kajitaさんが来た!
f0102363_1564625.jpg

数週間前の出来事ですが(私の記事は、いつも遅れています)、こんなすごい物が届きました。
kajitaさんの珈琲セット。
送ってきて下さったのは、ねね姐さん
てっきり珈琲豆だけが届くのかと思っていたら、ギフトセット!!
そうえいば、8月に名古屋へ行った時、kajitaさんが長期のお休みで・・・・・
残念がっていた私を、覚えていてくれたのね。


f0102363_1582814.jpg

美味しいのは珈琲だけではありません。
焼き菓子もケーキも、とっても美味しいのです。
関西で豆は買えても、お菓子は買えません。


f0102363_1583823.jpg

もちろん主役の珈琲豆も。
好みの濃い珈琲を選んでくれました。


f0102363_158511.jpg

毎度のことながら、ボウルに入れて豆を撮るのが好きな私。
ワンパターンですが、とにかく全部1つづつ撮るのが好きなんです。


f0102363_159981.jpg

さて、セットで「いただきま~す」

f0102363_159299.jpg

そして、リキッドのアイスコーヒー、これがすごく美味しいのでお勧めです。
リキッドのアイスコーヒーで美味しいのに出会ったことがなくて、普段は滅多に飲まなかったんです。
それが去年の夏美味しさにびっくりして、6本まとめて買って帰ったくらいでした。
無糖だから、自分の好みに合わせられるし・・・・


f0102363_20837.jpg

これも、胡桃ちゃんも美味しくて、行ったら買って帰るんです。


f0102363_20207.jpg

お店では1度しか座って飲んだことがなくて、最近では買って帰るだけだったので
今度はカウンターでゆっくり、美味しいケーキと共に頂きたいですね。

それにしても、美味しい珈琲とお菓子に、楽しい撮影会でした。
[PR]
by belgium44 | 2007-10-15 01:49 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(59)
Commented by Rion-MT at 2007-10-15 07:25
さおりさんおはよう♪
kajitaさんのコーヒー、kashさんのブログにも今回載ってたよね。
kashさんのみておいしそう~って思ってたらさおりさんの所にも登場!!
どれもおいしそう~♪
ギフトセットがあるんですね。
リキッドって本当おいしいのにあたらないですよね。
なのにここのはおいしいんだ~!
胡桃もおいしそう!!
ブログはじめるまで名古屋ってそれほど気になってなかったんだけど、今はとっても気になる場所だわー。
うちからだと新幹線が一番近いな。でも一番高いわっ笑。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-10-15 08:16
ややっ!いい香りがしたと思ったら、こちらだったのですね(笑)
「kajita」?初めて知りました(^^ゞ
見るからに美味しそうですね~

主人の生まれが、名古屋ですので、以前はよく栄あたりをウロウロしていたのですが、
どうやら、さおりさんのブログを拝見させていただいていると、
当時と随分変わってきたようですね・・・
また行ってみようかしら。

あ~今週は、ゆっくり遊べないな・・・
Commented by y_and_r_d at 2007-10-15 08:19
すいません。名古屋に住んでいながら
一度もkajitaさんに行ってません。
ここまで紹介されると行かなくては・・・
という気持ちになってきます。
胡桃とブラックコーヒーの組み合わせにソソラレます。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-15 17:42
こんばんは~

「ひとつずつ撮るのがすきなんです」にウケた。
ほんまや!確かに。笑。

↓の古民家カフェ、いい感じ~
薄暗いとこがまたまた^^
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-10-15 18:13 x
さおりさん~みかんの避妊手術の際は応援ありがとうございます
無事、終えて帰ってきました
なんだか大変甘えん坊になったみたい・・・寒さのせいかお膝も
好きになりそうです

お~名古屋のkajitaさん
いつか行ってみたいです。
Commented by ちよみ at 2007-10-15 18:38 x
こんばんわ、さおりさん。

私は珈琲は好きだけど、豆がどうの・・・とかってよくわからないの。
お店で呑んでみてこれは好きだとか嫌いだとかは思うんだけど。

豆で味も変わっちゃうんだよね?

私猫舌なので、アイスコーヒーはとっておおいしそうだね。
家では濃いホットに氷を入れてアイスにするのだけど。
どうしても薄くなるんで普段はアイスは呑まないんですよ。

クッキーもくるみもおいしそうです。
Commented by poire at 2007-10-15 19:32 x
わお~ ステキな贈り物♪
確かにkajitaさん夏に3週間ぐらいお休みでしたもんね。
私もお盆の前に偶然都内でマスターにお会いしたので知ったけど、
聞かずに行ったら休みにあたっていたかもしれませんでした。
(原宿の雑貨屋さんでお見かけしたので声をかけたのです)
遠くから行って閉まっているととてもガックリですよね。
いいないいな♪
普段は通販でお願いしていますが、
名古屋へ行って、時間がとれればお店で飲んできます。
やっぱり淹れてもらったほうがおいしい。
ケーキもおいしいですよね。
そのクルミ大好きです(´∀`)つ
ダンナと取り合ってすぐになくなってしまうので
容器持参でもっとたくさんほしいぐらいです。
GustavsbergのMALVAのC/Sかわい~♪
ご飯前だけど珈琲が飲みたくなってきました
Commented by シュト at 2007-10-15 21:00 x
こんなギフトセットも有りなんですね~。
とってもステキです。さすがねねさんですね。
belgium44さんの「とにかく全部1つづつ撮る」という方法、そのものそれぞれの魅力が味わえてとっても好きです。
リキッドコーヒーのパックをこれだけ魅力的に撮るのはかなり難しいと思いますよ。
5枚目のカラフルな写真も好きです。
下に敷いてあるクロスは、どこのものなんでしょう?
気になります。。。
Commented by maqui-cafe at 2007-10-15 21:25
さおりさん、こんばんは^^
 Kajitaさんのギフトセットは、とってもすっきり、かっこいいですね~
ボウルに入れて撮るのが好き!ってわかるっ
そういうのありますよね! いっつも同じだけど、同じこと、したいのよね。
うんうん♪ 
そして、赤いコーディネートが、この珈琲タイムを思いっきり嬉しくしあわせに過ごしてるさおりさんの様子が伝わるようです。
わたしもいつか、お店で珈琲とケーキ、頂たいなぁ~^^
Commented by りえ at 2007-10-15 21:51 x
こんばんわ。このコーヒー屋さんは名古屋なのですね~~。
私は東京ですので残念です。こんな贈物頂いたら、嬉しくて眠れない
かもしれません。
さおりさんのブログってとても謙虚でお人柄が溢れているから、
人気があるのですね。読んでて一人納得しております。。
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:01
Rionさん、こんばんは~♪
Kajitaさんの珈琲豆、そうそう!kashさんも名古屋から帰ってきた後に「行ってきた~」って言ってました~。
そうなの~、ギフトセットもあって、配送もしてくれるから、贈り物にもぴったり!
そしてリキッド・・・・・そうでしょう~^^
いろいろ売ってるし、頂いたりしたこともあったけど、はじめから加糖だったりして美味しくないの。
でも、本当にここのリキッドは美味しいの!
去年なんか、まとめて買ったくらい・・・・
胡桃ちゃんも美味しいわよ~。
Kajitaさんの珈琲、関西だったら、秋篠の森で買えます。
でも、胡桃もあるんだけど、珈琲の種類はやっぱり名古屋のほうが揃ってるし、美味しい焼き菓子はないの。
確かに新幹線が一番早いですよね~。
でも時間がかかっても、うちみたいに車で行くのがいいわよ~。
だって、何人車に乗ったって高速代は一緒なんだもん♪
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:02
akkochan、こんばんは~♪
あら~、珈琲のいい香りにつられて?やってきてくれたのね~♪
Kajitaさんは、けっこう有名だと思います(私がいうのは当てにならないけど・・・)
ケーキも焼き菓子もとっても美味しいの・・・
名古屋のお店ほど、珈琲豆の種類が何種類も揃ってるわけじゃないけど、関西でなら
秋篠の森に行ったら、珈琲豆と胡桃が買えますよ~。
夏は、この↑美味しいリキッドも売っていたわよ~。
あら~、akkochanさんの旦那様は名古屋生まれだったのね~。
そういえば、叔父さんが名古屋に・・・・って、はじめて遊びにきてくれた時に言っていたものね。
何度も言ってる割に、全体の位置関係がわかってないんだけれど(車で移動するからかな?)
雑貨もカフェも、あちこちに散らばってるって感じです。
私、いまだに名駅って行ってないんです。
akkochanも、また行ってみたらいいね~。
地下鉄も発達してるから(京都なんてたっての2線だもの・・)、大抵のところは地下鉄で周れるわよ~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:02
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・どうか謝らないでくださいね。
それはきっと、 y_and_r_dさんが紅茶派だからだと思いますよ。
それに、かえって近所に住んでいたら行かないものでしょう。
私も、京都のお寺ってあまり行っていません。
あっ!この胡桃も絶品ですよ~。
Commented by naricafe2 at 2007-10-15 22:15
見るからにおいしいそうな珈琲豆♪
パッケージがシンプルでとてもかわいいし。

リキッドコーヒーのおいしいのってほんとないですよね。
なのですごく気になります☆
通販とかあるのかなぁ・・あとで調べてみよ。
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:16
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ウケてくれた~^^
そうやろ~、とにかく載せる載せないは別として、全部撮っておきたいねん!
↓の古民家のお店もええやろ~^^
きょうきょちゃんやったら、だいたいの土地カンはわかるやんなぁ~。
うちのところからやったら、車で2時間半くらい。
でも電車やったら、すっごい時間かかったやろうなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:17
ママchan、こんばんは~♪
みかんちゃん、無事に手術が終わってどんべい村に帰ってきたのね~。
少しの間、どんべい村を離れたのが、とっても寂しかったのかなぁ~。
ホコちゃんもいないしね♪
それがかえって甘えん坊になったのかなぁ~。
本当に、朝晩は冷えてきたものね~。
一緒に夜寝たら温かいだろうなぁ~。
ママchanのお膝も、4ニャンで忙しいわよね~。
Kajitaさん、いつか行けたらいいね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:17
ちよみさん、こんばんは~♪
ちよみさんも、珈琲が好きって言ってたものね~。
私も、そんな専門的なうんちくなんてわからないわよ~。
だからお店の方が感じのいいお店だったら、「どれが一番濃いか?」って聞くの。
ちよみさんも、お店の方に自分の好みを言って、それに一番近いのをお勧めしてもらうのもいいかもね~。
そして、ちよみさんは猫舌だったのね!
私も、よく味噌汁で火傷をします。
アイスの場合は、氷を入れたら溶けて薄くなってしまうものね。
アイスを作る時は、hotの倍近く珈琲を入れたらいいと思うわよ~♪
そして、kajitaさんはケーキや焼き菓子も美味しいのだぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:31
Poireさん、こんばんは~♪
でしょう~、素敵な贈り物でしょう~^^
そうなの~、私が前回名古屋に行った時は、ちょうどその3週間くらいのお休みの時だったんです。
自分用や、父のことでお世話になった方にもギフトで送りたかったんです。
そして、本当に世間って狭いわね~。
何と、東京でお店の方にお会いしたなんて・・・・・
本当に聞いておいてよかったですよね。
こういう時に、HPがあれば便利なんだけど・・・
でも、とても寡黙な職人っていうイメージがあって、私、声をかける勇気がないと思うんだけど
どんな感じの方だったのかしら?
お店でも、珈琲やお菓子の注文が、今でもとても緊張するんです。
私は、お店では、去年の春以来飲んだことがないんです。
その後はいつも、珈琲豆やお菓子を買ってかえるだけで・・・・
あっ!コーノ式のサーバーを2度、kajitaさんで買いましたよ~^^
はじめのは、1年ももたずに割ってしまったんです~。
↓へ続きます
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:32
Poireさん、↑の続きです
旦那様、この胡桃が大好きなんですね^^、うちは、私が全部食べてしまいました~。
そして、MALVAのC/S可愛いでしょう~。
これは、大阪の自家焙煎珈琲&北欧ヴィテージのお店で買ったんです。
(http://belgium44.exblog.jp/5242023/)
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:32
シュトさん、こんばんは~♪
そうなんです、ここのギフトセットは私も以前から注目していて、
父のことでお世話になった方に、次のお歳暮にはしたいなぁ~と思っているのです。
うふふ・・・・載せる・載せないは別として、とにかく全部撮るんですよ~。
リキッドコーヒーも難しいけれど、いつも一番難しいなぁ~と思うのは
やっぱり袋に入った状態の珈琲豆かなぁ~。
まだ袋が紙だったらいいのですが、透明の場合はとても難しいです。
なんか途中でカラフルになちゃってますね~^^
これは、うちの家の家具が全部濃いからなんです。
クロスを敷くか敷かないかだけで・・・・こんな風になりました。
このクロスは、もう数年も前に雑貨屋さんで買ったものなんだけど
ルーマニア製って明記してましたよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:43
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、箱ももちろん残してあるわよ~。
だって箱に「coffee kajita」って書いてあるんだもん!
そして、maquiさんも珈琲豆を撮るのは好きよね~(多分・・・)
いちいち、袋のまま撮って、豆を撮って・・・・って好きなのよね~。
エヘヘ・・・・この時は(ねねさんが来る直前の出来事だったの)
赤いコーディネートになりました~♪
maquiさんも、名古屋へ行ったら珈琲タイムとケーキはもちろんのことだけど
焼き菓子や胡桃ちゃんも買ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:43
りえさん、こんばんは~♪
はじめまして、訪問&コメントありがとうございました!とても嬉しいです!
そうなんです、この珈琲は名古屋の自家焙煎珈琲店のものなんですよ~。
関西でも、一部買えるお店があるのですが、名古屋のお店のようにはいかないし
しかもギフトとなると・・・・本当に嬉しかったです。
りえさんは、東京在住なのですね。
私、東京には浅草しか行ったことがなく(しかも社内旅行なんです(-_-;))
憧れなんですよね~^^
>とても謙虚でお人柄が溢れているから・・・・
りえさん、とんでもないですよ~(大汗。。)
でも、そのように感じ取ってもらえて、とても嬉しいです。
今回は本当にありがとうございました。
また遊びにきてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-15 22:43
ナリさん、こんばんは~♪
本当に美味しいわよ~^^
それで珈琲豆って、けっこうパッケージとか注目しますよね。
本当にシンプルで大好きです。
胡桃ちゃんの瓶も~・・・・
そして、リキッドコーヒーってそうでしょう~。
なんかどれもイマイチって感じだったんだけど、本当にkajitaさんのリキッドって
美味しいの!!
これは、本当に自信を持って言えるくらいよ♪
通販はあるみたいですよ!
Commented by poire at 2007-10-16 00:20 x
メッセージ送ったので
あとで見てくださ~い(´∀`)つ
Commented by ひろ at 2007-10-16 01:43 x
こんばんは。
ここの珈琲豆,シンプルなパッケージが良いですね。
でも,この珈琲飲んでみたいなぁ。。。
名古屋は出張で,通過するだけだし。。。
いつか,ゆっくり三重&名古屋の観光したいなぁ。。。
Commented by chizu-maron at 2007-10-16 13:40
いい香りが~~~感じるわ~~~♪
何て素敵な詰め合わせなんでしょう~~(*^。^*)
美味しいコーヒー&美味しいそうなスイーツ~
私個人的には胡桃が大好きだから気になります~
しっかりメモして名古屋に行く際には、
そして名古屋の友達にはそれとなく~~~(爆)

Commented by いっぷく☆ at 2007-10-16 14:34 x
こんにちわー。
kajitaの珈琲、一度私も飲んでみたいと常々思ってるのですが
関西でもkajitaの豆って販売されてる所があるのでしょうか?
やっぱり通販?と思いHPもチェックしたんですが
そのようなページが無くて・・・^^;
やっぱり名古屋まで行くしかないのかっ!?

それにしても美しい珈琲豆の写真ですね。
撮る側(さおりさん)の丁寧な愛情が伝わってきます。
私もいつかこんな写真が撮れたらいいなぁ~。
Commented by AoimikanM at 2007-10-16 17:02
>とにかく全部1つづつ撮るのが好きなんです
これで爆笑してしちゃった!(笑)
さおりしゃん、面白いなあ〜。
今回お菓子が付いてる分、豆が少なかったからまたいつかね!
この胡桃ちゃん、どうやって作っているの?って感じの味なんだよね。
不思議、、、。戴いたtombi coffeeも凄く好みの味でしたよ。
いつもありがとうね。   *ねね
Commented at 2007-10-16 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-16 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2007-10-16 18:25
Poireさん、こんばんは~♪
ありがとう~、先程メッセージを見ました~。

私もメッセージ送ったからね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-16 18:25
ひろさん、こんばんは~♪
ここの珈琲豆、とても人気があるんです。
そうですよね~、ひろさんは出張が多くて、しかも三重県の出張がとても多いものね。
名古屋は、いつもその通過点でしかないですものね。
本当に今度、ゆっくりと観光ができたらいいですよね。
Commented by belgium44 at 2007-10-16 18:25
チズさん、こんばんは~♪
珈琲のいい香り・・・・・感じましたかぁ~^^
素敵でしょう~♪
珈琲豆だけでも嬉しいのに、こんな詰め合わせのセットで届きました~。
珈琲はもちろんのこと、こちらの焼き菓子も美味しいし、お店でしか食べれないケーキも
とても美味しいんですよ~。
そして胡桃が好きなのですね、これもとても美味しいです。
あら~、名古屋にお友達がいるのですね。
それは、それとなく・・・・・・ですよね(笑)
Commented by belgium44 at 2007-10-16 18:26
いっぷく☆さん、こんばんは~♪
いっぷく☆さんも、kajitaさんの珈琲を飲んでみたいと思っていたのですね。
関西だったら、秋篠の森に売っていますよ。
でも、全種類売っているわけではないんです。
全部試すのなら、やっぱり通販で頼むのが一番かなぁ~。
教えてもらったんだけど、
http://www.coffeekajita.com/
これも教えてもらったんだけど、メールよりも電話注文のほうが都合がいいみたいです。
そして、珈琲豆の写真なんだけど、美しいなんてとても・・・・
技術的には全然ダメなんだけど、やっぱり珈琲が好きだから
いっぷく☆さんにそう感じ取ってもらえたのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-16 18:40
ねねしゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・爆笑しちゃったのね。
きょうきょちゃんも面白かったみたい・・・・
ううん、関西で豆は買えても(1~2種類くらいだけだけど)、さすがに焼き菓子は買えないもの。
こんなすごいギフトで届くとは思っていなかったから、びっくりしたんですよ。
そして胡桃ちゃんも本当に美味しいわぁ~。
今度、ねねしゃんも作ってみてくださいよ~。
トンビちゃんも好みの味でよかったわぁ~。
こちらこそ、いつもありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-16 18:40
鍵コメ10-16 17:29さん、こんばんは~♪
ご連絡ありがとうございました。
私のようなものまで、お誘いいただきありがとうございます。
いえいえ・・・どうか集中してください!
この場にいることがよい経験になると思っています。
蕎麦対決を拝見するのも楽しみにしております。
そして、だまされないように気をつけますね。
Commented by belgium44 at 2007-10-16 18:40
鍵コメ10-16 18:16さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、お久しぶりです!お帰り~♪
そうなんです~、こんな素敵なプレゼントが届いたんです~。
写真は、デジイチとサイバーショットを持っているのですが、以前は旅行&遠出の時だけデジイチを使っていたのですが
今年になってから、日常でも練習と思ってデジイチのほうをメインで使っています。
確かに、コンデジのほうが外出時はとても楽です。
持ち歩くバッグも限れれてしまいますし・・・・
私の場合、テクニックはないんです。
というのは、うちの家の家具は全部とても色が濃いんです。
なので、ただテーブルの上に置いて撮るだけで、バックが真っ黒になるんです。
そして、お向かいに食器棚があってそれも濃いので、ちょっと背の高いものを撮っても濃バックが濃くなるんです。
でも、クロスを敷いて撮ると5枚目のようになるんです、同じ条件で撮ってるのに。
そして、嬉しいお知らせありがとうございました!
わぁ~、とても楽しみです!
名前もはじめて聞きました。
そして、アップのほうも楽しみにしていますね~。
本当にありがとうございます!
Commented at 2007-10-16 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-16 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いっぷく☆ at 2007-10-16 21:42 x
早速お返事ありがとうございます!
通販の情報、すごい役立ちました。
現在飲んでる珈琲が終わったら注文してみようと思います!!

それから、秋篠の森にあるんですね。
全然知らなかったです^^;
これを理由にしてぜひ秋篠の森にも訪れてみようっと!

ありがとうございましたー!
Commented by tea-tea-chai at 2007-10-16 21:58
さおりさん
こんばんわ♪
私は、コーヒーは飲まないんだけど・・・なんだかとっても勿体ないことをしているような気がします。
コーヒーが飲めたら、きっともっと楽しいはず!
だって、カフェオレボウルも可愛いし、コーヒーメーカーも素敵なのがあるし、ちょっと大人の女も気取れるし(笑)
お菓子とコーヒーで、新しい美味しさのハーモニーも発見も出来そう♪



Commented by nao-lee at 2007-10-16 22:06
はじめまして。コーヒーおいしそうですね。
それに、たくさん写真を撮られましたね。どこのなんていうカメラを使って撮られてるのですか?よろしければ教えてください。
赤いカップがかわいいですね。
下で書かれてる古民家カフェいいですね。
機会があったら行きたいなぁ。
Commented by aoao1026 at 2007-10-16 22:40
こんばんは^^
珈琲の美味しい季節になりましたねー♪
belgiumさんのkajitaさんのお写真の数々!珈琲好きにはたまりません~♪
本当美味しそうですね^^
楽しい撮影会、私も堪能させていただきました!
珈琲の香りまでしそうなお写真です^^
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:38
鍵コメ10-16 18:57さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、早速のお返事ありがとうございました。
いつも本当にすみません。
Commented by san-san at 2007-10-17 00:38 x
コーヒーと甘いもんの詰め合わせだなんて、最強ですねぇ(*^▽^*)ェ
それと、一つ前の古代米もいいですね。
お米にいろいろ混ぜて炊くの好きなんですが、そういえば最近やってないな〜
お写真を見て、また雑穀米を炊きたくなりました(^^)
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:39
鍵コメ10-16 19:57さん、こんばんは~♪
はい、素早い連絡を何度もありがとうございました。
まだ話していないんだけど、電車ではかなりかかりそうなので話してみようと思います。
いろいろ何度もごめんね~。
風邪、熱あるのかしら?大事にしてね、本当に。
おもろい○○・・・・@@??
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:39
いっぷく☆さん、こんばんは~♪
早速見て下さってありがとうございます。
そうね~、1度試してみてくださいね~。
秋篠の森にあるんだけど、確か1~2種類しか置いてないと思います。
↑の胡桃ちゃんも売っていたかなぁ~。
あっ!秋篠の森は、イベント時には通常の作品等は全部片付けてしまうので
行く前にはHPでチェックしてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:39
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
tea-tea-chaiさんは、紅茶派ですものね~。
私の学生時代の友達や、仕事仲間も、珈琲が飲めない&飲まないっていう人が多いんです。
紅茶が飲めない&飲まない人は聞いたことがありませんが、珈琲の場合はちょこちょこいるみたい。
確かに珈琲も飲めたら、いろいろ楽しいこともあるけれど、紅茶も美味しいもの!
紅茶もバリエーションが楽しめるし、小道具も楽しいし・・・・
ケーキやスコーンととても合うものね~。
私は、結婚後に紅茶好きの旦那と一緒になって、はじめて紅茶も楽しめるようになったなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:39
nao-leeさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問&コメントありがとうございました~。
そうなんです、本当に馬鹿みたいなんですけど、ブログに載せるとか関係なしに
全部撮るのが好きなんです。
カメラは通常は、サイバーショット&α100を使っています。
でも今年になってからは、慣れようとチマチマした物でもデジイチで撮るようにしています。
↓の古民家のお店もいいでしょう~。
nao-leeさんのところから遠いのかわかりませんが、機会があったらせひ行ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:45
aoaoさん、こんばんは~♪
本当に今年の夏は暑くて、かなりアイス珈琲やアイスのカフェラテやアイスティーを飲みました。
特に、水出し紅茶はよく飲んだなぁ~。
本当にやっと過ごしやすくなって、hotの珈琲が美味しくなりましたね~。
うふふ・・・・aoaoさんも珈琲が好きな事は知っていましたよ~♪
珈琲も好きだけど、撮影会も好きなのよね~。
下手だけどね~。
珈琲の香り、福井まで届きましたかぁ~(^^♪
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:45
san-sanさん、こんばんは~♪
そうですよ~♪
珈琲&お菓子の詰め合わせなんて・・・・もう最高ですよ~!!
san-sanさん、珈琲はお好きかしら?
古代米も美味しいよね~。
私もご飯を炊く時、雑穀米とか入れて炊くのが大好きです。
でもこの季節、栗ご飯やサツマイモご飯も美味しいのよね~♪
あ~、美味しい物いっぱいで太りそう~^^
Commented by lotta-miz at 2007-10-17 00:47
あれあれあれ~☆ コーヒー苦手なわたしでも思わず飲みたくなってしまうような
写真がずらずら~っと並んでる♪
カラフルで深夜にひとり楽しくなっちゃった^^
美味しそうな焼き菓子!深夜に空腹なわたしをどんだけ刺激すれば
気が済むのかしら・・・。さおりさんて罪な方だわ~(笑)。
Commented by belgium44 at 2007-10-17 00:56
ロッタさん、こんばんは~♪
いやぁ~、またまたタイムリーな・・・・・
ロッタさんとは、よくチャット状態になったりするから面白いわぁ~。
そしてあれ~、ロッタさんってコーヒーが苦手だったのね~。
いやぁ~、これは初耳だわぁ~。
エヘヘ・・・・・思わず飲みたくなってしまうような・・・・・っていうのは
お菓子があるからじゃないかしら^^
本当に、珈琲も焼き菓子も美味しいのよ~^^
あら~、今空腹なのね・・・・って実は私も・・・・・
Commented by kash at 2007-10-17 20:09 x
さおりさん、こんばんは!
すっかり出遅れちゃった(汗)
kajitaさんのギフト、いいなぁ~!!私もお店でじっと見たよ☆
さすがに手が出なかったけど!
↑関にも行ったのね!先を越されちゃった!(笑)私も関塾、行ってみたいのぉ~!さおりさんのブログで予習をしておかなくっちゃ!
Commented by rucolaperla at 2007-10-17 21:14
さおりさん、こんばんは ♪
私もすっかり出遅れちゃって ^^;
kajitaさんって、有名な珈琲屋さんなのね!
札幌も、いろいろ調べてみると、
モリヒコさん以外でも、人気の珈琲豆屋さんがいくつかあるみたいで、
私もさおりさんの真似して、色々試してみているところです。
まだまだ上手くいれられないし、味もよくわからなけど、
豆を求めてフラフラするのも、けっこう楽しいね。
Commented by belgium44 at 2007-10-18 00:45
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、ダブルでありがとうございます~^^
ギフトいいでしょう~。
でも自分用にはギフトは買わないものね~。
だからよけいに嬉しかったです。
関宿もいいね~、今年の夏に散策はきついけど、これからの季節は遠出のドライブが気持ちがいいものね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-18 00:45
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・とんでもないです~。
ダブルでコメントありがとうございました~^^
そうなの~、お店をオープンしてそう長くはないんだけれど、もう全国的な有名店になってしまったものね~。
いったい誰が?何がきかっけ?
やっぱり珈琲が美味しいんでしょうね。
モリヒコさんも美味しいですよね、私は、関西に住んでるおかげで、モリヒコさんが買えるので
嬉しいです。
でもね~、先にルコペラさんのブログと出会ってなかったら、見過ごしていたかも。
あれは、コメントをはじめて頂いて間もない頃だったから、鮮明に覚えていたの。
豆を求めてふらふらも楽しいわよ~。
そこでいつも深煎りを選ぶの。
一番の深入りは、やっぱりスタバのフレンチローストね!
珈琲を淹れるのは、落ち着いて優しく心がこもっていれば美味しいわよ~。
だから、きっとルコペラさんのは美味しいのだぁ~^^
Commented at 2007-10-18 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2007-10-18 19:01
鍵コメ10-18 10:34さん、こんばんは~♪
お久しぶりです!いつも見て下さってありがとうございました。
鍵コメさんはいいですね~、kajitaさんがお近くだから・・・・
私、豆が切れてしまったので、今日スタバに買いにいきました。
スタバが一番近いんです。
珈琲も美味しいけれど、ケーキ焼き菓子のほうも美味しいですものね~。
私がお店で珈琲タイムをした時は、満席で順番待ちもあったくらいだったんです。
だから、ケーキの種類もあまり残っていなくて・・・・・
それ以来は、豆とお菓子を買って帰るだけだったのですが、またゆっくり飲んでみたいですね~。
その時は、また器やカトラリーも楽しみますね。
関西でも、モリヒコさんの珈琲を飲めるところは知らないのですが、京都と大阪で
豆が買えるところがあって、kajitaさんは奈良で買えるんです。
色々とお勧めもありがとうございました。
また遊びに行きたいと思っています。
鍵コメさんも、また遊びにいらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊賀&宿場町・関① 明日香産のお野菜 >>