マトリョーシカちゃん
f0102363_18455771.jpg


こちらのマトリョーシカのランチョンマット、時々登場しています。
マトリョーシカ大好きなんだけど、もう置き場所がないので最近は買っていません。
やっぱり気になるし、好きなので代わりというかマトリョーシカグッズを・・・・


f0102363_1846230.jpg


久しぶりの雑貨のお買い物。
全部、平野神社の近くのVesna!さんのもの。
ロシアはもちろんのこと、あまり日本では馴染みのないベラルーシ共和国のものも。


f0102363_1846824.jpg


ハンドメイドのマトリョーシカポーチ。
すごく可愛く一目ぼれ、このマトリョーシカ一番↑のもそうですが、お店のオリジナルシールも
この可愛いマトリョーシカなんです。


f0102363_18461541.jpg


ベラルーシ共和国(旧ソ連の解体により独立)の作家さんの刺繍のランチョンマット。
コースターもあって、すごく素敵でした。


f0102363_18462194.jpg


そしてそして、またまた可愛いマトリョーシカと苺ちゃんのBOXの中に入っているものは


f0102363_1846286.jpg



マトリョーシカのクッキーでした。
食べるのが勿体ないくらい可愛い、ばら売りもありました。


f0102363_18463494.jpg


あ~、ベラルーシセットでのお茶タイム楽しいわ~。
[PR]
by belgium44 | 2008-03-20 00:12 | 雑貨 | Comments(62)
Commented by ましゅ at 2008-03-20 01:03 x
Vesna!いってみたいのよ〜
そして、マトリョーシカのクッキー、つぼですー。
マトリョーシカ、かわいいけど確かに大きいと置き場に困るかも?
でもこれぞスタッキング出来る!というので助かってますよねー。
やはり平面で楽しむのが良いかも〜(笑)。

ロシアといえば、キャラクターグッズ化される前のチェブラーシカも好きだったなー。
映画を扇町に見に行ったけれど、僕が荷物持つから、君が僕を
持ってね、(って荷物をボクごと持てって事)の台詞が
ずるくてオバカで好きで家族と時々再演してますw
Commented by karibu-chai at 2008-03-20 01:59
Vesnaで・・・楽しいお買い物・・・
らららん~♪の さおりさ~ん!こんばんは^^
大好きな物を見つけて・・思わず買ってしまうのは、よくわかります・・・
マトリョーシカという言葉・ネーミングも、さおりさんのブログで知りました。
ここにアップして下さったのは、全て・・・本当に可愛い!
キュートですよね!!
Commented by g0316 at 2008-03-20 04:13
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ベラルーシ!!!!!
マトも好きだけど・・・まずはそっちに反応!
ベラルーシィ~(つД`)
そんな訳であたりまえですが・・・可愛い!
日本の妖怪の提灯お化けのように体が二つに割れていて。
なんだか、素朴で可愛いねぇ。。
マトをしったのはうん十年前のタモリのお昼の番組で
木の人形の中から2-30個近くのマトが登場し、ものすごく
驚いた!というのが最初!!
どこにそんなに入っているのぉ~!!!
ロシア怖いぃ~って思って!(笑)
Commented by b_nomad at 2008-03-20 08:15
さおりさんのところでよくみかけるこのマトリョーシカ、
色も表情も可愛いですね♪
ビスケットなんかサイズ違いってところが憎い!
あまり自分では買わないけれど、赤すきなんです。
このカップ+ソーサーもいいわ~。
Commented by y_and_r_d at 2008-03-20 08:26
こんにちは。
置き場所が無いほどのマトリョーシカコレクション。
一度全貌をみてみたいものです。
濃いコーヒーとマトリョーシカクッキーのセット、
いい組み合わせです。
Commented by un-chat at 2008-03-20 08:34
わおーーーーーん!

さおりしゃんの大好きなマトちゃん、こんなにいっぱいあるのですね。
ベラルーシ共和国って実はまだ未知の世界で…凄く興味のある文化だわ!
その国の伝統が必ず色濃く残るデザインって大好きなの。
(逆に真似したようなものは嫌ね〜)
クッキー美味しかった〜?
頭から食べれないんだけど私(笑)

Commented by Rion-MT at 2008-03-20 09:13
きゃあ♪
可愛いマトちゃんグッズが増えてるわ~。
ベルラーシの刺しゅうも見れてホクホク♪♪
この前北野のロシア雑貨屋さんで刺しゅうで気になることがあって穴が開くほどコースターをチェックしてきたワタシです(笑)
マトちゃんクッキー、頭から食べたのかなあ?なんて気になっちゃいました。
うちのうさちゃんケーキ思い出しちゃった(爆)。潔く頭からね!
Commented by yukie at 2008-03-20 09:19 x
ベラルーシですか!
いろいろ大変そうな国っぽく感じちゃうので(先入観)
そういう国のすてきなものを買うっていいですね☆

マトリョーシカって中からどんどこでてくるアレですよね。
あの、上下きっちりはまるところがすごいなぁって思います。
空気がぎゅってなるところ。

クッキーかわいすぎてため息です。
Commented by poire at 2008-03-20 09:20 x
オハヨウゴザイマス
わ~♪ マトちゃんがいっぱい♪
10年ぐらい前に乗り継ぎでモスクワの空港におりたったとき
たくさん並んだマトちゃんをこわいと思っていたけど
最近はかわいく見えます。
ロシアもベラルーシもいつか行ってみたいな
馬の刺繍もかわいいですね♪
お茶タイム・・・ってことは食べたんですか~?
かわいくてもったいない(´∀`)つ
その雑貨屋さんもいつか行ってみたいな~
友達のところでも以前見て、心惹かれています
京都~
Commented by rise_1246 at 2008-03-20 09:29
わおーーーーん!(ねねさんの真似っこして!)
マトリョーシカ!
私も随分前にロシアに行った方からお土産に頂いて、出てくる!出てくる!
にへぇ~!とその細かさと可愛い顔にびっくりしたよ。
ベラルーシ、あの辺りって何か未知の世界だけど、きっといろいろな人が
そこなりに、暮らしてるんだろんねぇ~☆(妄想中)
マトリョーシカのクッキー、カジって食べたん?
もったいないような可愛さやね♪


Commented by kash at 2008-03-20 09:48 x
さおりさん、おはよ☆
今日は、お休みなので朝からお邪魔してます♪
私もマトちゃんのクッキーを見て、Rionさんのうさぎちゃんを
思い出しちゃった!頭から食べちゃった!?(笑)

さおりさんのブログでマトちゃんを見てから、すっごく気になる存在に
なっちゃったのよん!
めっちゃ可愛いね☆
そういえば、私も昔は怖い・・・って思ってたかも(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2008-03-20 10:56
さおり さん、おはようございます。。。.゚。*・。♡
ベラルーシのお茶セットに、琵琶湖の夕暮れ。。。
なんて幸せなティータイム~♪
雨の日の休日。。。
mariaは、こちらでのんびりさせていただきますね♥
温かなミルクティーと一緒に。。。ありがとう。。。.゚。*・。♡
Commented by maplechocolat at 2008-03-20 11:22
さおりさん おはようございマス!!
いやん いやん マトちゃん たーくさん とーってもかわいい!
どこで見つけるんだろう・・って思ってたので
今回 お店を紹介してくれて とーっても嬉しいです!
よし!車が戻ってきたら 京都に行こう!
私も 何か マトちゃんグッツが欲しいヨ~♪
これも 一重にさおりさんの影響だったり!?
やっぱりお師匠様だワ~♪
Commented by ちよみ at 2008-03-20 14:53 x
こんにちわ、さおりさん。
久しぶりの平日の中の連休・・・
ゆっくりとすごしてる私です。

私ちょっと変わってて
人の持ってるものがいやだったりするのね。
このマトリョーシカのポーチかわいい!
見るたびに笑顔があふれそうだわ~

私が住んでるところんはこんなにかわいいものを売ってるお店がないから
いろんなところに遊びに行きたいとは思うのだけど
飲み食いな予定がいっぱいで( ̄□ ̄;)アセアセ.....


クラブハリエ・・・滋賀までは連れてってもらえそうにもないのよね。
阪神で我慢しておき!とか言われそうだ。
阪神でもならばないと買えないからいつたべられることやら・・・
Commented by hiyori2007 at 2008-03-20 18:42
さおりさん、こんばんは
マトリョーシカ好きなんですね
かわいいもの好きですね^♡
この笑顔には癒されちゃうかも・・
クッキー?こんなものまで売ってるの?
食べちゃうのはもったいないけど、
もうさおりさんのおなかのなかだよね?! 笑
おもしろかわいいもの見させていただきました〜
Commented by nao-lee at 2008-03-20 19:16
さおりさん、こんばんは〜
最近、よくお見かけしてたこのマトちゃん。
看板娘だったんですね♪
赤と白の色合わせが何ともかわいさをアップさせていますね〜
さおりさんは、どれくらいマトちゃん持ってはるんかしら?
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-20 21:13
こんばんは~さおりさん
ダイタイねぇ~~ウチ、
マトリョーシカって何のこっちゃ知らんかったんよ。
こちらでね、拝見してから目に付くようになってん。
こないだも、そごうのエレベーターで、
この柄のバックを持ってる人を見かけて
「これって、マトリョーシカでしょう?」
「はい・・・」
思わず、この口がしゃべってしもた(>_<)

ホンマ、大阪のおばはんやって、
このとき初めて感じたわ(-_-;)
ウチは、おばはんやったんや・・・なぁ
Commented by retrange05 at 2008-03-20 21:30
さおりさん、こんばんは~
マトちゃんがいっぱいで思わずニッコリですね。
クッキーがあるとは、勿論食べられないよね~?(笑)

この前お話したマトちゃんマット悩んでいるうちに売れてしまいました。
洗面台のところに置きたかったのだけどね。
踏みつけるのが可哀想で悩んでいたの~
Commented by clearmine at 2008-03-20 21:51 x
私もさおりさんのところで、マトリョーシカって名前を知りました。
クッキー、食べちゃったのかな?
頭から?お尻から? こういうのって悩むのよね。
博多のひよこ饅頭とか、鎌倉のはとサブレーとか・・・。
たい焼きもか・・・。 なぜかたい焼きはあんまり悩まんけど。
Commented by vivihamu at 2008-03-20 22:22 x
さおりん++
こんばんは。
マトリョーシカには 私ほとんど縁がなくて ロシアの工芸品だったよな。
でも この刺繍のマトリョーシカは とっても愛嬌のある子達で可愛いわ。
そして イチゴBOXを開けて飛び出てきたのが 
このクッキー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 可愛すぎるんですけど~。
体と顔の向きのアンバランスなところ てっても食べれないよん♪
今度私も気にしておこう!!
Commented by rucolaperla at 2008-03-20 22:38
さおりさん、こんばんは ^^
このマトさん、やっぱりかわいいわ。
札幌でも最近マトさんを時々みかけるのですが、
さおりさんのところでみかけるこの子があまりにもかわいくって、
ほかの子は今ひとつって思ってたの。
平野神社は次の上洛でよろうと思っていたところだから、
行ってみようかな ^^

↓すっごく素敵に撮影されましたね。感動的な美しさ!!
私は海とか、川とか、湖とか、池とか、
とにかく水がたくさんあるところに弱いので、
こんな絶景ポイントでゆっくり過ごされたと聞いて、
とってもうらやましく思いましたよ~ 
こんなに美しいのなら、少々寒くても、私も我慢しちゃうなぁ。
Commented at 2008-03-20 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2008-03-21 00:06 x
めっちゃかわいい!!

の前にさおりさんに謝らないといけないことが。。。



どうしてもマトリョーシカってまともにいえなくて。
いつもマショマショと言ってしまう。。。

ゆるして(笑)


最初のマット。
これでてくるのすっごい楽しみなんですよ!!
あの刺しゅうっぷりがもうツボ☆
これからもどんどん登場させてくださいねぇ~
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-21 01:36
わぁ~!
マトリョーシカがいっぱい★
入れ子の人形しか知らなかったけれど、刺繍のとかクッキーとかすっごく可愛い♪
なぜか・・・ドキッとしてしまうマトリョーシカ・・・だって私の名前にちょっと似てるし・・・
Commented by hitomin at 2008-03-21 14:02 x
さおりさん、こんにちは。
マトリョーシカグッズに興奮しちゃいました。
やっぱりVesna!さんセレクトかわいいですねー。
また行きたいなぁ。。。
特にこのクッキーなんて愛らしい表情。
乙女なおやつタイムですね☆
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:40
ましゅさん、こんばんは~♪
ぜひ行ってみて~!!
このクッキーがとっても可愛いでしょう~^^
そうなの、マトリョーシカって置き場所けっこう大変なのよ~。
でも、特に梅雨の時期は、出してあげたほうがいいんだって・・・
私、チェブラーシカって、数年前まで名前すら知らなかったの。
ましゅさんは、以前から知っていたんですね。
あ~、扇町は懐かしいですね~。
私も、何度か映画を観に行ったことがありますよ!
チェブラーシカの映画なんてあったのね!
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:40
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
マトリョーシカって、けっこう知らない人がまだいるみたいです。
けっこうポピュラーになってきていると思ってたのは私だけだったみたい。
私も、はじめて知ったのはロシアに行った時かなぁ~。
なかなか名前が言いにくくて・・・・
今では、略してマトちゃん、マトって呼んでいます(私がです)
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:40
Garouさん、こんばんは~♪
あははは・・・・・ベラルーシに反応しましたねっ!
ウクライナも行きたいんだけど、ベラルーシも行きたいわ~。
あっ!このお店、ベラルーシの雑貨ありますよ~。
なんか可愛いよね~。
タモリのお昼の番組って、いいともにマトが登場したの?
私もはじめて存在を知ったのは、8年前にロシアに行った時よ!
確かにびっくりよね~。
一番上のマトがめちゃデカイのは、もう何十人っていうマトが
入っているんだもんね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:47
b_nomadさん、こんばんは~♪
このマトリョーシカ、とっても可愛いでしょう~。
お土産屋の民芸品とは全然違って、お店のオリジナルなの。
シンボルマークみたいなもので、お店のシールもこの赤と黒のマトなの。
ビスケットもサイズ違いで、ちゃんとマトリョーシカしてるのよね~。
b_nomadさんって赤が好きだったのね~。
私も原色で明るい色好きですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:47
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
数えてみたら、11セットありました。
もうこれ以上は無理です、拭き掃除が大変なんです。
ちらほらとは登場させているんですけど、全員集合はありませんね~。
クッキーと珈琲、大好きなもののひとつです。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:47
ねねしゃん、こんばんは~♪
ねねしゃ~ん、えらい驚いちゃって~~!
この今回の赤と黒のマトちゃんは、お店のオリジナルのマトちゃんなの。
確かランチョンマットは、原案を見せてベラルーシの作家さんに
刺繍してもらってるって、以前に聞いたような気がするわ~。
女の子のマトリョーシカも、ベラルーシのマトちゃんはロシアとまた違って
とても素朴よ~。
マト以外の刺繍もとっても素朴なの。
クッキーは、勿論美味しかったわよ~。
そして私、頭から食べたの(爆)
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:56
Rionさん、こんばんは~♪
マトグッズ可愛いでしょう~。
でもこれは向こうに売ってる民芸品じゃなくて、お店のオリジナルなの~。
Rionさんは、やっぱりベラルーシの刺繍に注目よね~。
こうコースターもあったんだけど、全部買ったらとんでもない金額になるから・・・
これもベラルーシの作家さんの作品なの~。
そういえば行ったことないんだけど、北野に出来たよね~。
あ~、もちろん頭から食べましたよ~^^
私、ひよこ饅頭も頭から食べるのよ~。
だって、頭から食べたら靴みたいで可愛いんだもの(爆)
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:56
yukieさん、こんばんは~♪
確かに、経済的にも大変な国だと思いますよ。
独立はしたものの、まだ親ロ派な国ですし・・・・・・
買い付けは、ロシアとベラルーシが一番多いみたいですよ。
そうそう、マトリョーシカってあれですよ^^
中からどんどん出てくるあれねっ!
そうですよね~、絵付けさんも大変な作業だと思います。
それで、クッキー本当に可愛いでしょう~。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 21:56
poireさん、こんばんは~♪
あ~、私もそうでしたよ~。
8年前に一度、ロシアに行っているんですけど、当時は全然興味なかったんです。
なんか、典型的な土産もんって感じで・・・・
それが旅行中に、政治家のマトリョーシカを見つけて夢中になったのがはじまりなの。
その後、女の子のマトちゃんも好きになりました。
え~、10年前にモスクワの空港ってすごいわね。
私、帰りの飛行機でひどい目にあったわ~。
それでもアエロフロート乗ってみたかったのよね~。
そして、もちろん頭から食べましたよ~♪
京都にきたら寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:05
riseさん、こんばんは~♪
riseさんも、えらい驚いちゃって~^^
え~、お土産に頂いたんだね~!
ってことは、riseさんの家にもマトちゃんがいるのね!
私もはじめて見た時は、「こりゃなんだ~@@」って感じだったよ~。
名前は全然覚えられないし・・・・・
そうだね~
ベラルーシって、全然日本じゃ知名度がないものね~。
うんうん、人々の暮らしはこっちよりも大変だろうなぁ~。
そしてクッキー、もちろん「可愛い~」って眺めてから
頭から食べたよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:05
kashさん、こんばんは~♪
珍しい時間帯ね~!
kashさんって、PCタイムが規則正しいからびっくりしちゃった^^
そうだったね~、Rionさんのお母さんったら・・・・・^^
という私も、お母さんと一緒だわ!
もちろん頭から食べましたよ~♪
私、ひよこ饅頭も頭から食べる人なのよ!
私も、kashさんのマトちゃんのスタンプが可愛くって・・・・・
あれは今も残してありますよ~^^
本当に可愛いわ~。
私もはじめて見た時は、何とも思わなかったの。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:06
mariaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
でも、 mariaさんのティータイムのほうが、いつももっと素敵ですよ~。
今回は、可愛いクッキーとお揃いのティーセットを見れて
とても嬉しかったです~。
あいにくの天気でしたね~。
今日もすごい強風だわ~。
mariaさんは、ミルクティーがお供なんですね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:15
mapleさん、こんばんは~♪
この、お店のオリジナルの赤と黒マトちゃん、とっても可愛いでしょう~^^
お店の看板のマトちゃんも、とっても可愛いのよ~。
車検はもう終わったのかしら??
車が使えないって本当に不便ですよね~。
さすが、すごい行動力ですね~。
本当に即、京都に来てそうだわぁ~。
またぁ~、お師匠様だなんて~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:15
ちよみさん、こんばんは~♪
あら~、この時間帯は珍しいわね~。
そして、家でのんびりしているっていうのも珍しいですね~。
たまには家でゆっくりと過ごすのもいいわよね~。
そうかぁ~、ちよみさんは人と同じものを持つのが嫌なのね~。
このポーチは、ハンドメイドなので、そうそう同じものはないと思いますよ~。
ちよみさんの近くには見当たらないのね。
でも、飲み食い予定がいっぱいでいいじゃない^^
え~、妹さんは別に、ハリエまで行きたいとは思わないのね。
でも、阪神はバームクーヘンしか売ってないものね・・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:15
hiyoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私、ヨーロッパ雑貨全般に好きなので
(ロシアも含む)
マトちゃんも大好きなんです~。
可愛いでしょう~、お店のオリジナルのマトちゃんなの。
クッキーは、他のお店とのコラボみたいです。
可愛い~って眺めて、もうお腹の中に入ってしまいました~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:15
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この赤と黒のマトちゃんは、お店の看板娘なんです~。
お店の立て看板もこのマトちゃんなんですよ~。
なんとも可愛いものです~。
さっき数えてみたんだけど、全部で11セットあったわ!
でも、そのうち4つは政治家のマトちゃんなの。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:25
akkochan、こんばんは~♪
あははは・・・・・・akkochanも知らない人の一人だったのね~。
マトリョーシカ、もうポピュラーになってきていると思ったら
知らない人が多くてびっくりでした~。
でも私も旅行に行くまで知らなかったし、だいたい名前が覚えられない!
そして、え~~~~~~!!!@@
マトちゃんとバッグ持ってる人がいるのぉ~。
すご~い!
見たかったわぁ~!!
って思わず、聞いてしまったのね。
大阪人最高だわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:25
しーさん、こんばんは~♪
あ~、しーさんもマトリョーシカ好きだものね~。
職場でもずっとマトちゃんと一緒だものね~。
え~~!前に言っていた、マトちゃんマット、売れてしまったのね・・・・
あ~、残念だわぁ~。
他にも気に入った方がいらしたのね~。
でも私、マトちゃんマットなんて、まだ一度も見たことがないわよ~。
確かに踏むのはかわいそうだけど・・・・
でも可愛いものね~。
クッキー、食べちゃったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:25
clearmineさん、こんばんは~♪
clearmineさんも、知らなかったのね。
でも、けっこう知らない方は多いみたいですよ~。
もうクッキーはなくなってしまったわ~。
もちろん頭から食べたわよ!
ひよこ饅頭も頭から食べるの、食べた後の形が靴みたいになるから・・・
たい焼きは尻尾から食べるのがすきなのよ~。
サブレの記憶がないのよね~、何故か・・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:33
vivihamu さん、こんばんは~♪
vivihamu さんは、アンティークが多いものね~。
そうそう、元々はロシアの工芸品なんだけど、ベラルーシでも作られているの。
刺繍のマトちゃんは、お店のオリジナルなの。
クッキーは、と~っても可愛すぎるでしょう~・・・
でも、食べちゃったけどね~・・・・頭から・・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:33
ルコペルさん、こんばんは~♪
確かにマトリョーシカって、本当に色々あるわ~。
つるつるテカテカないかにもお土産って感じのものから・・・・・
Vesna!さんのマトリョーシカ、特にベラルーシのはすごくいいわよ。
あら~、次の旅行は平野神社に行くのね。
私も去年。はじめて桜を見にいったわ~。
時間があったら寄ってね~。
↓は本当に、行った時間帯がよかったなぁ~って思ってるの。
そうかぁ~、ルコペルさんは水のあるところが弱いのかぁ~。
そうそう、鳥さんも来るものね~。
実際、鳥さんも撮ったんだけど、全部いまひとつで・・・・
やっぱり動物と鳥はルコペルさんだわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:33
鍵コメさん、こんばんは~♪
鍵コメさん、ありがとう~。
最初の頃って、とんでもない写真ばかりだし恥ずかしい部分もあるんだけど
見る人もいないだろうと思っていたら・・・・・
ありがとうね~、嬉しいわぁ~。
なんかもう2年以上も、来月はエキサイトに引越しして2年なんだよなぁ~。
でも、見事に好きな事に偏ってるでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:39
まめさん、こんばんは~♪
一体、何を謝るの・・・・・・・
って思ったら・・・・・・・
あははは・・・・・・確かに言いにくいわよね~。
私もはじめは、なかなか名前が言えなかったわよ~。
だから、マト、マトちゃんの省略でいいのよ~^^
この赤と黒の刺繍のマトはめちゃ可愛いでしょう~。
お店の立て看板がね~、めちゃ可愛いんですよ~。
3人は揃ってないんだけど、もうツボ!!
また登場させるわね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:39
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
そうよね~、本来マトリョーシカっていったら、tea-tea-chaiさんが言う通り
入れ子のマトリョーシカなのよね~。
この刺繍は、お店のオリジナルで看板娘でもあるの。
クッキーは他のカフェとのコラボなの。
そして・・・・・・え~~~!!!
tea-tea-chaiさんとマトリョーシカの名前が似てる??
マト子??
Commented by belgium44 at 2008-03-21 22:39
hitominさん、こんばんは~♪
hitominさんも好きよね~。
去年は、Vesva!さんにも行かれているものね~。
可愛い雑貨がいっぱいあったよね~。
そして、もうこのクッキーには私、参っちゃいました~^^
だって可愛すぎるんだもの~。
といいつつ、ちゃんと頭から食べた私です~^^
Commented by aqua_blueY at 2008-03-22 07:31
日本の雑貨屋さんって本当に可愛い物が沢山ありますよね。
アメリカにはあまり雑貨と言う観念は無いみたい。

心引かれるお店がそんなにありません。

クッキーも可愛い!
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-22 15:26 x
マトリョーシカちゃん、食べ過ぎてメタボ状態になり、服がせりあがってしまったように見えるのは、わたしだけでしょうか?・・・・
Commented at 2008-03-22 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-03-23 01:47
aqua_blueYさん、こんばんは~♪
そうですね~、さまざまな雑貨屋さん、本当に多いと思います。
アメリカでは、雑貨って観念がないのかぁ~。
アメリカの雑貨といえば、私はジャンクか雑貨っていうイメージがあったんです。
実際、アメリカのジャンク雑貨も人気ですよ~。
クッキーは可愛いでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-23 01:47
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
あはははっ!!
面白い発想だわぁ~。
まぁ~、見えるといえば見えるわね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-23 01:47
鍵コメ2008-03-22 22:58さん、こんばんは~♪
そうだったらしいですね~。
私がはじめてチェブラーシカを知ったのは、Vesna!さんでなんですよ~。
チェブラーシカのマトリョーシカがあってね~。
それに一目ぼれして、大きいのと小さいのと別々に買ったの。
それから絵本を買ったり・・・・
あ~、白チェブは、ロシア専門のブログをやっている方がいて
その方のところで見ましたよ~♪
Commented by 菜雪 at 2008-03-23 12:37 x
このマトちゃんかわいいと思ってましたーー!
あのおなかが半開きのとこが、たまらーんっと。
お店のキャラクターだったんですね。
かわいすぎる・・・・・・。
お顔もとってもいいです。
お店に行く機会があったら、まねっこさせてください~
Commented by maqui-cafe at 2008-03-23 16:35
さおりさん、出遅れ失礼いたします~
 どれも、これも、かわいいよぉ~
さおりさんのわくわくしたお顔、見えるようです^^
ひさびさの雑貨のお買い物だったのですか??
雑貨って、ほんの小さなボタンひとつだって、お買い物したことが
嬉しくって、幸せですよね~~
他のお買い物とはまた違った満足感があって・・・
やめられませんよね~~
それに、こんなカワイコちゃんが揃ったら、なんだかあっちこっち
撮影会したくなっちゃいます!
赤、っていろんなイメージがあるけど
さおりさんはお茶目な赤の使い方がお上手!
このクッキーは食べるのもったいな~い♪
Commented by chappy at 2008-03-24 15:19 x
なんですか~これわ~!!
めっちゃ可愛いじゃないですか~!
ロシアラブ、マトリョーシカラブですよ~!!
私も是非このグッズが欲しくてたまらない~。。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:22
菜雪さん、こんばんは~♪
ね~、可愛いでしょう~^^
そうなの~、お店の看板娘なのよ~。
私、個人的にこの看板娘のマトリョーシカも作ってくれたらいいのになぁ~って思うの。
これだったら、もう買わないって決めているマトリョーシカでも
きっと買うわ!
ぜひ買ってね~。
そして、京都に行くことがあったらぜひお店にも寄ってね~。
お店の方も感じがいいですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:23
maquiさん、こんばんは~♪
お帰り~!
忙しいのに、こちらにもコメントありがとうね~。
もうとっても嬉しいよぉ~。
そうなの~、最近はキッチン関係の雑貨のお買い物のほうが多くて・・
本当に雑貨って感じのお買い物は本当に久しぶりでした。
こういう雑貨も、やっぱりやめられないんですよね~。
考えたら、もう随分アンティーク雑貨も買ってないし。
そうそう、ボタンひとつでも、カード1枚でも嬉しいものね。
自分が気に入ったものなら・・・・
そう~、赤の使い方上手かしら~^^
なんかVesna!さんのものが集まったら、自然とこんな感じになってしまったの~。
でも、クッキーは食べちゃったわ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-24 22:23
chappyさん、こんばんは~♪
可愛いでしょう~!!
え~、chappyさんってマトリョーシカラブラブだったんですね~。
それは知りませんでした!
わぁ~、初耳だわ!
なんか共通点があって、とっても嬉しいわ。
chappyさん、京都市内にも来られることありますよね。
ぜひ、このお店にも行ってみてくださ~い!
名前
URL
削除用パスワード
<< モノクロが似合う 琵琶湖の側のCafe >>