人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良郊外のギャラリーカフェ

アップ漏れが見つかりました。
本当は、去年の真夏、奈良大文字送り火を見に行った日に行った時のものです。
大文字と一緒にアップしようと下書きして非公開にしていたのがそのままに・・・
↓以下、すべてその当時に書いたものです。


奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_194789.jpg


奈良大文字送り火の日、奈良市から車で約1時間ほどの場所にある、葛城市というところにある、宇宙画廊sora
ランチの予約をして行きました。


奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19533651.jpg

こちらも古民家を改造した、とても落ち着くお店でした。
場所柄、まわりに特に他にお店があるというわけでもなく、民家&畑しかないのですが、
とても人気店なようで、次から次へとお客さんがきていました。
私達も、開店時間を目指したのですが、早く着きすぎて時間つぶしをしている間にちょっと
10分ほど過ぎてしまったら・・・・
もうちょっとでヤバイところでした。
なので、ランチの予約は絶対に必要です。
席の予約は出来ないのですが、ランチの予約ならできます。
もし満席だったら、ギャラリーや雑貨のコーナーで時間をつぶせます。


奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19534415.jpg

けっこう広い店内、ゆったりとしたテーブルの配置、これはとても落ち着きます。
そして、取れたて野菜も販売していました。
帰りに買って帰ることにしましょう。


奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19535587.jpg
奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19541131.jpg奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19542322.jpg奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19544455.jpg
奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19553858.jpg奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19555125.jpg奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_1956398.jpg

このオリジナルランチ、飲み物&デザート付きです。
いろんな物が少しづつ食べれるスタイルは、特に女性の方は嬉しいのではないでしょうか。
逆に男性の方も、ちょっとカフェご飯が苦手な方もいらっしゃいます。
が・・・・ご飯にお味噌汁におかず・・・・というスタイルは嬉しいのではと思います。
私は、もちろんサンドウィッチ等のランチも大好きですが、このようなランチも好きです。

奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19562442.jpg

お野菜も買って帰りましたよ。
紫玉ねぎ&普通の玉ねぎ&茗荷&オクラ・・・
オクラは嫌いなので、旦那に食べてもらいましょう。


奈良郊外のギャラリーカフェ_f0102363_19563997.jpg

予約が必要なので、急に思い立って行くことは難しいですが、ちょっと離れた
わざわざ行くカフェ、とても楽しく美味しく頂いて過ごすことができました。

宇宙画廊 sora
住所   奈良県葛城市辨之庄319
電話   0745-69-7624
時間   11:00~18:00
お休み  火・水曜日
その他  Pあり・全席禁煙
by belgium44 | 2008-03-08 00:12 | カフェ(奈良)
<< おしゃもじ 梅を見に行ったけれど・・・ >>