赤の次は黒
f0102363_1534266.jpg


8月にオープンした、Le Petit Mecの2号店。
1号店が外が赤なのに対し、こちらは正反対で真っ黒。
まったく異なる雰囲気を持っていました。

f0102363_1535356.jpg


1号店のように店内が広くないので、中で食べれませんが、外のテラスにはイートインのスペースが・・・・
とっても食パンが豊富でしたよ!


f0102363_154523.jpgf0102363_1541966.jpgf0102363_1543213.jpg
f0102363_155588.jpgf0102363_1551684.jpgf0102363_1552912.jpg


食パンの種類本当に豊富で、1本売りでは普通のプレーンタイプにしたけれど
2枚入りではちみつや紅茶など8種類ほどの食パンも売っていました。
もちろん1本で買えますが、プレーンを買ったので、2枚入りではちみつの食パンを買いました。
食パンは、絶対にノーカットで買います。
ノーカットがなかったら買わないくらいです。
それは、家で自分でスライスするのが楽しみだから・・・・
パンのスライス用の台を持っていないので、まな板の上で・・・・
そして食パン、何と箱に入れてくれました!
バケットやクロワッサン等のパン類はもちろんの事、2号店ではデリやスウィーツにジュレなど
次々と美味しそうなものが・・・・
メニューを見て、今日の晩は手抜き決定!


f0102363_1554766.jpg

焼き菓子も、プラリネ&ココナッツのケイク。


f0102363_1555960.jpg


とても長~いバケット、さすがに2人では1日では食べられません。
でも翌日食べてもとっても美味しい。


f0102363_15615100.jpg


手抜き1品目・・・子羊のロースト、羊のお肉なんてとても家ではお料理できません。


f0102363_1562942.jpg


手抜き2品目・・・・かぼちゃのスープ、


f0102363_1563956.jpg


プリンもとても美味しいんです。
こちらはショコラのプリン。

とにかく全部美味しくて、赤も黒も両方いいわ。
赤いほうは載せてないんだけど・・・・・


Le Petit Mec
住所   京都市中京区衣棚御池通り上ル下妙覚寺町186
時間   9:00~20:00
お休み 火曜日
その他 Pなし
[PR]
by belgium44 | 2007-10-23 02:42 | ベーカリー | Comments(54)
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-23 07:59
わ~い!一番のりだぁ~(^^)
とってもお洒落なパン屋さんですね。
いいなぁ~。
それにさおりさんが合わせた器も、お店の雰囲気とぴったり☆
ショコラのプリンがきになる~!!
Commented by AoimikanM at 2007-10-23 08:04
さおりしゃん おはようございます〜♪
またなんちゅう時間にアップやねん!外国からかと思っちゃうじゃん(笑)
とツッコミを入れておいて、、、、
うふ〜 ここ大好き。2号店の方はシックで品揃えがいい感じね。
でも赤の壁もPetit Mecらしくて好みなんだけどね〜。
もうね、こう言うときは手抜きと言わず、美食の日にしちゃうのよ♪
このバゲッドの色とプリンの味まで伝わって来るような画像、、、罪やわ〜(笑)

*ねね
Commented by nao-lee at 2007-10-23 08:17
おはようございま〜す。
何ともおしゃれな感じです。
このプリンがたまりませんね〜。
あまいもの、大好きなもので・・・
クンクン、本当に味が伝わってくるような写真です
Commented by Rion-MT at 2007-10-23 08:27
さおりさんおはようございます~♪
パン屋さんには見えないおしゃれなお店ですね。
うちトースターがないし、電気だからフライパンでもおいしく焼けないのよね。なのでトーストは実家に行って食べるの(笑)
散歩にいってそのまま朝ごはん食べて帰るのよ。
実家でも一本買いするんだけどスライサーがなくていろんな太さにカットされてるわ。
今2000円も出せばスライサーかえるから買おうかと思ってます。
赤のプリンもきになるなー☆
Commented by y_and_r_d at 2007-10-23 09:37
イートインの席に座って
ショコラのプリンを是非味わってみたいです・・・。
Commented at 2007-10-23 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan at 2007-10-23 11:51 x
またまたぁ~~っ!
おっしゃれなパン屋さんですねぇ~
しかも、グスタスベリのADAM、いいやん!いいやん!
ワタシもこれ好きですよ。
小さいC&Sもっています。
お皿もかわいいですね。日本の手ぬぐいみたい^^

安藤さんのお皿、
何回拝見しても素敵だだわ!
さおりさんのイメージで定着しました\(^o^)/

そうですね、食パンはノーカットが断然いい!
ワタシは分厚めがすきですから~♪
Commented by san-san at 2007-10-23 11:52 x
手抜きゆうたらあきまへん、内食といいなはれ、内食とぉぉ〜(笑)
またぐっつりと買ってきましたね〜、おいしそう〜(^^)
黒メックにはまだ行ったことがないんですが、
ぐうぜんにも、今日の朝パンは赤メックのルバンでした。
日にちがたっても、焼くとおいしく食べられるのでうれしいです。
黒メックもそのうちいきたいな♪
Commented by b_nomad at 2007-10-23 13:53
さおりさんは、食パン自分で切る派なんですね~。
しばらく一斤で買うこと忘れていました。

小さい頃近所のパン屋さんに食パンを買いに行くと、母に言われたように「8枚切りにしてください」とか「サンドイッチ用でミミを落としてちょうだい」
なんて、用途に合わせてパン屋さんに切ってもらっていたのを
思い出しちゃいました。
その日の気分に合わせて切るなんて、とってもさおりさんっぽいわ♪

Commented by poire at 2007-10-23 17:21 x
こんにちは~(´∀`)つ
赤いほうのお店を知らないけれど
黒のこちら、シックな外観でオサレ~♪
絶対にノーカットで、とはこだわりですね(*"∀")
我が家は最近朝にパンを食べてくれなくなったので
無理そうです。
(汁気がないと喉をとおらないと・・・まだそんな歳でもないはずなんですが)
でもカッティングボードとかかわいいのたくさんあるし、
その場で切って出す、そんな暮らしに憧れます。
カボチャスープ&ショコラプリンどちらもおいしそ~
たまには手抜きでも全然OKですよ♪
だって普段がんばってるんだから、息抜きもさせてもらわないと!
Commented by resahiso2 at 2007-10-23 17:26
し、しまった(@p@;
こっちでも・・・今の時間にこのお写真たちは・・・げふ・・・・

ん〜〜〜〜おしゃれ〜〜〜〜
Commented at 2007-10-23 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui-cafe at 2007-10-23 18:43
さおりさん、こんばんは~~
 まぁ!!黒のプチメックが出来たんですね!!!
わぁ~~~~~ぉ~~~~~~~^^
火曜日休み!!??
赤プチは、週末のみの営業だからいっつもドキドキしてたんだけど
これはもっといける機会が増えそうですっ!
そして、食パンが豊富なんて、また驚き!
なんだかさおりさんがスライスした食パン画像、まるでブリオッシュの
ようなしっとり贅沢な食パンな感じで興味深々です!
プリンは赤プチでは食べました!でも、今度はショコラプリン!!??
2層になってるんですね!
きゃぁ~、もう今度は絶対にホテルで食べようっ!
赤プチでは絶対に<タルトオポム>を食べるんです!パリを感じたくて!
でも、黒プチにもありますか?!
さおりさん、今度ここでデートしましょうよ~~~^^
          (↑熱烈告白♪)
Commented by karibu-chai at 2007-10-23 19:11
さおりさん、こんばんは・・
こりゃ又・・・美味しそうな品評会ですね・・・
ローストシープ?肉汁が・・・かぼちゃのスープもいいですね!
おうちレストランでゆっくり・のんびり・・・
さおりさんのところには素敵な器がいっぱいだから、お料理も映えますね。
それにしても、パンがとっても美味しそう?
でもこんなに買ってきてすぐ冷凍するのかしら?
それとも2日ぐらいで・・お二人で召し上がってしまうの?
いつも聞きたいと思っていました・・・
人事ながらちょっとどうするのかなって??
大きなお世話ですね・・・
Commented by yuki-akiy at 2007-10-23 21:39
さおりちゃん、こんばんは~
えぇーーー「プチメック」の2号店出来てたの???
わぉ~知らんかった・・・><;
今度は、黒なんですね!!
今度行って見ます、デリも有るの??
素敵過ぎる~~~
あまりの、興奮でワクワク・・・早く行きたい~~~♪^^
Commented by ちよみ at 2007-10-23 21:56 x
こんばんわ、さおりさん。

いや~ん!ここ私好きかも~
パンを買うことにこだわりはないけれど、私はお店でスライスしてもらう。
厚いほうがすきなので、いつも4枚切りにしてもらうのです。

ショコラプリン!とってもおいしそう。
濃厚そうでおいしそうだな~

私もいつか行って見たい!京都は本当に素敵なお店ばかりなんだなっていつも思ってるの。
いつか行きたいな~
大阪にはよく行くのにな(;^_^A アセアセ・・・
Commented by ひろ at 2007-10-23 21:58 x
こんばんは。ご無沙汰しちゃいました。
ここのパン,とっても美味しそうですね。
バケットの焼け具合,とても美味しそうです。
しかも,仔羊もジューシーだし。。。

京都に行くと,和のお店ばかり行っちゃうんですが,
こう言うお店も良いですね!
Commented by kash at 2007-10-24 00:02 x
さおりさん、こんばんは☆
これまたステキなパン屋さん!赤のお店もあるのね!
食パンが箱入りって初めて見た!!
子羊のロースト、これはまたご馳走だねぇ☆
たまには、手抜きでもいいよね!!毎日、頑張ってるんだから
ご褒美、ご褒美!!・・・私の場合、いつも手抜きかもしれないけど(汗)

また、機会があったら赤の方もUPして下さいね☆
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:04
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
わぁ~、1番乗りありがとうございました~。
ってまだ朝の7時台、tea-tea-chaiさん、活動派やいのですね~^^
(って、世間ではそれが当たり前なのかしら^^)
こちらの黒い2号店も、赤い1号店のほうもお洒落で美味しいパンのお店なんです。
ショコラのプリンと紅茶のプリンを買ったんだけど、やっぱり私が食べた
ショコラのプリンのほうが好みだったわぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:04
ねねしゃん、こんばんは~♪
ねねしゃんも、朝の活動が早い・・・・・
昨夜は、日付が変わった頃からPCの調子が悪くなってね~、イライラしてましたよ。
ねねしゃんも好きよね~、こちらはシック・・・
でも赤のほうがらしいわよね~。
店内も広くて座れるし・・・・
2号店は外でイートインはできるけど、やっぱり店内で食べたいよね。
そのかわり、食パン類やデリに力をいれてるの。
そうかぁ~、手抜きと言わずに美食の日なのね~♪
ねねしゃんやったら、もっと美味しそうに撮れるやろなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:04
nao-leeさん、こんばんは~♪
あら~、nao-leeさん甘い物が大好きなのね~。
私も、いくつになっても甘い物好きだけはかわらないなぁ~。
こちらもシックでお洒落だけれど、1号店もまったく正反対の雰囲気なんだけど
お洒落なのよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:04
Rionさん、こんばんは~♪
シックでお洒落な感じでしょう~。
Rionさんは実家がとっても近いのね~。
実家のほうで朝食がとれるのはいいわよね~。
散歩の後の朝ごはんは美味しいでしょうね~。
トースターがなくても、網で焼いたらとても美味しいのよ~。
私も、網で焼く時があるの。
私も以前はスライサーを持ってなかったから、包丁で切ってたのよ~。
今のは無印の安いものなの。
プリンがめちゃ美味しいの~!
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:16
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ぜひ京都に来て、ショコラのプリンを食べてパンも買ってください!
でも、画像ではわかりづらいけれど、実はここ、マンションの1階というロケーション
なんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:16
鍵コメ10-23 11:08さん、こんばんは~♪
**をありがとうね~、私も先に**しました~。
とんだ災難?もあったけど、頑張って消しましょう~^^
リクエストもありがとうね~、
詳しくは、先に鍵コメさんのところへ伺ったからね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:16
Akkochan、こんばんは~♪
お洒落でシックなパン屋さんでしょう~。
知ってると思うけれど、赤い1号店もまったく異なった雰囲気でいいんです~。
アダムちゃんのC/S、akkochanも持っているのね~。
私も大好きなもののひとつです!
確かに、日本の手ぬぐいっぽい感じがするよね~。
安藤さんのお皿もいいよね~。
もう器は安藤さんと北欧・木工は三谷さん、ガラスは辻和美さんって決めてて、
他は浮気しないようにしてるの~。
憧れは漆器の赤木さんっていうのはあるんだけど、何も持ってないの。
Akkochanは、パンは分厚めが好きなのね~。
私は、やや薄め(6枚切りより少々薄目)で、やっぱりノーカットよね~!
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:16
san-sanさん、こんばんは~♪
はいっ!手抜きとは言わずに、内食って言います~(笑)
ちょっとはしゃいでしまって・・・・・いっぱい買ってしまいました・・・・
でも、もしプリンやお菓子がなかったら菓子パンをいっぱい買っていたかも・・・
あら~、赤メックさんのパンが朝食だったのですね~。
私、いつも運が悪くて・・・・
赤いほうに行くと・・・・パンがあまり残ってないんですよ~(-_-;)
日にちがたっても美味しいというのは、本当に美味しい証拠ですよね~。
黒いほうも行ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:27
b_nomadさん、こんばんは~♪
そうなんです~、食パンは絶対に自分で切りたいんですよ~。
さすがに家族が少ないので、1本で買うのはためらいますが、一斤で買います~。
でも私も、b_nomadさんの話を聞いて思い出したなぁ~。
昔は用途に合わせて切ってもらったりしてましたね~。
今でも他のお客さんとの会話で、「ミミはどうされますか~」とかお店の人が聞いたりしているのをよく耳にします。
なんかね~、パンを切る時ってとても幸せなの。
とてもちっぽけなことなんだけど・・・・
先に切られていたら、楽しみを奪われてしまったような気持ちになるの~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:27
Poireさん、こんばんは~♪
赤いほうは、まったく異なった雰囲気なんですよ~。
赤いほうが中が広くて座って食べれるから、そっちのほうが好きな方もいるかも。
黒いほうはデリや食パンに力をいれてるからなぁ~。
ノーカットなのは、ただ自分で切りたいんですぅ~。
旦那さん、食パンがダメなんですね~。
Poireさんの朝食は、和食なのかしら?
私も、カッティングボードが欲しいの~。
だって、バケットも山食パンもまな板っていうのはちょっとね~。
このショコラのプリンはめちゃめちゃ美味しいです!
そうよね~、平日はちゃんとご飯を作っているんだけど(当たリ前だけど)
休日って、私の中でも完全に休日モードになってしまうんです~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:28
resahisoさん、こんばんは~♪
あら~、今日は食べ物ばかり見てしまいましたね^^
しかも・・・・・みた時間帯が・・・・
一番お腹が空き始めそうな時間帯・・・・・
その後、晩ご飯食べましたかぁ~(笑)
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:28
鍵コメ10-23 18:13さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、ありがとうございました。
まぁ~、とても驚きました・・・・・そうだったのですね。
とても賑やかになりそうですね~。
そして、詳しくは鍵コメさんのところへ先に行ったからね~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-24 02:36
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、黒が出来たのよ~!!!
maquiさんは赤プチが大好きだものね~。
そうそう、赤は週末のみの営業なのよね~、遠方からだったら本当にタイミングが大事ですよね。
私、赤プチには本当に縁がなくて・・・・いつも行ったらパンがほとんどない状態で・・・・・
バケット1本だけ買って帰ったとか・・・・そんな事ばかりだったの。
プリンなんて食べたこともないんです~。
このショコラプリンはめちゃ美味しいの!旦那は紅茶のプリンだったんだけど、私はショコラが好みだったなぁ~。
2号店のほうはデリや食パンのほうに力を入れていて、イートインは写真にある外だけなの。
赤プチのように店内で・・・・って感じではないの。
写真ではわかりにくいけど、実はここ、マンションの1階なんです。
タルトオポム、黒プチにあったかしら?
もう、デリや多数の食パンに大興奮状態で・・・・・覚えてないの・・・・
あら~、私とここでデートしてくれるの~!!!
いやぁ~、嬉しいわぁ~、ぜひデートしましょうよ!
イートインのスペース、ご覧の画像の通りだけなんだけど・・・・
それでもいいかしら??
Commented by flowerchildh at 2007-10-24 03:06
さおりさ~ん、グッモーニ~ン!
京都って本当にたくさんのオサレなお店があるのね~。
またソレを見つけてしまうさおりさんも凄いんだけど!
こんな所で買って来たおいしそ~なパンにお料理で、
たまには手を抜いたっていいもんね♪ 
食べず嫌いっていうやつで、未だに子羊のローストなどと
いうものは食べたことないけれど、なんだかとっても美味しそう~。
(ヨダレ。笑) かぼちゃもスープも美味しかったでしょう? 
美味しそうに見えるもの!!! それからそれからショコラプリン!
なんだかパクパク(ワタシの場合はガツガツ?笑)いけそうだね。
いいなー...。食べたい。
あ、ちなみにバゲットはウチ2人で完食できますよ~ん♪
(食い過ぎなのは分かってるんですがねー。爆)
Commented by poire at 2007-10-24 11:27 x
こんにちは♪
ダンナは最近、朝はうどん・蕎麦じゃないと喉を通らないみたいなんです。
食パンじゃなくてもパン全般・ごはんが朝はだめみたいで。
もさもさする~って^^; 歳でしょうか?
前は平気だったんですけどね。
でも休日はなんでもOKなので、気分の問題かもしれません。
Commented by シュト at 2007-10-24 14:14 x
お店の色も黒で、パッケージやシールも黒なんですね。
すごくこだわりがあってカッコイイです。
赤い方のお店のパッケージは赤なんでしょうか?

瓶詰めのプリンってはじめてみました。
すごくおいしそうです。。。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:13
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
品評会だなんて・・・・・^^
でも、全部美味しそうでしょう~?特に家では羊肉のお料理なんて、とても出来ないから
気軽にデリが買えて嬉しかったです。
器は、一見ありそうで、あまり種類がないんです。
C/Sばかりで、肝心なものが少なすぎる気がします。
パンだけど、けっこう一生懸命食べます。
特にバケットは晩ご飯に朝に昼にと・・・・・1度買ったらパン尽くしです。
食パンは、2日分くらいは冷蔵庫へ。
あとはスライスして冷凍室に入れることもありますよ。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:13
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、いつの間にか出来てました~。
そう!今度は正反対で黒!
赤のように広くなくて、小さなテラス席はあるものの、どちらかといえばテイクスト向きかなぁ~。
でも、デリや食パンが充実してるから・・・
yukiちゃんも行ってね~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:14
ちよみさん、こんばんは~♪
絶対に、ここはちよみさんは好きだと思いますよ~。
こちらもそうだし、赤の1号店のほうもお好きだと思います。
ちよみさん、え~・・・・・・・!!
4枚切りにしてもらうの~@@
本当に分厚いパンが好きなのね~^^
そしてショコラプリンが美味しいの!
旦那は紅茶のプリンにしたんだけど、私的にはショコラのほうが好みでした。
いつか本当に京都にも寄れたらいいよね~。
でも、大阪も素敵なお店がいっぱいあるから、大阪だけで時間がいっぱいになってしまうものね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:24
ひろさん、こんばんは~♪
ひろさん、お帰りなさ~い!!
とても美味しいですよ~。
パンもデリもスウィーツも・・・・もう全部たまりませ~ん!
お店もとてもシックなの。
でもゆっくり座りたいのだったら、赤の1号店のほうがいいかなぁ~。
一応テラスも置いてあるんだけど・・・
確かに京都は、和のイメージありますものね~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:24
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、赤いほうはけっこう有名で、フランスっぽくて・・・・
今回の黒のほうは、かなりシックな感じでした。
そして食パンの箱、そうよね~。
私も箱に入れてくれてびっくりしたもの。
羊の肉なんか、家では絶対に作らないし・・・・外で食べるものって感じやから・・・
思わず選んでしまいました~。
休日って、私も完全休日モードなのよ~。
出かけて帰ってきてから、1から作る気がしなくてね~。
赤いほうは、今までけっこう縁がなくて、私が行ったらパンがほとんど残ってないってことばかりで・・・
それでネタにならなかったんですぅ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:24
flowerちゃん、こんばんは~♪
お~ぉ、番長はいつも朝から元気やなぁ~^^
他の地域も素敵なお店はあるんだけど、ここも素敵でしたよ~。
ソレを見つける・・・って、ここは、家からは車で15~20分くらいの場所なの。
どうしても休日は、私の家事も休日モードになっちゃうんです。
私も、子羊のローストなんて、こんなのが自分で作れるわけがなくて、これは外で食べる物って
思っていたから、気軽に買えて嬉しいわぁ~。
かぼちゃのスープ、多分バニラビーンズが入ってて、とても美味しかったの。
それで先週はじめて作ったんだけど、全然イケてなかった・・・・・・
今日も作ったんやけど、どうかなぁ~。
あら~、flower家はバケットが1日で完食できるのね~。
うちも1日のはじまりの朝からだったらイケたかもしれないけど、晩からだったのよ~。
しかも、めちゃ長くて・・・・^^
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:28
Poireさん、こんばんは~♪
え~!旦那様は、朝ごはんはうどんやお蕎麦なのですね~。
確かに麺類のほうが、つるんと喉が通るからかなぁ~。
毎日、うどんとお蕎麦を交代で作っているのかしら?
せっかくpoireがパンを作るのが好きなのにね~。
気分の問題だったら、また好みも変わるかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-10-24 18:29
シュトさん、こんばんは~♪
実は赤いほうのお店、いつも運が悪くて・・・・・
私が行った時は、パンがほとんど残っていないことばかりなんです。
バケット1本しか買えなかったり・・・・
赤いほうはどうなのかなぁ~。
でも、こちらは本当に全部黒で決まっていますよね~。
瓶詰めのプリンも、とても美味しかったですよ~。
カラメルも美味しかった^^
Commented at 2007-10-24 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rucolaperla at 2007-10-24 22:16
さおりさん、こんばんは ^^
美味しそうな食パンですね!!
黒色の箱入りなんて、かっこよくて、とってもお洒落ですね!!
京都のパンはとびきり美味というので、
一度体験してみたいのだけど、なかなか機会がありません 涙
前回立ち寄ったホホエミさんでは、あまりの混みように挫折したし。
でも、次回はぜひにどちらかでと、思っているのですよ。
こちらは、パンだけじゃなく、デリやスウィーツも美味しそう!!
こういう手抜きは最高ね!
銀彩で子羊のローストなんて、いいなぁ~♥
Commented by lotta-miz at 2007-10-24 22:28
うわ~かっちょいいお店! 黒ってのが渋くていいですね~。
パンもデリも有ったらそりゃ当然手抜きOKですな。
子羊のローストにかぼちゃのスープなんてどっちも好きだから
わたしにとっては手抜きっていうより嬉しいディナーだわ^^
バケット、とっても美味しそうなんですけど~。
穴がいっぱい開いてるのが美味しいバケットの証拠なんですよね? 違ったかしら?
このバケットには穴がたくさん有るものね。美味しいに違いない!
Commented by まめ at 2007-10-24 22:39 x
まだ2号店にお邪魔しておりません。。。
えーんっいきたいよぉぉ!!

あたしもここのプリンのファン♪
ショコラも紅茶もどっちもすきです。

ハード系のパンはやっぱおいしいですよね。
噛み応えありまくりなのがうれしいですぅ☆
Commented by belgium44 at 2007-10-24 22:56
鍵コメ、10-24 19:07さん、こんばんは~♪
こちらこそいつもお世話になっております。
楽しくなりそうですね。
後ほど伺いますね!
Commented by belgium44 at 2007-10-24 23:47
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
私も、今まで色々な食パンを買ったけれど・・・・・
箱入りというのははじめてでした~^^
こんな単純な事で喜んでいる私・・・・・・☆
そうよね~、近郊に住んでいて日帰りだったらパンも買えるけれど、旅行となると
最終日に買うしかないし、しかもパンは気をつけて持たないとペッタンコになっちゃうし・・・
荷物も多いからちょっと難しいですよね~。
ちょっとホテルの夜食に食べれそうなのが買えればいいですよね~。
このプリンなんてどうかしら~^^
ちゃんとスプーンもつけてくてるし・・・・
子羊のロースト、ルコペラさんだったら家でも作れるんじゃないかしら^^
Commented by belgium44 at 2007-10-24 23:47
ロッタさん、こんばんは~♪
かっちょいいでしょう~。
ロッタさんだったら、赤い壁の1号店のほうも知ってるよね~。
そうなの、食パンが豊富なのも嬉しいけれど、デリも豊富だから週末に役立ちそうだわぁ~。
休日って、私の家事も休日モードになってしまうの。
出かけて帰ってきて、1から作るのって面倒でしょう~。
バケット、めちゃめちゃ美味しいわよ~。
私も、パンには無知だから詳しくは知らないんだけれど、このバケットはめちゃめちゃ
長かったんですよ。
だから翌日も食べたんだけど、それでも全然美味しかったんです~。
Commented by belgium44 at 2007-10-24 23:48
まめさん、こんばんは~♪
これは3連休の最終日に行ったんです~。
私もはじめてだったのよ~。
まめさんは、きっと好きよね~。
近いうちに、買いに行ってね~。
まめさんも、ここのプリン好きなのね~。
私ははじめてで・・・・だって、1号店私が行った時、いつもほとんど残ってないんだもん・・・
私も噛み応えのあるのが好きです~。
Commented by hitomin at 2007-10-25 04:02 x
こんばんはーさおりさん!
な、な、なんですかーこの美味しそうな数々!!!
この時間(あっまたこんな時間。笑)
には危険すぎます・・・あー小腹すいた。
また京都で行きたいお店がさおりさんのおかげで増えました。
いつもありがとうございますー!!!
さおりさん、食パンご自分でスライスされるんですね。
ナイフ?包丁?今わが家では切れ味の悪い包丁しかないので
いいのがあったら教えてほしいなーと思って。。。
Commented by chizu-maron at 2007-10-25 08:22
わ~~~~!美味しいそう~~(@_@;)
すみません余りの美味しいそうな画像にコメントがこれしか
出てこないで、その代わりにお腹がなってる~~~
私も主人もバケットが大好き~~
見るからに私達の好きなバケットだわ~~~
この子羊ちゃんもたまりません
いいお皿で盛り付けがいいので、お店か~~?って読み返していました(笑)
ショコラのプリンが食べたいです~~~
京都には素敵なお店がいっぱいでいいですね~
京都行きたいです
Commented by belgium44 at 2007-10-25 19:38
hitominさん、こんばんは~♪
あら~、hitominさん、まだ起きていたの~?
それとも、もう起床時間なのかしら?
ちょっと見た時間帯がまずかったかしら^^
今度、旦那様の実家に来られた時にでも、一度寄ってみてくださいね~。
そうなの~、食パンは自分でスライスして食べるのが好きなの。
パン切り用の庖丁を使っているんだけど(正式名が浮かばない)
私が使っているのは無印の安いものですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-25 19:42
チズさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・^^美味しそうな画像ですかぁ~^^
チズさんのところは、チズさんも旦那様もバケットが好きなのですね~。
うちも二人とも好きです!
子羊ちゃんも、家では絶対に料理ができないから・・・・
羊ちゃんなんて、外で食べるものだもの・・・
いえいえ・・・テイクアウトで買ってきたんですよ~。
京都もあるけれど、でもそれよりも、チズさんの住んでいる東京のほうが・・・
美味しい物がいっぱいありそうだなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鯖街道・熊川宿 伊賀&宿場町・関⑤~伊賀・パン皿編 >>