人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ&ちょっとお買い物巡り②
カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22192981.jpg

さて、ねね姐さんとの2日目。
前日カフェの話をしていたら、二人ともモダン系が苦手だってことが判明。
ちょっと渋めに??ということで、私も久しぶりでしたが、ショップ&カフェ綾綺殿へ行くことにしました。
(お寒い、去年の梅雨時期のショップ&カフェ綾綺殿の過去記事はこちら


カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22195277.jpg

このカフェには、私にはちょっとした思い入れがあって・・・・・
あの過去記事の時に山中油店の、オレンジのオリーブオイルに出会ったのでした。
本当に美味しいんです!
山中油店の過去記事はこちら
今回は売っていました!
でも移動で重いので買いませんでした。


カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_2220557.jpg

久しぶりに行ったらひとつ変わっていたことが。
以前は、水・日・祝が定休日だったのが、水曜日だけに変わっていました。
これは嬉しい!


カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_2220288.jpg


おくどさんも健在^^

カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22204684.jpg

メニューも少々変わっていて、以前のようなプレートのセットがなく、パニーニの色々なセットがありました。


カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_2221325.jpg

はしごをするつもりだったので、まずは軽めに・・・・・
驚きのアイスクリームとあったので、何がすごいのか聞いてみるとアイスクリームにオリーブオイルがかかっているんです。
これが意外と美味しくて・・・・

次のランチはちょっと訳有りで省略

カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22213053.jpg


合間にショップに立ち寄り、次のカフェは・・・・

こちらは、ここ最近登場しているので、記憶にも新しいと思いますが・・・
私が、うどんのランチ!と騒いでいた?ところです。
Cafe 火裏蓮花過去記事はこちら


カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22214392.jpg

お茶タイムに行くのははじめて!
メニューを見たら・・・・・うどんのランチが消えていたんです~。

カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22215917.jpg
カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22224289.jpg

このグラスは、姐さんの指導のものなんです。

カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_22225733.jpg
カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_2223886.jpg


姐さんにちょっと好みを押し付けてしまったかなぁ~と心配でもありますが
いいカフェばかりで、まったりと過ごしたのでした。
次は、お買い物&番外編です。




カフェ&ちょっとお買い物巡り②_f0102363_2325748.jpg

by belgium44 | 2007-10-02 02:14 | カフェ(京都)
<< カフェ&ちょっとお買い物巡り③ カフェ&ちょっとお買い物巡り① >>