ついでに・・・・というのは失礼ですが
f0102363_336997.jpg


↓伏見まで来たのだから、旦那が千本鳥居が見たいというので、はじめて伏見稲荷大社へも先に。
お正月でもないのに、凄い人、凄すぎる。

「鹿男あをによし」の第2話に、こちらもきつねさんも登場しました。
流し見なので、ストーリーがよくわからないのですが、可愛い可愛い鹿ちゃんがいっぱい登場するのでTVつけているのです。

f0102363_3361843.jpg


さて、千本鳥居の始まり~と思ったら、この人・人・人・人・・・・・・・・・
トンネルが撮れない・・・・

f0102363_3363167.jpg


でも、途中まで行ったら引き返す人も多く、時にはチャンスも。

f0102363_3364258.jpg


f0102363_3365046.jpg


f0102363_337261.jpg


さすがに飽きてきたので、竹林のほうへ・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2008-02-07 00:13 | お出かけ(京都) | Comments(54)
Commented by Rion-MT at 2008-02-07 00:29
さおりさんこんばんはー。
最近夜が遅いRionですー。ダンナが帰ってくるのが今頃なのよねえ。
「鹿男あをによし」、私もながし見でよくわかんないんだけど、鹿さんを見るたびにさおりさんを思い出してるの~♪
あのドラマに出てくる鹿さんってメッチャ可愛いよね。
鳥居すごい人~!きっとドラマ効果もあるんだろうね。
Commented by san-san at 2008-02-07 01:35 x
伏見稲荷といえば、スズメの焼いたんとキツネのおせんかなぁ〜(笑)
けっこうな山歩きができるところですよね。
前の記事、パン好きのさおりさんのことだから、
寺田屋へいかれたなら「山形屋市兵衛」も行ったのかな?
あそこの紙袋の絵が好きです(^^)
Commented by flowerchildh at 2008-02-07 05:09
さおりさ~ん♪ 行きたい行きたい~!!!
写真撮りたい撮りたい~! 
この朱色がなんとも言えないね。
やっぱり有名な観光地ともなると、シャッターチャンスの
タイミングって難しいんだろうな...。あっ、誰もいない!と思っても
いきなりひょっこり出てきたり。^^; 
(邪魔だよ、チェッとか言ってしまいそうだ。笑)
二枚目の写真の真ん中の男の人、すっごく背が高くない?
あ、でも横にいる人がブロンドっぽいってことは外人さんだね。
ここは絶対に行きたいな~。あー、今すぐにでも行きたい! ^^


Commented by しー at 2008-02-07 08:11 x
さおりさん、おはようです~♪
鮮やかな朱色ですね!!
私も歩いてみたいし、写してみたい…
できるならば、こんな誰も人がはいらないチャンスを狙って(笑)
不思議なパワーをいただいたようです~
今日も頑張って仕事をしてきますね(^-^)/
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-02-07 08:17
さおりさん、おはようさんです~
伏見のお稲荷さんにいってきはったんや!
ウチなぁ~行ったことないねん・・・近くは何べんも行ってるのにな(^^ゞ
千本鳥居・・・圧巻やねぇ
奥に吸い込まれるような(@_@;)
ちょっと見てみたい気がします。
さおりさんのお写真で迫力伝わってきたから!
Commented by clearmine at 2008-02-07 09:45 x
この千本鳥居の風景は、京都の案内でよく見かけますよね~
すごいすごい!! 最初の写真の人もすごいけど、途中で皆さんどこ行きはったん? すっかりいなくなって・・・。
なんだか、京都も面白いですねー。 いつも、四条河原町から出町柳あたりしか行かないのだけど、今度視点を変えて、遊びに行きたくなりました。
Commented by nao-lee at 2008-02-07 09:53
ウワァ〜〜圧巻。
吸い込まれていく〜
さおりさんががんばって写真を撮って来てくれたからですね。
すごいなぁ〜
私も行ってみたくなってきました^^
この、日本を象徴するような朱赤がたまりまへん。
Commented by un-chat at 2008-02-07 09:56
ここ好きやねんなあ〜!アタシ。
でもホント凄い人なのね。
以前撮影に行った時もそうだったし、春は全く写欲が失われるくらいの人混み。。。
でもやっぱり、いいよ。この朱赤。

あーた、初めてやのん?(笑)
オモロいわあ〜。
Commented by ひさひさぶぅ at 2008-02-07 10:02 x
シャッターチャンスがあったんですね~!
あたしも初めてお正月に初詣に行ったんですけど
チャンスに恵まれませんでした。
あたしも引き返そうかと何回も思いましたが引くに引けず一周しました。
お陰様でお正月早々筋肉痛でしたが(^^;)
でも行って良かったんですけどね☆

ホント写真素敵ですよね!
伏見稲荷を再確認出来て嬉しいです!
ありがとうございます!
Commented by MASAKO at 2008-02-07 11:09 x
わぁ~♪圧巻ですね~。
伏見稲荷は行ったことないので、一度は見てみたいです。
それにしても、8年住んでても行ってないところってあるんですね。
それだけ観るところもあるってことでしょうか。
「鹿男あをによし」、我が家は欠かさず見てます!
奈良も好きだし、京都もでてくるしネ。
私は、観光しまくるぞーっと、意気込んでみたのですが、連日の寒さで出不精になってます...。
Commented by karibu-chai at 2008-02-07 11:12
ず~っと待ってて、さすがに飽きた・・・さおりさん・・・こんにちは~♪
この表現がとってもおかしくて・・思わず笑ってしまいました。
くらくらしそうなくらいの鳥居ですね・・・雑誌や写真でしか見たことがないので、
実際行って、見てみたいです~
混んでいるのに・・よくシャッターチャンスがありましたね。
だから飽きちゃったんだ~納得!!
お疲れ様でした。
Commented by maplechocolat at 2008-02-07 15:33
この朱色の鳥居が本当にず~~っと続くんですよネ~♪
あ~思い出して来ましたぁ~(^-^)本当に長いトンネルだったナ~☆
そして さおりさん いい事を教えてくれました!
『鹿男あをによし』 のきつね ですネ!あ~△(さんかく)をどうやって手に入れるのでしょ~♪
あっ今日は木曜日でしたネ! 何とタイミングの良い!
TV見ながら 旦那はんと稲荷神社の話でもしてみようかナ。
Commented by b_nomad at 2008-02-07 16:06
なんだかとても長そうな鳥居(トンネル?笑)ですね。
狐ちゃんを見て思わず笑ってしまいました。何だか人間チックなような。
↓そういえば昔友達が伏見区に住んでいましたが
さおりさんでも行ったことのないような場所だったんですね。
あんまり観光では行かないところなのかしらん。
写真だと良さそうなのに。
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:35
Rionさん、こんにちは~♪
本当に最近夜型わよね~。
旦那さん、いつも終電でご苦労様です。
私も流し見で、いまいちストーリーがよくわかっていないんだけど、鹿を見るために
見ているようなものなの。
あ~、私を思い出してくれてるんですね、嬉しいなぁ~。
喋る鹿以外は可愛いんだもの・・・・
2話で、伏見稲荷に主人公たちがやってきてたんだけど、なんか旗もったツアーが多かったわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:35
san-sanさん、こんにちは~♪
スズメの焼いたん、ありましたね~。
ちょっとグロテスクだったから、食べなかったんですよ~。
最後まで歩くと、けっこうありますよね~。
それが、ここと↓だけで、けっこうな時間になったので
自分の近くに戻ってパンを買ったんですよ。
山形屋市兵衛には行ったことないです~。
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:36
flowerちゃん、こんにちは~♪
flowerちゃん、行きたいのね~。
待ってるでぇ~、今年こそ帰っておいでやぁ~。
クラシックカメラ持参で、バンバン撮ってやぁ~。
人が多いから、初詣は避けるんやけど、普通の時でもめちゃ人多いわぁ~。
ツアー客がすごく多かったの。
はじめ鳥居のところで、あの人でびっくりしたわぁ~。
でも、途中で引き返す人が多いねん。
だから、もうちょっと頑張って歩いたらチャンスがあるかなぁ~。
そうそう、ココロの中では邪魔~って、みんなそれぞれ思ってるだろうなあ~。
うんうん、外国人も多かったの。
団体ツアーもあったよ~。
絶対においでなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:44
しーさん、こんにちは~♪
すごい朱色でしょう~。
いまだに行ったことがなくって・・・・・
旦那が見たいって言うから行ってみたの。
しーさんも、神戸に行ったら、ちょっと京都にも寄ってきてほしいわぁ~。
鳥居、はじめはすごい人なので、なかなかチャンスがないんだけど、
けっこう最後まで歩かない人が多いの。
後のほうになったらチャンスはあるわよ~。
お仕事ご苦労さまです~!
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:44
akkochan、こんにちは~♪
そうやねん、8年近くも住んでるのにはじめてやねん!
akkochanは、まだ伏見稲荷はないのね~。
近くというと、あの初詣になると凄い人の神社ね~。
千本鳥居は、一度は見てみたかったから、やっぱり行ってみてよかったわぁ~。
そうそう、はじめは人だらけなんやけど、みんなみたいに途中で引き返さずに
奥に吸い込まれていったら、チャンスはあるしね~。
akkochanも一度おいでよ~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:44
clearmineさん、こんにちは~♪
そうですよね~、この朱色の千本鳥居は、きっと写真とかでよく見かけると思います。
最初は、本当に凄い人なんですよ~。
でもほとんどの人は、最後まで歩かずに途中で引き返すんですよ。
だから、みんなよりも歩けば、人もまばらになるんです。
河原町や出町柳の方面には来られたことがあるんですね~。
そうね~、京都市も広いから、今度は南のほうや西のほうもいいかもしれませんね。
また京都にも遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:51
naoさん、こんにちは~♪
吸い込まれていきましたかぁ~^^
でも、戻ってきてくださいね~。
私も実は、途中で引き返したんだけれど、それでも、みんなよりは
前のほうまで歩いたんです~。
naoさんも一度いらしてくださいね~。
この朱色の鳥居はいいですよね!
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:51
ねねしゃん、こんにちは~♪
ねねしゃん、ここ好きやったんやね~。
そうそう、昔、印象的な朱色の世界あったよね~。
本当に初詣じゃなくても、すごい人やね~。
はじめ見た時は、ちょっと参りましたよぉ~。
みんな途中で引き返すから、その後はシャッターチャンスよ~。
うんうん、この色はいいわぁ~。
そして、実ははじめてやったんよ~。
もう8年近くも住んでるというのに・・・・
いつでも行けるところに住んでたら、かえって行かないもんなのよね~。
でも行ってよかったわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-07 17:51
ひさひさぶぅさん、こんにちは~♪
ひさひさぶぅさんは、初詣の時に行かれたのですね。
それなら、私が行った時よりも、もっともっと凄い人だったでしょうね。
はじめのほうは、なかなかシャッターチャンスがないと思います。
えっ!1周されたのですね。
それは凄い!筋肉痛になったことでしょうね。
再確認・・・・だなんてありがとうございました~。
とても嬉しいお言葉です~。
Commented by belgium44 at 2008-02-07 18:01
MASAKOさん、こんにちは~♪
MASAKOさんも、伏見稲荷はまだい見てないんですね~。
そして、8年近く住んでいても、行ってない寺院はいっぱいありますよ~。
住んでいると、かえっていかないものなんですよね~。
鹿男・・・・・MASAKOさんも見ているんですね。
私は、鹿が見たいから流し見なので、ストーリーがイマイチわかってないんだけど・・・・
玉木宏目当てで見ている人が多いと思うんだけど、MASAKOさんのように奈良や京都で
見ている方もいるんですね。
確かに、今年の冬は連日寒いですよね。
Commented by belgium44 at 2008-02-07 18:02
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
待ってて飽きた、さおりで~す。
私も、全然行ったことがなくて・・・・・・
同じく雑誌とかの写真でしか見たことがなかったんです。
いえいえ・・・・鳥居の出発時点は、ご覧のような凄い人なんです・
でも、途中でみんな引き返すんです。
だから、後のほうになったらチャンスもあるんです。
でも、やっぱり飽きちゃった^^
Commented by belgium44 at 2008-02-07 18:02
mapleさん、こんにちは~♪
わぁ~、来られたことあるんですね~。
そんなんです~、この色の鳥居、ずっと続くんですよね~。
だから、途中でみんな引き返してしまうのよね~。
あっ、鹿男・・・・・・見ているんですね~。
私、イマイチ、ストーリーがよくわからないままTVをつけている状態なんです。
でも、鹿が可愛いから・・・・
そうそう、木曜日、今日ですよね~。
本当にいいタイミング・・・・・
旦那様と伏見稲荷のお話、してみてくださいね~。
ここ、2話に登場しましたよね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-07 18:04
b_nomadさん、こんにちは~♪
そうなんです、本当に長い長いトンネルですよ~。
狐ちゃん、本当に色々な表情の狐ちゃんがいて、いっぱい撮ったんだけど
この狐ちゃんが一番よかった^^
お友達、伏見区に住んでいたんですね。
いえいえ・・・・もちろん観光するところはあるんだけど
ちょっとうちの場所からは遠いんですよ~。
だから、なかなか行っていなかったんです~。
Commented by poire at 2008-02-07 18:44 x
こんばんは~
おおお~ 鳥居、とっても長~く続いてるんですね
シャッターチャンスを逃さないさおりさん、さすが♪
「鹿男あをによし」そのものは見てないんですが
番組のお知らせみたいなので鹿がしゃべってるのは見ました。
かわいい鹿ちゃんがいっぱいなのですね~
しかしすごい人ですね
今の時期って何かあるんですか?
あ、違うかな。京都だからですね(´∀`)つ
Commented by belgium44 at 2008-02-07 20:56
poireさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても長いんですよ~。
だから、みんな途中で引き返してしまうのね。
私はもうちょっと先まで行ったから撮れたの。
はじめのほうだったら全然ダメよ~。
鹿男は、鹿ちゃんが沢山出てきますよ~。
あの喋る鹿だけはロボットなんだけどね。
う~ん、初詣だったらもっと混んでると思うんだけど、
やっぱりいつもここは人が凄いのかなぁ~。
Commented by りえぴ at 2008-02-07 21:22 x
こんばんは。

朱色続きのとこ、なんだか映画で観たことがあるような気がします。
なんだったかわすれたけど・・・。

この朱色って、日本独特の色ですよね。
どこから由来があるんだろうう、とちょっと考えちゃいました。

トップの写真の狛犬さん。
妙に凛々しくて、格好いいですわ!

鹿男は見てないのですが、玉木宏さんのことをわたしは最近素敵だと思ってるらしくて、
先日、のだめスペシャルを観たあとに、夢に出てきて、玉木宏さんが、なぜか友達のお兄さんで、恋してしまうという夢をみてしまいました。なんと都合のよか夢っっ。
Commented by maqui-cafe at 2008-02-07 21:53
さおりさん、こんばんは~~
 わぁ、ほんとだ、伏見稲荷だぁ~~
うわぁ、ほんとにすごい人!
初詣みたいですね!
そうそう、だけど、だんだんと引き返す人、増えるんですよね!
わかる、わかる!
わたしは結構登ってから、違うルートで帰ってきましたよ~
でも、ちゃんと人がいなくなった時にシャッターチャンスをモノにして撮った、この↑迫力はぞく~っとしました!
かっこいい!
わたしね、子供の頃、こういうたくさんの鳥居の入り口に立つ自分を
漠然と見てる・・・っていう夢をよく見たんです。
不思議だったのだけど、だからこういう場所って特別な何かを
感じます。
うふふ、飽きてきたから竹林・・・^^
さおりさんたら素直~^^
Commented by kash at 2008-02-07 22:45 x
「鹿男あをによし」を横目で見つつ・・・遊びに来ました☆
うんうん、伏見稲荷は出てきたね!
京都は「きつね」だもんね☆
伏見稲荷って、人が多いのね~!
ちょっとビックリ!!でも、引き返す人が多いんだ!
でも、絵になるわぁ☆

この後のお楽しみはないのね!残念~!
Commented by ちよみ at 2008-02-07 23:05 x
こんばんわ、さおりさん。

千本鳥居はテレビで何回か見ましたが・・・
とっても素敵な色なんですね。
さすがに観光地なのかしら?たくさんの人が参拝にこられてたのね。

「鹿男」は見てないのよ。鹿好きのさおりさんにはたまらないのかな?

そうそう・・・桂浜から四万十までは遠いので日帰りは無理よ。
一泊しないとだめかな?
四万十には私もまだ行ったことはないけれども
行ってみたい場所ではあるが、私のところからだと行くだけで1日が終わってしまいそうです。
Commented by y_and_r_d at 2008-02-07 23:28
こんばんわ。
子供の頃に登ったことがありますよ。
ちょっと退屈してたような記憶があります。
今だと息が切れるかも・・・。
Commented by belgium44 at 2008-02-08 00:11
りえぴさん、こんばんは~♪
え~、映画にも登場していたんですね~。
何の映画だったのかなぁ~。
そうそう、この色って独特ですよね、でも好きなんですよね~。
狛犬さんは、本当に沢山いていっぱい撮ったんですよ~。
今日も、鹿男・・・・・流し見していましたよ~。
ちょっとはじめ、話がよくわからなかったんだけど、少し面白くなってきました。
はじめはみんな、玉木宏目当てで見ているんじゃないかしら?
みんな、話がよくわかんない~って言っていました~。
でも、本当に格好いいですよね~。
私、けっこうタイプかも~^^
いい夢みたわね~、都合のいい夢でもいいから見てみたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-08 00:12
maquiさん、こんばんは~♪
ね~、↓の前に行ってきたんですよ~。
もう↓のコメントでも触れたように、一軒見つけたCaféが日曜定なものだから、この近所でお蕎麦だったんですよ~。
そうそう、凄い人なんだけど、みんな途中で引き返すのよね~。
私も、最後までは行かなかったけれど、皆さんよりはけっこう行ったわよ~。
maquiさんもけっこう歩いたのね。
はじめは、みんな引き返すとかわからなかったから、人ごみでもけっこう撮ったんですよ~。
maquiさんの夢、不思議な夢よね~。
沢山の鳥居の入り口に立ってる自分を見てるって・・・・ここの鳥居だったのかなぁ~。
他にも、こんなに沢山鳥居のあるところあるのかなぁ~。
だって、ほんとに飽きてきたんだもん!
でも、一番の理由は、雨が降ってきたことと、お昼の時間帯になって
お腹が空いてきたの~^^
Commented by belgium44 at 2008-02-08 00:18
kashさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・私も相変わらず用事をしながら見てたわよ~。
でしょう~、2話で二人が京都に行った時に・・・・・
もう人が多すぎてびっくりしたわぁ~、車停めるのもすごく待ったもの。
観光バスも凄かったし・・・・
そうなの、みんな途中で引き返してしまうの。
この後に↓へ行って、Caféもお店もないから、地元のほうに戻って、カフェ&パン屋さんに行って、
それから恵文社で乙女みやげに触れてきたの~。
なんか順番がバラバラで・・・・
Caféとパンは、続けずに、また違う時にアップしようと思っていま~す♪
Commented by belgium44 at 2008-02-08 00:18
ちよみさん、こんばんは~♪
あ~、TVで見られたことあるんですね~。
この朱色、なんかいいでしょう~。
ここは初詣の時すごく多いんです。
よくお正月のニュースで、参拝客の多い順位出るでしょう。
いつも入っているもの。
ここ数年、まったくドラマ見てなかったんだけど、今回は見てるわよ~。
あっ!前回は有閑倶楽部は見たなぁ~。
そうなの~、いくらなんでも高知は日帰りは無理なのよね~。
しかも旦那ったら、郊外ばっかり行きたがるから、1泊でも無理かも。
四万十川と上高地と北海道を、こよなく愛している旦那なんです~。
Commented by belgium44 at 2008-02-08 00:18
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
子供の頃に来られたことがあるのですね。
子供だったら、なおさら退屈してくるでしょうね。
最後まで登られたのかしら?
Commented by san-san at 2008-02-08 01:36 x
蛇足ですが、山形屋市兵衛は寺田屋のすぐそばなので
またチャンスがあればのぞいてみてくださいませ(^^)
http://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=360
紙袋の絵は、パンを抱えたお侍さんで〜す
http://homepage2.nifty.com/yamagataya/index.html
Commented by きさとぱぱ at 2008-02-08 08:22 x
お稲荷さんの鳥居は、合せ鏡に映っているようで、ちがう世界へ行きそうな感じを覚え、小さい頃は少しぶきみに思えました。上のほうにお地蔵さんがたくさん並んでいるところもあります。行った?おきつねさんと言えば、今宮神社も祀ってあります。あぶりもち食べたくなった・・・
Commented by meshi at 2008-02-08 13:05 x
すご〜〜〜〜い人!
伏見稲荷は入り口まで行って、
なんとなく引き返しちゃったんですよね〜。(なんでだろ?)
奥に入るCMやテレビでもよく見る有名な光景に
出会えたのね。ショック!!!
赤い鳥居がとってもエキゾチックだわ♪
伏見稲荷にも門前菓子ってありますか?
(あったら行こうっと!)
Commented by いっぷく at 2008-02-08 13:52 x
ご無沙汰してました!いっぷくです。
私もいまだ伏見稲荷って行ったことがありませんでした。
が、やはり素敵なところですね。
神秘的というか・・・。ぜひ行ってみたくなりました。

それにしても写真、だれも通ってないなんて!すごい!
だって、その上の写真では混雑してるのに~。
これぞシャッターチャンスってやつですね!
Commented by sunnyday-survice at 2008-02-08 16:20
こんにちは。
あっ、この回のシーン見ましたよ。
ここだったんですね。それにしてもドラマの影響すごいんですね。

さおりさんは、鹿繋がりでドラマは見られているのですかね?
京都が舞台だから、親近感はありますよね。
ちなみにこの撮影をこの前、大阪で見たんですよね~。

それにしても、鳥居のトンネルって異空間みたいで、不思議な感覚になりますね。

Commented by belgium44 at 2008-02-08 18:42
san-sanさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
伏見に行くことがあったら、覗いてみますね~♪
Commented by belgium44 at 2008-02-08 18:42
きさとぱぱさん、こんばんは~♪
そうですね~、今見たら、この色はすごいいいなぁ~と思うのですが、
と同時に、ちょっと不気味でもありますね。
沢山の人なので、そう感じないのかもしれませんが、これが誰も人がいなかったら・・・
上までは行かなかったのですよ~。
途中で雨が降ってきたのと、お腹が空いてきたもので・・・・
今宮神社のあぶりもち、6年くらい前に一度食べましたよ~。
私も長い間食べてないし、食べてみたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-08 18:43
meshiさん、こんばんは~♪
凄い人でしょう~@@
もう、初詣だったらどうなっているのかしら~@@
何で引き返したのかなぁ~。
でも、うちも最後まで行っていませんよ~。
赤い鳥居、たいていの人は少し歩いて引き返すので、その先をもうちょっと行ったら
出会えるわよ~。
門前菓子は、いなり煎餅ですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-08 18:43
いっぷくさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございます^^
私も、今まで行ったことがなかったんですよ~。
人があまりいなくなったら、神秘的な感じもするかもね~。
行きたくなった~?
ぜひ、↓のセットで行ってみてくださ~い!
いえいえ・・・・もう凄い人なんですよ~。
でも、みんな途中で引き返すんです。
なので、私は更にもうちょっと歩いてみたから撮れたんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-08 18:48
トッシーさん、こんばんは~♪
あっ、トッシーさんも鹿男見ているんですね~。
でも、2話で主人公達が、京都へ来た時に伏見稲荷も出てたんですけど、
私が行ったのは、約3週間前だし、ドラマの影響はないと思います。
常に、いつも人が多いのだと思います~。
そうなんです~、玉木宏目当てで見てる人が多いと思うんですけど、
私は鹿が登場するから見ているんです~。
舞台は奈良なんですけど、京都も登場しましたしね~。
大阪でも見たれたんですね~。
鳥居のトンネル、これ見たかったんですよね。
Commented by mandalasoap at 2008-02-08 20:13
こんばんは。
伏見稲荷、大好きな神社です。あの朱色はすごく魔力のありそうな色ですよね。うちはひいおばあさんがここの神社にゆかりがありまして、それで私もよう寄せてもうてます。
言っていいですかー。ここの近くのね、おうどんやさんがめっちゃ美味しいんです。角のとこなんですが、名前はちょっと忘れてしまって・・・。今度行かれたら是非オススメですう。
Commented by yuki-akiy at 2008-02-08 20:49
あら~~今度は、お稲荷さんに行ったんやねぇ
ここも何度かデートしたよ~~・・・・うふ^^
一番上まで行ったぁ・・・京都の景色がとっても綺麗やけど
しんどかったのを覚えてます。。。
あの鳥居ってほんとすごいよねぇ~

お稲荷さんは、昔おじいちゃんが毎月、お参りに行っていたので
良くついて行ったんやけど、その頃、雀の丸焼きってのが売ってて
いつもおじいちゃんが食べてた。。。。頭も付いてるんよ。。。。
でね、羽を取られた裸の雀を串刺しにしてあったのを思いだしちゃった^^;
私はキツネ顔のおせんべいを食べてた記憶が。。。

さおりちゃん、やっぱ「鹿男あおによし」見てるんやね、たぶん鹿が沢山でて来るんで、見てるのかなぁって思ってたよ・・・ふふ
私は、見て無いです。。。すんません。。。なに見てるんかなぁ??
Commented by belgium44 at 2008-02-08 22:08
マンダラさん、こんばんは~♪
伏見稲荷、大好きな神社なのですね。
私はいまだに行ったことがなくてはじめてだったんです。
そうそう、あの朱色は圧巻ですよね~。
そうだったのですね、ひいおばぁちゃんがゆかりがあるのですね。
え~、そんなに美味しいおうどん屋さんがあったんですね~。
私も、ちょうどお昼になってこの近くでお蕎麦を食べたんだけど
多分角ではなかったです~。
本当に惜しいことをしたなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-02-08 22:08
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうなんよ~、↓とは同じエリアにあるでしょう~。
だからセットにして行ってきたんよ~。
え~、ここででいとしたのね~、いい思い出だなぁ~^^
うちは初デートが大原やったんよ~^^
え~、一番上まで行ってきたんですね~、えっ!京都の景色が見えるの~。
それなら登ったらよかったなぁ~。
ほんまにあの鳥居の数と色は凄いわぁ~。
そうそう!雀の丸焼き売ってた、売ってた!
味は大丈夫やと思うんやけど、なんか見た目がグロテスクやから、食べなかったんよ~。
おじいちゃんは食べてたんやね~。
yukiちゃんは食べていなかったのね・・・・
お煎餅も売ってたわ~。
そうそう、鹿男・・・見てるわよ~。
図星です・・・・鹿ちゃんが沢山出てくるんだも~ん。
もう何年もドラマ見てないんやけど・・・
でも前回も有閑倶楽部見てたなぁ~。
学生時代、りぼん買ってたから懐かしくてね~♪
yukiちゃん、週明けに載せるわなぁ~^^
Commented by calypso_siren at 2008-02-09 14:12
あー、私もここ行きたいと思っているところのひとつです。
京都におるんやからそのうち行けるやろ、と思って行っていない(^^;
なんか特別公開、というほうが優先されちゃって・・・(^^;;
「鹿男あをによし」、原作のほうが10倍おもしろい!←おすすめですっ!
でもドラマでは現地の様子がよくわかって楽しいですね♪
鹿さんもいっぱいおるし。
Commented by belgium44 at 2008-02-09 17:06
calypso_sirenさん、こんにちは~♪
あ~、そうだったんですね~。
ぜひ行ってみてくださいよ~。
でも確かにそうよね~、いざ京都に住んでいると、寺院って
あまり行かないものなのよね。
鹿男・・・・の原作を読まれているんですね~。
なんか周りでは、話がよくわかんないって言ってる人多いです。
玉木宏目当てみたい^^
鹿ちゃんいっぱい出てくるし、知っているところが出ると楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< くらり食房 伏見といえば >>