人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊形 サロン・ド・テ
遊形 サロン・ド・テ_f0102363_157939.jpg


これは、去年の11月中旬に行った時のものです。
(今も何も変更はないと思いますが)
前を通った時に工事をしている時から気になっていたのですが、誰もが知っている老舗の旅館「俵屋」が、ショップ「ギャラリー遊形」の
お隣にサロン・ド・テをオープンさせました。
遊形 サロン・ド・テ

遊形 サロン・ド・テ_f0102363_157222.jpg


店内は長細くて、13席ほどしかなく、常に満席状態でした。
私は、中庭の見えるカウンター席へ案内されました。

遊形 サロン・ド・テ_f0102363_1572896.jpg


店内の家具は、北欧のアンティークだそうです。

遊形 サロン・ド・テ_f0102363_1573531.jpg


遊形 サロン・ド・テ_f0102363_1574584.jpg


和や洋のスウィーツに、お茶、そして珈琲やカフェオレもありました。

こちら名前は忘れてしまったのですが、深煎りとか濃いとかそういう表現の珈琲。
とっても濃い珈琲でした。


遊形 サロン・ド・テ_f0102363_1575119.jpg


わらび餅とお茶のセット。
これがとっても美味しくて・・・・・・

ただ、ここは普通にカフェでちょっとお茶タイムという感覚で行くと、後で値段でびっくりするかもしれません。
だけど、名前の通りここはあくまでサロン。
いつも・・・・・というわけにはいきませんが、たま~に落ち着いた店内で優雅な気分をほんの1時間ほど味わうのも素敵だと思います。

遊形 サロン・ド・テ
住所   京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル北側
tel    075-212-8883
時間   11:00~19:00
お休み  火曜日
その他  Pなし
by belgium44 | 2008-02-01 00:13 | カフェ(京都)
<< 小皿 乙女みやげ展 >>