人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ・ギャラリーゆずりは
カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_19422284.jpg


箕面の名物といえば・・・・これ!
紅葉の葉で揚げたもので、数々の店頭でおばちゃんが揚げております。
ちょっと甘くて以外に美味しい。

カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_19424866.jpg


箕面川に面して建っている「カフェ・ギャラリーゆずりは」


カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_1943064.jpg


数量限定のランチの取り置き予約は出来ますが(席の予約は出来ません)、シーズン中は予約不可。
なんとか食べることが出来ました。
座席が少なく、シーズンということもあり、店内で待つ方がとても多く、お店の方もバタバタとしており、
ちょっと落ち着かない感もありますが、ガラス張りのカウンターからは、緑が眺められます。
(ここはまったく紅葉していませんでした)
このガラス張りの前は、お店の方が沢山バタバタ・・・・なので、ぜひ行かれて見てください。


カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_1943725.jpg


この限定ランチ、とてもお上品で(ボリューム的にも)、ほとんどの方がご飯のお代わりを。
でも、小鉢に少しずつ入ったものを多数、女性には喜ばれそうです。
男性の方、絶対に足りないと思います。
余談ですが、せっかくのメインなのにちょっとというよりかなり撮影不満。
でもこれ1枚しかなくて・・・・座席とテーブルの高さが悪いのよ・・・(腕にきまってるだろ!^^)

カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_19431491.jpg


デザートの時に、お茶も急須で出してくれます。
でも、箕面の銘水で淹れているという珈琲で飲みたかったなぁ。

カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_19432249.jpg


カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_1943495.jpg


お土産に、お店のランチでも出されていた「じゃこ山椒」とクッキーを・・・・

カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_21215252.jpg



カフェ・ギャラリーゆずりは_f0102363_1944037.jpg



カフェ・ギャラリーゆずりは
住所   大阪府箕面市箕面公園2-5
電話   075-745-2020
時間   10:00~日没
お休み  月・火曜日
その他  Pなし・全席禁煙
by belgium44 | 2007-11-24 00:05 | カフェ(大阪)
<< cafe marble 憧れのパン屋さんへ行ったのだけ... >>