Merry Chistmas
f0102363_21584453.jpg


皆様~、遅くなりましたがMerry Chistmas♪
今年は3連休ということもあり、皆様楽しく過ごされたことでしょう。
私は、毎年ワンパターンなクリスマスでしたが、それでも今年も無事にクリスマスを楽しく過ごすことができて感謝です。

家では・・・・

f0102363_3374722.jpg


アトリエ・モリヒコさんの、クリスマス限定物の珈琲を飲み・・・・・・

f0102363_3375583.jpg


この時期だけ登場のサンタのリネンの欄ランチョンマット(ベラルーシ製)の上に乗せて、Linneaのカップで・・・

f0102363_3381410.jpg


家でのクリスマスは、特別なことはせず、チキンを焼いてケーキを食べるくらいです。

f0102363_3382882.jpg


f0102363_3384071.jpg


何故かお酒は、ヒューガルデン・グランクリュ。
でも、グラスは、ヒューガルデン・ホワイトのもの。
これも、スパイス等(コリアンダーやオレンジピールなど)が入っているので、法令上はビールとは表示できません。

f0102363_3385561.jpg


最後はケーキで・・・・・




24日は、いつものところで恒例のクリスマスディナーに・・・・

f0102363_027317.jpg



f0102363_0274573.jpgf0102363_0281323.jpgf0102363_0282631.jpg
f0102363_0291093.jpgf0102363_0292684.jpgf0102363_0294444.jpg
f0102363_030174.jpgf0102363_0301470.jpgf0102363_0304625.jpg


他にも色々と撮らせてもらったのですが、いつも以上に調子が悪くて全部ボツでした(涙)
お料理もイマイチだったので小さく・・・・・
(まぁ、お酒のせいということにしておきましょう)

↓コメントのお返事少し遅れます。
また、皆さんのところへは明日伺いますね。
楽しみしています。今日はごめんなさい。

Merry Chistmas♪
[PR]
by belgium44 | 2007-12-25 00:44 | レストラン | Comments(50)
Commented by y_and_r_d at 2007-12-25 01:04
こんばんわ。
そしてメリークリスマス!
恒例のクリスマスの過ごし方があるというのは
うらやましいですね。
我が家は総菜とケーキを買ってきて
ガラスのツリーを飾り(それしかないので・・・)、
自宅で過ごしたクリスマスでした。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-12-25 07:29
んまぁ!ちゃんとクリスマス~~~(笑)
我が家はカレースープですませましたっ( 一一)
ケーキは熟したのがあったので、バナナケーキを焼いて、
いつもと変わらん~♪

クリスマス限定の珈琲ってどんなお味でしょう?
Linneaのカップってところがなんともかわいらしいわ
さおりさん流クリスマスですね。

ヒューガルデン・グランクリュ( ..)φメモメモ
機会があれば頂いてみたいものです。
Commented by flowerchildh at 2007-12-25 08:03
さおりさん、
Merry Chiristmas!!!
美味しくて素敵なクリスマスをお過ごしですか~?
日本は今日25日だもんね。さてさて、朝起きてクリスマスツリーの
下にサンタさんからのプレゼントがあったかしら? :) ←Smileちゃん。
こちらは今日がイヴですが、何処にも出かける予定は無し!
夕飯は鍋です。(笑) 明日はクリスマス恒例大食い大会への
参加が決まっているのでがんばってきます! 
(手ごわい相手ばかりだけれど優勝できるようがんばりまーす! 笑)
なんだかこのビールの名前、とっても難しかったわ~。
鼻口言葉みたいやん! (生麦生米生卵...笑)
一枚目の木で出来たツリーかわいい~♪

Commented by tea-tea-chai at 2007-12-25 08:18
メリークリスマス♪
お家でも、お店でも、美味しいクリスマスを楽しんでのですね。
今日は、クリスマス当日、どんな風に過ごされるのかしら?
我が家の3連休は、初日は共にお仕事・・・
二日目は、夫→家でゆっくり、私→終わらない事務仕事をバタバタ
三日目、夫サンタさんと、デート♪

今日はクリスマス当日なので、チキンを焼いて、ちょっとお料理頑張っちゃおうかなぁ・・・☆
Commented by un-chat at 2007-12-25 09:53
Merry Chiristmas!
むむむ。美味しそうに撮れてるわ!!!
素敵な時間を過ごせて良かったね〜。
TBさせてくださいね♪
Commented by Rion-MT at 2007-12-25 11:14
さおりさん、Merry Christmas!!
素敵な三連休を過ごせたみたいですねー♪♪
クリスマス当日の今日はどんな風に過ごされるのかしら?
私は見事に何にもなく終わり、今日は天気悪いんだけど洗濯をしました。。
なんだか人生考えちゃうわー(--)
Commented by nao-lee at 2007-12-25 12:54
メリークリスマス!!
素敵なクリスマスですね〜
お外とお家とどちらもステキ!!
サンタのランチョンがかわいすぎです。
今年の3連休はゆっくりできず。。。
明日が私のクリスマスになりそうです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-25 14:01
こんちは~

ウチなんて、昨日の晩ごはん。手巻き寿司やで。
もうムードもなにもあったもんやなし。笑。
↑のお店、いいな~~~^^
ああ、こんなムードのあるとこで食べたい。涙。
Commented by resahiso2 at 2007-12-25 14:50
merryクリスマスです!!!(^^)/
うちは食べまくりなクリスマスイブをすごしておりました(@p@;
そんな日記をTB!!(爆
Commented by karibu-chai at 2007-12-25 18:05
さおりさん、メリークリスマス***
楽しそうなご様子・・・美味しそうなチキンやケーキ!
うちの旦那様はチキンが全く苦手なので、チキンは中々出番がないのです・・(悲)
(出張とかいない時に、いただきます・・ちなみに私は大好きなのですよ)
クリスマスバージョンのランチョンマットやカップも可愛いわ~
グッズやムードはやはり楽しいクリスマスですね・・・

Commented by flowerchildh at 2007-12-25 18:17
さおりさ~ん、ツリーの部分写真だけ載せといたで~!
全体像......(無言。 笑)
ほな、おやすみ~♪
Commented by hudousek at 2007-12-25 19:53
あっこの珈琲先日森彦で飲みました。
気に行ったので購入。今まさにいれて飲んでます!
Commented by rucolaperla at 2007-12-25 22:33
メリークリスマス、さおりさん☆
素敵なクリスマスを過ごされたようで、よかったですね ^0^
私は、すっかりクリスマスの準備を忘れてしまい、
なんだか、普段と全然かわらない3連休を過ごしてしまいました。。
ちょっとだけケーキを食べて(食べたりない >_<)、クリスマスのCDをかけていた程度。。。。
カードを書くのさえ、忘れちゃったのよ。
う~ん、バタバタした生活はダメですね。
来年は、もっと自分の生活を見直さなくちゃ!
忙しくしていて、いいことないわね。
モリヒコさんも随分ご無沙汰なので、クリスマスブレンドなんて、知らなかったわ。
きっと、もう売ってないわね。クリスマス、そろそろ終わるもの(涙)

こちらのお店は、クリスマスディナーも素敵ね~
デザート、かわいくて美味しそうです!
それから、チキンがねぇ~ 私を呼んでいるの。。。。
Commented by poire at 2007-12-25 23:28 x
こんばんは~
いつものお店で恒例のクリスマスディナーっていいですね♪
オサレなお店でグラスをカチンって・・・うっとり。
去年はちゃんこを食べに行ったけど
(クリスマスにちゃんこって・・・感じもしますが)
今年はクリスマスっぽいこと何もしませんでした~(;´Д`)
ケーキ食べただけです。
さおりさんのスープおいしそうだな♪
こだわりのグラスもいいですね♪
Commented by kash at 2007-12-26 00:17 x
さおりさん、メリクリです☆
あ、日付が変わっちゃったけど・・・(汗)
ステキなクリスマスだったのね!
ちゃんとチキンも焼いたの!?うちの手抜きのクリスマスディナーとは
えらい違い!穴があったら入りたい!
さおりさんちは、ビールでお祝いなのね☆

うちも今日はケーキを食べました☆
アフタヌーンティーのケーキを買ってきてくれたので。
やっぱり、食べすぎだわぁ~!(笑)
Commented by ひろ at 2007-12-26 01:00 x
こんばんは!
ご無沙汰しました。
今日は,とっても素敵なクリスマスの時間を過ごしてるみたいですねー
良いなぁ。。。

今年も,あと少し。
風邪などひかぬように気をつけてくださいね!
Commented by san-san at 2007-12-26 12:36 x
喜びにあふれたクリスマスを過ごされましたか?(^^)
うちはふつうの晩ごはんでしたぁ〜
でも、抽選でクリスマスケーキがあたったので、
ケーキだけはしっかり食べました(笑)
Commented by sunnyday-survice at 2007-12-26 13:45
遅くなりましたが、メリークリスマス。
3連休と重なってしっかり堪能されたんですね~。
ご家庭のチキンが美味しそう。
旦那さんからのプレゼントはありましたか??

クリスマスディナーのメニューも豪華ですね。
イベリコ&フォアグラも食べてみたいですね~写真だとチキンかな?

Commented by meshi at 2007-12-26 16:58 x
北欧の家庭のクリスマスのようなお料理が
とっても美味しそう♪
さおりさんの料理&写真は、
とっても雰囲気があっていいですね〜。
(私はパツっとした性格そのままだと
 クロチェに言われます。
 だから憂い系の写真がほとんどないの〜〜〜)
あっ、このあいだベルギービールをいただいたの!
パッケージがクリスマス仕様のセクシーガールだったので、
メーカーが??? ヒューガルデンかな?
とっても美味しそうな泡がそそられちゃう!
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:09
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
いえいえ・・・恒例の過ごし方って言い方が良すぎますが、言い換えれば
ワンパターンってことなんですよ。
あのガラスのツリーはとっても素敵ですよ~、
うちもチキンを焼いたくらいで、ケーキも買ってきたものだし・・・・
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:09
akkochan、こんにちは~♪
ちゃんとクリスマスって、チキンを焼いたくらいなのよ~。
焼いたというよりも、オーブンが焼いてくれたの。
ケーキも自分で作るなんてことはしないし・・・・
akkochanのほうが、ちゃんとケーキ焼いてるやん~^^
あのカレースープは美味しそうだったものね~。
私、モリヒコさんではフレンチローストのが一番好きなんだけど、あれよりは飲みやすいと思うわよ。
わりと深いほうだったと思いますよ~。
ヒューガルデンが欲しかったんだけど、売ってなくてね~。
やっぱり「クリーク」が一番好きだなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:09
flowerちゃん、こんにちは~♪
過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
今年も変わらないクリスマスだったわぁ~。
チキンとケーキはつき物で・・・・^^
1日は外に食べに行ったくらいなの。
でも3連休だったから、クリスマスに関係なく忙しかったわぁ~。
プレゼント・・・・それが・・・・・何もなかってん~(涙)
flowerちゃんは、鍋を食べて、大食い大会に参加してきたのね~。
優勝したのかな?
ほんで、旦那さんからプレゼントはもらえたかなぁ~。
確かにちょっとこのビール言いにくいわなぁ~。
生麦生米生卵も言いにくいけど、これはどうや!
ちゃうちゃうちゃうって!
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:17
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
いえいえ・・・毎年ワンパターンで、1日は外でクリスマスディナーをして
家ではチキンを焼いてケーキを食べるだけなんです。
25日は、ほんと普通の平日と同じように過ごしていたの。
どうしてもカレンダー上、休日を利用するから、私の場合クリスマスは24日で終ってしまうの。
もう25日過ぎたから、ツリーも片付けないと・・・・
夫サンタさんとデート♪、素敵なイブでしたね~。
それで昨日はチキンを焼いたのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:17
ねねしゃん、こんにちは~♪
過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
美味しそうに撮れてるぅ~^^
嬉しいなぁ~。
まぁ~、毎年ワンパターンなんやけどなぁ~。
TBもありがとうね!
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:17
Rionさん、こんにちは~♪
過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
クリスマス当日は、ほんと普通の平日と変わらない日だったの。
平日だから仕事もあるし・・・・
私も昨日は、洗濯にお買い物(日用品)で終ったわぁ~。
それよりも、旦那様が病気で大変だったものね。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:18
nao-leeさん、こんにちは~♪
過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
サンタのマット可愛いでしょう~。
あら、3連休はゆっくり出来なかったのね。
クリスマス当日はゆっくりと過ごせたのかしら?
うちは平日なので、もう普通の日々に戻りました
Commented by apr12pixtupi at 2007-12-26 17:21
さおりさん、こんばんは
いつも素敵なクリスマス過ごしてますね~
チキンを焼く・・・それだけで凄い・・・と思ってしまいます。
そして、いつものところでの食事。外食憧れます

こちらは、24日村長さんが休みで、蕎麦を打ってくれましたが
何故?蕎麦・・・HAHAHAHAHA・・まだ早いよね~
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:26
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
あ~、うちの旦那、私のチキンよりも手巻き寿司のほうが
喜びそうやわぁ~。
お寿司にラーメンにうどん&蕎麦が大好きやねん。
ムードもないんんて・・・・
可愛いツリーがあるやんかぁ~^^
今度帰省したら、ご飯食べようやぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:26
resahisoさん、こんばんは~♪
もう過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
食べまくりなクリスマス・・・・うちも同じです~。
やっぱりチキンとケーキはつきものですよね~。
TBもありがとうございます~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:26
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
過ぎてしまいましたが
Merry Chiristmas!
あら~、旦那様がチキンがまったく苦手なのですね~。
それはもったいないですよね。
でも、チキンが食べれない方、意外と多いんですよ。
karibu-chaiさんは、旦那様の不在の時に、チキン料理を楽しむのですね。
クリスマスグッズは、本当に楽しいですよね~。
私、お正月に関しては、まったく何もしないんです。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:27
flowerちゃん、こんばんは~♪
見た!見た!見たでぇ~!!
ちゃんと撮れてたやん!
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:27
hudousekさん、こんばんは~♪
あら~、hudousekさんも森彦さんの珈琲を飲んでいるのですね。
行ったことはありませんが、大阪の雑貨店や家の近所でも購入できるので
私も好きでよく飲んでいるのですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:37
ルコペルさん、こんばんは~♪
もう過ぎてしまったけれど
Merry Christmas♪
前日に↓の記事のほうにもMerry Christmas♪をありがとうね~。
連休中忙しかったので、今頃になってしまっています。
素敵なクリスマスっていうか、本当にワンパターンなんだけど・・・・
これでサンタさんからのプレゼントがあれば、もっと嬉しいんだけれど・・・^^
ルコペルさんは、超激務だったから、この連休にゆっくり休めたかなぁ~。
クリスマスのCDだけでも、いいムードですよ~♪
あら~、カードも毎年書いていたのね。
う~ん、やっぱり師走ってバタバタしてしまうのよね~。
お気楽なはずの私ですら、何があるってわけでもないのに忙しいです。
やっぱり、仕事が忙しすぎると仕方ないですよ~。
今年の年末年始は休み長いよね??その時に片付けしたりゆっくりしたり
好きなDVDや編み編みをしてくつろいでね~。
森彦さん、これは偶然1袋だけ残っていたの。ちょうど前の週に。
もし売れ残ってたらあると思うけど、そんなことはないよね~?
あ~、チキンが美味しそうだったわよ!
でもチキンは男性で、女性はイベリコ豚だったの~♪
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:37
Poireさん、こんばんは~♪
やっぱり、特別なイベントの時に、はじめてのお店ってちょっと勇気がいるでしょう~。
だからイベント時は、このお店って決めているの。
Poireさんの場合は、今年はクリスマスの直前に旅行に行っていたものね~。
だから今年は仕方がないですよね。
むこうで美味しい物たくさん食べているし・・・・
私も、旅行のほうがいいわぁ~。
このスープは、本当に普通のスープなの。
これとかぼちゃのスープしか作れなくて・・・・
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:44
kashさん、こんばんは~♪
私も、もう過ぎてしまったけれど
Merry Chiristmas!
kashさんは、↓の記事のコメントのほうにもMerry Chiristmas!
をしてくれたものね~。
再びありがとう~、とっても嬉しかったわぁ~。
いえいえ・・・・チキンを焼いたっていったら、とっても聞こえがいいけれど
オーブンで焼くだけだから、何もしていないの。
手抜きディナーだなんて・・・・クリスマスに旅行なんて素敵だわぁ~。
私も旅行のほうがいいよ~。
二人ともワインがちょっとしか飲めないから、ビールになったの。
そしてケーキも買って食べたのね~。
アフタヌーンティーのケーキ、今年はどんなケーキだったのかしら?
一度独身の時に買ったことがあるの。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:44
ひろさん、こんばんは~♪
お久しぶりです!
あと2日、お仕事頑張ってくださいね。
いえいえ・・・・素敵なクリスマスだなんて・・・・ワンパターンなんですよ。
ひろさんも風邪ひかないようにしてくださいね~。
これからもよろしくです~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:44
san-sanさん、こんばんは~♪
そんな~、喜びにあふれたクリスマスだなんて・・・・・・
昨日は、もううちも普通の晩御飯でしたよ~。
でもケーキが当たったなんてすごいわね!
強運の持ち主だわぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:55
トッシーさん、こんばんは~♪
こちらこそ遅くなりましたが
Merry Chiristmas♪
そうですね~、今年は3連休でしたものね~。
でも、トッシーさんは4連休!!
楽しく過ごせましたか?
プレゼント・・・・・・・それが何もなかったんですよ~(涙)
お店のほうのチキンは、これは男性用だったんです。
でもイベリコ豚も美味しかったですけどね・・・・・
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:55
meshiさん、こんばんは~♪
そんな~、北欧の家庭の・・・・・・・だなんて・・・・・・・
毎年、チキンとケーキってパターンなんです。
チキンは焼くというよりも、オーブンが焼いてくれるって感じかなぁ~。
ケーキも勿論買ってきたものだし・・・
え~、meshi さんのお料理もお料理写真も、すごくいいけどなぁ~。
あ~!!わかったわかった~!!
あのセクシーガールのビールね~。
あれ何て名前だったかなぁ~。
うちも以前、千趣会でベルギービール1年買ってた時にきたの。
ビール瓶はたいてい飾ってあるんだけれど、あれと禁断の果実だけは
ちょっと飾れないから残念です。
もう飲んだのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-12-26 17:55
ママchan、こんばんは~♪
いえいえ・・・毎年ワンパターンなクリスマスなんですよ。
1日は外で、1日は家でチキンを焼いてケーキを買って食べるだけなんです。
今年は3連休だったから、連休前に家で食べたの。
チキンは焼くというよりも、オーブンに入れるだけだから・・・・
あら~、村長さんはお蕎麦を打っていたのね。
自分で打った蕎麦が食べられるなんて素敵ね~。
今年の年越し蕎麦が楽しみですよね♪
Commented by maqui-cafe at 2007-12-26 20:23
さおりさん、こんばんは~
 モリヒコさんの限定珈琲!いかがでした??
パッケージがとても楽しそうな感じでいいなぁ~
それに、<いつもの>・・・っていうのが素敵!
恒例の、とか、いつもの、とか、そういうのがたくさんあるのって
うれしいし、その季節が今年もやってきたなぁ~・・・って
感謝したくなりますよね!
それに、このお店ったら~~~また誘惑された~~
シュトーレンもコースに入っているんですね!さすが~^^
この時期だからこそのテーブルセッティングも、贅沢でいいなぁ
Commented by belgium44 at 2007-12-26 20:58
maquiさん、こんばんは~♪
もちろん美味しかったわよ!
普段は、フレンチローストを好んで買っているんだけど、そちらよりはちょっと
深みが足らない気もするけれど、それでもけっこう深いほうで美味しいです。
パッケージにクリスマスなんて書かれていたら・・・それだけで嬉しいものです。
いつものとか、恒例って言ったらとっても聞こえがいいけれど・・・・
でもただのワンパターンってことなの^^
シュトーレンは、今年はとうとう一度も食べなかったので
ここで食べれるとは思わなかったなぁ~。
やった~!って感じです^^
Commented by noachan111 at 2007-12-26 21:07
メリークリスマスでしたね,さおりさん,遅くなりました,,,すみません
サンタさんのランチョンマット超,すてきですぅぅぅぅぅ〜
あいかわらず,テーブルセッティングがすばらしすぎます....
Commented by belgium44 at 2007-12-26 21:42
noachan111さん、こんばんは~♪
こちらこそ遅れました~。
Merry Chiristmas♪でした~^^
サンタのランチョンマット素敵でしょう~。
この時期だけしか登場できないので、本当に楽しみなんです~。
セッティングなんて何もないのよ~。
Commented by onp at 2007-12-26 23:13 x
さおりさんも家もクリスマスでしたね。。。
我家は散らし寿司とセブンのチョコレートケーキになっちゃいました^^
子供にクリスマスはチキンでしょ!なんていわれちゃいました。。
今日はさっそくクリスマスの飾りかたづけました・・・こないだ出したばっかなのに。。
一年ってほんとアッ!という間ですね。。。
あー!またひとつ年とっちゃうよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Commented by belgium44 at 2007-12-27 00:13
onpさん、こんばんは~♪
あら~、散らし寿司だったのね~、美味しそう!
うちの旦那はお寿司が好きだから、そっちのほうが喜んだかも^^
onpさんは、ケーキを2度も食べれたからいいわね~。
そうそう、もうツリーを片付けないといけないものね。
私、まだそのまま出しっぱなしなの。
早く片付けないと・・・・
本当に時間の経つのって早いですよね。
きっと、あっという間に1年後の今頃で、また同じことを言っているんだわぁ~。
Commented by fuku at 2007-12-27 01:27 x
遅れちゃいましたがメリークリスマスです~♪
なんか、クリスマスって雰囲気ですね!
belgium44さんの家は、クリスマスが似合いそう!
Commented by きさとぱぱ at 2007-12-27 22:21 x
うちもクリスマスは外へは出ません、子供もまだ小学2年生ですし・・・その代わりお料理は精一杯私が仕込から仕上げまで担当します。記事のスープはヴィシソワーズかな?我が家は今年は大分産のとうもろこしをつかったスープでした。出汁は昆布のみ!塩はやさしい味を求めてオーストラリアの「南の極み」を使いました。とうもろこしがあま~い・・・これからゆり根のスープもおいしくなるし、根っこ物はたのしみです。ちなみにメニューは丸鶏ローストケンタッキー風味(自家製シーズニング)、和牛ローストマディラソース、ホタテグラタン、サラダヴェール生ハム、各種チーズ添え自家製バジルオイル・・・張り切りすぎて3日間変化球で楽しみました。残り物のサンドがおいしいんだな~
Commented by belgium44 at 2007-12-28 17:03
fukuさん、こんにちは~♪
こちらこそ遅れましたが
メリークリスマス~♪
fukuちゃんはもう冬休みなのかなぁ~。
ご実家に帰るのかしら?
うちの家、クリスマス似合いませんよぉ~。
でもお正月は、もっと似合わないかも・・・・・
Commented by belgium44 at 2007-12-28 17:07
きさとぱぱさん、こんにちは~♪
お子さんは2年生なのですね~。
それなら家でお母さんの手料理でのクリスマスがいいですよね。
でも、 きさとぱぱさんの場合は、もうお料理の気合からして違うわぁ~。
仕込みだなんて・・・・・・・すごい!
こんな私のチキン恥ずかしいです~。
そうなんです、このスープはヴィシソワーズです。
これとかぼちゃのスープしか作れないんです。
とうもろこしを使ったスープ、ちゃんと産地にまでこだわっていらっしゃるのですね。
なんかメニューを聞いているだけで、すごい~って連発しそうです。
丸鶏なんて作ったことがないんだもの・・・・
きさとぱぱさん、お料理得意なんですね~。
お節料理のほうも完璧なのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< H.R.Higgins(ヒギン... リストランテ美郷 >>