伊賀&宿場町・関⑤~伊賀・パン皿編
f0102363_113425.jpg

ピューターパン皿(多分こういう名前だったと思う)を買いました。
別にパンだけに使わなくてもいいけれど、パン好きの私としては、パン皿っていいではありませんか!



f0102363_1141188.jpg

行った場所は、三重県伊賀市にあるgallery yamahon/cafe noka


f0102363_1142340.jpg

名前の通り、ギャラリーとcafeがあり、奥の建物がcafe noka、左側にあるのが広いギャラリーのスペースになっています。


f0102363_13204977.jpg

ギャラリーのほうは、展示会中でしたので、常設作品の一部のみが、このカフェ内で
ご覧になることができました。

f0102363_1144911.jpg

f0102363_1152341.jpg
f0102363_1153370.jpg

さすが、ギャラリーのカフェらしく、とてもセンスのいい空間。
私には少しだけ遠出になりますが、ちょっと郊外のわざわざ行く場所・・・・・
これだけで素敵な贅沢な気がします。

f0102363_1154653.jpg
f0102363_11559100.jpg

私は、チョコレートのケーキとカフェオレを・・・・

f0102363_1161283.jpgf0102363_1162534.jpgf0102363_116415.jpg

旦那がオーダーしたもの、撮影を頼んだら、ケーキパターン・紅茶パターン・セットパターンの3種を、食べ物撮影が苦手ながらも撮ってくれました。


f0102363_1171685.jpg

翌日、早速パンを・・・
この食パン、きのこみたいで可愛い。
ここに行く前に寄った、↓のカフェで買ったパンです。
[PR]
by belgium44 | 2007-10-21 01:33 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(44)
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-10-21 02:22
さおりさん、こんばんは。
ピューターって錫のことですねぇ。
確かに金属的にみえるお皿ですね。素敵です。
どんなお料理もおしゃれに洗練されてみえませんか?

こちらのギャラリー&カフェもいいですね~♪

よくご存知なので、感心してしまいます!!

あ!ちょっと!
このティーポット、「ムジカ」の??

TBさせていただきました<(_ _)>
Commented by Rion-MT at 2007-10-21 09:43
さおりさんおはようございます~♪
このカフェ、私の心をくすぐるものがたくさん♪
こっそり持って帰ってしまいたいくらいだわ(笑)
パン皿もさおりさんっぽい!!
パン好きのさおりさんは活用度もUPだからこれは買わずにはいられないよねー。
私も最近食器とか買ってないから何かほしくなってきちゃったな~。
お買い物は楽しいのだ~♪♪
Commented by tableetdessert at 2007-10-21 12:08
さおりさん、こんにちは~^^
このお店と↓のお店!気になっていたのですよ~!!
でも車がないと絶対行けないなあと思っていたのです。。。。
だからさおりさんのレポートが見られてとても嬉しいです~~^^
砂糖壷とかお水のグラスとかさり気なく気が利いている感じがいいですね。
そしてこのパン皿!すごく素敵です。欲しい。。。
ちょっと前に見かけた「パンの本」(だったかな?)というのの表紙に
ピューターっぽいお皿が載っていて、すごく気になっていた
この組み合わせ。。。さすが、さおりさんセレクト!!

ところでさおりさんのブログ見ていたら本気でペーパードライバー向けの教習所に
通おうかと悩んでしまう今日この頃。。。^^
Commented by poire at 2007-10-21 17:02 x
パン皿かわいい(*"∀")~♪
奥に写っているのもピューターのカップですか?
私はその後増えていないのですが
ピューター皿いいなぁ
また影響を受けてほしくなってきました。
cafe noka♪ なんだか隠れ家のような感じで惹かれます。
煙突から煙が出ているのが似合いそうな感じ。
ここ数日のさおりさんの記事を見ていたら
もう行きたくなってしまいました。
ダンナに交渉し、名古屋へ行ったついでならということで
行けそうです♪名古屋からも近いみたいですね。
楽しみ(´∀`)つ
Commented by 菜雪 at 2007-10-21 17:53 x
雰囲気よいですねえ。
ここでお茶を飲むだけで気持ちが落ち着きそう・・・。
お皿もさおりさん家にぴったりです。いいなあ。
にしても、こんなすてきなところ、
さおりさん、たーくさんご存知ですよね。そこが一番うらやましいっ!
Commented by maki3663 at 2007-10-21 18:39
さおりさ~ん
yamahonさんにも行かれたのですね^^
ここは、ぜ~ったいさおりさんのお気に入りになると思ってました。
私には少しおしゃれすぎかな。。
ギャラリーも、おしゃれだったよ。
古い工場倉庫を利用してるとこが、すごくいいなあって見入っちゃったよ。
トイレがまたおしゃれでした、行かれましたか?
感動しました、こんなトイレ見たことない。
Commented by karibu-chai at 2007-10-21 20:26
さおりさん、こんばんは・・
本当に色々なcafeをご存知ですね。
ご主人様も仲良くご一緒で・・いいな~(うちも仲いいですよ・・・)
ティーポットはムジカですね。ティーカップもしっかり紅茶の水色を意識した、
口の広いものですね・・紅茶はこだわりがあるのが・・分かります。
コーヒーのお味は、いかがでしたか?
ピューターは扱いはどうなのでしょう?シルバーのような感じですが、
シルバーよりは、冷たい感じがするのですが、木のカトラリーと
合わせると、温かい・やわらかい感触に変わりますね。
woodはやはり息をしているだけあって、人肌が柔らかいのでしょう・・・
「パン皿」と謳ってあるだけに、不思議にパンにあうのですね。
Commented by y_and_r_d at 2007-10-21 20:38 x
このギャラリーは名古屋でDMを見て
行ってみたいと思っていたところでした。
写真で拝見するとなかなかいい感じですね。
伊賀〜関周辺はなかなか面白そうです。
信楽あたりまで一日で廻れるといいのですが。
Commented by nao-lee at 2007-10-21 20:59
素敵なところですね、。このギャラリーの名前は聞いたことあります。
ギャラリーにブラ〜と行くの好きなんです。行ってみたいなぁ〜〜
お砂糖入れてる器がドングリみたいでいいですね。
Commented by rucolaperla at 2007-10-21 21:17
さおりさん、こんばんは ^^
最後のキノコのようなトーストのお写真、とってもかわいい~♪
もちろん、いつもながらとっても美味しそうでもあるし、さすがです!
新しいパン皿も、しっくり馴染んでますね。
ふと思ったのですが、さおりさんの撮る雰囲気って、かっこよくて、なおかつかわいいカンジなんですよね。いいなぁ。好きだな。こんな感じ。

忍者だけじゃなく、街並みも美しく、美味しいパン屋さんもあって、おまけに、このような素敵なギャラリーカフェがあるなんて、伊賀市もとびきり魅力的なところなんですね。
もう、日本全国各地、侮れません。
そういう情報をもれなく収集するさおりさんの行動力も素晴らしいです!
こちらのシュガーポット、とびきり素敵ですね。
こういうの大、大、大好きです。
有名な作家さんのものなのでしょうか?
Commented by まめ at 2007-10-21 21:51 x
ほんまにきのこみたい!!
かわいらしいな~このパン♪

パン用のお皿か~いいとおもいますよ!!
あたしはさんせーいっ(ノ><)ノ

にしても旦那さんのがんばった?撮影。。。
とても素敵ですよっ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-10-21 22:29
こんばんは~

ココ。。すごいね。外観はトタンやのに。笑。中の雰囲気全然違うやーん!!

息をひそめてしまいそうな、シーンとした感じって思うのはワタシだけ?
さおりちゃん、おしゃべりできた??笑。
Commented by ちよみ at 2007-10-21 22:58 x
こんばんわ、さおりさん。

パン皿!ステキだね~
トーストしたパンもいいし、小さめのパンをいろいろのせてもいいし、いろいろに使えるパン皿だね。

このカフェの周りの緑はすばらしいね!
さおりさんは本当にいろんな場所にあるカフェを知っててすばらしいなって思います。

チョコケーキもおいしそう!チョコ好きの私にはたまらないわ。
とっても食べてみたいです。

↓のカフェで買ったパンもおいしそうだね。
最近美味しいパン食べてない私・・・
美味しいパン探しのたびに出なきゃ~(*^m^*) ムフッ
Commented by shiki_cappa_m at 2007-10-21 23:08
こんばんは。
ピューター、冷たい飲み物を飲みたい時にはいいですよね。
我家では相方がピューターのビアジョッキをご愛用です。
ずっと冷たいままなの。
それと、私がずっとずっと昔に買った、ペアのワイングラス?があります。
白ワインを飲む時に使ってましたね。
ひんやりした口当たりが気持ちよくて。
パン皿は初めて見ました。
質感がなんだかいい感じですね!
それに、パンがなんとも美味しそう…。
木のバターナイフ、これも素敵!!

施基
Commented by kash at 2007-10-22 00:02 x
さおりさん、こんばんは。
伊賀にこんなステキなギャラリーがあったんですね☆
ツボだわぁ~!!
カフェで使われているものもいいなぁ☆
紅茶はムジカさんの!?チョコのケーキも美味しそうだわん♪

パン皿ってあるのね!いつもながら勉強になります☆
Commented by flowerchildh at 2007-10-22 03:54
さおりさん、オハヨウ~!
またまた素敵なカフェではあーりませんか!
こういうひっそりした感じの場所にある隠れ家的な
ロケーションにカフェとギャラリーがあるだなんて、
すっごく理想的だよ~。ワタシは住むんだったら
こういうところがいいなー...。
(って、どんな所に住みたいかっていう話じゃないか。汗)
食べ物撮影が苦手って言ってるけど、いっつもとても
美味しそうに撮れてるよ~!PC画面に手が入るものなら
このデカイ右手で全てワシづかみよん!(怖っ。笑)
ピューターのパン皿、渋いね~。
ワタシも次はお皿系を狙っているんだけれど、プチお説教
もついてくるからな~。(爆) 
Commented by meshi at 2007-10-22 11:28 x
伊賀いいですね〜。
こんな感じの器を探してたところです!
去年まで陶芸をやってたんですが、
(教室の場所がなくなって休講中。カナシー)
こういうのって自分では作れなくって、
結局買うことになるんですよね〜。あはは
東京で売ってないかなぁ〜。
伊賀に行ったときには、絶対に行きます!
カフェもパン屋さんもどっちも行きたい!!

あっ、勝手にリンクさせていただきました♪
問題があるようでしたら、こちらで結構ですので、
お知らせ下さ〜い。
Commented by AoimikanM at 2007-10-22 13:23
さおりしゃん、こんにちは♪
今日はお休みでゆっくり遊びに来てます!
ここね、凄く気になってたお店なの。さおりしゃんの所で拝見出来て嬉しいな。
カフェ&ギャラリーって私が一番理想とする空間なので羨ましい!
今度是非行ってみますよ!いつも素敵なお店ばかりできゃ〜^^です。

あはは、旦那しゃん撮ってくれはったん?^^
いいじゃん〜!私最後の画像好きよ〜! パンもお皿もいいもんね!
ああ、お昼前なのでお腹がぐるぐるしてきました(笑)

*ねね
Commented by maqui-cafe at 2007-10-22 17:13
さおりさん、こんばんは~
 パン皿っていいですよね!それにピューターだなんて!渋い!
いろいろなパン、乗せたいですね~^^
このカフェのお水のコップは うすはり?? ケーキの並びも、
ひとり二個食べられるの!?って感じで嬉しいなぁ~~
それに、だんな様ったら、いろいろ撮ってみたのですね!うふふ~
さおりさんは合格をさしあげたのですか?^^ 
お家の、きのこパン^^画像も、いいですね~焼き色も美味しそうだし
フェルベールのコンフィチュールのデビューだったのですか?^^
今度は何味なのかしら~^^
美味しいパンがあると、美味しいジャムを開けたくなりますよね!
あ~、しあわせ~~^^ ←わたしが食べるんじゃないのにね・・・^^;
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:36
akkochan、こんばんは~♪
この銀彩ピューターシリーズは、純銀を使用しているんです。
そうですね~、金属的に見えます、見えます^^
このシリーズ大好きなんです。
このシリーズ、本当に何を盛っても素敵に見えるので、本当に魔法のようです~。
いいわよ~、ここのギャラリー・・・
私の好きな安藤さんと三谷さんと辻和美さんの作品の取り扱いがあるのでお気に入りなんです。
akkochanも日帰りで行けるわよ~。
私、全然気がつかなかったんだけど、本当に「ムジカ」さんのよね~。
もしかしたら、紅茶もそうなのかなぁ~。
TBありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:36
Rionさん、こんばんは~♪
あら~、Rionさんの心をくすぐるものが沢山だったのね~。
本当にお店ごと持って帰りたいくらいよね。
Rionさんのところからも、日帰りで行けるわよ~。
あっ!パン皿も私っぽいかしら?嬉しいなぁ~。
これケーキにも何でも合いそうだし、本当は2枚欲しかったんだけどね~。
Rionさんったら、このまえ素敵なボウルやガラスのお皿買ってたやん・・・・
って、買ってももう次の事考えますよね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:36
tableさん、こんばんは~♪
あら~、tableさんもこちらのギャラリー&カフェも、↓の而今禾さんも気になっていたのですね~。
而今禾さんや関宿は、以外にも近くにJRの駅があるから電車でも行けるけれど、
こちらのギャラリー&カフェのほうは、車じゃないとちょっと行きにくいかなぁ~。
そうなの~、カフェの小物類とかもとても素敵で・・・・
パン皿も、もう一目ぼれでした。
お隣のギャラリーは他の作家さんの展示中だったから、カフェのペースだけに少しだけ
安藤さんや三谷さんの作品が置いてあったんです。
「パンの本」って何かしら?
私もその本が見てみたいわぁ~。
パン好きには、本当にたまらない感じだなぁ~。
パン皿という名前がついていたので、とりあえずデビューはパンになったんです。
そして教習所、せっかく免許を持っているのだから、ぜひぜひ通ってくださいね~。
という私も、1人では運転する自信がまだないんです^^
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:47
Poireさん、こんばんは~♪
パン皿いいでしょう~(^^♪
そうそう、一緒に写っているカップも銀彩ピューターなんです~。
そうそう!poireさん、お皿は届いたのかしら?
こちらのギャラリー&カフェもいいです~。
Poireさんも、きっと好みだと思います。
そうよね~、普段は関東からでは行けないけれど、名古屋へ来られた時には
名古屋からだったら1日日帰りで行けるわよね~。
わぁ~、いつになるのかなぁ~。
行けるといいですねっ!
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:47
菜雪さん、こんばんは~♪
はい!とっても雰囲気がいいところですよ~。
まわりは本当にのどかな場所にあるんですよ~。
お茶やケーキを食べて、好きな作品を見て・・・・・とても楽しめました。
お皿、2枚欲しかったんだけど、今回は1枚で・・・・
私は、東京に住んでいる菜雪さんが羨ましいわぁ~。
本当に、東京のお店をはしごしたいんです~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:47
makiさん、こんばんは~♪
そうなの~、はじめに↓の関宿の散策&而今禾さんに行って、その後に伊賀に行って
こちらに寄ったんです。
でも、関宿ですごい雨になったから向かったんだけど、いいお天気だったら
寄る暇がなかったかも!
まったく無駄がないくらいシンプルでしたものね~。
こちらに行ったのは、好きな作家さんの取り扱いがあるからなんです。
ギャラリーも広かったよね~。
トイレ行ったんだけど、うんうん、お洒落だったね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:55
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
いえいえ、ここは三重県といっても、とても滋賀県に近い場所なんですよ~。
一緒にいても全然会話もないのですが・・・・二人しかいないのでいつも一緒ですね~。
karibu-chaiさんは、旦那様ととても仲がいいですものね~。
羨ましいです。
さすが、karibu-chaiさんは「ムジカ」さんをご存知なのですね。
私、1度も大阪のお店には行ったことがないんです。
珈琲も美味しかったですよ(何て平凡な感想・・・・・)
実は、この日はじめて飲む珈琲だったので、とにかく飲みたかったんです・・・
この銀彩ピューターシリーズは、純銀を使っているらしいのですが、
一見冷たそうだけど、何でも合うしとても使い勝手もいいですよ。
何故、「パン皿」という名前がついているのかわかりませんが、でも言われてみると
不思議とパンに合うなぁ~・・・・と改めて思いました。
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
y_and_r_dさんならご存知ですよね。
私、y_and_r_dさんはきっと好みのギャラリー&カフェだと思います。
今、ギャラリーは赤木さんのようです。
名古屋からでも日帰りで行ける距離だと思いますので、関宿も信楽もセットで
1日が過ごせそうですね
Commented by belgium44 at 2007-10-22 18:55
nao-leeさん、こんばんは~♪
nao-leeさんも知っていますよね~。
nao-leeさんのところからでも、充分日帰りで行けますよ~。
ギャラリー好きなら、きっと楽しめると思いますよ~。
確かに・・・・ちょっとどんぐりに似ていますよね~。
とても素敵でした。
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:14
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
このトーストの形、とっても可愛いでしょう~^^
元々食パンは、山食パンが大好きなんだけど、スライスしてあまりの形の可愛さにうっとり・・・
まぁ~、ルコペラさんったらいつも褒めてくれるから嬉し恥ずかし・・・って感じ^^
自分が撮ったものって、下手以外に客観的になかなか見れないのですが、そう言ってくれて本当に嬉しいです。
伊賀市といえば、伊賀焼きや忍者を思い浮かべるけれど、今回の伊賀は
ここのギャラリー&カフェに行っただけで・・・・・
忍者屋敷には、もう何年も前に一度行ったきりかなぁ~。
日本って狭いんだけど、本当に見所が沢山ありますよね~。
北海道だってそうよ~。
うちの旦那、北海道&上高地が一番好きなんです。
そして、北の国から&倉本聡おたくだから・・・・・
また富良野&知床に行きたがってるわ~。
ロケ地なんか、何度も行ってるのにまた見たいと・・・・・
一見遠そうだけど、伊賀市は滋賀県に近いところにあるから、行きやすいんです。
ルコペラさんはシュガーポットに目がいったのね~。
どなたか作家さんのものなのか??実は知らないんです^^
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:14
まめさん、こんばんは~♪
そうでしょう~。
買った時は全然気がつかなかったんだけど、家に帰ってスライスしたら・・・・
めちゃめちゃ、きのこちゃんみたいで可愛くて・・・・
まめさんもきっと好きよね~。
パン皿、まめさんのお墨付きもらったし、嬉しいなぁ~。
旦那は男だから、食べ物撮るのが下手でね~。
私が撮ってしまう時もあるんやけど、今回はテーブルが大きくて
向かい合わせでは遠かったので・・・撮ってもらいました^^
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:22
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
すごいでしょう~。
ギャラリーのほうのスペースは、こんなトタンなの。
中だけ見たら、全然想像がつかないでしょう~^^
一見シーンとした感じでしょう~。
それが、大きなテーブルに団体さんが来てて・・・・・
やっぱり団体さんって、みんな集まったら声は大きいし・・・・・
って感じなお店の中でした~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:23
ちよみさん、こんばんは~♪
ありがとう~、ちよみさん!
そうね~、食パンもいいし、クロワッサンとか小さめのパンでもいいよね~。
その後、ケーキとかにも使っています。
お店の周りって、田んぼとかで本当にのどかな風景なのよ~。
ちよみさんにはわかりにくいと思うけれど、この場所は、三重県なんだけど
とても滋賀県の近くなの。
ちよみさんは、チョコが好きだものね~、私もだけれど・・・・・
↓で買ったパン美味しそうでしょう。
↑こんな可愛いきのこちゃんだし^^
ちよみさんの、美味しい物の旅はとても幅広いものね~。
今度は、パンの旅もやってみてね~。
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:23
施基さん、こんばんは~♪
あら~、施基さんの旦那様のピューターのビアジョッキ、いいなぁ~。
ずっと冷たいままっていうのがいいですよね。
施基さんは、ワインに詳しくてお好きですものね~。
ペアのワイングラス、どんなグラスなのかしら?
私は、ワインはグラス一杯が精一杯なんですよ~。
飲まないのに一応ワイングラスがセットであって、使用度が極端に少ないのに
すでに1個割ってしまってます。
パン皿いいでしょう~。
この銀彩ピューターシリーズ、とっても好きなんです^^
パンの形も可愛いでしょう~。
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:34
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここは好きな作家さんの作品の取り扱いがあるので大好きなんです~。
kashさんは「ムジカ」さんに行った事があるのね~。
私、名前は知っているものの、まだ1度も行ったことがないんです~。
いつか行かないとね~。
パン皿って、何故このような名前がついているのかはわからないんだけれど
確かにパンは合うなぁ~。
まぁ、何でも使ってもいいんだけどね~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:34
flower番長、こんばんは~♪
いいでしょう~。
周りの風景は撮ってないんだけれど、周りは田んぼとかとってものどかな雰囲気なの。
そんな場所にあるのがとても不思議で・・・・
でも、flowerちゃんの近くはビーチなんでしょう~?それも素敵よ~。
ここのいいところは・・・・もうひとつあって・・・・
安藤さんと三谷さんの作品の取り扱いがあるのよ~。
イッヒッヒ・・・・・・・^^
私が行くのわかるやろ~^^
いやいや・・・・旦那って男やから、食べ物撮るのが全然あかんねん。
だから私が撮る時もあるんやけど、今回は撮ってもらいました。
パン皿ええやろ~、ほんまは2枚欲しかったんやけど・・・・
そうやね~、この前は片口やったから、今度は銀彩のお皿なんかええんちゃう?
まぁ、この際、小言は我慢せなあかんわなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:34
meshiさん、こんばんは~♪
今回は、↓の関宿のほうがメインだったので、伊賀はここしか行けなかったんです。
え~!!meshiさんは陶芸をされているんですね~。
すごいですね!!
今教室がなくて、とても残念ですね。
東京だったら、きっと安藤さんの作品のあるお店は、関西よりも沢山あると思いますよ~。
ぜひ今度は伊賀や、↓こちらの関にも遊びにきてくださいね~。
パンも可愛いでしょう~。
そして、リンクをありがとうございました。
全然~、とっても嬉しいですよ~。
今後ともよろしくお願いしますね!
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:51
ねねしゃん、こんばんは~♪
今日はお仕事がお休みなのね~、ゆっくりできたかなぁ~?
あら~、さすがねねしゃんも気になっていたお店なのね~。
ギャラリー&カフェっていいわよね~。
渋系建物もいいけれど、ここも素敵だったわよ~。
まわりはのどかで何もない場所にあるっていうのも不思議なんだけど・・・・
ねねさんのところからも日帰りでも行けるわよね~。
旦那、私が文句言うので、「お前が撮れ!」っていう時もあるんやけど、ちょっとテーブルが大きくて
遠かったのよね~。
あら~、最後の画像好き~^^嬉しいなぁ~。
パン皿、めちゃ好きやわぁ~。
ってお昼ご飯まだだったのね。
Commented by belgium44 at 2007-10-22 19:51
maquiさん、こんばんは~♪
何故パン皿って名前がついているのかが??なんだけど、パン皿って名前と
お皿が銀彩ピューターだったので、即一目ぼれでした。
本当に、色々なパンやケーキや、いろいろ乗せたいわぁ~。
そう、カップは薄かったです。
確かにケーキの並びやカットの仕方もいいなぁ~。
テープルが大きくて、向かい合わせで遠かったから、ちょっと撮ってもらいました。
合格点・・・・・う~ん^^
そしてコンフィチュールには、実は後日談があって・・・・・
実は私、コンフィチュールなどの蓋が、サラッピンの状態では開けられないんです。
撮影の後、食べようと思って頑張って開けてみたんだけど、どうしても開けられなくて・・・・
そしてあきらめました・・・
とにかくいつも、瓶の蓋があけられないんです。
1度あけると大丈夫なんだけど・・・
か弱い体型ではないんです・・・・・結局旦那の帰りを待つことになって・・・・
Commented by apr12pixtupi at 2007-10-22 20:58
さおりさん、こんばんは~
三重県も日帰り旅行だったのでしょうか?
小旅行・・・(*^。^*)
町並みが綺麗ですね~
そして、ギャラリーとカフェとっても充実していた楽しい旅行でしたね!
3枚の旦那様のショットもなかなか・・
きっと家では、撮ってくれない・・・
お皿をこちらに向けて自分で撮りなさいという感じになると思います。

今日は時代祭りだったんだよね・・・いつか行って見たいな~
Commented by poire at 2007-10-22 22:00 x
こんばんは♪
あのお皿、まだです~
いま2ヶ月ぐらいので、あと1ヶ月かな。
一応3ヶ月ぐらいって話だったので。
かな~り楽しみです。
届いたら、また他のを頼んでしまうかもしれません(´∀`)つ
Commented by belgium44 at 2007-10-23 02:46
ママchan、こんばんは~♪
そうなんです~、これも全部日帰りなんです^^
三重県といっても伊勢志摩辺りと違って、関・伊賀は滋賀県寄りなので
けっこう近いんですよ~。
本当に日帰り小旅行ですね~。
町並みのほうも、なかなかいいでしょう~。
きっと村長さんも好きでしょうね~。
うちも普段は、村長さんと一緒ですよ~。
「お前が撮れ!」って、お皿を私のほうに向けます。
この時はテーブルが大きくて・・・・・
ちょっと遠かったんですよ~。
そう!今日(もう昨日ですね~)は、時代祭だったのよね~。
二人とも全然知らなくて・・・・
TVのニュースではじめて知ったのよ~。
Commented by belgium44 at 2007-10-23 02:48
poireさん、こんばんは~♪
あら~、あのお皿はまだだったのですね~。
私、てっきりもう届いていたのかと・・・・・
あと1カ月なのですね~。
楽しみですねっ!
確かに、実際届いたら、また次の物に目がいってしまうかもしれないですよね~。
それがまた、楽しいのよね~。
私も届くの楽しみにしています!
Commented by mayu at 2007-10-23 15:42 x
さおりさ~ん、また素敵なとこ~☆パン皿、い~ですね~♪最後の山食がまたかわい~な~☆ギャラリーカフェってお得な感じがしません?^^雑貨や器も見れて、尚かつ、そこで作られた器なんかも出てきて、2度楽しめますもんね~♪↑の黒メック、私の行きたいパン屋さんのひとつなんですよ~♪さおりさん、またた~くさん買われたんですね~♪デリやスイーツまで^^手抜きって言っても、オサレな手抜き料理ですね~♪プリンも気になるとこだけど、やっぱりパンがめっちゃ気になるとこです♪バケット、私のツボです!ほんとにおいしそう☆オリーブオイルを付けて。。。あ~たまらんです><食パンの紅茶やはちみつも。。。めっちゃおいしそう!箱に入れてくれるなんて。。。素敵なお店ですね^^あ~やっぱりパンってい~な~♪
Commented by belgium44 at 2007-10-24 01:51
mayuさん、こんばんは~♪
山食パンの形、本当にきのこみたいで可愛いでしょう~♪
そうそう!ギャラリー&カフェって、休憩もできて、好きな作品にふれることもできるしいいですよね~。
あら~、黒の2号店、mayuさんも行きたいところだったのですね~。
1号店のほうが広いし、中で食べれるっていうのはいいんだけれど、こちらのほうは
やっぱり食パン類の充実さや、デリに力を入れていることかしら。
オサレな手抜き料理だなんて・・・・・
本当にただ電子レンジで温めただけなんですよ~。
mayuさんもパンが好きですものね~。
ぜひ、京都に来たらたくさんパンを買ってくださいね~。
パンを買って、箱にいれてくてたのは、本当にこちらがはじめてでした!
雑穀米も好きだけれど、やっぱりパンはいいよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤の次は黒 伊賀&宿場町・関④~「而今禾」編 >>