夢寺S(DREAM TERRACE SWEETS TASTING PARTY)
f0102363_152897.jpg


それは、一通のメールから始まりました。
以前大変お世話になったtakuyaさんからで、阪神間にあるDREAM TERRACE(新しいHPリニューアル中)というcafeで、
スウィーツ試食会があるから参加してほしいとのお誘い。
スウィーツを試食して、意見やアイデアを・・・・ということで、ビビッて2日間もお返事を放置した私(ごめんなさい)
お店に推薦したなんて言われたら、びびるではありませんか。
こんなノージャンルブログをやってる私ですから・・・・


f0102363_1521687.jpg


といいつつちゃっかり参加している私。
実は、DREAM TERRACEさんのHPをリニューアルするということで(3月中旬完成予定)、そのHPの担当をしているのが
takuyaさんなのです。
その繋がり、そして最近新しくパティシエさんが入られたので、このような試食会ということに至ったわけです。


f0102363_1522462.jpg


真面目で誠実でちょっと面白いパティシエさん。
よく妄想するらしく、そのお相手はサンミッシェルという神様。


f0102363_1523382.jpg


メインのスウィーツ
[Lumiere de printemps」(春のひかり)
大好きな大好きなタルト・・・・・美味しかった。
パティシエさん、タルトをフォークで切った時に、切りにくくてお皿の音が「ガチャン」と鳴るのが嫌いで、
下の生地はかなり薄く薄くしてあります。
そういえば、私の作るタルト、切りにくいわ~^^


f0102363_1525314.jpg


お店のお話もしましょう。
こちらのカフェ、阪急門戸厄神駅のすぐ近くにあります。
特徴といえば・・・・まずはじめに超隠れ家カフェ。
隠れ家のようなカフェだけではそれほど珍しくないかもしれませんが、大抵路地裏でしょう。
でも、こちらはマンションの一室、3Fになります。
マンションを発見しても、目立つような看板が大きく建っているわけではありません。


f0102363_211589.jpg


チャイムは押さなくても構いませんが、靴を脱いで上がります。
町家などで靴を脱ぐところはありますが、誰かの家に訪問したような感じ。
心も身体も優しい空間を作ってくれています。


f0102363_212481.jpg


オーガニックカフェでして、ランチも、夜ご飯も、お酒も、そしてパティシエさんの作るスウィーツも楽しめます。


f0102363_153164.jpg


すみません、本当はもっとお店は明るい雰囲気なのですが・・・・
ついつい暗く撮りすぎてしまいました。

f0102363_1532755.jpg





f0102363_1534334.jpg


お店で販売しているお菓子とオーガニック珈琲&紅茶を買いました。
すると・・・お店のオリジナルのエコバッグに入れてくれました。




f0102363_154517.jpg


スウィーツを食べたら、みんなでお喋り。


f0102363_1541696.jpg


f0102363_1542885.jpg


お開きです~、ごちそうさまでした。



f0102363_1543629.jpg



DREAM TERRACE
[PR]
by belgium44 | 2008-02-27 00:04 | カフェ(阪神間) | Comments(60)
Commented by karibu-chai at 2008-02-27 00:20
素敵な体験をされた上に、エコバッグいただいて嬉しかったさおりさん、こんばんは~^^
それなりに愉しまれた試食会のご様子、先ずはお疲れ様でした~・・・
隠れ家的なcafe,多いですね・・・くつろげる空間を皆さん求めて
いらっしゃるように思います。
まさにどこかのお宅に伺ったように・・というところが・・・
フーズも美味しいのは勿論ですが、全体の雰囲気やその店のスタッフ
の接客も大事な要素ですね・・
おおお~有機栽培の珈琲や紅茶ですね・・・エコバッグ得した気分ですね!
Commented by un-chat at 2008-02-27 01:00
やったね!カフェ女王さおりしゃん♪
このサンミッシェルと妄想するパティシエさん素敵なアイディアを沢山持っていそうでお店も興味津々!

この雰囲気に合った素敵なH.Pが出来るのが楽しみね。
それに参加したような気分にもなるかな?
センスの良さが隅々まで感じる時間を過ごせそうね♪
さおりしゃんは緊張したのかな〜?(笑)
Commented by flowerchildh at 2008-02-27 04:34
さおりさん、おはよう~っ♪
さすがさおりさんねぇ~、 こんな風にお声がかかるだなんて!
↑でねね姐が言っているようにカフェ女王だもんねー☆
ワタシもこのパティシエさんの言っていることよーくわかるわ~。
ケーキを食べている時にカチャンカチャンってするのがイヤかもー。^^;
ちゃんとそういう事を考えて作るだなんて、さすがプロだね!
ホント、美味しそうなタルトだわ~♪
ところで、さおりさんもタルト作るんだねー。す、すごい!!!
(お菓子作りのセンスゼロ、というよりマイナスの女より。笑)

Commented by Rion-MT at 2008-02-27 08:15
さおりさんおはよ~!
メニューに自己紹介ってあるのはパティシエさんの自己紹介よね!?!?
試食に来た方の自己紹介かと思って、こりゃ緊張するわ!!なんて思ってドキドキしてしまいましたが・・・(笑)
さおりさんと同じくタルト大好きなワタシだからもうもうメッチャうらやましいですー!
パティシエさんの言うお皿の音がイヤってわかるなあ。
でもワタクシはタルトは分厚めが好きなの。
さおりさんのブログ、前々ノンジャンルだとおもわないわよー。
ノンジャンルって言うのはワタシみたいなのを言うのよん。
Commented by きさとぱぱ at 2008-02-27 08:31 x
お客さんの顔がわかる距離でお店をしているところっていいですね。2,3度通うだけで、もうくつろぎの空間になり得ます。門戸厄神近くて遠いですが、弟夫婦が夙川に住んでいますので、訪ねたときに寄ってみようかな?春は桜もきれいですから・・・
Commented by b_nomad at 2008-02-27 08:36
おはようございま~す。
マンションの一室とは思えない雰囲気のカフェですね。
この窓が大好き~。外から見るとドリームテラスって
カタカナで書いてあるのかな?いい感じですね♪
いろいろのってるタルトのプレートおいしそう。
そうか、音とか美しく食べ終われるというのも美味しさのひとつなんですよね。
でも私も厚めが好きです(笑)
Commented by clearmine at 2008-02-27 10:30 x
門戸厄神!!私のテリトリーです。絶対行ってみまーす。
オーガニックランチとか、興味ありあり。
おうちみたいなカフェって、落ち着きますよね。
私にも、どこからか招待状来ないかしら・・・。って無理やろナ。
Commented by nao-lee at 2008-02-27 11:12
今や、カフェと言えばさおりさんがすぐに浮かびます。
さすがですね〜
だけど、緊張しちゃいますね・・・
素敵な感じが伝ってきます。
マンションの中に入っているって言うのも今時なのかしら?
窓フェチの私。。。この窓いいです!!
エコバッグもいいね〜ビルケンで靴かったら
布の鞄に入れてくれるでしょう〜。
布って言うのがうれしいものです♪
素敵な体験が出来てよかったですね。
きっと、またお声がどこからかかかりますね〜^-^
Commented by shih-sh at 2008-02-27 11:57
さおりさん、こんにちは~
さすが!さおりさんですね… 緊張するけど素敵なお誘い。
うなずけます。
マンション内っていうのが面白いですね♪
何と素敵な空間でしょう~
naoさん同様窓フェチの私。笑。。とってもいい感じです、お写真も素敵~

パティシエさんの拘り、わかります。
そんなパテシエさんのいらっしゃるお店、雰囲気も素敵だし行ってみたいですね~
お店のオリジナルエコバックも素敵♪
素敵 何度も使ってしまいました(^^;;
Commented by poire at 2008-02-27 12:17 x
こんにちは~
意見やアイディアをお願いされちゃうなんて
さすがさおりさん~♪
タルトおいしそう♪
お店の雰囲気もステキですね~
窓枠とグリーン。
写真暗いけれど、雰囲気でてて私は好きです
行きたくなったもの~
Commented by san-san at 2008-02-27 12:53 x
デザートおいしそうですね(^^)
ほお、パティシエさんには、導き手がいるんですか〜
スタッフさんも心理カウンセラーだったりするんですね
なるほど、なるほど。
レス大変そうなので、コメントは控えておりますが、
足跡は残しておきますね〜
Commented by hitomin at 2008-02-27 14:04 x
さおりさん、こんにちは!
まぁなんて素敵な会なんでしょう!
そこにご招待されるさおりさん、さすがです!!!
それにしてもほんとに、隠れ家カフェですねー。
マンションの3階とは。。。そういうBARはは聞いたことありますが。
かなり行ってみたいです。パティシエさんにお会いしたい♪
Commented by maplechocolat at 2008-02-27 17:53
いや~ん♡ いや~ん♡ さおりさん すご~~い♪ 
こんな素敵はテラスの試食会にご招待されるなんて~~♥(@∀@)ノ
こんな隠れ家カフェ 待ってたんです!
靴を抜いで 足の裏でも 木の優しさを感じながら とんとんとん・・「お邪魔しま~す」って歩いて・・♪
私 スウィーツがランチとかでもOK! むしろ望ましかったり!?
次ここ行っちゃおう!!今日さっそく 旦那はんに提案します!今度ここにしよっ て。
何だか これから先も 私の日記は さおり先生の後に続くのが 目に見えてしまうΣ( ̄□ ̄ ||  
ごめんなさ~い!  だって素敵過ぎるんですもの・・ この感じ・・。
目印は窓の外の 小鳥付きの『ドリームテラス』っていうカタカナですネ!
夢寺Sって言う当て字も 本当に素敵だワ~♡
Commented by hiyori2007 at 2008-02-27 18:21
うわー、きれいな雰囲気のあるお店ですね〜
いいな・・
スイーツの数々
さおりさんもお呼ばれしちゃうなんてすごい
です!
行ってみたい!
↓三谷さんのカトラリーは私も興味津々です
何度かお見かけしましたが、お値段でちょっと
考えて手が出ませんでした〜
買っておけば・・ ねんて思うことはしばしば
Commented by りえぴ at 2008-02-27 18:23 x
今日もお外は寒かったですね~。

門戸厄神にこんな隠れ家があったとはぁぁぁ。
近い・・・。

今度のKunyとの阪神間デートは決まったな、ふふふ。

タルト生地のクッキーみたいなが好きで、自分で作るときは分厚かったけど、確かに、がっちゃんこしますよね。

音にも繊細なパティシエさん。
お客様がお店で食べる環境もひっくるめて、スイーツのデザイナーさんのようですね♪
Commented by takuya at 2008-02-27 18:45 x
お忙しい中ありがとうございました☆
突然のお誘いで、びっくりさせてすいませんでした(><)

素敵なレポートありがとうございます!
やっぱりさおりさんを推薦して正解でしたー。
僕もお仕事と関係なく行きたい素敵なお店なので、
純粋に多くの方々に足を運んで頂けたらいいなと思います。
隠れ家的ではありますが、本当に隠れたままではもったいないので(笑)
Commented by yuki-akiy at 2008-02-27 20:19
さおりちゃん、こんばんは~^^
とても素敵な企画に参加されたんですね~^^
ケーキとっても美味しいそうです^^
そう!!私もタルト食べる時に、お皿にカチッって言うのが
あまり好きではなかったので、こだわって作られているのが
良いですねぇ^^

なるほど、マンションの1室なんて、ほんと隠れ家やねぇ~^^
こちらの方面は行った事が無いのですが、機会があれば
是非いってみたいなぁ~~^^
Commented by maqui-cafe at 2008-02-27 22:03
さおりさん、こんばんは!
 すごい、すごい!
さすが、さおりさんっ!
やっぱりカフェと言えば・・・♪
どぉしましゅ?やっぱりカフェ、やっちゃいます??^^

それにしても、窓辺の演出、やられました~~
ここ3Fなのですね~!
だけど、お庭に面しているような気分!
わたしも銀座で、ビルの上にあるカフェにいった事ありますが
靴は脱がなかったけど、やっぱりちょっと<お邪魔します>って
感覚、ありました!
丁寧に作られたスイーツ、つくった方とお話できたりするって
特別な感じですよね!
だけど、ご飯も美味しそうだから、これから何度も行かなくっちゃ
いけませんね~
いいな、またお気に入りのお店ができましたね~
こういう機会に恵まれるさおりさん、日頃の行いが良いお陰です!!!
Commented by まめ at 2008-02-27 22:40 x
この日はありがとうございますっ!!
ちゃっかり?割り込んでトークありがとうございます!!

パティシエさんほんまおもしろかったですね~
ほわぁんとしてロマンチストで妄想家。
そしてあのスイーツプレートですもんね♪
テンションあがりましたよぉ!!

TBとばしますねぇ☆
Commented by kash at 2008-02-27 23:35 x
さおりさん、こんばんは☆
これまた、ステキなカフェね!!チェックです☆
門戸厄神には、親戚がいるの☆
確かに、タルトって食べにくいよね。ヘタしちゃうと、飛んで行っちゃいそうで・・・(笑)
ココに行くときは、ブーツは履かない方がよさそうね!
Commented by fuku at 2008-02-27 23:38 x
さおりさんも行かれたのですね!
めっちゃ羨ましい!
さおりさんにも会えるチャンスだったのに!
ショックで、ちょっとブルーです。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 00:42
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
はい!とても楽しく素敵な経験でしたよ~。
そしてエコバッグ・・・・これ、とても好きなんですよね。
はじめ、意見を言うなんて無理と思っていたのですが、行ってみてよかったです。
そうですよね、昔はお店は人通りの多いところとか、目立つところが当たり前でしたが
最近はあえて目立たないところが増えてきていますよね。
私、karibu-chaiさんのお店のエリアはまったくわからないのですが、
karibu-chaiさんのお店はどういう場所なのかしら?
もちろん、食べ物や飲み物が美味しいことも大事ですが、お店の雰囲気や
お店の方の態度はもっと大事ですものね。
この珈琲、京都のコーヒーなんだけどはじめて知ったんです。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 00:42
ねねしゃん、こんばんは~♪
おぉ~、ねねしゃんどうしたの~?
珍しい時間の訪問よね~。
あははは・・・・私がカフェ女王だったら、ねねしゃんは写真女王だぁ~^^
このパティシエさん、サンミッシェルと妄想してアイデアが出るんですって。
真面目で素朴な方でしたよ~。
HPができるの、とっても楽しみにしているんです~。
どんな風に変身するのかしら?
誰かのおうちに行ったみたいな気分だったわぁ~。
緊張してたんだけど・・・・知っている人がいたの~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 00:43
flowerちゃん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・とんでもないですよ~。
HPの製作中のtakuyaさんとはちょっと知り合いで、お声がかかったんです~。
ねねしゃんのところでも書いたんやけど、私がカフェ女王だったら、flowerちゃんは買い物女王だぁ~^^
私も、今回はじめて改めて思ったの。
そういえばタルト食べる時、なかなか下が切れなくて・・・・ってことをね!
違う、違うって~。
私は滅多にタルトなんて作らないから、たま~に作っても
身内以外しか出せないわぁ~。
うちもお菓子センスはマイナスやわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 00:51
Rionさん、こんばんは~♪
自己紹介ね~、それがお店の方はもちろんなんだけど、参加者全員なのよぉ~@@
えっ!って感じやったんやけど・・・・・
「ノージャンルなブログをやってるさおりです」と一言だけ言ったわぁ~。
Rionさんだったら何ていうかしら^^
Rionさんもタルトが好きなのね~。
私もタルトが好きやから、嬉しかったわぁ~。
ううん~、私のブログってひとつのこと極めてないでしょう~。
スウィーツ専門の方とか参加していて、びびちゃったわぁ~。
Rionさんも、パピヨンや刺繍を中心としてるし、ちゃんとジャンルあるわよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-02-28 00:51
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
最近、FC2の画像が見れないんです~。
重くはないのですが、今日もきさとぱぱさんのところ行ったんですけど、また画像が全部見れてから
出直します~。
そうですね~、きさとぱぱさんのところからでしたら、微妙な距離ですよね。
あら、夙川に弟さん夫婦がいらっしゃるのですね。
それなら寄れますねええ。
本当に桜が綺麗なところですよね。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 00:51
b_nomadさん、こんばんは~♪
そうなんです、マンションの建物全体からはまったく想像できない世界でした。
私も、こういう洋風の窓が大好きなの~。
家の窓はダサいし・・・・・
外から見ると・・・・多分ローマ字で書いてあったかなぁ~。
このタルトも、カフェのタルトとは思えない演出でした。
タルトは好みがあるわよね~。
すぐに切れるタルトだったらいいのだけれど・・・
Commented by belgium44 at 2008-02-28 01:01
clearmineさん、こんばんは~♪
行ってみてくださいね~。
広くはないんだけど、知る人ぞ知るお店で、いい感じですよ~。
clearmineさんって阪神間在住なのかしら?
この辺りに出てきてますよね~。
私も今度、ランチを食べてみたいの。
お近くだったらお誘いしたのに・・・・
私、地元に友達いないから、誰も誘えなかったんです~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 01:01
naoさん、こんばんは~♪
あははは・・・・・naoさんったら~・・・
私は、イラスト・・といえばnaoさんを思い浮かべますよ~。
はじめは緊張しましたね~^^
レトロビルの一室というのはあっても、マンションの一室というのは
私、はじめてのことで・・・・・
この窓いいよね~、私もいっぺんいに気に入りました。
エコバッグもめちゃ好きなんですよ~。
今、パン屋さんのエコバッグを買いあさってるんですよ~。
そうそう!ビルケンで靴買ったら布袋に入れてくれますものね~。
なんか、一度ビルケンの靴履いたら、あまりにも楽すぎて他の靴履けないんですよ~。
だから、袋いっぱいたまりましたよ~^^
またお声がかかるといいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-28 01:02
しーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、試食会っていうからビビるではありませんかぁ~^^
だから、旦那も連れて行ったんですよ~。
もちろんいいって言ってくださったから・・・
マンションっていうのが面白いでしょう~。
しかも3階なの!
あ~、しーさんも窓フェチなのね~。
この窓はいいよね~、私もめちゃ気に入りました。
お写真・・・・・それが・・・・・・・・
↑にも書いたんですけど、本当はもっと明るいんです。
でも、いつもの癖なのか、暗めに出来上がってしまったんです。
それが悔いが残ります・・・・・トホホ・・・・
パティシエさんは、今月入ったばかりなんです。
スウィーツに力を入れていくということで・・・また行ってみたいです。
エコバッグ・・・・これが大好きなの~。
Commented by meshi at 2008-02-28 01:12 x
おぉ〜。ステキなカフェですね〜。
しかも、オーガニック!!!
だけどケーキはデコラティブだわ〜。
女子の心鷲掴み系ですね♪
試食会ということは、味の感想を聞いて、
それに合わせて作り替えるのかな?
研究熱心な方ですね〜。
他のお料理も気になります!!!
Commented by g0316 at 2008-02-28 02:57
さおりさん、さおりさん!
こんばんは!
そのパティシエの方、どなたさんと夢の中でお話されるんでしたっけ??
どちら様とでした??パティシエさんがお話される相手は・・!?
っていうくらいの、(本当はもっとだけど、人様のブログなので節制)
驚きじゃないですかっ!
私も入れてもらって3者対談したいくらいです!ミカエルと!!
・・・・・・・・・・・・・。
あっ・・カフェの話でしたね。。
カフェといえば、、今日吉祥寺に言ったんだけど遅い時間だったから
いつもの必ず行く無音喫茶の閉店に間に合うように、何か甘い物でも
食べてから無音喫茶へ行こうと思ってツレと歩いていたら、無いのなんの
って・・・・ベローチェでしょ、ドトールでしょ、カフェラミルでしょ・・・スタバ
みんな単なるチェーン店ばかりで、こんな洒落たカフェなんか無いっ!
Commented at 2008-02-28 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-02-28 15:09
門戸厄神かぁ~。凄く懐かしいわ。
西宮で大きくなったので、あの辺懐かしいです。素敵なカフェがあるのですね。
温かみみたいのと、すっきり感が良い感じですぅー。
さおりさん、ご氏名で良い体験しましたねぇ~。今度お誘いがあったら
すぐ!行ってね~♪


Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:14
poireさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・・違いますよ~。
HPの製作をしている方と、ちょっと面識があったからなんですよ~。
決してお店から頼まれたわけではありませ~ん^^
タルトもとっても美味しかったし、やっぱりこの窓際は素敵よね~。
うちも、こんな窓だったらいいんだけどなぁ~。
写真、この雰囲気好きですかぁ~。
でも、本当はもっと明るかったの。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:15
san-sanさん、こんにちは~♪
美味しそうでしょう~^^
そうなんです、パティシエさんには神様がいるんです~。
とても真面目でユニークな方でしたよ~。
ご心配ありがとうございます~。
でも、のんびり更新だし大丈夫ですよ~。
ありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:15
hitominさん、こんにちは~♪
ちょっと緊張していたんだけど、素敵な会でしたよ~。
そして違うんですよぉ~。
お店から招待ではなくて、HPを製作されている方からのお誘いだったんですよ。
最近は、レトロビルの上階にカフェがあったりすることも
珍しくはないけれど、でも、マンションの3階って面白いでしょう~。
パティシエさん、真面目で面白いですよ。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:26
mapleさん、こんにちは~♪
mapleさ~ん、違う、違うんですよ~。
お店からではなくて、HPの製作をされている方から誘われたんですよぉ~。
もう、めちゃめちゃ隠れ家ですよ~。
最近では、ビルの3階のカフェっていうのは増えてきているけれど、
マンションっていうのはなかなかないでしょう~。
町家で靴を脱いで上がるところはあるけど、マンションだったら本当に誰かの家に
訪問したみたいでしょう~^^
ランチもスウィーツも晩御飯もできるわよ~。
私、今度はランチを食べてみたいの。
いやぁ~ん、さおり先生だなんて・・・・・
いえいえ・・・・・関西のカフェならどんどん後に続いてくださいね~。
でも、福井のカフェや雑貨店教えてね。
だって、ほとんど知らないんだもの~。
夢寺Sって素敵でしょう~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:26
hiyoriさん、こんにちは~♪
本当に隠れ家みたいなカフェなんですよ~。
面積はそんなに広くないので、ほっこりとくつろげますよ!
ううん~、お呼ばれしたっていうか、HPの製作をしている方からのお誘いだったの。
三谷さんのカトラリー好きですかぁ~。
私も、一昨年に出会ってからもう夢中なんです。
でも、全部お店に揃っているってことがまずないので、チマチマと2年越しで
揃えていっているんです~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:26
りえぴさん、こんにちは~♪
本当に昨日は寒かったわね~。
もういい加減、雪は飽きてきたわ~。
え~、りえぴさんは阪神間在住なのかなぁ~とは思っていたんだけど
門戸厄神に近いんですね!
またデートに行ってみてくださいね~。
私も、自分が作るタルトの生地はけっこう分厚いの。
なんか型からはずす時に、中の重みで割れたら嫌や~って思って・・・・
パティシエさんだから、薄くてもこんなタルトが作れるんでしょうね。
スウィーツのデザイナーさん、本当にそうですね!
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:39
takuyaさん、こんばんは~♪
今回は、素敵なお誘いをありがとうございました。
いえいえ・・・・全然忙しくなんかないので、楽しい休日が過ごせました。
いやぁ~、ちょっと暗く撮りすぎてしまって・・・・
取り込みをした時は、正直かなりショックでした。
いつもついつい暗めに撮るもので・・・・
本当に隠れ家的なお店で、お誘いがなければ、ずっと知らないままでした。
takuyaさんの裏メニューがあるように、パティシエさんには私の裏メニューも作ってもらいたいですね~^^
今度は、ランチに行ってみたいです。
そして新しいHPのほうも楽しみにしています。
そしてまたお会いしたいですね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:40
yukiちゃん、こんにちは~♪
そうなんです~、↑のtakuyaさんとはちょっと以前に知り合って
その関係で参加することができました~。
カフェのケーキには勿体ないくらい美味しそうでしょう~。
私も、タルトを食べる時に、たま~に全然切れなくて、家でなんだけど
ケーキがあっちに飛んでいったことがあるんですよ~。
そんな風に考えていたなんてびっくりでした。
ビルの一室っていうのはあっても、マンションの一室っていうのはなかなかないよね~。
そうよね~、阪神間に遊びに行く時は、芦屋や苦楽園のほうが多いものね。
機会があれば行ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:45
maquiさん、こんにちは~♪
やっぱり、カフェといえば私ですかぁ~^^
それなら、フランスといえばmaquiさんだわぁ~^^
カフェやるなら、maquiさんとねねしゃんの力が必要だわぁ~。
maquiさんにはパンを焼いてもらわないと・・・・・^^
やっぱりこの窓はいいですよね~。
うちの家の窓って、本当に普通すぎる窓なのよ~。
やっぱりこういうのって憧れるなぁ~。
そうよね~、やっぱり上階になればなるほど「お邪魔します~」って気分になるわよね!
パティシエさん、とても緊張していたみたいなんだけど、真面目にお話してくれました。
スウィーツもよかったけど、一度ランチのほうもしてみたいなぁ~。
このお店は、(多分)雑誌にも載ってないんじゃないかなぁ~。
だから全然知らなかったの。
お誘いがなかったら、知らないままだったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:46
まめさん、こんにちは~♪
この日は本当にありがとうね~。
まさか、こんな形で再会できるとは思ってもみいひんかったわぁ~。
面白いお話も聞かせてもらったし・・・・
パティシエさん、本当に真面目でユニークな方でしたね~。
あのスウィーツは可愛かったわ~。
まめさんのマニアックな撮り方も面白かった!
TBありがとうね~♪
ほんで、今度は珈琲ブレイクなんよね~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:46
kashさん、こんばんは~♪
え~、門戸厄神に親戚がいるのね!
訪問したりするくらい、親密なお付き合いなんかなぁ~。
それやったら、その時に寄れたらいいよね~。
そしてタルト・・・・・そうやねん!
これほんまに家で食べてた時なんやけど、全然切れなくて・・・
本当に飛んでいったことがあるのよ。
ブーツでも、スポッと履けるブーツなら大丈夫やと思うけど・・・・
例えばエーグルのような・・・・・・♪
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:59
fukuさん、こんにちは~♪
いや~ん、もしかしたらfukuちゃん来るんかなぁ~って密かに思っていたのよ。
何で来なかったの~。
takuyaさんとは一昨年の秋以来で、まめさんとは去年の夏以来だったのよ。
そんなブルーにならないで~・・・
またtakuyaさんに機会を作ってもらいましょう・・・・^^
Commented by belgium44 at 2008-02-28 15:59
meshiさん、こんにちは~♪
オーガニックカフェ・・・・・いいですよね~。
私、実際ご飯を食べたことがないので、今度頂いてみたいですね~。
ほんまにスウィーツは、鷲掴み系やわぁ~。
感想のあとに、アンケートに記入もあったから、それによっては
参考にして作り替えるってこともあるのかなぁ~。
なんせ、とても真面目な方なので・・・・
今月に入ったばかりなんですよ。
今度、ランチ食べに行ってみますね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 16:00
garouさん、こんにちは~♪
本当は、イギリスかフランスに住んでるんじゃないの~(爆)
うふふふ・・・・・妄想するんですって^^
サンミッシェル神様と・・・・・
え~、garouさん、も一緒に参加したいのぉ~!
わぉ~、3者対談、濃い濃いトークになりそうやわぁ~。
え~、東京だったらいっぱいカフェあるでしょう~。
あそこにあそこにあれに・・・・・・・・
っていうか、私よくわからないんだけど、吉祥寺近辺に
カフェがなかったってことなのかなぁ~?
チェーン店、見事に揃ってますね~^^
私、チェーン店だったら、タリーズが一番好きなのよね~。
そして2番目がスタバかなぁ~・
Commented by belgium44 at 2008-02-28 16:00
鍵コメさん、こんにちは~♪
先に、鍵コメさんのところへ伺いました~。
全然気にしないでくださいね、本当に!
反省なんてしないで~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 16:04
riseさん、こんにちは~♪
え~、riseさんは西宮育ちだったのね~。
ずっと大阪かと思ってたわ~。
すごい隠れ家的なカフェだから、「ちょっとどっかでお茶しよか~」では見つからないと思うんだけど、
でも駅から近いから便利かなぁ~。
なんか緊張してたんだけど、和気あいあいと・・・・って感じでした。
知ってる人がいたからかなぁ~?
でも、こういうのは最初で最後やと思うわ~^^
Commented by apr12pixtupi at 2008-02-28 17:09
さおりさん、こんにちは~
メニューの『いちごのタルト』の文字が見えた瞬間から
もう~食べたい・・・と思ってしまいました。
明りをわざと落として、落ち着いた雰囲気を
だして撮っていると思いますよ~
なかなか阪神の方には足を運べないので
さおりさんのブログで楽しませていただいております。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 17:50
ママchan、こんにちは~♪
ママchanはイチゴが大好きだものね~^^
私は一度ジャムを作りましたよ~。
ママchanも作ったのかなぁ~。
ほんとに、もっとお店は明るい雰囲気なの。
でも、そういう風に言ってくれて嬉しいわ~。
そうよね~、遠出ならともかく、旅行で阪神間のほうへは
なかなか足を運べないものね~♪
楽しんでくれて嬉しいです。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-28 21:21
こんばんは^^;
落ち着いた雰囲気のカフェっすね、
和みそうです^^;

おぉ、京都のVesna!さん、ありがとさんです、
メモしときました^^; ピロシキ食べたくなっちゃいました^^;
Commented by daikanyamamaria at 2008-02-28 22:09
さおりさん、こんばんは☆

DREAM TERRACE...お名前も素敵ね^^

みなさんとくつろいで、おいしいものをいただいて。。。

のんびりした時間が過ごせそうですね♪

美しいお写真に、幸せなひと時のおすそわけいただきました♥

Commented by tea-tea-chai at 2008-02-28 22:29
こんばんは♪
これまた、マンションの一室とは思えない素敵な空間♪
しかも体に優しいオーガニックなんて嬉しいですね。
素敵な店内のお写真の中でも、ドキュンと来たのが、窓のガラスの質感。
すご~く好きです。
昔のゆるゆるガラスも好きだし、このちょっとレトロな曇ったようなガラスも大好きなの。
窓際の植物もほっとしますね。
Commented by ちよみ at 2008-02-28 22:37 x
こんばんわ、さおりさん。

このカフェがマンションの一室なの?
とってもそうは思えないねぇ~
一度訪れてみたいわ。

タルト!確かに切ると生地が硬くてお皿にあたって音がするのよね。
それがいやで私もあんまり食べないかな~

阪急神戸線沿線なのかしら?
今度いけるかなぁ~行って見たいわ。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 23:30
トリアーノさん、こんばんは~♪
落ち着いた隠れ家カフェですよ~^^
うんうん・・・和みカフェでもあるかなぁ~。
おぉ~、Vesna!さんメモしてくれたんですね~。
オーナーさんが面白くて、お母様も両方とても感じのいい方です!
あっ!ピロシキ食べたくなったの~?
それならレストランではなくカフェだけど、北山にある「カフェ・バーバチカ」さんで
ピロシキとボルシチ食べれますよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-28 23:30
mariaさん、こんばんは~♪
そうなの~、お店の名前がとっても素敵で・・・・・
なんかお店の名前を漢字にすると、更に素敵に感じるんです~。
2時間の予定が、お喋りしすぎてすっかり時間オーバーしてしまいました~。
隠れ家的なカフェだし、のんびり過ごせそう・・・・
一人だったら睡魔が襲ってくるかなぁ~。
いえいえ・・・・私はmariaさんのいつも美味しいランチやスウィーツ写真で
おすそわけいただいています~。
Commented by belgium44 at 2008-02-28 23:30
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とてもマンションと一室tろは思えなくて・・・・
このカフェ、ついこの前知ったばかりなので、まだランチは食べたことがないんだけど
オーガニックランチをいただいてみたいものです~。
私も!!この窓がすっかり気に入って・・・・
うち普通のマンションだから、当然窓も普通なわけで・・・・
憧れちゃうなぁ~。
昔の窓ガラスって、とても味があって素敵ですよね。
tea-tea-chaiさんのベランダは植物がいっぱいですものね~。
やっぱり植物に目がいきますね~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-28 23:33
ちよみさん、こんばんは~♪
そうなの~、マンションの3階なのよ~。
室内写真だけ見てたら、とてもそうとは思えないよね~。
機会があったらぜひ行ってほしいなぁ~。
そうかぁ~、わぁ~、ちよみさんのこのタルトに関する考えは
パティシエさんとまったく一緒ですね~。
これ聞いたら、きっと喜ぶんじゃないかなぁ~。
それでも私は食べるんだけど、家で食べると、時には飛んでいくことがあるの。
ここはね~、阪急今津線になるの。
西宮北口で乗り換えるのよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 洋梨のフェルト デザートスプーン >>