フードも楽しめる2号店
f0102363_1503137.jpg


素敵な店内のお菓子カフェのシトロンの2号店が今年オープン!
シトロンの過去記事はこちら
今度は4階建てのビル全部がシトロンです。
あっ!、2号店の名前は、Citron Sale(シトロン・サレ)です。

シトロンさんのほうでは、お菓子カフェなのでフードはなかったのですが、こちらでは
フードが楽しめます。
デリのお持ち帰りもあるし、もちろんスウィーツもありますよ。


f0102363_1503984.jpg


1階がスウィーツやデリのテイクアウト、4階はお菓子教室、2~3階がカフェスペース。
3階はソファー席となっているので、自分の好みで選ぶのも楽しみ。


f0102363_1504559.jpg


私たちは3階のソファー席へ。


f0102363_1505690.jpg


ランチメニューは3種類かなぁ。
ライス付きのラタトゥイユ。

f0102363_151316.jpg


チキンの何か・・・・・・こちらはパンorライス選べますし、ボリュームありましたよ。
お腹パンパンだったんだけど・・・・・
やっぱり、シトロンさんだから・・・・


f0102363_151735.jpg


食後のデザートも・・・・・・
いつも中間でまたお茶タイムをとるので、ランチにデザートがついている時以外は
スウィーツは食べないのですが・・・
塩バターのキャラメルロールケーキ・・・・
塩バター&キャラメルにつられて・・・・


f0102363_1511697.jpg


何か名前忘れたけど、こちらも美味しかったですよ。
今度はデリを買ってみよう!

Citron Sale(シトロン・サレ)
住所    京都市下京区室町仏光寺上ル白楽天町529
電話    075-351-1311
時間    11:30~23:30
お休み   不定休
その他   Pなし(向かいにコインPあり)
[PR]
by belgium44 | 2008-03-30 00:04 | カフェ(京都) | Comments(66)
Commented by y_and_r_d at 2008-03-30 00:20
こんばんわ。
インテリアも食事もデザートもいいですね!ここ!
入り口の扉からしてドキドキモノです。
近々大阪へ行くのですが
京都で途中下車したくなってきました・・・。
Commented by poire at 2008-03-30 01:13 x
こんばんは♪
今日は夜更かし中です(^m^)
こういう店内の雰囲気好きです~
イスもかわいい。
過去記事も見にいきましたよ
ちょっと雰囲気が違うんですね。
どっちも好きだな~
お菓子教室も気になる♪
近かったら通ってみたいぐらいです♪
あ、一人でカフェに入れるようになりましたか~?
私はお店によります。でも一人だと写真が撮りずらくて・・・
Commented by vivi at 2008-03-30 01:21 x
さおりん こんばんは。
またまた 見つけちゃいましたね。素敵な空間。
ビル全階なんて そのお店 頑張ってるね~。
二枚目の写真のカフェ空間にぶら下がってる 黄色いライトと
雪柳と一緒に活けてある ピンポン菊の黄色が 目にとっても
眩しくて 結構インパクトあった。
配管剥き出しの雰囲気は カッコイイよね。
ランチの後のスイーツもボリュームあるしけど 塩キャラメル そそる~
私も一時 塩キャラメルずっと バックに入れてたもんで。
今度はデリ よろしく!!
Commented by g0316 at 2008-03-30 03:08
さおりぃぬ、こんばんは!
月大好き私としては2枚目の写真にグラグラきました!
すごく素敵!こういうのって自宅ではなかなか出来ないから
こうやってカフェなどの遊び心いっぱいの写真を拝見すると
嬉しいです!
やはり何事も空間とうのは大変ですよね!
それがはまったときは感動です!
こちらのキャラメルロールケーキは、かなり素敵!
なんといっても色合いとスポンジの柔らかさど!
美味しそうです!
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-30 03:19
更新しよおもたら、もうこんな時間になってしもた(-_-;)
さおりさんとこにおじゃましてから寝ようとおもったら
めっちゃおいしそうやん!!
ああ~~おなかが空いてきたわ
お菓子カフェなんや~
ロールケーキもおいしそうやね。
ウチも昨晩(さっき)堂島ロール食べたよ。
だから・・・
もうおとなしく寝ることにするわ。。。おやすみなさい
Commented by flowerchildh at 2008-03-30 07:48
さおりさん、こんにちは~♪
すっごく素敵なカフェじゃないの~!!!
インテリアもシンプルで素敵だねー。
あ、ソファ席で雑誌をパラパラしてるのはいさおさんね。(笑)
食事もデザートもめっちゃ美味しそうや~ん。
特に塩バター&キャラメルのロールケーキが美味しそうだね~。
ボリュームがあるご飯っていうところにも惹かれるわ~。(爆)
京都ってオシャレなカフェの宝庫だね。
あー、京都に行きたーい! (食べる+買うが目的? 笑)
Commented by Rion at 2008-03-30 08:27 x
塩バターキャラメル、そりゃ絶対頼んでしまうわぁ♪
美味しそうだものね!!
ロールケーキといえば先日ね、うちの近くの小さな大丸に堂島ロールを売りに来てたんだけど、100個限定で前売り券を配ってて10時オープンで9時に並んでギリギリだったらしいの。
最初の人は8時に並んでたんだって!幻のロールやわ!
でも私実はこの塩バターみたいなロールケーキのほうがすきなの(笑)
このカフェはインテリアも素敵だね~♪
このグリーンみたいなソファを刺繍用に1脚だけ欲しいんだぁ。
Commented by tolliano_papan at 2008-03-30 08:55
おはようさんです^^;
ううう、下2枚の発色とコントラスト、シビレタッ!
むっちゃおいしそうに見えますがなぁ~♪

>4階建てのビル全部がシトロンです・・・
すごいな、こういう展開もあるんだぁ。

1枚目のドアの格子の色、ルモンド・ブルーに見えた~^^;
Commented by aqua_blueY at 2008-03-30 09:06
これまた素敵なカフェ!ゆったりと座れそうな皮のソファーも素敵です。置いてある家具でお店の人たちの気持ち(ゆっくりしていって欲しいとか)伝わってきますよね。
ロールケーキすっごくおいしそう♪
Commented by みみ at 2008-03-30 09:08 x
はじめまして、さおりさん。
横好きさんのところでお見かけして以来、時々のぞかせていただいています。4月に京都に出かける予定ですのでこちらを参考にカフェめぐりのプランを立てているところです。
京都の宿は吉田本町の友人の家なので徒歩圏内に行きたいお店が沢山です。まずはくらり食房かな。
これからも素敵な情報を楽しみにさせていただきますね。
Commented by maqui-cafe at 2008-03-30 13:17
さおりさん、こんにちは^^
 今日もおとなしくお家で過ごしているので
さおりさんの所で擬似カフェ体験、しに来ました♪
この扉、と~っても好み♪
塩バターキャラメルのロールケーキ、これ、絶対に
食べたいです!!!
あ~、参った~~
実はね、昨日、父がお見舞いにロールケーキ買ってきてくれて
昨日食べられなかったからあとで、食べようかなぁ~って思ってて
比べちゃダメダメ、と思いつつ、この姿にちょっと目を奪われて
おります、お父さん、ごめんなさい~><
下のケーキ、シブースト?^^
これは食事と両方頼みたくなるのわかります!
デリもあるなんて、ご近所さんだったらヤバイですね!!!
そして、カフェスペースのインテリアもとても落ち着いていて
でも、ソファの色がまたさし色になってて素敵!
ここ、さおりさんのお好きな雰囲気じゃないですか?^^
Commented by maplechocolat at 2008-03-30 16:21
さおりさん こんにちは~
シトロンさんに 2号店が出来たんですネ~♪
またまた 耳寄り情報!
シトロン サレ! なるほど わかり易くって そしていい名前ですネ~♪
すごく 美味しそうデス!ラタトューユの真っ赤な赤が食欲をそそりますネ~♪
デザートも サレ(お塩)からかけて 塩キャラメルとは・・すごく粋です!
本当においしそう~♪♪
Commented by ちよみ at 2008-03-30 17:05 x
こんばんわ、さおりさん

ビル全体がカフェだなんて素敵ね~
お菓子教室もあるのね。

ロールケーキの巻きがすばらしいわ~
ランチも美味しそうで・・・
素敵なカフェたくさんあっていいな~

塩キャラメルとか塩なんとかって塩がはやってるけど
私はあんまり食べたことなくて・・・

私もランチのデザートとは別にどこかのカフェでデザートをいただきます。
いろんなお店のデザートを楽しみたいなって思うんだもの(*^m^*) ムフッ
Commented by hiyori2007 at 2008-03-30 17:45
さおりさん
またまた、素敵なちょっと北欧の香りが
するカフェですね
落ち着けそう〜♫
黄色いランプがあったかい感じです
私も塩キャラメル&バター好き♡
ワッフルメニューであると注文しちゃう
魅惑のあまい味ですよね
Commented by まめ at 2008-03-30 19:11 x
らしいですねぇ!!ってまだ1号店もいったことないんですよねぇ~
もうやりたいことやら行きたいことが多すぎて。

あーーーーあたしに休みをくれぇ!!
と叫びたい気分。

2号店はビル全体がシトロンさんなんですねぇ。
すごいなぁ。。。
ラタトゥイユの赤がめちゃきれい!!
食欲が。。
おなかが。。。すくわぁ(´ω`)
Commented by hitomin at 2008-03-30 19:43 x
さおりさん、こんばんは。
うわーまたまた素敵なカフェですね。
1号店の記事も見せて頂いてかわいいなーと思ったんですが、
2号店の方が私好みかも知れません。
特に最後のスイーツの写真のレトロな感じの器に目がいきました。

さおりさんに教えて頂いて、どんどん京都に行きたいお店が
増えているのに全然行けてないので悔しいです。
旦那も子供も置いてひとりでぷらっと行きたいなー。笑
その時はぜひお供して下さいませ。

Commented by rise_1246 at 2008-03-30 20:02
へぇ~いかにもさおりさんが好きそうなカフェ~!だね。
京都ってナイス!な
カフェがいっぱいあるのか、わたしの認識か?どうなんだろうねぇ~~
座り心地の良さそうな、良い感じのお店やね!
塩バターキャラメル!甘いものが好きじゃない私も食べてみたい~!
今度!連れてけっ!(爆)
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-30 21:01 x
1号店は奥さんのお願いで連れて行かれました・・・しかも私のおごりで・・・手作り感たっぷり、お茶もおいしかった。造作は最小限にして
リスクをお客さんに求めない姿勢がありました。今度嵐電乗り放題ツアー(家族だけ)に行った帰りに足が大丈夫だったら、甘いもの補充に寄ってみようかな?
Commented by kiwi-diary at 2008-03-30 22:46
お久し振り・・のコメントで恥ずかしい限りです^^;
すみません・・ずっと読み逃げ、、ばかりで(汗”)

仏光寺にこんな素敵なカフェがオープンしていたのですね。
烏丸界隈はお茶する所を探すのが難しくて、ついCOCON烏丸
で済ませちゃったりが多いのですが、仏光寺まで下がって
西に行ったらオシャレなカフェがあるんですね♪

↓越前海岸のカフェは海外ノリゾート地みたいですね。
旦那は福井エリアに釣りで良く行きますが、私は
あまり行く機会がないので気になってしまいました~
Commented by clearmine at 2008-03-30 23:18
シトロンって、一度行ってみたいって思いつつ、行けテナーい。
2号店が出来たのね。 覚えておかなくっちゃ。
塩キャラメル味っていま流行っているの? 
はずせないの、わかるわかる。別腹やしね^-^。
Commented by rucolaperla at 2008-03-30 23:42
こちらのお店、ずっと1号店が気になっておりましたが、2号店も良いですね。
今度はランチも楽しめるのですね!なんて素敵♪
お店の雰囲気も良い感じだし、ランチメニュー、どちらもとてもおいしそうです。
それから、やっぱりケーキもですよね♪
今、札幌の某菓子屋の、キャラメルロールに夢中なので、
こちらのロールケーキもいただいてみたいなぁ。
それから、入り口のドアの水色が、とても気になりました!

↓の絶景ドライブ&カフェ、すてきです。
あぁ、どこからみても海なんて、本当にうらやましい。
少し前から、海が見たくて見たくてたまらないのよ~
ちょっと水欠乏症・・・・?
空の青さも、水仙も、春らんまんなんですね。
私も、来週は海に行けるかなぁ。。。天気次第かな。
といっても、北海道の海は、まだまだ冬を引きずってます。きっと。
Commented by kash at 2008-03-31 00:16 x
さおりさん、こんばんは☆
塩バターのキャラメルロールケーキ、めっちゃ惹かれる!
塩バターとキャラメルって言葉に弱いのよねぇ~!(笑)
ここも、要チェックだわん☆

週末はどこにお出かけだったのかなぁ!?
楽しみにしてるねぇ~!
Commented by karibu-chai at 2008-03-31 00:33
キャラメルテイスト大好き?ですね^^
私もです・・・  さおりさん好みのcafeかな?と思いましたよ!
居心地のよい場所は・・自然と足が向きますね・・・

ランチもかなりのボリューム! このキャラメル風味のロールケーキが
興味深々です。 ウマソ~やわ!
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:02
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お菓子カフェの2号店なので、スウィーツのほうは本当にいいんですけど
食事のほうもよかったです。
今度はデリを買ってみたいと思っています。
大阪に行く予定があるのですね。
お時間があったら、京都入りもしてほしいですね^^
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:03
poireさん、こんばんは~♪
あら、本当~、珍しく夜更かしですね^^
でも、土曜日ってゆっくり夜を過ごせるのでいいですよね。
過去記事も見てくださったのですね。
1号店のほうが、可愛らしい(プリプリとはまた意味が違うの)感じですよ。
お菓子教室あるんですけど、私、教室通いが苦手なんです~。
知らない人と一緒にするっていうのがどうも・・・
あっ!相変わらす一人カフェは苦手で・・・・
平日だったらアフタヌーンティーなら入れるんですけど・・・
平日はお一人様が多いの~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:03
viviちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、1号店のお菓子カフェのほうは1階だけなんだけど、こっちのほうは
もう4階全部なんですよ~。
あ~、私その時は何も思わなかったんだけど、後から見たらこのライトはいいわね。
うんうん、私も配管剥き出しって好きよ~。
本当はお腹いっぱいだったんだけど・・・
ここのお菓子は美味しいので・・・
それに塩キャラメルって去年から流行ってるよね~。
実際好きなのよね~。
あっ!バッグに入れてたんだ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:11
garouさん、こんばんは~♪
毎回、私のことを違う呼び方してくれるから楽しいわぁ~。
次は何かしら~?ってワクワク・・・・・
そうかぁ~、garouさんはお月さんが好きなんだね~。
三日月の好きな人は知っているんだけれど、garouさんは満月なのかなぁ~。
そうね~、自宅では生活感バリバリでカフェのような遊び心はちょっとね~。
あっ!でもgarou宅は違うわよね~。
生活感なんてなさそうだわ!
キャラメルって好きなのよね~。
メニューにあれば、飲み物でもキャラメルラテとか好きです。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:12
akkochan、こんばんは~♪
akkochan~、一体何て時間に・・・・!!!でも嬉しいわぁ~。
でも偉いわよね~、夜更かししてもいつもちゃんと朝起きているものね。
あ~、こんな真夜中に見ちゃったのね~。
食べ物写真ばっかりやもんなぁ~^^
そうそう、お菓子カフェの2号店なんよ~。
え~、堂島ロール食べたん!!
私なんか、一度も食べたことがないのにぃ~。
ってakkochan、どこで買ったん?
並んだの?
私も食べたいよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:12
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうね~、1号店のほうは可愛い感じなんだけど・・・
あ~、ふりふりの世界じゃないよ~。
こちらのほうがシンプルな感じがするわね~。
そうそう、いさお!
このおっさん、いつも雑誌ぺらぺらしてるわね~(笑)
塩バターキャラメルのロールケーキ美味しいわよ~。
塩キャラメルって、めちゃ美味しそうやもんな!
flowerちゃんが買ってた、前に載ってたキャラメルも美味しそうやったもんな~。
うんうん、他のところもいいカフェいっぱいあるけど
京都もいいよ~。
早よ京都においでよ~!
もちろん買うのも食べるのも両方でしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:21
Rionさん、こんばんは~♪
でしょう~^^
いつもは、だいたい3時台にもう1回お茶タイムをとるから、ランチの後は
飲み物しか頼まないのよ~。
でも、シトロンさんだから・・・・
それに塩バターだものね~。
それから、あのロールケーキは本当に幻だよね~。
前にあの行列を見て、おったまげたもんね~。
食べてみたいけれど、私はとても並べないわ~。
並んだといえば、最初で最後・・・昔A~haのチケット取るために5時から並んだくらいやわぁ~。
Rionさんの家の家具は素敵だものね~。
今度ソファーが見るかったらいいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:21
トリアーノさん、こんばんは~♪
おぉ~、どうしましょう~。
トリアーノさんのような上手な方から、そんなお言葉を・・・
嬉しいなぁ~。
でも、実際美味しそうに見えるでしょう~^^
そうなんです、細長いビルなんだけど、全部がシトロンさんの展開なんです。
この鉄のドア?の色もいいよね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:22
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
そうなんです、2階に座ろうかなぁ~と思っていたら、
お店の方が「3階がソファー席になっています」って言って下さったので
ソファーばかりの席についたんです~。
このソファーは確かにいいわね~。
ソファーでご飯は、ちょっと姿勢を低くしないといけないから
普通は食べにくいんですけど、座り心地もとてもよかったです。
ケーキもとっても美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:24
みみさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントをありがとうございました!
時々見て下さっていたんですね、とても嬉しいです。
4月に京都なのですね!
あと1日で4月になりますね、桜を見にこられるのかなぁ~?
行って気に入ったところしか載せてないんですけど、気になるところが見つかるといいなぁ~と思っています。
お友達の家のお泊りできるのですね、確かにあのあたりには「くらり食房」さんがありますね。
夜遅くまで営業しているみたいですし、2階席がお勧めですよ!
ありがとうございました、また遊びにきてくださいね。
明日、ゆっくり・・みみさんのところへ伺いますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 02:29
maquiさん、こんばんは~♪
大丈夫ですか~?
体調がよくないのに、いつもコメントありがとうね~。
この週末は、おとなしくしていたんですね。
よくなってくれるといいなぁ~。
あ~、やっぱりmaquiさんは好みですね~。
年末に、maquiさんが京都に来られた時、HPがあって年末営業しているお店を探していた時、
ここシトロンさん(1号店)もやっていたので、候補だったんです。
あとはefishで・・・・
ランチがなかったから、あのフランス語の名前のお店にしたの。
お父さんもロールケーキをお見舞いに買ってきてくれたのね~。
maquiさんは、ロールケーキが好きだものね。
それがちゃんとわかっていたのよね~。
そうそう、下のシブーストも、これが美味しかったの。
食事できてスウィーツあって、デリがあったらヤバイでしょう~。
ここも好きよ~♪
Commented by chou--chou at 2008-03-31 09:15
さおりさん・・・おはようございます!
素敵なお店です!ソファーゆったりできそうだし
塩バターキャラメル美味しそうです。
場所もそれほどわかりにくい所ではないし・・
京都に行ったら・・必ず塩バターキャラメルロールケーキ食べてきますね
Commented by メギー at 2008-03-31 11:54 x
こんにちは。先日は、私の拙いブログへのご訪問&素敵なコメントを頂き、ありがとうございました☆

↓ のカフェ、最高ですね!日本にすんでいたら、日帰りででも行きたくなるような素敵なカフェです♪

今日のブログのキャラメルロールケーキも、とっても美味しそう!!

またお邪魔させてくださいね☆
Commented by onp at 2008-03-31 12:45 x
さおりさんまたまた羨ましい。。いいトコ行ってるじゃないですかん^^
昨日京都に行ったお友達が大渋滞で帰れない!!ってメール届きましたよ。。。
相変わらず今日と人気すごいですね。。

仕事場に福井の人いるんですが↓のお店知ってるって言ってましたよ
有名なお店なのね^^
潮風でパスタのお味も塩加減丁度よくなってましたね^^
Commented by nao-lee at 2008-03-31 14:09
こんばんは〜
モダンな感じですね。
青とグリーンが目を引きます。
さおりさんのアングルがいいのね!!
うんうん、私も塩キャラメルというフレーズに最近めっきり弱いんです。
昔はキャラメル好きじゃなかったのに・・・・
Commented by arigatou-katsura at 2008-03-31 15:37
さおりさん こんにちは!
二枚目の写真 お部屋の中に月がある~と
思いました^^
いいですね~この照明。
そして手前のねこやなぎとの感じ また素敵ですね。
空間が生きているってこういう感じのこというのかなって
思いました。

ああ、、いつもながらおいしそうなものばかりです。
私も塩キャラメルがつくもの なんでも試したいんです。
コンビニのミニストップで塩キャラメルソフトが
出たときも走って買いに行きました^^
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:14
mapleさん、こんにちは~♪
はい!この冬にオープンしました~。
1号店には、もう行かれましたかぁ~?
そうですね~、覚えやすい名前ですよね。
去年くらいから、塩バターとか、塩キャラメルとかそういうのが出ているもんね~。
元々、キャラメルがとても好きなのでラッキーでしたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:14
ちよみさん、こんにちは~♪
とても細長いビルなんですよ~。
お菓子教室もやっているんだけど、私、そういう教室っていうのが苦手で・・
今までも、一度も行ったことがないの。
ロールケーキの巻き、すごい細かいものね~。
自分では絶対に出来ないわ!
そうなんだ~、去年くらいから塩やキャラメル流行ってるものね。
ちよみさんは好きじゃないのね~。
そうそう!いろいろなお店に行きたいものね~。
昼と晩の中間にもお茶タイムしたいのよね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:14
hiyoriさん、こんにちは~♪
そうね~、ちょっと北欧モダンっぽい感じもするかも^^
それならhiyoriさんはきっと好きよね~。
北欧雑貨とかインテリアが好きだものね。
hiyoriさんも、塩キャラメル好きなのね~。
私、元々キャラメルが大好きで、いつもキャラメル関係オーダーしてたんだけど
塩との組み合わせ最高だわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:14
まめさん、こんにちは~♪
え~、すごく以外だったわ!
まめさん、まだ1号店に行っていなかったのね。
それなら両方行かないと・・・・^^
でも、本当に行きたいところややりたいことがいっぱいだものね。
お仕事も忙しいのかしら?
そうそう、細長いビルなんだけど、ビル全部がシトロンさんなの。
今度行ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:25
hitominさん、こんにちは~♪
素敵でしょう~。
過去の記事もみてくれたのね~。
雰囲気はまたちょっと違うんだけれど、どちらもいいわよ~。
特に子供禁止って明記してなかったし、ぜひ家族全員で行ってみて~。
もうベビーカーはいらない歳だよね~?
2号店のほうは、階段を登らないといけないので、あったらちょっと大変かなぁ~って。
あははは・・・でも確かに、のんびりと行きたいよね~。
その時には、ぜひ声をかけてね~。
目印はバックチャームねっ!!
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:25
riseさん、こんにちは~♪
う~ん、他のところも素敵なカフェいっぱいあるけれど、
京都も素敵なカフェが多いよ~。
大阪も、場所がそれぞれ離れているけれど、何店か好きなお店はあるよ~。
和歌山はわからないんだけどね・・・・
え~!!riseさんって甘いものが好きじゃなかったのね~@@
これはまた新たな発見!!
よ~し!連れて行くぞぉ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:25
きさとぱぱ さん、こんにちは~♪
あら~、とても奥さん孝行ですね~。
でも、女性っぽい雰囲気だったでしょう~。
きさとぱぱ さんも落ち着けたかなぁ~。
今度は、嵐電乗り放題なんですね。
それなら、甘いものの補充は大切ですよね~。
ちょっと・・・というよりも、かなり場所が離れているけれど
寄れたら寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:33
kiwi-diaryさん、こんにちは~♪
こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ないです~^^
でも、しばらくご無沙汰ですが、こうやってお互いが元気にやっているっていうことが
わかって、嬉しい限りです。
そうね~、COCON烏丸に行ったら、バカナルがあるものね~。
あそこもそれなりに好きなんだけど・・・・
このエリアにもお店が増えて嬉しいよね~。
また、落ち着いたら久しぶりにお茶タイムしましょう~。
↓のカフェ、本当にどこかわからない感じだよね~。
そうかぁ~、フライフィッシングが趣味だものね。
旦那さんと一緒に行くってことはないのかしら?
釣りって、何もない場所ばかりだから、ちょっと途中でこんなところに寄れたら
嬉しいよね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:33
clearmineさん、こんにちは~♪
そうかぁ~、1号店にはまた行けていなかったのね~。
それなら、2号店でランチして、1号店でお茶タイムしたら
一度に2店行けるぞぉ~^^
だって、スウィーツってお腹いっぱいなのに食べれるのが不思議よね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:33
ルコペルさん、こんにちは~♪
そうだったんですね、1号店のほう気になっていたのですね。
1号店ではランチはできないから、こちらでランチが出来るといいですね。
お店の雰囲気も悪くないし、いい感じですよ~。
札幌のキャラメルロールっていうのも気になりますね~。
だってキャラメルが大好きなんですもの~。
北海道は、海はいっぱいありますよね。
(って、なんか変ない言い方ですよね)
小樽港が一番近いのかしら~?
函館もあるし(ちょっと遠いかなぁ~)、次は海なのですね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:42
kashさん、こんにちは~♪
私も一緒よ~^^
もう、塩バター&キャラメル&塩キャラメル&ロールケーキに弱いのよ~。
だって、実際とても美味しいものね~。
私は、堂島ロールはいつになったら食べれるのかしら~?
ここは要チェックですよ~。
1号店も両方全席禁煙なので、kashさん好みだと思います。
週末ね~、どこも行ってないのよ。
っていうか、用事ばかりで遊んでないわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:42
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
本当に私は、キャラメルテイストは好きですね~。
だって美味しいんですもの~。
ランチ、見かけよりもかなりのボリュームで、ケーキも食べているし
お茶タイムもまたしているので、1日中お腹がすきませんでした。
でも、食べる・飲むの私なんです~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:43
chou--chouさん、こんにちは~♪
色々な席があったら、何故か自然とソファー席へ向いてしまいます。
塩バターキャラメルって、本当に美味しいですよね。
ケーキでも、キャラメルであっても・・・・
そんなに迷う場所でもないし・・・・
徒歩圏内では、近くにtsubomiさんやkitoneさんもあるし・・・・
今度ぜひ寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:43
メギーさん、こんにちは~♪
こちらこそ、前回にはコメントありがとうございました。
そうですね~、アメリカのカフェとはまたスタイルが違うと思いますが
一時帰国するようなことがあったら、寄ってみてほしいですね~。
他の他府県にも、素敵なカフェがいっぱいありますよ~。
キャラメルや塩バターが流行っているんです。
でも好きなので、流行ではなく浸透してほしいなぁ~。
また遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:51
onpさん、こんにちは~♪
あ~、そうですね~。
夕方になったら、片方の道だけすごい渋滞していますよ~。
みんなきっと、京都から各地へ帰る頃なのでしょうね~。
反対に、上りはすごく空いています~。
これからしばらくの間は、もう人混みは覚悟でしょうね~。
うんうん、福井県の人はみんな知っているみたいですね~。
それだけ有名なところなんでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:51
naoさん、こんにちは~♪
確かに、この入り口の色合いはいいわ~。
アングルなんてとてもとても・・・・
細い一方通行の割には、車がよく通るから撮れなかったのよ~。
私も、塩キャラメルってフレーズにとても弱いです。
昔から、普通のキャラメルは食べなかったのに、キャラメル味には
とても弱いんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 16:51
かつらさん、こんにちは~♪
本当に、その時は全然気がついていなかったんだけれど
本当にお月さんみたいな照明ですね~。
あとで気がつくなんて・・・・・
うんうん、ねこやなぎもいい感じだわぁ~。
かつらさんは、お菓子作りが得意だもの~。
次はぜひ、塩キャラメルのお菓子を作ってほしいなぁ~。
本当に美味しいですものね!
塩キャラメルソフト・・・・・食べてみたい~!
うちの近所、いろんなコンビニはあるんだけれど、ミニストップは
ないんですよ~@@
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-31 19:21
こんばんは~♪
うんうん、素敵なCafe☆
インテリアも、ランチもケーキも気になるけれど、お菓子教室もすっごく気になる~!
近くにあったら、絶対習いに行っちゃうのになぁ・・・。
Commented by 菜雪 at 2008-03-31 21:50 x
ゆったりしていて気持ちがよさそうですね。
上から下まで同じお店なら、
全フロア行きたくなっちゃいそう~。
塩キャラメルのロールケーキ、めっちゃおいしそう。
巻きが多めでキャラメルがたっぷり楽しめそうですね。
最近カフェというものに行ってないので、
すごく行きたくなりました。
Commented by belgium44 at 2008-03-31 22:26
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
そうなの~、本当はお菓子教室にも行きたいんだけど・・・・
すごく苦手で、今までお料理や他の教室に行ったことがないんです。
自称シャイだから^^、知らない人と一緒に作業ができないんです~。

Commented by belgium44 at 2008-03-31 22:26
菜雪さん、こんばんは~♪
そうね~、本当は全フロア行ってみたいですね~。
それじゃ今度は2階席かしら~?
1階でケーキやデリも買って・・・・^^
本当に、このロールケーキは巻きが多いでしょう~。
私には、とってもこんなに巻けないわ~。
東京には、とっても素敵なカフェが沢山あるものね~。
Commented by retrange05 at 2008-03-31 22:47
さおりさん~ こんばんは♪
PCの調子か、ブログの調子が悪くてお邪魔できなくていました。
今日はすぐに青い素敵なドアが迎えてくれて嬉しいです。
洋風と思いきやお月さんのような照明や雪柳で和の雰囲気も…

塩バターのキャラメルロールケーキが気になります。
バンビキャラメルを思い出しました(笑)
Commented by meshi at 2008-03-31 23:24 x
全てシトロン・・・メモメモ♪
椅子の座り心地が良さそうですね。
思わず長居しそう〜〜〜。
シトロンよりシトロン・サレの方が好みかも♪
ケーキが特に美味しそう。
グルグルの塩バターのキャラメルロールケーキも
めちゃ食べたいけど、もう一つの方も私を誘ってる〜〜。
Commented by belgium44 at 2008-04-01 00:18
しーさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・とんでもないです~、いつもありがとうね~。
あらら・・・・PCの調子が悪かったんですね。
それはショックですよね~。
今日はサクサクだったのね、私もそんな日がありますよ。
そうね~、洋っぽいけれど、雪柳が和の雰囲気も出してますね。
あ~、バンビキャラメルは可愛かったわよね!
私も食べてみたいものです。
キャラメルやキャラメル味って美味しいね!
Commented by belgium44 at 2008-04-01 00:18
meshiさん、こんばんは~♪
全てシトロン・・・・って面白いわぁ~^^
確かにソファーのほうが、長居してしまいそうよね。
ランチの場合は、ソファーだと食べにくいんだけど、ソファー好きだな。
どっちも甲乙つけがたいんだけれど、ランチならサレのほうへ
お茶&スウィーツタイムだったら1号店かなぁ~^^
そうそう、もちろん塩バターも美味しいんだけれど
シブーストが、めちゃめちゃ美味しいのよ!
Commented by にこ at 2008-04-09 12:55 x
こんにちわ~!
シトロン、私もいってきました♪
シトロン シュクレのほうなんですけど。
こちらも、素敵ですね~。。
ああ、京都に行くと、胃袋が二つほしい!!
Commented by belgium44 at 2008-04-09 16:57
にこさん、こんにちは~♪
シトロンさんの1号店のほうへ行かれたようですね~^^
そうそう、今度はお茶タイムをしてほしいわ~。
いい感じだったでしょ?
こちらではランチはいかがかしら?
確かに遠出すると、胃袋が足りないですよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の名もない場所の桜 越前海岸沿いのカフェ・ロケーシ... >>