人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箕面の紅葉
箕面の紅葉_f0102363_1522549.jpg


日曜日から、急に寒くなってきました。
暖かかったせいか、「今年の紅葉は遅い」というのをよく聞きましたが、そんな日曜日に箕面の滝に行ってきました。
情報では、まだ「色づきはじめ」ということでしたが・・・・
そんなスナップ&記念写真の1部です。


箕面の紅葉_f0102363_1523353.jpg


箕面といえば、関西在住の方なら子供の頃、遠足等で必ず1回は行かれていると思います。
私も、幼稚園・小学校・そろばん教室の遠足で馴染みのあるところ。
そして必ず誰かが、お猿さんにおやつを袋ごと取られてしまうという・・・・


箕面の紅葉_f0102363_1523947.jpg


箕面駅に車を停めて、滝まで片道50分くらいかかるのですが、2時間かかって登りました。
少々筋肉痛気味。

赤く染まっているところばかり撮ったので、かなり紅葉が進んでいるみたいですが
実際はまだ1割程度といったところ。
不思議と、全体的に下のほうが赤く、登るにつれて青々しい感じでした。


箕面の紅葉_f0102363_1524624.jpg


箕面の紅葉_f0102363_1525384.jpg


落ち葉も、まだまだ足りませんね~。


箕面の紅葉_f0102363_153296.jpg


箕面の紅葉_f0102363_1531132.jpg


箕面の紅葉_f0102363_1532142.jpg


箕面の紅葉_f0102363_1533062.jpg


箕面といえば、↑でも触れましたがお猿さん。
やっぱり出会いました。


箕面の紅葉_f0102363_1534268.jpg

by belgium44 | 2007-11-22 00:15 | お出かけ(大阪)
<< 憧れのパン屋さんへ行ったのだけ... 高台寺ライトアップ >>