モノクロが似合う
f0102363_2434829.jpg


街の中心に位置するのですが、ちょっと解り難い隠れ家のような場所の2階にあるカフェ。
ここは、旦那の会社にあったペーパー紙(シティリビングみたいなもの)に載っていて
私が好みだとうと携帯で撮ってきてくれて知りました。
(だったらペーパー紙ごと持ってかえってこい!)
こちらも同じ条件で知りましたが、最近よく掲載されているみたいです。

それましたが、ELEPHANT FACTORY COFFEE


f0102363_2435833.jpg


落ち着いた空間で、暗めの照明、アンティークのテーブルや机がとても似合う。
そして、モノクロが似合うと思ったんです(個人的に・・・・)


f0102363_244428.jpg


古本が沢山置いてあって、すべて販売しているみたいです。
ワイワイがやがやするよりも、静かに自分の時間を過ごすのが似合いそうです。


f0102363_2441288.jpg


珈琲は週に1度、美瑛の福井さんという方が焙煎した豆を送ってもらってるようです。
珈琲が苦手な方もけっこういますが、ちゃんと紅茶もありました。
詳しくはないのですが、リヨンに本店のあるお茶の専門店チャユアンのお茶です。

名前の通り、カップもシュガーポットも灰皿も象さん。
確か、販売もしていたような・・・・

食べ物が、チーズケーキとピザトーストしかなく、チーズの苦手な私は食べれませんでした。
でも、珈琲と共にレーズンチョコが一緒についてくるので・・・・・





f0102363_2442865.jpg


珈琲豆の販売もしていました。
袋は像さん・・・


f0102363_2443461.jpg



でも、この日は品薄だったのですが、1種類50gなら・・・というご好意で買うことができました。


f0102363_244392.jpg



f0102363_245337.jpg


う~ん、いい珈琲店でした。

ELEPHANT FACTORY COFFEE
住所  京都市中京区蛸薬師通河原町東入ル備前島町309-4 HKビル2F
電話   075-212-1808
時間   13:00~21:00
お休み  木曜日
その他  Pなし・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2008-03-22 00:11 | カフェ(京都) | Comments(86)
Commented by Rion-MT at 2008-03-22 00:52
うんうん♪
モノクロが似合うっぽいお店です~。
さおりさんの写真が上手やから余計にそう感じてしまうんかも。
象さんマーク、何気に可愛いわぁ。
マークにつられて要らぬものまで買ってしまいそうです(笑)
ひそかにキャラ物とかそういうのに弱い私。。、。
1種類につき50gなんてすごく貴重に感じてしまうよねぇ。
ご好意で品薄でもそうやって売ってくれるところにお店の優しさを感じてしまいます~♪
Commented by nao-ya at 2008-03-22 01:56 x
このカウンターと電気の笠が渋いですね~*

珈琲もですが、ウィスキーが出て来そうな雰囲気もあります。
Commented by g0316 at 2008-03-22 04:42
ずいぶん、カッコいいお店ですね!
絶対一人で行きたい!珈琲と本の最高の組み合わせで!
そういえばさおりさん。まだチーズ制覇出来てなかったの?^^
私の予定ではとっくにもうOKになってるはずだったのに・・
以前の記事からすると・・・・。
こういうとこは音楽はなんでした?JAZZとかだといいなぁ。
PS:しかし、だんなさん、優しいね <(T-T ))
Commented by rise_1246 at 2008-03-22 06:43
「さおり~君の好きな雰囲気のカフェを見つけたよぉ~♪」
って雄弁じゃなくても、いつも気にかけて下さってるのね。
優しいご主人様!
レトロな感じの素敵なカフェはきっとモノクロがお似合いやねぇ~
照明も良い感じ!!
コーヒー美味しかった?美味しいコーヒー大好き!^^


Commented by tolliano_papan at 2008-03-22 07:01
おはようさんです^^;
2枚目のムード、ううう、しびれる~♪
アナログのオーディオで、静かにジャズが流れてきそう♪
こういうとこで静かに粋な会話をしてみたいっすね。
ええ、ハンフリーボガード、憧れっす^^;

「昨日何してはったん?」
「そんな昔のこと、忘れちまったやん」
・・・ぷぷぷ^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-03-22 07:07
連投すんまへん^^;
↑意味わからなかったですよね、ごみんなさい。
映画「カサブランカ」の台詞です^^;
TB入れときます。ううう、ボギーのようにはいきまへんな^^;
Commented by そばの横好き at 2008-03-22 07:09 x
モノクロの写真が、哀愁を漂わせてイイ感じですね~!

さすが京都!こんな素敵なお店が、アチコチに点在していて羨ましい。
早く京都にいきたい~~!!

今日は墓参りで、実家のある伊賀に行ってから関宿に立ち寄ってキマ~ス。(笑)
Commented by aqua_blueY at 2008-03-22 07:30
モノクロがとても似合ってるに私も同感!
カウンターは特に、懐かしい感じがします。

コーヒーのいい香りが写真からしてきそうですね。
Commented by clearmine at 2008-03-22 07:49 x
さしが京都はいろいろと奥深いですね~
何回も通わないとアカンわぁ
↑riseさん、また劇場シナリオ作りはってんね。ははは~
それにしても、いつもお二人でしょう? やっぱり、ラブラブやわ・・・^-^
Commented by 菜雪 at 2008-03-22 08:06 x
モノクロの写真、新鮮です。
渋いお店ですね~。
カウンターの木が厚くてなんともいい雰囲気。
知る人ぞ知る、って感じもいい!
だんなさん、優しいですね。
なぜ携帯で?って、私もつっこんじゃいそう。
でもその気持ちはうれしいですよね♪
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-22 08:22
モノクロ写真、いいですね!
きっとここも私好きだわ。
そうか、さおりさんはチーズが駄目だったのね。
じゃ、ちょっと残念だったかな?
でも満喫してらっしゃるみたいだし。
それにしてもご主人優しいなあ。
ぺーパーごとは持ってこない辺りは可愛らしい(笑)。
嬉しいですよね、覚えていてくれること。

施基
Commented by maplechocolat at 2008-03-22 08:22
さおりさん おはようございマ~ス♪
いいお天気ですネ~ 春のお天気は気持ちがいい~(≧∇≦)♪
わ~ モノクロ いいですネ~ 大人のジャジーな雰囲気がむんむんしてます!
飲み物の美味しいお店のスイーツがチーズケーキのみってよくありますよネ。
私もチーズケーキは好みではないのですが、たまに 『んっ♡』って言う時も・・。
美瑛の美味しいコーヒーと言えば・・『gosh』!!!
もしかして・・福井さんではなく阪井さん!? パンとコーヒーがめっちゃお店です・・(^^)
あっ日本海ドライブいかがでしたか~♪UP楽しみにしてます!
Commented by y_and_r_d at 2008-03-22 08:42
こんにちは。
モノクロ写真のためにあるようなお店ですね。
カフェというより
珈琲店といった趣きを感じます。
Commented by moga at 2008-03-22 10:20 x
おはようございます♪
朝から素敵なお店を見せていただきました~
モノクロ。うん。とてもいい感じですね。
まるでどこかご自宅のアパルトマン☆ていう感じの
お店ですね~
行ってみたいなぁ~(ジュルルゥゥ~ おっとよだれが。笑)
ぞうさんマークのお店のロゴも可愛いですね。
そして、ブルー系のティーカップセット☆
これはさおりさんチのものかな?
センスの良い食器ばかりですね~(ウットリ~♪)
Commented by sunnyday-survice at 2008-03-22 11:01
さおりさん、こんにちは。
象の名前だけに、モノクロが似合うお店ですね(勝手に考え過ぎですかね?笑)。
モノクロの店内の写真が、昔にタイムスリップした感じをさせてくれます。
落ち着いて飲めそうな感じがします。珈琲だけで満足しそうですね!
旦那さんも、さおりさんの好みがよくお分かりですね。
ペーパーを持って帰った方が早いのでは?と私も思いましたが、教えたかった気持ちを汲んであげてくださいね~。
Commented by corisu-clab at 2008-03-22 12:27
こんにちはー。

モノクロ、かっこいいなぁ。

時間が止まったような・・・哀愁漂う感じですね。

こんな場所で、本でも読んでぼーっとしたい・・・

私はガヤガヤした場所、苦手なんです。
なので、こういう大人な所、好きです!
Commented by un-chat at 2008-03-22 12:44
きゃきゃ。
また渋い感じでいいやん!
さおりしゃんの旦那さま、めっちゃ優しいなあ〜。
喫茶店って最近好きなんよ。
なんかこう、真面目にやってきた感じがするもんね。

静かに珈琲をいれる音や食器の音だけで充分だな、って思うの。
そういう空間を探して飲みに来るのだものね!
モノクロ、良い感じよ〜♪

Commented at 2008-03-22 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2008-03-22 16:02
そうですよ!ねねさんおっしゃる通り、さおりさんのご主人様優しいです!!  
な~ンてね・・・夫婦は色々あるからね~~

でも本当にいつも、cafe巡り・・・ご一緒だったり、写真撮ってくれたり、
いい感じやわ~(変な関西弁??)
このcafe こだわりが有りそうだし・・雰囲気を大切にしているんですね・・
何で象?なのかな・・・? ミミの大きさからみると、象はアフリカゾウですね・・コーヒー豆は「キリマンジャロ」?
モノクロだと分らなかったカップの色は・・珈琲にとってもよく合ういい色ですね・・
さおりさん、チーズ駄目なんですね!知らなかったわ~
Commented by poire at 2008-03-22 17:24 x
こんにちは~
モノクロ写真、ステキ☆
それにしても優しいダンナさま。
写メだったのは、1つしかない共有のだったからとか?
いつもカフェめぐりにつきあってくれていいな~
我が家はダメです。
ひとりでわざわざ行くには遠いところのカフェ、
なかなかOK出ません;;
Commented by arigatou-katsura at 2008-03-22 18:57
さおりさん こんばんは~^^
モノクロ写真 ハッとしました。
珈琲にぴったりのモノクロ写真ですね。
私は、ずっと紅茶派だったのですが、主人が無類の珈琲党で
すっかり珈琲大好きになりました。
お茶って、飲むだけで とってもゆたかな気持ちになりますよね。

↓ぬぉぉ~!
私も大好きです。マトリョーシカ!
かわいい!かわいい~と叫びながら拝見しました。
マトリョーシカのクッキー はじめてみます。
かわいすぎて 食べられないかも~笑
Commented by nao-lee at 2008-03-22 22:07
わぁ〜、何だか大人の男って感じです。
妙なたとえでごめんなさい。
渋いですね〜
モノクロだから更にです。
照明とか、さりげなく区切られた空間っぽいカウンターもステキです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-22 22:33
鹿さんじゃなくて、今度は象さんね~♪
京の町には、このような珈琲店が良く似合います。
スタバも気軽でいいけれど、
こんなポッテリカップでゆっくり珈琲を味わえるって、
なんだか、昭和生まれの魂が落ち着くのよね。
さりげなく使われているスプーンって、
柳宗理のかなぁ・・・
ウチ、ここのカトラリーすっきゃわぁ~
Commented by ましゅ at 2008-03-22 22:50 x
ここのカフェ知らなかったです〜ホント、モノクロにあうわー。
柳さんのスプーン、私も好きです。
コーヒー袋のスタンプもツボです〜
Commented by vivihamu at 2008-03-22 22:57 x
さおりん こんばんはぁ
なんでっていつも思うよ。こんな一人でゆっくりお茶が出来るところ
いっぱいあってズル~イ!!
私も 引っ越す前までは よく一人で本もって わざわざ 出掛けてたなぁ~ って思い出すわぁ。
でも ここは なんだか男っぽくて ・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ
モノクロが似合ってますよ!!
でも 意外に カラーにしたら ゾウさんが ピンクだったりして~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
旦那ちゃん やっさしい!!
Commented by いっぷく at 2008-03-22 22:58 x
こんばんわー。
素敵なカフェですね!モロ好みです!
オリジナルの食器やペーパーバッグがあると
「おっ!やりよるな~!」とちょっと感動してしまう私です。

また京都にひとつ、行ってみたいお店が増えました♪
いつも役立つ情報をありがとうございます!
Commented at 2008-03-22 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerchildh at 2008-03-22 23:17
さおりさん、こんばんは~♪
モノクロの写真もかっこええね~!
すっごく渋く撮れてる~。さすがだわ、さおりさんっ☆
ワイワイガヤガヤでにぎわっている喫茶店(やカフェ)も
いいけれど、暗めの照明で静かな時間が過ごせるっていう所が
すっごくいいね~。カフェの女王さおりさんがいい珈琲店って
いうくらいだから、素敵なお店なのね♪
それにしてもいつもいさおさんってさおりさんの事を考えている
優しいハズバンドだこと! ご馳走様~。愛だわ、愛!

Commented at 2008-03-22 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash at 2008-03-23 00:08 x
さおりさん、こんばんは☆
ここは、また渋いお店ねぇ~!!惹かれるわぁ☆
モノクロの写真、新鮮でいいね。
(小さい頃の写真って結構、モノクロだったわぁ・・・)

京都のコーヒー巡り、大好きよん☆
象がいいね!!
Commented by daikanyamamaria at 2008-03-23 00:10
さおりさん、こんばんは☆

セピア色の幸せをありがとう♪

With Best Wishes 
          For a
            Very Happy Easter。。。 *。:☆.。†
Commented by belgium44 at 2008-03-23 01:53
Rionさん、こんばんは~♪
まぁ~、珍しい時間帯ねっ!!
なんか元々照明が暗めのお店なんですよ~。
落ち着いているし、だから単純にモノクロ似合うなぁ~って・・・・・
ううん・・・・・Rionさんの旦那様だったらもっともっと・・・・
そうね~、私ももっと財布にお金が入っていたら、像さんも買っていたかも。
そうかぁ~、Rionさんもキャラ物に弱いところがあるのね!
そうなの、お豆が届くのが金曜日で、私が行ったのは火曜日だったの。
だから水曜日の分があまりなかったみたいで・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-23 01:53
直やさん、こんばんは~♪
そうね~、なかなか渋いわ~。
実際はアルコールは置いていないんだけれど、でも、そんな雰囲気もあるわよね~。

Commented by belgium44 at 2008-03-23 01:54
garouさん、こんばんは~♪
格好いいでしょう!
うんうん、一人で行っても落ち着けると思うわよ。
せめて2~3人までね。
大勢で行くところではないわ~。
garouさんに似合いそうよ!
家具もアンティークだし、いい雰囲気よ~。
あ~、多分チーズと納豆は一生無理やと思うわ~。
それがね~、音楽の記憶がまったくないの!
うちの旦那は優しくないわ~(爆)ホント・・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-23 02:02
riseさん、こんばんは~♪
それが・・・・帰ってきてもすぐには教えてくれへんのよ~。
一緒に出かけてカフェとか入っても、当然会話はなくて・・・・
雑誌見てるか携帯いじってるかのどちらかで・・・その時に言うねん!
なんか部署自体が、JRのパンフ取ってきたりして見たりして流行ってるみたい。
レトロな感じでしょう~。
でも実は、去年オープンしたばかりなの。
もちろん美味しい珈琲よ~。
riseさんも珈琲好きなんやね~、同じで嬉しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-23 02:02
トリアーノさん、こんばんは~♪
2枚目のカウンター、なんかいい感じでしょう~。
それが、どんな音楽が流れていたか・・・まったく記憶になくって!
実はね、1ヶ月以上前に行ってきた時のものなの。
トリアーノさんの憧れってボギーだったのねっ!
ボギーは、日本でいうと高倉健みたいに、男に好かれそうな人やもんなぁ~。
女でボギーが好きって人、聞いたことないわ~。
あ~、旦那は坂本竜馬です。
私はハリウッド男優だったら、ダンディーなケーリー・グランド&ロナルド・コールマン
みたいな人がいいわ~。
ダニー・ケイも好きやわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-23 02:02
トリアーノさん、こんばんは~♪
再びありがとう~。
ううん・・・・もちろんわかりますよ~♪
だって、クラシック映画大好きだもの~^^
↑では、ついつい長くなってしまいました、クラシック映画の話をすると止まらないんです。

「君の瞳に乾杯!」
きゃぁ~、キザな台詞ですなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-23 02:09
そばの横好きさん、こんばんは~♪
実際、とても格好いいお店なんですよ~。
でも、去年オープンしたばかりなんです。
早く京都へ遊びにきてくださいね~。
今日(昨日)はいいお天気で、三重入りだったんですね~。
私は明日(今日)が墓参りで、三重入りですが・・・・・・
二人の時は、三重や滋賀入りして遊んで帰っているのですが・・・・
今回は義父も一緒なので、義父中心の行動で遊べません・・・・・くすん・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-23 02:09
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
同感ですかっ!!
嬉しい~、ありがとうございます~♪
このカウンターは、なかなかいい感じだったなぁ~。
実際、新しいお店なんだけど、昔からあるようなそんな雰囲気します。
美味しい珈琲と雰囲気で楽しめましたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-23 02:09
clearmineさん、こんばんは~♪
そうね~、このカフェは街の中心にあるんだけれど
中心から離れたところにもカフェが多いの。
何度も通ってね~。
↑rise劇場は、いつも面白いやろ~。
いつもラブラブにしてくれるんやで~^^
Commented by ゆみ at 2008-03-23 13:04 x
ひゃあ~~、白黒写真登場だなんてステキです
うふふ・・・私は無類のモノクロ好きなんですよぉー
いいですね~、このカフェに棲みつく物語が浮かびあがってきます♪
“カフェ”のうまみを、たっぷり堪能でそうですネ(*´ー`*)

Commented by ちよみ at 2008-03-23 15:49 x
こんにちわ、さおりさん。

モノクロが似合うお店ですね~
とっても素敵です。

隠れ家的なカフェみたいでいいね!
食べ物がもっとあるとよかったのにね。
コーヒーが美味しそうですね。
コーヒー好きな私にはたまらんです。
Commented by chou--chou at 2008-03-23 16:04
はじめまして・・・・素敵なお写真 素敵なお店いつも拝見させていただいておりました。教えていただかないと素通りしてしまいそうなお店ですよね立ち寄って美味しいコーヒーと静かな時間 楽しみたいですね・・・・・・・
Commented by maqui-cafe at 2008-03-23 16:39
さおりさん、こちらにもこんにちは^^
 ここのお店、職人ぽくてカッコいいですね~
男っぽいというか・・・
絶対に珈琲が美味しいって感じます!
そしてわたし、チャユアンのお茶は、食事の時に飲んでいるので
とってもお馴染み感があります^^
食事メニューがさおりさんにはダメだったのが残念だけど
静かにうっとりするようなお店ですね~
そして、忘れちゃいけない、旦那様の優しさ!!
いつもながら素敵♪

Commented at 2008-03-23 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meshi at 2008-03-23 17:59 x
モノクロの似合いそうなカフェですね〜。
さおりサンの旦那様の会社のペーパー紙(?)の
編集部がんばってますね〜。
コアな情報を紹介してるのがイイわ♪

さおりサン、チーズが苦手なんですね。あらら
食べ物がチーズケーキとピザトーストだけなんて、
本当に珈琲屋さんなんですね〜。
Commented by くま先生 at 2008-03-23 21:05 x
こんばんは!
シンプルなカフェですね!というより喫茶店に近いかな?

写真では昔からここにあるんじゃ~~という雰囲気ですが、コメント見てたら昨年オープンですか!そうは見えないな~~
そのへんがモノクロの面白いところやね~~
ここならオッサン一人でも入れそうです。
Commented by りえぴ at 2008-03-23 21:35 x
ますます京都いきたくなりました~。
モノクロで上手に撮るのって難しそうなのに、渋いお店がよりいっそう味が出ていて、きっとお店の人も喜んでますよ♪

そうそう、昨日梅田ついでにぷらっと中崎町に行ってきました。
地図も何もなくて行ったから不安だったけど、その探検感が楽しかったです。
というのも、可愛いお店をたくさん発見できたからなんやけどね^^

今回は喫茶店に寄る時間はなかったんだけど、こんどはお茶しようねという宿題ができました☆
ありがとう~。

Commented by retrange05 at 2008-03-23 22:05
さおりさん、モノクロがほんと良くお似合いです~
象さんのようにゆったりと時間を過ごしたいです(笑)
図書館のような静けさを感じますね~
それにしても優しいご主人様ですぅ♪
Commented by rucolaperla at 2008-03-23 23:34
さおりさん、こんばんは ^^
またすてきなカフェを発見しましたね!!私ももちろんチェックですわ♪
静かな雰囲気が、いいですね。
古本がたくさんというのも好みだわ。
それから、それから、この象のマークが最高です!
モノクロの写真も、とってもすてきでした。

Commented by hiyori2007 at 2008-03-23 23:40
さおりさん、こんばんは
いい雰囲気のカフェですね〜
なんだか、喫茶店という感じもするね・・
モノクロ、私もちょっとフォトショップで
加工して載せてみようかな?!
今度、挑戦してみます
すてきな大人な時間でした♪
Commented at 2008-03-24 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:33
菜雪さん、こんばんは~♪
そうなの~、ここは去年オープンしたばかりのお店なんです。
でも、元々照明も暗めだし、とっても渋いの。
でもお店の方は、若い男の人だったりするのよ~。
場所も、ちょっと裏のわかりにくい場所にあるの。
そしてそうでしょう~。
何でペーパーごと持って帰ってこないで、携帯で撮ってくるのか??
なんですよ~。
いっぱい積んであるらしいんですよ^^
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:33
施基さん、こんばんは~♪
うんうん、施基さんは好みだと思いますよ。
珈琲のイメージですが、↑の通り紅茶も揃っていますし・・・・
施基さんは、カウンター席で手紙書いたり・・・・いいなぁ。
そして、本当にチーズ嫌いなのは致命傷なんです。
欲をいえば、もう一種類ケーキがあればいいんだけれど・・・・
でも、雰囲気がとっても気に入ったのでまた行くわ!
ペーパーごと持って帰ってこないのが不思議でしょう~。
それが違うんです。
すぐには教えてくれないんですよ。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:34
mapleさん、こんばんは~♪
本当に、この週末はお天気に恵まれましたよね~。
このお店は、去年オープンしたばかりなんだけど、とても渋いわよ!
なのにお店の方は、若い男性の方なの。
チーズケーキのみってお店、他にもよくあるものなのね~。
旦那もチーズケーキが苦手なんですよ。
なのに、安物のチーズ(プロセスチーズとか薄いチーズ)は好きなの。
そして、確認してみたけれど、やっぱり福井さんです。
日本海ドライブなんだけど、この週末はお彼岸行事で忙しくて、まったく画像が出来てないんですぅ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:34
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
とっても落ち着いた雰囲気なので、y_and_r_dさんも好きだと思いますよ。
スタイリッシュな雰囲気ではありませんが・・・
珈琲店っぽいですね、でも去年オープンしたばかりなんです。
紅茶もありますよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:44
mogaさん、こんばんは~♪
素敵なお店でしょう~^^
この前の、マーサさんとはまた雰囲気が違いますが、こちらもいいですよ!
ランチは出来ないけどね~^^
本当に、自分のアパルトマンも、こんな雰囲気だったらなぁ~。
おいでよ~♪
お隣同士だし、いつでも休日に来れるわ~。
なんかこの像さんもいいでしょう~。
そしそうなの~、このカップは、お店で買ったコーヒー豆を
自宅の自分のカップで淹れてみました~。
いえいえ・・・mogaさんのインテリアセンスにはとてもとても・・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:44
トッシーさん、こんばんは~♪
そうですね~、名前がエレファントだからカップ等も像さん・・・・
なんかね~、元々お店の照明も暗めなんですよ。
それでモノクロにしてみました。
とっても落ち着きますよ!
いい雰囲気^^
私の雰囲気がわかるというか、二人とも嫌いな店の好みが似ているんですよ。
ここだけが共通点なんです。
本当に、ペーパーはどっさり積んでいるらしいんですよ~(笑)
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:44
corisu-clabさん、こんばんは~♪
あ~、corisu-clabさんもガヤガヤとした場所が苦手なんですね~。
私も一緒ですよ~。
もう店中人の声で溢れているところってありますよね。
ここはもうまったく正反対・・・・・・
とっても落ち着いたお店なんですよ~。
テーブルと椅子も、とても格好いいんですよ!
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:51
ねねしゃん、こんばんは~♪
このお店、多分ねねしゃんも嫌いじゃないと思うわ~。
なんか、ずっと昔からありそうな雰囲気しているけれど、
実際オープンしたのは去年なの、お店の人も若い男性なのよ~。
コーヒー豆も信頼できるところだし、一緒に行ってみたいなぁ~。
空間もアンティークのテーブルと椅子も珈琲もみんないいよ~。
いい感じ~^^
ありがとう~、いつかきっと行こうね!
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:51
鍵コメ2008-03-22 12:54さん、こんばんは~♪
この2日間の間に色々あったけど、最新情報では撮れてよかったわ~。
ごめんね~、今頃で・・・
お彼岸で忙しかったの~。
楽しみに待ってますよ~。
困ったちゃんは、入れておきましたよ~。
あれから全くないので、効果でてるみたい~。
はっきり見せたくないものをモロクロやセピアにしたことはあるんだけど
今回みたいなのははじめてで・・・・
いろいろありがとう、頑張りますね!
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:51
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうよね~、夫婦って本当に色々ありますものね^^
決して優しくはないのよ~(爆)
うちは二人しかいないから、休日は一緒に過ごしますね。
でも、ほとんど会話らしい会話はないんですよ^^
このカフェは、去年オープンしたばかりで、お店の方も若いんです。
でも、渋くいい雰囲気でした。
どうしてこういう店名なのかはわかりませんが、名前にちなんで象さんなんでしょうね。
素晴らしい、イラストを見ただけで何の像なのかわかるんですね。
珈琲豆は、お店のオリジナルの名前がついているから・・・・
ブレンドだったと思うのですが・・・・・
もうチーズダメなのは致命傷です!
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:58
poireさん、こんばんは~♪
それが全然違うんですよ~。
ペーパーは、もうたっぷり積んであるらしいんですよ~。
なのにおかしいでしょう~^^
poireさんの旦那様は、カフェっていう空間が苦手なのかなぁ~。
いつもとっても仲がいいので、ちょっと意外でした。
でも、カフェを嫌がる男性って、時々聞きますよね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:58
かつらさん、こんばんは~♪
あら~、かつらさんが紅茶派で、旦那様が珈琲派なんですね~。
うちとはまったく逆なんですね~。
私、結婚するまで紅茶といえば、リプトンのティーパックを直接カップに入れて
お湯を注いでいただけだったんだけど、旦那の影響で
紅茶の入れ方を読みまくりました。
それから紅茶も毎日飲むようになったかなぁ~。
そして、そうよねっ!!
かつらさんもマトリョーシカが大好きですものね~。
かつらさんの判子、とっても可愛かったわぁ~。
私もはじめは可愛い、可愛いって眺めていただけだったんだけど、
やっぱり食べてしまいました~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:59
naoさん、こんばんは~♪
ううん、なんとなくたとえはわかるわよ~。
ここは、元々照明も暗めなんです~。
でも、去年にオープンしたばかりのお店なのよ~。
もうテーブルと椅子がアンティークで、すごく素晴らしいんです~♪
naoさんも珈琲は好きですかぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:31
akkochan、こんばんは~♪
そうやねん~^^
鹿ちゃんはもちろん好きやけど、今度は像さんやでぇ~♪
うちも、スタバもスタバで好きやわぁ~。
でも、タリーズも好きやで~。
なんか昔からある喫茶店っぽい感じやけど、ここ実は去年にオープンしたばかりで
お店の人も若い人やねん。
中の照明も暗めやし、いい雰囲気が出てるわ~。
そうそう、柳宗理のスプーンやで~。
うち、このカトラリーは持ってないんやけど、ステンレスのやったら持ってるねん。
こっちのもいいわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:31
ましゅさん、こんばんは~♪
場所の中心部なんだけど、解り難い場所にあるからなぁ~。
それに、去年にオープンしたばかりなんです~。
柳宗理のスプーンはいいよね~。
私も好きだなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:32
vivihamuさん、こんばんは~♪
vivihamuさんって、どの辺り(関東とか)に住んでるのか謎なんだけど
でも、あの贅沢な環境は素晴らしいと思うわよ~。
vivihamuさんも、以前はよくカフェに出かけていたのね。
わぁ~、私、一人でカフェに行くのが苦手なんですぅ~。
一人だと、スタバでさっさと済ませてしまうんです~。
中はとっても渋い雰囲気なんですよ~。
あははははははははは・・・・・・・・・・・^^
もう~、vivihamuちゃんと発想好きやわぁ~!
本当に像さんがピンクやったら・・・ペアカップみたいやん(爆)

Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:32
いっぷくさん、こんばんは~♪
いっぷくさんも好みなんですね~^^
一緒で嬉しいですよ~!
そうね~、私もオリジナルのエコバッグとか見つけたら
思わず欲しくなってしまうなぁ~。
京都に来られたら、ぜひ候補にいれてくださいね♪
渋くていいわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:44
鍵コメ2008-03-22 23:11さん、こんばんは~♪
まぁ~、鍵コメさんありがとう~!
もう、めちゃめちゃ嬉しいですよ~、感激~♪♪
本当に楽しみにしています~。
鍵コメさんも、急に生活が変わったから大変だったよね~。
でも、慣れてきてよかった!
こうやってお話できるが何よりも楽しく嬉しいわぁ~。
そして本当にありがとうね~♪♪
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:44
flowerちゃん、こんばんは~♪
あら~、なんか珍しい時間帯だよね~。
ここね~、すごく渋いお店なのよ~。
去年オープンしたばかりなんだけど、照明も暗めだし、
テーブルや椅子もアンティークだし、すごく雰囲気がいいのよ~。
私、アメリカのカフェってどんな感じなのかわからないんだけれど
flowerちゃんもここ好きだと思うなぁ~。
いえいえいえいえいえ・・・・とんでもないわぁ~。
他の夫婦みたいにプレゼントもないし・・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・・
でも、嫌いなお店の好みだけはとってもよく似ているの~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:44
鍵コメ2008-03-22 23:57さん、こんばんは~♪
きゃぁぁぁああああああああああああああああああああああ・・・・・
えらいことになってしまったよね・・・・・
でも、後に朗報があったからよかったわ~。
楽しみにしているわね!
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:44
kashさん、こんばんは~♪
あ~、そういえば、ちょっとだけ私も、モノクロの写真が
あったような気がするわ~!
またコーヒー巡りしてね~。
渋いけれど、去年オープンしたばかりなの~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:52
mariaさん、こんばんは~♪
渋い感じのお店でしょう~☆
こちらこそ、素敵なメッセージをありがとうございました~☆
mariaさんたち皆さんに良い恵みを・・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:52
ゆみさん、こんばんは~♪
ありがとうございます!
ゆみさんはモノクロが大好きなんですね~^^
今まで、ちょっと見せたくない時とかにモノクロを使ったことはあるのですが
こんな感じでははじめてです~。
実際に渋いカフェですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:52
ちよみさん、こんばんは~♪
そうなの~、すごい隠れ家みたいな場所なんですよ。
でも、街の中心部であったりもするんです。
静かだし照明も暗めで、椅子とテーブルもアンティークでいいですよ。
ケーキがもう一種類あればいいのになぁ~って・・・・
ちよみさんもコーヒーが好きだから、たまらないですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 23:52
chou--chouさん、こんばんは~♪
はじめまして~!
コメントをありがとうございました~、とても嬉しいです~^^
そして、以前から見てくれていたんですね~。
このお店は、用事がなければきっと前は通らない場所にあるんですよ。
なのに中心部にあるんですよ。
コーヒーも美味しいですし、中の空間もとっても落ち着いたいい雰囲気なんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:01
maquiさん、こんばんは~♪
そうそう、職人っぽい、男っぽい!
そういう表現がぴったりだと思いますよ~。
実際にお店をされているのは、若い男性の方なんですよ~。
コーヒー好きのmaquiさんには、ぜひここでコーヒーを味わってほしいなぁ。
そしてさすが~!
maquiさんはチャユアンのお茶を飲んでいるのね~。
余計に親しみがわくわよね~。
そうそう、食べるものは全部チーズなの。
でも、コーヒーと雰囲気を味わうところだものね~。
レーズンチョコもあるし・・・・・
そして、全然優しくなんかないのよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:01
鍵コメ2008-03-23 17:46さん、こんばんは~♪
眩しすぎて目がしばらく開けられませんでしたよぉ~。
すぐに退散して、鍵コメさん正解かも!(爆)
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:01
meshiさん、こんばんは~♪
なんか、そのペーパー紙は、よくニューオープンのお店を
載せているみたいなんですよ~。
このお店、昔からありそうな雰囲気をしているけれど
実際は去年オープンしたばかりで、お店の人は若い男性です。
でも、メニューからして珈琲屋さんって感じでしょう~。
見事にチーズ関係ばかりで・・・・・・
私、チーズは一生ダメだと思います~。
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:01
くま先生、こんばんは~♪
そうですね~、本当に余分なものがないシンプルなカフェだわ!
アンティークの椅子とテーブルと照明がいい感じなんです。
でも、喫茶店っぽい感じもありますね。
そうそう、写真からして昔の喫茶店と思われた方が多かったみたいです。
お店の方は、若い男性なんですよ!
本当に面白いと思いますよ~。
もちろん、旦那も入ってるからオッサン大丈夫ですよ~。
逆に若すぎると浮くかも^^
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:09
りえぴさん、こんばんは~♪
アンティークの椅子とテーブルがいい雰囲気出てますよ~。
そして、中崎町に行ってこられたんですね~。
そうでしょう~、私、地図があっても解り難いです~。
目的のお店を探すのは大変でした。
この辺りは、ノスタルジックなカフェが沢山あるので
そのつど訪ねるのも楽しいですよ~。
今度はお茶タイムを楽しんでくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:09
しーさん、こんばんは~♪
本当ね~、像さんのようにゆっくりと過ごしましたよ~。
ほんとに静かですよ~。
場所もわかりにくいんです。
しーさんも今度、旦那様と一緒にあのジャズ喫茶に行ってみて
くださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:09
ルコペルさん、こんばんは~♪
あら~、ルコペルさんもチェックなのね~。
嬉しいなぁ~。
ルコペルさんは、暗い照明のところが苦手って聞いたような気がするだけに
とっても嬉しいです~。
古本もあるし、全部購入できるんですよ~。
象さんのカップも可愛いでしょう~、
うふふ・・・・ルコペルさんは動物も動物の物も好きだものね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:11
hiyoriさん、こんばんは~♪
もう、照明といい家具といい・・・・
とっても素敵だったんですよっ!!
そうですね~、昔の喫茶店のような雰囲気もありますね~。
hiyoriさんもぜひ、モロクロ挑戦してみて~!
Commented by belgium44 at 2008-03-25 00:11
鍵コメ2008-03-24 17:27さん、こんばんは~♪
OK~だよ~ん!
本当にだるまなんでしょうね!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大きいほうも・・・ マトリョーシカちゃん >>