小さいご飯屋さん
f0102363_1523059.jpg


柳生へ行く前に・・・・
ならきた町の、こちらの近所に、以前からとても気になっていた看板がありました。
「ごはん芽屋」という、とても小さな小さなお店で、美味しい定食が食べれるようです。


f0102363_1524729.jpg


お魚orお肉のとちらかが選べるのですが、欲張って両方選びました。
もちろんupしますよ。

しかし今はどこも観光シーズン、奈良は雑誌にたびたび特集されたり、角きりや正倉院展など10月は行事も多い。
(まぁ、観光地はどこも同じでしょうが・・・・)
混み様といったらすごいもので、私はどうにか座れたものの、沢山の方が座れず残念そうに帰っていきました。
途中で売り切れになってしまいました。
ちなみにご近所のこちら、いつもは落ち着いた感じだったのが、外まで行列が出きていてびっくり!
また、雑誌を持って探している人に、場所を教えてあげたりと・・・・・


f0102363_153151.jpg


とても忙しそうでしたが、飲み物も頼んでしまいました。


f0102363_1532219.jpg


ご馳走様でした、また来ます!


ごはん芽屋
住所  奈良県奈良市東笹鉾町34
電話  0742-22-6472
時間  11:30~14:30 17:30~20:00
お休み 火曜日
その他 Pあり





f0102363_1535713.jpg


f0102363_154974.jpg


こちらは、くるみの木の週末晩御飯。
いつもなら予約すれば大丈夫だったのに、この日は取り置き終了で
単品メニューしか食べれませんでした。
[PR]
by belgium44 | 2007-11-08 00:23 | カフェ(奈良) | Comments(51)
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-08 01:01
なんだかほっとするような優しそうなランチ。
こういうちょこちょこ沢山なご飯、好きです。
おばんざいばんざい。
奈良かあ、奈良。
奈良にも行きたいです。
いつも京都でおなかいっぱいになってしまうので、なかなか行けないのです。

施基
Commented by meshi at 2007-11-08 01:30 x
あ〜〜〜っ。なんて美味しそうなんでしょう〜〜。
眠いし、お腹空いたし、帰りたいし・・・っていう
三重苦の私には心癒される写真です。
奈良に行きたい・・・。『らんる』にも行きたい!
ついつい、京都に行っちゃうんですよね。。。
定食、本当に美味しそう。
日本人の血が騒ぎますね。ムフフ
Commented by hitomin at 2007-11-08 03:41 x
さおりさん、こんばんは!
『ごはん芽屋』も『らんる』も行きたいお店リストにランクインしてます。笑
そうか、やっぱり今奈良はすごく混んでるんですね。
ゆっくりするには紅葉の時期は外した方がいいかもしれないですね。
奈良初心者としてココはおさえとけ!って場所があったら
教えて下さい師匠!笑
Commented by chizu-maron at 2007-11-08 08:04
さおりさんおはようございます~~~♪
またほっとするような素敵なお店ですね~
美味しいそうなご飯~~人気あるのは分かりますね~!
そうですか?奈良もいいところが増えて雑誌に取り上げられて
どこも混んでるのですね
せっかく雰囲気も、あまりに人が多いとゆっくりでなかったりしてしまうと
ちょっぴり残念な時ありますよね~
私はもっぱら穴場狙いです
えっ?私が行くと人が寄り付かないですって?(笑)
Commented by Rion at 2007-11-08 11:42 x
さおりさんこんにちはー。
今奈良ってすごく流行ってるのかな?
本屋さんに行くと奈良を特集してる雑誌がたくさんあるものねー。
さおりさんのお気に入りのまったりできるカフェが雑誌に載ってにぎわうのはいいけど、行列ができるお店になっちゃうとちょっと寂しいですよね。
ゆるりとまったりできるお店って意外と少なくて貴重だもんねぇ。
雑誌の影響力ってすごいわぁ。。。。
Commented by 菜雪 at 2007-11-08 11:49 x
これまた可愛らしいお店ですね。
店構えも、看板も、お砂糖入れも全部可愛いっ。
ああーー奈良に行ってみたいっ。
さおりさんの記事を読むたびに、奈良熱がぁ~。
Commented by sunnyday-survice at 2007-11-08 13:33
こんにちは。
この前は以前の分にコメントすみません。
RSSでさおりさんの更新状況見たら、一番上の記事&奈良ホテル話題だったもので・・・。
「ごはん芽屋」さんは外観は小さなショップ屋さんみたいですね。
看板見れば分かるんでしょうけど・・・。
でも肉と魚を定食系で選べれるなんて、すごく親切ですね。
二人で行ったら、絶対どっちも頼むだろうなーって思います。
観光シーズンを期に、リピート客さんも増えて、人気店になっていくんでしょうね~。
Commented by flowerchildh at 2007-11-08 13:34
さおりさん、コンニチハ~♪
そっかー、只今日本は観光シーズンなんだねー。
ワタシもこうやって観光地へ行ったりして日本の秋を
堪能したいわーん♪お寺や神社などなど撮ってみたいしね。
(シカちゃんもね♪)
でもいっつもブツ撮りばっかりだから、景色を撮るのって
なんだか難しいような気がするんだよね。(悲)
こちらには日本のような綺麗な紅葉が見れるような場所は
ないけれど、お天気が良くなったら秘密の場所へ...ウフフ。
すっごい混んでるお店に入れてラッキ~だったね♪
いつか日本に帰れたら絶対に京都&奈良は外せないよ~。
(あー、来年の秋までに帰れれば...汗)

Commented by belgium44 at 2007-11-08 18:39
施基さん、こんばんは~♪
女性なら、こういういろんなおかずがちょこちょこと乗っているランチ好きですよね~。
なんか種類が多いだけで、すごく特をしたような気分になるもの・・・
好き嫌いをかなり克服したので、もうおばんざいも平気な気がします!
関西に着たら、やっぱり京都に来てしまうから、なかなか奈良までは寄っている暇がないですよね~。
でもいつか来てほしいわぁ~。
施基さんいなんだか合うような気がするのです。
Commented by belgium44 at 2007-11-08 18:40
meshiさん、こんばんは~♪
わかります・・・・私は関西在住だから奈良も京都も滋賀も大阪も神戸も行きますが、
関東から関西に着たら、やっぱり京都へ行ってしまいますものね。
私が遠方でもそうだと思います。
らんるは本当に雰囲気もいいわよ~。
定食、いろんな物が少しつづ食べられるって楽しいですよね。
Commented by belgium44 at 2007-11-08 18:42
hitominさん、こんばんは~♪
そうですね~、今正倉院展やってますし、それが終わったら紅葉もありますものね~。
まぁ、奈良に限らずあちこちみんな同じだと思うけれど・・・
ではでは、奈良のココを・・・・初心者コースでいきますね~。ちょっと長くなるけれど、読んでくださいね~。
①くるみの木一条店、ここはシーズン関係なく常に混んでいるけれど、日替わりランチの取り置きの予約は出来ます。
席の予約は出来ないけれど、ランチの確保はあるのでぜひ予約を・・・
同じ敷地内の雑貨が11時~、カフェが11時半~、なので11時前に着いたら、ファミレスみたいに名前を書く用紙があるはずなので、そこに名前をすぐに書いてください。11時半になったら書いた順に名前を呼ばれて席に着くんです。
もし座れなくても、待合席もあるし、雑貨を見てたら時間が過ぎると思います。
お客さんの年齢層がとても幅広く、すごく年配の方もランチに来られる方が多く、食べたらさっさと出る方も覆いのっで、そんな退屈ではなかったです(経験上)、もうひとつここがお勧めなのは、けっこう皆さん小さなお子さんを連れてくる方がけっこう多いんです。
↓へ続きます
Commented by belgium44 at 2007-11-08 18:59
hitominさん、↑の続きです
子供用の椅子もちゃんとありますし、hitominさんも小さなお子さんがいるので入りやすいかなぁ~て思ったんです。
↓続きます。
②ならまちの散策&「カナカナ」or「よつばカフェ」
あまりにも有名だけれど・・・・
「カナカナ」さんは、2Fには「ロロ」っていう雑貨もあるから、カフェと雑貨両方楽しめるし、近くに「よつばカフェ」もあるから、ならまちの散策途中に、どちらかで休憩してはいかがでしょうか。
ただし休日は混んでます。
③高畑に「ディア・ディア」という北欧を中心としたヨーロッパの雑貨屋さんがあるんだけど、東欧の食器とかもあって、よかったら見てみれば・・と思います。(http://belgium44.exblog.jp/3039127/)
お隣にフランスのアンティーク雑貨店もあり、すぐ近所に「みりあむ」というカフェもあります。
私がちょっと前に載せた↓「たかばたけ茶論」や「志賀直哉旧居」もすぐ近所です。
④あとhitominさんも気にしていた「らんる」さんも、赤ちゃん連れの方に遭遇する事が多く
入りやすいかなぁ~と・・・
↑の「ごはん芽屋」さんは残念ながら、小さなお子さんは禁止なんですよ~(-_-;)
Commented by poire at 2007-11-08 19:06 x
きゃ~(*"∀")
またまたステキな外観。
こういうとこ好きです♪
ヘルシーな感じでおいしそう。
奈良も魅力的・・・でも京都も行きたい・・・
ご飯の回数たりない!
今度ダンナが京都へ日帰り出張します。
お!って思ったら「来ちゃだめだよ」って言われました(-公-)
私が「京都♪奈良♪」って騒いでいるのを知っているので
先に言われてしまいました。
ついていったことはないんですけどね。
ダンナは仕事で自由時間なんてないけど、
ちょっとうらやましいなぁ。なんて。
Commented by maqui-cafe at 2007-11-08 20:11
さおりさん、こんばんは!
 この看板は気になりますよね~^^ うん、わかりますっ
そしたら、こんなに美味しそうな定食がいただけるんですね!
これ、好みですっ
わたし達も、きっと<お魚>と<お肉>両方頼むだろうなぁ~~^^
お盆にいっぱい乗ってるのってすごい幸せ感じます~
飲み物もたっぷり量があって、嬉しいですね~
わたし、エスプレッソ以外、飲み物が小さい(少ない)って嫌なんですっ
だから、これ合格~~^^
だけど、奈良ってすごい人が集まる場所が多いのですね・・・
鎌倉みたいな感じなのかなぁ・・・
実は、わたし奈良は修学旅行以来、まだ行った事がなくて・・・
行きたいなぁって思っているんですけど、さおりさんの記事でまた
その気持ちが膨らみます^^
素敵なところは人が多くても仕方ないけど、人が多すぎるとやっぱり
ちょっと残念な気持ちにもなりますよね、わがままだけど・・・


Commented by まめ at 2007-11-08 20:44 x
あたしもきっと両方チョイスしちゃうなぁ~
奈良ってすごいかもしれない。。。

改めておもいますよ。。。
正倉院展もいけるものなら行きたいですし。
これからどんどん人が流れていくのかなぁ?
Commented by belgium44 at 2007-11-08 20:52
チズさん、こんばんは~♪
チズさんの日常のご飯も、いつもとても美味しそうですよ~^^
場所はとてもわかりにくい場所にあるのですが、人気なようですね~。
今、イベントも多いし、観光シーズンということもあってやっぱり雑誌でよく特集されたりするのでしょうね~。
まぁ、自分もそんな休日に出かけているうちの一人だから仕方がないんだけれど・・・
えっ!チズさんは穴場狙いで、チズさんが行くと人が寄り付かないのぉ~。
それなら休日、チズさんと一緒にお出かけしたいわぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-11-08 20:52
Rionさん、こんばんは~♪
京都もそうだけれど、今は観光シーズンだからかなぁ~。
だから冬に特集するよりも、春秋のほうがベストシーズンでいいのかなぁ~。
ほんとうに「らんる」さんは、落ち着いた雰囲気で、今まで外まで行列なんて見たことがなかったんですよ~。
だからちょっとびっくりしました!
自分も出かけている一人だから同じなんだけれど、もうちょっとゆったりしたいですね~。
本当に影響力ってすごいものですよね!
Commented by belgium44 at 2007-11-08 20:53
菜雪さん、こんばんは~♪
とても小さい、とってもコバコなお店なんですよ~。
お店の方も一人でバタバタとしていましたよ。
菜雪さんは、何度も京都に来られていますよね~。
今度は、奈良にも立ち寄ってくださいね~。
私は東京に行きたいわぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-11-08 20:53
トッシーさん、こんばんは~♪
ううん、全然いつの記事でもいいんですよ~。
本当に危うく見逃すところで、失礼な事をしてしまう寸前で本当にほっとしています。
RSSって、一番はじめに更新した日付になるんですよ~。
私の場合、先に画像だけ非公開でアップして、その後文章を書き加えて更新するスタイルをとっているので、RSS上では順番がバラバラになっているんだと思います。
本当に失礼しました、ごめんなさい。
本当にちょっとわかりにくい場所にある、小さな小さなお店なんです。
トッシーさんは男だから、お肉かお魚どちらかだったら物足りないかなぁ~(量が)
観光シーズンや、雑誌の特集で沢山人が来られるのでしょうね~。
Commented by apr12pixtupi at 2007-11-08 21:04
さおりさん、こんばんは~
このお店の名前、奈良の観光雑誌にありました
やっぱり、こういう定食屋さんは大好きです~

正倉院展は、すごい人・人・・・と聞きました~
行列なんだってね~でもいつか行きたいわ~
行列が苦手ね、村長さんですが・・・
これから、紅葉に季節は、もっとすごいのかな?
Commented by belgium44 at 2007-11-08 21:05
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、春と秋は特に観光シーズンだものね~。
flowerちゃんも、いつか日本に一時帰国するよね~。
ご実家んお母さんにもお世話になってるし(イヒヒヒ・・・・・^^)
そしたら関西に、京都においでよ~!
待ってるからなぁ~!
そして寺院仏閣じゃんじゃん撮って・・・・・旦那様も喜ぶんじゃないかなぁ~。
でも本当に、景色って難しいよね~。
ほんで秘密の場所ってどこやのよ~!
いやだぁ~、flowerちゃんったら本当にもったいぶるんだもの^^
でもほんまに楽しみにしてるからなぁ~。
だからほんまに一度日本に帰っておいでよぉ~^^
Commented by belgium44 at 2007-11-08 21:06
Poireさん、こんばんは~♪
あら~、旦那様は京都へ日帰り出張なのね~。
でもお仕事だから、どこにも寄ったりできないよね~。
旦那様、poireさんが来たいのがちゃんとわかっているのね。
いろんなものがちょっとずつ沢山食べれるランチって、本当に楽しいよね~。
女性ってこういうのとても好きよね~。
小さいお店を女性の方が一人で(多分)切り盛りしているの。
Poireさんも、今度関西へおいで~♪
Commented by belgium44 at 2007-11-08 21:11
maquiさん、こんばんは~♪
maquiさんの好きなランチだと思うなぁ~。
身体にいいものをちゃんと考えて、いろいろな種類のものを少しずつ沢山って好きよね~。
私も、お肉とお魚両方頼んだらすごい量になるかなぁ~って思ったけれど、ちょうどいい量でした。
そう、お盆に小皿が沢山乗っていて、「どれから食べようかなぁ~」って楽しい!
そして私も一緒よ~。
エスプレッソ以外の飲み物が、カップが小さいと嫌なのぉ~。
なんだか飲んだ気がしなくて・・・・・
普段も、エスプレッソは家でしか滅多に飲まないの。
好きだけれどたっぷり飲みたいから・・・・
う~ん、やっぱり奈良も京都も観光地だからなぁ~。
maquiさんの修学旅行は奈良だったのですね~。
私も子供の頃は、遠足の定番でした~。
私も我がままなのは承知だけれど、人が多すぎるのはね~。
鎌倉も行きたいんだけれど、やっぱり人が多いんですね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-08 21:11
まめさん、こんばんは~♪
やっぱり~^^
まめさんも、お肉とお魚の両方頼んでしまうんですね~。
私はいつも定食の時、ご飯は少し旦那に食べてもらうんです~。
でもおかずはたっぷり食べたいですぅ~。
正倉院展、まだ行ってないんだけれど、去年はすごい人でね~。
めちゃめちゃ疲れました~。
正倉院展が終わったら、今度は紅葉やもんね~。
困ったなぁ~、鹿が私を呼んでいるし・・・・(笑)
Commented by belgium44 at 2007-11-08 21:12
ママchan、こんばんは~♪
観光地の中にありますからね~、色々登場しているんだろうなぁ。
やっぱり定食屋さんは好きですかぁ~。
いろんなおかずが食べたれるのは嬉しいですよね~。
去年はすごい人でしたよ~。
時間帯を選んだので並びませんでしたが、中がすごいの。
なかなか進まなくて・・・・「いらち」の私の血圧が上昇していたでしょう。
元々低いので心配はないのですが・・・
でも絶対に見たいなら、期間限定で毎年違うものなので、行列は覚悟でしょうね~。
紅葉の季節も、どこも多いでしょうね~。
Commented by y_and_r_d at 2007-11-08 21:19
何かオーラを感じる看板ですね。
それに違わぬメニューに納得です!
Commented by simple_26 at 2007-11-08 22:22
私定食ものに弱いんです。
家庭的なお料理はホッとするし、いいですねー。
今年の目標は奈良観光することだったんですが、まだ実行できてません。
これからは紅葉シーズンだし、混みそうですね。
Commented by rucolaperla at 2007-11-08 22:32
さおりさん、こんばんは~ ^^
今日も本当に美味しそうな画像です。
中でも、ごはん芽屋さんの定食は、私も食べたいなぁ。
私の場合、テーブルにいろんなおかずが並ぶ事ってほとんどないので、
こういう食事を身体が欲するのですよね ^^;
こちらのお店は、看板もかわいいですね。
青空にとっても映えて素敵だわ~
お店の写真の、チラっと見える自転車がいい味だしてます。
今月末も、まだまだ混んでいそうですね (>_<)

Commented by ちよみ at 2007-11-08 22:40 x
こんばんわ、さおりさん。

小さな定食やさんって私好き~
20食限定なの?食べられない方もたくさんいるだろね~
こういう日本の定食なランチって大好き!
お野菜たくさん取れるし、美味しいしね~


晩御飯のオムライスもおいしそう!
ケチャップソースで食べるんだね~

このあいだオムライスを食べてからちょっとはまってたりします(*^m^*) ムフッ
Commented by belgium44 at 2007-11-08 22:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当はもっと控えめな看板なのですが、ちょっと強調しすぎたかしら^^
メニューもとてもGood!ですよ~!
Commented by belgium44 at 2007-11-08 22:56
simple_26さん、こんばんは~♪
あら~、 simple_26さんは定食物が好きなのですね!
私も好きですが、パンも大好きなので洋物も好きだし、好きなものが色々ありすぎて
困っちゃう~♪
奈良観光がまだ実行できていないのですね~。
でも三重県からだったらいつでも行けるから、また行ってみてくださいね~。
紅葉の時期は、もうどこでも混みますよね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-08 22:56
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・本当にお料理の定食が実際美味しいし、美味しそうにも見えるんですよ~^^
私も、面倒くさがりなので、かで和食の時は、ご飯&お味噌汁&メイン&サブくらいしか作らないから
こういう少量で沢山の種類があるものが好きなの。
看板は、本当はもっと控えめにぽつんとあるんだけれど、ちょっと強調しすぎたかなぁ~^^
まだまだ関西は紅葉していないので、これからもっと混むでしょうね~。
ここ、窓際のカウンターだったんだけど、窓越しに猫ちゃんがいたの。
撮ったんだけど、ちょっと遠くて・・・・
望遠を車の中に忘れてきちゃったのよ~。
Commented by belgium44 at 2007-11-08 22:56
ちよみさん、こんばんは~♪
ちよみさんは、さまざまなジャンルのお料理を、いろんなお店で食べていますものね~。
この日の混みようといったらすごかったの!
満席で入れなかったり、売り切れで食べれなかったりした方が多かったわぁ~。
沢山の種類のものが食べれるしいいよね~。
そういえば、ちよみさんは最近、美味しそうなオムライスのお店に行っていましたよね~。
今、はまっているのね!
ぜひ、自宅でも作ってみて~♪
Commented by kash at 2007-11-08 23:53 x
さおりさん、こんばんは☆
ここのお店もよさそう!!でも、この季節ってどこも混んでるよね!
観光地なら尚更!京都なんて、スゴイもんねぇ・・・。
うちは最近、郊外に行ってるから並ぶまではないけど。
おなかが減ってるときに並ぶって辛いわ。
くるみの木もいっぱいなのねぇ・・・。でも、オムイライスも美味しそう☆

Commented by karibu-chai at 2007-11-08 23:53
さおりさん、こんばんは・・
出遅れまして、スミマセン。
ほっとするような、本当にどこかのお宅にお邪魔して、ご飯ご馳走になって行くみたいな、・・・
いいですよね・・・くつろげる感じのお店。でもめちゃメチャ混んでいるのは、
観光シーズンだから、しょうがないのかな?
2年前11月半ばに京都に行ったのですが、紅葉真っ盛りで・・・繁華街のようでした。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-11-09 00:57
そうそう!先日、職場の人が、ならまち界隈に住んでいるということで、
色々教えてもらっていたところです。
一度訪れてみたいと思っています。
こちらの「ごはん芽屋」さん、かわいいお店ですね。
ちょっと違うかもしれませんが、
映画の「かもめ食堂」を思い出しました。
この大きなガラス窓から中を覗き込んでいる3人の太ったおばさん・・・
自分と重ねたりして・・・(^_^;)

いつも素敵なお店をご紹介してくださってありがとう~

Commented by tea-tea-chai at 2007-11-09 09:21
うんうん・・・さおりさんの世界だわ♪
美味しそうな御飯☆
キチンと丁寧にお料理が作られている感じがします。
私もお魚とお肉・・・両方お願いしま~す。
この雰囲気がね・・・お友達のCafeと似ているなぁ・・・って思いました。
Commented by san-san at 2007-11-09 13:09 x
看板(標識?)のかわいい字体と青空がいいですね〜(^^)
夕食にも影響が。。。って、
つい、晩ごはんにお肉とお魚の両方を作ってしまった!
というオチを妄想してしまいました(反省)
Commented by belgium44 at 2007-11-09 18:29
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、観光シーズンだから仕方がないわよね~!
京都は範囲が広いし、家が住宅地にあるからあまり混雑っていう印象はないんやけど
でも、京都駅まで行く時にはちょっと困るのよ~。
市バスが東山方面を通るので、バスの中がえらいことに!
東山には近づかないので、「こんなにすごいんやぁ~」って・・・
郊外に行っているほうが正解かもね~♪
Commented by belgium44 at 2007-11-09 18:31
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・そんな事はありませんよ。
本当に、どこかの家にお邪魔してお呼ばれした感じですよね。
特に春と秋は、めちゃめちゃ観光地hが混みますから仕方がないですよね~。
karibu-chaiさん、2年前の紅葉シーズンに京都に来られたのですね。
繁華街っていい表現だなぁ~。
でも、一番紅葉していたいい時期だったのですね!
Commented by belgium44 at 2007-11-09 18:31
akkochan、こんばんは~♪
あら~、一緒の職場の方がならまち界隈に住んでいるのですね~。
それはいいですよね~。
やっぱり地元の方の意見が一番役に立ちますものね~。
ちょっと雑誌はよく載せすぎていることも時にはあるから・・・・・
私も奈良育ちで今は木津に住んでいる友人がいて、昔いろいろ教えてもらいました。
かもめ食堂、DVD持ってるものの、いまだに観てないんですよ~。
やっぱり手元にあると、いつでも観れると思ってダメですね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-09 18:31
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
あら~、私の世界っぽいかしら^^
そうなんです、女性の方が一人できりもりしているのですが、本当に身体の面も考えて
きちんとやっているような気がします。
やっぱりお肉とお魚両方よね~、ちゃんとお野菜もあるし・・・・
tea-tea-chaiさんのお友達がカフェを経営しているのですね~。
そのカフェの雰囲気・・・・・気になりますね~。
Commented by belgium44 at 2007-11-09 18:31
san-sanさん、こんばんは~♪
本当は、この看板はもっと控えめに立っているんですよ~。
ちょっと強調しすぎてしまいました^^
そして・・・・おもろい発想するなぁ~。
いつも面白くて素敵です!
Commented by ひろ at 2007-11-10 00:22 x
こんばんは。
ご無沙汰してすみません。出張でしたー。
ここ,ほんとほっとするようなランチで,良いですね。
とっても,美味しそうです!

奈良への出張がなくなっちゃって,残念です。。。
Commented by belgium44 at 2007-11-11 01:08
ひろさん、こんばんは~♪
今度は、福島の方面へ出張だったんですね~。
本当にいつも出張が多くて、ご苦労さまです~。
週末はゆっくりと休んでくださいね。
コメントのことは、全然気にしないでくださいねっ!
こんなランチなら、ひろさんも平日のお昼休みにいいですよね~。
身体の面もちゃんと考えていてくれているし・・・・
そうでしたよね~、以前、奈良の出張がなくなってしまったって言っていましたものね。
今は三重県止まりになってしまって残念です~。
Commented by chappy at 2008-02-25 00:10 x
はじめまして。
素敵なお店や場所をいつも紹介されていて、感心します。
とくに写真が素晴らしいですね!
画像も綺麗だし、アングルが素晴らしいですね。
どうしたらこんな素敵な写真ばかり撮れるんでしょうか?

こちらのお店は私も以前から行って見たかったんですが、ますます行ってみたくなりました。

私もつたないながら、奈良や京都の食べ歩き中心のブログをしております。
よろしければリンクしていただけないでしょうか?

こちらのブログはさっそくリンクさせて頂きました!

ぶらり古都巡り 奈良・京都 名所+食べ歩き
http://chappycrowass.jugem.jp/

どうかよろしくお願いします!
Commented by belgium44 at 2008-02-25 02:49
chappyさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました。
いえいえ・・・・とんでもないです~。
あくまで私の気に入ったところだけアップしているので、素敵なところと同時に
私が気に入らなかったところは、ゴミ箱行き(爆)になることも多いんですよ~。
写真もありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです~。
でもやっぱり上手くないんですよ~。
特に風景写真はまったくダメです。
こちらのお店、近くに「らんる」さんってあるでしょう~。
そこに行った時に看板見つけたんです。
でも、やっぱり「らんる」さんのほうが個人的には落ち着けると思います。
リンクもしてくださったのですね。
もちろん、私のほうもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by chappy at 2008-02-25 09:30 x
belgium44さん、さっそくリンクを貼っていただいてどうもありがとうございます!
私的には十分写真がお上手だと思います。
私なんてめっちゃ適当に撮ってて。。。反省です。

「らんる」は私も好きですよ~。
でもこちらのお店も是非行って見たいと思います。

「はちみつ」って雑穀菜食のお店も近くにあって、
そちらもおすすめですよ~。
ちなみに私のブログでも紹介しているので、是非御覧下さいね~。
名前からそのページを見れるようにリンクしておきましたので、クリックしてみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2008-02-25 23:00
chappyさん、こんばんは~♪
はい!早速リンクを貼らせてもらいました~^^よろしくお願いしますね。
え~、そうですかぁ~、上手だなんて・・・・・
特に風景写真はまったく自信がないんですよ~。
chappyさんも適当だなんて・・・雰囲気が伝われば十分ですよ~。
「らんる」さんはいいよね~、私大好きです!
こちらのお店もぜひ行ってみてくださいね。
そして「はみみつ」さん!!!
ずっごく行きたいお店なんですよ~。
でも、数週間前から予約しておかないとダメなんですよね~。
私、けっこう前日の夜とか、直前に行き先を決めることが多いので
なかなか行けないんですよ~。
ぜもいつか必ず絶対に行ってみたいと思っています。
ありがとうございました~。
Commented by chappy at 2008-02-26 14:08 x
写真は雰囲気が伝わればよいと、慰めていただきありがとうございます。。
あんまり堅苦しく考えてもブログなんてできないんで、ぼちぼち皆様のブログで勉強させていただきながら、頑張ります!
こちらのブログでは項目ごとにまとめられていて、見やすいですよね。参考になります。
実は私のブログで最近インデックスを作ったんですが、こちらのブログを参考に作らせていただきました。

「はちみつ」今度是非行って見てくださいね!
Commented by belgium44 at 2008-02-26 16:27
chappyさん、こんにちは~♪
そうそう!
chappyさんはお店の紹介が多いですよね~、だから、お店の雰囲気が伝わったら
それでもう十分だと思いますよ~。
このブログ、見やすいですかっ!ありがとうございます。
だんだんと数も増えてきているから、もっとカテゴリーを細かく分類すべきかなぁ~と思いつつも、
ずっと放置してある状態です。
参考にしてくださったのですね。
ありがとうございます。
きっと「はちみつ」さんには行ってみますね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< Belle-Vue Kriek 柳生散歩② >>