限定ランチを・・・
f0102363_2354249.jpg


2年ぶりにこの場所へやってきました。
前の道路はよく通るのですが・・・
Lier・幡という、Cafeと麻の商品を中心とした専門店。
このエリア、去年の3月に新しくできた京都府木津川市というところ。
でも、本当に奈良寄りの場所で、私の感覚ではもう奈良!
カテゴリもどうしようか悩んだのですが、住所の通り京都でいきます!


f0102363_2354716.jpg


お隣にある建物は、アンティークの雑貨店。CHARLIE’S COLLECTION
2年前に立ち寄ったのは、実はこちらのほうでした。
その時のCHARLIE’S COLLECTIONの過去記事はこちら
その時は、旧ユーゴスラビアのホーロー鍋を買ったのでした。
たっぷりある駐車場も共同、2店は住所も同じです。


f0102363_2355849.jpg


メニュー表も麻、コースターも麻・・・・・


f0102363_236641.jpg



テーブルクロスも麻・


f0102363_23614100.jpg


タイトルの通り、ランチには2種類あって、共に限定なのです。
なので予約をしておいたほうがいいでしょう。
実際、次々とお客さんがやってくる・・・・・

席は案内されるので、好きな席には座れななかったのですが、窓際のカウンターが気に入りました。


f0102363_2362176.jpg



食後の珈琲&紅茶タイム・・・・・


f0102363_2362981.jpg



外をぼっと眺めながら・・・・・

f0102363_2363864.jpg


外の写真、雪がちょっと積もっていたでしょう~。
これは、あの3連休の初日ではなく、その1週間前に行った時のものなんです。
今年は寒くて、うちの近辺はこの程度の雪はよく積もるんです。

今度は、麻のものを買い物したいです。


Lier・幡
住所   京都府木津川市州見台5-22-1
電話   0774-71-0121
時間   Cafe 11:30~17:00(LO16:30)(ランチ ~14:00)
      ショップ 11:00~18:00
お休み  水曜日
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2008-02-17 00:17 | カフェ(京都) | Comments(56)
Commented by y_and_r_d at 2008-02-17 00:48
こんばんわ。
一枚目の静かな佇まいがいいですね。
これを見にいくだけでも価値がありそうです。
京都〜奈良あたりを探検に出かけたくなりました。
でも雪道は気をつけてくださいね。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-02-17 01:34
さおりさん~こんばんは(^-^)
またまた素敵なところをご紹介くださってうれしいわ~
SUSIE COOPERとかあってめっちゃ行って見たい!
このカフェも麻を使ってるねんねぇ
テーブル横の鈴みたいなのはなぁ~に?
何につかうん?
ほんまやね、奈良に近いよね。
うっとこからやったら行きやすそうや・・・
雪の日にいってたんやねぇ(^-^)

Commented by tolliano_papan at 2008-02-17 07:08
おはようさんです^^;
2枚目のお写真、冬木立にこの建物、
日本じゃないみたいっすね♪
この雰囲気、魅かれるものがありまっす。
色々なお店をご存知で、いいなぁ、楽しそう~♪
Commented by そばの横好き at 2008-02-17 12:23 x
さおりさん、こんにちは。

このお店、06・9月に生駒市までお蕎麦を食べに行った帰りに立ち寄りました。
前々から気になっていましたが、伺ってみて更に気に入りました。
古民家や古材が好きなので、入口の扉が本物の蔵戸を使っていたのには驚きました。

木津も合併してから色んなお店が増えたみたいで、また訪ねたいです。
Commented by rise_1246 at 2008-02-17 12:26
広いところにポツンと在るような、建物やね?
さおりさんが言ってるように、麻のランチョンマットが凄くナイス!
手触りまで感じられるような良い感じ。
窓からの眺めもゆったりとして素敵ね。ランチは美味しかった?(笑)
さおりさんちって「奈良」に近いの?
雑貨是非見に行きたいですね~♪
       ↓
白い器にサラダもぜんざいも美味しそうにナイスマッチ♪
器の深さや大きさも良いね~。
私も本当に、素敵な和食器が欲しいわぁ~!^^

Commented by belgium44 at 2008-02-17 13:50
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、いい佇まいでしょう。
このまったく異なるお店が2店、並んでいるんですよ。
y_and_r_dさんも、早く京都と奈良へいらしてくださいよ!
私のところはぎりぎり、あまりにもひどく降らない限りノーマルタイヤで行けるのですが
ちょっと北へ行くと、もうバスは屋根に雪積んでいますね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 13:53
akkochan、こんにちは~♪
うんうん、ここのcaféはお店で売っている麻を使っていて、なかなかいいんよ~。
遊びに来てよ~。
車で、この2店の他にもいろいろ周れるし・・・
車なら、秋篠の森も近いわよ。
この鈴みたいなの、はじめ呼び鈴なのかなぁ~と思ったんだけど、
でも私のテーブルにはなかったから・単なる飾り???
akkochanとこからでも奈良は高速やったらすぐよね~。
そうそう、節分の日に行ってきたの。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 13:53
トリアーノさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、1枚目と2枚目のお店、まったく異なるお店なんだけど
なかなかいい佇まいでしょう。
2枚目のほうは、少々高めのアンティークのお店なんです。
まぁ~、売っているものが家具とか扉とかそういうものが多いから・・・
そんな中に、ちょっと優しいお値段のものも潜んでいるんです。
トリアーノさんのほうが、関西も関東も詳しそうですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 13:53
そばの横好きさん、こんにちは~♪
そうだったのですね!
一昨年に生駒に来られていたのですね~。
その時に、こちらのお店にも立ち寄ったのですね~。
本当に、色々なところに行かれていますよね!
なかなかいい佇まいでしたよね。
そうですね、最近よくある合併で、こちらも楽しみですね。
車でだったら、色々他にも周れそうですものね~。
また関西にいらしてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 13:58
riseさん、こんにちは~♪
そうなの~、この辺は道がとても広いのよ~。
だからポツン・・・・と2店あるって感じね~。
そうそう、お店でも麻の商品を販売しているんだけど、その麻をcaféでも使っていて
それがいい感じなのよ~。
ランチも美味しかったし、雪景色も眺めてよかったわよ~。
う~ん、一応京都と奈良はお隣なの。
私のところからだったら、奈良市までは車で夜は1時間、昼は1時間半近くかなぁ~。
大阪も神戸に行くよりは、ちょっとだけ近いかなぁ~。
riseさんも、行ける距離だよね~。
↓特にぜんざいが美味しそうでしょう~。
といっても実際、ゆであずき使っているんだけど・・・・
けっこう何でも役に立つわよ~♪
Commented by olive_ww at 2008-02-17 14:15
雪、積もってますね・・・
今年はホント寒いですよねー><いや、例年温暖化と言われてる
のでこれが普通なんでしょうかね。
こちらのお店、別のお友達ブログでも紹介されてて、行ってみたい
って思ってるんです。ご紹介ありがとうございますー。
さらに、行きたい度がアップです^^
そして人気高いですよね!車じゃないといけそうにないところ
なのに~><麻モノこれからの季節よいですよねー♪
Commented by b_nomad at 2008-02-17 15:55
こんにちは~
カフェいうより美術館みたいな佇まいですね。
雪が降ると寒いし厄介だけれど、風景は美しくていいですよね。
ランチを見ていると、和食率高そうな感じがするけれど
さおりさんは和食好き?
どれもおいしそうな色してるわ~。
Commented by maqui-cafe at 2008-02-17 19:07
さおりさん、こんばんは~
 またさおりさんったら、豪華に<限定ランチ>!!
いいなぁ~~、どんな所へ???と思ってみてみたら
すてき!
このアンティークショップの佇まい!
前の記事も読みました!
季節が違うからまた雰囲気が違って、自然の中のお店って
いいですね~
あのお鍋セット!わたしも相当目を奪われましたよ~~
でもお高めなのですね~><
だけど、ランチのお店も、しっとりと麻が多用されていて素敵!
麻って、洋風だけじゃなく、和風にも合うから懐広いですよね~
今回は麻のお買い物、してこなかったのですね?!
だけど、ちょっと足を伸ばすとこういう所があるっていいですね!!
テーブルの上の鈴は、もしかしたら、御用があったらお呼びくださいって
いう奴ですか??いいなぁ~~♪気に入りました!
Commented by 林檎 at 2008-02-17 19:26 x
さおりさん、こんばんは。 寒いですね~!!
今日は、なんとな~く熱っぽいのよ。
慣れないことしたから、きっと、知恵熱ですワ(^^;

こちらのカフェ、雪がよく似合ってますね~!!
さおりさんって、ホント素敵な場所をたくさんご存じなのね。
こんな素敵なカフェで”限定”ランチ、私もご一緒したいわ^^
使われている麻のマット類もいいお味付けだし、
鈴(呼び鈴?)もいい感じ~♪♪
Commented by clearmine at 2008-02-17 19:51 x
今日も寒いのなんの・・・。
こちらの麻の商品、明日香村の「ことだま」で買いました。
いい風合いですよね。
秋篠の森もちかいのですね。
あ~春になったら、お出かけしたなぁ。
車の運転にあまり自信がないから、雪道はあきませんの。
待ち遠しいわ、春・・・。
Commented by maplechocolat at 2008-02-17 20:11
ここも素敵なところですネ~。
全部が麻なんですネ・・。何かにこだわりがあるって言うのもいいですネ~
しかも こちらもカフェに来ると雑貨屋さんも隣接しているなんて
2度美味しい~♪
んん?写真の中のりんりんは・・?呼び鈴なのかしら~。
素敵ですネ~♪
独特の時間が流れているカフェですネ!
Commented by karibu-chai at 2008-02-17 20:12
風の子みたいに元気なさおりさ~ん!こんばんは・・
またまた素敵な場所でのランチ!美味しそう・・ン~ん!鳥のから揚げ
かな?(夫が鳥駄目なのですが、私は大好きなのです・・・結構目がないの・・)
麻づくし・・の店内ですね~メニューのカバーまで・・!
それにしても 本当に寒い今年の冬です・・
でも・・美味しい食を求めて・・・さおりは・・今日も行く!!
Commented by しー at 2008-02-17 20:31 x
さおりさん、こんばんは~
あら~雪♪思わず叫びましたよ(笑)
素敵な佇まいもお店の中もどれをとってもいい雰囲気♪

奈良に近い京都なんですか…
色んな県が隣接していて羨ましいなぁ
それを思う時やっぱり北海道の外れは寂しいの(笑)
Commented by onp at 2008-02-17 21:11 x
雪景色の似合ういつか行ったことがあるような・・・・??
そんな感じただようお店です^^
赤米?最近こんな色のご飯多いですよね
お家ではなかなか出来ないので珍しくて美味しくいただけます
から揚げもおいしそ~~♪

私も麻の生地たくさん買ってきちゃいました。。
洋服縫うぞぉ!!  どうしよ~
四角のままいつまでも残ってたら(/ω\)
Commented by hiyori2007 at 2008-02-17 21:21
さおりさんこんばんは
何だか京都に行った気分で見ています 笑
ステキな空間ですね
窓の外の雪がまたすいこまれる感じ
近くにこんな空間、いいな
Commented by rucolaperla at 2008-02-17 21:36
さおりさん、こんばんは♪
うっすらとした雪景色、なんだか新鮮です ^^
CHARLIE’S COLLECTIONの建物、四角くてかわいいです。
ランチもおいしそう!
メニュー表が麻というのもお洒落!
街中じゃない(と思われる)のに、次々とお客様があるなんて、すごいなぁ。
でも、こういうメニューのランチをいただけるお店って、いいですよね。
札幌の街中では、なかなか探せないので、うらやましいな。
札幌でもすてきなカフェが増えつつありますが、ランチメニューは絶対そちらにかなわないと思います。
あぁ、またまた旅したい病が始まってます。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:01
oliveさん、こんばんは~♪
本当に今年は寒いですよね~、この程度の雪だったら今年はよく積もるんですよ~。
oliveさんのところも、よく降りますか~?
本当に温暖化と言われているけど寒いわね~。
本当は夏暑くて冬寒いのがいいのかなぁ~。
こちらのお店、行ってみたいと思っていたんですね!
ぜひぜひ行ってみてくださいね~。
2種類の限定ランチがありますが、ぜひ予約をしてね~。
そうそう、車じゃないと不便だけど、この辺り奈良はすぐ近くだからセットで楽しめるものね。
麻のものっていいですよね!
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:02
b_nomadさん、こんばんは~♪
確かに、何も予備知識なしで行ったら、カフェとはわからないかも・・・・
そうなんです、雪が積もるとうちの車はノーマルタイヤなので困るんです。
でも普段雪が積もるのに慣れていないので、はじめはワクワクしていたのですが
さすがに今年はもう飽きました^^
Caféブームの時は、ランチはイマイチってお店もあったけど、最近のcaféはけっこうフードにも力が入っていて
このような沢山のお惣菜がついている和のランチが多いです。
美味しいけど、本当は洋食のほうが好きなの~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:02
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、なんか最近のcaféって、ランチが限定なところ多いです~。
それだけ手間ひまかけて丁寧に作ってくれているからなんだと思うんだけど・・・
ただ、突然行きたくなったら困るのよね~。
事前に予定を立てておかなければ・・・・・
お隣のアンティークショップもなかなか素敵でした。
ちょっとお値段が高いものが多いんだけど・・・・
家具やドアとかが多いからなんだと思うんだけど、そんな中に小さめのお手軽のものも混じっているの。
ここの麻の商品、なかなか素敵なんですよ~。
私ったら、何で何も買わなかったのかしら~。
同じ京都府なんだけど、奈良よりだからちょっとだけ時間がかかるんだけど
楽しい休日よ~。
ここから秋篠の森が近いの、車だったらもうすぐ奈良で、くるみの木も近いのよ~。
この鈴、お隣の席にあったんだけど、私の席には置いていなかったの。
最後まで、何の鈴だったのか謎のままでした~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:11
林檎さん、こんばんは~♪
今週末も、本当に寒いですよね~。
こっち今、また屋根に雪が積もっているんです・・・・・
え~、林檎さん、熱が出てきたの?
慣れないことって、ハートのケーキのことかしら?
熱出ないといいけれど・・・・・
本当に、たまたまこの前日の夜から雪が降り続いていて・・・・・
いえいえ・・・・私も知らないところやこれから行きたいところがいっぱいよ~。
ここは奈良寄りの京都だし、この近くには好きなお店があって・・・
この近くに友達がいるし、奈良には旦那の実家もあるんです。
限定ランチは、メインのほかにお惣菜も数種類あって美味しいです。
お近くならご一緒にランチしたいわね~。
この鈴は最後まで謎だったの。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:12
clearmineさん、こんばんは~♪
あ~、そういえば「ことだま」さんのお菓子や雑貨のコーナーにありましたね~。
まぁ~、すでにお買い物をしていたのねっ!
本当に素敵な麻・・・・・
そうそう、車だったら「秋篠の森」がとても近いの。
車だったら、もうすぐ奈良に入るから、「くるみの木」もセットにして
全部周れますよ~。
実際、この日私もすべて周りました。
でも大丈夫、冬中、雪がある場所じゃないから・・・・
予報が雪の日だけ避けたら大丈夫よ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:12
maplechocolatさん、こんばんは~♪
素敵でしょう~。
Caféのスペースよりも、麻製品を中心とした雑貨のスペースのほうが広いんです~。
だからcaféでも、麻を使っているの。
この雑貨屋さんも素敵です!
お値段が高めなんだけど、アンティーク好きの人には目の保養にもなるし
楽しめるんじゃないかなぁ~。
それから、この鈴が最後まで謎だったの。
というのは、私の席にはなかったのよ~。
なんか鳴らすのも恥ずかしいし、ただただ見ていただけなの~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:23
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
うふふふ・・・・元気なのがとりえのさおりで~す!
旦那様、鳥がダメなのですね。
でも、鳥がダメな方、けっこう多いのですよ。
それではクリスマスはチキンではなくて、他のお料理が登場するのね。
麻の商品が沢山売られていて、色合いも本当に素敵なのです。
今度は何か買おうと思っています。
本当に今年の冬寒いわ!
今もまた、屋根に雪が積もっているんです。
あははは・・・昨日は1日中留守にしていて、美味しいもの食べてきましたよ~!
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:23
しーさん、こんばんは~♪
そうなの、これ、節分の日の記事なんだけど、この前日から降り続いたの。
しーさんから見たら、可愛い雪なんだろうなぁ~。
でも今年、この程度くらいならよく積もるの。
お店の外観からして素敵でしょう~。
そうそう、しーさんは遠すぎてわからないと思うけれど、
もうすぐ奈良県にはいるの。
確かに北海道は独立していますものね!
でも、北海道そのものが広いものね~。
しーさん、外れだなんて~。
素敵な街並みと大自然を兼ね備えた素敵なところですよ~。
うちら夫婦、それぞれ別に行ったのも入れたら、2人とも各5回行っているのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:23
onpさん、こんばんは~♪
え~、いつか来られたことがあるんですね~。
これは多分、古代米かなぁ~。
古代米は簡単よ~、普通のご飯と一緒に前日から水に浸しておくの。
ちょっとお塩も入れてね!
あとは炊くだけなのよ~。
から揚げ、私大好きなんですよ~。
え~、沢山生地を買ってきたのね~。
縫い縫いモードに入るのかなぁ~。
頑張ってくださいね!
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:29
hiyoriさん、こんばんは~♪
そんな風に見てもらえて嬉しいです。
ここは、皆が想像する京都とはまったく違った感じのところなの。
もうすぐ奈良県なのよ・・・・
近くといえば・・・・hiyoriさんのほうがいいところにお住まいだわぁ~。
私もいつか、鎌倉へ行かないとね~♪
行きたいよ~!
Commented by belgium44 at 2008-02-17 22:29
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうですよね~、北海道にお住まいのルコペルさんから見たら、こんな薄い雪はとっても新鮮ですよね~。
札幌では、11月頃に見られる感じなのかなぁ~。
雑貨屋さんのほうの建物、面白いでしょう。
下り坂になっているので、なんかゆがんだ感じだし・・・・
もう、麻ワールドなの~、色合いも素敵でね~。
そうそう、すごく道が広くて決して街中ではないの。
実は、この近くにもcaféがあるんだけど(まだアップしてないんだけど)、近くといっても
そこは奈良市になるんだけど、そこもすごく満員になるの。
札幌は都会だから、見られない空間なのかなぁ~?
今度はいつ来るの~^^
Commented by poire at 2008-02-17 23:26 x
こんばんは~
過去記事も見ました♪
あいにくの天気だけれど
かわいいお店ですね
今回は何も買わなかったんですか~?
こちらのカフェも予約しないと
食べるの難しいんですね
から揚げおいしそうだな~
Commented by g0316 at 2008-02-17 23:42
さおりさん、こんばんは^^
一瞬開けた瞬間、【正倉院】かと思ってしまいました(笑)
しかし、敷地に余裕がありますねぇ~!
私がここのところ、いっぺんにさおりさんの記事を拝見しているので
おいしそうな物(お食事やケーキ)の記事が印象深いのですが
毎日こんなに美味しい物をっ!!Σr(‘Д‘n)と思ったら
私が、いっぺんに見ているだけで安心しました!
さおりさん、たまに出てくる写真を拝見すると太っていないですものね!
羨ましい!!
ちなみに私の家は東京都下の三鷹辺りに住んでいます。
出没先は吉祥寺です(笑)
Commented by belgium44 at 2008-02-17 23:53
poireさん、こんばんは~♪
そうなんです、今年の節分は雪だったんですよ~。
雑貨店のほうは、外回りも可愛いわよ~。
今回のほうはシックな感じです。
今回は、お隣に寄らなかったの~。
秋篠の森とくるみの木へ行ったんですよ~。
こちらのcafe、ランチの数が限定なんですよ。
だから予約したほうが無難なんです~。
Commented by belgium44 at 2008-02-17 23:57
g0316さん、こんばんは~♪
あははは・・・・・確かにもうちょっと車で行けば正倉院ありますよ~。
そうそう、この辺は道がとっても広いし、かなり余裕ありますね~。
いえいえ・・・・毎日行って食べてるわけじゃありませんよ~^^
けっこうノージャンルなんだけど、cafeが大好きだから
どうしても食べ物も登場するんですよ~。
でも、cafeは雰囲気が重視なんです。
そして、私とてもデカイんです!!
身長も手も足も・・・・・・そして腿もお尻も・・・・・
太って見えないのは、身長のせいだと思いますよ~。
g0316さん、東京にお住まいだったのですね。
私、はじめ訪問時間や記事からして、ヨーロッパにお住まいなのかと・・・・
だってすごい夜中が多いよね~。
あら・・・今日は珍しく早いわね~^^
吉祥寺、いいなぁ~♪
Commented by kash at 2008-02-17 23:59 x
さおりさん、こんばんは☆
ちょっと微妙なところにあるよね。
このアンティーク屋さんは、行ったみたいの!
なかなか、行けそうにないわ・・・(涙)

麻のお店も気になるわぁ~!!
でも、この辺りって
結構、雪が降るのねぇ~!
Commented by belgium44 at 2008-02-18 00:08
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、微妙といえば微妙よね~。
でも私は、秋篠の森によく行くから、なんか慣れてるというか・・・・
アンティークのお店、全体に高めやけど、でも素敵です!
麻の店は正反対な雰囲気で・・・・
よく降るのかわからないんだけど、節分の日は
こんな感じでしたよ~。
Commented by meshi at 2008-02-18 00:38 x
素敵なお店ですね〜。
でも、もしかして傾いてます? かわい〜。
ホーロー鍋も可愛い!!!
アンティーク好きのさおりサンらしいわ♪
ランチの器がいいですね〜。
刷毛目がワイルドだわ!

お汁粉は関東と関西じゃ呼び方が違うんです。
関東のお汁粉:粒ありで、関西の善哉
関東の善哉:お餅にゆるい粒あんをかけたもの
(知らなかったけど、関西で言うところの亀山らしいです)
関西で言うお汁粉(粒無し):関東では御前汁粉
でも、御前汁粉ってあんまり見た事無いような???
http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma197.html
Commented by Rion-MT at 2008-02-18 07:46
カフェだけがポツンとあるように見える写真なんだけど横にはアンティークショップもあって♪
この2件で散財してしまいそうやわぁ。
危険危険!
近頃のカフェってこういう感じのご飯出してくれるところ多くってうれしいわぁ。
こういうの大好きなんだよね~♪
Commented by きさとぱぱ at 2008-02-18 16:40 x
いいところです。きっと奥さんを連れて行くと嵌ってしまうと思います。こちら方面に車で走ると、柳生へいってとろろご飯を食べて、お茶を買いに行って・・・という行動範囲になってしまって、なかなか知らない道に行こうとしないのはなぜだろう?知らない道が好きなはずなのに・・・Charlie's Angelが出てきたら、おじさんとしては、もっとうれしいかな?
Commented by ちよみ at 2008-02-18 18:26 x
こんばんわ、さおりさん。

京都と奈良がつながってるというのにちょっと驚いたけど(;^_^A アセアセ・・・
京都も奈良もまだ未知の世界ですからね。
いろんなお店を楽しみにしてます。

麻って私も好きです。服にして着るとしわがよっちゃってどうしようもないんだけど、小物としての麻は大好き(*^m^*) ムフッ

限定のランチも美味しそうです。
体によさそうなランチですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-18 18:37
さおりさん
こんばんは~♪
またまた素敵なお店を~!!
麻って大好きなんです。
ソファーカバーやクッションカバーも麻の問屋さんに行って生地を選んで自分で作ったの。
肌触りが気持ち良いんですよね~。
そして・・・限定ランチも私好みだわ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-18 19:10
meshiさん、こんばんは~♪
そうなんです、2枚目のお店は1枚目の左斜め横にあるんですけど
ちょっと下り坂になっているんですよ~。
ここはちょっと高めのものが多いんですけど、小さなものもあるんです。
器、気に入りましたかぁ~^^
そうそう、私、以前のカップ麺が関東と関西が違うって聞いた時も
びっくりしたんだけど、お汁粉なども違うんですね~。
そういえば、肉じゃがも違いますものね。
私はずっと関西育ちなので、お汁粉=粒なし、ぜんざい=粒入り
という風に認識していたんです。
これはもう、関東に引越ししたら、カルチャショック受けそうだわぁ!
Commented by belgium44 at 2008-02-18 19:11
Rionさん、こんばんは~♪
そうなんです、この辺りはとっても道が広いんですよ~。
そんな中にポツンとあるって感じです。
車乗ってたら、広い道沿いに他にもファミレス系みたいなお店があったり・・・・
散財してしまいそうですかぁ~^^
そうね~、最近のcaféは和のランチのところが増えたよね~。
私も大好きです。
でも、洋食やサンドウィッチも好きなんです~。
Commented by belgium44 at 2008-02-18 19:11
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
お休みの日に、ぜひ奥様とご一緒に行ってください!
ランチに行くのなら、事前に予約をしていたほうがいいですよ。
そうですね、ここを車で走らせていると、もうすぐ奈良県だし、そう、柳生も行けますね。
柳生は、旦那のリクエストで去年の秋に行ってきたんですよ。
今度は知らない道も、どんどん走らせてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-18 19:16
ちよみさん、こんばんは~♪
そうよね~、四国に住んでいるちよみさんには未知の世界よね~。
京都って、近畿圏では和歌山県以外はみんなつながっているんです!
兵庫も大阪も滋賀もねっ!
いつかちよみさんも、ちょっと遠出してみてくださいね~。
そうそう、麻の素材って服だとしわしわになりますよね~。
ブラウスもビシッとアイロンかけても、夕方になったらよれよれぐちゃぐちゃなの~。
私も小物の麻も好きよ~。
限定のランチも美味しいですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-18 19:16
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
麻っていいですよね~。
tea-tea-chaiさんもお好きなのですね!
まぁ~、家の中にあるソファーカバーにクッションカバーまで、麻で手作りなんですね。
本当に器用ですよね。
私もお裁縫ができたら、ぜひ作ってみたいものがあるんだけど、とても無理で・・・
いい素材ですよね!
限定ランチ・・・・tea-tea-chaiさんも、お惣菜が数種類ある古代米のご飯が
お好きなのかなぁ~。
Commented by まめ at 2008-02-18 22:58 x
わぁっ
とってもかわいらしいお店ですね♪
ランチも身体によさそうでいいなぁ~
こういう五穀米とかめっちゃ好きなんですよっ!!
白米より断然!!

とってもほっとしそうやなぁ(*´艸`)
Commented by belgium44 at 2008-02-18 23:14
まめさん、こんばんは~♪
私も同じですよ~!
白米だったらそんなに食が進まないんだけど、雑穀米や古代米だったら
不思議なことに、どんどん食べれるの。
今回は、これ古代米なんです。
お店にも売っていましたよ~。
なんで、こんなに美味しいんやろうなぁ~^^
Commented by mayu at 2008-02-19 15:51 x
さおりさん、こんちは!ここも京都なんですね~!またい~とこにお出かけしてたんですね~♪ランチ、これまためっちゃおいしそう♪さおりさんとこでからあげがよ~く出てくるから、最近からあげ食べたい病です~♪テーブルセッティングがまた素敵だわ~☆メインがのってるお皿、斜めに出してあるんですね~今度やってみようかな~?麻のものもい~ですよね^^↑さおりさん、結婚8周年おめでとうございます!いつも旦那さんと仲よくお出かけして羨ましいです^^記念日ディナーがまた素敵ですね^^ほんと前菜から結構ボリュームがあってすごいですね~♪パスタもおいしそう♪お店の方の心遣いが嬉しいですね~♪こ~ゆ~のって行きつけのお店ならではの演出!私も行きつけのお店作りたいな~♪さおりさん、い~記念日になりましたね~^^これからも二人でオサレなとこにお出かけしてブログにどんどんupして下さいね~楽しみにしています♪
Commented by ssd-clinic at 2008-02-19 17:43
お久しぶりです。
ステキ所ですね〜(^_^)b。
Commented by にこ at 2008-02-20 12:48 x
はじめまして!
いつも、ナイスな写真と、おいしいものの紹介がいっぱいで、よだれをたらしながら、みさせて頂いていたので、とうとう、我慢できず、ブクマ&コメントしてしまいました。
名古屋在住のものですが、名古屋カフェを目指して、こちらまで、いらっしゃるなんて、スゴイ!!
私も、年に数回、京都へ遊びに行くので、今度行くときのお店参考にさせていただきますね~!
Commented by belgium44 at 2008-02-20 18:05
mayuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうギリギリ京都なんですよ~。
もうすぐ奈良なので、私の感覚では奈良って感じなんです~。
この辺りにはよく行くんです、というのが、車だと「秋篠の森」が近いからなんです。
それに奈良へ行く途中でもあるですよ~。
からあげは、子供の頃から好きだったけど、大人になってもやっぱり好きですね~。
たまたまこの日のメインがからあげだったので、やったー!って感じ^^
メインのお皿、長方形なの、写真が撮りやすいように、ちょっと斜めに動かしました。
そして↑、ありがとうございます~。
あっという間に、もう8年も経ってしまいました~。
一緒に出かけるので、仲良しに思われがちなんだけど、そんなことないんですよ~。
ほとんど会話もないし・・・・
子供もいないし2人家族だからかなぁ~。
お祝いの時に、はじめてのお店だと雰囲気や接客態度悪かったら嫌だし・・・
イベント時はここって決めているんです~。
また遊びにきてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-20 18:05
ssd-clinicさん、こんばんは~♪
そうですね~。
素敵なところなんですよ~。
ぜひ行ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-20 18:06
にこさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました!
とても嬉しいです~。
そして・・・いつも見て下さっていたんですね~^^
写真まで・・・ありがとうございます。
でも下手なんですよ~、特に風景写真はまったくダメです。
ノージャンルなブログなんですけど、1/3はcaféが登場するので、確かに食べ物画像は多いですね~^^
まぁ~、にこさんは名古屋にお住まいなのですね~。
名古屋大好きなんです。
万博の時に何度も行って、それ以来はまってしまいました!
案外名古屋は近くて、日帰りでも行けるので便利なんです~。
にこさんも、京都に遊びにきてるんですね~。
参考にしてくださると嬉しいです~。
ありがとうございました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< The eighth anni... 玄米餅と器 >>