高台寺ライトアップ
f0102363_1937879.jpg
  

この時期恒例の?ライトアップ、高台寺(通称「ねねの寺」)のライトアップを見てきました。
土日祝を避けましたが、それでも団体ツアー客を中心にかなりの人混み。
ですが、三脚使用禁止のためブレブレばかりでした。
(三脚なくても同じですが^^)
でも、私には致命傷です。
それならと、肘で固定、膝で固定、時には肩を使い・・・・・
まさに人間三脚で出来るだけやってみましたが、無駄でした。
雰囲気だけでも感じ取ってもらえれば幸いです。


f0102363_19372379.jpg


はじめの3枚は好きな雰囲気の場所である「石塀小路」。
東山は、この時などライトアップの時以外は行くことがありませんが、やっぱりいいものですね。

f0102363_19373654.jpg


f0102363_19375276.jpg


f0102363_1938983.jpg


f0102363_2233799.jpg


f0102363_19384312.jpg


f0102363_1939117.jpg


次は何のライトアップ行こうかなぁ。
[PR]
by belgium44 | 2007-11-20 00:08 | お出かけ(京都) | Comments(56)
Commented by karibu-chai at 2007-11-20 02:04
さおりさん、こんばんは・・
紅葉のこの時期限定のライトアップなのですね。
桜の時期も各地であり、TVなどでも紹介されますね・・・
でも 夜の撮影は難しいでしょう・・・雰囲気十分伝わっています。
京都も冷え込んできましたね・・・シンカ~んとした空気も伝わってます。
Commented by 1nd1go at 2007-11-20 02:13
12月頭に京都に行きます!
人多いですか?
見ごろですか?
寒い!ですか?・・・・質問攻めです(笑)

いつも携帯電話で撮影してますが、
やはり手ブレしてしまいます(><)

高台寺の鏡池でしたでしょうか。
好きな所です。
あとコチラの竹林も♪
夜だと暗闇に映えるんですよね。

と言っても人が多くて辟易なんですが。。。

さおりさんのお写真を拝見すると人が少ないように見えて、
いいなぁと思ってしまいました(;^~^)
Commented by Rion-MT at 2007-11-20 07:18
さおりさんおはようございます~。
えー、十分綺麗に撮れてるよぉ。
夜の撮影って難しいよねえ。
私も5Dでなければ夜の撮影はブレブレになっちゃう。
ライトアップ今年もどこにも行かないで終わりそう。
みるちゃが夜が怖いから夜はお出かけできないんだよね。。
そういえばもうすぐルミナリエの季節だわ。
三宮が混む時期がやってきたわぁ。

この写真みてたら人影が少なそうだけどゆっくりとライトアップを楽しめるのかしら。
Commented by nao-lee at 2007-11-20 11:19
さおりさ〜ん。高台寺は私も好きです。
特にこれからライトアップされてるから・・・ライトアップされると
確かに人だらけですよね(苦笑)
だけど、光に誘われちゃいます(笑)
肘で固定、膝で固定、時には肩を使い・・・・・
シャッタースピードとの戦いですね。って初心者がいうなって
怒られちゃいますね。私はまだ全然使いこなせてません(泣)
がんばられましたね^^
やっぱり、池に写る木々は幻想的でいいですね。
Commented by rucolaperla at 2007-11-20 13:33
さおりさ~ん、こんにちは ^^
勤め先の事務所でお昼食べながら、こっそり遊びにきています。
高台寺は一昨年の春、桜を観に雨の中訪ねました。
あまり神社仏閣は好んで観ないほうですが、
こちらのお寺はとてもとても素敵だったので、よく覚えてます。
そうそう、この青竹!札幌では見られない景色だったので、とても感動しました。
ぜひ、また訪れたいと思い続けているのに、前々回も前回も立ち寄れず。
次回こそと思っているのですが、やっぱり、人混みがすごいかな。
どのお写真も、雰囲気ばっちりで、とても素敵ですよ ^^
Commented by meshi at 2007-11-20 15:21 x
暗いと厳しいですよね〜〜〜。
私は食べ物写真ばっかなので、外の辛さはわからないんですが、
最後の竹林は全然OKじゃないですか?
アングルも迫力ありますよー!
京都はお寺のライトアップがあるんですね。いいなー。
少し肌寒い夜の空気は凛としてて、気持いいですよね♪
でも、もう寒いかな?
Commented by flowerchildh at 2007-11-20 15:57
さおりさん、コンニチハ~♪
すーっごくいい感じ~!!! 京都のしっぶ~い雰囲気が
出てます出てます~。膝、肘、時には肩で写真を撮った
だなんて、さすがさおりさんよ~。綺麗に撮れてるよ~。
(でもなんで三脚禁止なの? 場所を取るからかしらん?)
夜の撮影ってすっごく難しいのに(ワタシ夜NG。笑)、スゴイね。
二枚目の写真と最後の竹林の写真が好きです♪
竹林ラブだわ~。ラヴラヴ。ハグハグ。
あ、でも竹林と言えば...おー、怖かった。^^;(もったいぶって!笑)
ライトアップ特集、楽しみにしてるね♪
Commented by belgium44 at 2007-11-20 17:22
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、高台寺だけではなく、他の寺院も沢山ライトアップが始まっています。
私は、逆にお昼の撮影のほうがかなり苦手意識があるのですが
今回は三脚が使えなかったので参りました。
ぶれてしまうんですよ~。
日曜日から急に冷えてきました。
この日はもうちょっと前で、お昼はコートが邪魔なくらいのぽかぽか陽気だったのですが
夜は冷えましたね。
Commented by belgium44 at 2007-11-20 17:22
1nd1goさん、こんばんは~♪
京都行きが12月頭に決まったのですね!
人は多いですよ~、1nd1goさんは平日なのかなぁ?
平日だったら、休日に比べれば随分とマシだと思うのですが・・・・
紅葉の見ごろは、高雄はもう見ごろなのですが、他はまだ「そろそろ」な所や
「色づきはじめ」くらいです。
そして、こちらは日曜日から急に寒くなりました。
また気温が高くなったり低くなったりと・・・波があると思いますが、最新の週間予報のチェックもしておいて下さいね。
たとえお昼暖かくても、夜に動かれるのではれば厚着をしてくださいね^^
この日は↑、お昼はとてもぽかぽか陽気だったのですが、夜はとても寒かったです。
1nd1goさんの写真を見ていると、とても携帯からとは思えませんね~。
私、携帯カメラが使いこなせないんですよ。
鏡池のところは、この日まったく風がなかったので綺麗でしたよ。
実際は、とても人が多かったんですよ~。
ツアー客が凄かったです!
Commented by belgium44 at 2007-11-20 17:40
Rionさん、こんばんは~♪
夜は三脚がないと、ぶれてしまうのよね~。
せっかく持っていったのに「が~ん!」って感じだったんだけど・・・・・
そうかぁ~、みるちゃ君が夜一人にすると怖がるんですね。
それは仕方がないですよね。
そう!神戸はルミナリエがあるものね~。
あの時期の神戸は、本当に本当に混みますものね~。
週末の京都のような状態だわぁ~。
ルミナリエといったら、私は8年前に1度だけ行ったんだけど、見るためにすっごい待ちましたよ~。
今でもあんな状態なのかしら?
ルミナリエこそ、三脚は邪魔になるから使えないものね~。
実際は平日なのに、とても人が多かったんです。
でも大半は団体ツアー客だったなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-11-20 17:41
nao-leeさん、こんばんは~♪
nao-leeさん、高台寺好きなんですね~。
このエリアは、とにかく人が多いから滅多に行かないんだけど、綺麗ですよね。
高台寺の後に、清水寺のライトアップもはじまったし・・・・・
そうなんです・・・・三脚使用禁止だったので、身体で固定するしかなく・・・
でも肩はほとんど役にたたなかったなぁ~。
寒いから、旦那の肩がぴくぴくと動くんですよ~。
他の部分も、どうしても動いてしまったりするんですよね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-20 17:41
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
あら~、忙しいのに遊びにきて下さってありがとう~♪
ボスは大丈夫ですか^^
そうでしたね~、春の桜のシーズンに来られていましたものね。
私も高台寺は、とても好きな神社なんだけど、なんせこのエリアは人が多くて・・・
ルコペラさんは、また訪れたいと思っているものの、なかなか行けていないのね~。
次の次なら組めるかなぁ~。
ここはたぶん、はじめて京都を訪れる人は、この東山エリアか嵐山には行かれるでしょうから
人ごみは覚悟ですよね。
ぶれぶればかりなんだけど、雰囲気だけでも感じ取ってもらえて、とても嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-11-20 17:47
meshiさん、こんばんは~♪
夜は、三脚がないとぶれてしまうんですよ~。
その三脚が使えないとなると・・・・・・って感じなんです。
もちろん使えても、そんな私の腕では変わりないんだけれど^^
そうなんです、あちこちのお寺でライトアップがあるんですよ~。
こちらでも、日曜日から急に寒くなってきたんです。
でも、撮りに行った日は、まだ暖かかったのだけれど、それでも夜は寒かったですよ~。
今だったら、もっともっと寒いと思いますよ~。
Commented by belgium44 at 2007-11-20 17:47
flowerちゃん、こんばんは~♪
二条城のライトアップの時は、ほんの一部分のみは三脚が使えたんだけど
今回はダメだったんですよ~。
やっぱり人が多いし、邪魔になるからでしょうね~。
なるべく固定しなければと思って、いろいろやったんだけど、動いてしまうんですよ。
もうぶれぶれやしあかんわぁ~。
まあ、使えても私の腕じゃそんな変わらないんだけど^^
ほんで、竹林に怖いエピソードでもあるの~。
ほんまにもったいぶって~^^
Commented by AoimikanM at 2007-11-20 18:28
さおりはん、おこんばんは〜♪
うひょ〜ブレブレやけどそこを何とか撮りたい!という意気込みが大事だと思うんよ!
そうかあ、、、もうこんな時期なのね。
だってねねの道だもん!(笑)私も春に行った時にブレブレで泣きそうだったけど楽しかったなー。
楽しんで撮れればそれが一番だもんね。
で、、、シャッタースピード優先にした???それとも設定してなかったのかな?

*ねね
Commented by poire at 2007-11-20 18:41 x
こんばんは~♪
2・3枚目の写真とかボワ~ンとした暖かいライト、
いい感じに撮れてますよ(*"∀")
行ってみたいな~
ライトアップ、偶然遭遇しない限り、見に行ったことなかったけど
いいですね♪
私もライトアップで行ってみたいところがあるんです。
でもまずは交渉しないと・・・(;´Д`)
Commented by belgium44 at 2007-11-20 19:13
ねねしゃん、こんばんは~♪
私は下手っぴだから、三脚あってもなくても、いつもぶれぶれ写真ばかりなんだけど。
ライトアップの時期になりましたね。
あちこちでライトアップがはじまっています。
ねねの道にねねの寺ですものね^^
すべて、シャッタースピード優先です。
ねねさんなら、三脚がなくてもすごい腕前だったことだろうと思っています。
お見苦しいスナップをスミマセン^^
Commented by belgium44 at 2007-11-20 19:13
Poireさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。私は撮るのが下手なのですが、スナップ&記念写真ということで・・・^^
こちらでは、秋も冬も春も、ライトアップが多いんですよ~。
けっこう好きなので、いろいろ行っています。
Poireさんが行きたいところってどこなのかしら?
ちょっと遠いところなのかな?
旦那さんの交渉、頑張ってくださいね!
Commented by onp at 2007-11-20 21:30 x
わぁ~!!嬉しい°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
京都のライトアップみせてもらえて。。
私も2年前はココ連れてってもらいました。
しかし・・・この時期・・平日でも京都インター降りたとたんに渋滞
行くトコ行く所人ごみで 行くのに勇気いりますよね
私たちが行ったときちょうどテレビの撮影してました^^

紅葉もちょうど見ごろでしょうね。。。行きたいなぁ~
Commented by ちよみ at 2007-11-20 22:12 x
こんばんわ、さおりさん。

私夜の暗闇が苦手なのです。
お寺のライトアップってちょっと怖い気がするのだけど
観光客とかたくさんいれば大丈夫なんですよね~

小路の写真ステキですね。
すごく暖かい感じがしますよ。さおりさんが好きな気持ちが出てるんじゃないかな~

竹やぶの写真もステキです~~

12月はもう寒いのかな?京都は10年ぶりくらい?もっとかな~
なので楽しみにしてます!
Commented by 林檎 at 2007-11-20 22:34 x
静寂の景色ですね。
さおりさんの、お寺さんのお写真は、冷たい空気の中、
ゴ~~ンと響きわたる鐘の音が聞こえてきそう(>▽<)
最後の竹林のお写真は、背中がしゃっきりしました!!
いつか、ゆっくり京都を訪れてみたいわぁ^^
Commented by aoao1026 at 2007-11-20 22:51
こんばんは♪
三脚なしで、、、、とはいえとっても素敵です^^
京都は夜でもやっぱり京都らしくて風情があっていいですね~。
本当1年中楽しめて素敵なところですね♪
どのお写真も素敵だけど、一番下の竹のお写真とってもいいですね^^
なんだかすがすがしい気持ちになっちゃいます^^
あー、京都行きたいなぁぁ。
Commented by kash at 2007-11-21 00:02 x
夜景は難しいよね!!
でも、どの写真もステキだわぁ~!!
ホント、人が写ってないので凛とした感じに見えちゃう☆
石塀小路の雰囲気、私も好きです!

行ってみたいけど、寒い&人が多いの苦手だわ(汗)
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-11-21 00:13
わぁ~!ここはよく行く、しかも思い出深いところ・・・
ライトアップなんて初めてですよ~♪
幻想的で別世界みたいですね。
高台寺の石段・・・登ったなぁ~~
お酒のせいもあってちょっと感傷的に眺めています(/_;)ぐすん
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-21 09:56
こんちは。

そうそう、ココココ!!

実家にいたころは、毎年いっとったなあ~~

毎年、ライトアップが違うんよね。
布をたらしたり、いろんな趣向があって楽しみやったな~
けど、待ってる間が寒いんよね。涙。

しかし。。。人がうつってないね。
空いてた??
Commented by olive_ww at 2007-11-21 15:19
ライトアップいかれたんですね♪
石塀小路、ワタクシも大好きです!
人がホントいないですよね。平日だからでしょうか。
どうしても週末にしか行くことができないワタクシには
人が多い写真しか撮れなくて(涙)
夜間拝観、去年は永観堂に行ったのですが、
今年はどこにいこうか・・いけるのかしら^^;
Commented by lotta-miz at 2007-11-21 17:09
高台寺のライトアップ、わたしも3月に行きました~★
夜景はほんっと難しい~。最初っからあきらめて夜は仕方なく携帯でパチリだったなー。
さおりさんのお写真、三脚無しとは思えないよ~。人間三脚もやるときはやるのね!(笑)
ライトアップって幻想的だけどほんとどれもそんな感じで撮影されてるわ~。
特に最後の竹林なんてめっちゃステキ。
それにしてもわたしが行ったときは平日にも関わらずすんごい人出でした。
さおりさんのお写真はどれも人がいなけどかなりタイミングを待ったのかな? だとしたら冷えちゃったでしょう~? 風邪ひかないようにね☆
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:29
onpさん、こんばんは~♪
あら~、onpさんも2年前に名古屋から来られたのですね~。
京都ICの出口は、東も南も両方いつも出口渋滞しているんです。
確かに、みんな行きたいところは一緒だものね、混みますよね。
テレビの撮影、何の撮影だったのかしら?
紅葉のほうは、高雄のほうはもう今がピークで一番いいころみたい。
他のところは、色づき始めたみたいですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:29
ちよみさん、こんばんは~♪
ちよみさんは、暗闇が苦手なのですね。
でも大丈夫よ!ライトアップしているから、真っ暗な道を歩いているわけじゃないの。
ちゃんと適度に明るいですよ。
観光客も多いですよ~。
あ~、ちよみさん嬉しい事をありがとうございます。
本当に下手っぴなんだけど、ここの道は大好きなんです。
12月はどうかなぁ~。
日曜日から急に寒くなって、まだそのまま引きずっている感じなんです。
来週には少し暖かくなるって言ってたけど・・・
最新の情報でチェックしてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:29
林檎さん、こんばんは~♪
三脚が使えなくてぶれぶれなんだけど、しゃきっとしましたかぁ~^^
実際は、平日にもかかわらずすごい人出だったんですよ。
ツアー団体が多くて、旗を持ったガイドさんが沢山いたんです。
静寂の景色と感じてくださってありがとうございます。
林檎さんは、京都に来られたことがあるのかなぁ~。
いつかゆっくりと遊びにいらしてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:35
aoaoさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・こんなぶれぶれのものを載せてしまって・・・・
ちゃんとわかった上でのアップなんだけど、雰囲気だけ感じ取ってくださって
とても嬉しいです。
自分のブログだし・・・・
なんか春もライトアップが多いし、秋も冬も多いんですよね~。
aoaoさん、旦那さんと一緒に遊びにきてくださいよ~。
もちろん泊まりだとゆっくり出来るけど、私もaoaoさんのところへ今年は3度も
日帰りで行ってるんだもん。
aoaoさんも、日帰りでも十分じゃないかしら?
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:35
kashさん、こんばんは~♪
私、夜も難しいけど、お昼も難しいわぁ~@@
あまり人が写っていないけれど、実際はツアー団体を中心にすごかったのよ~。
これが、土日祝だったらいったいどうなっていたことか・・・
寒い&人が多いのも苦手だけど、暑いのも・・・・もう懲りたわぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:35
akkochan、こんばんは~♪
ここは、akkochanもよく行っているよね~。
私も中に入ったのは6年ぶりかなぁ~。
でもライトアップは、今回がはじめてだったんです。
akkochanったら、ロックグラスで美味しい梅酒飲んでるんだもん!
私も一緒に飲みたいわぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:35
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
そうやわなぁ~、きっと、まだ関西にいた頃は
ここは絶対に着てるやろうなぁ~^^
毎年、ライトアップが違うの~@@
私、ここのライトアップははじめてやったから知らんのよ~。
人は写っていないんだけど、実際はすっごい人やったんよ~。
平日やのに、ツアー客でいっぱいやったわぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:45
oliveさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ライトアップや送り火が好きで時々行くんです。
石塀小路って、本当にいいですよね~、私も大好きなんです。
人があまり写ってないんだけれど、実際はすごい人混みだったんですよ。
平日だったのに・・・・
でも、ツアー団体がとっても多かったんです。
これが休日だったらどうなってるんでしょうね。
夜間拝観、今、どこに行こうか検討中なのですね。
旦那様と一緒に、どこか行かれてください~。
私も楽しみにしていますから・・・・・・^^
Commented by belgium44 at 2007-11-21 17:46
ロッタさん、こんばんは~♪
え~、ロッタさんも3月に行ってこられたばかりだったんですね~。
ロッタさん、いろいろ国内・海外問わずいっぱい行っているものね~。
私は春に東山花灯路と二条城と彦根城のライトアップに行ったんです。
携帯で撮っていた方も、とても沢山いたんだけど私使えなくて・・・・
いえいえ・・・・これはぶれぶれを承知の上にアップしてるんです。
まぁ、自分のブログだし^^
私が行った平日、すごい人だったの。
ツアー客がいっぱい!
そう言われてみれば。あまり人が写っていないなぁ~。
唯一、4枚目の階段、実際はうじゃうじゃ人がいるのよ。
Commented by apr12pixtupi at 2007-11-21 20:46
さおりさんこんばんは~
さおりさんの方が、画面明るいと思うのは
カメラの違いだと思うけど・・・どうなのかな?
夜景は難しいですね~でも京都の夜景は飛び切り綺麗です
今度は、何処の夜景拝観かな~楽しみ!
たくさんありますものね!
風邪引かないように、暖かくして廻ってね!
Commented at 2007-11-21 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-21 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui-cafe at 2007-11-21 21:32
さおりさん、こんばんは~
 わあ、恒例のライトアップシリーズだ~^^
全然ひとがいないのは、一生懸命ひとのいないチャンスを待ったのですか??すごい、すごい!
人間三脚!^^ うはは~~
必死に構えてるさおりさんの姿が目に浮かびます^^
きっと、そばでだんな様がやさしく見守ってくださっていたのでしょうね~
わたしは夜景なんて、ぜ~~んぜん撮れないので、こんなに
ライトアップを上手に撮れたらどんなに楽しみが増えるだろうって
思います。わたし、夜になるともうカメラしまっちゃうもの^^;
こんどはどこのライトアップに行くか決まりましたか?
クリスマスのライトアップにも行くのですか?^^
空気がどんどん冷たく、澄んでくるので、ライトアップの美しさも
際立ってくるでしょうね。でも、風邪に気をつけて、素敵な
写真、た~くさん撮ってくださいね!
Commented by まめ at 2007-11-21 21:55 x
人の多さでなかなかいけません。
去年の春のライトアップでいったくらいかな?
石堀小路はお昼も好きだったりします。
また違った雰囲気がありますよ。
よく外人さんがいはります。

夜の撮影素敵ですよ!!
あたしなんてコンデジだから余計にだめだめで。。
ぐっとうまくなりたーい!!
Commented by poire at 2007-11-21 23:24 x
またまたこんばんは♪
裾野IC近くの「時之栖」のイルミネーションを見たいんです。
前回行けなかったので、今年こそ!と思っています。
Commented by hitomin at 2007-11-22 00:15 x
さおりさん、こんばんはー!!!
高台寺のライトアップ!そんな季節になりましたか〜。
実はうちの夫婦の初デートはこの高台寺のライトアップなんです。笑
たしか寒くて小雨が降るなか行ったのを思い出します。
もう京都は極寒でしょうか???
さおりさん、風邪などひかないよう気をつけてくださいねー!
あっそれから肝心のプレゼントまだでホントすみません。
なんとか今週末にはお送りするつもりですのでしばしお待ちくださいませ。
Commented by belgium44 at 2007-11-22 02:36
ママchan、こんばんは~♪
う~ん、私も詳しいことは解らないけれど、もしかしたらカメラのせいも
あるかもしれませんね~。
夜景もお昼も撮影は難しいわぁ~。
三脚だけが頼りだったのに・・・・
ママchanは京都大好きだものね~。
エキサイト引越し後、はじめて来てくれたのもママchanだったし^^
京都&珈琲(カフェ)できてくれたのよね~。
次はどこへ行こうかしら?
どんべい村は、次はどこをまわるのかなぁ~。
楽しみにしていますね。
去年はママchan、直前に風邪をひいて、厚着で頑張ったものね。
どんべい村の住人も、風邪に気をつけてくださいね!
Commented by belgium44 at 2007-11-22 02:36
鍵コメ2007-11-21 20:54さん、こんばんは~♪
全然失礼じゃないですよ~。
詳しくは先に伺いました。
鍵コメさん、好きっ!(告白~^^)
Commented by belgium44 at 2007-11-22 02:36
鍵コメ2007-11-21 20:54さん、こんばんは~♪
ためになるので消しませんよ~^^
よろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2007-11-22 02:43
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・恒例だなんて言ってくれて嬉しいわぁ~。
実際はすごい人でね~、撮ってる間も、右にも左にも後ろにも、もう人・人・人なんですよ~。
唯一、本当は4枚目の階段のところに人がいっぱいいるけど見えてないの。
(って意味わからないよね~@@)
旦那は一匹狼的な性格で、超マイペースなので、私の面倒?なんてみてくれないわぁ(笑)
私は、技術的にはまったくダメなんだけど、とにかく夜景のスナップが撮れた!
って感じなんですよ~。
maquiさんは、maquiさんの優しい性格がちゃんと出た写真の世界がありますよ^^
maquiさん、夜になったらカメラしまっちゃうのね~。
でも、私からのお願いだけど、またパリに行くことがあったら、夜のエッフェル塔だけは
撮って、私に見せてくださいね~^^
それが、どこに行くのかまったく決めてないの。
この3連休も、京都の夜景は恐ろしくてね~(人ごみが・・・)
クリスマスもどうしようかしら?
maquiさんはどんなクリスマスなのかしら?
あっ!そろそろツリーださないと・・・・・
maquiさんも風邪に気をつけてね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-22 02:43
まめさん、こんばんは~♪
本当に嵐山もそうだけど、東山エリアも人が多いですものね~。
普段でも恐ろしくて、206には絶対に乗れません^^
去年の春は、ライトアップに行ったのね~。
私も行ったわよ~。
お昼はもう、6年くらい行ってないかなぁ~。
違った雰囲気も味わってみたいですね~。
まめさん上手いですよ~。
私、いっつもクリックして見てますよ~♪
Commented by belgium44 at 2007-11-22 02:43
Poireさん、こんばんは~♪
これは地元のほうなのね!
私、はじめて名前を聞きましたよ~。
イルミネーションが綺麗なのね~☆
ところで、旦那様の交渉はうまくいったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-11-22 02:48
hitominさん、こんばんは~♪
そうですね~、いつの間にかこんな季節になってしまいましたね~。
本当に月日のたつのは早いわぁ~。
うひゃうひゃ・・・・・・^^hitominさんのところの初デートが高台寺のライトアップだったんですね~。
まぁ~、初デートがライトアップだったなんて雰囲気あるわぁ~。
でも、お互いとても緊張していたでしょうね^^
ちなみに、うちの初デートが大原だったの。
晩御飯が、今はもう「ガケ書房」になってしまったんだけど、当時はイタリアンだったの。
(その後すし屋に変わり現在に至ります)
こっちは日曜日から急に寒くなってしまいました。
大阪も同じだよね~。
そしてありがとう、ゆっくりでいいので楽しみに待っていますよ!
Commented by calypso_siren at 2007-11-23 21:52
お、高台寺、私も来週行こうと計画をたてています。
ライトアップといってもほのかに照らされてる感じで
雰囲気いいですよね~♪
昨年行った永観堂のライトアップも幻想的で素敵でしたよ。
おすすめ~(^-^)
Commented by belgium44 at 2007-11-23 23:53
calypso_sirenさん、こんばんは~♪
あら~、来週高台寺へ行かれるのですね。
calypso_sirenさんはお好きそうですものね~。
雰囲気いいですけど、人ごみ&寒いです~。
永観堂もいいですね~、夜にはまだ行ったことがないんです。
でもこっちも多そうですね~^^
Commented by calypso_siren at 2007-11-24 23:12
永観堂、昨年水曜日に行ったのですが、そのときは待ち時間ゼロでしたよ。
週の真ん中、ということで観光客が少なかったのかな?
Commented by belgium44 at 2007-11-24 23:25
calypso_sirenさん、こんばんは~♪
あら~、そうだったの!
水曜日だから空いているのかしら?
確かにツアー客はいても、観光客はほとんど週末にやってきますものね~、
Commented by mandalasoap at 2007-11-25 21:57
お久しぶりです。
幻想的ですね~。
今年は特に紅葉が赤やら緑やらでイロイロな色が楽しめて、それもまた格別だったのではないでしょうか?
竹薮を下から撮影しているのは圧巻です、とってもキレイですね。
うちのヨガスタジオ(山科)から割と近いので、今度行ってみようと思います♪
Commented by belgium44 at 2007-11-25 23:33
マンダラさん、こんばんは~♪
お久しぶりです!
本当に幻想的ですよね、高台寺はお好きな方が多いですよね。
私が行ったのは、まだちょっと寒くなる前だったので
全体的には青かったのですが、ほんの一部だけ赤くなっていました。
竹林もいい雰囲気ですよね、ここも好きです。
実際、ぶれぶれなんだけど・・・・
山科から東山はけっこう近いですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 箕面の紅葉 倉敷 お土産編 >>