のどかなカフェ
f0102363_19395342.jpg


↓の記事のコヤマさんに行った時に、近辺でランチのできるカフェはないかと・・・
ちょうど同じ三田市にありました。
降りるICも同じところでしたし・・・・・cafe&galleryうわのそらという、名前の通りcafeとギャラリーのお店。


f0102363_1940068.jpg


とってものどかな場所にあって、カフェの周りはご覧の通り・・・・・

f0102363_19401398.jpg


ぽかぽか日和だったら、テラス席でワンちゃん(ラブラドール)と戯れるのも気持ちがいいでしょう。
実際、外に出たらとても可愛く人懐っこいワンちゃんでした。


f0102363_1940202.jpg


テーブル席もカウンター席も、いい温もりのある木で・・・・・
私、家具は色が濃いのが好きなので(家具だけは北欧ダメです)、テーブルごと欲しいくらい。


f0102363_19403563.jpg


f0102363_1940449.jpg





f0102363_19411446.jpg


一品目は、自家製カレー。
メニューやHPによれば、17種類のスパイスを使ったカレー。
私は、まだ3種類だからまだまだだわ!

カレーは、ご飯のみ、ナンのみ、ご飯&ナンと選べて、欲張って両方にしました。

f0102363_19415461.jpg


f0102363_19425371.jpg


サラダ&飲み物付きで・・・・

f0102363_194223100.jpg


もう一品は、月変わりのランチ。
こちら旦那のメニューなので、ちょっと逆さまから撮っています。
旦那、フードがまったく撮れないので・・・・

f0102363_19423195.jpg


f0102363_1942404.jpg


私は、こちらのカフェと、↓のコヤマさんと、そして神戸三田プレミアム・アウトレットと、暗くなるまで3箇所で遊びました。
この組み合わせ、すごくいいと思いますよ~。
アウトレットは、実際住所は神戸市北区になるのですが、全部車でならけっこう近いです。



cafe&galleryうわのそら
住所   兵庫県三田市末1891-27
電話   079-567-3556
時間   10:00~18:00
お休み  火・第3月曜日
その他  Pあり・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2008-01-12 00:06 | カフェ(その他の地域) | Comments(38)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-12 00:43
さおりさん、こんばんは~♪
またまた、いいカフェをみつけはたんやね~
「うわのそら」・・・聞いたことありますが行ったことないの。
そうなんやぁ~、北欧の家具より、濃いのがお好きなのね。
ふふっ おんなじ~~(^-^)
しかも古いのが好きなんですよ。
本当は、「つろぎ」さんで使ってはるアンティークのバタフライテーブルが欲しいねん・・・
さおりさんは三田、ウチは泉南でカフェしてたんやね~ちょっとうれしいわ!
Commented by maqui-cafe at 2008-01-12 01:13
さおりさん、こんばんは!
 まぁ、ほんとうに何もない!!
だんな様好み??^^
だけど、たまにはこんなところでのんびりほけ~っとしてみたいです。
同じインターで、近くにカフェがあるって、やった!って思いますよね!
そしたら、またこの組み合わせで行けるし♪
カレーにはご飯もナンもつけられるのですか!?すごいっ!
だんな様のメニューも、いろいろついてていいなぁ~
うちの奴ったら、もう次はどこ行く?!って毎日言ってて、
この写真みたらまたうるさく言いそうですっ><
Commented by tableetdessert at 2008-01-12 02:20
さおりさん、あけましておめでとうございます^^
(すっかりご無沙汰&出遅れてしまいました。。)
なんとその間にmaquiさんとデートまで!!(羨ましい~^^)
ここはとてもほっこりしそうなカフェですね。コヤマさんにも行ってみたいし。。マカロンがすごく綺麗で宝石みたいですね!(写真がきれいです。)
今年もまたさおりさんのブログの記事&写真楽しみにしてますね。
今年は少しくらいはさおりさんの後をたどってお出掛けするのが目標です^^
今年もよろしくお願いしますね~。
Commented by y_and_r_d at 2008-01-12 09:05
こんにちは。
のどかな風景がいいですね。
春夏秋冬、季節ごとに楽しめそうなカフェです。
Commented by un-chat at 2008-01-12 09:46
何も無い風景にポツン、、、、いいねえ〜。
お店の感じも良く伝わってきますわよん。
私もツボかも♪
Commented by flowerchildh at 2008-01-12 10:44
最近何を言われてもうわのそらのflowerでーす♪
ん? 恋する乙女? (なわけありませーん! 笑)
なんだか面白いカフェの名前ね~。店員さん達はOKだった?
みんなうわのそらじゃなかった? (って、それじゃコントやん。爆)
自家製17種類のスパイスを使ったカレー、すっごく美味しそう~!
ワタシもさおりさんと同じで、絶対にご飯とナン両方オーダーする~♪
ウチから20分ぐらい車で行った所に美味しいインドカレーのお店が
あるの。(何故かフードコートにあるんだけど。汗) インド人の
お客さんが一杯の美味しいあのお店に行きたくなっちゃったよー!
最近さおりさんったら罪な人ねぇ~。
お邪魔するたびにPCの前でドタバタしてるわよん。(笑)
Commented by clearmine at 2008-01-12 11:51
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。いつもakkochanさんのブログから飛んで、覗かしてもらってました。
今日と↓で、ずっと行きたいと思っていた場所をアップしていらしので、思わずコメントを書いております。
「うわのそら」って、ラブラドールのワンちゃんがいるんですよね。 ランチも身体によさそうな感じなので、是非行って見たいです。
三田もいまや、全然遠くないですよね。 ウチの子が通っている大阪市内の学校へも、バンバン通っておられます。 
あ~ますます行きたくなったので、今度計画たてまーす。 ブログまた、遊びに来させていただきますね。
Commented by poire at 2008-01-12 16:07 x
こんにちは~♪
三田って行ったことないんですが
ステキな場所がいっぱいですね~
このカフェ行きたいっ
建物の写真、とってもかわいいです。
住みたい・・・ 葉っぱのスプーンレストもかわいい♪
下から2番目の写真のお料理は何ですか?
さおりさん、ステキなカフェを見つけるのがうまいです~
見てて楽しいです☆
Commented by yuki-akiy at 2008-01-12 16:15
さおりちゃん、こんちは~
おぉーーー目に毒な写真やわぁ~~~
カレーおいしそうやねぇ・・・・未だ食べてない・・・そろそろ食べれるかなぁ

コヤマの事は知っていたんですが、ちょこし遠いかなぁって
行ってないのですが、そんなに人が一杯なんですか??
すごいねぇ~~

うわのそらさんは、気候が良くなるとテラスでランチしたら、気持ち良さそう^^
Commented by karibu-chai at 2008-01-12 16:29
さおりさん、こんにちは・・♪
「うわのそら」ってネーミングいいですね・・
どうしてそういう名前になったのかしらね?必ず意味があると思うけれど・・・
HPを拝見するともう10年も、こんなのどかなところで営業なさっているのね!ワンちゃんが可愛い!!
カレーもボリュームあってお腹いっぱいになりそうですね!
月変わりランチもおいしそう・・・いろんな本にも紹介されたのね・・
10年の重みはあるな~家具もギャラリーも歴史が感じられますね。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 16:37
akkochan、こんにちは~♪
そうなの、ここはいつか絶対に↓のコヤマさんとセットで行こうと決めていたの。
聞いたことあるのね。
それなら、今度またコヤマさんに行かれることがあったら、ぜひ私のようにセットで行ってきてくださいよ~。
この2つにアウトレットをプラスしたら、もう1日完璧やで~。
あ~、家具の好み一緒なんやね~。
うちも北欧は大好きなんやけど、家具だけはどうも苦手やねん。
というのは、うちには色が薄すぎて・・・・・
家具の色は濃いのに限る!!
つろぎさんのテーブルもそんな感じなんやね~。
何でつろぎさんに中々行かれへんって行ったら、akkochanとこでも書いた通り、近畿はほとんど進出してるんやけど
和歌山と大阪南部だけは、他に何があるんかわからんねん。
関空くらいしか思いつかへんねん。
ほんまやね~、お互い場所は違うけど、それぞれ郊外でカフェランチしてたんやね~。
うちも嬉しいわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 16:38
maquiさん、こんにちは~♪
まぁ~maquiさん、今日はとても珍しい時間帯にきてくれたのね~。
ちょっとびっくりしちゃったけど嬉しいわぁ~。
本当に何もない、360度こんな景色なのよ~。
本当に旦那好みやね~^^
そうそう、街中でのショッピングやカフェタイムもとても楽しいけれど
時には郊外のカフェに行ってのんびりっていうのも楽しいですよね~。
そしてそうなの~、↓のコヤマさんとこのカフェはセットで行くとはずっと前から決めていたんだけど、
まさか同じICとは思ってもいなくて・・・・
それにアウトレットもあるから、1日中このセットで遊べるの。
そしてこのカレー、本当に好きなようにご飯やナンをチョイスできるの。
旦那はたいてい、日替わりランチにするのよね~。
でも麺類だったら即決麺類です。
maquiさんの旦那様と一緒に、週末の予定を考えていたところなのかしら?
この3連休はどこへ行くのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 16:43
tableさん、こんにちは~♪
明けましておめでとうございます~。
今年も楽しみにしていますよ~。
tableさんの作るデザートは、ただ単に美味しそうなだけではなくて、とっても美しいので楽しみです。
そしてそうなの!大晦日にはmaquiさんとデートだったの~。
まさか東京在住のmaquiさんと、京都でデートができるとは思ってもいなくて・・・・
tableさんともデートがしてみたいわぁ~。
そしてこのカフェ、本当にご覧の通り、とってものどかな場所にあるの~。
コヤマさんも、すごく色々なコーナーがあって楽しめました。
まぁ~、マカロンが宝石みたいだなんて・・・・・^^
ありがとうございます。
でも、tableさんの作るマカロンも見てみたいなぁ~。
って密かにリクエスト・・・・・・・・
こんな拙いブログだけど、楽しみにしてくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 16:44
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうでしょう~。
とってものどかな場所でしょう。
確かにy_and_r_dさんの言う通り、季節ごとに楽しめるでしょうね。
春はテラスもいいかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 16:44
ねねしゃん、こんにちは~♪
でしょう~。
本当に周りを見渡してもこんな景色なの~。
雰囲気伝わっていますか?ありがとうございます。
ねねしゃんもツボかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2008-01-12 16:56
flowerちゃん、こんにちは~♪
わぁ~、flowerちゃんったらいつの間に乙女になちゃったのぉ~。
でもそうやね~、確かに面白い名前のカフェだわぁ~。
郊外にもかかわらず、お客さんは全席埋まってしまったんだけど、それでもやっぱり街中のカフェのように、
バタバタとした感じはないのね。
やっぱり「うわのそら」なんやろうかぁ~^^
このカレーは美味しかったよ~。
うちは、flowerちゃんからもらった3種類のスパイスやからやっぱりすごいわぁ~。
でもflowerちゃんからもらうまでは、SBの赤い缶のカレー粉やってん!
そうよね~、どっちも楽しみたいからご飯とナンよね~。
え~、カリフォルニアにも美味しいカレーのお店があるのね~。
インドカレーやから、本格的やん!
それじゃ旦那様もカレーはOKなのね~♪
こっちも、あの手作りキャラメルが今も忘れられへんのよ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 16:57
clearmineさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントをありがとうございました~、嬉しいです。
しかもakkochanのところから、以前から見てくれていたのですね~。
clearmineさんも、同じ関西の方なのかしら?
コヤマさんとうわのそらさん、どちらも行きたいと思っていらしたのですね。
そうなの~、白のラブラドールがいるんです。
テラスのところでずっと遊んでいましたよ~。
さすがに寒いから店内でランチをしたのですが、テラスにも遊びに行って、ワンちゃんとも一緒に遊んできました。
とっても人懐っこいワンちゃんで、とっても可愛かったです。
そうですね~、JR宝塚線(福知山線)があるから、通勤・通学のほうもとても便利になりましたし
三田に家を買って移っていく人は、とても多くなっていますよね。
clearmineさんもぜひ行ってみてくださいね~、これセットで^^
お時間があったら、アウトレットも楽しいですよ~。
また遊びにきてくださいね。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 17:07
Poireさん、こんにちは~♪
そうですよね~。
逆にpoireさんが、「三田行ったことあるんです~」って言ったら、
私びっくりするわ~。
けっこう郊外なんだけど、最近こちらで家を買って引っ越す人も多いところなんです。
住みたい~っていうのもわかりますよ~。
下から2番目のお料理は、これは旦那の月替わりのセットのものなんだけど
スープです、私は食べていないから、何のスープなのかは今本人がいないのでわからないの。
いえいえ・・・・ただここは、↓のコヤマさんとセットで行こうって、ずっと前から
決めていたんです~。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 17:07
yukiちゃん、こんにちは~♪
うふふ・・・・また食べ物ばかりね~。
yukiちゃん、まだ本調子ってわけじゃないのね~。
食事のほうは、もうたいぶ元に戻ったのかしら?
早く元気になって、カレーなどの刺激の強いものも食べれたらいいね~。
コヤマさん、やっぱり関西の人はみんな名前は知っているよね~。
確かにちょっと遠いけど、ほとんど高速だから意外と近いですよ~。
けっこう人は多いですよ~。
マカロンや他のコーナーは空いてるんだけど、ケーキのところだけはすごいです。
だって外まで並んでいるんだもの~。
本当に、もうちょっと暖かい気候だったら、外のテラスが気持ちがいいだろうなぁ~。
ラブラドールもいるし・・・・・
Commented by belgium44 at 2008-01-12 17:07
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私はあまり深く考えたことがないのですが、どのお店にも
どうしてその店名にしたのか、必ず意味がありますよね。
由来も気になるところですよね。
私がこのお店を知ったのは、4~5年前だったのですが、なかなか機会がなくて・・・・
↓のコヤマさんとセットで行こうと思ったのが、去年の秋くらいからだったんです。
ワンちゃんとっても可愛いのです。
人懐っこくて、少し一緒に遊んだりしていました。
カレーも月替わりのほうも、どちらも美味しいですよ。
確かに・・・・こちらの家具はとても気に入ったのですが、10年の重みというとすごいですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-12 17:34
こんばんは^^;
これまたステキなとこっすね~。
1枚目、ちょっくら英国的な感じしますね。
私もアンティーク系の家具は濃い目が好きです。
落ち着いたムードが大好きだぁ^^;
Commented at 2008-01-12 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-01-12 20:40
トリアーノさん、こんばんは~♪
ブログ2周年、おめでとうございます~☆
少し郊外なんだけど、↓のマカロンとペアで楽しめるところです~。
あ~、トリアーノさんもアンティーク調の濃い目の家具好きですかぁ~。
私と一緒ですね~。
私も落ち着いた雰囲気大好きなんです~♪
Commented by belgium44 at 2008-01-12 20:46
鍵コメさん、こんばんは~♪
わぁ~、ありがとうございます~^^
楽しみやわぁ~、でも今回のに限らず、鍵コメさんにはいつも驚かされてばっかりだから、
写真にびっくりするやろうなぁ~、今更言うのも何やけど、やっぱり上手いもんなぁ~。
ほんまやぁ~、今回は○○はできひんわぁ~。まぁ~、しゃーないから今度またしましょうね~。
ほんで、○○だけしてくるっていうのはちょっと非常識よね~。
私もあれむかつくねん、昔はやられてもお返ししたけど、今は○○のみっていうのは無視してます。
でも可愛らしい文字が沢山あるのね~。
うち絵文字すら出来なくて・・・・♪☆^^!くらいしかできひんねん。
いえいえ・・・私には優しい○○さんだもの~。
色々ありがとうね~。

Commented by まめ at 2008-01-12 21:19 x
とっても家具がすてきぃ~
あたしもちょっと深い色の家具が好きなので。
これは好みだぁヽ(´▽`)/

たしかにこの辺だったら高速使ったら結構近いかもですね☆
アウトレットも行きたいし。。。
はぁ。。物欲が高まるばかりです(笑)
Commented by retrange05 at 2008-01-12 22:23
さおりさん、こんばんは~
私も濃いのが好きです、そして古いもの(笑)
ところで凄いのどかな郊外とお見受けしましたが
その場所で10年の歴史は凄いですね。
美味しいお料理や雰囲気etc…
実際に訪れてみたいなぁ~
で、タイム元気ですね♪
私の家のとは全然違いますね…
Commented by meshi at 2008-01-12 22:26 x
のんびりしたイイカフェですね〜。ほんと、のどか!
カレーも美味しそうな色ですね。
御飯とナン・・・あはは。
確かに、両方食べたくなっちゃいますね!
日替わりランチは軽めかな?
旦那さん、フード撮影は駄目なんですか? なんだかカワイ♪
Commented by belgium44 at 2008-01-12 23:36
まめさん、こんばんは~♪
あ~、やっぱりまめさんも濃い深い色の家具が好きなんですね~。
私もそうなんですよ~。
北欧食器や雑貨はめちゃ好きなんだけど、家具だけはちょっと苦手なんです。
そうそう、名神乗ったら、中国道の宝塚が渋滞してない限り
一気に着きますよね~。
アウトレットとコヤマさんここ、すごいでしょう~。
本当に物欲と食欲は常にありますね~^^
Commented by belgium44 at 2008-01-12 23:36
しーさん、こんばんは~♪
あ~、もう~しーさんも好みが一緒なんですね~。
そうそう、濃くて古いのいいわね~。
しーさんの家も、濃くて古いので統一されているのかなぁ~。
そうなの、すごくのどかな風景なんですよ~。
本当に、わざわざ行く場所なんだけど、その価値十分ありますよ~。
なかなか、しーさんが行くのは難しいと思うけれど、行けたらいいですね~。
タイム、しーさんのは元気がないのですか?
うちも、バジルをダメにしてしまって・・・・・
ローズマリーとイタリアンパセリとミントは元気なのですが・・・・
Commented by belgium44 at 2008-01-12 23:37
meshiさん、こんばんは~♪
本当にのどかな場所にあるんですよ~。
ナンが好きなので・・・・・でも、どちらかといえばそのまま食べるのが好きなので
両方にしたんです。
日替わりは、う~ん、大食いの男性には少ないかしら?
旦那、物撮りが苦手なんですよ。
物撮りだけは、私のほうがまだ少しだけマシかなぁ~
Commented by Rion at 2008-01-13 00:30 x
へー。
あの近くにこんな素敵なカフェがあるんですね~。
次にアウトレット行くときはこのカフェも行ってみようっと♪
もちろんカレー&ナンにしちゃうわよ~。
本を持ち込んでゆっくりこういうところですごしたいわぁ。
Commented by belgium44 at 2008-01-13 00:54
Rionさん、こんばんは~♪
うんうん、近くといっても車での話なんだけど・・・・・
(でもまず、この辺りは車だよね~)
アウトレットとカフェとコヤマさんいいわよ~。
日替わりもカレーもワンちゃんも可愛いわよ~。
本持ち込んでゆっくりできそうですよ~^^
Commented by hitomin at 2008-01-13 12:18 x
さおりさん、こんにちはー!
ほんとにのどかなカフェですねー。
三田に行く際はこのコースで!頭にいれておきます。笑
全然関係ないですが、さおりさん北欧家具はダメなんですね。
私も実は家具は濃い色の方が好みなのでわかりますー。
Commented at 2008-01-13 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-01-13 23:49
hitominさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
三田コース、本当にこの3つで遊べますよ~。
それにこのカフェ、小さなお子さんも入れるから、hitominさんも家族3人で楽しめますからね~。
そしてそうなの~。
私、北欧雑貨大好きなんだけど、家具だけはちょっと好みじゃないんです。
ちょっと色が私には薄くて・・・・
hitominさんも同じなのですね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-13 23:49
鍵コメ2008-01-13 16:38さん、こんばんは~♪
え~、鍵コメさんどうしたの~。
そんなの、なんか鍵コメさんらしくないよ~。
もう、後で私が助けてあげるから待っててね!
でも、お話しに来てくれて嬉しかったよ~。
いつもありがとうね~。
Commented by daikanyamamaria at 2008-01-13 23:55
こんばんは☆
ほんと、のどかな風が流れていますね♪

美味しいお食事。。。

甘ーい優しさ。。。

コーヒーの香り。。。

なんだか 深呼吸して ふんわり まどろんでしまいそうです☆
Commented by belgium44 at 2008-01-14 00:04
mariaさん、こんばんは~♪
そうなんです~。
本当に関西の少し郊外なのですが、とってものどかで・・・・・
食事も美味しく、食後のコーヒーも美味しく、雰囲気もよくって・・・・
街中のカフェもいいですけど、たまにはこんな郊外のわざわざ行くカフェもいいですね。
雰囲気を感じとって下さってとても嬉しいです!
ありがとう~。
名前
URL
削除用パスワード
<< とても久しぶりのツーショット お菓子のミニテーマパークみたい >>