人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たな展開
新たな展開_f0102363_1838348.jpg


Cafeが大好きで、色々なCafeに行きますが、その中でも5本の指に入るほど大好きなカフェが
cafe bibliotic Hello!(HPできたようです、まだ今は何もありませんが)
最近、色々と新たにスタートしました。
新たなスタートは、白い建物のほう、奥におなじみの?バナナの木が見えていますね。
そちらがCafeです。

過去記事その1
過去記事その2
過去記事その3
過去記事その4
とにかく私がはじめてアップした時から、遊びに来てくれる方々にも一番人気で、旅行や帰省で京都に来られた方も、
みんな「ここがいい~」「バナナの木のCafe~」ってご一緒したこともあります。


新たな展開_f0102363_18384973.jpg


新たな展開のほうは後半に触れますが、まずは休憩。
相変わらず満席状態、最近、一階の奥のソファー席になる確率高し。


新たな展開_f0102363_18385944.jpg


この日はお茶タイムなのでケーキと飲み物。
相変わらず丁寧に作られたケーキ。
Cafeのケーキって、やっぱり忙しいのかガトーショコラやチーズケーキが多いんだけど
こちら種類多いです。
フードメニューも多いし、丁寧に作られているので、オーダーとってから少々時間がかかります。(ドリンクも)
なので、席に着いたらすぐ食べて飲んで出たい人には向いていないでしょうね。
居心地もいいので、長居する人多し!


新たな展開_f0102363_1839781.jpg


こちらカフェモカ。
こちらのカフェモカ、ちょっとユニークで、チョコがブラックかホワイトか選べます、今回はホワイト。
そしてラテやカプチーノもそうなのですが、珈琲多めかミルク多めかの選択もできます。


新たな展開_f0102363_18391887.jpg


そしてそして、その季節のフルーツを使ったスムージーも常にあって、これも楽しみのひとつです。
今は苺の季節、「苺とミントとジンジャーのスムージー」だったかな?
ガムシロップも一緒に運ばれてきたので酸っぱいのか?と思ったら、もう一口飲んだら
上手くいえないのですが、もう果物の苺そのもの!めちゃ美味しい!
スムージーは少々時間がかかるのと、お値段もいいですが、ここのスムージーは外せません。
過去記事その2の、白桃のスムージーは1200円でしたが、今回は950円。


新たな展開_f0102363_18393739.jpg


ご馳走さまでした~。


さてさて、お隣の建物のほうへいきましょう。

新たな展開_f0102363_18403246.jpg


まずは、色々なテイクアウトがはじまったこと。
以前も、お店のケーキのテイクアウトは出来たようですが、更にパワーアップ。
スコーンやケーキの販売もありましたし、何とパンの販売も!
もちろん山食パンとバケット、もう私にとっても2大横綱を買ってきましたよ。
私、ここのCafeにはよく行くんだけど、でもお店の人と話すってことはまずなくて・・・でも
私、慣れてる人としか話さないんですけど、勇気を出して思わずお店の人に聞いてしまいました。
「これパンも全部、お店で作っているんですか?」って。
そう、全部お店で作っているんです。
パンも作れるなんて凄いですね~。


新たな展開_f0102363_18405339.jpg


そして2階は、まだできたばかりなので何もありませんでしたが、イベントや展示などの企画展?をやっていくようです。
そして1階では、北欧ヴィンテージをメインとした器の販売もはじまっていました。
思わず私が買ったのは、 ARABIA Pomona(ポモナ)のいちごのお皿。
Pomona(ポモナ)は、C/Sとジャムポット?を持っていたので、お皿も揃って嬉しいです。


新たな展開_f0102363_1841324.jpg


ほら~、見事に揃いました。
ちょっと赤だらけやったかなぁ~、クロスは違うほうがよかった^^
山食パン、めちゃ美味しかった。
家に帰ってスライスして冷凍室に入れる作業をしていたのですが外パリパリで中ふわふわで・・・・
とっても切りにくいくらい素晴らしかったです。


新たな展開_f0102363_18413360.jpg


バケットもめちゃ美味しい~。


新たな展開_f0102363_18415658.jpg



新たな展開_f0102363_1842877.jpg



新たな展開_f0102363_18421735.jpg


要冷蔵のオリジナルの手作りバターサンド。
箱も包装も素敵で、そういえば手さげ袋にもこの珈琲豆??のイラストでした。
ということで、Cafeだけでも楽しいのに、ますます楽しくなってきました。
長文&多い画像・・・・・見てくださってありがとう~。




新たな展開_f0102363_18423549.jpg


ケーキ屋並み・それ以上のモンブランなのに・・・
大失敗。
by belgium44 | 2008-03-16 00:09 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 琵琶湖の側のCafe 苺の季節と一年越しのジャム作り >>