人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柳生散歩②
柳生散歩②_f0102363_0513328.jpg


またまた奈良ですが・・・・
9月は棚田のために湖西ばかり、10月はイベントが多く毎週奈良に行っていました。
これは、↓の室生寺のちょうど一週間前、旦那のリクエストにより「柳生」へ。
柳生・・・・・ちょっと地味ですが、あの「柳生一族」ゆかりの地です。
ほとんどの方、ピンときませんよね?(そんな事ないかな)
私は、「柳生一族」という言葉は聞いたことがある程度でした。
徳川家の仕え、剣術を指南した剣豪一族。
そんな柳生の里へぶらぶら半日観光。

のどかな柳生の里、でも奈良市なんですよね。
369号線を走らせ途中にあったコスモス畑。

柳生散歩②_f0102363_0514592.jpg



柳生散歩②_f0102363_0515731.jpg


柿、一袋100円~。


柳生散歩②_f0102363_0521432.jpg



芳徳時へ向かう坂道、ほんのちょっとだけ紅葉の兆しがありました。
以下↓全部芳徳寺内です。


柳生散歩②_f0102363_0523414.jpg



柳生散歩②_f0102363_05249100.jpg



柳生散歩②_f0102363_053432.jpg


こちらの紅葉は、まだ青々としていました。
(10月21日)






柳生散歩②_f0102363_0384323.jpg


芳徳寺で拾ってきました。
by belgium44 | 2007-11-06 00:43 | お出かけ(奈良)
<< 小さいご飯屋さん 柳生散歩①~散歩の足跡 >>