大晦日の楽しい出来事
f0102363_0551133.jpg


クリスマスが終わると、お正月モードまったくなしのうちの家。
毎年、この時期退屈しているのですが、そんな大晦日の日に嬉しい出来事がありました。
東京から、maquiさん ご夫婦が年末年始のご親戚のお墓参りやご訪問に滋賀に帰省し、
忙しい合間に京都にも来てくれました。
本当はyukikoさんも一緒のはずだったのですが、年末に体調を崩したために残念ながら会えませんでした。
ただ大晦日となると、ほとんどのお店がもう年末年始休暇にはいってしまっています。
さて困ったなぁ~と、開いているお店を調べて、営業していた恵文社で待ち合せ。
そこから、最近オープンしてちょっとうちら夫婦のお気に入りのお店があって、またそこが
大晦日営業している・・・・これまたラッキー。
しかも店名がフランス語、お店は町家なんだけど、maquiさん喜んでくれるかも^^
と行ったところが、les trois maisonsという西陣にあるカフェ。
まだ雑誌等にもほとんど登場していないと思うのですが、旦那の会社にある情報誌みたいなものに掲載されていて、「私が好きかも」と
携帯で撮ってきてくれたのがはじまりでした。


f0102363_0551833.jpg


入り口を入って手前がテーブル席で、奥がお庭の見える座敷席にわかれていて、今回はテーブル側。

f0102363_0552460.jpg


f0102363_055307.jpg


旦那の会社にあった掲載では、珈琲のことをメインに載せていたので、珈琲屋さんかと思っていたのですが、オムレツやクロックムッシュにマダム、パテなどフランスっぽいフードメニューも充実していました。
この日は、みんなオムレツ。

maquiさんには、自称シャイだからと話していたのですが、maquiさんは想像通り穏やかに話す方で、旦那様ととっても仲がよくって・・・・
なんか色々話をして、あっという間に時間がたってしまいました。

そんな中、maquiさんからお土産を頂きました。

f0102363_0553688.jpg


maquiさんが普段から飲んでいるというやなか珈琲の豆。
maquiさんとは珈琲の好みが似ているので、同じ珈琲が飲めるなんてとっても嬉しい。

f0102363_0554375.jpg



f0102363_0555320.jpg


そしてコースターをはさんで

f0102363_056339.jpg


オーボンヴュータンのプラリーヌ。
私、はじめ包みを見た時、中は箱だと思っていたんだけど、素敵な素敵な可愛い缶に感激しました。
この缶も、もちろん取っておきますよ~。


f0102363_0561389.jpg


これがまた、食べだしたら止まらない美味しい味で・・・・
こんな素敵な缶に入っているんだから、もっと上品んみ味わうようにしないと・・・・

f0102363_0562199.jpg


袋がまたまた素敵で・・・・・

f0102363_056309.jpg


この珈琲深めでとても美味しかったです。
maquiさんありがとう~、またゆっくりお話沢山しましょうね~。
そして今度は、yukikoさんも!!


les trois maisons
住所   京都府京都市上京区姥ケ榎木町848
電話    075-950-7299
時間   14:00~24:00(weekend12:00~)
お休み  不定休
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2008-01-04 00:06 | カフェ(京都) | Comments(46)
Commented by ちよみ at 2008-01-04 00:13 x
こんばんわ、さおりさん。

きっと何回も言ってるかもしれないけれど・・・
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

きづいてみれば・・・10連休の私でしたが
コレと言って家で寝てる時間が多かったかもしれませぬ。

年末年始てあんまりお店あいてないんだよね。
それがちょっと悲しいよね。

でもステキな出会いがまた会ったのね。
ブログをやってるからの出会いなんだよね。

今年もさおりさんのステキな写真やお話を楽しみにしてます!
今年も会いましょうね!
神戸の私が一人で行ったタイ料理に今度はみんなで行きましょう!
Commented by flowerchildh at 2008-01-04 02:23
さおりさん、おはよう~♪
またまた雰囲気のある素敵なお店! しかもいさおさんが
さおりさんの為に携帯で撮って来てくれたなんて、ニクイ! (愛だねー!)
こうやってブログを通して素敵な方々とお知り合いになれて、
しかも実際に会えるだなんて、本当に素晴らしいことだよね♪
そっかー、ゆきこさん残念だったね。でもでもまた次の機会が
あるもんね! ワタシも今年は京都を襲撃に参りますので(爆)、
さおりさん、頼んだでー!!! 
あ、ちなみにワタシはがっつりとご飯が食べれるような所で。(笑)
定食屋さんOK! むふふふ。


Commented by Rion-MT at 2008-01-04 07:20
さおりさんおはよ~♪
今日からダンナが仕事で朝が早いわ。。
しんどいから寝ておこうとしたのに犬と三人で交互にいろいろうるさくて。。
心配するならそっとしておいてよ(--)
いさおさん、優しいわ~。
さおりさんが好きそうって情報誌みて写真撮ってくれるとは~。
うちなんてきっと私の好み全然わかってないよ。。
年の最後にお友達にも会えるだなんて~♪
お土産にいただいた缶かわいいわ~。
さおりさんのツボっぽい柄だわ★
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-04 08:23
まぁ!西陣にカフェがあるんですねぇ~
ウチね、学生時代この辺の帯問屋でバイトしてたことあるんよ。
懐かしいわね・・・
オーボンヴュータンのプラリーヌって、
ひょっとしたら「かりんとう」みたいなの?
だとしたら、珈琲に合うわねぇ!!
↓下賀茂神社に初詣されたのね?
^m^ウチのおデートコースやん~ムフフ ナイショやで~~
懐かしいわ~~~

奈良にも行かれて、
お正月から精力的に行動されたのね。
ウチは今日からお仕事やねん・・・
Commented by un-chat at 2008-01-04 11:00
きゃっほー♪さおりしゃん、maqui姫デートいいなあ〜♪
旦那さまが教えてくれたカフェっていうのも素敵やね。優しいもんなあ。むふむふ。
やなかさん、美味しかったでしょ?私も以前戴いてハイローストが気に入りました。

で、、、関係ないけどさおりしゃん、レンズ替えた?カメラ???
うーーーん、、何かが違うのよね、、、。
このコントラスト、色乗り(特に上の3枚)良い感じ!
やっぱカフェ女王はカフェ撮り上手やわ〜♪
↓もね!
Commented by yuki-akiy at 2008-01-04 11:06
さおりちゃん、おはよう~♪
ぎゃぁ~~~ええとこに行ってたんやねぇ~~
えぇ~~~ん私も行きたかったよぉ~~~><;ウルウル
たぶんその時はオムレツは無理やったけど
今見たら、食べた~い(笑)
うふふ・・・ダブルデートだったんやね・・・
私が行ったら、あてられっぱなしで、およよって感じやったかな??ハハ

さすがカフェの女王色んな所知ってますね~~フフ

Commented by maqui-cafe at 2008-01-04 11:17
さおりさん^^ こんにちは! 
  改めて、先日はお世話になりました!
感謝の気持ちでいっぱいです^^

だけど、さおりさんの写真、わたしのとぜ~~んぜん違う~~~
そうかぁ、こんなに違うんだ~~~~(尊敬~~)
わたしの目の前でカメラ構えるさおりさん、カッコよかったなぁ~~♪
ほれぼれ~
そして、わたしったら、あとで気がついたのだけど化粧もほとんどせず、
恵文社でメールしたあとに、ちょっと口紅でもつけるか・・・^^って
思ってたら突然さおりさんが現れて!!!!!!
ほんとに失礼しました><
↓の普通のお正月もやっぱり京都だといいですね~
わたしは、帰ってからずっと掃除ですよ~><
今のほうが暮れっぽいです^^;
Commented by いっぷく☆ at 2008-01-04 14:08 x
新年あけましておめでとうございます!
(少々遅れ気味ですが^^;)
昨年はさおりさんのブログに出会えて
たくさんの発見と刺激をもらい、とても勉強になりました。

今年もしょっぱなから・・・さすがです!
素敵なカフェの紹介で
正月のゴロゴロ気分を払拭して
ぜひ行ってみたくなりました!

私のほうは相変わらず
ヨチヨチ歩きのブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by nao-lee at 2008-01-04 15:09
わぁ〜〜いい感じのところですね♪
さおりさんの旦那さまセレクトっていうのが素敵だわ〜
もう以心伝心ですね^^
ご夫婦揃ってセンスがいいですね〜
のれんがゆらゆらっていうところがすっきりとキレイに撮れてて・・・
すごく白が映えていますね!!
Commented at 2008-01-04 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2008-01-04 20:26 x
あけましておめでとうございます。
あの下のカフェオレボウルの「元旦」
かなりツボにはまってしまい。
今携帯の待ち受けです(笑)

今年もお会いできたらいいなぁって思ってます。
あたしの周りにはさおりさんファンがいっぱいなんですよ!!

今年もよろしくお願いいたします☆
Commented by poire at 2008-01-04 20:47 x
こんばんは~♪
おお~またまたステキなカフェですね!
まだ穴場的な感じなんでしょうか?
2枚目とか3枚目の写真、とても惹かれます。
やさしいダンナさまですね~
好きそうって教えてくれるなんて。
京都にはこんな雰囲気のすてきなカフェがたくさんあるんだろうなぁ
いつか行く日への夢がふくらみます(*"∀")~♪
いま友達にラブコールを送っているところです。
Commented by y_and_r_d at 2008-01-04 23:15
こんばんわ。
いいカフェを見つけられましたね。
三枚目の雰囲気がすばらしいです。
プラリーヌの缶を見ていたら
昔のお菓子ってみんな缶に入っていたことを
思い出しました。
Commented by daikanyamamaria at 2008-01-05 00:10
A Happy New Year 2008☆..。.゚。*・。♡
        ●
      _(__)_
    _(______)_
    ( ________ )
  [_____◇◆_____]
       | ◆ ◇ |
      |◇/\◆|
         ̄  ̄
遅ればせながらの新年のご挨拶に伺いました。。。・☆

年の初めに、とても穏やかな風景に出会えて幸せです。

今年もよろしくお願いいたします☆..。.゚。*・。♡

Commented by karibu-chai at 2008-01-05 01:28
さおりさん、こんばんは・・☆
大晦日に、ご主人様が愛妻「さおり」のために携帯に撮ってくれた
cafeで、友人ご夫妻とお食事なんて・・いいですね~
ご主人さま、憎いですね!!
表の表情もいい感じですね・・とても落ち着いていて、腰がどっぷり
つかってしまいそうですね・・・居心地よかったでしょう?
お土産の珈琲も、お好みのもので・・くださった方はさおりさんの好みを
よくご存知なのね・・
又ステキな缶に入っているお菓子は一見「かりんとう」のように
見えるのですが(ごめんなさい・・・)有名なお菓子なのね?
クラブハリエのバームクーヘンのように・・・さおりさんのブログで
色々知識を得ております・・・(感謝)

Commented by belgium44 at 2008-01-05 02:30
ちよみさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・何回でも嬉しいわよ~^^
明けましておめでとう~、今年もよろしくね!
そうよね~、うちも9連休なの、でも早いわね~。
あと二日で終わりだもの。
そしてそうなの~、年末年始がつまらないのは、お店がお休みになるからなの。
もちろんお店の方も休まないといけないけれど、みんないっせいにお休みだからね~。
そうなのよ~、東京からのお客様だったの。
本当にブログって不思議よね~。
私のほうこそ、ちよみさんのブログを今年も楽しみにしていますね~。
また関西へ遊びにきてくださいね~。
一人でタイ料理のお店ってすごいわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-01-05 02:30
flowerちゃん、こんばんは~♪
なんか旦那の会社に、ニューオープンのお店が載った雑誌みたいなものがいつもあるらしいの。
それで、ちょこちょこ雑誌の記事を、携帯で撮ってきてくれるの。
それで、ここは3回目なんだけど、2回目の時に1日以外営業していることがわかって・・・
本当にブログって不思議だよね~。
こうやって会えるんだもの・・・・
Yukiちゃん、本当に病気になちゃったから残念だったの。
私、きっとyukiちゃんが一番近いお友達だと思うんだけど、まだ会ったことがないの。
flowerちゃんが近所やったら、毎日家まで押しかけるのに~。
ご飯の時間帯を狙って・・・・・(爆)
あ~、今年はほんまに日本へ帰っておいでやぁ~。
がっつりご飯は食べれるところね~♪
定食屋さん、いいわね~。
アメリカでは食べれないようなものがいいわね~。
Commented by meshi at 2008-01-05 02:35 x
またまた素敵なカフェですね〜♪
旦那さまは、さおりサンの趣味を押さえてますね!
セレクトされたお店は私もツボです。
会社の情報誌って社内報??? まさか〜ですよね?
いただいたお土産もさおりサンの好みだわ〜。
(と、すっかり知ったかぶり♪)
あっ! 珈琲飲めないんですが、
やなか珈琲は私も言った事あります!!
珈琲豆屋が主体って感じの豆の質重視っぽくて
なかなか良かったですよー♪
Commented by belgium44 at 2008-01-05 02:40
Rionさん、こんばんは~♪
あら~、旦那様はもう今日から出勤だったのね~。
まだ具合が悪いのに、おちおち寝てもいられないわね~。
それにみるちゃ君&とのちゃ君までうるさく言うのね~。
なんかね~、↑のflowerちゃんのところでも触れたんだけど、会社にニューオープンのお店が載ってる雑誌みたいなのがあるみたいなの。
旦那は、私の好みは嫌いじゃないから、なんとなく好みがわかるみたいなの。
大晦日に本当に会えるなんてすごいわぁ~。
そうでしょう~、私が缶好きだからこのお菓子を選んでくれたのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2008-01-05 02:40
akkochan、こんばんは~♪
そうなの~、西陣ってけっこうカフェが多いのよ~^^
このお店は、本当に10月末にオープンしたばかりのお店なの。
akkochan、西陣でバイトしてたことがあるのね~。
京都にも詳しいものね~、今度遊びにおいでよ~。
このお菓子ね~、う~ん、かりんとうとはまた違うんだけど、でも見た目は確かにかりんとうにも似てるわよね~。
そう!この頂いた珈琲とよく合うの~。
珈琲も今日でなくなってしまったの。
え~、akkochanのデートコースは下鴨神社やったんやぁ~。
一緒に並んで糺の森を歩いたんかなぁ~。
いえいえ・・・・精力的だなんてとんでもないです~。
毎年1日は兵庫へ、2日は奈良へ親戚付き合いを頑張ってるんですよ~。
お仕事早いのね~。
また2日間お休みなのかな。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 02:56
ねねしゃん、こんばんは~♪
そうやねん~、毎年maquiちゃんが滋賀に帰省していることは知ってたんやけど
まさか京都でmaquiちゃんと会えるとはなぁ~。
ねねしゃんも一緒に会いたかったわぁ~。
なんかニューオープンの雑誌が会社にあるみたいやねん。
それで以前に2回行ったら、大晦日営業していることがわかって・・・・・
もうこの時期はお店はほぼ全滅やもんなぁ~。
やなかさん、ねねしゃんも飲んだことがあるのね~。
さすがねねしゃんやぁ~。
maquiちゃんも、珈琲好きだしみんなお揃いで嬉しいわぁ~。
ほんで、うち全然レンズ買ってないねん。
ねねしゃんみたいに18-200のレンズが欲しいよぉ~。
ただ、画像仕上げの機能の設定を、ビビッドにしたからかなぁ~。
カフェ撮り上手いやなんて~。
うち、こんなチマチマしたものばかりやけど、風景も上手くならなあかんわぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 02:56
yukiちゃん、こんばんは~♪
もう、はじめmaquiちゃんからお話聞いた時は、めちゃ嬉かってんよ~。
だって、yukiちゃんにもmaquiちゃんにも会えるって聞いて・・・・
だから仕方がないけれど、yukiちゃんに会えなかったのがとても残念だったの。
今度は絶対にリベンジしましょうね~。
この日って、ほとんどのお店が休みでしょう~。
だから開いているefishかシトロンさんにしようと思ってたら、ここも開いていることがわかって・・・
何言ってるのよぉ~。
もううちなんか新婚さんちゃうし、maquiちゃんご夫婦のようではないのよぉ~。
ほんまに今度一緒にね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 03:04
maquiさん、こんばんは~♪
こちらこそ先日は、寒い中京都にきてくれてありがとうね~。
本当にあの日は一番寒い日だったのよ~。
maquiさん体調崩していないかしら?
私のほうこそ、本当にあっという間に時間が経って素敵なひと時でした。
いえいえ・・・・私は全然上手じゃないのよ~。
それにmaquiさん、maquiさんはもち肌でとても綺麗な肌をしているから
そんな~お化粧なんか必要ないわよ~。
私のほうこそ、いつも薄化粧だから、なんか化粧してもしてなくても変わらなくて
うふふ・・・maquiさんの場合は、みんなが大掃除の時期にやってきたから
世間とは逆になってしまったのね~。
腰にも悪いから、お掃除のほうもあまり詰め込みすぎないでね~。
お正月は、たいてい2日間で京都→兵庫→奈良ってなるんです。
また今度お会いしましょうね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 03:04
いっぷく☆さん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます~。
私のほうこそ、去年の後半にいっぷく☆さんと出会えて好みが似ている部分もあるし
とても嬉しかったです。
いっぷく☆さんのところでお話ができないのが残念なのですが、それでもまた時々訪問に伺いますね~。
こちらのカフェ、まだオープンしたばかりのカフェなんです。
もしかしたら、今後雑誌等でも出るかもしれませんね~。
また京都にきたらよってみてくださいね~。
ヨチヨチ歩きだなんてとんでもないです~。
これからも、よろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 03:05
nao-leeさん、こんばんは~♪
いやだぁ~、旦那のセレクトってわけじゃないんだけど、↑のほうでも触れているんだけど
会社にニューオープンのお店が載る雑誌みたいなのがあるみたいなんです。
うちの旦那なんかセンスゼロですよ~。
お洒落に関しては保守的だし、私はもっとお洒落してほしいんだけど・・・・
のれんっていいですよね~。
私、絶対に撮ってしまいます。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 03:05
鍵コメさん、こんばんは~♪
先に鍵コメさんのところへ伺いました~。
ありがとうございます。
楽しみにしていますね~^^
Commented by san-san at 2008-01-05 11:38 x
あら、オーボンビュータンだ、なつかしい〜
むかしそのお店の近く(尾山台)へ行くことがよくありました。
最初に教えてくれた人の滑舌が悪くって、
え?おうごんひょうたん?和菓子の店かと思ってました(爆)
Commented by un-chat at 2008-01-05 13:34
そうか〜ビビッドの設定にしたんやね!ゴメンまた来た(笑)
αは白っぽくて絞らないと色乗りが悪くなるからこの方が良いかもね〜
でもふんわり撮る時には優しい感じになってそれも良いのよね!
18-200めっちゃお薦めやねん!
1本で済むのん!でもマクロは無理やけどね。。。
ちなみにレンズ業者じゃないわよん(笑)
Commented at 2008-01-05 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-05 19:42
さおりさん
こんばんわ♪
遅くなったけど・・・今年もどうぞ宜しくお願いします☆(遅い?)
ふふふ・・・素敵な時間を過ごされたのね。
それに素敵なCafe☆
大晦日に営業しているお店って少ないでしょう?
いいな♪いいな♪
またまた、京都に行きたくなっちゃった~☆
Commented by onp at 2008-01-05 20:36 x
さおりさん!あけましておめでとうございまーす。。

もぉこんな素敵なお店に行ってきたのですね。。
うらやまし~~
京都はホント素敵なお店がたくさんありますね
さおりさんの写真見てるだけで私もソコに居るような気ななります
今年もいっぱいお店教えてくださいね^^

私はなんとか今日から普通の生活に戻ったかな・・・
来週あたりからまたモーニング生活復活です^^

今年もどうぞ宜しくです♪
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:28
まめさん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます~。
今年も仲良くしてくださいね~。
あら~、この「元旦」とても気に入ってくれたのね~^^
まぁ~、携帯の待ち受けだなんて~!!!
嬉しいわぁ~。
去年の夏は、とっても楽しかったです。
また今年も会えたらいいですね~。
まめさん、今年引越ししたけど更に遠くなったんかなぁ~。
それに、まめさんの周りに私のファンですって!!
いやぁ~、なんか嬉しいのと照れるのと半々だわぁ~。
まめさんのお友達も見てくれているのね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:28
Poireさん、こんばんは~♪
そうですね~、場所からしてちょっと穴場なんですよ~。
まぁ~、西陣って道が細いところが多いし、私もちょっと人に場所を説明しにくいかなぁ~。
それにオープンしたばかりだから、まだ雑誌にも登場してないんですよ~。
旦那と私、何もかも正反対なんだけど、カフェとレストランの好みはとっても似ているの。
京都にも素敵なカフェが沢山あるんだけれど、でもやっぱり数でいったら
東京のほうはもっと素敵なカフェが多いんだろうなぁ~。
あら~、お友達と一緒に京都旅行の計画があるのかしら?
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:28
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ここは今のところ穴場ですね~。
でも、私の大好きな名古屋にも素敵なカフェが沢山ありますものね~。
3枚目の雰囲気いいですか!
それならy_and_r_dさんがここに来られたら、ぜひ座敷の席に座ってくださいね。
テーブル席からは見えないんです。
そういえば本当にそうですね。
昔のお菓子は、確か缶に入っていましたよね。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:39
mariaさん、こんばんは~♪
A Happy New Year!!
去年は、思いがけずmariaさんと出会えて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いしますね。
クリスマスの時のツリーの絵もとっても可愛かったけれど
このお正月バージョンも可愛いですね!
私、PCで描けないので羨ましいです~。
今年もmariaさんの優しい素敵な世界楽しみにしていますね。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:39
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
まぁ~「愛妻」だなんて、うちにはとても似合わない言葉で照れますよ~(笑)
karibu-chaiさんご夫婦の仲の良さのほうが・・・・・・
なんか旦那の部署で、JRのパンフレット取ってきたり、とかそういうのが流行っているんですよ。
ここは、会社にちょこちょこあるのに載っていたそうです。
クリスマス前と30日にここへ行って、大晦日やってることがわかって・・・・
お友達も珈琲が好きなんです。
そこで、自分が普段よく飲んでいるという珈琲をもらったの。
本当に、よく見れば(色が)かりんとうにも似ていますよね~。
このプラリーヌを、言葉で説明するのは難しいのですが、とにかく美味しいんです。
私は知らなかったんだけど、この缶はとてもツボでした。
関西にはお店がないみたいなんです。
karibu-chaiさんは、クラブハリエのバームクーヘンにはまっていますね(笑)
あの回す機械さえあれば、karibu-chaiさんなら自分で作れるんじゃないかしら?
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:39
meshiさん、こんばんは~♪
うちの夫婦、すべてが正反対なんだけど、何故かカフェとレストランの好みだけは
よく趣味があうんです。
だから、私の好みのカフェがわかるんです。
あら~、meshiさんもツボなのぉ~^^
その会社の情報誌みたいなものが何なのかわからないんだけど、他にもケーキ屋とか
イタリアンとかも携帯で撮ってきてくれてるんですよ~。
そうなの!!私ってお菓子とか選ぶとき、缶や箱にもけっこうこだわるんです。
そこがわかっていたみたい^^
meshiさんは珈琲が飲めないって言っていましたものね~。
やなか珈琲さん、焙煎したての豆だって言っていました^^
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:49
san-san さん、こんばんは~♪
あら~、オーボンビュータンを知っていたんですね~。
私は頂いてはじめて知ったんですよ~。
本当に物知りですね~。
でも、関西にはお店がないのよね~(涙)
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:49
ねねしゃん、こんばんは~♪
何度でも来て~♪
そうやねん~、いつもはスタンダードのままやったんやけど、最近やっと
いじるようになってん。
ちょっと遅すぎ(爆)
あんまり変わらないかなぁ~とちょっと疑問やってんけど、ねねしゃんのおかげで
うちもわかって嬉しいわぁ~。
18-200欲しいわぁ~。
いつも普段軽く出かける時は、マクロと11-18しか持ち歩かないから
2本くらいは平気で持てるわよ~。
レンズ業者さん、色々使った感想また教えてなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:49
鍵コメ2008-01-05 18:28さん、こんばんは~♪
あらら・・・・プチ夜更かしだったのね。
世間から見たらプチじゃないかもしれないけど、私はもっと起きてるわよ~。
まだ目もギンギンに冴えてます。
なんか面倒かけてごめんね~。
時間がある時でいいからね~。
それで数時間前に見たよ~。
ありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:49
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
そうなの!大晦日って百貨店とかは別として、ほとんどお休みで全滅状態なの。
HPのあるところ限定で色々調べたんだけど・・・・
中には年始のお知らせすらアップしてないあHPもけっこうあって・・(怒)
tea-tea-chaiさんも、京都に来て~♪
Commented by belgium44 at 2008-01-05 23:52
onpさん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
京都は、けっこう素敵なカフェありますね~。
でも、私の大好きな名古屋にもいいお店が多いわぁ~。
ここにいる気分になってもらえたら、私のほうもとても嬉しいわぁ~。
onpさんも、名古屋のお店教えてくださいね~。
onpさんは、もう普通の生活に戻ったのですね。
私はまだまだ来週にならないと、ちょっと戻りそうにないなぁ~。
Commented by kash at 2008-01-06 00:25 x
さおりさん、こんばんは☆
ここのお店もまた、ツボだわぁ!
やっぱり、京都ってステキなお店が多い!
コーヒーもツボだわ!缶も・・・って皆でした(笑)

でも、旦那サマのアンテナもすごい!
このアンテナ、うちの旦那くんにも欲しいわぁ~!
Commented by belgium44 at 2008-01-06 22:02
kashさん、こんばんは~♪
京都も素敵なカフェはけっこう多いところだと思うんだけれど
関西ってどこもいいカフェ多いよね~。
和歌山だけは全然詳しくないんだなぁ~。
珈琲も美味しかったし、お菓子も缶も袋も全部素敵だったの~。
うちの夫婦、まったく正反対なんだけど、カフェとレストランの好みだけは合うの。
だから、私が好きそうなところはだいたいわかるみたいなの~^^
Commented by jazzbud at 2009-01-06 20:31
さおりちゃ~ん。
こんばんは。今年もよろしくね!さーて、メモ帳もってきたよ。
でも、恵文社は、知ってた!やり~~!(古っ)
なにげに、散歩してて、みつけたお店でした。なにもないところにひょっと出現って感じだよね。
そうなんだ、大晦日にも、あいてるのね。じゃ、除夜の鐘をならしにいくときに寄れるわね。
教えておこう。そう!お嫁ちゃんは大大恵文社のファンなの。横浜にいるときから、ここに一番にきたって言ってました。
で、次のカフェはしらなんだ~。メモメモ、、、、今年も、よろしくご指導のほど
お願いします。先輩!!
Commented by belgium44 at 2009-01-07 00:49
jazzbudさん、こんばんは~♪
お帰りなさい、今年もよろしくね~。
私は京都歴8年で、3月に9年をむかえるんだけど、恵文社ってもっと昔からあったんだよね~。
去年ももの前の年も大晦日開いていたわ~。
今年は1日だけがお休みだったよ~。
まぁ~、お嫁ちゃんが大ファンなのね~。
今は横浜なんだ~、それなら京都に来た時には一緒に行ったらいいよね~。
このcaféは西陣のほうにあるのよ~。
また行ってみてね~。
先輩だなんて~、照れちゃうわ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬のイルミネーション 普通のお正月 >>