人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかばたけ茶論
たかばたけ茶論_f0102363_061766.jpg


以前、鹿の角切りに行った時、先に↓の記事の志賀直哉旧居に寄り、その後去年のお正月以来たかばたけ茶論へ寄りました。
お隣の壁は、↓の「志賀直哉旧居」です。


たかばたけ茶論_f0102363_07988.jpg



たかばたけ茶論_f0102363_06273.jpg


洋画家の方の自宅のお庭を開放したガーデンカフェ。
店内席もありますが、やっぱりテラスでしょう。
真冬でも、テラスに座っているくらいです。


たかばたけ茶論_f0102363_063827.jpg


ちょっとここへ行くのは冷や冷やするものです。
旦那の実家が近いので、犬の散歩の途中に現れやしないかと・・・・
まぁ、別にいいんだけど・・・・

たかばたけ茶論_f0102363_065028.jpg


実際、テラス席は(ほとんどテラスだけど)ワンちゃんOKなのです。
とっても暑い日だったのですが、大きなヒマラヤ杉のおかげで木陰となって、とっても気持ちがいいものです。

たかばたけ茶論_f0102363_072861.jpg


手作りの日替わりケーキとクッキーが美味しく、本当に、この日が暑かったということをすっかり忘れてくつろいでいました。
(スミマセン、もう涼しくなりましたね、10/6の出来事なんです)

たかばたけ茶論_f0102363_073772.jpg


たかばたけ茶論_f0102363_075010.jpg


たかばたけ茶論(サロン)
住所   奈良県奈良市高畑町1247
電話   0742-26-4082
時間  11:00~18:00
お休み 火・水曜日(祝の場合翌日)
その他 Pなし・禁煙席なし 
by belgium44 | 2007-10-29 00:55 | カフェ(奈良)
<< 室生寺・写真撮影のお誘い 志賀直哉旧居 >>