三都物語
f0102363_3214153.jpg


三都物語っていう旅行パンフレットありましたね~。
今でもあるのかな?
大阪・神戸・京都、あわせて三都物語。
そんな物語が先日ありました。
場所は大阪肥後橋にある里山カフェ
レトロなビルの1階にある、滋賀県高島市にあるソルビバ農園から届くお野菜を使った、体にいい農園ごはんをカフェ感覚で
食べることができるのです。
(パンフレットに明記してある説明を、ちょっと変えて説明しています)


f0102363_3215241.jpg


三都物語の参加者は、大阪代表kashさん、神戸代表Rionさん、そして京都代表、さおりです。
3人との出会いは、kashさんとRionさんは随分前から交流があって、もう1年以上前のこと、
kashさんが私のブログへ遊びにきてくれて、Rionさんはkashさんのところから遊びにきてくれたのがはじまりでした。


f0102363_3215781.jpg


今回、Rionさんの「スロバキアのお土産があるの」から実現しました。
知り合った当時、Rionさんはスロバキアに住んでいたんです。
スロバキアには1度だけ行ったことがあって、といってもブラチスラバだけなんだけど・・・・
今でこそEUにも加盟していますが、私が行った当時は、まだ査証が必要で、しかもハンガリーとの国境で待たされる、待たされる・・・・・
その後はガイドが来ない!と散々だったのですが、街はとても素敵でした。
よく、今でもスロバキアといったら「あ~、チェコスロバキア」と返ってきますが、ちゃんとスロバキアも覚えましょう(笑)


f0102363_322325.jpg


kashさんとRionさんは、すでに前にも会ったことがあるので、自称シャイの私はとても緊張していたのですが、
はじめにRionさんと会った数分間だけでした。


f0102363_3221378.jpg


備中高原鳥の唐揚げご膳(という名前だったと思う)、7種のお惣菜もついているのですが
メインしか写っていませんね。
広角ランチも撮ったのですが失敗したので

f0102363_3221846.jpg


これが7種のお惣菜です。

f0102363_3222632.jpg


関西弁パワーで、喋って喋って・・・・
時には面白い人間ウォッチングも。





f0102363_323068.jpg

はじめ、西天満ミツバチ堂へ向かったのですが休みでした。
定休日は日曜日のはずなのに・・・・
ここは、すごく大きな大きなテーブルがドカン!とあるだけで、椅子が並べてあって
図書館を思い浮かべるような、なかなかいいカフェなんです。
仕方がないので次のところへ向かったら偶然にポルトガル料理店の前を通り、カフェタイムをやっているので入りました。
その名もPORTUGALIA


f0102363_3225234.jpg


私が食べたのは、修道院から伝わったケーキ。
みんなそれぞれのデザート撮ってるのに、私ったら自分のものばかり撮って・・・
ここで、お店の人がディナーの準備をはじめるまで居座っていました。

お土産も頂きました、それは次回へ・・・

里山カフェ
住所   大阪府大阪市西区土佐堀1-1-4山内ビル1F
tel    06-6459-1155
時間   11:30~20:00(19:30LO)
お休み  無休(お盆・正月は休みあり)
その他  Pなし・全席禁煙

PORTUGALIA
住所   大阪府大阪市北区西天満4-12-11プラザ梅新別館1F
時間   11:30~15:00(14:30LO) 14:30~17:30(カフェタイム 土・祝のみ)
      18:00~25:00(24:00LO・土&祝は~23:00(22:30LO))
お休み  日曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2008-01-26 00:05 | カフェ(大阪) | Comments(44)
Commented by kash at 2008-01-26 00:39 x
さおりさん、こんばんは☆
その節は、いろいろありがとぉ~!!ホントに関西弁パワー、炸裂だったね!(笑)
ミツバチ堂、残念だったよね。楽しみだったのに。
日曜日が休みのはずだよぉ~!

さすが、大トリ!こんなところに行ったっけ!?って思うくらい
ステキな写真です☆
三都物語、またしようね!楽しみにしてます!!
Commented by lotta-miz at 2008-01-26 01:12
さおりさん、こんばんは☆
すごいっ、ほんとに見事に三都物語~お見事~。
お会いになられたというお2人のブログも読ませていただいたのだけど
皆さんで楽しく盛り上がった様子がひしひしと伝わりました。
ブログってほんとにすごいよね~。こうやってお互いの生活を紹介しあってると
お互いのことをすごく良く知っている感じになってだからこそいざ会ってもすんなり盛り上がれるんだろうね~。
素朴な疑問だけど初対面の方と待ち合わすときは何か目印になるものを決めていくの~?
もしかして胸ポケットとか髪とかに赤いバラ1輪さしているのがさおりさん・・・とかね(笑)。
Commented by karibu-chai at 2008-01-26 01:21
ブログ繋がりのお友達がい~~ッパイのさおりさん、こんばんは^^
(私のこの○○のさおりさんを楽しみにして下さっているとのことで、
調子に乗って、続けます・・・)
私もブログで知り合ったtea-tea-chaiさんにお目にかかれた時は、
嬉しかったです!
本当にブログの世界って、予想していませんでしたが、(私の場合、
ショップを開くに当たって、コーディネートしてくださったデザイナーさん
の提案で始めさせていただいたので・・・かいもく見当が付かなかった
のです)とても魅力的な展開でした・・・
素敵なさおりさんはじめ、色々な方と交流させていただけて・・・
ありがとうございます・・・
そんなブログ友との語らいは、楽しかったでしょうね!
美味しいヘルシーなお食事をいただきながらだと・・・よけいに
話もはずみますね!
7種のお惣菜を盛ってあるお皿は、陶器のパレットみたいね~
女性は色々なお料理を、少しづつがいいのよね~^^
いつか私もさおりさんにお会いしたいわ・・・
Commented by flowerchildh at 2008-01-26 04:10
おぉっ! さおりさんの所でも三都物語が~!
Rionさんとは初めましてだったんだね♪ でも毎日の様に
ブログを通してお喋りしてると初対面じゃない感じがする感覚って
分かるような気がする~。^^ すーっと打ち解けられるよね♪
面白人間ウォッチングって、あの写真を撮りまくってた男性?
きっと彼もブロガーだよねー。(笑)
お土産編も楽しみにしてまーす!

修道院から伝わったという↑のケーキが気になってしょうがないの。(笑)
どんなお味なのかしらん? やっぱり修道院というだけあって
質素な感じのお味なのかな? 
Commented by Rion-MT at 2008-01-26 10:13
さおりさんこんにちはー。
さおりさんが撮るとこんな素敵な店なのにワタシが撮ると普通やからワタシのブログ先に見た人は一緒の店か~??って悩みそう(笑)
7種のお惣菜のプレート、実家にほしいわぁ。
作ってもらって食べたいもの(笑)
ミツバチ堂、しまってて残念だったよねー。
知らないなあと思ってたら行ったことあった店だったし。
おじさんおばさんにも人気の年齢層の広い店なのねー。
ポルトガルのスイーツも意外でおもしろかったよね♪
また遊んでください~。
Commented by miurax at 2008-01-26 10:50 x
HPはもっていないのです。
たまたま、木のお皿を探していて、というのも、私もアタラシさん(日記で拝見しました)の栗の皿を使っていたのですが、先日お鍋を焦がしてひどい匂いがついてしまい、問い合わせしたのですが、処置なしといわれ、やむなく買い替えようかなと思い検索していたら、三谷さんや安藤さん作品などの日記をみているうちに、はまって全部一気に楽しく読ませていただきました。
辻和美さんのページに、辻さんのガラスでのお写真を投稿するコーナーがありますので、ぜひ応募されてはどうかと思いました!

うちには、車がありませんで、なかなかいけないのですが、でも百草さんもいきたいです!

ソルビバは自転車で20分くらいでつくとこに住んでいますよ!レトロな建物で雰囲気よいですよね!
Commented by rucolaperla at 2008-01-26 11:24
さおりさん、こんにちは ^^
修道院から伝わったケーキ、美味しそうです♪
三都物語って、そういうことだったのね ^0^
ナイスなタイトルです!
きっと、楽しい、美味しい物語となったことでしょう。

↓黒豆のバリエーションがすごくて、もう、脱帽です。
お正月には必ず黒豆煮ますが(それ以外の季節も時々)、
タルトやパウンドケーキなんて、まったく想像もしませんでした。
今度ぜひ真似してみます。
でも、きっとさおりさんのように、上手く、お洒落には作れないだろうけど。
篠山って今ひとつピンと来ていませんでしたが、
丹波と聞いて、(黒豆といえば、やっぱ丹波ですよね ^^)
なんだか一気に親しみを感じてしまいました♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-26 12:22
ソルビバ農園ってどこかできいたことがあるなぁ・・・って
考えてたら、
そうそう、なんばシティーで時々いくお店が確か
そこの野菜を使っていました!!
スローフードとかLOHAS系のメニュー、
最近食するようにしなきゃって思うけど、
なかなか馴染めないんですよ。。。味が薄いのも原因かな
でもこうやって、お友達と食べると、話も弾んでドンドンいっちゃうかもね(^-^)

ふふっ、関西弁ぱわ~ すごかったやろねぇ^m^



Commented by hitomin at 2008-01-26 15:04 x
こんにちはーさおりさん。
あらー近くまでいらしてたんですねー。
里山カフェは子供の園からとっても近いんです。
でもまだ行った事はありません。
体にやさしそうなランチですね。
今度いってみます。西天満ミツバチ堂も気になっているお店なので
そのコースでリベンジしときますね。笑

今日は今から京都です。法事なので色々お店はいけないかもですが
行く前にさおりさんのブログチェックはかかせません。笑

Commented by mamemamet at 2008-01-26 15:30
またまた、素敵な三都物語の集い!
スロバキア〜。はい、後で位置を確認しておきます!
そのお土産が気になります〜。
アップ楽しみにしておりま〜す。
いろいろな場所がアップされるので、私も行かせて頂いた
気分で楽しいです。^^-☆
さて〜、↓の黒豆ちゃんの入った辻さんのガラス器いいですね〜。
色がついた方を私は持っていますが、本当に盛ってよし、眺めて
よし、、、この2〜3年ですごく有名になられましたね。
まだ若手なのに、品があって力のある作品ですよね〜。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-26 15:32
こんちは^^

「三都」って。。。プププ。笑。軽くウケたわん^^

でもよい雰囲気のお店やね~
にしても冬やのに、ハイペースでお出かけやん!ワタシもやけど。笑。
けど、風邪なんだか、花粉症なんだかで今週末はダウンやねん~涙。
Commented by y_and_r_d at 2008-01-26 16:56
こんにちは。
古い建物が醸し出す雰囲気は
なかなか真似できないものがありますね。
窓のアーチも印象的です。
次回大阪に行ったら立ち寄ってみたいです。
Commented by poire at 2008-01-26 17:29 x
こんばんは~♪
関西弁パワーすごそうだな♪
楽しそうです
お友達の輪が広がっていくのはいいですよね♪

「チェコに行ってみたい」って話をしたとき
チェコスロバキアね、って私も言われました。。。
ポルトガル料理もいいなぁ
今度母が行くのでついていきたいぐらい。
スペイン料理とはまた違った感じなんでしょうか?
はっ 食べることばっかり考えているのがバレちゃう(^^;)
Commented by clearmine at 2008-01-26 18:07 x
さおりさん、こんばんは~
ほんとに、冷えますね。
とはいっても、アクティブにされていますね。すごいすごい。
守備範囲が広いので、とっても参考になります。
大阪もええとこいっぱいありますもんね。 私も、関西人のはしくれなんで、がんばりますわん(何をかわかりませんが・・・!)
Commented by belgium44 at 2008-01-26 22:28
kashさん、こんばんは~♪
先日はありがとうね~。
なんか私だけ遅くなってしまって・・・・・
本当に関西弁パワーだったよね~。
本当にミツバチ堂は残念だったなぁ~。臨時休業だったのかなぁ~。
あのシャンデリアとみんなのスウィーツを撮り忘れたことが残念です~。
また三都物語楽しみにしていますね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-26 22:28
ロッタさん、こんばんは~♪
ね~、偶然にも三都物語なのよ~♪
他の皆さんのブログのリンクも見てくださったのですね~、ありがとうございます。
本当はシャイなんだけど、なんか盛り上がりました~。
多分、ロッタさんもそうだけど、もうブログでは付き合いの長い方ばかりだから
打ち解けたのかなぁ~。
今回の場合、他のお二人は以前に会ってたみたいなので、私だけが顔をしらなかったの。
だから心配はしてなかったんだけど、早めに着いたほうの方に
その日の特徴をメールで知らせたの。
そしたら向こうから声をかけてきてくれました~^^
Commented by belgium44 at 2008-01-26 22:29
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
嬉しいです!本当に○○のさおりさんシリーズ、とっても楽しみにしているんですよ。
そうですよね~、去年karibu-chaiさんはtea-tea-chaiさんにお会いしていましたものね。
紅茶の先生同士の凄いタックだわぁ~。
私、以外に大きなオフ会は別として、市内に住んでいるご近所さんとは会ったことがないんです。
関西に、京都に住んでいるおかげで、旅行や帰省でブログを通じてお会いしたりすることができました。
今回は、今まで遠くから・・・・に比べれば近いのですが、それでもやっぱり多府県の方でした。
karibu-chaiさんともこうして交流の場が持てたのは、その元々はデザイナーさんのおかげであり、その後はねねさんのおかげなんですよね~。
本当に私も、karibu-chaiさんにお会いしたいものです。
これは、karibu-chaiさんが京都へ・・・か、私がお店へ・・・・
どちらが先になるかしら?
そう!女性は沢山の種類のものを少しづつが好きですものね。
Commented by retrange05 at 2008-01-26 22:33
三都物語…憧れの旅です。
聞いただけでワクワクします(笑)
大好きな神戸、さおりさんの京都ヾ(´▽`;
でも今回のタイトルは素敵なお三方のお話なんですね。
レンガの建物で窓のアーチがが印象的です♪

ところで素敵なお友達が沢山いらっしゃるさおりさん☆
私もその仲間に入れていただけるのでしょうか…
とても嬉しく思います、ありがとうございます。
どうぞこれからも仲よくしてくださいね(^-^
Commented by belgium44 at 2008-01-26 22:47
flowerちゃん、こんばんは~♪
すごく遅くに三都物語登場で~す!
なんせ更新がスローやから・・・・
そうなの~、ブログでは長い付き合いなんだけど、Rionさんと会ったことなかったの。
そうよね~、あれだけほぼ毎日ブログでお話しているものね~。
きっと今年、flowerちゃんが一時帰国した時も話せると思うわぁ~。
私、面白い人を想像しているんだけど・・・・
そうそう、Rionさんのところで、あの男性の話出てたものね。
あまりにもマジで本格的に一人で来て撮ってるから、面白くてね~。
お土産編もまた見にきてね~。
ポルトガル料理店で食べたケーキ、なんかお米がはいっていたような気がするの。
美味しかったわぁ~。
うんうん、質素とか素朴って感じよ~♪
Commented by belgium44 at 2008-01-26 22:47
Rionさん、こんばんは~♪
本当にみんなアップしてるのに、私ったら遅くてごめんよ~。
やっぱりRionさんが一番だったものね~。
ううん、あの正方形に撮れるカメラいいじゃない!
Rionさんは詳しいし、旦那さんも詳しいから、真剣になったら上手いと思うわぁ~。
そうよね~、あのプレート欲しいよね~。
二人暮らしやし、脇役に7種類もよう作らんわぁ~。
ミツバチ堂は残念やったよね~。
あそこ、近くに大小オフィスがあるから、おじさんとかが多かったのかなぁ~。
私が行った時は、土曜日だったせいか若い人ばかりだったなぁ~。
一人で来ている人が多かったの。
スウィーツ、本当に不思議系&甘い系&素朴系ってそれぞれだったものね~。
また遊びましょうね。
Commented by belgium44 at 2008-01-26 22:59
miurax さん、こんばんは~♪
そうだったのですね。
偶然にもこうやってmiurax さんに訪問してもらえて嬉しいです。
新子さんのお皿を使っていたのですね。
本当に趣味も似ているようで、ブログをもっていないのが残念です~。
そういえば、辻和美さんガラスの作品でお料理を盛った写真の投稿コーナーがありますよね。
私、料理が苦手なんですよ。
だからとても無理です~。
百草さんは、意外と車よりも、新幹線&電車のほうが早くいけるかもしれませんよ。
私の知り合いの方も、同じ方法で行ったんです。
まぁ~、miurax さんは大阪在住だったのですね~。
お近くで(といっても遠いですが)嬉しいです。
自転車で20分のところだったらいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-26 22:59
ルコペルさん、こんばんは~♪
多分お米が入ってるのかな?
素朴なケーキでしたよ~。
そうなの、三都物語って旅行会社のパンフレットがあるの。

↓のコメントもありがとうございました。
私、お節料理をまったく作らないので、一生黒豆は作らないかも!と思っていたのですが
作ってしまいましたよ~。
あまりにも沢山出来たので、お菓子も作ったんです。
前にキルフェボンで黒豆のタルトを食べたので、それを思い出して・・・・
洋梨のタルトとまったく同じ方法で、黒豆を入れただけなんです。
美味しいですよ~。
上手だなんて言い過ぎですよ^^
だって↑のしわしわを見てくださいよぉ~^^
篠山は、近畿圏以外の方にはぴんとこなくても当然ですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:09
akkochan、こんばんは~♪
あら~、なんばシティーの中に、ソルビバ農園のお野菜を使っているお店があるのね。
私、まだ一度もなんばシティーに行ったことがないんですよ~。
でも、なかなか馴染めないってわかりますよ~。
私も味は濃いほうが好きだから・・・・
akkochanも以前載せていたけれど、ドアーズダイニングのランチ、味薄いでしょう。
なかなか家の食卓にLOHAS系は難しいですよね。
やっぱり旦那は、力のつくもの食べたいみたいだし・・・・
私も何種類も副食作るの無理やわぁ~^^
でも、やっぱり少しずつ種類多く食べるのは楽しいわね。
関西弁パワーは凄いよね~。
akkochanもコテコテの関西人やもんなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:09
hitominさん、こんばんは~♪
あら~、hitominさんのエリアなのね~。
うつぼとか堀江のほうなのかなぁ~と思っていました。
なら、ここもお隣の2Fの雑貨屋さんとかもご存知ですよね~。
なんか土曜日なのに、すごく流行っているみたいで常に満席状態だったんです。
今度行ってみてね~。
ミツバチ堂にも行ってみてくださいね~。
ここのランチもすごく好きなんです~。
昔、西天満で働いてたことがあったんです。
法事で京都入りなのね!
それならお店巡りは難しいと思うけど、今度はお店まわれたらいいね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:09
mametさん、こんばんは~♪
mametさんもこの前、家でお友達と楽しい持ち寄りランチしていましたよね~。
スロバキアの位置、後で確認しておいてね~♪
お土産編は次回に登場するので、お時間があったらまた見に来てね~。
そうですね~、京都って、近畿では和歌山以外はみんなくっついてるんですよ~。
だから普通に買い物感覚で、大阪も神戸も奈良も滋賀も行けるんです~。
あら~、辻和美さんのガラスにもチェックですね~^^
もう大好きなんですよ~。
本当に眺めているだけで楽しいものですよね~。
本当に好きだなぁ~。
時々金沢に行くのも、このせいかもしれません^^
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:18
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
うけてくれた~^^
きょうきょちゃんは、関西人やからわかってくれるよね~。
なかなかいい雰囲気やったよ~。
それにすごく人気あるみたいやったわぁ~。
常に満席状態やったもん。
うちの場合、夏よりも冬のほうがフットワーク軽いかも。
炎天下の中歩くの苦手やわぁ~。
ほんで風邪大丈夫~?
咽痛いっていってたから風邪やと思うんやけど・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:18
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
さすがy_and_r_dさん!
建物や窓のアーチに注目とは!
さすがデザイン関係のお仕事をしているだけありますね。
古民家や町家もいいですが、レトロ感ある建物もなかなかいいものがあります。
ぜひ立ち寄ってくださいね。
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:18
poireさん、こんばんは~♪
やっぱり近畿圏以外の方が見たら、関西弁パワーは凄いんでしょうね~。
この場にpoireさんがいたら、卒倒するかも^^
そうなの~。
未だに、チェコとスロバキアは離れたことを知らない人がとっても多いの。
まだ聞くもの。
スロバキアって言ったら、「あ~、チェコスロバキア~」って返ってきます。
私もポルトガル料理は、一度も食べたことありません。
人気のイタリアやスペインにポルトガルには、まだ行ったことがないんです。
え~、お母さんポルトガルに行くのね~。
スペイン料理も、ろくに食べたことないんです。
一度、チボリ公園の中のお店で、パエリア食べたくらいかしら。
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:26
clearmineさん、こんばんは~♪
本当に寒いですね~。
なんか毎日雪が降っているんです~。
金曜日はちょっと積もりました~。
確かに守備範囲は広いかも、近畿同士だとけっこうどこでも行けちゃうから場所的にも
便利なのかなぁ~。
大阪もほんまにええとこいっぱいあるよね~。
といっても、コテコテの大阪は知らないかも。
キタから心斎橋くらいまではわかるんだけど・・・・
ミナミのほうはまったくわからないんです。
通天閣も見たことがないんです~。
関西人同士頑張りましょうね~♪
Commented by belgium44 at 2008-01-26 23:26
しーさん、こんばんは~♪
そうよね~、しーさんは三都物語は憧れよね~。
特に神戸は・・・・・^^
偶然にも、今回のメンバーが大阪・神戸・京都だったものだから・・・・
こちらの建物も素敵でしょう~。
私、大きなオフ会は別として、以外に市内の人と会ったことがないんです。
今まで、旅行や帰省で京都に来て下さって・・・・
勿論、しーさんは私のお友達ですよ~。
また、関西にも遊びにいらしてくださいね~。
そして、私が函館に遊びに行った時は、よろしくお願いしますね~。
これからも仲良くしてね~♪
Commented by tolliano_papan at 2008-01-27 09:04
おはようさんです^^;
ありましたね~、三都物語。
三つとも大好きっす。

関東だと、東京、横浜、鎌倉かしら。
東西三都物語、合わせて六都、
ううう、みんなお気に入りの所だぁ^^;
Commented by rise_1246 at 2008-01-27 10:57
先日神戸で一泊して、京都はちょくちょく行ってる大阪に住んでる私。
どこもそれなりの雰囲気でぜんぜん違うのがまた良いですね。
さおりさんは京都にお住まいなのですね。来月また行こうと計画中です。

初めてブログの人に会うときってちょっと緊張しますよね。
何か自分なりのイメージがあって、なんとなくその人とお話してるんだけど、
実物をそのときの短い時間にイメージに重ねる・・?
でもいつもコメントとかでお話してると、すぐに違和感なくなるのが不思議
ですね。
素敵な三都物語。
ブログをやってると広がる輪が良いですね~。






Commented by maplechocolat at 2008-01-27 12:34
こんにちは~♪ 
私もカフェ巡りなど とっても大好きな者で、
ずーっと前から このブログ楽しみに毎回見させていただいています!

リンクの仕方がわかった今 belgium44さんのブログを勝手にリンクしてしまいました!
旅先などでも いつでも遊びに来れる様に。

私は福井県に住んでいて 大阪・京都によく出没します。
私もいつか お仲間に入れてもらえます様に!(←なんて馬鹿なコトを・・)
Commented by belgium44 at 2008-01-27 16:14
トリアーノさん、こんにちは~♪
いいですね~、三都物語!
3つとも人気がありますものね~。
奈良や滋賀もいいですよ~。
和歌山だけは、ほとんど行ったことがないからわからないんだけど・・・・
そして、関東版三都物語・・・・・・
東京・横浜・鎌倉・・・・いいですね~。
みんな行ってみたいところばっかりやわぁ~。
トリアーノさんのお気に入りの場所でもあるのですねっ!
Commented by belgium44 at 2008-01-27 16:14
riseさん、こんにちは~♪
riseさんは大阪在住なのですね~、わぁ~お隣さんですね^^
三都物語、いつでも行き来できますものね~。
そうですよね~、全部全然雰囲気違いますものね。
それでもみんな好きなんですよね~。
そうなんです、私京都に住んでいます。
riseさん、京都にもよく来られているんですね。
実際、はじめて人に会うってすごく緊張します。
特に私なんかは、自称シャイで通っているので・・・・@@
でも、やっぱり長い間コメントでお話しているからなのかなぁ~。
話せるのが本当に不思議だなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-01-27 16:15
maplechocolatさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました。
嬉しいです。
そして以前から、ブログを見ていてくれたのですね~。
またまた嬉しいの連続です。
そしてまた、こんな拙いブログをリンクして下さっているなんて・・・・・
ありがとうございました~。
maplechocolatさんは、福井県に住んでいるのですね。
福井県だったら、京都よりも更に寒いですよね~。
私。去年は福井県に3度遊びに行ったんですよ~。
敦賀・小浜・永平寺・熊川宿etc・・・・・
福井県は、元小学校のカフェ(風音さん)に行ったんですが、福井県のカフェって知らないんです。
また教えてくださいね。
そして、京都にもよく来られるんですね~。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~。
maplechocolatさんも、もちろんこんな機会があればいいですよね~^^
Commented by meshi at 2008-01-27 17:29 x
kashさんのところで拝見してたんですが、
楽しそう〜〜〜!!!
そして、7種のお惣菜がやっぱり美味しそう♪
オフするのって最初緊張しちゃうよね〜。
勝手にイメージが出来ちゃってるので、あれ?と。
でも、話してるとブログとイメージが重なって来て、
あ〜〜。彼女だぁ〜!と思った瞬間、イメージはすり替わり、
何年来の友人になっちゃ・・・いませんか? ふふふ
私の中のさおりさん像が出来てるので、
もし、お会いすることが会ったら楽しみです♪ にやにや
Commented by onp at 2008-01-27 21:01 x
またステキな所ですね。。。
こないださおりさんのところに来るコメントで
名古屋の『コーヒーカジタ』っていうお店みつけて「いいわ!ココ!行ってみよ!」
って思ってホームページも見ずにいったら長いお休みじゃないですか(ノω・、)
でもますますカジタさんのコーヒーがの飲みたくなりました。。
さおりさんのおかげでますますカフェ好きになりました。
私も負けずに紹介しなくっちゃ=*^-^*=
Commented by belgium44 at 2008-01-27 21:43
meshiさん、こんばんは~♪
女性は、色々な食べ物を少しずつ食べるのって好きだものね~。
だから、7種のお惣菜は嬉しかったなぁ~。
そうそう、はじめて会うのは緊張するんだけど、今回は他のお二人はすでに会っているから
私だけだから、すごい緊張だったわぁ~。
そうそう、長い間ブログで話していると、自分の中でイメージできるものね~。
なんか緊張したのは最初だけで、マシンガントークになっているのが不思議でした。
え~、私のイメージがもう出来上がっているのぉ~。
どんな~、どんなイメージなのかしら?
もしお会いすることがあったら、イメージかなり崩してしまうかも~^^
私は、meshiさんのイメージは外見よりも中身が出来てるかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-27 21:43
onpさん、こんばんは~♪
そうなの~、kajitaさんは今長いお休みなのよ~。
でも、せっかく行ったのに残念でしたね。
今度は、また営業している時にリベンジしてくださいね~。
カフェも珈琲もいいよね~。
また、私の知らない名古屋のお店紹介してくださいね。
Commented by maplechocolat at 2008-01-27 22:36
そう!そう!元小学校の廃校を利用した風音さんの記事見てましたヨ~
あの時は なんてステキなカフェなんだろうって読み進めて行き
風音さんの事だって分かった時は すごく衝撃的だったので覚えてマス!
『あっ 風音さんだったの!福井にもいらっしゃ・・』 (笑)
これからも 宜しくお願いいたしま~す♪
Commented by belgium44 at 2008-01-28 00:06
maplechocolatさん、こんばんは~♪
あ~、maplechocolatさんはご存知の場所ですよね~^^
あそこは、熊川宿に行った時に寄ったんです~。
今年も福井県にも遊びに行きますよ~。
また、いろいろ教えてくださいね~、
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
Commented at 2008-01-28 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-01-28 16:35
鍵コメさん、こんにちは~♪
本当に毎日寒いですね~、鍵コメさんのほうもなかなか寒いようですね。
こちらもすごく寒くて、先週の後半は毎日雪が積もりました。(でも、お昼を過ぎると屋根以外はなくなるの)
そして、最後にやっと登場しましたよ~。どうもありがとうございます~。、もちろん○○にしていますからね~^^
海外のお土産って素敵ですよね~。
お二人とも海外のお土産なのに、私だけ国内・・・・・・・^^
ドラートさんは、すっごくわかりにくい場所にあるんです。
私も説明できないくらいです。
そして、私は普通の人ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 三都物語の後の楽しみ・・・・フ... 篠山④ 篠山といえば黒豆 >>