人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ&ちょっとお買い物巡り①
カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_3564791.jpg

少し前に、ねね姐さんが、3ヶ月ぶりに京都へやってきました。
渋女さんもカフェに対する考え方が私と一緒で、雰囲気を大切にする方。
猛暑時に比べればマシになったので、茂庵へ。
駐車場入口からは吉田山山頂まで登らなければならないので・・真夏はこたえます。
今日は涼しくなりましたが、まだ当日は蒸し暑かったのです。
ブログ上では3度目の登場の茂庵・・・・・
時折姐さんにカメラの指導をしてもらいながら・・・・これはその1枚。


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_357562.jpg

途中、いつも猫ちゃんが数匹必ずいる場所があるのです。
猫というものは、とても警戒心が強いもの。
いつも逃げてしまうので、遠くからでないと撮れないのですが、姐さんが一緒だとこんな近くで・・・
逃げないんです。
おかげで撮れました。
私のブログで、鹿ちゃん以外の動物が登場するのははじめてです。
帰りは、6~7匹の猫がいたのです。


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_3572160.jpg

到着!
めちゃめちゃ蚊に刺されました。
ちょっとはっきりしない曇りがちの日・・・・・


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_3573627.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_3574762.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_358091.jpg
カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_3583864.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_3585140.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_3591524.jpg



実は、何度も行っているものの、平日に行くのははじめて。
そのため、いつも混んでいるのですが、ちょっと空いていました。

カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_401331.jpg


2度目登場の時にも、同じような画像がありますが、東側の窓からは大の字が見えます。


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_404146.jpg


そして、今回行ったらテーブルの配置が変わっていて、大の字側も窓向きのカウンターに変わっていました。


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_41671.jpg


反対側も街が観れて気持ちが良さそう。


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_411991.jpg
カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_414682.jpg


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_1152144.jpg

帰りにまた撮って後から見たら、青い暖簾がありません。
私達ったら、ラストオーダー後までずっと居たみたいです。
2時間半以上は居たんじゃないかなぁ~。




カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_421094.jpg

ディナーは、前々回と同じA table!さんへ

カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_422620.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_423922.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_425352.jpg
カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_431996.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_433670.jpgカフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_44486.jpg


ちょこちょこ撮り忘れがあります。


カフェ&ちょっとお買い物巡り①_f0102363_443659.jpg

お土産に頂いた藤団子
可愛らしく美しい和菓子に弱い私にとって、ノックアウトでした!
頂いたものは、これだけではないのです。

次回に続く・・・
by belgium44 | 2007-09-30 02:13 | カフェ(京都)
<< カフェ&ちょっとお買い物巡り② 妹分のような器 >>