雨の日の名もない場所の桜
f0102363_17371065.jpg


(蕾にピントがきちゃった^^、けど、私的には一番お気に入り)
桜の記事を、色々なブログで見かけるようになりました。
ちょうど3月29~30日の週末、桜の開花情報で確認したら、高台寺が五分咲き
他はつぼみとの情報でした。
パラパラとほんの一部満開している木もあるものの、全体的にはまだ見ごろではなかったようです。
鴨川はまったく開花していませんでした。
といっても、桜の有名な名所に行くのはちょっと勇気がいります。
この時期と紅葉は、すごく人が多いんだもの・・・・
なので、あいにくの雨の日曜日、近所にぽつんと一本の枝垂桜の木があります。
ちょうど満開だったので撮ってみました。


f0102363_17372140.jpg



f0102363_17372886.jpg



f0102363_23511790.jpg


3月30日現在


そして、その前日こんなものを見つけました。

f0102363_232732100.jpg


今の季節にぴったりの、桜のビール^^
こういうの弱いのよね。
苦味が苦手なので、以前にも触れましたが、「Belle-Vue Kriek」(ベルビュー・クリーク)
のようなビールが好きなので、これもきっと桜の味か香りで美味しいはず!
ピンク色しているのかなぁと思ったら、あらら・・・・


f0102363_23274674.jpg


ところが、残りをもうひとつのグラスに入れると色が違う・・・・
下に溜まっていたのかしら?でも振ったらダメだよね?
桃も入っているので、苦味がほとんど感じず美味しかったです。
[PR]
by belgium44 | 2008-04-01 00:12 | 暮らし・日記 | Comments(74)
Commented by olive_ww at 2008-04-01 00:15
わーいひょっとして一番乗りかしらん♪
桜咲いてますねー!絵画のように情緒的で素敵なお写真♪
ワタシもビールの苦さってあまり得意じゃないけど、クリークは
大好きです。桜のビールがあるなんてビックリですが。。
これは桃が入ってるですねーー^^おいしそう!

↓シトロンサレ、シトロンも好きだけどこっちもいってみたい。
フード楽しめるんですねーvv塩キャラのロールとっても食べたいです!
Commented by kash at 2008-04-01 00:30 x
さおりさん、こんばんは☆
すっかり、夜更かししちゃってるわぁ~!(汗)
さすが、さおりさんが撮ると桜も一段とキレイだわぁ♡

桜のビールなんてあるの!?
初めて見たわ!確かに色が違ってるね。
振っちゃったら・・・えらいこっちゃ!(笑)
桃が入ってるって、美味しそうだわぁ~!
Commented by ヴぃヴぃ at 2008-04-01 01:03 x
こんばんは。
ピンクだ!桜だ!
と、人のブログで季節を感じる今日この頃。
こちらは みぞれが降ったぞぅ{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
ピントは蕾でいいじゃない~!硬く膨らみかけた蕾が 桜色が一番濃く出ているんだもの。満開の桜は ふんわりと写っていますよん。綺麗です。
この枝垂れ桜は 見事に鈴なりですね☆彡
でも 1本だけ満開なところが また良いね。
いっぱいの中だったら こうやって足を止める事なく 綺麗~ で流してみちゃうかもしれないからね。
そして 締めに桜のビールときたかぁ!!
美味しそうだなっ!
Commented by aqua_blueY at 2008-04-01 05:46
桜のビールなんていいですね~。桃も入っていてまさに春のビール。
桜の写真も綺麗です。
とっても鮮やかなピンクなんですね~。

私お花見ってしたこと無いんだけど、さおりさんは行く予定あるのかしら?
Commented by そばの横好き at 2008-04-01 06:49 x
綺麗な枝垂れ桜ですね~!

我が家は、週末に「桜の名所100選」にも選ばれた、岩倉・五条川の桜を観にいきました。
川の両岸に約1000本の桜が植えられていて、綺麗でした。

京都もこれからが、f花見の本番でしょうか?
Commented by Rion at 2008-04-01 07:31 x
枝垂桜って普通のサクラの後ってイメージがあるんだけどもう咲いているところがあるのね~♪
うちの周りもようやく普通のサクラが咲き始めました。
ここは神戸市内でも寒いからちょっと遅いのよ。
サクラのビール、下のほうがピンクって。
炭酸だから振れないのに困るよね。
注ぐときに一気に平等に入れて行けばピンクも平等に入るだろうけど一人で飲んだらやっぱり最後がピンクになるよねえ。
でも一本で2度おいしいびーるって感じだよね♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-04-01 07:44
三枚目のお写真もいいですねぇ~
小道を歩いている気分になれます(^-^)
今日はお休みやから、
桜を見にいってこよかな・・・・
ビール片手に(笑)
桜のビールって~さおりさんらしいやぁ~~
ウチは「エビス」やけどなぁ♪

    春の音 名も無い桜で 舌鼓~♪
              by akkochan <(_ _)>オソマツ
Commented by rose7win at 2008-04-01 08:17
綺麗ですね~(*´∀`*)
うちの近所の桜も咲きました!デジカメを持っていなかったので撮れず(>_<)
寒くて、家に取りに戻るのを躊躇してしまいました。
桜ビール、初めて見ました。
振るわけにはいかないし…(^▽^;)
私も苦味が苦手なので、「こどもびーる」です。
Commented by retrange05 at 2008-04-01 08:18
さおりさん、おはよう♪
ピンク色、とっても愛らしくてお気に入りの気持ちがよく分かります♪
早く桜ちゃんに会いたい…そんな気持ちですが
開花予報もまだ番外編で悲しいです~(笑)

またこんなビールがあるのですね…
私は飲めないですがひと口ぐらいなら大丈夫と思うから
練習でもしようかしら~
Commented by y_and_r_d at 2008-04-01 08:47
こんにちは。
名所ならずとも見事な桜ですよ。
しかも雨の雫がいい雰囲気です。
最後を飲み物でシメるのは、さすがです。
花よりナントカ・・・。
Commented by un-chat at 2008-04-01 09:12
さおりしゃん、おはよう〜♪
枝垂れ桜大好きですよ! 
この流れる姿がいいですね^^
私も名所より自分の眼に飛び込んで来る花や植物が好きだな。

私も名もなき孤高の桜を撮って来たのでTBしますね〜♪
Commented by nao-lee at 2008-04-01 11:54
あちらこちらで桜を見れて得しています。
此処もピンクがとてもかわいくってさおりさんらしくって
かわいいですね。
わぁ〜こんなビールがあるんですね。
苦くないんなら、私も飲めるかなぁ?(笑)
梅もそうなんですがしだれって美しい。
ちょっと妖艶な感じなのかなぁ〜
Commented by rise_1246 at 2008-04-01 12:01
わぁ~綺麗!綺麗!
すっごくすてきで、得した気分!さおりさん~写真上手やねぇ~。
さおりさんも一眼レフの持ってるんやねぇ~。
名もない所の桜?
ううん~十分見せてくれたよっ!桜はやっぱり綺麗ね!^^
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:01
oliveさん、こんにちは~♪
1番乗りですよぉ~^^
まだまだ全体的には見ごろじゃないんだけれど、こうやって一部は満開している木もあります。
私も、アルコール度数が少ないのに、ビールが苦手なんですよ~。
でも、ベルギービールは大丈夫なの。
特にクリークは大好きです。
このビールは、全然苦味が無くて、桃のほうが強い感じです。
シトロンサレのほうにも行ってみてくださいね~。
フードもスウィーツも、両方が楽しめますよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:01
kashさん、こんにちは~♪
あらら・・・・kashさんにしては、とても珍しい時間帯よね!
夜更かしをしちゃったのね^^
大阪の桜は、満開しているのかなぁ~?
私も、偶然近所で見つけたの~。
今の時期にぴったりだからついつい・・・・
ね~、全然色が違ってるでしょう~。
きっと下のほうに溜まっていたんだわ!
でも振れないものね~。
これは美味しかったわよ!
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:01
viviちゃん、こんにちは~♪
そうそう、最近色々なブログで桜を見るわよね~。
こっちは全体的には、もうちょっと先って感じかなぁ~。
それにしても先週の後半からえらい寒いよね~。
え~~!!!みぞれが降ってきたのっ!
こっちは、さすがにみぞれはないけど、今頃になって灯油を買いに走ったし
またまた結露が・・・・
そうかぁ~、蕾でもいいのね~。
そういってもらえて、私もなんだか嬉しいなぁ~。
本当に、何故か1本だけなの~。
名所は、行こうかどうしようか迷っています。
でも、近所に川があってそこで見れるのよね~。
うんうん、〆は桜ビールよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:08
aqua_blueYさん、こんにちは~♪
本当に、今の季節にぴったりのビールですね!
見つけて、ついつい嬉しくなって買ってしまいました。
桃が入っているから、苦味がなくてとっても美味しかったの~。
私も、お花見って一度もしたことがないの。
いつも桜を見て、写真を撮って帰るだけなんです。
お弁当を食べたり、宴会の経験も一度もないなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:08
そばの横好きさん、こんにちは~♪
私、五条川の桜って今年になってはじめて聞きました。
ついつい、他のところで見たばかりだったんです。
「桜の名所100選」にも選ばれているところなんですね。
今年は無理だけど、来年見てみたいなぁ。
1000本も植えられているんですね、川と桜のコンビ大好きです。
一部は、こうやって満開になっている木もあるのですが
全体的にはまだ見ごろはこれからかしら?
今日、スーパーの情報ではほとんどが3分咲きでした。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:08
Rionさん、こんにちは~♪
そうなんです~、たった1本だけあるんですよ~。
Rionさんの近くでも、咲き始めているんですね。
近くの川も、ばらつきがあるんだけど、けっこう咲いてきました。
でも、鴨川はまだなの。
そうそう、ビールは振ることができないものね。
それならもっと大きなグラスに全部入れたらよかったなぁ~。
まさか、色に差がでるとは思わなかったから・・・・
でも、桃の味で美味しかったわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:17
akkochan、こんにちは~♪
3枚目、いいですかぁ~^^嬉しいなぁ~。
そうそう、この小道の下は川なのよ~。
あ~、今日はお仕事がないのね。
近くの桜を見に行っているのかなぁ~。
でも今日は、こっちはすごく変な天気だわぁ~。
なんか雨&曇り&晴れをずっと繰り返しているの。
これは洗濯干している人忙しいわぁ~。
おまけにすごい強風・・・・
akkochanは、エビスビールなのね~。

桜咲く やっぱり最後は 酒や酒!
超お粗末・・・・・
苦手やねん!
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:17
rose7winさん、こんにちは~♪
rose7winさんの近所も、桜が咲いているんですね!
カメラを持っていなかったのが残念でしたね。
でも、すごい強風だもんね、家に戻ってられないわ~。
私も、こんなビールははじめてですよ~。
そうなのよ~、ビールを振るわけにはいかないものね。
私もビールの苦味が苦手なので、フルーツの入ったものや
甘みのあるカクテルが専門なんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:17
しーさん、こんにちは~♪
そうなの~、咲いている花のほうにピントがきていたら・・・
もっとお気に入りだったんだけど・・・・
そうよね~、しーさんのところはあと1ヵ月くらい先だものね。
でも、みんなが終わったあとに楽しめるのもいいわよ~。
私も、こんなビールははじめて見たの。
しーさんは、アルコールがダメなんですね。
一口くらいだったら大丈夫かなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:22
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですかぁ~?ありがとうございます・・・・
そう、日曜日は天気が良くなくて・・・・・
雨が降っていたのがちょうどよかったかなぁ~?
あはは・・・最後は私らしくて・・・・・
やっぱり私は団子ちゃんなのよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:22
ねねしゃん、こんにちは~♪
私も、枝垂桜が一番好きだわ~!
花弁が下向き加減なので、アップでは撮りにくいんだけど・・・・
ちょっと名所に行くのは・・・・
駐車場満車だったら嫌だし・・・・
でも、一箇所くらいは行かないと~・・・って悩んでいます。
ねねしゃんの山桜、めちゃ好きや~!
TBありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:22
naoさん、こんにちは~♪
そうね~、ここ数日、私もあちこちで桜を見ているなぁ~。
皆さんお上手で、それぞれの桜を楽しんでいます。
私らしいですかぁ~。
naoさんありがとうね~。
naoさんも、ビールの苦味が苦手なんですね。
でもこれはほとんど苦味を感じないの。
クリークよりも感じませんよ~。
そうそう、私も梅も桜も枝垂れが好きだわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-01 16:25
riseさん、こんにちは~♪
そうかしら~、riseさんありがとう~!!
でも、あんまり誉めるとその気になるで~^^
なんか、私のなんかありがちなショットやし平凡やし・・・・・
そうそう、桜の名所ってあるでしょう~。
ネットや新聞の開花情報に載るようなところでは全然ないんよ~。
でも、どこの桜でもやっぱり桜はいいよね。
Commented at 2008-04-01 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-04-01 17:59
その気になって「桜の木」に登りよぉ~
降りられへんて・・・知らん!(爆)あとはいさおさんに任せるわっ!
ちょっと重いよって?(すんません(’’;))(爆)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-04-01 18:07
初めて見ました、桜のビール!
へえ、そんなのもあるのですね。
花に名所も何もないのかもしれませんね。
綺麗な色。
濃いピンク色。
人がわさわさいる場所よりも、1本だけでも綺麗に咲いているのを見られる方がいいわ。
いいお花見出来ましたね、さおりさん。

施基
Commented by maplechocolat at 2008-04-01 18:19
さおりさん こんにちは~!
すごい 見事な桜ですネ~♪
さおりさんのお写真をみて 一足早くお花見でもしようかナ♪
とーっても濃いピンク色の桜も 本当に可愛らしいですネ~♪
ふふ・・ この時期 サクラと名の付く商品には 弱いですよネ~
ついつい手が伸びてしまいますネ(笑)
Commented by hiyori2007 at 2008-04-01 18:35
さおりさん、こんばんは
京都の桜ってすごいんだろうな・・
いつも京都に行くのは人を避けた時期なので
正月あけと夏に行ったことがあります
お花見してみたいな〜なんて思います♫
雨にぬれたピンクの桜も風情がありますね
ステキです〜
桜ビールなんてあるんだ!粋ですね
Commented by belgium44 at 2008-04-01 20:17
鍵コメさん、こんばんは~♪
お帰り~、お疲れ様でした!
大変だったね~、でも親戚と一緒だったら、親達に100%合わせないといけないものね。
うちも、自分の親だったら合わせてもらうけど、旦那の方と一緒だったら
100%向こうが中心です。
でも、ちょっとだけ動けてよかったね。
そうそう、この前の週末はとっても寒かったものね。
特に日曜日はブルブル~でしたよ。
今もまだ寒いです~。
お昼からえらい降りましたものね。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 20:17
riseさん、こんばんは~♪
riseさんやったら登れるわぁ~^^
でも、私は登られへん、途中で枝が折れて落ちてしまうわ~。
下はすぐ川やねん。
ずぶ濡れやわぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-01 20:17
施基さん、こんばんは~♪
私も、これは偶然見つけたんです。
今の季節にぴったりだったので、思わず購入してしまいました。
そうですよね、ついつい名所の情報を見てしまいますが
すぐ近くでお花見ができました~。
でも、名所も気になるのよね~。
だた人が・・・・多くなかったら・・・・
って、私もその一人なのにね。

Commented by belgium44 at 2008-04-01 20:17
mapleちゃん、こんばんは~♪
ううん~、本当に一本だけある枝垂桜なんですよ。
近くには、普通の桜もあるんだけど・・・・
こちらのほうが色がピンクで、とても気になったの。
本当に、桜とつくものは色々ありますものね。
洋菓子に和菓子も・・・・・
ついつい買ってしまうのよね。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 20:19
hiyoriさん、こんばんは~♪
hiyoriさんは、人混みを避けて京都にきていたんですね。
確かに、特に桜のシーズンと紅葉のシーズンはすごく混むんです。
日常で観光名所に行くことは少ないんですけど、駐車場が満車なのが・・・
それでまぁ~、暑い時期と寒い時期に来られたのですね。
でも、お花見もしてみたいよね~。
平日だったらまだましなんだけど・・・・
お仕事の関係で、やっぱり土日になるものね。
桜ビール・・・・・美味しかったですよ~。

Commented by yuki-akiy at 2008-04-01 20:25
さおりちゃん、こんばんは~^^
桜の季節だよねぇ~~
いろんな方の所で桜の写真を見て楽しんでいます
我が家は、家の前が中学校なので、大きな桜の木が有って
ただ今満開ですよ^^
↓の「シトロン」2号店が出来たんやね^^
今度、友達と行ってみようかなぁ・・・ウフ!!
そう言いながら、友達とは、いつもお昼代節約なので、スタバあたりになりそうな予感が。。。
二人とも食事代節約して、どうしても他の物に使っちゃうんですよ。。。
今、可愛いレギンスが欲しいので・・・・結局洋服代にいっちゃってます^^;
Commented by poire at 2008-04-01 20:43 x
こんばんは~♪
桜ビール!!はじめて見ました~
桜の香りはしますか?あ、桜ってどんな香りだろう・・・^^;
私もビールは苦手だけど、こういうのは好きです~
おいしそう(´∀`)つ
雨の日の桜もきれい☆
曇っていてもきれいに撮れてる。
やっぱり腕ですね~ 
カメラって難しいっ
Commented by chou--chou at 2008-04-01 20:58
さおりさん    こんばんは・・・・♪
枝垂れ桜いいですね・・・・・・・ピンクに染まっていますね
桜ビール 地ビールなのかしら ?
ビールなのに苦味がなく甘さと旨みがあるビールですか
一気に飲むよりなんだかゆっくり飲みたいビールですね!
枝垂れ桜と桜のビールサクラの香りが届くようです。
Commented by ちよみ at 2008-04-01 21:50 x
こんばんわ、さおりさん。
桜~もう今週末がピークでしょうね。
私も先週末お花見に行ってきたのですよ。
後日アップしますが・・・こんなに見事には咲いてなかったな~

2枚目の写真!すばらしいです。
なんともいえないけれども私はこういうの好きです。

桜のビールなんかあるのですね。
べりビュークリークは私も大好きなのよ!
でもこの桜ビールは色がもひとつですねぇ~
桜の味したのかしら?
Commented by maqui-cafe at 2008-04-01 22:32
さおりさんっっ こんばんは
 すごい、わたし、感動しました~
愛らしいですね~
雨に濡れて、ますますいじらしくて、でも美しさも増して、
なんともいえないピンクです。
こちらは疎水のあたりなのですか???
ピュアな少女のような桜を見ることができて、お花見に行けなかった
週末の残念な思いが吹き飛びました!
ありがとう、さおりさん!
・・・っと思ったら、なんと!桜のビール♪
わたしも苦いのダメでビールはもともと苦手だけど
これはカクテルのようなのですか??
確かにしたに溜まった果肉のようなものは残りますよね・・・
均等に分けるのは難しそうですね~
わたし、2杯目のピンクの所が飲みたいな♪
うぷぷ
Commented by メギー at 2008-04-01 23:10 x
こんにちは!!

これは見事な桃色の桜ですね~!枝垂れ桜、素晴らしいですね♪ ビールもさすが!日本ですっ!

アメリカも、南の方の桜はもう満開です。今週あたりは、ボルチモアの方でも、綺麗な開花が始まっているはずです☆
Commented by garou at 2008-04-01 23:28 x
さおりーとわねっと、こんばんはぁ!
ここに来たらとても綺麗なピンクが目に飛び込んできて
びっくり!!
普段、物とかでピンクを選ぶことはないんだけれど
自然の作り出すピンクは本当に綺麗ね!!
正しくは 桜色や桃色なんだろうけれど・・!
3枚目の桜トンネルみたいなのもいいなぁ~♪

さおりんとわねっとは、アルコールがいける口なのね!!
私は一切アルコールは受け付けないのよ!!
ビール飲んだ後のグラスを洗わされる時の立ち上がる
ビール湯気もキモチワルイ!
ワインも日本酒も梅酒も甘酒も嫌い!!!
残念だけど^^
Commented by belgium44 at 2008-04-02 00:16
yukiちゃん、こんばんは~♪
本当に、桜の季節がきたよね~。
先週の後半から、急に寒くなってきちゃったね~。
慌てて灯油を買いにいきましたよ~。
ほんと、自分もそうなんだけど、あちこちで桜の写真を見かけるね~。
そうそう、前に言っていたよね~、前が学校って!
そうかぁ~、満開なんだね~。
うんうん、色々な物欲がいっぱいあるもんね~。
何かを我慢して、何かに使わないとダメだものね~。
yukiちゃんはお洒落やし、お洋服もいっぱい持っているものね~。
私もお洒落がしたいわ~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-02 00:16
poireさん、こんばんは~♪
私も、はじめて桜ビールは見たのよ~。
桜の香りというよりも、桃が入っているので
桃の味のほうがメインだったような気がするなぁ~。
私も、普通のビールはあまり好きじゃないんですよ~。
こういうのだったらOKなんです~。
だからカクテルが大好き!
カシスベースのが特にね~。
本当に、写真って難しいよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 00:16
chou--chouさん、こんばんは~♪
枝垂桜って好きだわ~。
色もピンクで好きだし・・・・
桜ビールは、地ビールとは書いていなかったんだけど
新潟の会社のビールみたいでした。
このビールはね~、ほとんど苦味の感じない美味しいビールでしたよ~。
だから女性向きのビールかなぁ~。
桜よりも、桃のビールみたいな感じだったんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 00:23
ちよみさん、こんばんは~♪
四国では、もう桜はピークなの~?
こちらでは、まだまだいけそうですよ~。
今週末、もしかしたら来週もいけるかも!
でも、日曜日の天気がよくないみたいなんです~。
ちよみさんも、お花見に行ってきたのね。
アップ楽しみにしていますね~。
ちよみさんは2枚目が好きなんだね~、ありがとうね。
クリークは、とっても美味しいものね!
このビールは、桜の味よりも、桃がはいっているので、桃の味のほうが
きつかったのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 00:23
maquiさん、こんばんは~♪
まぁ~、maquiさんったら~^^
嬉しいわぁ~、感動だなんて~。
あいにくの雨だったのよね~、でもかえってよかったかなぁ~。
ここは疎水ではないんです~、川沿いなの。
maquiさんも、この前会った時に車で通っている場所なのよ~。
そうよね~、maquiさんは体調がすぐれなかったものね。
もうよくなりましたか?
そして、東京ではもう見ごろが過ぎてしまったのかしら?
今週末見れるといいなぁ~。
そしてビール!
そうそう、カクテルに近い感じかも。
苦味がほとんど感じないんですよ~。
しかも、アルコール度数も、カクテルのように高くないし・・・・
美味しかったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 00:28
メギーさん、こんばんは~♪
メギーさんの、アメリカの桜も見事だったわぁ~。
それに比べたら、こちらのほうはほんとちっぽけなんですよ~。
でも、枝垂桜って大好きなんです~。
ビールも面白いでしょう^^
アメリカの南のほうというと・・・・・・
私、アメリカの都市の位置関係がさっぱりわからなくて・・・・
でも、ボルチモアは名前は知ってるわ~。
都市とか地名はけっこう知っているんだけど・・・・
ちょっと地図を広げないとね~^^
Commented by belgium44 at 2008-04-02 00:28
garouさん、こんばんは~♪
そうだよね~、garouさんは水色だものね~。
私は、けっこう暖色や明るい色を好むんだけど、でも水色は好きなの。
ルクも寒色系ばっかりだし・・・・
って全然関係のない方向へ・・・・^^
桜は、この枝垂桜のように濃いピンクが好きなのよね~。
梅も白よりもピンクが好きだし・・・・
うちの家、桃の盆栽もあるのよ~。
赤・ピンク・白で綺麗よ~。

そしてちゃう、ちゃうって!!
(違う、違う・・・・っていう意味)
私、そんなにアルコール強くないのよ~。
ワインもグラス一杯が精一杯だし、日本酒も甘酒も苦いビールも嫌い。
でも、カクテルとか甘いお酒なら大丈夫なんよ~。
意外やったなぁ~。
garouさんが、全然アルコールダメだったとは・・・・
さおりーとわねっとは、びっくりしています~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-02 00:58
こんばんは♪
甘~い香りがしてきそうな桜だゎ~。
うふふ・・・美味しそう☆
しだれ桜っていいですね。

そして、桜のビール!
初めてみました。
グラスに注いで、桜の花びらを浮かべたら・・・可愛いだろうなぁ~(^^)
Commented by flowerchildh at 2008-04-02 01:26
うわぁ~ん! カワイイ桜の写真が一杯だ~!!!
ホント、綺麗だわ~。(涙)
2枚目の雨に濡れた桜の写真がめっちゃ素敵よ~。
アメリカにも桜の木はあるとは思うんだけど、ウチの近所では
めったにお目にかかることが出来なくて。^^;
しょうがないからと思って友人のうちのネクタリンの木に咲いてる
あの花を撮ったらあんな写真が出てきたのよねー。(爆)
やっぱり桜を見ると日本の春って感じがしていいね~♪
アルコール類は強い方じゃないけど(というか、弱い。笑)、
こういうビールが出てたら思わず買っちゃうよね~。分かる分かる!
Commented by meshi at 2008-04-02 14:58 x
ピンクの桜って、イメージ通り♪ 可愛いわー!!!
桜の名所はすごいことになってますよね〜。
でも、日本人の桜好きのお陰で、あちこちに桜の木があるので、
私も通勤途中、桜並木を堪能してま〜す。

桜ビール、桃系の味ですか? 春っぽいなぁ〜。
しかも、ちゃんとピンクっぽいし♪
Commented by lotta-miz at 2008-04-02 21:04
桜は青空の下で見るのももちろんいいけど、日差しが無い雨の日や曇り空だと
花の色がはっきり綺麗に見えていいねぇ。
桜のトンネル、とっても素敵! まさに春そのもので思わず微笑んじゃいました。

私も期間限定モノ弱いのでこのビール、見つけたら間違いなく買ってそ~。
ちなみにベルビュークリーク、私も大好き♪ フルーツ系のビールは美味しいよね!
Commented by akaneiro_sora at 2008-04-02 22:08
なんて可愛い桜!
ほんのり赤みのさす桜はオカメサクラですか?
雨に滴った感じが、より情緒漂いますねー。
寒かったでしょう?
撮影おつかれさまです。
Commented by rucolaperla at 2008-04-02 22:11
しっとり雨にぬれた桜、とっても美しいですね。
一昨年の、雨、雨、雨の京都のお花見を思い出します。
東京で見た菜の花とのコラボの桜も、札幌の、咲き始めからすでに葉桜の桜も、どれも大好きだけど、
やっぱり、京都の枝垂れ桜が一番印象的で美しい記憶。これは、修学旅行で訪れた16歳の春から変わりません。。。
そろそろ、そちらも町中が桜色なのかしら。
さおりさんの美しい桜を見ながら、思いを馳せております。
Commented at 2008-04-02 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clearmine at 2008-04-02 22:31 x
少し濃い色のしだれ桜、雨にぬれてええね~
うちの近くにも、一本そんな無名のしだれ桜が先日
満開やったよ。
京都は、お花見スポットたくさんあるでしょうが、人が多すぎて
勇気がいるっていうの分かるわ~
でも、京都って春になると俄然行きたくなるって言うのもわかる。
Commented by まめ at 2008-04-02 23:09 x
とってもキレイ!!
しだれって雨にぬれるとより雰囲気がでるというか。
ステキ♪

桜のビールにもびっくり!!
お酒苦手だから味がピーンとこないんだけど。
色がかわいらしいなぁ♪

これでお花見だったら完璧ですよね(人´ω`*)
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:31
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
本当~、枝垂れ桜っていいわよね~。
この桜、色もとてもピンク色してて可愛かったわ~。
本当に美味しそう・・・・・
私も、桜のビールってはじめて見たの。
あ~、tea-tea-chaiさんが言うように、ちょっと桜の花弁でも浮かべて
撮ってみたらよかったなぁ~。
私ったら、そういう発想がまったくゼロなのよね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:31
flowerちゃん、こんばんは~♪
枝垂れ桜って、アップで撮るととても可愛いよね~。
ピンク色で、本当に可愛かった・・・・
そうそう、アメリカにもどこかには桜の木はあるのよね~。
でもたまたま、flowerちゃんの近所にはないのね~。
それは残念だなぁ~。
でも、これからしばらくの間、日本在住のブログで沢山登場すると思うから
こちらで桜見物楽しんでね~。
多分、ねね姐さんがすごいの撮ってると思うし^^
私も、アルコールは強くないんですよ~。
たまにお酒を出すので、酒飲みってイメージあったらどうしよう~^^
でも、甘いのが好きだし、こういうの弱いのよね^^
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:31
meshiさん、こんばんは~♪
枝垂れ桜って、やっぱり一番好きだわ~、。
この桜、すごいピンク色でとても可愛かったの。
桜の名所は、もう全国すごいでしょうね~。
meshiさんのほうもすごいんですね~。
でも確かに・・・・名所以外にも普通の場所にあちこち桜の木があるよね。
私も、日常で見れるので、それで楽しんでいます。
桜のビール、もろに桃の味って感だったよ~。
美味しい~!!
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:40
ロッタさん、こんばんは~♪
そうね~、これがシート敷いてお弁当作ってのお花見だったら・・・・
もちろん青い空の下がいいわよね~。
私、一度もそういうお花見ってしたことがないんです。
確かに、雨だったのがかえってよかったのかも^^
たった一本の枝垂桜なんだけど、トンネル風に撮れてよかったわ~。
やっぱり~^^ロッタさんもこういう限定&今の季節物に弱いのね。
そうそう!苦味が苦手だから、日本のビールは好きじゃないんだけど
フルーツ系のビールやカクテルは大好きだなぁ~。
Commented by ひろ at 2008-04-02 23:40 x
こんばんは。
ごぶさたしてます。
お元気ですか?
桜の花と桜のビール,いいですね!!!
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:40
あかねさん、こんばんは~♪
可愛いよね~。
これ、自分では枝垂桜だと思っていたんです~。
たった一本だけ立っていて・・・
オカメサクラなんですかぁ~、わぁ~、はじめて聞きました。
本当に寒かったのよ~。
日曜日から急に冷えてきたものね~。
冬物でもいいくらいの気候だったもの~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:41
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうそう、一昨年の京都旅行の時は、雨にやられましたものね。
おまけに寒かったでしょう~。
そうかぁ~、私は改まっては京都の桜しか見たことがないんだけれど
京都の枝垂れ桜が一番美しいのね~。
すごいよね~、高校の修学旅行の時の記憶が鮮明に残っていたのね。
そういってもらえて、在住の私はとっても嬉しいです。
なんだか情報にだまされていたようで・・・・(爆)
けっこう咲いてるみたいなんです。
鴨川は日曜日はさっぱりでしたが。葵橋のところで高野川と分かれるんだけど
高野川のほうが、一番いい見ごろになってきました。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:41
鍵コメ2008-04-02 22:25さん、こんばんは~♪
とにかくよかったですね~。
私も一安心ですよ~。
そちらにお返事入れました~。
楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:48
clearmineさん、こんばんは~♪
濃いピンク色って、めちゃ可愛いよね~♪
雨で寒かったけど、ちょうどよかったかなぁ~。
clearmineさんの近所にも、一本の無名のしだれ桜があるのね~。
満開!いや~、いいわぁ~。
そういう桜って好きやわぁ~。
確かに人が多いの、一番大変なのが、バスで京都駅まで行く時と
休日に駐車場が埋まってしまうの~。
やっぱり、春と秋は、京都が呼んでいるのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:48
まめさん、こんばんは~♪
まめさんの桜パラダイスもよかったよ~。
青い空の下の桜ももちろん好きやけど、雨の桜もいいね~。
お花見だったらちょっと大変だけれど・・・・
まめさんも、お酒が苦手なんですね~。
私も苦手やけど、カクテルやフルーツ系のビールは好きなの。
桃の味で美味しかったよ~。
ほんまや~。これ飲んでお弁当を食べてお花見って最高やね~。
Commented by belgium44 at 2008-04-02 23:48
ひろさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~!
ひろさん、大丈夫なんですかぁ~。
でも嬉しいです!
私は、相変わらず全然変わっていませんよ~。
桜のビール、美味しかったですよ~。
ひろさん、桜のカクテルってどうかしら~??
Commented by 555nao-ya at 2008-04-04 00:16
枝垂れってホント綺麗~***

濃い色なのに、儚い感じ。
艶っぽいですねえ~。
Commented by belgium44 at 2008-04-04 01:48
直やさん、こんばんは~♪
本当だね~。
枝垂桜って綺麗だわ~。
私、一番好きだなぁ~。
色も綺麗だしね~。
Commented by 菜雪 at 2008-04-04 20:56 x
ああー優しいピンク色ですね。
曇りの日は真っ白になっちゃうし、晴れの日も
それはそれで白くなってしまい、ピンクってむずかしい、
って思っていたところだったのです。
さすがさおりさんです。

ぜんぜん関係ないのですが、
友人にベビちゃんが生まれて、「さおり」ちゃんになったのです。
さおりさんのように可愛いものを見つけるセンスをもった
すてきな女子になってほしいです。

・・・・にしてもビールの「桜」の文字、でか!
遠くからでも見つけられそうです。
Commented by belgium44 at 2008-04-04 23:32
菜雪さん、こんばんは~♪
本当に、桜の撮影って難しいよね~。
今年は桜を撮りにいったら、いい天気に恵まれたことがないの。
今日も撮ってきたんだけど、曇りだったのよ~。
でも、濃いピンク色の桜って好きだなぁ~。
あら~、お友達のべビちゃんの名前が私と一緒なんですね~。
なんだか嬉しいなぁ~。
私の時って、これ言うとだいたいの年代がわかっちゃうんだけど^^
子のつく名前が全盛だったのよ~。
だから子供の時は自分の名前が嫌でたまらなかったの。
いまはじめて、なんだか嬉しくなっちゃった^^
菜雪さんの嬉しいお知らせのおかげね~^^
ビールの文字は、確かにすごいインパクトがあるよね~。
だから見つけられたのかも^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蚤の市のお皿 フードも楽しめる2号店 >>