元小学校の校舎のカフェ
f0102363_23254927.jpg


↓熊川宿に行った時、数十キロ離れた場所にあるところでランチ。
カフェ&ギャラリー風音
廃校になった分校を改装した、のどかな場所にあるカフェ。
周りには何もないのですが、次々とお客さんが出入りしていました。

f0102363_2326696.jpg


f0102363_23262220.jpg


f0102363_232633100.jpg


沢山の種類のカレーの中から、やっぱり福井に来ているのだから・・・・と
「若狭牛のすね肉ビーフカレー」を。


f0102363_23264516.jpg


こちらは見ての通り「野菜カレー」
野菜を煮込まずに、別に焼いて最後に盛り付けるスタイル。

何故か私だけが、鼻の頭に汗が・・・・・
何故だろうと思ったら、生卵が苦手なので、旦那のところへ持っていったからでした。


f0102363_23265723.jpg


食後に、自家焙煎の珈琲を頂きました。
自家焙煎の珈琲も、沢山の種類があるようでした。


f0102363_23332648.jpg




f0102363_2327219.jpg


このようなのどかなロケーションでした。

カフェ&ギャラリー風音
住所  福井県小浜市門前12-10-2 
電話  0770-57-2962
時間  10:00~18:30
お休み 月曜・第3火曜日
その他 Pあり・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2007-10-27 01:25 | カフェ(福井) | Comments(42)
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-10-27 01:37
行きますねぇ~~!
福井県ですか?
最近朝の連ドラの舞台は福井県小浜ですね。
塗り箸の・・・ね。

素敵なカフェ、しかも学校跡なんですね。
木の椅子・・・・
こんなに小さかったのねぇ(笑)

自転車のオブジェ、
さおりさんらしい、お写真ですこと!
いつも思うのですが、
さおりさんのお写真見ていると居ても経ってもいられなくなります(笑)
でも、福井は遠い・・・
Commented by belgium44 at 2007-10-27 01:54
akkochan、こんばんは~♪
まだ起きてるのぉ~@@
って、私もまだ起きてるけど・・・・・^^
いやいや・・・・・↓の熊川宿に行く前にお昼食べたんよ~。
車やったら、数十分で着くの。
今の連ドラ、小浜なのね~、見てないから知らなかったわぁ。
塗り箸は有名ですものね~。
自転車、もう一個あったんだけど、それ撮ったけどイケてなくてね~。
そう、もと分校だったんだって!
ここ、福井県だけど↓も一緒だけど、もう滋賀県寄りなのよ~。
福井でもここならいけるわよ~。
Commented by maqui-cafe at 2007-10-27 01:59
さおりさん、こんばんは~^^
 久々に早いコメントだぞっ^-^ えへん♪
どんどん遠くへ足を伸ばしていきますね~
さすがなフットワーク!
そして、廃校になった学校のカフェだなんて・・・♪
このテラスは、学校の廊下みたいで気持ちいいですね~~
一組から7組をのぞむ・・・って感じ♪^^
そしてカレーも珈琲も、いろいろ選べるなんて楽しいなぁ
生卵で辛さをマイルドにするんですね!
だけど、さおりさん、生卵だめなんですね・・・
それはストレートに辛いかも・・・><
じゃぁ、たまごご飯もダメですか???
子供の頃、カレーが辛くて、自分のだけ卵を入れて食べてたのを
思い出しました^^最近はゆで卵をのせる事が多いけど・・・
それにしてもこの景色は壮大でのどかですね~^^
メニューにはデザートがあるみたいだけど、この日はお腹いっぱいで
デザートまでいかなかったのかしら??
ここのデザートも気になります~^^
Commented by flowerchildh at 2007-10-27 03:13
さおりしゃま、オハヨウございますー♪
廃校になった小学校をカフェにするだなんていいねー。
すっごく雰囲気がバッチグーよん!(笑)
なんだかとてものどかな感じが伝わってきました。
そっかー、さおりさんは生の卵がダメなんだもんね。
ワタシは生でもOKなんだけど、生で食べる時にどうも白身の部分が
チョメチョメみたいで(言ってること分かるよね? 笑)、未だに
あまり好きになれない事は確か。^^; 
でも最近カレー食いてぇー病にかかってるので、今晩はカレーに
しちゃおうかな!すね肉ビーフカレーに野菜カレーだなんて、
お昼前のワタシのポンポンがグーグーいってるわよ!(笑)
コバヤシカオルにケンドーコバヤシ...ウフフフ。
(他にもたーくさんあるけど今度にとっておくね。笑)

Commented by y_and_r_d at 2007-10-27 11:39
二枚目のウッドデッキが
気持ちよさそうですね。
ここでのどかな風景を眺めながら
珈琲を飲みたくなりました。
Commented at 2007-10-27 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poire at 2007-10-27 16:53 x
こんにちは~
2枚目の写真、空が青くてきれい(´∀`)つ
気持ちよさそうですね
想像していたら眠くなってきました。
さおりさんは生卵が苦手なんですね。
そっか。半熟がだめなんでしたもんね
私は卵かけご飯とか大好きです♪
いまこちらは大雨&強風。
早く回復しないかな~
おでかけしたいです。
Commented by chizu-maron at 2007-10-27 19:24
廃校になった学校のカフェなんていいですね~~
小学校って、当たり前だけど、机、椅子が小さくて可愛いんですよね~
今となってはお尻はみ出して納まらないと思うけど(笑)
リフォームしてこんな可愛いカフェに生まれ変わるのいいな~~♪
家のカレーもルーだけ別にして、お野菜とかソテーしたものは後からなんですよ~~
煮崩れしないし、彩りもいいですよね
カフェといえば、東京は疎いのですが、
穂高には次から次へと可愛いのたくさん出来て嬉ししくて
実家に帰る度に行くのを楽しみにしてるんです
カレーを見て思い出したのがここ!良かったら見てくださいね
http://blogs.yahoo.co.jp/maronear/48708590.html
私のヤフーのブログなのですが、前に行った時のものなんです
Commented by Rion-MT at 2007-10-27 19:36
さおりさんこんちはー☆
これまたいい感じですねぇ。
廃校になった学校をカフェにするなんて素敵なアイデアですよね。
机とか椅子とか黒板とかそのまま使われてたりするんだろうか????
私も野菜のカレーはお野菜のみ別にグリルして乗せるのがすき♪♪
カレー食べたくなっちゃったなぁ。
一人でお外で食べてこようかな。だんなが外でよく食べるから家では食べたくないんだって(TT)
Commented at 2007-10-27 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2007-10-27 23:08 x
あたしも生卵苦手ですf^_^;

廃校になった学校なんですか?
これもまた素敵なリサイクルですよね♪
カレーおいしそうぉ☆

こんないいお天気のなか楽しいドライブ。
とっても気持ちよさそうですヽ(´▽`)/
Commented by kash at 2007-10-27 23:11 x
さおりさん、こんばんは☆
お天気がよくって、空気が美味しそう!!
ここもまたステキなところね!
小浜にこんなステキなところがあるなんて。
カレーも美味しそうだわ☆
熊川宿からここまでだったら、結構あるのかな!?

あ、↓のお店ね
結構、前なのであんまり覚えてないの。確か、普通だなぁって思ったような(笑)両親と3人でいったしね!
Commented by karibu-chai at 2007-10-28 00:08
さおりさん、こんばんは・・
昨日のHP撮影までにディスプレイをしなくてはならなくて・・毎晩遅くまで葛藤してました。
昨日無事終わり、今日は小休止。遊びに来させていただきました。
↓レトロな感じを残す、素敵な街並み・・・
そして、「廃校」になった小学校を改装してのcafeなんて・・珍しいですね。
廃校のあとは「老人ホーム」というのは我が家の近くでも聞く話ですが、
cafeは初めてです。
でも素敵な感じですね。きっと地元の方にも人気なんでしょうね・・・
卒業生や元先生など・・懐かしく訪ねられるんじゃないかしら?
Commented by fuku at 2007-10-28 00:22 x
本当のどかですね♪
写真を見ているだけでも、空気が伝わってきて癒されます。
福井もいいところいっぱいありますよね!?
Commented by aoao1026 at 2007-10-28 14:52
わおー!「風音」行かれたんですね♪
あそこのカレー、辛かったでしょ??大丈夫でした??
そっか、belgiumさん、生卵苦手なんですね。
私は温泉卵とか生卵、結構得意でして。。(^^;)
なんだかいろいろなものが置いてありますよねー、風音さん。
あのcafeの近くのお寺が好きで何回か行ったことあります^^
最近、小浜行ってないです。
そうそう、連ドラの舞台なんですよね、確か。。。
Commented by san-san at 2007-10-28 16:55 x
懐中電灯とかもってね、廃校あとをドキドキ探検、
な気分になれそうですね〜(え、それはちょっと違う?・笑)
カレーおいしそう♪
Commented by meshi at 2007-10-28 18:51 x
かっわいーーー! 
校舎だったってことは、校舎の匂いがするのかなぁ〜。
私、中学校の時、ボロボロの木造校舎だったんです♪
(卒業後すぐに立て直されちゃったんですが)
冬の寒さがすっごく辛かったことと、
校舎の木とワックスの混ざった匂いが思い出です。
(授業は何も覚えてない・・・あはは)
古い建物を生かしたお店は、落ち着きますよね〜。
Commented by ちよみ at 2007-10-28 19:51 x
こんばんわ、さおりさん。

福井には一度行ったことがあるのですが、のどかなところですよね~
カフェもステキね。
廃校になった分校だそうだけど、とってもおしゃれ!
学校でつかってる机とかはいい味がでるんだよね~

このすてきなロケーションに癒されに来られる人もいるんだろうね~


お野菜を焼いてのせるカレー!とってもおいしそう。私も作ってみようかな~
Commented by rucolaperla at 2007-10-28 21:07
最近古い民家を改装したカフェというのは札幌でも時々みかけますが、
元小学校のカフェなんて、なんかいいなぁ~ 好きだな~
風音っていう、店名も素敵です。
ほら、昔の学校って、なんともいえない味わいがあるんですよね ^^
生卵ののったカレー、大好きって思ってみていたけど、
さおりさんは苦手なのね。私は基本的に辛いのが苦手なので、生卵を混ぜてマイルドにさせたのが好きなの。
あぁ~ カレーが食べたくなっちゃったわ ^^
今日はもうおそいので、明日はカレーにしましょう。
そうそう、お野菜を焼いたのをのせるのは、わが家では定番なのよ。
煮込むほうにもたくさん入れるけど、さらにトッピングすると、野菜をいっぱい食べた気がするし、煮込まないほうが美味しい野菜も多いから。
私、野菜依存症なの 笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-28 22:06
こんばんは~

かわいいなあ~
なんだか、トトロの世界みたいやん^^

し。しかし^^;めっちゃのどか。。。笑。
Commented by ひろ at 2007-10-29 00:15 x
こんばんは。
とっても素敵なカフェですね。
廃校になった学校をカフェにしちゃうなんて,素敵です。
温かさを感じられる,カフェですね。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 01:59
maquiさん、こんばんは~♪
あら~、maquiちゃん珍しい時間よね~、ありがとう^^
一見遠そうだけれど、ここは福井県でも滋賀県にとても近い場所だし、以前に行った
永平寺や朝倉の跡地に比べれば、ちょっとしたドライブなのよ~。
熊川宿とも近いしね~、車での話ねっ!
学校にしてはちょっと小さいから、分校って感じかなぁ~。
カレーと珈琲は、本当に種類が多かったです。
私もこの時旦那に言われるまで気がつかなかったんだけど、カレーに生卵を添えてって
今までもちょこちょこ経験があったんです~。
そのたびに私は生卵を旦那のほうへぽん!と置いてたんだけど、いつも私だけが
鼻だけに汗をかいて・・・・
生卵でマイルドにしてるのか~って気づいたの。
そうそう、たまごかけご飯もダメだし、すき焼きの時も生卵にはつけて食べないの。
でも、maquiさんのように、ゆで卵をのせて食べるのは大歓迎だわぁ~。
半熟は嫌だけど・・・・^^
また後でお茶タイムをとる予定だったから、デザートは食べなかったのよぉ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 02:00
flowerちゃん、こんばんは~♪
うんうん、ここはとってものどかな所だったなぁ~。
元分校がカフェに大変身っていうのも素敵だなぁ~って思ったの。
雰囲気バッチグーですかぁ~(私も昔、言ってたわぁ~^^)
そうなの~、生卵って苦手でね~、卵は大好きなんだけど・・・・
火が通ってないとちょっと苦手かなぁ~、でも前は、オムレツの卵もちょっとでも半熟は嫌だったんだけど
最近は、それくらいは気にならなくなりました。
うんうん、わかるよ~^^黄身の部分やったらOKなのね~♪
flowerちゃんの旦那さん、カレー食べれるの?
っていうか、アメリカ人ってカレー食べるの?
なんかあほな事聞いてたらごめんね~。
すね肉のカレー、めちゃ美味しかったでぇ~。
コバヤシカオル・・・・・全然ええやん!
一体誰が笑うの~・・・・・・
また教えてや~。
私のは、flowerちゃんのところでね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 02:14
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、この日はお天気もよかったし、お外が気持ちがいいでしょうね。
でも、カフェとしては使っていなかったようです。
本当にお外でのどかな風景を眺めながらの珈琲タイムは
とても気持ちがいいだろうなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 02:15
鍵コメ2007-10-27 13:09さん、こんばんは~♪
はじめまして、訪問&コメントをありがとうございました。
いつも見て下さっていたのですね、とっても嬉しいです^^
鍵コメさんも、カフェ巡りが好きなのですね、私も同じで大好きです。
私も鍵コメさんと好みが似ているかなぁ~。
ちょっとモダンな感じは苦手なんです。
そして収納の件ですが、けっこう重ねてしまっています。現実は、なかなかお店のディスプレーのようにはいきませんものね。結婚当初、間に合わせで買ってしまったものは捨てたりしますが、好みがほとんどかわっていないんです。
私は、整理整頓が苦手なのですが、とにかくお皿とかは重ねてしまっていますね。
それしか仕方がないような気がします。上手な方に教えてもらいたいくらいです。
たまたま食器棚の仕切りが自由にできるので、細かく仕切ることができて助かっています
Commented by belgium44 at 2007-10-29 02:15
Poireさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この日は晴天で・・・・・・^^
おかげで本当に↓運動会日和だったと思いますよ~^^
確かにこんな日のお昼に車に乗っていたら、眠くなりそうですね~。
そうなの~、絶対食べれないってわけじゃないんだけれど、ちょっと苦手で・・・・
わざわざ食べたくはないって感じなんです。
みんな卵かけご飯は好きよね~。
うちの旦那も好きで、SAに卵かけご飯用のお醤油が売ってて欲しいっていうくらいです。
なのにすき焼きの生卵はダメで・・・不思議な人・・・・
関東は台風の影響がでてたのですね。
こちらは土曜は雨、日曜はいいお天気でした!
Commented by belgium44 at 2007-10-29 02:24
チズさん、こんばんは~♪
そうですよね~、小学校の低学年の机や椅子って本当に小さかったですものね。
私もきっと、お尻半分くらいしか座れないわぁ~。
時々雑貨屋さんで、小学校や幼稚園の椅子を売っているところがあって・・・・
いいなぁ~と思いつつ、置き場所が・・・・ってあきらめてしまっています。
チズさんの家のカレーも、お野菜はソテーして後から置くんですね~。
うちのカレーは、キーマカレーしか作らなくて、ミンチと玉ねぎのシンプルなものなんです。
このお店やチズさんのように飾ってみようかしら^^
そして見ましたよ~。
素敵ね~、私、カレーもちろんの事、珈琲も好きだけどチャイも大好きなのです。
安曇野には一度行ったんです~。
でもカフェとかわからなくて、その後長野市まで行ったんですよ~。
でも、土日休みっていうのがキツイよね~。
祝日は営業しているのかしら?
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:34
Rionさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
ホントに素敵なアイデアですね~。そのまま取り壊しにならなくてよかったわ!
でも、分校だったからできたことなのかなぁ~。
かえってそのほうが雰囲気出そうだし・・・・
Rionさんも、お野菜は別にグリルして乗せて食べるんですね~。
私もやってみようかしら?
旦那さん、仕事が忙しいから外食のほうが多いのね~。
なのに家では食べたくないのぉ~?
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:34
鍵コメ2007-10-27 21:52さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
先に鍵コメさんのところへ伺ったのですが、本当に残念でしたね。
こればかりは仕方がないことですものね。
本当にぜひ、また機会を作りましょうよ!
その時は、またよろしくお願いしますね。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:34
まめさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。
まめさんも、生卵は苦手なんですね~。
すき焼きを食べる時も、もしかしたら生卵はつけないのかなぁ~。
私は、もちろんつけません。
本当に、色々なさまざまなリサイクルがあるけれど、とっても大きなリサイクルですよね。
カレーめちゃめちゃ美味しかったんですよ。
ちょっと辛目だけれど、ほれがほどよい辛さで・・・・
いいお天気やったから、熊川宿とセットでいいドライブやったわぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:34
kashさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
本当にこの日は、いい天気やったわぁ~。
一番いい季節にいったからかもしれないけれど・・・・
聞いたわけじゃないけれど、この辺は山に囲まれているし、冬だったら雪がありそうだもの・・・
熊川宿からここまでだったら、車だったら近いわよ~。
15分くらいで着いたんじゃないかしら?
だから熊川宿とセットにしたの~。
↓のお店、そうよね~。ご両親と一緒だったら覚えてないよね~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:47
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
karibu-chaiさんのところでも触れましたが、1周年イベントもうすぐですね!
準備も大詰めで忙しいことだと思いますが、そんな中、いつもコメントをありがとうございます。
でも、楽しみですね~。ご近所だったら・・・・・・
そうですね、古民家とかならよく聞く話ですが、カフェは私もはじめて聞きました。
まわりはのどかで何もないところなのですが、お客さんは次々と沢山きていました。
もしかしたら、卒業生だったのかなぁ~。
年配のご夫婦も多かったんす。
若い方は地元の方だったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:47
fukuさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
fukuちゃん、久しぶり~^^
本当にのどかなところだったわよ~。
福井・・・・いいところいっぱいありますよ~。
私、今年に入って3度目の福井だったんです。
はじめは敦賀に行って、次が永平寺、そして今回の熊川宿・・・・
ここは、fuku ちゃんの地元からは遠いのよね?
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:48
aoaoさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
aoaoさんは、福井県のどちらに住んでいるのかしら?
ここを知っているということは、小浜近いのかなぁ~。
私、勝手に鯖江だと思っていたんです。
確かに鼻の頭に汗かいちゃったけど、ほどよい辛さでしたよ~。
カレー食べるなら、中辛タイプなの^^
そう、生卵も温泉卵もダメなの~。
でも、好きな方のほうが多いですよね~。
なんか雑貨とかもありましたね~。
私も連ドラの舞台って、↑のコメントではじめて知ったんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 14:48
san-san さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
アハハ・・・・・確かに改装前だったら、懐中電灯持って探検したら
面白かったでしょうね~。
カレーはめちゃめちゃ美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 15:01
meshiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
可愛くて素敵でしょう~!
さすがに、もうカフェとして馴染んでいるから校舎の匂いよりもカレーの匂いで・・・(爆)
そう、今の学校ってみんな冷暖房完備のところもあるよね~。
私の学校も木造ではなかったものの、中途半端にボロで・・・・
夏も暑いけど、冬の寒いこと!
窓際の席になったらすきま風が寒いし、ストーブは先生の前にだけ1個!
当時はそれが当たり前だったけど、今の親って変な要求を教師にする人もいるから
今は先生だけがいい思いはできないだろうなぁ。「何で子供だけが・・・・」って。
あのワックスの匂いも独特だったよね~。
あ~、懐かしいなぁ~。
落ち着いてましたよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 15:02
ちよみさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そう、福井に行ったことがあるって以前言ってたわよね~。
中心部はどうなのか知らないんだけど(でもJR福井駅、めちゃ綺麗でした!)
中心部と離れたらのどかですね~。
本当に絶対に車でないとダメで、周りは何もないところなのに、お客さんが
次々とやってくるんですよ~。
席を指定するところは嫌だったんだけど、カレーも美味しかったしよかったなぁ~。
あっ!お野菜を焼いてから乗せるカレー、ちよみさんも気に入ったのね~。
私もやってみようかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-29 15:15
ルコペラ4ニャンさん、こんにちは~♪
お返事遅れてごめんなさいね~。
私も、町家と改装とか古民家を改装したカフェやその他のお店はよく見かけるけれど
学校の分校を改装してカフェ・・・・・というのははじめてのことでした!
名前ってとても重要ですよね~。
私の学校は、中途半端なボロだったから、こんな風情はなかったなぁ~。
本当に何でも中途半端って困りものだわぁ~。
私、生卵に半熟卵が苦手で・・・・・
食べれないことはないんだけれど、わざわざ食べようとは思えないのよ~。
ルコペラさんは、辛いものが苦手なのね~。
私も、激辛なのはちょっと苦手だけれど・・・・・
カレーでいったら、中辛タイプかなぁ~。
この野菜カレーは、ルコペラさんの定番カレーなんですね!
私、家でカレーを作る時は、ミンチと玉ねぎだけのシンプルなキーマカレーしか作らないから、お野菜を焼いて上に乗せてみようかしら^^
Commented by belgium44 at 2007-10-29 15:15
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
トトロの世界?
私、見てないから知らんのやけど、こんな感じなんや~。
確かにめちゃのどかやで~・・・・・^^
Commented by belgium44 at 2007-10-29 15:15
ひろさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
そうですね~、私も分校をカフェに・・・・・というのは、はじめて聞きました。
なかなか素敵でしたよ。
カレーも美味しかったし^^
Commented by mayu at 2007-10-30 14:11 x
さおりさん、こんちは!
ほんとにさおりさんっていろんなとこ行ってるんですね~!
鯖街道の話は聞いたことあります!福井の鯖寿司は焼いてあるのは何でなんでしょう???私は、京都のいづうの鯖寿司が大好きです^^この学校カフェ、めっちゃ雰囲気い~ですね~^^またカレーがおいしそう!でも私も生卵はいらないです^^コーヒーカップがまたあったかい感じがするデザインですね♪↑の志賀直哉旧居も色々こだわりのあるおうちでびっくりしました!外観からは、全く想像出来ないですね~!特に2番目の天井がなんとも素敵に感じました~♪たかばたけ茶論もい~ですね☆ケーキもおいしそう♪今の時期なら外は気持ちい~ですね~^^さおりさんは寒くてもサロン派なんだ~^^ヨーロッパの人みたいですね~私はめっちゃ寒がりなんでダメです><ここも冬になるとオサレなストーブ?みたいなのを出すんですかね~?それともサロンはなしなのかな~?
Commented by belgium44 at 2007-10-30 18:06
mayuさん、こんばんは~♪
本当は、お泊りで色々行きたいんだけど・・・・・
ここは
ちょっとしたドライブで行ける場所なんです。
私、鯖寿司食べたことがないんだけど、焼いてたら食べれるかなぁ~。
そうそう!mayuさんも私と同じで、生卵は要らない派ですものね~。
コーヒーカップは、お店の名前が入っているんですよ~。
志賀直哉旧居とたかばたけ茶論、もう本当に両隣だから・・・・・
どちらも本当にお勧めです!
ケーキは日替わりなの・・・・・
場所にも寄るんだけど、ここの場合はテラスかなぁ~。
去年のお正月に行った時も、みんなで震えながら外で座ってましたよ~。
ストーブも何もなかったなぁ~。
お尻も冷たいし・・・・・・耐えてましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 志賀直哉旧居 鯖街道・熊川宿 >>