梅を見に行ったけれど・・・
f0102363_0564920.jpg


これは、3月2日現在のものです。

この冬は寒かったせいか、梅の開花がとても遅いですね。
(でも、うちのミニ盆栽、白のほうは1月に開花、ピンクのほうはまだつぼみ状態です)
今年も北野天満宮に梅を見に行ったんだけど、ほとんどつぼみ状態でした。
全体を見た感じはこんな感じ・・・・寂しい・・・・
でも、ぽつぽつの早咲きしているところもありました。

去年も見に行ったんです。2月に!
ちょうど2月25日が日曜日だったので、天神さんと兼ねて・・・
去年は満開だったんだけどなぁ~(去年の過去記事はこちら

f0102363_21353099.jpg


でも、所々咲いているところや、もう咲き終わりといった木もありました。

f0102363_21353740.jpg




f0102363_057177.jpg


去年は、ここの枝垂れ梅、もう撮影の争奪戦で・・・・・
ほとんどつぼみで寂しいなぁ~。
なので、梅のアップ練習してたんだけど、あかんなぁ~。
私、花のアップ撮影が大の苦手なんです。

f0102363_0572472.jpg



f0102363_0573161.jpg


f0102363_21373118.jpg


ここ入園料いるんだけど、お茶とお菓子付きなのですが、座れなかったので
お菓子だけもらって持って帰りました。

不完全燃焼のまま、これまた不完全燃焼だったちょっと近くのカフェへ移動。

f0102363_058648.jpg


不定休なカフェ、Cafe Bebe。
いつ行ってもクローズ。
今回はやりましたよ!

f0102363_0581823.jpg


フレーバーティーとオーガニックハーブティーがいっぱい。
開けてもよし、匂いをかいでもよし、好きなものが選べます。
これ販売もしています。
もちろんチャイや珈琲もありました。


f0102363_05826100.jpg



f0102363_0583583.jpg


何か不思議で、カフェに行っているような感じがしなかったです。
上手く伝えられないんだけど・・・・
カフェっぽくないっていうのかなぁ~。
誰かの家にお邪魔した・・・・そういう感じでもないんです。
アロマセラピーなどの講座も開講しているからかなぁ。


f0102363_0584418.jpg



帰りに「お土産にどうぞ」と1つずつ選ばせてくれたフレーバー&オーガニックハーブティー。


f0102363_0585112.jpg


ちょうど北野天満宮で食べれなかったお菓子と一緒に頂きました。


Cafe Bebe
住所   京都市中京区今出川町468
電話   075-414-1811
時間   11:00~18:00
お休み  不定休
その他  Pなし・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2008-03-06 00:05 | カフェ(京都) | Comments(64)
Commented by karibu-chai at 2008-03-06 00:14
不完全燃焼・・・?のさおりさ~ん、こんばんは☆
梅の花もきれいに撮れてますよ!
今年は例年になく寒い冬だったから・・梅も開花が足踏み状態だったのかな?
日の当たる加減で・・ちがうのでしょうね?
でもいつもclosedのカフェOPENでよかったですね!
でも・・謎っぽい?・・・????が多いcafeらしくないところだったの
ですね・・写真家からも、そんな感じが伝わってきます。
でも・・色々なcafeを訪ねていらっしゃるさおりさんが??なのです
から、やっぱり変わっているのかな?
Commented by clearmine at 2008-03-06 00:20
ほんとに、今日も雪がちらちらと・・・。
去年は暖冬やったものね。梅も、考え中なんでしょうか。
あと少しの我慢ですね。
北野天満宮の梅は見に行った事はないの。
でも、梅もサクラも、花が咲くと、人がぞろぞろ、出て来るでてくる!!
って、自分もその一人だけれど。
こちらのカフェは、畳なんかもあってなんだか田舎の親戚のおうちみたいですね。
Commented by y_and_r_d at 2008-03-06 00:51
こんばんわ。
これぞ、花より団子・・・ですね。
昔こんなお好み焼き屋がありました。
どう見てもお店というより、自宅。
しかも勝手にテレビつけて見てたりして・・・。
Commented by g0316 at 2008-03-06 02:55
さおりさぁ~ん!
このCafeすごく不思議!
タイムスリップして昔のCafeを知らない人が
想像で作ったところみたい!(??)
なんだかmenuのエンジェルクッキーセットの
下のがなんて書いてあるか気になるぅ~♪
あの何処かのおうちの居間みたいな所
寝そべってTV見てたら雷親父にガラッと
戸を開けられそうでウカウカしてられないね!

お花のアップの練習っていうのが、さおりさんらしい!
探究心・向上心旺盛で! (≧∇≦)b Goo~♪
Commented by MASAKO at 2008-03-06 07:35 x
さおりさ~ん、とうとうニアミスです!!
私も3月2日に北野天満宮の梅苑、行ってたんですよ~♪
5分咲ぐらいで、翌週が見所かと思ったけど、私の花粉症がひどくなる前にと思って。
でも、ほのかに梅の香がするものや、きれいに咲いているものもあって、
ゆっくり楽しみました。
私は、しっかりお菓子とお茶はを茶店でいただいてきました。
老松のおせんべいで、ちょっと感激。
春の京都、もうそこまできてますね♪
Commented by tolliano_papan at 2008-03-06 07:41
おはようさんです^^;
天神さんとか、弘法さんとか、憧れなの~♪
梅の香り、大好きっす、ちょっと高貴な香り。

あら、不思議なカフェ、なんだか面白そうっすね、
これでオーナーさんが探偵さんとか、TVドラマになりそう^^;
Commented by Rion-MT at 2008-03-06 07:45
さおりさんおはよ~!
梅残念だったね。今ニュースで桜の開花も今年は遅いってやってたよ~。
梅は不発に終わったけどいつ行ってもお休みに当っちゃうカフェがあいてたのはうれしいよね~。
カフェらしくないカフェ、居心地が良さそう!
お土産にお紅茶もいただけておうちでも楽しめるのっていいよね♪♪
しかも紅茶の説明書つき、それ読みながら
「こんなのあるんだ~」って紅茶を楽しめるのもいいな☆
Commented by rise_1246 at 2008-03-06 11:04
北野天満宮の梅、まだだったのね。残念だったね~。
でも十分綺麗に撮れてるよん。
夫が週末に「梅を見に行こうか?」って言ってるけどどうなるかな?(笑)
      ↑
不思議な空間のカフェだね。
落ち着いて、ゆっくり出来た?
Commented by san-san at 2008-03-06 12:43 x
ほんとだぁ〜、天神さんの梅はまだまだこれから楽しめそうですね。
昨日も雪降ったし、寒くて外へ出られません。
Commented by ましゅ at 2008-03-06 13:25 x
私も以前行った時、まだ早すぎて、同じ感じでした。
そして食い気に走り...寄り道して歩きました。

おもしろそうなカフェ!美味しかったの?
おもたせがうれしいですね。
Commented by きさとぱぱ at 2008-03-06 14:46 x
まだちょっとさびしいですね。冬の景色に見えるもの。おおっ!老松の管公梅ですね。麩焼煎餅はふわっととける口当たりが命。亀屋良永の御池煎餅は棟方志功のラベルですてきです。きょうもさむい~こんな日はあったかい飲み物がごちそう。
Commented by vivihamu at 2008-03-06 18:33 x
さおりさん こんばんは。
やっぱり 京都って寒いのですねぇ ((p(>_<)q)) 梅ちゃん残念でしたね。
うちも 負けず劣らず寒いですが ふきのとうを ひとつ庭で見つけました。
春なの?今?これで?雪降ってるのに?って春を感じたいのに気持ちだけ先走って温度がついていきません(→o←)
このカフェ なんかー・・・・・・
変なこと聞きますが ランチセットの1280円は相場ですか?結構いいお値段ですね。和室空間にムートンみたいなロングシート・・・・・これ親の別荘を思い出すわん。誰かの家でもないって 別荘の事じゃない?げげ (゜O゜;)
Commented by un-chat at 2008-03-06 20:46
さおりしゃんこんばんは♪
一枚目いいなあ〜。私も撮りに行った頃はまだ2分咲きだったけど蕾もかわいらしいと思いましたよ。
不定休なカフェ、どうだったのかな?(笑)
こういうとこあるよね〜!
不完全燃焼は燃焼したのかしら?
Commented by maplechocolat at 2008-03-06 20:47
さおりさん こんばんは~☆
昨年は本当に満開でキレイだったのに 残念でしたね~
でも 御茶菓子を並ばないで 頂けたから♪
それでも 最後の白梅のUPの写真 ステキですヨ!
一緒につぼみも写ってますが 動きがあって 今にも寝起きの様に『う~ん』って
背伸びして咲きそうな感じ ♡ 本当にいい写真で私は好きです。
今年は予想外に2月の気温が低くって 昨日発表された桜の開花予想日も
ちょっぴり遅めですよね。
待ち遠しい程 いつも以上に桜も梅の花もキレイに咲いてくれるのかもしれませんネ(^^)v
Commented at 2008-03-06 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-03-06 21:17
ちょっと残念でしたね・・
だけど、梅の木がかっこいいです。
カフェは開いててよかったですね〜
オーナーさんが気まぐれなんですか?@@
畳の部屋の電気が渋い!!
畳にひかれてるモハモハはクッションですか?
おみやげでお家でほっこりされたんですね♪
Commented by retrange05 at 2008-03-06 21:26
さおりさん、こんばんは~
まだお会いしてなかった昨年の記事を拝見させていただきましたよ。
満開で愛らしいお写真がたくさんありました。
でも今回の5枚目の感じがとっても好きです♪
梅ってあのごつごつした枝からは想像が出来ないほど
可愛らしいお花をつけるのですよね…

また不思議なカフェ…
寂しいくらいですね?
ところで桜の開花は遅いみたいですね~
北海道は番外らしくて予想の予の字もないのよ(笑)
Commented by poire at 2008-03-06 21:39 x
こんばんは
そっか~ もう梅の季節ですね♪
去年は鎌倉に見にいったけど今年はまだです。
花粉がこわくて。。。
カフェ、念願かなってよかったですね♪
不定休にあたることほど、がっかりなことはないです。
私も多々経験あり。
遠方だとますますへこみます もう来れないかもしれないのにって。
カフェっぽくないけど、誰かの家にお邪魔した感じでもないって
どんな感じなんだろ~
写真だと、おばあちゃんちみたいに見えますが。
ハーブティー、自分では買って飲んだことないんですが
最近気になっています。体によさそう(花粉症に効きそう・・・)♪
Commented by 林檎 at 2008-03-06 21:46 x
さおりさん、こんばんは!
お花が満開でなくて、残念でしたね。
大の苦手っておっしゃるけど、
梅の花のアップ、とっても素敵よ~♪♪

↓の鹿ちゃんたち、それぞれ味があってかわいいものばかり。
木の器たちとのコーディネートも、とっても素敵。
不思議カフェより、お家カフェが一番ね^^
Commented by kash at 2008-03-06 22:52 x
さおりさん、こんばんは☆
不定休のカフェが開いてる時って、めっちゃ嬉しいよね!!
完全燃焼できた!?

北野天満宮の梅は、まだなのね!
今年に入って、寒くなったもんねぇ・・・。
お土産を貰っちゃうと、それだけで得した気分になっちゃうわぁ☆
Commented by maqui-cafe at 2008-03-06 23:07
さおりさん、こんばんは~
 まぁ、やっぱりまだまだ春は足踏み状態ですね~
もう少しなのだろうけど、不完全燃焼だったのね^^
だけどお花のアップが苦手だなんて、とても可憐に撮れていると
思うのだけどぉ~~♪ 
わたし、さおりさんにお会いした前の年の大晦日、実はココに
行ったんです~~赤プチから歩いていきました♪
そしてあの後ろ姿は?!?! うふふ~~♪

なんとも不思議な雰囲気漂うカフェ・・・
京都は幅広いですね~
ここではさすがにさおりさんも紅茶を飲んだのね?!
こんな種類があったら困っちゃうなぁ、わたし・・・><
それにお土産付きだなんて♪
また梅撮りに行くのかしら???
次も楽しみにしてますね!
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:29
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ちょっと咲き始めたばかりだったので残念でしたね。
去年は2月の天神さんの日がもう満開だったものだから・・・
やっぱりこの冬は寒かったからなのでしょうね。
Caféのオープンもよかったわ~。
タイミングがきっと悪かったのでしょうね。
誤解をあたえるような書き方でしたが、謎のCaféという訳ではないんです。
ただCaféっぽくなかったなぁ~って思ったの。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:29
clearmineさん、こんばんは~♪
そうそう!昨日はめちゃ寒かったよね~。
朝起きたら、屋根に雪積もってるのには、ちょっとおったまげたわ~。
梅さんもちょっと遅れているみたいね~。
今週末はいい見ごろかなぁ~。
北野天満宮の梅はまだだったのね。
私も去年がはじめてだったの、しかも、天神さんが目的で偶然み見たの。
そうそう、私もその一人だけれど、人混みも凄いもんね~。
そうそう、親戚の家を訪問したみたいな感じね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:29
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、梅や桜や紅葉・・・・・・
見て感動したり撮ったりしても・・・・
やっぱり最後は「花より団子」なのですよね。
え~、勝手にTVつけて見るなんて・・・・
変わったお店ですね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:39
garouさん、こんばんは~♪
そうね~、とてもCaféらしくないカフェでした。
なんかゆったりしてて、これで稼いでいますって感じじゃないの。
冬だったから、戸という戸は全部閉まっていたんだけど
暖かい季節に行ったら、また違う感じじゃないかなぁ~。
あ~、クッキーセットの下はね~、「こせちゃさんのパンセット」
って書いてあるの。
京都の洛北のほうに、「こせちゃ」ってパン屋さんがあって、そこのパンなの。
そうね~、ここ築80年の町家だったところだから、雷親父の時代と
マッチするわね~。
私、お花の写真が一番苦手なんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:39
MASAKOさん、こんばんは~♪
あらまぁ~、本当にニアミスですね!
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね~。
でもお互いまったく顔を知らないものね。
MASAKOさんは花粉症なのですね。
それは辛いですね、それならこの時期のほうがよかったでしょうね。
全体を見たらまだまだだけど、一部咲いていたり、咲ききってたりしている
ところもありましたね~。
座るところがなかったのよ~。
来週になると、かなり暖かくなるみたいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:39
トリアーノさん、こんばんは~♪
おぉ~、天神さん弘法さん、憧れなんですね~。
去年の梅は、ちょうど天神さんの日でした~。
21日か25日に京都入りできたらいいですよね~。
なかなか難しいかなぁ~。
私の書き方が悪かったけれど、不思議っていうか、すごくのんびりした感じで
Cafe業で稼ぎます~って感じじゃなかったの。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:46
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、満開じゃないのは覚悟して行ったんだけど~・・・・
そうそう!ニュースでもやっているわよね~、桜の開花予想。
入学式の時には満開になっているといいんだけど・・・・
そしてCafé!
私の行くタイミングが悪いんだと思うけれど、いつ行ってもクローズだったの。
これが開いていたのは嬉しかったわ~。
いつ行っても休みだったら、余計に行きたいっていうのが人間の心理で・・・
おうちでも紅茶飲んだわ~。
そうそう、全種類説明があって・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:46
riseさん、こんばんは~♪
そうやねん~、まぁ~満開じゃないのは覚悟しててんけど・・・・
まぁ~、一部は咲いてたし・・・まぁいいかって^^
え~、撮れてる~@@ありがとう~。
riseさんも週末、旦那さんと一緒に梅を見に行く計画があるのね。
どこに行くの~?
Café、うんうん、落ち着きすぎたわ~。
このCafé6時クローズやったから、5時台に店出たけど
もうちょっと早かったら、もっとおったかもしれへんわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:47
san-sanさん、こんばんは~♪
そうやん!
昨日はびっくりしたわ~、朝起きたら雪屋根に積もってるんやもん。
その後も、雪やあられ降るし・・・・
そうやね~、今年は遅いよね~。
この週末やったら、もっと楽しめるかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:54
ましゅさん、こんばんは~♪
まぁ~、ましゅさんも以前に私と同じような経験があったのですね。
そうそう!その後の寄り道ね!
私もこの日は2つのCaféに行き、パン屋さんに寄り道しましたよ~。
やっぱり食い気ですね~。
ワッフルは美味しかったわよ。
今度はランチしてみたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:54
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
そうですよね、全体的に見るとちょっと寂しいですね。
これじゃ冬景色ですよね~。
麩焼煎餅、これははじめてだったのですが、とっても美味しかったです。
今度買ってみよっと!
Commented by belgium44 at 2008-03-06 23:55
vivihamuさん、こんばんは~♪
そうですね~、やっぱり盆地だからかなぁ~、夏暑くて冬寒いです~。
vivihamuさんのところも寒いところにお住まいなのですか?
まぁ~、お庭でふきのとうを・・・・・
見つけると嬉しいものですよね。
梅は、今週末だったらもう見ごろなのかなぁ~。
vivihamuさんのところも雪が降っていたの?
こっちも昨日はまた雪でした。
でも来週、相当暖かくなるみたいですね。
ランチの相場だけど、これはけっこう難しいですね~。
個人差もあるし、それにドリンク付か付いてないか・・・っていうのもあるし・・・
例えば、水があるから飲み物要らないって人もいるし、飲み物代は別だったら
その分お金も張るし・・・
え~、親の別荘っていいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:21
ねねしゃん、こんばんは~♪
1枚目いい~??ありがとう~。
ねねしゃんのは素晴らしくて、とても2分咲きとは思えないほどでしたよ~。
うんうん、蕾ちゃんも可愛いよね。
不定休なCafé、ここはっきりいってわざわざ行く場所やから
なんか超隠れ家っぽいの。
稼ぎます~って感じじゃなくて、ゆる~い感じが良いね。
やっとオープンしてたから、燃焼はしたわ!
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:21
mapleさん、こんばんは~♪
去年は早かったのか、これが通常なのかわからないんだけれど
ちょうど天神さんの日、もう満開だったのよ~。
お菓子は並ばなかったんだけれど、でも座る場所がなかったの~。
去年は、満開・日曜日・天神さんということで、このお菓子の行列も凄かったの。
白梅のアップいいですかぁ~。
そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ~。
今年は気温が低くて、雪もよく降りましたものね~。
桜の開花予想も遅めみたいですね。
入学式、間に合うかなぁ~。
綺麗に咲いてくれるといいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:21
鍵コメさん、こんばんは~♪
きゃぁ~・・・・・・・嬉しい~・・・・・
決まってよかったわ~。
やっぱりこの時期になると今から・・・なのね~。
あそこは真ん中で便利だし、もう慣れているところだものね~。
○○野、ええわぁ~!
近くなったらまたよろしくです~。
ほんで、デマでよかったわぁ~。
臨時休業してたのかなぁ~。
とにかくよかったです、あれは思い出なの。
あの記事の頃に鍵コメさんと出会えたし・・・・
とにかく楽しみにしています~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:31
naoさん、こんばんは~♪
満開じゃないのは覚悟だったんだけど・・・・
ちょっと残念だったなぁ~。
梅の木、格好いいですかぁ~@@ありがとうね~。
不定休ってお店、けっこう多いですよね~。
Caféのほかにもいろんな講座やってる関係なのかなぁ~。
実はこのテーブルの下、掘りこたつになっているの。
だから座布団の代わりなのかなぁ~。
お土産ももらってほっこりできましたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:31
しーさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうですね~、去年の今頃は、まだしーさんとお会いしてなかったですものね。
過去の記事も見て下さって嬉しいです。
そうそう、2月でもう満開だったのよね~。
やっぱりブログに残していると、記憶にも残りますね。
5枚目好きなんですね~、とても嬉しいなぁ~。
そうそう、桜もそうだけれど、とってもお花が可愛らしいのよね、色も!
なんか、CaféっぽくないCaféだったの。
桜の開花も遅いみたいよね~。
北海道は番外って??まだ予想もしてくれてないってことなのかしら?
北海道って、梅も桜も一気に・・・なんですよね??
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:31
poireさん、こんばんは~♪
そうよね~、もう3月になったものね~。
梅の季節、そしてあっという間に桜の季節ですよね。
え~、poireさんは花粉症なのですね。
それは大変、この時期は辛い季節ですよね。
poireさんもよく、行ったけど閉まってたって経験がよくありますものね。
そうなの~、閉まってるとショックよね~。
でも、今回はやったわ!
そうそう、市内だったらまだいいんだけど、郊外の場合は相当がっかりよね。
なんかとにかくCaféっぽくないんです。
確かに築80年の町家だから、祖母の世代の家みたいに見えますよね。
バーブティー、私もあまり飲む機会がないの。
花粉症に効くといいなぁ~。
Commented by mamemamet at 2008-03-07 00:33
こんばんは〜。
少し忙しくてご無沙汰でした〜。
Cafeもまた、不完全燃焼・・・だったのですね。
そこの空気がピタッと心に入るときと、あれ〜!?
何だろ〜この空気〜!?みたいなこと私にもあります!あります!
さて、明日、いえ今日ですね。
名古屋のギャラリー季器で辻和美さんの名古屋初の個展が始まりす。
明日は在廊とのことで、伺いたいのですが、送別会の予定もあり、
なんとか行きたい!のですが、またご報告しますね〜。^^
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:40
林檎さん、こんばんは~♪
そうなんです~、去年は2月ですでに満開だったのに~。
でも、一部は開花していたのでよかったです。
お花のアップ、素敵ですかぁ~、きゃぁ~。
鹿ちゃんも可愛いでしょう~。
これ全部、くるみの木のものなんです~。
コーディネートも素敵ですかぁ~。
でも私、林檎さんのご飯のコーディネートのほうが
ずっとずっと好きですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:41
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、看板を見た瞬間、めちゃ嬉しかったわぁ~。
そうそう、もう開いてただけで燃焼したわ~。
今年の冬は、本当に寒かったものね~。
私が行った週は、梅はまだまだだったなぁ~。
でも、今週末はどうなのかなぁ~。
もう同じところは今年は行かないけど・・・・・
お土産も嬉しいわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:41
maquiさん、こんばんは~♪
そうよね~、なんか水曜日は雪が降るし・・・・・
でも、来週になったら急激に暖かくなるって天気予報で言ってたわ~。
梅の見ごろは、もうちょっとかなぁ~。
アップに限らず、私、お花の写真がとても苦手なんです。
え~、前の年は北野天満宮に来ていたのね~。
しかも、赤メックから歩いたのね~。
でも、お会いした時にも聞いたけれど、maquiさんはよく歩くわよね。
赤メックから、車だったら近いけれど、けっこう歩いたでしょう~。
うふふ・・・・誰かオッサンが写っていますね~^^
本当なら珈琲といきたいところなんだけど・・・・
これだけ並んで販売もしているとなると・・・・
やっぱり紅茶って!
ストロベリーの紅茶を飲んだの。
梅はどうしようかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 00:44
mamemametさん、こんばんは~♪
忙しそうですよね~。
でもそんな中、遊びにきてくれて嬉しいわぁ~^^
いえいえ・・・やっとCafé、開いていたので燃焼しましたよ~。
不完全燃焼だったのは梅のほうかなぁ~。
あら~、今日は個展なのですね~。
でもなるべくなら在廊の日のほうがいいですよね。
でも送別会も大事だし・・・・
関西でも個展の時は、えらい人なんだけど、相当集まるのでしょうね。
私もお近くなら伺いたいわぁ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-07 01:16
こんばんは。

うわ==↓の鹿づくしまくりやわ。笑
サブレがめちゃおいしそ~
くるみの木さんの、限定??

で。梅まだ早いんやね。
でも梅も時期が短いから、狙うの大変よね~
不思議カフェ。おちつかんかったん?笑
Commented by flowerchildh at 2008-03-07 04:40
さおりしゃ~ん、こんにちは~!!!
綺麗な梅の花だね~♪ 最近気付いたんだけどね、サクラも
素敵だけれど、ワタシは梅の花の方が好きかも☆
何だかとーっても可愛らしいんだもの!
もちろんコチラで梅の花なんてないから(ワタシが見たことないだけ
かもしれないけど。^^;)すっごくうれしいわ~。
でもサクラの季節になったらお写真も頼んだで~。(笑)
なんだか不思議なカフェなんだね。分かる気がする。(苦笑)
ちょっと遠いい親戚のおウチ?みたいな雰囲気だね~。

Commented at 2008-03-07 04:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moga at 2008-03-07 10:29 x
さおりさん、はじめまして♪
こちらへのカキコミは初☆ですが、
前から、楽しみにプログの方、拝見させてもらってます!
大阪在住なので、さおりさんのブログ、スゴイ参考になります~
素敵なお店や場所が盛りだくさんなんだもの♪

京都の梅はまだ少し先なのかな・・・
今週末に私も主人と梅見に出掛けようかと思っていたのですが
もう少ししてからの方がいいかな?!

では、また遊びにきます☆
Commented by りえぴ at 2008-03-07 12:50 x
うちのすぐ隣に梅林がわ~っと並んでる公園があって、毎年Kunyとお散歩に行くんだけど、まだ咲いてないのかなぁ。
梅が満開の時期になると、ごっついカメラをスタンドに立てて、真剣な表情をしてるおじさん達がたくさんいます。
しかも、そういう方々がひとつの梅に集中してたりするから、「特別な梅なのかなぁ」とか、「魅力的な梅なのかぁ」と疑問です☆

今回のお店は、とっても個性的なカフェですね~^^
古民家利用?で、素敵です~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-07 18:35
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
すごいやろ~。
鹿づくしやで~^^
そうそう、これみんなくるみの木で売ってるねん。
今年は寒かったもんなぁ~。
ほんま狙うの大変!せっかく満開でも雨ってこともあるし・・・
これは桜も一緒やわなぁ~。
このCafé・・・・・落ち着けたんよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-07 18:35
flowerちゃん、こんばんは~♪
まだちょっとしか咲いてなかったんやけど、見に行ってきたよ~。
う~ん、桜も梅もええなぁ~。
でもどちらかといえば梅はピンクのほうが好きやし
桜も色が濃いほうが好きやわぁ~。
flowerちゃんは梅のほうが好きなんやね~♪
梅は見れないけど、桜の木は見れるんかなぁ~?
ちょっとflowerちゃんったら~、うちは花の写真が苦手って
言ってるでしょう~^^
でも撮りに行くかもしらんけど~^^
でも、素敵な上手い写真は、ねね姐さんに任そうね~。
うんうん、遠い親戚のおうちって感じやわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 18:35
鍵コメ2008-03-07 04:45さん、こんばんは~♪
さっき鍵コメさんのところに行ったからね~。
急に生活ががらっと変わったから大変よね~。
そんな中ありがとうね~。
きゃぁ~、連休楽しみにしてるわね~。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-07 19:46
梅の写真って、なんか難しいよね・・・なんでやろ
咲く時期の空気がちゃうからかな・・・
このカフェ、ほんま変わった雰囲気やねぇ~
ムートン敷いてるし。
それにフレーバーティーってのも
このお皿ってダンスクのお皿かなぁ?
ウチ、どうコメントしよか困ってんねんけど、
さおりさんも困ってんねんなぁ(笑)
めっちゃ、そこがおもしろいわっ!^m^
Commented at 2008-03-07 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-03-07 23:23 x
さおりさん、こんばんは~
今年の京都は寒いのですね・・・梅の開花も遅い
でも桜の開花予想は平年並みと出てましたよ!
梅の写真より、カフェの写真に・・・
もう夜遅いのにアイスが食べたくなりました。

よ~し、今度奈良いったら
絶対鹿のお菓子を買うぞ!!!!宣言します!
それには、さおりさんのブログで、メモしますね。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 23:37
mogaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました~^^嬉しいなぁ~。
そして前から見て下さっていたのですね、またまた嬉しいなぁ~。
そして大阪在住なんですね~、お隣さんですね!
私も大阪には住んだことはないのですが、昔は兵庫、今は京都、OL時代はおおさか勤務でした。
近畿地方って便利ですよね~、気軽に色々行けるもの。
↑これで2日現在で五部咲きだったんです。
今週は、もっと咲いているかなぁ~。
旦那様と一緒に、梅見の計画があるのですね。
やっぱり最新の梅情報を見てからのほうがいいですよね~。
また遊びにきてくださいね。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 23:38
りえぴさん、こんばんは~♪
え~、そうなのね~。
そんなすぐお隣に梅林が並んでいる公園があるのですね~。
いいわよね~、わざわざ遠くに梅見に行かなくてもいいんだもの~。
今年はその梅林はどうなのかしら?
そうですね~、おじ様三脚軍団は怖いです~。
きっと写真が趣味で上手な方なのでしょうね~。
でも私も夜景の時は三脚持参で行くから・・・・そんな風に見えるのかなぁ~。
ここは築80年の町家なの。
落ち着ける、カフェっぽくないお店でしたよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 23:38
akkochan、こんばんは~♪
ほんまうち、梅に限らず花の写真は苦手やわぁ~。
全体もアップもね!
このCafé、もちろん暖房はついているんだけど、やっぱり町家って寒いのね。
だから、ムートン敷いてるのかなぁ~。
うちらはお隣のテーブル席やったんやけど、席に着く前に、足が冷えないようにって
椅子の下に敷物敷いてくれたんよ~。
フレーバーとオーガニックフレーバー、お店で販売してるの。
玄関のところに、瓶にいっぱい置いてるの。
そういえばダンクスっぽいなぁ~。
なんか、儲け主義のCaféとは無縁って感じで、行ったらわかると思うわ~。
ごめんね~、コメントしづらいよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-07 23:44
鍵コメ2008-03-07 22:05さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、連絡ありがとうございました~。
そうだったのですね。
どうしているのだろう・・・と。
もう一息、頑張ってくださいね。
またブログでお話できるのを楽しみにしてますね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-07 23:44
ママchan、こんばんは~♪
腕の具合が悪いのに・・・・コメントありがとう~。
少しはよくなってきたかなぁ~。
今年はえらい寒かったわよ~。
私が京都に来てから、一番のドカ雪は2005年の12月のクリスマス直前だったの。
でも、雪の積もった回数でいうと、もうダントツこの冬だわ!
梅の開花は、去年よりは遅いですね~。
一昨年以前はまったく記憶ないです。
桜の開花、場所によって違うのかしら?
なんか遅いって聞いてて、入学式の心配してたの。
あははは・・・・やっぱりママchanも花より団子ねっ!
今年も真夏に奈良旅行するのかなぁ~。
今度は、村長さんにお願いして、くるみの木に寄ってみてね~♪
可愛い鹿ちゃんが待ってますよ~。
Commented by un-chat at 2008-03-08 23:14
さおりしゃんごめーん、コメントせずにTBしてました!
あ〜花粉症でちょっとぼーっとしてるのよんよんよん、、、。

こちらにもありがとうね♪
Commented by belgium44 at 2008-03-09 00:57
ねねしゃん、こんばんは~♪
ううん~、全然いいのよ~。
っていうか、嬉しかってん!
ねねしゃんのは、あんな素晴らしい梅やのに、うちのはこんな梅やのに
TBしてくれたことが・・・
だから一言残したかったんよ~。
ありがとうね~。
Commented by arigatou-katsura at 2008-03-09 09:23
さおりさん おはようございます^^

梅キレイですね~
昨年の記事の満開の写真すごいですね^^
梅って桜ほどの豪華さはないものの とても
味のあるお花ですよね。
見ればみるほど可愛らしい花です。
こちらでお花見できてうれしいです^^

不思議なカフェ^^
町家 親戚のお家みたいでいいですね~
フレーバーとオーガニックフレーバー
とっても気になります~。
瓶で置いてるのも圧巻ですね^^


Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:27
かつらさん、こんばんは~♪
そうなんです~、去年は2月に行ったんだけど満開だったのに
今年は3月でまだちょっと寂しかったです。
でも、今週はもっと咲いていたでしょうね。
確かに、桜のほうが華やかなイメージはありますよね。
桜の宴会はあっても、梅の宴会はききませんものね^^
こんな写真とあまり咲いていないのに、お花見できて嬉しいなんて、
私のほうが嬉しいです~。
確かに、田舎の親戚の家みたいな感じですよね。
玄関の戸を開けると、とっても沢山のフレーバーが瓶で
置いてあるんです~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良郊外のギャラリーカフェ 鹿がいっぱい >>