リストランテ美郷
f0102363_23545877.jpg


四国から、お客さんがやってきました。
京都でお昼にオフ会があったそうで、湯豆腐を食べたり清水寺で観光したり、出町柳のふたばさんへ行ったりしていたそうです。
オフ会が解散した後、ディナーを一緒にしました。
リストランテ美郷


f0102363_2355855.jpg


予約時に、「団体予約がはいっている」と聞いていたので、正直座席は期待していなかったのですが・・・・
何と私が一番座りたかった、お庭のお隣のテーブルを用意してくれていました。

コース料理をオーダーしたのですが、私の経験上、一番照明が暗いです。
なので、アップできないんじゃないか・・・・と思ったくらいですが、どうにか形になりました。
でも、お皿に照明が写ってしまったりとちょっと見苦しいですが、料理写真が続きます。
(今日は画像がとても多いです)
お皿の数がとても多いですが、一皿のボリュームが少ないので、前菜からパスタ・魚・肉といろいろあります。
運ばれてくるたびに、料理の説明を細かくしてくれたのですが、何一つ覚えていません^^

f0102363_23551675.jpg


f0102363_23552540.jpg


f0102363_23553293.jpg


f0102363_2355391.jpg


f0102363_23555152.jpg


f0102363_23555877.jpg


f0102363_2356682.jpg


f0102363_23561333.jpg


f0102363_23562172.jpg


f0102363_23562939.jpg


暖簾をくぐった瞬間から、とてもいい雰囲気でしたが、暗かったのでイマイチお店の感じがわからなかったので
今度ランチに行ってみたいですね。




f0102363_23565574.jpgf0102363_2357463.jpgf0102363_23571334.jpg
f0102363_2357417.jpgf0102363_23575213.jpgf0102363_23581589.jpg


ちよみさんから、四国のお土産を沢山頂きました。

f0102363_2359531.jpg


四国といえば・・・・・やっぱり讃岐うどん!
私は行ったことありませんが、関西の人って、わざわざうどんを食べるためだけに日帰りするくらい、讃岐うどんは人気です。
そんな中、るみばあちゃんで有名な池上製麺所のうどんです。
私は、普通のだしで食べるものしか経験ありませんが、レシピの通り釜玉で食べてみました。
生卵が苦手なので心配でしたが、食べれました~。

f0102363_001557.jpg
f0102363_002563.jpg


黒砂糖を見て、ケーキを焼こう!と、プレーンなケーキのレシピに、黒砂糖と胡桃を適当に混ぜて焼いたのはいいけど・・・・
みんな下に沈んで・・・・・
普段からお菓子作り、ちゃんとしないといけませんね~。
でも、黒砂糖の部分がとっても美味しいんです。


f0102363_003958.jpg


そして、四国、香川県は私の大好きな和三盆で有名な三谷製糖のあるところ。
珈琲・紅茶と明記してあったので、これはお砂糖として使えばいいのかしら?

f0102363_004844.jpg
f0102363_005770.jpg


そしてやっぱり和三盆、美しいものです。
[PR]
by belgium44 | 2007-12-22 23:55 | レストラン | Comments(50)
Commented by poire at 2007-12-23 00:35 x
こんばんは♪
ここもまた雰囲気のよさそうなレストランですね♪
お料理の説明、聞いているときは
ふんふんなるほどって聞いているんだけど
すぐ忘れちゃいます(^^;)
でもしてくれるお店いいですよね~
讃岐うどんおいしそう!!
四国をまわったとき食べたけど、すっごくおいしかったです。
大阪に住む友人はたしかに日帰りで食べに行くって行っていました。
けっこう遠い感じがしましたが近いですか?
また食べたくなった~ 
池上製麺所のも食べてみたいな。
横でのぞいているダンナはさおりさんの写真を見て
お店で食べたのかと思ったみたいです。
同じく食べたいと言っています。お取り寄せしよっと♪
そして、お菓子焼いたのですね(´∀`)つ
おいしそうです♪胡桃と黒糖だなんて素敵な組み合わせ♪
大好きです。
私もそろそろパン焼かないと~(汗)
Commented by karibu-chai at 2007-12-23 00:59
さおりさん、こんばんは~☆
ご友人とのディナーも美味しそうなお料理が次から次へと・・・
しっかり一品づつご説明してくださるのは、やはり好感度はいいですよね・・・
ボリュームたっぷりで、さぞお腹も満足したでしょう・・珈琲もいい感じで
撮れていますね。
四国は去年行きました。讃岐うどんも美味しいし、柑橘系の果物も
多いし、和三盆も・・・お上品な甘さは、和菓子にはなくてはならない
甘味料ですが、紅茶や珈琲にもいいんですね~
さおりさんの手作りケーキ・・・黒砂糖がじわ~っと焼けていて、
美味しそうじゃありませんか!
Commented by san-san at 2007-12-23 01:39 x
和三盆、素朴な甘さのお砂糖や飴、大好きです(^^)
バウンドケーキ、おいしそう〜
カステラの底にザラメが沈んでいるイメージかな?
角切りの黒砂糖は、ミルクティによく入れてます。
コクが出ておいしいです♪
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-23 01:39
こんばんは。
やっぱり讃岐うどん、欠かせないのでしょう。
私も、友人とうどんや巡りしましたもの!
山の中の小さな小屋とか(笑)。
お土産に買って帰ったうどんも美味しかった。
やっぱり、卵落として食べたのです。
でね、ここのレストラン。
イタリアンなのでしょうか?
一つ一つが丁寧でいいですね!
デザートも美味しそうですし。
いい時間を過ごされましたね!

施基
Commented by lotta-miz at 2007-12-23 02:11
あ~ん、なんだか美味しそうなモノ三昧で何にコメントしたらいいのか
わからなくなってしまった~~~!!!
ひとり、深夜にプチパニック。そしてまたもや小腹空いてるときにこちらの
ブログを見てしまったことを後悔(笑)。お菓子に手だしちゃいそうです~。

池上製麺所のおうどん、別の方のブログで最近見て気になってたんです。
わたしは香川の違う製麺所のおうどんをたまにおとり寄せしてるのだけど
今度はこちらのを頼んでみようかな♪
ちなみにわたしのママさん、香川県出身で^^。でも三谷製糖って知らなかった~。
今日もまた勉強になりましたっ♪
Commented by flowerchildh at 2007-12-23 02:39
さおりさん、おはよう!
なんだかまたまた雰囲気の良さそうなレストラン♪
暗いのに綺麗に写真が撮れてる~。スゴイ...^^;
お庭の感じがとっても素敵だね。やっぱり食べ物もだけど、
食べる場所の雰囲気も大切だもんね。よかったね~!
それにしてもスゴイお料理の数々!!! ワタシだったら食べたいって
いう方が先で、やっぱりお料理の名前なんて覚えてられないと
思う。(笑) 特に長ーい名前はNGよん。
本場の讃岐うどん、美味しそう~!関西の人は日帰りするくらいなの?
んー、思い入れが違うね。さすが! 
ケーキもちゃっちゃと作れちゃうだなんて、さおりさんには隠れた才能
があったのね。美味しそうやわ~。生クリームてんこ盛りで
お願いしまーす♪

Commented by arigatou-katsura at 2007-12-23 08:04
さおりさん おはようございます^^
趣のあるステキなたたずまいのお店ですね~。
暖簾もいいなぁ~^^

お庭のお隣のテーブル^^
さおりさんが一番座りたかった席に座れるなんて
神様に愛されていらっしゃる~!

日本庭園って心落ち着きますよね~。
私も大好きです。

コース料理の数々 暗いどころか
とっても雰囲気がでていて素晴らしいです~。
私は食べ物の写真を上手に撮れたことがないので
今度是非コツを伝授してほしいです^^

Commented by arigatou-katsura at 2007-12-23 08:05
すみません~文字数オーバーしちゃいました。続きです。

四国のお友達と楽しいオフ会の様子こちらまで伝わってきました。
私も四国には、一度 金毘羅歌舞伎を見にいったことがあるのですが
とってもいいところですよね~。
そうそううどんもとってもおいしくて、コシがあるし、
つゆがない~ってびっくりしました(笑)
まだまだ知らないことって沢山あるな~って思ったのを覚えています。

和三盆 銀にとってもはえますね~。
一つ一つ慈しまれた宝石のようです!
ああ~こちらに伺うと、勉強になること満載です。
これからもますます楽しみです。
ありがとうございます。

さおりさんもよいクリスマスをお過ごしくださいね
Commented by Rion at 2007-12-23 09:28 x
さおりさんおはようございます。
これまた素敵なお店ですね~♪
なんて読むのかしら。「ビゴ」?「みさと」??
料理の説明を受けても覚えられないですよねー。
小声で結構早口でいうお店多いものね~。
うちのダンナも四国の育ちなのでうどん大好きみたいなんだけど、私が麺類に興味がないから家で出てくることほとんどないの。
お外でたらふく食べてるみたいだけどねー。

おいしそうなお土産の数々、ひとつずつ楽しめますねっ。
パウンドケーキってどうしても胡桃とか下に沈みますよね~。
Commented at 2007-12-23 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2007-12-23 11:40
こんにちは^^;
うわ~、おいしそう~^^;
このお店、まったく知りませんでした、要チェックっすね。

>料理の説明を細かくしてくれたのですが、何一つ覚えていません^^
・・・1票^^; 簡単なメモでもいただければ、思い出が増えるのにと、
思うときがあります^^;

讃岐うどんに玉子、これで頂いたことありますよ、
んもぉ~、むっちゃおいしかった!!!
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-12-23 13:22
素敵なイタリアン料理から、素朴な魅力の讃岐の麺まで、
食欲をそそるには充分すぎるほどの画像・・・
おうどんのコシまで伝わってきます!
みさとさん、聞いたことがありますが、まだいったことがありません。
機会を見つけて是非行って見たいと思います。
ワインも豊富に揃っているようですね・・・(^-^)
お料理もさることながら、
町屋風の佇まいが、さおりさんのツボでしょう?ふふっ

香川の和三盆、おんなじものが我が家にもありますよ。
お正月用に準備しています。
Commented by studiopinot at 2007-12-23 21:20
夜のお食事が綺麗に撮れてますよ。
レストランの雰囲気がいいですね。
わたしは夜は写真を撮らない事にしているのです。
全くダメで、どうしたらよいのでしょう。

和三盆の器安藤さんですか。
とっても素敵です。

Commented by retrange05 at 2007-12-23 22:30
美味しいものがズラ~リ並んでいますね~
思いがけず希望のお席に座る事ができて良かったです。
さおりさん手作りのケーキ、黒砂糖と胡桃♪
ゴチになりたいです~

四国は小豆島へ行き高松へ寄った事があります…
遥か昔のお話ですが。
さおりさんのお友達の所へ、リンクがあったのでお伺いしたら
ナント、私の大好きな方が待っていてくれて驚きました(*ノノ)
Commented by まめ at 2007-12-23 23:23 x
とっても雰囲気のいいところですね☆
あぁ。。こういうところさらっと行ってみたいです。

四国は2回行ってきましたが。
2回目行った時にるみばあちゃん食べてきました。
もちろんちよみさんのブログみてあの笑顔に会いたくて(笑)
相方に言ったらなんと実家の超近所だったので。
迷わずいけたことを覚えています。

和三盆たべたいなぁ。。。
あのやわらかい甘さがいいですよね☆
Commented by y_and_r_d at 2007-12-24 00:47
こんばんわ。
ライトアップされたお庭が綺麗です。
そして美味しいものが次から次へと・・・。
そしてシメはやはり讃岐うどんでしょう!
Commented by maqui-cafe at 2007-12-24 00:51
さおりさん、こんばんは^^
 さおりさんは、全国にお友達がいらっしゃるんだなぁ~~^^
すてきですね♪
そして、このお店はまたまた京都っぽいお店ですっ(わたし的に^^)
<なにひとつ覚えていません>っていうのに噴出してしまった><
美味しいモノに説明は要りませんよね~^^
お店の方には悪いけれど・・・^^
でも、ほんとにお皿の数が多い!びっくり!
わたしは<お魚料理>と二番目の前菜がと~~っても気になる!
これだけでも食べたい♪
さおりさんは美味しいモノばっかり食べてる気がしちゃうっ!
そして、ケーキもすごぉ~く美味しそう!しっとりしていそうで
やっぱりさおりさんは何でもできますね~^^
うどんも然り!
今日は、おいしそうなものばかりで参りました!

そして、素敵なクリスマスを送ってくださいね!
Commented by daikanyamamaria at 2007-12-24 02:17
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*:.。.☆*†☆
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 
Commented by meshi at 2007-12-24 13:36 x
趣きがあって、とっても素敵!!!
やっぱり器(建物)がいいと、
暗めでも、全然キレイに撮れてますよ〜。
本当に美味しそうで、ココ絶対に行って見たい♪
ケーキを焼いちゃうところがスゴイ。
私・・・どーもそちらの方が駄目で、
粉や砂糖を見ても、想像できないです。あはは
下の方にたまったところが、逆に美味しそう♪
Commented by 菜雪 at 2007-12-24 14:17 x
さおりさん メリークリスマス★
またまた素敵なお店ですね。
京都は奥が深い・・・ていうか、さおりさんの
お気に入りリストも奥が深いです。
暗い中でこんなにすてきに写真が撮れるなんて~
なんともよい雰囲気です。昼にも夜にも行ってみたいです♪
Commented by みや みゆっ at 2007-12-24 16:38 x
こんにちは。はじめまして
みや みゆっ と申します。京都のカフェマーブルの事を検索していたら、素敵な写真見つけて、こちらに伺いました(^^)
京都カフェだけじゃなくて、奈良カフェもされているようで
 色々、カフェ情報知りたいのですが・・・。
また、お邪魔させて頂きますが、よろしいでしょうか?
Commented by rucolaperla at 2007-12-24 19:49
さおりさん、メリークリスマス♪♪
こちらも雰囲気が素晴らしい、素敵なリストランテですね。
もちろん、雰囲気だけじゃなく、お料理も、とてもとても美味しそう。
少しずつたくさんお料理が出てくるのも楽しくていいですよね!
たくさんのお土産も、とても美味しそう~
私、父方の祖父が四国出身なので、一度は訪れてみたいと思っているの。。。
(全然親戚づきあいはないのだけどね。。)
和三盆も愛らしく撮影されているし(やっぱりサスガ!)
黒砂糖と胡桃のケーキも美味しそうよ~
今年は超地味なクリスマスを過ごしているので、
無性にケーキが食べたくなりました。

↓のクリスマスマーケットの写真もステキです~
私はツリーすら飾れなかったので、
こちらで、ちょっとだけクリスマス気分、味わいました ^^
Commented by kash at 2007-12-24 22:07 x
さおりさん、こんばんは&メリークリスマス☆
これまた、ステキなお店!!写真もキレイに撮れてる!
照明が暗いと、ホントに難しいよね・・・。
でも、そんなことを感じさせないくらいだわ☆

たくさんの四国のお土産、いいね!
るみばぁちゃんのうどんって、食べてみたいわぁ☆

Commented by ちよみ at 2007-12-25 21:11 x
こんばんわ、さおりさん。

遊びにくるのが遅くなってしまって・・・
ステキなクリスマスを迎えられてるかしら?

さおりさんの写真とっても綺麗よ!
今までで一番暗いかも・・・って言ってたのに、私の写真よりきれい!って当たり前かぁ~

うどんも和三盆もきれいに写真とってくださってありがとう!
ステキな思い出がまた出来ました。

また会いましょうね!
Commented by belgium44 at 2007-12-25 22:41
Poireさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
そうですね~、暗くて全体像はよくわからなかったのだけれど、いい雰囲気していたと思いますよ。
お料理の説明、何が乗っててとか、何のソースとか色々説明してくれて
その場では「うんうん」ってわかっていても、いざ家に帰ったら覚えてないのよね~。
Poireさんは四国にも行かれたことがあるんですね~。
私は四国といえば、道後温泉にしか行ったことがないんです。
だから讃岐うどんはあまり食べたことがなくって・・・・
あ~、やっぱり大阪のお友達も日帰りなんですね~。
遠いといえば遠いんだけど、香川だったら日帰りで行けますよ~。
だた橋を渡るのが高くてね~、もっと安くしておくれ~。
あはは・・・・やっぱり旦那様もうどん好きなんですね。
男の人って麺類好きだものね~。
京都の好きなカフェで、「胡桃と黒砂糖のケーキ」っていうのがあるんです。
そこはパウンド型ではないんだけど、黒砂糖の部分がとっても美味しいので
家でも作るんだけどちょっと見栄えがね~。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 22:42
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
一皿の量は少ないんだけど、何皿もあるからお腹がいっぱいになってきます。
そうなの、すごく細かく説明してくれるんだけど、私は覚えていなくって・・・・
珈琲、イリーのカップ可愛いですよね。
あら!karibu-chaiさんは去年に四国へ旅行されたのですね。
私はとにかく四国(香川)=和三盆のイメージなのですが、旦那はうどんなんです。
そうですか、柑橘系の果物が美味しいところなのですね。
それは全然知りませんでした。
珈琲にも紅茶にも、お菓子作りにも何でもいいみたいですよ。
確かに黒砂糖の部分はとっても美味しいんです。
でもちょっと見栄えが悪くて・・・・
karibu-chaiさんのパウンドケーキのように、もっと立派に作れたらいいのに・・・
Commented by belgium44 at 2007-12-25 22:49
san-sanさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
和三盆って美味しいですよね~。
う~ん、ザラメとはちょっと違うんだけど、本当に美味しいんです。
確かにカステラの底のザラメも美味しいですよね~。
黒砂糖ってミルクティに入れたらいいんですね~。
私も今度やってみますね~。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 22:50
施基さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
え~、施基さんもうどん屋さん巡りをしたのですね!
あれってすごく行列ができていて、皆さん何店も周っているのですよね。
そうそう、本当に小屋のようなお店もありますよね。
あ~、やっぱり卵を落として食べるのね。
私、はじめびっくりして・・・・
うどんといえば、熱いだしのうどんでしょう~って。
そしてこのお店ですがイタリアンです。
ここもけっこう中心部にあるので、施基さんにとっても
徒歩圏内ではないかしら?
Commented by belgium44 at 2007-12-25 22:50
ロッタさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・・なんてコメントしたらいいかわからなくなったのね。
う~ん、ロッタさんが夜中にやってきたのがまずかったかしら^^
池上製麺所のうどん、ロッタさんもご存知だったのですね。
私も行ったことはないのだけれど、他の方のブログで見たことがあります。
ロッタさんは、うどんの取り寄せをしているのね~。
私は西のほうへ遊びに行ったらSAで見かけるので、その時に時々買います。
そしてお母さん香川県の出身なのね。
三谷製糖の和三盆は美味しいですよ。
私も行ってみたいところなの。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:01
flowerちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うんうん、暗かったからちょっと全体がわからなかったんだけど、いい雰囲気だったよ~。
そうそう、確かにお料理は美味しいにこしたことないけれど
雰囲気とかお店の方の態度って、とっても大事だよね~。
確かにお皿の数はとっても多いの。
でも、一品一品が少なめだから大丈夫。
そんなん普通の量で、お肉料理にお魚料理にパスタなんて食べれないよ~。
そして私もお料理の名前も覚えられないわ~。
ちゃんと覚えている人は、記憶力がいいかメモってるんでしょうね~。
そして讃岐うどん、そうやねん。
うちはしたことないんやけど、関西の人って、うどん食べに行くために日帰りする人いるよ~。
ケーキささっとなんて・・・・ただ黒砂糖の部分がたまらんねん!
生クリームくらいやったら、どっさり入れてあげるで~。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:01
かつらさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、本当に↑の通り団体さんにいい場所を用意していると思っていたんだけど
お庭の横を用意して下さっていたんです。
なんだかそれだけで得した気分でした^^
わぁ~、もしかしたら神様の嬉しい仕業かしら^^
かつらさんも、日本庭園って大好きなんですね。
私ったら、普段は洋かぶれのくせして、こんな趣のレストランやカフェ好きなんです。
お料理は本当に難しかったです。
お料理の前に飲み物、カクテル&赤ワインも撮ったのだけれど
これは本当に見事に失敗だったんです。
かつらさん、ちゃんと上手に撮れていますよ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:09
かつらさん、こんばんは~♪
わぁ~い、いろいろ書いて下さってありがとう~♪
かつらさんも、一度四国に行かれたことがあるのですね。
金毘羅歌舞伎やうどんを食べたりして楽しんだのですね。
そうですよね、だしで食べるうどんしか知らなかったのでびっくりでした。
本当に知らないことまだまだあるのだと思います。
私は道後温泉しか行ったことがなくて、香川は通り道だけだったので
今度ゆっくりと行ってみたいです。
和三盆ってとっても美味しくて、金沢に行った時も沢山買ってきたんだけど
こうやって1つづつ乗せて撮るのが好きなんです。
そして、銀彩って合うのですよ~。
ケーキや和菓子に一品料理と、フル回転で大活躍しているんです~。
かつらさんも、素敵なクリスマス過ごせたかなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:09
Rionさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
これは「みさと」って読むんです~^^
暗かったから全体がよくわからなかったんだけど、席もよかったし・・・・
そうそう、お料理の説明うけても覚えていないのよね~。
でも、すらすらと言うお店の方もすごいなぁ~って思うの。
でも、一度昔に、カンニングペーパーを持ってきて、それ見ながら説明受けたこともあるの。
旦那様って、四国の育ちだったんだぁ~。
でも、Rionさんって麺類に興味ないのね。
旦那様はお外で食べてくれたらいいわよね~。
ラーメンやお蕎麦もかしら?
ちなみに私、ラーメンが食べられないんです。
もうびっくりされるんだけど・・・・・
そうね、重いからやっぱり沈んでしまうよね~。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:09
鍵コメさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
きゃぁ~、なんて事を!!
危なかったね~。
ちょっと生○○○も見たいし、今から行くわぁ~!
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:34
トリアーノさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
確か、このお店はオープンしてそんなに長く経っていないと思うんです。
確か去年か一昨年だったかしら?
いい雰囲気なので、またぜひ機会を作って行ってみてくださいね。
そうですよね。やっぱり覚えられませんよね。
よく食べ物のブログでとても詳しく書かれているのを見かけますが
その場で携帯や紙にメモを取っているようですね。
そして、え~、讃岐うどんに生卵、すでに頂いていたんですね~。
やっぱり美味しかったですか!
私も、以外に想像以上に美味しかったです。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:35
akkochan、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふふ・・・・なんか食べ物のオンパレードになってしまったわぁ~。
私も、四国には一度行ったことがあるんだけど、その時は道後温泉だったんです。
だから本場での讃岐はまったく未経験なの。
いやぁ~、akkochanやったら、日帰りでうどん食べに行ってそうやわぁ~。
そしてこのお店・・・・
そうなの・・・ワインの種類がとっても多いんです。
でも、私ワインはグラス一杯が限界だから、カクテルをお任せで2杯作ってもらったの。
そしていやぁ~、もうakkochanには全部お見通しなのね!
もちろんお料理は美味しいにこしたことはないけど、
この佇まいや雰囲気がねぇ~^^
え~、同じ和三盆を、もうお正月用にちゃんと用意してあるのね~。
さすがakkochanやわぁ~。
うちなんか・・・もうとっくに食べ終わってしまったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-25 23:35
pinotさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですか~、お食事綺麗に撮れていますか?
本当に暗くて・・・・取り込むまでは本当に心配でした。
外でのお料理写真、特に夜は照明が赤くて、そのままお料理やお皿も赤くなるので
赤みだけは取ってるんです。
最近やっと覚えまして・・・・
pinotさんのお料理写真、いつも美味しそうに綺麗に撮られているので、夜は全くダメで
夜は撮らないように・・・なんて、とても信じられないです。
そしてそうなんです、今回の食器、グラスは別ですが
安藤さんの食器なんです。
素敵ですよね。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:34
しーさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・・今回は食べ物のオンパレードになってしまったの。
そして席のほうもびっくり!
きっと団体さんがいい場所に座るんだろうなぁ~って思っていたから・・・
このケーキは、ケーキとては不合格なんだろうけれど・・・・
でも、黒砂糖の部分がとっても美味しいの♪
しーさん、四国も小豆島にも行ったことがあるのね~。
私、小豆島には行ったことがないんです。
うちからだと日帰りでも行けるんだけど・・・・まだまだです。
そして、え~@@
しーさんのリンク先(ちよみさん)のところへ伺ったら、しーさんの大好きな方が待っていてくれて・・・・・@@
一体どなたなのかしら?
ちよみさんのリンク欄に、しーさんの大好きな方のリンクがあったのかしら??
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:35
まめさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
まめさんは、ここは勿論知っているよね~。
さらっとって・・・・まめさんはフットワークとっても軽くて、ジャンルに問わず
色々なところに行っているじゃない^^
そうよね~、まめさんも四国に行っていたものね~。
うどんにケーキにカフェに観光に・・・・って沢山周っていたものね~。
あ~、るみばぁちゃんにも会えたのね~。
私もちよみさんのブログ見て、ばぁちゃんの笑顔にはノックアウトでした!!
ほんで・・・・え~・・・・相方さんが超ご近所なんて奇遇ですね~。
相方さんって、ええとこ住んでたんやなぁ~。
和三盆って、そうそう、口に入って溶けた時の感触がたまらないですよね~♪
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:35
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、このお庭の見える席に座りたかったんです。
お昼もいいのでしょうけど、やっぱり夜のほうが雰囲気出ますね。
なんだか食べ物ばっかりになってしまいましたよね^^
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:45
maquiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
う~ん、私が関西(京都)に住んでいるからかしら^^
帰省や旅行で京都を訪ねてきて下さった方と、何度かこのような機会があって不思議です。
確かに京都っぽい雰囲気ですよね。
maquiさん的に・・・って・・・わかりますよ~♪
そうなんです、せっかく説明して下さっているのに・・・・私ったらいつもこうなんです。
メモするのも面倒なので、そのまま「す~」ってぬけちゃうんです。
品数はとっても多かったですね~。
こんな沢山の画像になちゃったもんなぁ~。
いえいえ・・・・いつも美味しいものだなんて・・・・
今日はクリスマスだったけど、うちはもう終っちゃったので、今日の夕食は
ドライカレーと水菜のサラダと、残り物のスープでした。
本当に食べ物ばかりになってしまいましたね。
maquiさんは、クリスマスはどう過ごされたのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:45
mariaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
Merry Christmas♪
まぁ~、なんて可愛いクリスマスツリーなのかしら^^
よくこんな可愛いのが描けるわね~。
もう可愛くって、こんもツリー見ただけで幸せって気分ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:45
meshiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
確かにこの建物はいい佇まいだったなぁ~。
お昼だったら、もっとよくわかったと思うんだけれど・・・・
本当に暗かったの。
飲み物のカクテル&赤ワインの画像は失敗だったの。
今度、機会があったら、ここも候補に入れてみてね~。
meshiさんは、すっごくお料理上手なんだけど、お菓子は作ったりしないのね。
信じられないなぁ~。
私も苦手なんだけど、黒砂糖の部分はとっても美味しかったです!
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:56
菜雪さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
Merry Christmas♪
なかなかいい雰囲気でしたよ~。
お庭の見える席に座れたのも、ポイント高かったわぁ~。
いえいえ・・・・成功の数と同じくらい、イマイチで失敗だったのもあるんです。
菜雪さんは、今年は2度も京都に来られましたものね~。
また来年来る予定があるのかなぁ~。
ぜひ、ここも候補にしてほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:56
みや みゆっさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そしてはじめまして!
訪問&コメントをありがとうございました~。
これも「カフェ マーブル」の検索での偶然のおかげですね!
みや みゆっ さんも行かれたのか、もしくは今度行かれるのでしょうか。
カフェ巡りは大好きで、多少遠くても行っちゃいます^^
京都は、和歌山以外はみんなくっついてるから、近畿圏では、和歌山以外は
どこでも行くんです~。
よかったらまた遊びにきてくださいね~。
本当にありがとうございました!
Commented by belgium44 at 2007-12-26 00:57
ルコペルさん、こんばんは~♪
Merry Christmas♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですね~、暗すぎてお店全体の雰囲気はよくわからなかったんだけれど
席にも恵まれてラッキーだったの。
少しずつ沢山出てくると、終りかけの頃にはお腹がいっぱい^^
あら~、お父様のほうが四国の出身だったのね。
これまた以外でした。
私も、四国といえば道後温泉くらいしか行ったことがないから、ぜひ一度
日帰りではなくお泊りで行ってみたいと思っているの。
ルコペルさんも行けたらいいでよね~。
和三盆は、これはもう和三盆自体が可愛いからよ~♪
やっぱり和三盆って小さくて可愛くて美味しくて、いいなぁ~。
ルコペルさんは、超忙しかったものね~。
でもケーキが食べれたみたいで^^
↓のクリスマスマーケットは今日までだったの。
規模は小さいんだけど、クリスマス気分を味わってもらえて嬉しいです!
Commented by belgium44 at 2007-12-26 01:45
kashさん、こんばんは~♪
Merry Christmas♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うんうん、暗すぎてお店全体の雰囲気はわからなかったんだけど
私の好みの席でよかったわぁ~。
写真は全然ダメなの~。
一番はじめの、カクテル&赤ワインの写真はボツになってしまったの。
暗いと雰囲気はあるけど、撮るのは難しいよね~。
kashさんは、讃岐うどんの食べ歩きには行ったことがないのかなぁ~。
私も行ったことないんだけど、旦那が行きたがっているの。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 01:46
ちよみさん、こんばんは~♪
Merry Christmas♪
そして、またまたお帰り~。
神戸は楽しかったかな?
でも、本当に暗かったよね~。
一緒に並べて撮ったお酒の写真、あれは一番ダメでボツになってしまったのよ~。
全然綺麗じゃないのよ~。
夜、お店で撮る写真は照明の赤みがそのまま写るから、それだけは消したの。
お土産も沢山ありがとうね~。
讃岐うどん、旦那がめちゃ喜んでいました。
お菓子の数々も、あっという間にもうなくなちゃった^^
また遊びにきてね~♪
Commented by mayu at 2007-12-27 10:56 x
さおりさん、こんちは!
やっぱり京都ってこんなオサレなお店があるんですね~こんな素敵なお店に連れてってもらえると嬉しいだろうな~♪料理もめっちゃおいしそうだし、さおりさんの写真はほんとにきれいに撮れてるんでよりおいしそうに感じます^^↑のバナナケーキもたまらんです^^さおりさんの家ってどんだけ素敵な物が溢れてるんだろう!器もだけど、↑のコーヒーカップも!またその↑のもそうだけど、素敵だな~♪最近、味ももちろん大事だけど、器もほんとに大事だな~って思うようになりました!これもさおりさん効果かな~?そうそう、30日に京都に行きます♪でも、激安お買い物ツアーなんで(簡単な昼食付きで錦市場と祇園、清水あたりをふらついて3600
円!)ゆっくり散策も出来ないだろうと思うんですけど。。。また、30日から寒波が来るって言うし、寒そう><京都も雪降りそうですね><来年、またゆっくり行くことにします^^
Commented by belgium44 at 2007-12-28 17:01
mayuさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・・・名古屋にもオサレなお店は沢山ありますよ~♪
この日は一緒の方が阪急電車で帰るので、駅から近いとこはないかなぁ~って考えついたのがここだったんです。
確かに雰囲気も受けるかなぁ~、実際対応もよかったから安心しました。
いえいえ・・・綺麗に撮れてるんじゃなくて、実際お料理が美味しかったんですよ~^^
バナナケーキも美味しそうでしょう~、私、絶対に作れないわぁ~。
結婚前は洋服ばかりに目がいってたんだけど、結婚後は器が好きになったかなぁ~。
でもほとんど単品ばかりなんですよ~。
そして30日に京都に来られるんですね~、あら、そんなお買い物のツアーがあるのね~。
錦はすっごい人でしょうね~、でも美味しい食べ物を見ながら歩いてね。
そうそう、寒波がくるっていっていますよね~。
去年の年末も寒波が来て、うちの周りは雪が積もったんです。
けっこううちのほうは積もっていても、中心部は積もってないってことが多いんです。
mayuさんが行くところは雪が積もらないといいなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< Merry Chistmas 今年も「ドイツ・クリスマスマー... >>