越前海岸沿いのカフェ・ロケーションのカフェ
f0102363_291992.jpg


↓のドライブ途中でランチをしました。
305号線をずっと走って呼鳥門を過ぎてしばらく経つと見えてきます。
もう目の前は越前海岸。
Cafe MARE


f0102363_29254.jpg


もうこれ以上のロケーションはないでしょう。
お店の中は、もう前面がガラス張りなので、日本海を眺めながらくつろぐ事ができるんです。
街中の空間にこだわったCafeや、家具や食器にこだわったCafeもまたそれはそれで
素晴らしくいいですが、これはもう地元では味わえないですから・・・
ちょうどお昼時はとってもいい天気で・・・・
やはりこのロケーションなので、ものすごい人気でした。


f0102363_2931100.jpg


どこからみても海!


f0102363_293657.jpg


こっちも海!


f0102363_294480.jpg


こっちも海!

前面がガラス張りだと、店内がものすごく暖かいんです。
汗かきでない旦那ですが、隣を見ると汗ダラダラでした。


f0102363_295077.jpg


外のデッキに出ることができるので、また海を見渡していました。


f0102363_295938.jpg



f0102363_2101121.jpg



f0102363_2102130.jpg



Cafe MARE
住所    福井市大丹生町70-3
電話   0776-88-2323
時間   10:00~(閉店の時間は季節で変わります)
お休み  無休
その他  Pあり・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2008-03-28 00:12 | カフェ(福井) | Comments(68)
Commented by vivi at 2008-03-28 00:19 x
saorin こんばんは。

越前蟹海岸。
ここは フランス ニースですか?
ぐらいに思わせる 素敵な シーンですね。

晴れた日の ランチは最高に 美味しさ倍増ですね。
ここで 大人のカレーを 頂きたいです。
水色の飲み物は なんなんだ??

自然と一緒の カフェ 羨ましい限りです。

Commented by hiyori2007 at 2008-03-28 01:11
さおりさん、こんばんは
久々に遅くまで起きてるひよりです
明日はお休みでパソコン向かってます

いいな〜
おでかけいつも行ってて〜♪
福井とかはまだ未知の世界ですね
行ったことがなく、日本でも未開拓のところが
多いんです
海の景色もすばらしい
カフェ、パスタ美味しそう!

私も週末は出かけますよ〜
鎌倉も桜が咲いて来ました
Commented by くま先生 at 2008-03-28 01:21 x
こんばんは!

いや~~~気持ちいい写真!
前は通りますが行った事ありませんでした。
しかし、キレイやね~~~~そして、何処のカフェよりも青空が似合う!!
青いソーダ水もまたよく似合う、本当に晴れてよかったですね~~

わが、くま家族がここに来るのは真夏、前の磯で獲ってはいけないサザエと戯れることで大忙し状態です(笑)。
子供連れさんおられましたが、いけそうな雰囲気でしたか~~~(この辺、軽く食べるところ無いから行けると便利)。
Commented by fuku at 2008-03-28 02:05 x
この記事も、↓の記事も、実家からそんなに近いところではないけれど、懐かしい感じがします!
景色と、ドリンクと、スパゲッティ が鮮やか~!
写真から伝わってくる空気感が素敵です!
Commented by g0316 at 2008-03-28 02:08
あいたったたたたたたたたぁ(;`∀´)
なんじゃ、ここっ!!↑
この間の琵琶湖に続き、なんとうロケーション!
しかも福井・・・・!先日、和物的に福井が熱いなぁ~っと
東京都下の一室で心密かに思っていたのですが
こんなところがあったなんて!!
幻冬舎あたりでカフェ本出して欲しい今日この頃です。
そうだなぁ~枯れ具合的に琵琶湖に軍配。
・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
しかし・・・・日本も広いなぁ~。
更にしかし・・・さおりしゃん、ルポライタ~みたいです♪

Commented by y_and_r_d at 2008-03-28 08:27
こんにちは。
すばらしいロケーションです!
2.4枚目なんかは
日本とは思えないヌケの良さ!
福井でカニでも食べて
ここでスィーツを楽しんだら最高ですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-03-28 09:05
おはようさんです^^;
きゃ~、最高でしょ!!!
特に2枚目、シビレタっ^^;

昨年の夏、天橋立や福井の小浜に行ったんすけど、
私の日本海のイメージ、変わりましたね、すっごくいい~♪

Commented at 2008-03-28 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-28 09:21
わ~~っ!きっもちいい~~~~♪
こんなところだと、一日中居てたいわね~♪

もう光が夏っぽいけど、
暑かったのかしら?
ああ~~~海
もうすぐウチの季節やわぁ~
えっ!
水着はきぃ~ひんよ(-。-)y-゜゜゜
   
  さおりさんとこにいらっしゃる関東圏の皆様へ
     大阪弁講座:「きぃ~ひん」=「着ない」

Commented by rise_1246 at 2008-03-28 10:20
私も水着はきぃ~ひんよ!(爆)
世間に迷惑かけるからね!(笑)

本当に気持ちの良い~ロケーション!会話は弾んだ?(ってまた聞いてる!ププ)
ナポリタンのようなスパゲティーも美味しそう♪
良い、遠出だったねぇ~♪
Commented at 2008-03-28 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そばの横好き at 2008-03-28 14:59 x
さおりさん、こんにちは。

予想していた通りでしたが、綺麗な画像に参りました!!
私も早く行ってみたいです。
Commented by maplechocolat at 2008-03-28 15:26
わ~ さおりさん すごく素敵な写真!!
これは よい福井の宣伝になりますヨ~! ありがとうございマス!
すごく寒い日で風もびゅんびゅんだったのに すっきりと晴れて♪
ここは これからの季節 風が穏やかになってくると
完全にオープンテラスになって もっともっと気持ちがいいんですヨ~!
越前海岸沿いにもう1件素敵なカフェがありますので またいらして下さい!
そして ぜひ今度いらっしゃる時は越前市の素敵なカフェにも足を運んで下さいネ!
携帯でも すてきな写真を見れたと言う事は・・週末のネットカフェが楽しみデス!
Commented by ちよみ at 2008-03-28 16:37 x
こんにちわ。さおりさん。

琵琶湖のカフェも素敵だけども
ここも素敵ね!
私海は大好きだからこんなカフェあこがれるな~
ここは福井なの?
福井ってくらいイメージしかないんだけど
素敵なところもたくさんあるのね。

カフェはいいねぇ~
パスタも美味しそうだし。

こんなカフェがあったらずっと居座っちゃいそうだよね~
Commented at 2008-03-28 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 16:47
viviちゃん、こんばんは~♪
あ~、フランス~、ニース~、行きたいよぉ~。
ここがニースだったらなぁ~。
お昼は、すごく晴れていたのよね~。
いつも満席だから、席には恵まれなかったけれど気持ちがよかったわぁ~。
カレーも食べたかったんだよ~。
水色の飲み物は、うちの旦那よ~。
私は、vivi邸で、お茶とランチがしたいです~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-28 16:48
hiyoriさん、こんにちは~♪
あら、本当~、珍しい時間帯よね~。
明日がお休みなんですね~。
いつもお出かけしてるわけじゃないんですよぉ~。
これは前の週末だし、この前の週末はお彼岸だから、
親戚付き合いという大仕事だったのよ~。
hiyoriさんのところからは、福井県は未知の世界ですよね~。
逆に私は、関東のほうはわからないもんなぁ~。
hiyoriさんも海が近いよね~、お出かけも桜も楽しみにしていますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 16:48
くま先生、こんにちは~♪
そうですよね~、305号線沿いは走りますよね。
もうすぐそばが海だから、この日のようなとってもいいお天気の午後なら
とても気持ちがいいと思いますよ~。
確かにソーダの色が馴染んでいる・・・・^^
東尋坊では見事に曇りましたが、ここでは晴れでよかったわ~。
おぉ~、冬はカニで夏はサザエと戯れるのですね~。
最近、子供を禁止するお店がレストラン以外でもちょこちょこありますが
このカフェは大丈夫ですよ~。
実際、すっごく小さい子供連れの方々が何組かいましたよ~。
そう、このあたりにカフェがあると助かるんですよね、だから満席なんだ~。

Commented by belgium44 at 2008-03-28 16:57
fukuちゃん、こんにちは~♪
そうね~、fukuちゃんの実家からは近い場所ではないよね。
でも、きっと何度も行ったことのある場所だと思うから
ちょっと懐かしい感じがしますよね~。
fukuちゃんも、お勧め教えてね~!
ありがとうね!
Commented by belgium44 at 2008-03-28 16:57
garouさん、こんにちは~♪
おぉ~、前の琵琶湖沿いのカフェの記事も覚えていてくれたんやね~。
ありがとう~・・・・
うふふ・・・だからロケーションのカフェでしょう~^^
そうか~、garou氏は琵琶湖に軍配なんだね~。
やっぱり、真昼&夕暮れということで、夕暮れが勝利しちゃったのかなぁ~。
ほんと、国土の狭い日本だけれど、広いよね~。
私は、garouさんにアンティーク本を出してもらいたいよ~。
それからお部屋公開求む!
Commented by belgium44 at 2008-03-28 16:57
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
でしょう~、だからロケーションのカフェなんですよ~。
目の前がすぐに海だものね~。
これだけ見たら、どこかわかりませんよね。
本当に私、全然蟹を食べていないわ!
Commented by belgium44 at 2008-03-28 16:57
トリアーノさん、こんにちは~♪
2枚目にしびれましたかぁ~。
ちょっと食べたものがそのままなんだけど、そんなこと言ってたら
すぐに席が埋まってしまうので・・・
おぉ~、天橋立や小浜に行かれたんですね。
私、小浜には行ったことないんですけど、天橋立には行ったことあります。
覗きましたかぁ~?
確かに、日本海のイメージかわりますよね!
Commented by karibu-chai at 2008-03-28 17:00
わ~!! 海だ~~!! 渚のヴィーナス・さおりさ~ん!こんにちは・・・
渚のデートですね・・お写真からは、もう初夏の感じ・・
ご主人様・・汗だくだく・・・お疲れ様ですね・・・
本当にローケーション抜群なcafeですね・・・
これからの季節・・ゴールデンウイークなんてすごい人でしょう・・
私は連休は出かけない主義なのですが・・今年はどこか行こうかな?
さおりさんの、この写真見ていたら、海へ行きたくなっちゃった!!

イギリスの港町に行く予定なの・・・ご報告できるといいのですが・・
疲れ果てたら・・・駄目ですが・・・
この週末お花見行かれるんでしょうね・・・Have a nice timeです~
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:08
鍵コメ2008-03-28 09:05さん、こんにちは~♪
でしょう~、素敵なロケーションでしょう~!
本当に、これだけを見ていたら、どこなのかわかりませんよね。
わぁ~、私は一度もイタリアには行ったことがないんですよ~。
数名、福井県在住の方がいるんですよ~。
なので教えてもらったり、偶然知ったりいろいろです!
あ~、そしてメール送ってくださったんですね。
どちらのほうからなのかしら?
確認したら、両方とも届いていないんですよ~。
例の件は全然構いませんよ~。
私のほうから連絡しますね~!
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:09
akkochanさん、こんにちは~♪
気持ちいい感じでしょう~。
もう、カフェの中が前面ガラスなんよ~、屋根まで!
だから、お店の中はポカポカで・・・・
この時は晴天やったし~・・・・
あ~、そうかぁ~、夏はakkochanの季節なんやね~。
うちの季節じゃないわぁ~、夏は死んでる・・・・
やっぱり初冬がうちの季節やわ!哀愁があって・・・・・^^
水着・・・・もうほったわ!

関西弁講座「ほった」=捨てた

akkochanちゃんも、講座ありがとうね~。

Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:09
riseさん、こんにちは~♪
私も、水着はきぃ~ひんよ~!
もうほったもん!最後に水着を着たのは・・・・・25歳の時やわ~。
そんなん会話が弾むわけないやん!
っていうか、もう前面がガラスやから店内がめちゃ暑いのよ。
私は涼しい顔してたんやけど、旦那に異変が起こって大変やってん!
旦那は、男にしては汗だらだら流す人じゃないんやけど、
もう面白いくらい汗ダラダラで・・・・・(笑)
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:16
鍵コメ2008-03-28 10:36さん、こんにちは~♪
頑張ったね~。
ありがとうね~、よろしく~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:16
そばの横好きさん、こんにちは~♪
4つ候補があって、そのうち↑を含めて2つ行きました。
もうひとつはパス掲載パスしますが・・・・
東尋坊ではどんよりだったのが、この時は綺麗な青空だったもので・・・
本当にラッキーでしたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:16
mapleさん、こんにちは~♪
mapleさ~ん、ありがとうございます~。
すごい人気ですね~。
え~、これからはオープンテラスになるんですね~。
そうかぁ~、だから前面がガラスだったんだね~。
夏は穏やかなのかなぁ~。
この日、4つ候補があって、そのうち2店に行ったんだけど
もう1件っていうのは、その中に入っているのかなぁ~。
越前市のカフェは、どのカフェのことを行っているのかしら~?
早く、モデムが治ったらいいのにね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:24
ちよみさん、こんにちは~♪
あら?どうしたのぉ~?
えらい珍しく早い時間帯だよね~。
でも嬉しいわぁ~!
ちよみさんの住んでいるところも海があるもんね~。
以前、海が側にあるお店を紹介していたものね。
ここは福井の越前海岸沿いにあるんですよ~。
これだけだったら、どこかわからないよね~!
カフェって、本当に色々あって楽しいしいいよね~。
本当に、近くに住んでいたら長居してしまいそうね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:24
鍵コメ2008-03-28 16:43さん、こんにちは~♪
やった~!
おめでとうね~!
これで成立やね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 17:24
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
海ですよ~!
もうこの日は、ずっと海を見ながらのドライブだったんですよ。
あっ、行きの話しだけれど・・・・・
帰りは疲れたので、高速で一気に帰りました。
この時は、とってもいい天気で青空で・・・・・
旦那は汗をかかないんですが・・・もう温室のように暑かったんですえ。
セーター着てたから・・・
これから週末はずっとすごい人出でしょうね。
GWはどこも混むから、普段の土日に出てるほうがいいですね。
karibu-chaiさん、海に行きたくなったのね。
あら~、でもイギリス旅行では海へ行くのね。
楽しみだなぁ~。
花見のほうはどうかなぁ~、うちの家の近所は一部のみ咲きはじめたってところなんだけど・・・
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-28 18:35
こんばんは。
凄いなあ、本当に前面海!
カフェの名前もそのままね。
海辺ドライブ、気持良さそう!
さおりさん、お出掛けの幅が広いわ(笑)。
日本海、なかなか行けないのです~。
相模湾とはやっぱり違うわ(笑)。
当たり前だけど!!

施基
Commented at 2008-03-28 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-28 20:55 x
ここっていつも行ってる料理屋さんのすぐそばのお店。まだ行ったことはないけれど、今度はお茶を頂こうかな?海水浴で一番行ったのは厨の浜。黒い砂が印象的です。今庄の宿場町も、365号線を通っていく時は必ず寄って、おそばを頂きます。福井のほうじ茶って炒った大豆が入っているんですよ。昔はそんなに好きじゃなかったけれど、今は懐かしい味です。・・・また書きすぎた・・・
Commented by chou--chou at 2008-03-28 20:58
こんばんは・・・♪
視界いっぱい海ですね・・
それも青い空 青い海
越前海岸なのかなぁ・・・
海は海でも日本海はいいよね・・・行きたくなりました。
いつもこんなに 青い空と青い海なのかしら・・・・・
Commented by retrange05 at 2008-03-28 22:14
さおりさん、こんばんは~
海はやっぱり素敵ですね。
こちら方面にも似た所がありあれっ?て思ったけれど
こんな素敵なカフェはない(笑)
なので全然違いました、失礼…

水色の飲み物…
とっても素敵ですけど炭酸系ですか?
炭酸系は苦手ですが気になりましたヾ(´▽`;
Commented by kash at 2008-03-28 22:41 x
さおりさん、こんばんは☆
ここ、知らなかったわぁ~!!
めっちゃロケーション、いい!!深呼吸がしたくなっちゃう☆
このカフェでは、青空だったのね☆
福井も広いもんね!季節のいいときに行ってみたいわぁ~!
ステキなところを教えてくれてありがと♪
Commented by belgium44 at 2008-03-28 23:02
施基さん、こんばんは~♪
凄いでしょう~、もう目の前が日本海なの!
こういうロケーションは受けるよね~。
行きはずっと日本海を見ながらのドライブだったの。
施基さんのところからだったら、ちょっと日本海は遠いわね~。
私のところからは、以外に近いのよ。
相模湾、なんとなく場所はわかるんだけど・・・・
でも、私は日帰りではとても行けない場所だわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 23:03
鍵コメ2008-03-28 19:40さん、こんばんは~♪
こちらこそ色々とすみませんでした。
何で届かなかったのかなぁ~?
でも、送りましたし、すべ終了しました。
こちらこそよろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 23:03
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
そうなんですね~、本当にお料理のレシピから、日本全国の場所から
何でもよくご存知ですよね~。
その知識があれば、もうどこでも行けそうですね~^^
私、一度ソースカツどんを食べてみたいものです。
まだ一度も食べたことがないんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 23:03
chou--chouさん、こんばんは~♪
そうですよね~、もう目の前がすぐ海ですものね~。
こちらでは、せいぜい川沿いのカフェがいいところだもの~。
そうなんです~、これがあの越前海岸なんですよ~^^
お昼はすごくいい天気だったの~。
だから青い空と海をバックに、とてもついていたなぁ~。
でもこの後、雲ってしまったの。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 23:07
しーさん、こんばんは~♪
そうですね~、いつも海が見れるしーさんが羨ましいわぁ~。
私が普段見れるのは、せいぜい川だもの・・・・
きっと、しーさんの近くにも海沿いのお店はあるでしょうね。
どんなお店なのかなぁ~。
この飲み物、旦那がオーダーしたのよ~。
私はだいたい珈琲かラテを頼むの。
だから炭酸が入っていたかは??なんだけど
しーさんは炭酸系が苦手なんですね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-28 23:07
kashさん、こんばんは~♪
多分、前の道は通ったことあるんじゃないかなぁ~。
でも、別のところに行くことになってて素通りじゃないかなぁ~?
確かにロケーションはいいよね~。
この時は、本当にいいお天気だったものだから・・・・・
この後、曇ってしまったのでした・・・・・
季節のいい時期にドライブも気持ちがいいよね~。
冬の日本海は、天気が変わりやすいものね~。
Commented by aoao1026 at 2008-03-28 23:11
belgiumさん、こんばんはー!!
わーい、越前海岸&マーレだ!!いらっしゃいまし~^^
ってどっちも私のものではないですが(←当たり前だ)、
近くにいらしてたんですね!なんだか嬉しいな♪
マーレは最近行ってない。。。。よーし、お天気いい時ドライブしようっと♪
でもこれからの季節混むんですよね。
確かにロケーションばっちりだもんなぁぁ。
belgiumさんの写真見てたらつくづくいい感じ♪と思ってしまいました☆
東尋坊も行かれたってことは三国にいらしたんですよね。
三国は「おっ!」と思うお店があってとても好きなところです♪
お気に入りのイタリアンのお店もあります^^
今度もし、いらっししゃることがあったら、ご紹介しますね!
っていうか東尋坊で待ち合わせしちゃいます??(^^)
え??しぶすぎですか???(笑)
Commented by belgium44 at 2008-03-28 23:24
aoaoさん、こんばんは~♪
行きましたよ~、これで4回目の福井入りです~!
aoaoさんの近くまで行きましたよ~。
aoaoさんは、○○市だけどここまではすぐなのかなぁ~?
もうね~、すごい満席状態でしたよ~。
ガラスの側に移動しようと思っても、空いてもすぐに人が来るの~。
確かに、このロケーションだものね~。
本当は、東尋坊の次に三国に行く予定だったんですよ~。
でも旦那が、遊覧船に乗りたいっていうもんだから・・・・
(私の中では、遊覧船は予定外だったのよ、30分も揺られるし)
それで、もう4時をまわってしまったから、また今度にしようって思ったの。
行きたいところもあったんですよ~、三国に!
え~、お気に入りのイタリアンがあるんですね~。
わぁ~うれしいなぁ~。
いいわね~、東尋坊で待ち合わせって!!
でも、広いわよね~、あの私が覗き込んだところなんてどう~(爆)
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 23:48
わぁ~!すご~い!!
神奈川の家は海の近くなので、よく海を眺めていたのですが
海の表情が全然違います。
こんなCafeだったら、本を読んだり時々居眠りしながら、ゆったりした時間を過ごしたいなぁ・・・。
Commented by belgium44 at 2008-03-29 00:16
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
わぁ~、tea-tea-chaiさんもすご~い!
家が海の近くなんて素敵だわ!
いつでも海を眺めていられるものね!
そしていつでもお散歩ができるんだもの~。
そんな環境はいいなぁ~。
そうね~、この日みたいにとてもいいお天気だったら、お昼になったら
コクコクと睡魔が襲ってきそうだわぁ~!
Commented by yukie at 2008-03-29 01:43 x
これ、ほんとうに日本海ですか????

あたしの知ってる日本海はなんかグレーなんですけど・・・笑

しかも、東尋坊って!

こんな素敵なカフェあるんだったら、
ぜひ是非いきたいです!

早速、予定くまなきゃ☆
Commented by りえぴ at 2008-03-29 08:46 x
おいね~!福井やがいね~!

っていきなり石川弁で失礼かいね?

関西方面から北陸に向かう時、若狭の海が見えてくると、グッと日本海感が強くなりますよね。

福井は地域によって訛り方が違い、東北っぽい訛りのところがあれば、関西弁っぽいところもあっておもしろいです。
方言って良いですよね~。

それにしても、さおりさんのお手にかかるとどこでもお洒落で素敵な空間に見えるなぁ^^
Commented by yoshie at 2008-03-29 10:13 x
おひさしぶりです!
福井に来られていたんですね。
実は私は福井県民なんです。
福井の海を堪能してくださったみたいで嬉しいです。
田舎だけど、良いところでしょぉ〜。
またいらしてくださいねぇ〜。
Commented by sunnyday-survice at 2008-03-29 11:18
こんにちは。
地中海みたいな景色&カフェですね。(行った事ないんですけど・・・笑)
冬は海風が寒いでしょうけど、ロケーションでカバー出来るだろうし、夏はまさに最高の場所ですよね。
ブルーハワイの飲み物がすごーく似合うお店だと思います。

関係ないんですが、先日仕事で神戸を歩いていたら、さおりさんの好きそう??な店を見つけました。「ヴァルト」っていう店の名前だったので・・・。
人形とかが多かったような(男は入りにくかったので外見だけ)。

でもドイツのマークがあったから、バルト三国とかとは違うのかな~。
一応住所です。
神戸市中央区下山手通3-6-2 付近です。
Commented by poire at 2008-03-29 20:58 x
こんばんは♪
風が気持ちよさそ~う(´∀`)つ
真っ青な空、目の前には海。
チャペルとかも合いそうですね~
ダンナさまの水色の飲み物、気になります。
でもきっと私は無難なの頼んじゃいそうですが。
行ってみたいなーーー 
遠出したいっ


Commented by nao-lee at 2008-03-29 21:07
さおりさん、こんばんは〜
まるで日本じゃないみたいですね〜
このローケーションは気持ちがいいですね。
お天気にも恵まれてよかったですね〜
ソーダーの青がなんともいえないくらい清々しくってきれいですね♪
Commented by maqui-cafe at 2008-03-29 21:40
さおりさん、こんばんは~
 まあ、これはホントに気持ちいいロケーション!
ここまでの大パノラマはちょっと見たことありません!
それに海も空もきれいだし!
汗かきじゃないだんな様が汗かいちゃうくらいだから
さすがに冷たい飲み物だったのですね~^^
夏は大変ですね~
この辺りは海水浴もできるのですか??
そしたら大変な競争率になりそうですね、このお店!
こういう現実離れした場所、奴、大好きなんです!
時間がゆ~っくり流れそうで、時々、こんなところへ行けたら
寿命がちょっと延びそうだなあ♪
Commented by clearmine at 2008-03-29 21:59 x
日本海ってほんと、演歌の世界のイメージがあるけど、さわやかやね~
三ツ矢サイダーみたい・・・。
それにしても、隣を見たら汗をダラダラ流してったてのが受けました・・・。

それで、やっぱり、さおりさんは優しく汗を拭いてあげたんよね??
Commented by belgium44 at 2008-03-29 22:53
yukieさん、こんばんは~♪
やっぱり、日本海って天気が変わりやすくて、どんよりとした日のほうが多いのかしら?
お昼は、すごくいい天気だったんですよ~。
yukieさんのところからだったら、私よりは近いですよね~。
ドライブの途中にあるので、また予定を組んで
行ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-29 22:53
りえぴさん、こんばんは~♪
おぉ~、石川弁で登場ですね~^^
でも、どういう意味なのかしら~?
私、何度も金沢には行っているんだけど、一度も石川弁って聞いたことがありません。
みんな標準語で話すんですもの~。
逆によく「関西の方ですか?」ってよく聞かれるの。
え~、そうなんだぁ~、福井って地域によって訛りが違うんですね~。
確かに、微妙に発音が関西とは違っていましたね~。
ここは、やっぱりロケーションよね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-29 22:53
yoshieさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございます!
そうなんです~、これで福井入りは4度目になりました~。
そしてびっくりしました!
yoshieさんは福井県在住なんですね~。
福井といってもどの辺りなのかなぁ~って想像していますよ~^^
今回は、もうずっと海沿いばかりだったんです。
何度でも行ってみたいわ~。
行けなかったところもあるので、また遊びにいきますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-29 23:00
トッシーさん、こんばんは~♪
私も、まだ地中海のほうには行ったことがないわぁ~^^
でも、これだけみてたら何処だかわかりませんよね。
冬の日本海は、波は荒いし風もきついですものね。
晴天の日も少ないんじゃないかしら~??
確かに、これから夏場がいちばん気持ちがいいでしょうね~。
確かに、この飲み物は合っていますね~^^
多分、そこまで計算はしていなかったと思いますが・・・・・^^
あ~、自信はないんですけれど、トッシーさんが言っているお店は、多分
あそこじゃないかなぁ~って思っているんです。
ドイツ・・・・っていうので、あそこかなぁ~・・と。
今度神戸に行ったら、確認しておきますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-29 23:00
poireさん、こんばんは~♪
風はすごくきつかったですよ~。
帽子被っていたんですけど、もう吹き飛ばされそうでした。
私も、あまり飲み物はジュース系とかは頼まないんですよ~。
ホットでもアイスでも、珈琲かラテかカプチーノになってしまいます。
poireさんも、よく遠出や旅行されますよね~。
私は、本格的な旅行がしたいわぁ~!
Commented by belgium44 at 2008-03-29 23:00
naoさん、こんばんは~♪
本当に、これだけ見ていたら・・・・・
どこだかわかりませんよね~。
後半はどんよりとしたお天気だったんだけど、お昼頃までは
とってもいい天気だったのでラッキーでしたよ~。
ソーダは偶然だったんだけど、意外と合っていますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-29 23:06
maquiさん、こんばんは~♪
maquiさ~ん、体調が悪いのに、いつもコメントありがとう~。
でも無理しないでね~、その気持ちが嬉しいです^^
私も、川沿いのカフェとか、バックに海が見えるカフェとかなら
今まで経験があるんだけれど、これほどすぐに海!!っていうのははじめてでしたよ~。
この時は、本当に一番天気がよかったの。
朝はどんより、お昼は最高~!午後はまたどんより・・・だったの。
もうね~、天井もガラス、ぜ~んぶガラスだからぽかぽかだったの。
だから汗かかない旦那がダラダラで・・・・
私も実は、ホットを頼んだのにお店の方が間違えてアイスを持ってきたの。
でも、アイスで正解だったわ。
海水浴もできるところだと思いますよ~。
これからもっと賑わうんじゃないかしら?
Commented by belgium44 at 2008-03-29 23:06
clearmineさん、こんばんは~♪
あははははは・・・・・・・・^^
確かに、日本海は演歌が似合うわぁ~^^
何でやろうなぁ~。
clearmineさん、発想が面白いわぁ~。
本当にね~、うちの旦那は汗かきじゃないんですよ~。
一般的に男性と比べても・・・・
そんなん「もう汗拭き~や~」って感じやったわぁ~。
Commented by olive_ww at 2008-03-29 23:59
絶好のロケーションカフェ待ってました♪
青い空に素敵な景色、これぞバケーションですよねえ☆
先週末の滋賀、カフェは結局探し当てられずで別場所に
行きました。それはまた後日アップしますね^^
ドリンクがブルーハワイを彷彿とさせますねえ~vv
夏やったら近くは海岸やし、海水浴のお客さんでもにぎわいそう~
またまた素敵な場所のご紹介ありがとうございます♪
Commented by belgium44 at 2008-03-31 01:54
oliveさん、こんばんは~♪
お天気にとても恵まれました。
oliveさんは、場所が見つからずに残念でしたね。
それはまた、別の時にリベンジしてくださいね。
ドリンクは本当に偶然だったのだけれど、うまくマッチしてしまいました^^
確かに夏は夏でとてもにぎわいそう・・・・
道も混むのかなぁ~?
Commented by mayu at 2008-03-31 15:20 x
さおりさん、こんちは!京都の桜はどうですか~?人混みもすごそうだけど!福井にこんなロケーションカフェがあるんですね~!↓の琵琶湖とはやっぱり違って海の偉大さを感じるカフェですね^^ここも夕暮れが素敵なんだろうな~♪↑のカフェ、もう入り口のドアでもうめっちゃワクワク感いっぱいだわ~!あ~やっぱり中も素敵~☆ランチもおいしそう!ラタトゥイユは旦那さんのオーダーかな?だってあの半熟たまご、さおりさんダメでしょ~?チキンの何かってのもおいしそう♪何か・・・ちょと気になる~^^そして塩バターキャラメルロール、私もあったらぜ~ったいオーダーしそう!間違いなくおいしそう♪普通のロールケーキよりまきまきが多いですね~あ~ほんとにおいしそう^^もうひとつはシブーストかな~?違うかな~?
Commented by belgium44 at 2008-03-31 15:50
mayuさん、こんにちは~♪
この週末、ネットで桜情報を調べていたら、高台寺だけ五分咲きであとはつぼみって出ていたの~。
でも、満開になっている木もあるって感じですよ~。
名所ではないんだけど、うちの近所も満開なのもあれば、咲いていないのもあってバラバラって感じです。
鴨川はまったくダメね~。
名古屋のほうはどうですかぁ~?
琵琶湖は湖だしこちらは日本海だからまた違うんだけど、どっちもロケーションはいいよね~。
夕暮はどんな感じかなぁ~。
そうそう、ラタトゥイユが旦那です、きっとご飯だったからじゃないかなぁ~。
そう、私温泉卵がダメなのよ~。
このロールケーキ、確かにまきまきが多いよね~。
もうひとつはシブーストですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< フードも楽しめる2号店 越前海岸ドライブ >>