人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿寄せ
鹿寄せ_f0102363_0422341.jpg


すみません、また鹿です。
奈良へ「鹿寄せ」を見に行ってきました。
場所は春日大社境内飛火野。
お隣では「鹿男あをによし」のロケをやっていました。

本当に20分ほどの、あっという間の出来事なのですが、
愛護会の方がホルンを吹くと、春日大社の森から鹿がすごい勢いでやってきます。
ご褒美にぶら下げているカゴの中のどんぐりをばら撒くと、みんな必死に下に落ちたどんくりを食べます。
そして、愛護会の方も鹿も帰っていきます。


鹿寄せ_f0102363_042308.jpg


しかし、ホルンを吹く前から、カゴの中のどんぐりを狙っている鹿が・・・・・


鹿寄せ_f0102363_0423915.jpg鹿寄せ_f0102363_0425287.jpg鹿寄せ_f0102363_04259100.jpg


相当しつこい・・・・・


鹿寄せ_f0102363_0432741.jpg


ホルンの音が鳴ってやってきました。


鹿寄せ_f0102363_0433616.jpg


やってくる鹿も撮らなあかんし、ホルン吹いてるとこも撮りたいし・・・・・
旦那~って思ったら、動画撮るのに夢中、夢中・・・


鹿寄せ_f0102363_0434441.jpg


ちょーだい、ちょーだいってすごい鹿の数!
みんなカゴの中のどんぐりを見ています。


鹿寄せ_f0102363_0435155.jpg


どんぐりがばら蒔かれるとこの有様・・・・


鹿寄せ_f0102363_044195.jpg


あ~、私のカゴの中にはどんぐりはないわよ~。


鹿寄せ_f0102363_0441236.jpg


でも可愛い。

↑でも触れましたが、ロケをやっていたので、みんなすぐにロケのほうへ注目・・・・
でも、見張り番が沢山いるので、豆粒ほどにしか見学できないんです。
写真撮影を阻止しようと向こうも必死ですし、見学者は皆無視。
望遠で撮って拡大すると、はっきりわかりました。
主役のお二人なのかなぁと思っていたら、玉木宏と堀田さん役の方でした。
そしてロボット鹿(喋る鹿)もちゃんといましたよ。


鹿寄せ_f0102363_0442114.jpg


次は、まったく別の鹿ちゃんを・・・・
by belgium44 | 2008-03-02 00:07 | お出かけ(奈良)
<< 鹿がいっぱい 洋梨のフェルト >>