ちょっと解り難い場所へ移転~さらさ花遊小路
f0102363_18201588.jpg


さらさ富小路が閉店しましたが、今度はこんな場所へ移転。
だから名前もさらさ花遊小路
さらさのHPはこちら
花遊小路商店街という、小さな商店街があって、「こんな所にカフェ!」って場所にあります。
土地カンがあればわかるんだけど、ちょっと人に場所を説明にしくい場所にあります。


f0102363_1820235.jpg


でも、このなんかレトロな文字の看板を見つけたらもう大丈夫。


f0102363_1820316.jpg


場所からして狭いんじゃないの~って思って店内に入ると・・・・・


f0102363_18204742.jpg


2階建てで広い、広い!!
反対側にはソファーの席もあるんだけど、なんか学校の椅子っぽい懐かしい感じで味のある感じの席に着きました。


f0102363_1821674.jpg


これもう、先々月の時のものなのですが・・・・
開店同時に入ったら、次から次へとお客さんがやってくる・・・・・
すごく人気なんですね。


f0102363_18211464.jpg


40分も経ったらご覧の通り~。


f0102363_18215930.jpg


すごいボリュームのランチ、飲み物とセットで大変お得なんだけど
不思議と選べる飲み物がすべて冷たいもの・・・・・


f0102363_18221052.jpg


移転前のさらさ富小路の時は、お茶タイムしかしたことがなかったのですが、
もう、こちらのフードは、食べきれない!くらいすごいボリュームなんです。
そういえば、三条商店街内の、さらさ3に行った時の、ランチのボリュームにもびっくりしたっけ?

f0102363_18222982.jpg


見た目よりも、本当にすごいボリュームなんですよ。


さらさ花遊小路
住所    京都市中京区新京極四条上ル中之町565-13
電話   075-212-2310
時間   12:00~23:30
お休み  最終水曜日
その他  Pなし・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2008-04-13 00:04 | カフェ(京都) | Comments(65)
Commented by rise_1246 at 2008-04-13 00:12
「おい!?凄い人だよ。大丈夫かい?さおり!」
「大丈夫よ!私はこんなにしっかりしてるから!こんな混雑の中に居ても
そんな風に気遣ってくれる・・・あなたって・・・イケテル!」
                              今日のrise劇場でした!

ほっほぉ~、狭くないのにそんなに人気だったんだぁ~。
みんなどうやってそういう情報?って思うけどやっぱ、クチコミとかブログ?

さおりさぁ~ん!ファイト!知りつくすんだっ!(爆)

Commented by ちよみ at 2008-04-13 00:16 x
こんばんわ、さおりさん。

店内は素敵なカフェですね~
本当に学校みたいで懐かしい感じがするけれども
とっても人気なんですね。

でも見つけられにくい場所なんですね。
方向音痴な私には苦手な場所ですが・・・
京都はゆっくりといつか訪れてみたいと思ってます。
いつになるかな~
そのときはいろいろと連れまわしてくださいね。

ランチのボリュームがあるのはいいですね(*^m^*) ムフッ
私にぴったりかもぉ~

うちの妹ちゃんは滋賀までは行ってくれそうにもないんですΣ(´ⅴ`lll)
阪神で買えるでしょって感じですかね。
でも三田のアウトレットには行きたいそうで
6月に一緒に行く予定なんですよ。

来週末大阪に行くので阪神をちょっとのぞいて見ますね。
Commented by y_and_r_d at 2008-04-13 00:24
こんばんわ。
すごい混んでいるのに
落ち着いた雰囲気ですね。
そしてランチのボリュームには驚きです!
BALIで食べたナシゴレンを思い出させてくれます。
Commented at 2008-04-13 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyori2007 at 2008-04-13 00:34
さおりさん、こんばんは
すごい混みのお店ですね〜
地域密着型ってかんじかな?!
すっごいボリュームだし、お店の雰囲気も
レトロだわ
いすが学校のいすみたいですね
Commented by くま先生 at 2008-04-13 01:18 x
こんばんは!
面白いところに物件見つけて出店され、満員にしてしまう。すごいと思います!
この通りは知っていますが、普通通りませんよね~
喧騒からすこし外れてある意味くつろげるのかもしれませんね!
それでも、ここにあることどうして知るんでしょうね、「さらさ」が超有名なのかな?

そうそう、私もエキサイトなのにピックアップブロガーって何なのか知りませんでした。見ましたよ~読みました~~~すごいとは思っておりましたが、すごい!!写真は服と髪の毛までって・・・・
Commented by meshi at 2008-04-13 02:24 x
さらさ西陣の姉妹店なんですね〜。
レトロな雰囲気がいいですね!
でも、人気なんですね〜。
やっぱり皆さん、流行に敏感だから?

ワンプレートにまとめられてる、これぞカフェめし!
って感じですね♪
もりもりに見えるだけかと思ってたんですが、
実物を見て見たい〜。
Commented by g0316 at 2008-04-13 03:02
さおりん、こんばぬはぁ♪
あれれ・・・これまた素敵!
店内に入った感じもおもしろい!
70-80年代のはちゃめちゃ風で!
良くCAFEだからって料理の量が少ないところがありますよね!
あれが、案外腹のたつこと、メラメラします^^

しかし夜中の食べ物画像。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかも<無理しないで痩せよう>という無駄なダイエットを
しているんですよ!
Commented by my_studio at 2008-04-13 09:10
おはようございま~す♪ リズム*です♪
花遊小路といわれてもわからないけど、新京極のとこを右に曲がって~あの時計屋の隣..となれば、たどりつけるかも?
目玉焼きと海老のおせんべいがナシゴレンみたい!
ごはんとコーヒーの看板がいいね~♪
Commented by poire at 2008-04-13 10:48 x
こんにちは~
看板だけ見ると、昔ながらの喫茶店かとおもいましたが
中はレトロな今はやりなお店なんですね~♪
学校のイス、好きです。
ボリューム満点のランチ、いま食べたい~
冷たいものだけしか選べないってめずらしいですね。
料理に合うとか、混んでて大変だからとか。
Commented by りえぴ at 2008-04-13 12:08 x
お料理にボリュームを求めない歳になってくるとガッツン系のランチはきついものがありますよね^^;

って、さおりさんのおん歳を知らないのにすみませんっ!

大阪のパン屋さん、ふわーっと体の力が抜けるくらいにかわいいです♪♪

芦屋に素敵なお店発見しました☆☆
さおりさんと出会ってからは、行きたいお店がいっぱいあって困るわ~!
Commented by メギー at 2008-04-13 12:10 x
素敵なお店ですね!特に床が気に入りました!
こんなところだったら、時間を忘れてずっといてしまいそう~。。。♪

↓のベーカリーもお洒落です。さおりさん、このパンがふたつ置いてあるお皿、ピューターですか?すてきですね!
Commented by Rion-MT at 2008-04-13 12:52
私ならどんなに説明されてもたどり着けなさそう(笑)
冷たい飲み物のほうが氷がいるから高いのに選べるドリンクが冷たいものばかりなのね~。
そして料理もボリュームたっぷり、太っ腹なお店を想像してます~。

とても人気のお店みたいだからゆっくりはくつろげないのかなあ。
それにしてもみなさんどこからお店の情報を得て集まってくるんでしょう?
私にはアンテナがないのか全然わからなくって。。。
Commented by きさとぱぱ at 2008-04-13 15:02 x
四条にも出来たのですか。西陣は何度か行きましたけれど、カフェランチって二人前くらい食べないと足りないところが多いけれど、ここは奥さんの分を横からちょっとつまめば足りますね。二人で行って三人前たのむと「もう一人来られるのですか?」聞かれるので「やめて!」と言われます・・・
四条に買い物に行ったときは、奥さんをちょっとびっくりさせられるかな?
Commented by mrs-jasmine at 2008-04-13 16:34
さおりさん、こんにちは☆

看板のレトロな書体いいですね〜。
こういう雰囲気大好きなんです。
実は、学生時代にさらさ西陣のほど近くに住んでいたんですよ。
何回か行ったことがあるので、なつかしいっ!!
なので、こちらもぜひ行きたくなっちゃいました。
次、京都に行く時はチェックチェックですね〜♪
Commented by maplechocolat at 2008-04-13 20:18
さおりさん!こんばんは☆
うわ~ こんなレトロな商店街に レトロな喫茶店って感じのお店!
なんだか まさに 映画の世界って感じで いいですネー!
すごく看板の文字が いい味出してますネ♪
ボリューム満点でも 美味しそう~ サービス満点って感じ!
いいですネ~ 平日はサラリーマンとかも多そうですネ
Commented by rucolaperla at 2008-04-13 20:27
さおりさん、こんばんは ^^
おいしそうで、ボリューム満点なランチに興味津々よ!
さおりさんの写真がいいからかなぁ。
混んでいるのに騒々しさが感じられないわ~
このあたりは、ゴチャゴチャしていて、よそさんは道が迷うところね。。。
以前、何度か迷ったことが   ^^;

Commented by clearmine at 2008-04-13 21:03 x
先週末平安神宮にしだれ桜を見に行って、帰り錦市場をうろうろ。
京極通りはかなりにぎやかなところよね?

がっつり系あり~の、おばんざいあり~の、料亭あり~の、甘味ところ
あり~の、と京都は奥深いね~。
また、いろんなお店教えてください。
↑riseさん、またシナリオ書いてはんね^^。
Commented by yuki-akiy at 2008-04-13 21:46
さおりちゃん、こんばんは~♪
花游小路懐かしいなぁ~~
ほんと小さい商店街ですが、最近行って無いので変わっているんでしょうねぇ^^
阪神百貨店のバームクーヘン、いつも並んでいるけど、一度食べた事有ったけど美味し良いよねぇ、それに減塩のお醤油私も使ってますよ^^
こちらも美味しいよねぇ^^

しかし、本当にボリュームのあるランチやね、私食べ切れるかなぁ(笑)
最近四条と三条の間の通りにお洒落なお店が沢山出来てきたね^^
色々探検して廻っていますよ・・・ムフ
Commented by aoao1026 at 2008-04-13 22:03
こんばんは~^^
こういうお店大好き♪
美味しそうでボリューム満点なところが特に~(笑)
京都も大阪もイロイロ楽しくて素敵なお店が多くてうらやましいです~^^
それにこのお店とってもはやっているのね!
皆さんよくご存知なんですね~^^
もう、京都大阪は行きたいお店がたくさんあって困っちゃいます☆
Commented by kash at 2008-04-13 23:46 x
さおりさん、こんばんは☆
こんなステキお店があるのね!知らなかったわん!
地図を見たら、なんとなく行けそうな感じ。
電車でお出かけしたときに・・・
あ~!あのバナナの木のお店も行きたいし
悩むわぁ!!
Commented by naco-life at 2008-04-14 00:10
はじめましてnacoと申します。
以前にakkochanに、大阪のステキなところ教えてくださいねって
コメントしたら、こちらを教えていただきました。
それ以来こっそりのぞかせていただいていましたが、
今piccolipassiさんのところでお見かけして、くっついて来て
勇気を出してコメントさせていただきました。
神奈川に住んでいますが、主人の実家が大阪で
時々行くので、関西のステキなお店チェックが楽しいのです。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 01:50
riseさん、こんばんは~♪
私も・・・・
「rise、こんなに混んでいたら君が心配だよ~」
「何を言っているのあなた、私にはあなただけしか見えないのよ」
さぶ~・・・・・(爆)
お粗末でした^^
どにかく人がどんどん入ってくるからびっくりしたわ~。
でも、新店というよりも移転だから、知っている人が多かったんじゃないかな?
移転でも新店にはかわりないけど・・・・
あとは、京都特集とかに載っていたりしてるんじゃないかなぁ。
riseさんのエリアは頼むわ!
Commented by belgium44 at 2008-04-14 01:50
ちよみさん、こんばんは~♪
人が多くても、店内が落ち着いた空間だからよかったわよ。
椅子とか見てたら、そんな懐かしい感じもするわね~。
う~ん、わかる人にはわかるんだけど、場所の説明がちょっとしにくいの。
ちよみさんは、土地カンがないからちょっと迷うかもしれないけれど
人に聞いたらわかるわ!
連れまわすのはいつでもいいけど、私は空間重視だから大丈夫かしら?
ランチのボリュームは、もう半端じゃないんですよ~。
やっぱり妹さん、滋賀まではダメなのね~。
でも、阪神で買えるのはバームクーヘンだけなんだもの~。
でも三田のアウトレットは行くのね。
それなら、コヤマさんにも寄れるかしら?
Commented by belgium44 at 2008-04-14 01:50
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです、すごく混んでいるんですけど、落ち着いた空間なので
全然気にならないんです。
ランチのボリュームといったら!!
もう半端じゃないんです・・・・苦しかった・・・・
y_and_r_dさんでも大丈夫かしら?
うちの旦那は、自分のだけで精一杯で手伝ってくれませんでした。
ナシゴレン・・・一度も食べたことがないんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 02:00
鍵コメさん、こんばんは~♪
凄い!なりきってるわぁ~。
ぜひ私にも指導してくださ~い(爆)
特に○○○○絵文字が書けませ~ん!
Commented by belgium44 at 2008-04-14 02:00
hiyoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、こんなにも混むとは思ってもみなかったから・・・
地元の方はもちろんだけど、日帰り遠出や旅行の方もいるんじゃないかなぁ~。
すっごいボリュームのランチでしょう~。
お店の雰囲気も落ち着いてるからいいわね。
そういう風に作ったんだろうなぁ~。
多分、学校の椅子だと思うの。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 02:00
くま先生、こんばんは~♪
本当に、よくこのようなわかりにくい場所を見つけて、お店にしたなぁ~って思います。
くま先生は、この通りをよくご存知なので、やっぱりびっくりしますよね。
そうそう、普通わざわざ通らないですよね。
昔は、お店をするといったら、人通りが多くて1階であるのは当たり前でしたが
(スナックは別^^)、最近は、隠れ家のような場所が多いですよね。
不思議と混んでいても、くま先生の言う通り、外から離れているところと
店内が落ち着いた空間なので、不思議とくつろげるんですよ~。
新店というよりも移転だから、みんな知っていたのかしら?
あとはHPや京都の情報誌かしら?
あ~、もう1年以上も前だったんですよ~。
自分の一部を載せて・・・・って言われたんです^^
Commented by belgium44 at 2008-04-14 02:01
meshiさん、こんばんは~♪
そうそう、姉妹店みたいなものね~。
三条商店街に「さらさ3」っていうお店もあるのよ~。
そうなの~、椅子とか空間とか、落ち着いたレトロな感じがいいよね~。
新店というよりも、移転だったこととか、HPや情報誌のせいかしら?
ほんと、カフェめしですよね~。
でも私、ワンプレートのランチって大好きなの。
色々な物を、食べたいんだなぁ~。
でも、ちょっと量が凄いんです~。
ご飯が女性はハーフだったら、大丈夫かなぁ~?
いつかぜひ、見てくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 02:07
garouさん、こんばんは~♪
これは面白いカフェだと思うよ~。
ちょっとレトロな感じするでしょう~。
椅子とかどうかしら?私、欲しいなぁ~って思っているんだけど
garouさんは、海外アンティークのほうかな??
あ~、garouさんってイメージと違って、ちゃんとご飯食べるんですねっ!
少食でガリガリなのかと~・・・
男は、カフェめし足らないって意見聞くけど、もう半端じゃないくらい多いから
これが男もgarouさんも大丈夫だわ~。
無理しないで痩せよう・・・・(爆)
って、いったいどんなダイエットなんだよぉ~!!
成功したら教えてくれ!!
Commented by belgium44 at 2008-04-14 02:07
リズム*さん、こんばんは~♪
そうですよね~、私が名駅がさっぱりわからないのと一緒で
花遊小路って何のことなのかわからないですよね~。
でも、リズム*さんのお話を聞いていたら、リズム*さんは到着できそうよ^^
海老のおせんべいって大好きなんだ~。
とっても美味しかったのよ~。
でも女性は、ご飯の量がハーフのほうがいいね~。
看板の文字、これもなんとなくいいでしょう~^^
Commented by aqua_blueY at 2008-04-14 08:41
ごはんとコーヒーって言うのがいいですね。
何だか懐かしい感じのする商店街(?)の中にあるオシャレなお店。
本当にスゴイボリューム。
上にのってる卵が美味しそう!
Commented by retrange05 at 2008-04-14 09:58
さおりさん、おはようございます~
こちらにはこんな感じのアーケード街がないのでとっても憧れます。

学校のような雰囲気のカフェ、レトロな看板良いですね~
薄暗い店内が特にお気に入りです(笑)
あまり人がはっきり見えなくて適度な雑音ありだと長居できそうです。
ランチはボリュームありますね~
色んな物が食べれて楽しそう♪
Commented by b_nomad at 2008-04-14 14:00
こういう商店街、魅力的ですね~♪
昨秋京都に行った時、唯一トライしたのが「さらさ」さんのどこかのお店だったの。
(場所がぜんぜん思い出せません・・・・・)
夜にのこのこ迷いながら出かけ、2階のドアを開けたら
今日予約ではいっぱいですと言われ、そうか~と悲しく去りました。
結局京都で飲んだコーヒーと言えば、駅前のスタバくらい。全く残念無念です。
なのでやっぱりさおりさんのブログで楽しませていただきますわ♪
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:30
poireさん、こんにちは~♪
そうよね~、看板の字体なんかが昔の喫茶店みたいだよね~。
中は落ち着いていて、けっこう広いし椅子もいいでしょう~。
あら・・・ちょうどお腹が空いていた時間だったのかなぁ~。
でもボリュームといったら、ほんとにすごい量なんですよ~。
きっとpoireさん、全部食べれないんじゃないかしら?
ドリンクが冷たいものばかりって面白いでしょう。
理由はどうなのかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:30
りえぴさん、こんにちは~♪
私、もういい歳したおばさんです(爆)
でも、本当に半端じゃないくらいすごい量でしたよ~。
そう思うのは、やっぱり私が歳だから??
大阪のパン屋さんもいいでしょう~。
阪神間にも、おいしい人気のパン屋さん、沢山ありますね~。
芦屋でも、いいお店が見つかってよかったね~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:30
メギーさん、こんにちは~♪
あ~、床もいいわね!
私、行った時には、机と椅子ばかり見ていたんですよ~。
人が多くても、ゆっくりと過ごせる場所でしたよ~。
大阪のパン屋さんも素敵でしょう。
そうそう、このお皿はピューターですよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:30
Rionさん、こんにちは~♪
難しくはないんだけど、説明がしにくいのと、普段は通らないのよ。
そうか~、冷たい飲み物のほうが高い理由は、氷のせいだったのですね~。
これで謎が解けましたよ~。
惜しまずすごい量を出すのは、やっぱり太っ腹ね~。
人は多くても、落ち着いているので、全然人は気にならないですよ~。
ここに限っては、新店というよりも移転だったので
みんな知っていたんじゃないかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:39
きさとぱぱさん、こんにちは~♪
富小路店が閉店して、四条のほうへ移転したんですよ~。
あ~、やっぱり西陣でも量が多いのですね~。
三条商店街の「さらさ3」でも、すごい量だったんですよ~。
みんな同じポリシーがあるのかしら?
あははは・・・・普段3人前をオーダーしようと思うなんて面白いわ~。
奥さんが「やめて」っていう気持ちもわかります・・・・・
四条に行かれた時には、ぜひ奥様と一緒に行ってくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:39
mrs-jasmineさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、私もこの看板、とても気に入ったんです。
好みの雰囲気、似ているかなぁ~。
え~、mrs-jasmineさん、学生時代に京都に住んでいたのですね。
しかも、さらさ西陣の近くとは・・・・
私、未だに行ってないんですよ~。
去年、はじめて前を通ったくらい・・・
今でも時々、京都に来られるのかしら~?
また久しぶりに寄ってみるのも楽しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:39
mapleさん、こんにちは~♪
そうでしょう、この商店街とても狭いし小さいし・・・・
すぐに新京極のほうなんだけど・・・
看板を見たら、喫茶店っぽいんだけど、中に入るとカフェなのよね~。
そうそう、すごいボリュームなのに、値段は安いの。
平日はどうなのかしら?
サラリーマンの方、いるのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-04-14 14:39
ルコペルさん、こんにちは~♪
ボリュームランチに興味ありますかぁ~^^
でもほんと、実際はすごい量で全部食べれないんじゃないかしら~??
そうなの・・・すごく混んでいるのに、全然人が気にならないというか・・・
それだけ落ち着いているんでしょうね~。
確かに、ちょっと迷うかも・・・
でも、もうルコペルさんは慣れているから大丈夫ですよ~^^
Commented by chou--chou at 2008-04-14 20:08
さおりさん こんばんは
四条烏丸から行けるかな ? 
すごーいボリュームだから 京都に住んでいる息子連れて行きたいお店
でもまだ さおりさんがブログで教えてくれて行きたいお店があるし
迷ってしまいます・・(どこにいこう)
いやぁ~いままでさおりさんが行ったお店 本にして下さーい^
そしたらもう少しゆっくり考えてお店選びができます(笑)でもほんと!

Commented by nao-lee at 2008-04-14 21:38
こんばんは〜
一気にいっぱいになってしまうんですね。
人でざわめく6枚目の写真の丸い電気にすこまれそうです。。
忙しいからホットをつける余裕がないのかしら?
↑本当だわ
本にして頂きたいわ〜。
写真で思うよりもボリュームのあるご飯なんでしょうね^-^
少ないよりは嬉しいことやわ〜
Commented at 2008-04-14 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive_ww at 2008-04-14 21:59
さらさ富小路、大学の時、ほんとーーーーーによく行ってて、
初めて食べたカレーが忘れられない思い出の一品なんですよ^^
なくなったと聞いて正直さみしかったのですが、移転だったんですね。
このボリュームが食べ盛りだったワタクシ達にはもってこいだった
んですけど、今もそれはかわらないのかしら。
船岡山にあるさらさも系列でしたっけ??
ここなら行きやすそうなのでまた行ってみたいですvv
お店は相変わらずの人気みたいですね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-14 22:06
こんばんは~♪
なんだか懐かしさを感じるカフェ・・・というか喫茶店ですね。
私のイメージだと、大阪っぽい感じです。
ボリュームのあるランチは、ナチチャンプルみたい。
気取らない、ちょっとザワザワした感じがいいですね~(^^)

Commented by belgium44 at 2008-04-14 22:57
clearmineさん、こんにちは~♪
あ~、平安神宮に桜を見にきていたのね~!
そして錦市場も立ち寄ったのね~。
錦はかなり混雑していたでしょう~、でも右に左に色々見て忙しいよね~。
新京極は、寺町よりも道が狭いし、お店も若者向けが多いし、ちょっとごちゃごちゃしてるよね~。
うわぁ~、料亭はあまり縁がないんだけど^^また紹介するわね~。
Riseさんったら、自分の小説が売れないから、私のところで
小説書いてるのよ~(爆)
Commented by belgium44 at 2008-04-14 22:58
yukiちゃん、こんにちは~♪
わぁ~、yukiちゃんはさすが花游小路を知っているのね~。
私、ここの商店街はほとんど通らないから、あまりの小ささにびっくりしたの~。
どうかしら~?なんか、最近オープンしましたって感じのお店はなかったような気が・・・
阪神百貨店のバームクーヘンって、本当にいつも開店前から並んでいるものね~。
滋賀に行ったら買えるんだけど・・・・
でも、大阪に行ったら買って帰りたいよね~。
お醤油も使っているんだ~、本当に美味しいです。
ね~、そうでしょう~、すごいボリュームでしょう~。
絶対、yukiちゃんは全部食べれないと思うなぁ~。
ご飯の量がハーフだったら大丈夫だと思うんだけどなぁ~。
そうそう、次々と色々オープンしているものね~。
yukiちゃんも、探検して教えてね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 22:58
aoaoさん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、大好きだなんて~^^
でも、aoaoさんのこの前のお店のようなロケーションはさすがにないけれど
お店の雰囲気は落ち着いているわよ~。
aoaoさん、大阪にも行かれるのかしら~?
本当に、各府県にいいお店があるよね~。
わぁ~、aoaoさんったらスレンダーな体型なのに、ボリューム満点のところがいいだなんて~。
そうそう、とても人が多かったからびっくりしたわ~。
aoaoさんも、また関西に遊びにきて~!
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:07
kashさん、こんばんは~♪
ここ、去年に移転してきたんよ~。
kashさんだったら、行けると思うけどなぁ~。
あ~、kashさんって京都に来る時は電車なのね~。
阪急なのかなぁ~。
それだったら、四条河原町からすぐよ~!
あ~、あのバナナの木のカフェも覚えていてくれたのね~。
迷うわね~。
どちらかがランチで、どちらかがお茶っていうのはどうかしら~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:08
nacoさん、こんばんは~♪
はじめまして!コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいなぁ~。
まぁ~、akkochanからの紹介だったのね~。
それに、見ていてくれたんですね。
素敵な縁ですね~、よろしくお願いしますね。
nacoさんの旦那様は、実家が大阪なのですね。
それなら、帰省の時に大阪のお店巡りが出来ますね~。
実は私、一度も大阪には住んだことはないんだけれど、
実家も今住んでいるところも大阪とはお隣だし、大阪でOLをしていたんです。
大阪南部はまったく知らないのですが、いいお店多いですよね。
また遊びにきてね、よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:08
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
そうそう、この看板なかなかいいよね~。
字体もレトロな感じがいいし~。
そうそう、こういう感じの商店街って、ちょっと昔って感じですよね。
小さい見つけにくい商店街なのですが、そんな中にあるんです。
生卵、本当は好きじゃないけど食べちゃった^^
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:16
しーさん、こんばんは~♪
あ~、そうなんだね~。
ちょっとびっくりしたけれど、函館にはこんな感じのアーケード街がないのね。
こっちにはいっぱいあるわよ~。
看板とレトロな雰囲気と椅子とテーブル、なかなか素敵でしょう~。
そうそう、元々照明は明るくはないんだけど、
飲み物の前の画像は、ちょっと人の顔が写ってて、でもはっきりとはわからないんだけど
やっぱり・・と思って、わざと暗く修正してあるの。
確かにランチのボリュームはすごいわよ~。
しーさん、全部は無理だと思うよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:16
b_nomadさん、こんばんは~♪
うんうん、b_nomadさんは以外にも好きそうだわ!
まずは立地ねっ!!
お店の雰囲気も、ワンプレートのランチも好きだと思うなぁ~。
え~、さらさのどこだったのかしら?
さらさグループは、4店舗あるんですよ~。
多分、銭湯を改装した「さらさ西陣」ではないと思うんだけれど・・・
でも、この前のb_nomadさんの旅は、すごく素敵だったよ。
けっこうな広範囲なのに、全然忙しさを感じなかったし・・・・
また、今度京都にも来て~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:16
chou--chouさん、こんばんは~♪
うんうん、四条烏丸からでも徒歩圏内で行けるわよ~。
本当にすごいボリュームだったの。
そう、息子さんは京都に住んでいるんですね。
それだったら、食べ盛りの息子さんと一緒に行ったらいいと思うなぁ~。
きっと息子さんは食べきれるはずだし、chou--chouさんがお腹がいっぱいになっても
息子さんに助けてもらえるわよ~。
近いうちに行けたらいいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:36
naoさん、こんばんは~♪
そうなの~、私は開店直後に行ったら2番目だったの。
その後続々とはいってきて満席になったからびっくりしちゃったわ。
椅子ばかりに注目してたけど、電球もいいなぁ~。
本当ね~、無ければ無いでいいんだけれど、何故ランチに選べる飲み物に
ホットがないのかが不思議だったのよ~。
いえいえ・・・本だなんて・・・情報本はいっぱいあるもの~。
それよりも一風変わった、naoさんのイラストで書いた紹介本のほうが
すごく受けると思うわ~。
見た目よりも、すっごいボリュームあるわよ~。
運ばれてきた時は、ちょっとお皿大きいなぁ~程度だったんだけど
すごいの~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:36
鍵コメ2008-04-14 21:44さん、こんばんは~♪
そうそう、でも、最近こんな事多いんよ~。
でも、あちこちで見るからね~@@
私、目には目を 歯には葉を・・・・・やからね~
イヒヒヒ・・・・・・^^
悪魔さおりでした~。
ほんまに数週間もって感じよ、ほんと不思議だなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:37
oliveさん、こんばんは~♪
まぁ~、富小路店に行かれたことがあるんですね。
それも大学の時だったんですね。
え~、その思い出の1品のカレー、私も食べてみたかったなぁ~。
私は、富小路店は、たった1回しか行ったことがないんです。
しかもお茶タイム、黒砂糖とくるみのケーキを食べたかなぁ~。
そうそう、閉店ではなくて移転なの。
前よりも、う~んと広くなったわよ~。
今は、このボリューム食べれるかなぁ~。
私は、ご飯が食べ切れなくて、旦那も自分のが精一杯だったんです。
船岡山にあるのは、これが「さらさ西陣」なんですよ~。
でも一度も行ったことがなくて、去年、別のお店に行く時に
はじめてお店の前を通りました。
両方行ってね~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-14 23:42
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
そうね~、この看板が喫茶店っぽい雰囲気があるのかなぁ~。
でも、ランチは思いっきりカフェ飯なの~。
tea-tea-chaiさんの大阪のイメージが、こんな感じなのね。
この大盛ランチは、半熟目玉焼きが乗っているから
ナシゴレンやナチチャンプル風に見えるよね~。
不思議と、ざわざわ賑わっていても、全然気にもならないの~。

Commented by belgium44 at 2008-04-15 00:51
↑↑↑の鍵コメさ~ん。
入力ミスです!
歯には葉・・・・・ではなくて、歯には歯です!!

悪魔のさおりより
Commented by さっらさっら at 2008-04-15 01:05 x
おおーー!これはレトロ老舗って感じ。
こうゆうの大好き♪
そして このボリュームが良い?
でも 本当にviviでも お腹いっぱいになるかな?
Commented by mayu at 2008-04-15 16:21 x
さおりさん、こんちは!今日は、日中暑いくらいの陽気です。でも、雨が降ると寒いし・・・気まぐれ天気に振り回されてます^^京都ってほんとに奥が深いとこですよね~!京極にこんな隠れ家があったんですか~?私たち観光客は、ここまで目が回らないんですよね~取りあえず有名所押さえるくらいで^^住んでると色んなものが見えてきますもんね~♪ここもまたオサレなお店!雰囲気もグ~!このランチ、そんなにボリュームあるんですか~?そんな風には見えない^^  ↑のスープ皿、い~な~♪さおりさん作の色んなスープ、どれも合ってる~♪カボチャスープ、おいしいですよね~♪さおりさんは、かぼちゃダメだったんですね~!意外です^^私もあんまりかぼちゃスイーツは・・・って感じですけど、ポテサラのかぼちゃバージョンとか、大好きです^^これから暑くなると冷たいスープもおいし~ですね~♪枝豆のスープも大好き♪でも、作るのはいいけど、後かたづけがイヤだな~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-16 00:03
さっらさっらちゃん、こんばんは~♪
大丈夫だよ~、もう本当にボリュームたっぷりなんだから~。
viviちゃんでも、全部食べれないかもしれないぞ~。
移転したばっかりのカフェなんだけど、レトロ感があるからね~。
viviちゃんも大好きで嬉しい~!
Commented by belgium44 at 2008-04-16 00:03
mayuさん、こんばんは~♪
今日は本当に晴天でしたね~、そしてぽかぽか陽気だったわ~。
本当に天気はめまぐるしくかわりますね~、もう下り坂とか・・・・・
そうなの、ちょっと隠れ家といえば隠れ家なのよ。
う~ん、観光が目的だったら寺院が中心になると思うから、なかなか行けないですよね。
雑貨とカフェに絞れば、また違った旅もできると思うよ~。
写真だけでは、ちょっとボリューム感がわかりにくいよね~。
でも、もうお皿からして、とても大きいのよ~。
スープね~、まだこれだけしか作れないんですよ~。
融通が利かないので、オリジナルなものも作れないし・・・・・
そうそう、私、かぼちゃはつい最近食べれるようになったの。
でも、煮物はあの柔らかさが苦手で・・・・・
あ~、かぼちゃのスウィーツも、キャロットケーキも好きじゃないなぁ~。
確かに片付けは面倒よね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< picknickでスープ 蛙さんのイラスト >>