琵琶湖の側のCafe
f0102363_19374133.jpg


琵琶湖がすぐ側のロケーションは最高!


f0102363_1937476.jpg


五個荘に行った日、散策を終えてからちょっとお茶タイムがとりたくて・・・・・
近江八幡にある、Shalet 水ヶ浜へ向かいました。
ここはまだ一度も行ったことがなくて、少し心配だったのが営業時間が日没まで・・・
日没って何時までなんだ??
到着したら夕方の17時前でしたが、まだ営業していてほっとしました。
想像以上の人の多さにもびっくりしました。
これ、夏だったらもっと多いだろうなぁ。


f0102363_19375937.jpg


もう、空間が素晴らしいとかインテリアに凝っているとかそういう問題ではなくて
もう本当に側が琵琶湖。
これ以上のロケーションの贅沢はないでしょう。
もちろん店内よりも、外が人気!
どうにか2人分の席が空いていましたが、ちょっと隅っこだったのと前に大木があって邪魔でした。
人が入れ替わり立ち代わりで、空いた席に移動させてもらおうと思ってもすぐに人がやってくるので・・・・


f0102363_1938535.jpg


店内はログハウス調。
店内にも窓際のカウンターから琵琶湖を眺めることができて、こちらの席も人気でした。
やっぱり夕方の外はまだ寒かったですし。
私は早々と衣装替えを済ませてしまっていたので、春コートで外ではとても寒かったです。


f0102363_19381295.jpg


フードメニューのほうも充実していたので、お昼でもよかったかなぁ。

f0102363_19381764.jpg


でも、日がだんだんと蔭ってく様子を1時間半ずっと眺められて最高でした。
私がお店を出た頃に、外のメニューを終い始めていました。

f0102363_19382678.jpg


あ~、この景色は最高でした。

Shalet 水ヶ浜
住所   近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
電話   0748-32-3959
時間   10:00~日没
お休み  月曜日(祝日の場合翌日)
その他  P有り・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2008-03-18 00:10 | カフェ(滋賀) | Comments(82)
Commented by g0316 at 2008-03-18 02:36
おありがとうございますぅ~
一番手GETですぅ~
さおりさん、こんばんは!
ここ・・・・・・今まで紹介していただいた中でも一番かもしれぬ!
一枚目と最後の写真なんかターナーの絵かと思いました!
何がすばらしいって最後から2枚目3枚目の<すぐ、琵琶湖>の図!!
こんなとこでお茶で来たら幸せねぇ!
゚・*:.。. c旦.。.:*・゜
ものすごい場所があるんだなぁ~天国みたい。
排気ガスモォアンモォアンのOPENカフェとは大違いだわ。
泣けてくるほどよ、この夕陽に・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
すごいカフェたちをいつも紹介していただいてますが心が豊かに
なるでしょう???感覚がするどくなりますわ!!
私は現在脳細胞がないのかも知れない・・・と思い始めています(爆)
Commented by tolliano_papan at 2008-03-18 06:21
二番手GETですぅ~^^;
おはようさんです^^;

ひゃ~、すばらしい~、
1枚目、モネの「印象・日の出」をイメージしてしまいました。
5枚目、6枚目もステキ~、
琵琶湖、あ~琵琶湖、一度は行きたい~^^;
Commented by そばの横好き at 2008-03-18 06:50 x
偶然ですが、私も15日に行って来ました。
訪ねてみて「10:00~日没まで」の意味が、よく分かりました。

陽が沈んでいく時の心の中の感動は見た者だけが感じられる至福ですね。
Commented by retrange05 at 2008-03-18 08:05
さおりさん、おはようございます~♪
どんな素敵な店内も美味しいものも…
自然の美しさにはかなわない…そんな事を感じる画像がいっぱいですね。
勿論その素敵なロケーションで美味しいものは格別ですが~(笑)

私もこの席で日が蔭っていく様子を眺めたいです。サイコ~~ですね♪
Commented by vivihamu at 2008-03-18 08:20 x
五番手GETですぅ~・・・・・・★
あぁぁ-----(^。^;)フウ 溜め息。
スバラスゥイー!! なんて幻想的な 夕陽でしょ。
これだけでも 素敵な演出なのに ここでお茶とはー!!チョッと贅沢過ぎだよう!
うちの近くの お蕎麦屋さんも日没までとあります。
そこも素敵な蕎麦屋で 今度行って記事にするぞ!!w(゜o゜)w オォー
私近江牛のバター焼きセットが気になるゥ。
Commented by Rion-MT at 2008-03-18 08:56
6番手かなぁ(笑)♪

きゃー、すごいステキ!
ワタシどこか海外に行ったのかと思ったよ、一枚目の写真見て。景色もステキでお店もステキ、フードメニューも充実って完璧やんっ。
うちは今年もどこにも行けないから来年こそはお出かけできる日々が来るのを楽しみにしてさおりさんのブログみてるんよ~。
こんなところで癒されたいわぁ。
Commented by 菜雪 at 2008-03-18 09:57 x
いいカフェですね~
さおりさんの写真もすてきですが、きっと実際も
とっても気持ちがいいのでしょうね~
こういう観光地にすてきなカフェができるって、すばらしいですよね。
うちの近くでは日没が見えるお店なんてないなあ。
ぜひお天気のよい日に、ここでじっくり日没を眺めたいです。
Commented by meshi at 2008-03-18 10:20 x
ここもイイですね〜。ケーキも美味しそうだわ〜。
暖かくなってきたので、水のほとりに行きたくなりますね♪
しっとりした湖の写真がとっても素敵!
さおりサンの写真を見てると、デジイチにしようかなぁ〜と
いつも思ちゃうんですよね。
(でも、重くて挫折・・・えへへ)

下のバナナのカフェにも激しく反応!!!
次回は私も絶対にパンを買うぞ〜と決めました。
そして、ケーキを齧る♪
Commented by rise_1246 at 2008-03-18 10:34
わぁ~凄く綺麗な夕日!
「さおり、夕日が君の横顔に写って美しいよぉ~♪」
「あらん、夕日を背にするあなたは、イケテルわぁ~♪」
                              rise 作(爆)
こういう絵を見ていると、水平線はあるんだなぁ~って思うね。
この景色を見ながらのコーヒータイム、贅沢な時間やったね~♪
Commented by karibu-chai at 2008-03-18 11:14
夕暮れ・・cafe~♪ さおりさん~!こんにちは・・
いいですね・・・
ロケーションがすばらしいわ! 日の入りの写真もすごくgood! 冴えてます~
ご一緒した気分になりました・・・景色もご馳走の一部ですね。

Commented by nao-lee at 2008-03-18 12:24
うわぁ〜〜これまたすばらしいですね。
さおりさんのカフェには頭が下がります。
そして、目からウロコです。
いい時間に行かれましたね。
夕日がとてもキレイです。
ケーキも風景にマッチしていますね。
こんなサンセット見れて得した〜♪
Commented by clearmine at 2008-03-18 12:34 x
湖なので、波も海ほど、激しくないし、なんだかまったーりした
雰囲気が伝わってきます。
夏は確かにすごい人なんでしょーね。
ロマンティックな雰囲気で、ラブラブですなー。 うん、いい、いい。
Commented by rose7win at 2008-03-18 14:33
うわ~~~景色最高!!(*´∀`*)
これは行ってみなくては!!!
夕日の時間帯に行きたいなあー!
ポストカードに出来そうなくらい素敵です[*惚*]★´゚艸゚`).。.:*・゚
フードメニューも気になります。
ああ~癒されました♪
Commented by olive_ww at 2008-03-18 14:56
こんにちわ~♪近江八幡のほうにこんな素敵なカフェが!?
目の前が琵琶湖~で夕暮れ時でうっとりですね。
フードメニューも充実しているとのこと、お昼時も楽しみですね。
この週末、京都・滋賀のほうに遊びにいきますが、近江八幡までは
足が延ばせないかも~><次回の楽しみにとっておきますね!
↓のカフェ 久しくいってないんです。京都カフェでは大好きなお店
の1つです♪テイクアウトも充実したようですね。これからも
楽しみなお店ですvv
Commented at 2008-03-18 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-18 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maplechocolat at 2008-03-18 19:54
さおりさん こんばんは!
今私の車が車検に出して2週間になるので うずうずしてマス!(レンタカー生活です)
旦那の車はマニュアル車なので 遠出はちょっと面倒で・・。
私も ドライブした~い!! うず うず・・
あーっ!ここいいですよネ~♪ 湖面に浮かんでるみたいな感じで♪
キラキラ光る水面もとーってもきれいで!
夕日もステキですネ! もっと暖かくなったら 夕日を見に行きたいナ~。
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-18 21:41 x
このあいだの盆梅の時ここも候補にあがっていたのですが(わたしの中で)みんなハリエが初めてだったので・・・近江牛たっぷり食べて、ダブルデザートはきつい・・・と言う訳でこんどのお楽しみになりました(そんなことはみんな知らない)
春夏秋冬、雨の日も晴れの日も朝でも昼でも夕方でも雰囲気を出してくれそうなところですね。水は生命の母。そんな事を思い出させてくれそうです。
Commented by akaneiro_sora at 2008-03-18 21:48
こんばんは!
素敵な写真ですねー。
琵琶湖いいなぁ。
日本もすてたもんじゃないですねー♪
癒されました。ありがとうございます!
Commented by ちよみ at 2008-03-18 21:58 x
こんばんわ、さおりさん。

琵琶湖のカフェ!いいですねぇ~
夕日の沈む瞬間がさえぎるものがなにもなくて見えるのでしょ?
すばらしい~~

滋賀には一度行ってみたいとは思ってるのだけど
いついけるか・・・

今度はランチも食べて来てくださいね。

青い空と青い水の景色もいいけど、夕日が沈む前の琵琶湖も素敵だな~と思いました。
素敵な写真ですね。
Commented by aoao1026 at 2008-03-18 22:48
こんばんは~^^
わおっ、またまた素敵な写真が並んでいる♪
一番最後のお写真なんか、本当に素敵です☆
こちらは「海」がなんとなくメインなので「湖」って憧れます。
ふらっとドライブ行ってみたいですね~^^

↓のお店!すんごく気になる~☆
またまたグレードupした模様。。。こちらも行かなくては!です!^^
Commented by ましゅ at 2008-03-18 23:27 x
おぉ〜ここはいったことないなー。いつできたんだろー。
このオープンエアな感じ、みたような...
どこかで紹介されてたかな?
いい写真見せてもらって嬉しいです!良い雰囲気です〜
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-18 23:27
お~~っ!すばらしい!
この景色、独り占めしちゃいましたかぁ~(^-^)
近江八幡・・・懐かしい場所です
仕事で疲れモードが吹っ飛びそうな素晴らしい風景を

ありがと


Commented by belgium44 at 2008-03-18 23:42
garouさん、こんばんは~♪
おめでとうございますぅ~、1番ゲットはあなたですぅ~^^
そう~?garouさんの中では、ここが一番なのねっ!
気に入ってもらえて嬉しい・・・・
いやいや・・もう本当すぐ側が琵琶湖なんですよ~。
ジャンルでいうと、ロケーションCaféってことになるのかなぁ。
だから食器が特に洒落てるとか、インテリアが・・ってことはないのですが
まぁ、そういうCaféは都心にあるから・・・
このロケーションはもう贅沢ですなぁ~^^
なんか最近、郊外ばかり行っていると都心が懐かしく感じて
都心で遊んでいると郊外が懐かしくなるの。
Commented by belgium44 at 2008-03-18 23:43
トリアーノさん、こんばんは~♪
2番ゲットですよ~^^
でもいつもいつも、トリアーノさんは朝が早いですね~。
私、この時間帯まだベッドの中でグー・・・・
まぁ~、いつも素晴らしいトリアーノさんに
モネの絵画をイメージしてもらえて・・・・・
とっても嬉しいですよ~。
めちゃいいロケーションですからね~。
トリアーノさんも、今度京都に来たら、1日はし滋賀へ行ってみては
どうかしら~?
Commented by belgium44 at 2008-03-18 23:43
そばの横好きさん、こんばんは~♪
やっぱりここでしたね^^
そうですね~、日没まで・・・の意味が、この時間帯に行ったことによって
よくわかりますね。
はじめ、ランチの候補にしていたのですが、お茶タイムにして
本当によかったです。
Commented by belgium44 at 2008-03-18 23:52
しーさん、こんばんは~♪
そうですね~、まさしくここはロケーションCaféですね~。
しーさんは海が近くに見えるからいいですよね。
うちのほうはせいぜい川沿いがいいところだから・・・・
とても贅沢な時間帯でしたね~。
本当にいい時間帯に行きました!
最高だったわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-18 23:52
vivihamuさん、こんばんは~♪
5番をゲットですよ~♪
でもvivihamuさん、珍しい時間帯ですよね~。
すごいロケーションのCaféでしょう~。
本当にすぐそばが琵琶湖なのよ~。
でも、vivihamuさんの家のそばのロケーションも素晴らしすぎるけどなぁ~。
え~、vivihamuさんの近くのお蕎麦屋さんも日没までなのね~。
ぜひぜひ行ってみて~。
時間帯は、日が暮れるちょっと前にね!
楽しみにしているわよ~!
Commented by belgium44 at 2008-03-18 23:52
Rionさん、こんばんは~♪
6番ですよ~^^
でもRionさんもいつも朝が早いわね~。
私、この時間帯はまったく頭がまわっていませんよ~。
わぁ~、どうせなら海外に行きたいよぉ~。
でも、これはもう贅沢なロケーションよね~。
想像以上に人が多かったわ~。
テラスの席は、もう争奪戦だったもの。
Rionさんは、旦那さんが忙しいから一緒にお出かけできないものね。
それならまたでいとをしましょう~♪
Commented by maqui-cafe at 2008-03-19 00:16
さおりさん、こんばんは~~
 またさおりさんにやられた~~♪
何度、滋賀のよいところを教えていただいたことでしょう・・・
景色、とても素敵ですね。
さおりさんの写真も、ほんとにほんとにその美しさをしっかりと
とらえてますよね~・・・。うっとり♪
一枚目も最後も、なんだか印象派の絵のようだもの・・・。
そして、びっくりしたのはケーキの大きさ!
これ、大きくないですか??
シフォン(ですか?)は別としても、下のケーキは分厚くって
感動です♪
ポイント高い!!
景色を楽しめるカフェは、都会にはあんまりないので
羨ましいです!

Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:18
菜雪さん、こんばんは~♪
とっても気持ちがいいわよ~。
ちょっと八幡堀のところからは離れているんだけど・・・・・
でも車だったらすぐだわ~!
観光地でもあるんだけど、ちょっと外れていて、すぐ琵琶湖だから
夏のほうがもっと人が多いでしょうね。
確かに菜雪さんは都会に住んでいるから・・・・
でも私のように郊外に住んでいても、近くではこんなところはないなぁ~。

Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:18
meshi さん、こんばんは~♪
もう場所がいいわよね~。
私、バターケーキには生クリームが欠かせないから、旦那からもらいました。
もうすっかり暖かくなってきたものね~。
気持ちがいいわ~。
琵琶湖はおだやかでしたよ~。
ボートが通った時だけ、ちょっと波が荒くなるの。
でも meshi さん、旦那さんがデジイチで撮ってくれるから・・・
確かに重いものね~。
バナナのCaféは、 meshi さんも行ってくれたものね~。
また京都にきたら寄ってくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:18
riseさん、こんばんは~♪
爆・爆・爆笑~!!!
いつもrise劇場はおもろいわぁ~。
ここな~、ご覧の通りのロケーションのCaféやから、まわりはカップルか夫婦ばかりで
みんなペアなんよ~。
みんな仲がよくてね~、年配さんも!
でもうちは
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」やねん!
ほんまに湖でも地平線ってあるんやなぁ~。
ほんまになんとも贅沢な時間を過ごせましたよ~、沈黙でも・・・^^

Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:24
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当にいい時間帯に行きました。
本当は五個荘に行く前に、ランチの候補にもあがっていたんです。
でも、だんだんと日が沈んでいく過程がゆっくり見れて・・・・
本当にいいご馳走でした!
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:25
naoさん、こんばんは~♪
都心のCaféも、いいCaféいっぱいあるけど、やっぱり琵琶湖のすぐそばっていうのは
やられた~!って感じだったわよ~。
本当に、この時間帯でよかったわ!
そして雨じゃなくてよかった^^
条件はよくいんだけど、どうにかテラス席に座れてよかった。
私も本当に得をしたわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:25
clearmineさん、こんばんは~♪
そうね~、ここは湖だからとっても穏やかで・・・・・
琵琶湖のそばでいい雰囲気よね~。
実は・・・・・あれから海の側のCaféにも行ってきたんです~。
ラブラブは過去のものだけど(爆)、いい雰囲気だったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:25
rose7winさん、こんばんは~♪
でしょう~!
とってもいい景色でしょう~。
これはrose7winさんも行かないとねっ!
ぜひこの時間帯に行ってくださいね~。
もうこのロケーションは贅沢よね~。
私も、フードメニューも気になるの。
今度お昼に行ってこようかしら?
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:32
oliveさん、こんばんは~♪
そうなの~、クラブハリエや八幡堀や街並みのほうからは離れているんだけど
車だったら近いわよ~。
お堀のそばっていうCaféもあるけど、琵琶湖のそばっていいわよね。
私、西側なら数件行っているんだけど、東側ははじめてでした。
そうね~、近江八幡の場合は、それ単独&時間があれば近辺に
絞ったほうがいいわよね。
こちらはまた別の機会にね!
oliveさんもハローさん好きなのね~。
新しく展開しているので、また寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:32
鍵コメ2008-03-18 18:06さん、こんばんは~♪
あははは・・・・教えたで~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:32
鍵コメ2008-03-18 18:34さん、こんばんは~♪
イヒヒ・・・・・・同じやで~^^
確かにあっちの動物ちゃんのほうが当たってる感じやな~。
そうかぁ~、そうやったんや~。
ほんまにいつか絶対やで~。
ってその説はいったいどこから??
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:32
mapleさん、こんばんは~♪
あらあら・・・・車検に2週間もかかるのね。
それは不便ですよね。
レンタカーでは遠出はしたくないものね~。
ナビとか使い慣れているものでないとちょっとね~。
あ~、私もAT限定で免許をとっているので、マニュアルは運転できません。
いい季節になりましたね~。
いいわ~、琵琶湖のすぐそばなんだもの~。
夕日を見るっていい雰囲気だよね~。
Commented by くま先生 at 2008-03-19 00:41 x
こんばんは!

いや~~~~参りました!!
キレイやゎ~~~~~~~。
ここは、この時間が一番いいね~~~
見慣れてしまっていますが、やっぱり琵琶湖っていいね~

あの~~リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
Commented by y_and_r_d at 2008-03-19 00:44
こんばんわ。
これはいい時間に行かれましたね。
日本とは思えない空間が広がっているようです。
昔、遠い外国で味わったような夕景です。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:45
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
ここ数週間、FC2と非常に相性が悪いです。
画像が全部見れない常態が続いてて、運がよければ見れるのですが
今日のきさとぱぱさんの画像は全滅でした(涙)
クラブハリエは、やっぱりみんな行きたいですよね~。
運転手はきさとぱぱさんですよね?
勝手に今度は連れて行きましょう~^^
本当にいい雰囲気のロケーションでしたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:45
あかねさん、こんばんは~♪
本当にもちろん海外(特にヨーロッパ)大好きなんだけど
日本もいいところがいっぱいあるよね~。
琵琶湖沿いのCaféは他にも何店かあるんだけど、やっぱりここが一番
琵琶湖を近くに感じ取れるところです。
ありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:46
ちよみさん、こんばんは~♪
琵琶湖のそばもいいけれど・・・・・
ちよみさんのほうがもっとすごいロケーションを以前にアップしてましたよね~。
なんか海がすぐそばだったかなぁ。
朝も昼も、またそれぞれ違った琵琶湖が見れて、それもいいんだけど
やっぱり夕方が一番いい雰囲気かなぁ~。
だから今度は、ランチを食べに行ってくるわ~。
ちよみさんは、クラブハリエに行きたいのよね~。
これはもう、妹さんのご機嫌をとって、連れていってもらいましょう~^^
本当に素敵な贅沢なひと時だったわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:53
aoaoさん、こんばんは~♪
そうよね~、aoaoさんのところだったら、もう海岸はいっぱいあるものね~。
日本海の荒々しい海を見てみたいのです。
今年になって、山沿いは除いて、福井はそんなに雪が多くないってことがわかったんです。
でも、難関が北陸道・・・・
木之元すぎたら、絶対にタイヤチェーン規制は出てるの。
aoaoさんだったら、ここならふらっとドライブができるわよね。
そして↓のこちらも絶対にきてね~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:54
ましゅさん、こんばんは~♪
私も、いつオープンしたのかは知らないの。
でも、オープンしたばっかりでないことは確かだなぁ~。
このCaféは、あまり紹介されているのは見たことがないのですが、
以前から知っていたんです。
でもいつも後回しに・・・・
近江八幡に行ったら、八幡堀沿いとかクラブハリエに行ってたからなぁ~。
今回はハリエを諦めました。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 00:54
akkochan、こんばんは~♪
ほんまやったら、テラスを独り占めしたかったよ~。
そしたら写真バンバン撮れるのに・・・・
ほんまに入れ替わり立ちかわり・・・・ペアで続々とやってくるんよ~。
近江八幡、思い出があるんかなぁ~??
akkochanさん、月に数回仕事ってかなり以前に言ってたけど
今日はお仕事の日やったんやね~。
お疲れさまでした!
疲れが吹っ飛んでくれたら嬉しいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-19 01:04
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・やられましたかぁ~^^
ここは、旦那様のご親戚の方々が住んでいるところからは、ちょっと離れているよね~。
車で1時間はかからないと思うけど、40分以上はかかると思います。
本当にいい時間帯に行ったわ~。
琵琶湖がそばにあるってことは知っていたんだけど、まさかこれほど
超近くとは思いもしなくて・・・・
あ~、下のパウンドケーキ、ちょっと分厚かったかなぁ~。
maquiさんは、パウンドケーキは分厚めに切るのが好きなのかなぁ~。
そうね~、確かに都会は景色を楽しむCaféというよりも
中の内装やインテリアや食器や雰囲気のいいCaféが多いですものね。
もちろんそんなCaféは大好きですよ~。
私の住んでいるところは郊外だけど、街中にももっと郊外にも
両方行けるっていうのがついていると思います~。
Commented by belgium44 at 2008-03-19 01:04
くま先生、こんばんは~♪
くま先生は、もう超見慣れている風景ですよね~^^
私は、この時間帯にこんなにぼーっと日が沈む光景を目にしたことがなかったので
かなり得をしました。
この日はランチの候補にあがっていたんだけど、結局彦根の朴さんに行ったんです。
お茶タイムで正解でした。
お茶タイムも、移転したセブン社さんが気になっていたのですが。住所を控えるのを忘れてしまって・・
セブン社さんは今度リベンジします。
本当に琵琶湖っていいね~。
リンクは、まぁ~嬉しい!全然構いませんよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-19 01:04
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当に、この時間帯でラッキーでした。
ここまで琵琶湖が美しく見れるとは思ってもいなくて・・・・・
そうね、実は海外で・・っていっても疑われませんよね。
あ~、でも海外にも行きたいわ~。
Commented at 2008-03-19 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-19 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corisu-clab at 2008-03-19 11:37
おはようございます~^^

それにしても、すっごい数のコメント!!
すごいなぁ・・・

こんなロケーションのカフェ、あるんですね・・・
これ以上にいい所ないですよ~。

ケーキも美味しそうやし。
これはシフォンケーキですか?

フードメニューが充実してるっていいですね!
選択肢が少ないと、何か悲しい(笑)
Commented by onp at 2008-03-19 12:38 x
わ~!!キレイだね^^
より。。。。
ケーキとコーヒー美味しそう♪
ただ今仕事場ですよ。。少し慣れたからお昼休みに
ブログが見にいけますよ
ご飯食べたから美味しいコーヒー飲みたい
だって・・・インスタントなんだもん^^
仕方ないよね
明日は祝日お休みだ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Commented by りえぴ at 2008-03-19 18:47 x
琵琶湖きれいだぁ~。

わたしは石川県出身なので、大阪方面から実家へ帰るときは、電車サンダーバードの中から琵琶湖の景色を眺めてました・・・。
今は、石川に実家がなくなり、帰省することもなくなったので、さおりさんの琵琶湖の写真を見て、ちょっぴりセンチメンタル♪
さおりさん、ありがとう。

そうそう、さおりさんは伊丹のダイアモンドシティの近くに住んでらしたんですね!
なんだか不思議~。
ダイアモンドシティは近所なので、独身の頃はしょっちゅう暇つぶしに遊びに行ってました。
今でもたまに行きますが、雑貨屋さんのAngeが大好きです♪
Commented by poire at 2008-03-19 20:47 x
こんばんは!
なんというきれいな景色♪うっとりですね~
目の前には琵琶湖に沈む夕日、
貸切みたいな感じですね。
これならちょっとぐらい寒くてもガマンします!
外のほうが人気なのも納得です。
下の3枚の写真をじーっと見ていたら
なんだかそこにいるような気分になってきました
Commented by apr12pixtupi at 2008-03-19 20:57
さおりさん、こんばんは
本当に最高のロケーションに立つカフェですね。
最初に1枚目の写真は、まだ空が青い
そして最後のは、夕日が完全に沈む前・・・
とってもロマンチックだな~と感じます。
Commented by simple_26 at 2008-03-19 21:28
さおりさん、こんばんは^^
ご無沙汰してます。
私今までで一番食いついたかも(笑)
大好きなスイーツよりもです(≧◇≦)
夕日が沈む前ってほんと素敵なんですよねぇ。
大好きな人と一緒に行ってみたいなぁって思ってしまいました。
Commented by hiyori2007 at 2008-03-19 21:29
すごい!
絶景ですね〜
夕日を見るとほっと落ち着く
なんででしょうね・・
こんな素敵な写真を撮れると
得した気分になりますよね♪
どうもありがとう
Commented by kaoruko-style at 2008-03-19 22:07
カオルコです、こんばんは~♪
出遅れちゃったわ~。
すご~~~く素敵な写真に吸い込まれちゃいそう><!!
この夕焼けが、なんともいえないわねぇ~♪♪
日没に合わせて行かなきゃだわ^^
これからの季節は特に外の席は人気よね。
覚悟していくわ。
最近すっかり春の陽気になっているので、遠出ドライブしたくなるのよね。
ここ早速リストにいれちゃいます^^
いつも嬉しい情報ありがとう~♪♪
Commented by kash at 2008-03-19 22:25 x
さおりさん、こんばんは☆
シャーレ水が浜に行ったのね☆
ここのお店、ステキよね♪
私も大好き!ここから見る夕陽、めっちゃキレイね。初めて見たよぉ~!
さおりさんが撮るから更にキレイなのね☆
桜の季節もステキなのよっ~!!

セブン社さんは、行けなかったのね!
近江八幡もステキなお店が多いから、どこに行くか悩むよね!
次回は、是非!
Commented by sunnyday-survice at 2008-03-19 23:20
さおりさん、こんばんは。
先程はどうもありがとうございました。早速訪問・・・笑。
琵琶湖って広いなぁって、つくづく思います。
夕日が沈むのって、海みたいなもんですよね。
飛行機乗って、琵琶湖を見つけると、海じゃあないんだよなぁって現実に戻されるんだけど・・・。
琵琶湖沿いのカフェって沢山あるんでしょうね~。海みたいな潮の匂いはないんだろうけど、ロケーションは常に最高ですよね。
↓のバナナの木のカフェは好きです。
何回か登場するたびに、メニューに驚かされるというか、引きこまれてしまうんですよね↑↑

Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:02
鍵コメ2008-03-19 09:57さん、こんばんは~♪
帰ってきたよ~!
ありがとうね~、次回はきっとねっ!
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:02
鍵コメ2008-03-19 11:06さん、こんばんは~♪
そうそう、ハリエはそれぞれ面白いですね~、私、八日市だけは一度しか行ったことがないんだけれど
あとの3つのどれかにはよく行きますよ~。
最近、Caféが増えてきているので、テイクアウトのみのほうが多くなりましたが・・・・
ちょっとコヤマさんのほうに目が向いているっていうのもあるけど・・・
私、以外にバームクーヘンを買わないんですよ~。
何故かなぁ~。
それぞれ好みがあって面白いね~、私、あまりにも普通だけど、やっぱりケーキはキルフェボンが好きなんですよ~。
それはフルーツのタルトが大好きだから・・・・
マールブランシュかぁ~、それならpoint pour pointが好きなの^^
そして、居心地いいですかぁ~^^
そういってもらえるのはとても嬉しいです。
そしてやっぱりお持ちだったのですね。
それなら早く再開して欲しいわ~。
早く教えて~!
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:03
corisu-clabさん、こんばんは~♪
あるんですよぉ~、こんなロケーションのCaféが!
滋賀には、他にも何店か、琵琶湖沿いのCaféがあるんですよ~。
でも、ここまで身近に感じたのははじめてです~。
そうそう、シフォンケーキとパウンドケーキなのよ~。
フードが何種類かあると嬉しいですよね~。
っていう私なんだけど、けっこういつもワンパターンなのよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:13
onpさん、こんばんは~♪
仕事慣れてきたんですね~。
それはよかったです、頑張ってくださいね!
確かに職場で美味しい珈琲は望めないよね~。
みんな自分のマグカップ持参で、ネスカフェのエクセラやゴールドブレンドが
あるんだろうなぁ~。
私はインスタントも飲むんだけど、エクセラ派よ!
今日はお休みだね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:13
りえぴさん、こんばんは~♪
私、先月末からFC2の方の画像が見れない時があるんです。
最近またちょっとひどくて、りえぴさんの画像もまったく見れずにコメント出来ずに
帰ってきました。
昨日も他の方のがまったく見れなくて・・・・でも見れる人もいるんです。
この時間帯だからなのかなぁ~。
だからごめんね~。
そうそう、りえぴさんは石川出身だものね、海岸線が見れていいわね~。
そうかぁ~、サンダーバードからは琵琶湖が見れるのね。
またこの前みたいに、石川に帰れたらいいね。
お友達もいるから、会いに行ったりしたらいいね~。
え~、伊丹のダイヤモンドシティテラスの近所なの??
うちの実家、車で5分のところだったですよ~。
そうそう、アンジェがあるものね~。
私も実家のほうへ行ったら寄っているわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:13
poireさん、こんばんは~♪
本当に人が少なかったら、完全に貸切ですよね~。
こんなロケーションだったら、真冬でも雪が降っていても
絶対にテラス席だわぁ~。
だってそうじゃないと意味がないもの~^^
poireさんも同じなのね~。
ここにいる気分になってくれましたかぁ~。
それはとっても嬉しいですぅ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:20
ママchan、こんばんは~♪
滋賀には、琵琶湖が眺められるカフェはここだけではなくて
他にも何店があるんだけど、これほど近いのはここだと思うわ。
そうね~、はじめはまだ青かったわ~。
でも、どんべい村こそ
すごいロケーションだと思うわよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:21
simple_26さん、こんばんは~♪
お久しぶりです!
お帰りなさ~い!
そう~、今までで一番食いついたのね~^^
確かにスウィーツもいいけれど、この時間帯とロケーションはよかったわよね。
あ~ん、ぜひ大好きな人と一緒にドライブして行ってくださいね!
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:21
hiyoriさん、こんばんは~♪
hiyoriさんの家の近くの公園も素敵だったわよ~。
いいところに住んでいるものね。
本当ね~、湖や海を見ていると、とっても落ち着きますよね。
お天気といい時間帯といい、本当にいいタイミングだったわ~。
ちょっと早かったらこんな風には撮れなかったし
ちょっと遅かったら閉店だもの~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:21
カオルコさん、こんばんは~♪
わぁ~、こちらでお話が出来るのがとっても嬉しいわぁ~。
本当にいい時間帯に行ったと思うの。
すっごくこの日はお天気がよかったし、本当にラッキーでした。
はじめて行く時は、やっぱり日没に合わせて行くのがいいわよね~。
そしれもし気に入ったら、また午前やお昼の琵琶湖も眺められたらいいね。
本当に、ドライブ日和になったものね~。
カオルコさんも、旦那様とぜひ行ってね~♪
また情報交換しましょう~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:30
kashさん、こんばんは~♪
いいロケーションだったわ~。
決して空間がいいとか、インテリアや食器がいいとは言えないけれど
このロケーションは贅沢よね!
何者にも変えられないわ~。
ううん~、私が撮ったらキレイなんじゃなくて、本当にいいタイミングに行ったからだったと思うわ~。
もし少し早かったら、雨だったら、撮れなかったもの~。
想像以上に人が多くてとてもびっくりしたんだけど、桜の季節が素敵なのね。
でも、余計に人が多そうだわぁ~。
私、4~5年前だったかなぁ~、海津大崎の桜を見に行って、あまりの多さにびっくりしたもの。
道は渋滞するし・・・・
セブン社さんは行けるかどうか(時間的に)わからなかったから、住所を控えなかったの。
↑こちらは場所がわかってたからこっちにしたの~。
次はリベンジするわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-20 00:30
トッシーさん、こんばんは~♪
あら~、トッシーさんもネット中だったんですね~。
お誕生日おめでとうね~。まだまだ若いわ!
そうよね~。琵琶湖って広いわよね~。
さすがに四分の三周はしたことあるけど、1周はしたことはないなぁ~。
そう、実は海です!って行っても、信用してもらえるかもね^^
えっ!飛行機から琵琶湖見えるのね。
琵琶湖沿いには、Caféは沢山ありますよ~。
でも、ロケーションはここが一番好きだなぁ~。
店内や食器は、別のところが好きなんだけど・・・・^^
あ~、バナナの木のCaféも覚えていてくれたんですね~。
トッシーさんは、きっと好きだと思うんですよ~。
Commented at 2008-03-20 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu at 2008-03-20 15:17 x
さおりさん、こんちは!わ~☆また素敵なとこがあるんですね~!近江八幡にあるんですね。滋賀もあなどれな~い^^こんな風に夕暮れを見れるなんて、ほんと素敵☆さおりさんももちろん長居したんですね~^^これからの季節は外が気持ちいいですね^^いい席は争奪戦?ですね^^パウンドケーキの大きさがこれまたサービスい~ですね~♪お昼のランチも気になるな~^^さおりさん、ここリベンジありですか~?↑のマトちゃん、すごい!こんなにいっぱい集めてるんですね~^^かわい~♪ポーチもかわいいですね^^ベラルーシ共和国って初めて聞きました!ちょっとお勉強になりました^^マトちゃんクッキーもかわいいけど、苺ボックスがまたい~♪さおりさん、もちろん捨てないですよね~^^
Commented by ゆみ at 2008-03-20 17:57 x
はじめまして・・・・(*´ー`*)
いつも更新を楽しみにしてます♪
それにしても、どうしてこんなに写真が美しいんでしょう!!!
近くのものから、遠くを捉えたアングルまで
もう、もう、ホントbravo~♪♪♪
写真部出身の私は、いつも感心させられてばかり。
特に今回はうっとりですよー。
私はNikonの一眼主義なのですが、さおりさんはカメラは何を
お使いなのでしょうか?
(↑ムリに・・・とは言いません)
これからも、覗かせていただきますネ
近江の美しさに感激しました。

( ´ ▽` )ノ
Commented by belgium44 at 2008-03-21 17:57
鍵コメ2008-03-20 01:20さん、こんにちは~♪
いえいえ・・・嬉しいですよ、ありがとうね。
う~ん、私の更新がスローだからかなぁ~??
私も八日市はたった一度っきりなんですよ~。
あとの3店舗のほうが、他に行ったついでに寄りやすいしね~、場所のせいかなぁ~。
う~ん、どれも甲乙つけ難いわよね。
彦根やパンやショコラやジャムもあるし、近江八幡は場所が好きだし、守山は一番近いし・・・
私も駅前分店は行ってないわ!
コヤマっていうのは、三田にあるお店のことなの。
もうテーマパークみたいで面白いわよ~。
そして手抜きでも何でもいいから見てみたいなぁ~。
もちろんこちらでお喋りできるのも嬉しいけれど、両方で出来ると楽しいでしょ^^
Commented by belgium44 at 2008-03-21 17:57
mayuさん、こんにちは~♪
そうね~、滋賀にはロケーションが素敵なところがいっぱいあるわね~。
琵琶湖沿いのカフェは、ここだけじゃなくて他にもいっぱいあるの。
でも、ここが一番近く感じるかなぁ~。
八幡堀のところからは、離れているんだけどね~。
うんうん、長居したわ~。寒かったけど、やっぱりみんなテラス席へきてたわね。
またリベンジしないとね~。
違う時間帯の琵琶湖も見てみたいし。
このオリジナルのマトちゃんが好きなの、なんだか可愛くって・・・・
ベラルーシは日本では全然知名度がないからなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-21 17:57
ゆみさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
いつも見て下さっていたのですね、本当にありがとう。
ゆみさんは、写真部出身なのですね~。
まぁ~、そんなお方から嬉しい言葉の数々を・・・・・どうしましょう^^
私は、ご覧の通り写真のチマチマとした軽いタッチのブログで、
まったく写真ブログではないのですが・・・・
ゆみさんは Nikonなのですね。
私はコンデジもデジイチもソニーです。
琵琶湖は美しくよかったですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< マトリョーシカちゃん 新たな展開 >>