カフェ&お買い物巡り④
f0102363_18284366.jpg

ここへは偶然立ち寄りました。
前々回の記事で、「Cafe 火裏蓮花さん」のあと、ずっと四条烏丸の辺りまで下る途中に前を通ったので立ち寄りました。
びーんず亭


f0102363_146472.jpg

喫茶店ではなく、豆の販売のほうがメインですが、立ち飲みができるのでちょっと飲んでみることにしました。


f0102363_147077.jpg

私、とにかく濃い珈琲が好きなので、一番濃い「フルロースト」にするつもりだったのですが
お店の方のお勧めで、フルローストとイタリアンの次の「びーんず亭スペシャルブレンド」にしました。
とても飲みやすかったです。
でも、私ならもっと濃くても飲めるぞ。

f0102363_1471285.jpg

そして、またまた姐さんが買ってくれたのです。
あっ!↑の珈琲も姐さんのおごりです。

f0102363_0441574.jpg


f0102363_147265.jpg

家に帰って早速淹れましたよ。
毎日平日の夜ははゆっくり過ごせず、ここ最近ご無沙汰だったケメックスで・・・・・
洗うのが面倒で、どうしても週末に使うことが多いんです。

f0102363_1473910.jpg
f0102363_1474913.jpg

このクッキーも、びーんず亭の方から頂いたんです。

姐さんは、何の豆買ってたんだったっけ?
[PR]
by belgium44 | 2007-10-06 00:40 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(43)
Commented by lotta-miz at 2007-10-06 00:54
さおりさん、こんばんはー!
私、初の一番乗りになるかな? そんなこと書いてるうちにあっという間に
2着、3着かしら・・・。ドキドキドキ♪
んなことより、ケメちゃんだー!やっぱりコーヒーが似合う♪ フィルターを
そびえたたせてる姿が美しいわ~~~~。
で、ケメちゃんは洗うの面倒なのねぇ。でもこんなに可愛いコちゃんだものね、多少の扱いづらさは仕方ないわね。
そして濃い~コーヒーがOKなんてこれまたオトナ! 
写真サイズのコーヒー飲むときはスティックシュガー3本入れて、半分飲んだら
牛乳いれちゃう私です。邪道ですわ・・・。
Commented by are-f at 2007-10-06 01:16
美味しそうなテカテカのマメ!!
やっぱり、というか
さおりさんはケメックスなんですね!
何だか、嬉しい
やっぱり、好きなもの、似てると思います ふふ
私もケメックスでネルドリップするのが好きです☆

有絵
Commented by poire at 2007-10-06 07:34 x
おはようございま~す。
一番濃いのよりもっと濃い珈琲を飲まれたんですね。
でももっと上でも・・・ってすごいです。
私は、真ん中ぐらいが好きかな。
そうそう。夜の珈琲、洗うのが面倒ですよね
でもすぐ洗わないとやだし。

↑の絵はマスターの似顔絵ですか?
Commented at 2007-10-06 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-akiy at 2007-10-06 08:36
さおりちゃん、おはよう~^^
この店知ってる~~!!
大丸の近くやねぇ~~
仕事に行くときは、未だ早くて開いてないんやけど
飲む事も出来るんやね!!
そうかぁ・・・さおりちゃんは、一番濃いコーヒーでも物足りないんですか・・
私は、濃いコーヒーは飲めないので、ミルクたっぷり入れてオーレでないと、飲めないかも・・・・です^^;
↓のお買い物、安藤さんの片口良い感じですね^^
使い勝手が良さそうで、色々使えるね^^
形が、シンプルで素敵です~^^
Commented by ほおずき at 2007-10-06 09:20 x
おはようございま~す!
ケメックス、やっぱり絵になりますね~いいな。
でも・・・私きっと割っちゃうな~とか思って、まだ手が出ませんよぉ・・・
洗うのも大変なんですか?
びーんず亭、気になります。
私は、どちらかというとアメリカンぽくして飲んじゃう方なんで、今度行ったらお勧めを聞いて買って見たいです。(11月、うふっ)
ストライプのコーヒーカップも素敵ですね~!
秋の夜長に、こんなコーヒータイムできるさおりさん、うらやまし~(^。^)
Commented by Rion-MT at 2007-10-06 09:57
さおりさんこんにちはー♪
たちのみとは言え、お安いですよね、ここ!
豆が選べるのにこの値段にびっくりしちゃいましたー。
私も濃いコーヒーのほうがすきなんです♪♪
洗うのが面倒なのわかる~。
私の場合生ごみをベランダに出した後におちゃっぱが出るものを入れるのもいやなの。
極力虫とベランダで遭遇したくないから笑
だから夜に飲むのはもっぱらネスプレッソ(爆)!
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-10-06 10:13
へぇ~~!
立ち飲みカフェですかぁ!
いいですね。
ちょいと立ち寄りたくなります(笑)

リンドバーグのスピサ・リブ、私も大好きで、
時々出してきては眺めています。
こんなレトロ感いいですよね~
「ケメックスさん」もこんなに美しく写してもらえちゃってぇ~~(笑)
我が家はめったに使っていないのよ・・・
お客様が見えたときくらいでしょうか(^_^;)

さおりさんのセンス、すきだわぁ~
Commented by y_and_r_d at 2007-10-06 11:43 x
コーヒー豆が宝石のように見えてきます。
一度さおりさんの煎れる
「濃い」珈琲を飲んでみたいです。
Commented by sunnyday-survice at 2007-10-06 15:30
こんにちは。
最近立ち飲み(お酒)が増えていますが、コーヒーの立ち飲みもいいですね。
意外とじっくり味わえたり、喋ったりできたりするのかな?
そして、おごりの味も格別でしょう(笑)。
味はどうでしたか??
Commented by flowerchildh at 2007-10-06 17:03
さおりさん、ハウ アー ユー? (笑)
さおりさんも濃い珈琲が好きなんだね~。あ・た・ち・も♪
だから友達なんかが来ると反対にいつもよりも薄めに
作ったりするの!濃すぎて飲めないよ!って言われましたから。(笑)
やっぱりこうやってさおり邸のケメックスを見ちゃったらほしくなっちゃうよ~!うーん、これからポチっとしてくるかな。うっしっしー。(怪しい企み? 爆)
Commented by コロ at 2007-10-06 19:14 x
こんにちは!ブログめぐりをしてお邪魔しました。コーヒー豆かなりのお買い得価格ですね!!私は東京在住ですがこんな価格でお豆はみつかりません。高価格店なら多いですが。飲んでみたいです。
Commented by AoimikanM at 2007-10-06 19:41
さおりは〜ん♪ おこんばんは〜。
ねね姐さんも一緒のを買ったんよ!
この記事を拝見して想い出したようにびーんず亭の珈琲豆を挽いて飲んでみましたよ。(忘れてないよ、忘れてないからね、、)
でもね、ここで立ち飲みしたあの味の方がずっと美味しいね。当たり前かあ〜。(笑)
コスパと言うのは凄く大事だと思います。高くて美味しいのは沢山あるもの。さおりさんの選んだ豆にして正解でした。
スペシャルブレンド、上手に風味を出すようにいれたいな〜。

*ねね
Commented by rucolaperla at 2007-10-06 23:05
さおりさん、こんばんは ^^
今日の写真は渋いですねぇ。かっこいいです。
やっぱり、ねねさんの影響もあるのかな?
最初の写真なんか、とびきりかっこいいし、
お豆の色も、いい感じに表現されてます。
それから、ケメックス、やっぱりかっこいいなぁ。
写真が素敵だからということもあるけど、ほれぼれしちゃうよ。
私も欲しい。でも、まずkONO式のドリッパーを手に入れて、腕を磨かなくちゃ。
あっ、何より先にコーヒーミルでした ^^;
相変わらず、コーヒーを膨らませられないワタシです。
暑い夏を過ごし、すっかりコーヒーよりお茶党(紅茶が多いかな)になっていましたが、そろそろ、じっくり美味しいコーヒーが飲みたいです。
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:29
ロッタさん、こんばんは~♪
1番乗りありがとうございます~^^
そうなの~、ケメちゃん洗うのと拭くのが面倒というか、以前にかなりサーバーを割っているということもあって、ちょっとかなり神経使うのね~。
だから、平日はあまり使わないの。
まぁ~、本当に可愛い子だから、ちょっと面倒でも週末の楽しさもあるし・・・
私、まぁ何でも飲むけれど、薄いのはあまり好みじゃないの。
自分で選べるのなら濃いほうが好きかなぁ~。
いえいえ・・・・私のほうも邪道よ~!!
Hotの時はちょっとお砂糖入れるし、アイスの時はガムシロップ入れるもの^^
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:29
有絵さん、こんばんは~♪
平日は旦那の帰りが遅いから、落ち着いたらもう11時を過ぎるので
ケメックスは主に週末に使うほうが多いかなぁ~。
特に、金曜日の晩に一番に出番が多いです。
カリタをいくつか割って、そしてコーノは2個目で、普段はコーノを使っています。
有絵さんも、ケメックスを使っているのね~。
夏場は、水出しアイスティーで大活躍しましたよ~。
冷蔵庫の棚の板を1つ取らないと入らないのが欠点だけれど・・・^^
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:30
Poireさん、こんばんは~♪
ちょっと私の書き方が悪くてごめんなさいm(__)m
フルローストの次の次のを飲んだんです。
とっても飲みやすくて、これなら濃いのが苦手な方でも美味しいぞ~って思ったんです。
でも、一番濃い「フルロースト」でも飲めるかなぁ~って思ったの。
Poireさんは中間が好きなのですね~。
私も、何でも飲めるんだけどねっ^^
そうなの~、ケメックスって洗うのが面倒なので、金曜日が一番出番が多いです。
そうよ~、マスターの似顔絵なの^^
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:30
鍵コメさん、こんばんは~♪
○○ありがとうございます。のちほど私のほうも○○します。
そして削除なんてしませんよ~♪
そしてもうひとつの件ですが、読ませてもらいました。
ちょっと待ってくださいね。
ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:43
yukiちゃん、こんばんは~♪
yukiちゃんやったら知ってるよね~、何度も通ってるよね!
うちらも、柳馬場を下って途中錦と通って、ほんで偶然にも前を通って飲もうか!ってなったのよ~。
そうそう!立ち飲みやけど飲むこともできるんよ~。
ほんで、 yukiちゃんもごめんね~。
ちょっと私の書き方が悪かった・・・・
一番濃いフルローストの次の次のを飲んだんです~。
そんなに濃くなかったから、 yukiちゃんでも飲めるんじゃないかなぁ~。
もちろんもっと中深とか更に・・・・あるから・・・
私も、お砂糖はちょっと入れるわよ!
片口、色々使えるように考えないと^^
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:43
ほおずきさん、こんばんは~♪
私も、数年来の憧れで、やっとやっと思い切ったんですよ~。
それまで欲しくても、ものすごくサーバーを割ってたので、きっと割ってしまうと思って
思い切れなかったんです。
洗うのが大変というよりも、洗うのにとても神経を使うっていったほうがいいかなぁ~。
とにかくゆっくりゆっくり、手袋もせずに洗っています。
取って外したり、拭いたりするのも面倒なんです。
そうね~、いろんな種類があるから自分の好みを言ったうえで、何か勧めてもらうのがいいですよね。
平日の夜は、最近ゆっくり出来ないので、週末のほうが多いですね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:43
Rionさん、こんばんは~♪
そうですよね~、とてもいいお値段^^
やっぱり割っちゃうんじゃないかしら?って心配ですよね~。
私もそうだったもの、何年間も我慢してたもの。
それまで、ものすごくサーバーを割る人だったものだから・・・・・
Rionさんも、濃いほうが好きなのですね~。
夜は暗くて見えないから、ベランダに出るのは嫌ですよね~。
私もこの前、ベランダで、とんでもないものを見てしまって・・・・・
ますます夜は、ベランダに出られなくなりました。
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:54
akkochan、こんばんは~♪
カフェというよりも、珈琲豆の販売のほうがメインなんだけど、それでも立ち飲みできます~。
ちょっと寄りたくなったかなぁ~。
スピサ・リブ、akkochanも好きなのね~。
私も大好きなんです~。
このC/Sしか持っていなくて、他のも欲しくて復刻版も見たんだけれど
やっぱりこっちのヴィンテージのほうがよくてね~^^
そうそう、レトロ感ね~♪
私もケメックス、真夏は水出し紅茶にはよく使ったものの、珈琲としては毎日使ってるわけじゃなくて
週末、特に金曜日が一番出番が多いの。
ちょうどこの日が金曜日だったのよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:54
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
コーヒー豆が宝石に見えるだなんて・・・・
でも確かに、テカテカでしたよ~。
あら、私の淹れた濃いコーヒーが飲んでみたいですか?いいですよ~。
でも、y_and_r_dさんは、私に、y_and_r_dさんのお好みの紅茶を煎れてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:54
トッシーさん、こんばんは~♪
そうですね~、時間がなくてちょっと飲みたい時とかいいですよね。
こちらの場合、豆の販売がメインなので、買おうと思ってるのをはじめに飲んでみたりも
できますからね。
お店の方は、質問にも何でも答えてくれて親切でしたよ。
おごりの味ですか?
もちろん美味しかったですよ
Commented by belgium44 at 2007-10-06 23:55
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、いつかflowerちゃんも言っていたよね~。
濃いコーヒーが好きだって・・・^^
そうかぁ~、アメリカ人はやっぱりアメリカンがお好みなのかしら?
そういえば、私、和風喫茶でバイトしてたんだけど、和風喫茶なのに「アメリカン」なんて
ふざけたオーダーしてきた人がいて(甘党のお店なのに・・・)
マスターは、お湯で薄めていました・・・・・
その人、美味しそうに飲んでましたよ~。
flower家もケメックスどうかしら?
旦那さんは、もちろん大丈夫よね~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-07 00:08
コロさん、こんばんは~♪
はじめまして、コメントをありがとうございました・
そうですね~、こちらの珈琲豆、お買い得だと思います。
もちろんお味のほうもいいですよ。
コロさんは、東京在住なのですね。
私は、関西でしか住んだことがないので、東京の珈琲事情というのはわかりませんが
かなり高いようですね。
1度、関西に、京都に来られる機会があれば、1度飲んで買ってみてくださいね。
今回は、本当にありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2007-10-07 00:08
ねねしゃん、こんばんは~♪
そうかぁ~、ねね姐さんも同じ豆を買っていたのね~。
立ち飲みした時は、姐さんはもっと中深のものを選んでいたのは覚えているんだけど・・・・
私も、もうあのお豆はなくなってしまったので、飲んでいますよ~^^
そうよね~、もちろん自分で淹れた珈琲よりも、それを職業としている方にいれてもらった珈琲は
美味しかったわぁ~。
お店で飲みっこした時も、姐さんは、私のほうが美味しいって言っていたものね。
ねねしゃんの淹れた珈琲、飲んでみたいわぁ~。
あっ!今回も本当にありがとう~。
ご馳走さまでした^^
Commented by belgium44 at 2007-10-07 00:09
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
あ~、1番はじめの写真は、めちゃめちゃダサかったんです~。
だからセピア色にしてみたら、元々よりはちょっとだけマシになりました。
ねねさんのグラスのようには、私はとても無理ですよ^^
ケメックス、私も数年来の憧れをやっと今年になって・・・・・
今年の夏は猛暑だったので、珈琲よりも水出し紅茶でかなり役立ちました。
私も、珈琲好き~♪って言ってる割に、淹れ方はなってないの。
春に、中川ワニさんの珈琲教室行ったんだけど(自分が淹れてるので画像がないので触れていませんが)
ボロボロに言われてしまいました~。
私は、膨らますことは出来るんだけど、「せっかちだ!」って注意されたの。
そろそろ涼しくなって、ホット珈琲やカフェオレが美味しい季節になりましたね~♪
Commented by ちよみ at 2007-10-07 19:29 x
こんばんわ、さおりさん。

びーんず亭!以前行かれてなかった?
このキャラクターの絵がすごい記憶にあるのだけど・・・
いつも見てるのに、忘れっぽいのがわたしなのだ~(;^_^A アセアセ・・・

私も濃い~のが好き!
濃くて苦味のあるコーヒーが好きなのです。

今度は一緒に美味しいコーヒーをのみにいけるといいわね~
Commented by belgium44 at 2007-10-07 20:54
ちよみさん、こんばんは~♪
連休、どこかお出かけしてたのかなぁ~。
私は、びーんず亭は、前は何度も通ったことがあるんだけど
お店で実際に珈琲飲んで(ごちそうになって)、お豆を買った(もらった)のは、はじめてだったの。
ちよみさんが以前に、このイラストを見られたのかなぁ~?
ちよみさんも、濃いほうが好きなのね!
そうよね~、美味しい珈琲と、お供に美味しいスウィーツを一緒に
食べれたらいいよね~♪
Commented by ちよみ at 2007-10-08 00:18 x
こんばんわ、さおりさん。

↑の記事にコメントできないのでこちらにさせてもらうね。

鹿の角きりって人間がやるんだね。
でも角を切られても痛くないなんて不思議だよね~~

で、思い出しました!
以前さおりんさの記事にびーんず亭のこのマークいりの紙コップの写真があったようにおもうのだけ違うのかな?


私は土曜日がお仕事やったので連休は2日だけなの。
だもんで地元でのんびりと過ごしてます~

Commented by belgium44 at 2007-10-08 00:29
ちよみさん、こんばんは~♪
私も今、ネット中よ~^^
わぁ~、↑の記事のコメントもこちらにありがとうございます~^^
鹿の角きりなんて、誰も興味がないと思って、どうしようか迷ったんだけど
自分のために残しておくことにしたの。
だから、コメントも閉じたのよ~。
だから嬉しさも倍増よ~^^
そうなの~、ちょっとこちらには載せなかったんだけど、神官がのこぎりで角を切るの。
角には神経がないんじゃないのかなぁ。
あっ!わかった、わかった!
あの紙コップねっ!
あれは、知恩寺の手作り市の時の、お多福珈琲の紙コップのことだわ!
でも、昔の記事なのによく覚えていてくれたのね~。
そうか~、ちよみさんは2連休だったのね。
地元で、美味しい物食べに行ったのかなぁ~。
Commented by ひろ at 2007-10-08 01:27 x
こんばんは。
この紙コップのイラスト,可愛らしいですね!
ここの豆,すごくいい色ですね。

鹿の角きりも,感動的ですね。
いいなぁ,見れて。。。
Commented at 2007-10-08 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2007-10-08 17:06
ひろさん、こんにちは~♪
そうですね~、このイラスト、紙コップもそうだけれど
もういたるところにあって・・・・・・
けっこうお気に入りです!
珈琲豆のほうも、かなりテカテカで・・・・・
こういうテカテカを見ると嬉しくなります^^

そして↑のほうのコメントもありがとうございますっ!
今年はじめて見たんですよ~。
毎年あるので、ひろさんも1度奈良にも寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-08 17:13
鍵コメ、10-08 13:35さん、こんにちは~♪
鍵コメさん、↑のほうのコメントもありがとうございます。
そうですね~、もっと近くで見てみたいんだけど、報道陣しか近くでは見れないんです。

美味しい珈琲でしたよ~。
鍵コメさんも、「フルロースト」でも大丈夫なんじゃないかしら^^きっと!
そして、私のブログでも度々登場していたあの珈琲も買ったのですね~。
早く味見して~♪
でも今は・・・・他のを楽しんでいますものね。
わ~、ちゃんとケメックスもメンテしているのですね。
いえいえ・・・私、A型なのに全然几帳面じゃなくて面倒くさがりで・・・・
洗うのと拭くのが面倒なので、一番ゆっくりとくつろげる金曜日の夜に
登場することが多いんです。
私こそ、鍵コメさんを見習うことがいっぱい!
連休最終日、私は、近くでランチを食べて、鍵コメさんもきっと大好きなところで
パンなどを買ってすぐに帰りました。
鍵コメさんは、ドライブの遠出でもしてたのかなぁ~。
Commented by kash at 2007-10-09 00:00 x
さおりさん、こんばんは。
ツヤツヤな豆!美味しそう~!!イラストも可愛い☆
この連休、名古屋に行ってきたのでkajikaさんに行って来たよ!
さおりさんのブログで勉強していったけど行けたのはココだけだった。
月曜がお休みのところがあって。残念だったわぁ~!

鹿の角きり、むかぁ~し旦那くんのおじいちゃんが実況(!?)解説(!?)してたんだって。
でも、連れて行ってもらったことないわ(笑)
今月のSAVVY(奈良特集)を買ったので奈良を勉強しようと思ってます☆
Commented by belgium44 at 2007-10-09 00:41
kashさん、こんばんは~♪
あら~、この連休は名古屋へ行っていたのね☆
kajitaさんにも行ってきたんだぁ~。
そうかぁ~、月曜日って定休日のところが多かったのね。
今度は、土日にまた行ってリベンジしてきてね~。

そして↑のほうのコメントもありがとう~。
え~!旦那さんのお爺さんが実況解説してたのね~。
そうそう!1回ごとに解説の人が代わるんだけど、2回目の人は普通だったんだけど、
1回目の解説がめちゃ面白い解説やってん!
このあと、お買い物は一切なしで、久しぶりに観光っぽいことしてたんだけど
旦那の実家の近所(高畑)付近にいたから、会わへんやろか?と思って
冷や冷やしたわぁ~。
旦那さん、また行ってくれたらいいね~。
Commented by mayu at 2007-10-10 14:10 x
さおりさん、こんちはです!
びーんず亭、素敵なお店ですね~^^そろそろあったか~い飲み物がおいしく感じる季節になりましたね^^私も濃いめのコーヒーが好きです!砂糖もなし、ミルクもなしで^^でも、あんまり遅くに飲むと寝れないんですけどね!さおりさんってほんとセンスい~な~♪こんな風に出てきたら、私飛び上がって喜んじゃう♪さおりさんは、日本茶はあんまり飲まないですか?京都って老舗のお店たくさんありますよね?そう言えば、あれだけあった落雁、もうとっくになくなっちゃいましたか?また何かいいのがあったら送りますね^^↑の鹿の角切り、すごいナイスショットの写真が!丁度捕まえられた鹿ちゃんのやつです^^もう一個↑の風景もなんだかほっとする記事ですね^^彼岸花がこんなにいっぱい咲いてるとこって少ないですもんね!田んぼの周りに彼岸花を植えるのは彼岸花が害虫を稲に寄せ付けない為だそうですよ^^昔の人ってすごいですよね^^
Commented by belgium44 at 2007-10-10 17:44
mayuさん、こんにちは~♪
南に下ってて偶然前を通ったんですよ~。夕方だったし美味しかったわぁ~。
そうそう、朝晩はすっかり涼しくなりましたよね、温かい飲み物が美味しくなりました。
mayuさんも、珈琲は濃いほうが好きなのね~。
あら~、しかもミルクもお砂糖も入れないで正統派だわぁ~。
私も飲めないことはないんだけれど、やっぱり少しお砂糖を入れて飲みます。
よく夜コーヒーやお茶を飲むと眠れないって聞くけれど、私には全然関係ないみたいなの~。
そういえば、私、あまり日本茶飲みませんね~。
やっぱり珈琲に走っちゃうんですよ~、なんせ和菓子にも珈琲という、かなり邪道な事をしてるくらいなんです。
落雁、確かに一時はいっぱいありましたね~^^もう、全部なくなったわぁ~。
mayuさんの落雁も美味しかったし、箱も残してあるの~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-10 17:44
mayuさん、続きです。
角きりは客席から撮ったので、あまり迫力ないんだけど、本当にナイスショットでした!
これほど動き回るものを撮ったことがないので、前日、旦那に鹿になってもらって??、動き回ってもらって練習したんです。
今年ほど、彼岸花を見たことはない!っていうくらい、沢山見ましたね~。
そういえば田んぼに多いですものね、さすがですね~♪
Commented by chizu-maron at 2007-10-13 12:00
そんな濃いのがお好みなんて~~流石!
私なんてお子ちゃま並みだわ~(笑)
お豆のローストの色、艶が美しいですね
いい香りがしてきそう~~♪
ケメックス私なんて。。。。。すっかりご無沙汰です
面倒くさがりがバレちゃいますね^_^;
Commented by belgium44 at 2007-10-13 16:14
チズさん、こんにちは~♪
こちらにもダブルでありがとうございます^^
いえいえ・・・・・私なんて、hotにはお砂糖を入れて飲むし、
アイスだったらガムシロップを入れて飲むから・・・・・
私も、立派な?お子ちゃまですよ~^^
そしてケメックス・・・・・そうなの~。
平日は落ち着く時間がとても遅いので、なんだか面倒で・・・・・
どうしても週末に登場してしまうんです。
何故か面倒なんですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鹿の角きり カフェ&ちょっとお買い物巡り③ >>