりさん、こんばんわ~♪長岡京って微妙な位置ですよね。
大阪から京都向かう時に必ず通るのに実際訪れたことって
あるかな??という感じです^^;
こちらは一体が素敵な雰囲気で構成されてるんですね^^
車で通った時に是非行ってみたいです♪
パンどれもおいしそうです!ベーグル、さっきまで明日の
お弁当にサンドイッチ作ってたんですよ~。ジャムもいいなって
思っちゃいました^^最近ベーグルサンドがお気に入りなんです^^
Commented by maqui-cafe at 2008-04-26 00:35
さおりさん、こんばんは^^
 お出かけのついでに、(パン屋さんに行きたいからお出かけすることも
あるけれど^^) パン屋さんに寄る・・・なんて幸せなのでしょう~^^
それも、期待通り、期待以上だったりしたら、もううっきうき♪
このパン達も、いい顔してますね~
粉の香りが漂ってきそうだもの。
わたし、べーグルに、お腹ぐるぐる~です♪
もしかして、ケーキ屋さんにも立ち寄ったのかしら???
もう、車の中がいい匂いで充満しそう^^

美味しいパンを活かすお料理、さおりさんはいっつもお上手!
Commented at 2008-04-26 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuku at 2008-04-26 02:46 x
素敵な通りですねー!
こんなのが家の近くにあったらいいのになぁ☆
食パン買ったら、ちぎって食べて一気になくなってしまいそう。
Commented by maplechocolat at 2008-04-26 10:17
おはようございマ~ス♪
わぁ~ すごい美味しそうなパン屋さんですネ~♪
小さなお店が とっても可愛いし♪
帰りの車の中で ちょっとつまみ食いしたくなりそう(^^;)
Commented by りえぴ at 2008-04-26 12:48 x
さおりさん、こんにちは。

外国のような町並みで、一瞬ここは日本??って思っちゃいましたよ~。

パンの予約できてよかったですね。

さおりさんが、パン屋さんで必ず食パン達を買うのは、
寿司屋でまずはギョクを頼むのと同じなのかなぁ。
きっと、通な人はそうするんだ~!と思いました。

私は、そのときの自分が食べたいものに飛びつくだけですが^^;

それにしても、カフェに行き慣れてるさおりさんは、おうちで買ってきたパンを食べるときも、自然とカフェちっくですね~♪♪
Commented by kash at 2008-04-26 14:24 x
さおりさん、こんにちは☆
長岡京にも気になるお店がいっぱいあるよね!
ここもステキね!!メモっとかないと!!
サラダにパンって、たまにお店で見るけど
自分でやったことないの。今度、やってみよっ☆

折角、行ったのに買えなかったら残念だもんね。
予約の出来るお店なら安心して行けるね!
Commented by y_and_r_d at 2008-04-26 15:15
こんにちは。
いろいろなお店があって面白そうな場所ですね。
大阪と京都の間はまったく行ったことがないのです。
近々大阪へ行くことが増えるのですが
いつか途中下車をしてみたいと思っています。
Commented at 2008-04-26 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2008-04-26 18:39
さおりさんこんばんはー。
どこに行ってたのかと思うくらいのおしゃれな一角ですよね。
こういう雰囲気好きだからわくわくしちゃいます♪
カリカリのベーコンとゆで卵の入ったサラダって美味しいよね。
ドレッシングいらず!ッて感じで。
美味しいパンとサラダ、どんどん食べれそうだわ~。
あー、おなかすいてきちゃったな♪
ベーグルもおいしそう!塗ってるジャムはさおりさんの手作り??
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-26 20:56
わぁ~パンがいっぱい♪
そして偶然、昨日のランチ、バゲットサラダを作ったのよ~。
半熟たまごと生ハムだったけど・・・
お野菜がたっぷり食べられるし、ちょっとCafeっぽくて嬉しいのよね~。
今日、近くに出掛けたのでPAULで色々買ってきちゃった。
うふふ・・・クロワッサンも忘れずに買ったわ~♪
Commented by crystalmy at 2008-04-26 22:36
お久しぶりです☆
さおりさんは相変わらず日々美味しそうで素敵な暮らしをしてますね~。
ため息ものです!
そしてさおりさんが紹介されている色々なお店を目指して
京都グルメ旅をしたくなります。

写真見ただけでもパンが美味しそうなのが伝わってくるのですが、
それよりなによりサラダが美味しそう!!
こうやってパンを入れたサラダ、ぜひとも真似したいです。
フランスパンはトーストしたものを入れているのですか?
Commented by ◎・‥…-o_(・_-)パン! at 2008-04-26 22:45 x
サオリィーヌゥ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!
パンは 最近高くなってきたね。ケーキ屋さんやパン屋さんは
この先どうやって 生き抜いて行くのだろう?
心配だけど サオリィーヌゥの様なパン好きは いつだって どんな時だって 食べてくれるのだから。大丈夫だろう。
このお店がある ミニアーケード 可愛いね。
私も 大きいところより 小さいこじんまりが大好きさ!!
Commented by poire at 2008-04-26 22:56 x
こんばんは~
パンサラダおいしそうです(´∀`)つ
パンの予約をしていくなんてさすがっ
気合を感じます。
でもほしいものが決まっているなら確実でいいですよね。
袋を見た感じ、たくさん買いましたね~ 
それより、マメにお料理をUPできるさおりさんのようになりたーい

Commented by rucolaperla at 2008-04-26 23:08
京都は本当に美味しいパン屋さんが多いようですね。
今回の旅でも、試すことができず、残念です。
(最終日に出会えればと思ったのですが、下調べが悪くて。。。 ^^;)
こちらは、お店構えも素敵ですね。
さおりさんのお料理も美味しそうだし、もちろんパンも!
おなかがすいてきちゃいます。

トップの画像、おしゃれっぽくて好きです♪
Commented by まめ at 2008-04-26 23:55 x
やーんっここもおいしそう。。
この時間のこれは。。。やばいですっ

こんなところにあったかな?パン屋さん。
あのバス停の前ですよね。。

以前お仕事であの道を使っていたんですよ。
ちょうど3、4年くらいまえなので。
ぎりぎりなかったのかもなぁ~

電車でもいけそうだし♪
フィグ食べたいなぁ(*ゝ艸・)
Commented at 2008-04-27 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菜雪 at 2008-04-27 14:32 x
おいしそーう。
さおりさんのアレンジでさらにおいしそうになってます。
美味しいパンを食べと、幸せな気持ちになりますよねー。
最近ちょっと近所のコンビニパンでごまかしちゃってるので、
また美味しいパンを探しに行かなくちゃー。
上のあめちゃんも可愛い!
私も昔、どうしてガム君はないの?
と関西の友人に聞いたこと、アリですーー。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:35
ちよみさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
長岡京市は、京都市とはお隣なんです~。
まぁ~、私の家からはけっこう離れているんだけれど・・・・
ちよみさんは、バケットは買うんですね~。
食パンは、私にとってはもう朝食の神様だから・・・・
山食パンの形も好きなんです。
あら~、タケウチさんを目指していたんですね~。
今度は行ってみてくださいね~。
このカリカリべーコンとバケットは美味しいわよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-28 18:35
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
おぉ~、早かったのに私が遅くてごめんよ~。
このパンサラダは美味しかったわ~。
私、ベーコンとバケットが好きやし・・・・
白い恋人って、本当に懐かしいよね~。
私も久しぶりやったわ~。
そうや~、きょうきょちゃんの旦那さんは北海道の出身だったものね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 22:48
garouちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうかぁ~、garouちゃんはフィグが好きなんだ~。
乾燥イチジクを毎日ポリポリ食べてたのぉ~@@
すご~い!
私、今でこそイチジクなんとか食べれるようになったけれど
以前はまったくダメだったんだよぉ~。
これからフィグを見たら、garouちゃんを思い出すわぁ~^^
このベーコンレタスのパンサラダは、全然凝ってないし簡単で美味しいよ~。
お休みの日は朝昼兼用になることが多いから
そんな時に食べるの。
アフタヌーンティーのメニューって、あのガラスのボウルに
野菜が山ほど入ったもの、あれのことなのかなぁ~??
今でも、平日のお一人ランチの時には行くんだけど、アソ-トサンドが好きなのさ~^^
あ~、普通のアーケードはパチンコ屋やカラオケ屋だよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 22:48
flowerちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんよ~。
朝ごはん前の画像だったんだね~。
多分、雑誌に載ったりしたからそれを見て遠方からも来たんだろうね~。
私も、パンのために遠方へ行くように、みんなもそうなんだね~。
私、山食パンとバケットは絶対に買って帰りたいの。
次にクロワッサンやベーグルやフォカチャがあればなおさらいいんだけど・・・
何度も遠くのパン屋さんに行って、予約で完売とか
悔しい思いをしてるから、電話で聞いてみたんだよ~。
うちの家は、パンとベーコンとサニーレタス(水菜)、トマトは常にあるんだよ~。
でもflowerちゃんのように、ピタパンはないわ~。
あ~、もう長い間作ってないわ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 22:57
くま先生、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うぉ~~~!!!
くま先生は以外にも、絶対パン派なんですね~。
くま先生の最新記事のパンも美味しそうでしたものね~。
私も、絶対にパン派です。
ご飯がこの世からなくなっても困らないけど、パンは困る・・・・
予約しておかないとダメって事はないのですが、今までに何度も
ちょっと遠方のパン屋さんに行って、予約で完売という、何とも悲しい思いを何度もしてきているので、電話で聞いてみたんですよ~。
そういう事って地元の方しかわかりませんものね~。
いえいえ・・・全然オーバーな表現ではないですよね~。
何回転も焼いているお店もあれば、のんびりというか、大量に作らないお店もありますものね。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 22:57
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうね~、私ももし近所、それも徒歩圏内だったら、毎日通いたいなぁ~。
一緒ですよね!
Commented by belgium44 at 2008-04-28 22:57
kaoruko さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
このサラダ、全然凝ってないし簡単で美味しいのよ~。
私もベーコン大好きだし、カリカリベーコンが好きだなぁ~。
あ~、この最後のお皿とカップはアンティークじゃないの~。
京都のカフェ「efish」のオーナーさんの作品で、カフェでも販売してるし
実際使っているのよ~。
kaoruko さんも、白い恋人が好きなのね~。
本当に美味しいよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 22:57
ねねしゃん、こんばんは~♪
遅くなってごめんよ~。
あっ、本当だ~、朝食が終わった時間帯だよね~。
ねねしゃんは、とても早起きだし・・・・
monはわかるんだけど、coeurは心って意味なのね!
このアーケード好きやわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:08
リズム*さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当、朝ごはんの終わった時間帯でしたね^^
リズム*さんは、高槻に住んでいたことがあるんですね~。
高槻だったら京都寄りの大阪ですものね。
このお店は、オープンしてまだ長くはないみたいです。
小さなアーケードなんだけど、ケーキ屋さんとかもあって素敵だったわ~。
ありがとう!
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:09
mrs-jasmineさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
あ~、mrs-jasmineさんはベーグルとフランスパン大好きなんですね。
私も大好きですよ~。
確かにベーグルも、強度がありますよね~。
私も長岡京のほうは、なかなか行く機会がないなぁ~。
お皿もお揃いですね~。
コペンちゃん、いいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:09
mahochan1976 さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
はい!長岡京に、ロングヒルまで来ましたよ~。
私は逆に、カフェ カテマオさんには行ったことがないんです。
mahochan1976さんのお話を聞いてたら、行ってみたくなったわ~。
ボリュームランチにシンプルなお店、いいですね。
ボリュームランチって、どんなランチなのかしら~。
楽しみにしておきましょう・・・^^
駐車場のやりとりも楽しいですね。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:09
hiyoriさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
hiyoriさん、大丈夫ですかぁ~?
今日からお仕事に行っているのかしら?
家で休養して、よくなっているといいけれど・・・・
hiyoriさんもパンは好きですよね。
パンサラダ、簡単でとっても美味しいよ~。
hiyoriさんは、パンも焼くんですね~、本当に大切に食べないとね。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:21
meshiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
私も、店舗展開してないお店って好きですね~。
他に小さなケーキ屋さんもあったわ~。
あとは何があったか忘れちゃった^^
そうそう、パン屋さんに行ったら、絶対に山食パンとバケットは買って帰りたいんですよ~。
東京では、山食パンの美味しいお店って少ないのね!
ちょっと以外だったなぁ~。
サラダ簡単よ~、meshiメニューだったら、もっと凝って美味しいのが
作れそうだよね~。
最後のお皿もC/Sも、京都の「efish」ってカフェで買ったんだよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:21
かつらさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
え~、私は逆にかつらさんの家の子になりたいよぉ~。
そして手作りケーキを食べるんだぁ~^^
そうそう、美味しく可愛いパン屋さんって、それだけで楽しいの。
パン屋さんも雑貨店に行くのと同じような感覚なんです。
休日はお寝坊さんだから、朝昼兼用になるか、抜きでカフェに行っちゃうことが多いの。
平日は、とても簡単な割りに作れないわ~。
あっ、例のものあれからどうだったかしら?
早く届くといいわね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:27
riseさん、こんばんは~♪
遅くなってごめんよ~。
もう、PC不調&アナログ生活には疲れたわ~。
本当にお店も小さいんだけど、アーケードも小さいのよ~。
そうそう、山食パンとバケットが好きなのよね~。
私の中では、この2つはパンの中の横綱級と思ってるから、絶対に買いたいの。
ううん~、これは料理なんていえないくらい簡単なのよ~。
コテコテ和食(おもろい表現やわぁ~)のほうが、凝ってるし凄いよ!
あ~、riseさんもお皿一緒なんや~!
お揃いやね~、今度登場させてよ~。
riseさんって、朝ごはんは和食派なのかしら?
そうやね~、一応京都市と長岡京市はお隣やから近いといえば近いんやけど・・・
私の所からは遠いわ~。
西京区の人やったら近いと思うわ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:27
rose7winさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
PCが不調で・・・・遅くって・・・・
rose7winさんも、長岡京市に行くことがないんですね~。
私のところからだったら、車で30分以上はかかるんですよ~。
ううん・・・・一番自信がないのが料理&盛り付けなんですよ~。
これはパンや主役だから載せれるけど、料理が主役だとなかなかです~。
でも、簡単でとっても美味しいの~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:27
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
あ~、本当に夕食前の時間帯でしたね。
karibu-chaiさん、関西弁上手いなぁ~(笑)
私には標準語を教えてもらいたいなぁ~。
標準語で話してても(話してるつもり)、遠出すると「関西の人ですか」って
聞かれるんです。
あ~、魚の日だったのですね。
それならご飯ですよね
でも魚料理も大好きですよ!
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:37
naoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
みんな美味しそうなパンでしょう~^^
私、パンが大好きなんですよ~。
ロイヤルコペちゃんは、唯一新婚時に揃えたんですよ~。
あとは実家のお古を間に合わせで持ってきたんですよ~。
最近、登場回数が減っているけど、やっぱりこのシリーズは好きですね~♪
ううん、ううん~~・・・・
私、お料理って全然自信がないんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:37
トリアーノさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
美味しそうで可愛いパン屋さんでしたよ~。
私も、こういう朝食は大好きですよ~。
ご飯の味噌汁よりも、パンと卵とサラダとカリカリベーコン!!
これがあれば満足だわ~。
あ~、バケットも大好きよ~。
家に着くまでに全部食べちゃったのね。
でも、よほど美味しかったんだと思うわ~。
そんなトリアーノさんの一面がいいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-28 23:37
clearmineさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に美味しかったのよ~。
clearmineさんは、ハード系が好きなんですね~。
そうそう、もうパン大好き大好き~!!
ベーグルはジャムとバターをつけたの~。
チーズが苦手やから、ちょっとベーグルを食べる時に、ワンパターンに
なりがちなんだなぁ~。
クリームチーズっていう人が多いものね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-29 03:12
oliveさん、こんばんは~♪
そうそう、そうですよね~。
長岡京って本当に微妙な位置だわ~。
大山崎にも近いところですものね~。
でも大阪方面から電車で京都にひょく来ている人達には、馴染みのある名前ですよね。
長岡京って!
電車の最寄り駅からでも行けるけれど、駐車場もちゃんとあるから
車の時に行ってほしいなぁ~。
え~、ベーグルサンド美味しそうですね~。
oliveさんは、何を挟んで食べるのかしら~?
私、チーズが苦手なので、ジャムかBLTってパターンが多いんです。
お弁当には、ジャムは不向きですよね^^
Commented by belgium44 at 2008-04-29 03:12
maquiさん、こんばんは~♪
そうそう、パン屋のためにお出かけする時もあるけれど
どこかに出かけた時に「このパン屋寄れないかしら~」って思うのよね~。
maquiさんも、旅先でパンを買うことがあるものね。
あ~、maquiさんはベーグルがお気に入りですかぁ~。
以前、偶然同じ記事だったことがありましたよね!
この時には、ケーキ屋さんには立ち寄らなかったの。
今度は寄ってみようかなぁ~。
maquiさんは、バケットをもし買ったら、どう使うのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-29 03:12
鍵コメ2008-04-26 02:12さん、こんばんは~♪
あ~、同じですね~。
私も、パン屋さんに行ったら、バケットと山食パンは
絶対に買って帰りたいんです~。
ring*ringは、私はボウルがいちばん使いやすいと思いますよ~。
エスプレッソのC/Sも可愛いですね~。
そして今、PCが大変なんです。
電話回線でしか使えないトラブルがあって、通常よりもかなり時間がかかっています。
コメントのほうが早くお返事書けるのですが、メールだとかなりかかりそうです。
とにかく遅くて、普段の10倍以上の時間がかかっているんです。
Commented by belgium44 at 2008-04-29 23:58
fukuさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうですよね~、本当に家の近くにあったらどんなにいいかしら~。
確かに、食べながら家に帰るのも楽しいよね。
Commented by belgium44 at 2008-04-29 23:59
mapleちゃん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうですね~、美味しくて可愛らしいパン屋さんでしたよ~。
車の中で、食べるのも美味しいね~。
時々、デニッシュ系のパンを買って、それをやるんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-29 23:59
りえぴさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうですよね~、このアーケードだけを見ていたら、ここはどこ?って思ってしまいますよね~。
でも、実際はとっても小さく可愛らしいところなの~。
本当に山食パンの予約ができてよかったわ~。
私って、絶対にパン屋さんに行ったら、山食パンとバケット買いたいんです。
大好きなのはもちろんだけど、山食は朝ごはんに食べるし
バケットはご飯の時に食べるし・・・・
あ~、私もその時に食べたいものにも飛びつきますよ~。
そうね~、私は本格的に上手には作れないから、こんな感じになってしまいます~。
Commented by belgium44 at 2008-04-29 23:59
kashさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
もうPCが大変で大変で・・・・
長岡京ってなかなか行く機会がないんだけど、ちょこちょこ気になるところがあるのよね~。
kashさんも、この前は大山崎まで来たから、今度ash君が
連れて行ってくれるといいよね~。
サラダパン、とっても簡単で美味しいよ~。
私、バケットとカリカリベーコンが好きだからなぁ~。
そうなの~、もう何度も遠方のパン屋さんに行って、予約で完売とか
悔しい思いをしてきたから、とっても嬉しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:07
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですよね~、ちょっと遠方のy_and_r_dさんなら、更に機会がないですね。
でも、よく大阪に来ているのですね~。
お仕事なのかしら?
京都にも来てくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:07
鍵コメ2008-04-26 16:14さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
ありがとう~、楽しみにしてるわね~。
もうあっちのほうよりも、PCのほうが大変なのよ~@@
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:08
Rionさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
私は忙しくないんだけど、PCが悪いんだよぉ~。
そうなんです~、ここは本当に小さなアーケードなんです。
でも、これだけ見たら、どこなのかわかりませんよね~。
Rionさんも、こんな感じが好きなのね~。
それなら今度、パン巡りができそう!
私もカリカリベーコンが大好きなよ~。
ホテルのバイキングでも、いっぱい食べるもんね~^^
これ簡単だし、バケットとベーコン好きの私には最高だわ~。
ううん~、このジャムは買ったものなのよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:08
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
まぁ~、tea-tea-chaiさんもバケットサラダを作ったのね~。
本当に美味しいよね~。
tea-tea-chaiさんの場合は、ベーコンが生ハムになったのね。
でも生ハムも美味しいわよね~。
そうそう、お野菜いっぱいとれるものね~。
この日はレタスが残ってたのでそうなったの~。
確かにカフェっぽい感じよね~。
きゃぁ~、私も百貨店に行ったらPAULのパンを買うのが好きなの~。
クロワッサン美味しいよね。
でも大きいよね?
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:19
crystalmyさん、こんばんは~♪
わぁ~、お久しぶり~♪嬉しいなぁ~。
なのにごめんなさいね、遅くなって・・・・
PCの調子が悪くて、とっても遅いんです~。
だからなかなか開かなくて・・・
いえいえ・・・・私ってスポーツもしないし、物づくりやお稽古をしてるわけでもなくって・・・
カフェ&パン&雑貨巡りが趣味なだけなんです。
でも、crystalmyさんも京都に遊びにきてほしいわ~。
このサラダ、とっても簡単で美味しいんですよ~。
ベーコンと卵とバケット、そしてその時あるお野菜を入れて・・・
パンはトーストせずに、小さく切って、そのままフライパンに入れたはず??です~。
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:21
◎・‥…-o_(・_-)パン! ちゃん、こんばんは~♪
Viviちゃん、いつも面白いわ~^^
遅くなってごめんね~、PCが不調で遅いの~。
サオリィーヌゥは、もうPCが遅すぎて、イライラ疲れております~。
そうそう!原料となるものの値段が高騰しているからね~。
でも、私は値段が上がっても買って食べるわぁ~。
だからviviちゃんも一緒にパンとケーキを食べようね~。
うん、とっても小さなアーケードなのよ~。
だから実際に見たら、びっくりするかもよ~。

Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:21
Poireさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
えへへ・・・気合が入ってるでしょう~。
だって、遠方のパン屋さんに行って、もう何度も何度も悔しい思いをしたの。
予約で完売だなんて、そんなぁ~ってね^^
バケットと山食パンは、絶対に欲しいの。
その次は、クロワッサンやフォカチャかなぁ~。
ううん~、お料理が主役だったら、とてもアップは無理だわ~。
パンや器が主役の時は、全然気にせず載せるの~。
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:29
ルコペルさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
PCが不調になっちゃったの~。
そうね~、京都はパン屋さんが多いと思うわ~。
旅行者だと、なかなかパンを買って帰るのは難しいものね~。
荷物もあるし・・・
でも、いつかどこか行けるといいね~。
ルコペルさんは、どんな感じが好みなのかなぁ~。
このサラダ、とっても簡単なのよ~。
ルコペルさんだったら、もっともっと凝ったものができるなぁ~。
えへへ・・・最初のいいかしら~?
嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:29
まめさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
あ~、ここも好きやと思うわ~。
バス停は・・・・・確かあったはずだなぁ~。
電車でも行けるよ~・・・・多分(爆)
だって、なんせ、長岡京に行ったのは、免許の更新の帰りに、長岡天神行きのバスで
帰ったっきりだったの。
え~、お仕事でだったのね。
それじゃもうご存知よね~。
入れ違いみたいだね~。
私は、きっと笑えるあのパン屋さんへ行くわ~!
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:29
鍵コメ2008-04-27 09:46さん、こんばんは~♪
忙しいのにありがとうね~。
連絡ありがとう、わぁ~、ワクワクワクワク・・・・
大変だけど、PCのほうが大変だよ~。
何度もくどくてごめんね~。
それじゃ鍵コメさんも頑張って!
Commented by belgium44 at 2008-04-30 00:31
菜雪さん、こんばんは~♪
パンのアレンジは、ほとんどないほうだと思うわよ~。
そのまま食べるか、あとはサンドウィッチとかかなぁ~。
でも、このサラダとっても美味しいの。
東京だったら、パン屋さんの数もすごいんだろうなぁ~♪
そうそう、どうして飴だけ飴ちゃんなのかなぁ~。
関東では、ちゃんはつけないよね~??
名前
URL
削除用パスワード
<< 飴ちゃん 四ヶ月半ぶりに京都へきてくれました! >>