奈良郊外のギャラリーカフェ

アップ漏れが見つかりました。
本当は、去年の真夏、奈良大文字送り火を見に行った日に行った時のものです。
大文字と一緒にアップしようと下書きして非公開にしていたのがそのままに・・・
↓以下、すべてその当時に書いたものです。


f0102363_194789.jpg


奈良大文字送り火の日、奈良市から車で約1時間ほどの場所にある、葛城市というところにある、宇宙画廊sora
ランチの予約をして行きました。


f0102363_19533651.jpg

こちらも古民家を改造した、とても落ち着くお店でした。
場所柄、まわりに特に他にお店があるというわけでもなく、民家&畑しかないのですが、
とても人気店なようで、次から次へとお客さんがきていました。
私達も、開店時間を目指したのですが、早く着きすぎて時間つぶしをしている間にちょっと
10分ほど過ぎてしまったら・・・・
もうちょっとでヤバイところでした。
なので、ランチの予約は絶対に必要です。
席の予約は出来ないのですが、ランチの予約ならできます。
もし満席だったら、ギャラリーや雑貨のコーナーで時間をつぶせます。


f0102363_19534415.jpg

けっこう広い店内、ゆったりとしたテーブルの配置、これはとても落ち着きます。
そして、取れたて野菜も販売していました。
帰りに買って帰ることにしましょう。


f0102363_19535587.jpg
f0102363_19541131.jpgf0102363_19542322.jpgf0102363_19544455.jpg
f0102363_19553858.jpgf0102363_19555125.jpgf0102363_1956398.jpg

このオリジナルランチ、飲み物&デザート付きです。
いろんな物が少しづつ食べれるスタイルは、特に女性の方は嬉しいのではないでしょうか。
逆に男性の方も、ちょっとカフェご飯が苦手な方もいらっしゃいます。
が・・・・ご飯にお味噌汁におかず・・・・というスタイルは嬉しいのではと思います。
私は、もちろんサンドウィッチ等のランチも大好きですが、このようなランチも好きです。

f0102363_19562442.jpg

お野菜も買って帰りましたよ。
紫玉ねぎ&普通の玉ねぎ&茗荷&オクラ・・・
オクラは嫌いなので、旦那に食べてもらいましょう。


f0102363_19563997.jpg

予約が必要なので、急に思い立って行くことは難しいですが、ちょっと離れた
わざわざ行くカフェ、とても楽しく美味しく頂いて過ごすことができました。

宇宙画廊 sora
住所   奈良県葛城市辨之庄319
電話   0745-69-7624
時間   11:00~18:00
お休み  火・水曜日
その他  Pあり・全席禁煙
[PR]
by belgium44 | 2008-03-08 00:12 | カフェ(奈良) | Comments(56)
Commented by y_and_r_d at 2008-03-08 00:21
こんばんわ。
「宇宙画廊sora」・・・この名前は不思議です。
入り口のトロピカルな木も不思議です。
メタリックな照明も不思議です。
奈良は不思議な街ですね。
Commented by shih-sh at 2008-03-08 00:26
さおりさん、アップ漏れがあったのですね…
でも拝見できて嬉しいです。
人気があるお店で予約ナシでは絶対ダメなのですね。
宙を空と読ませるのかしら…
素敵な町並みに素敵なカフェですね~
さおりさんが注文されたオリジナルランチも3月のランチも美味しそう♪
今月のランチも美味しそうでしたね~

オクラ、わたしね、最近食べれるようになったのよ(笑)
Commented by poire at 2008-03-08 00:39 x
こんばんは~
行ってみたいな~ おいしそう。
雰囲気も好きです。
外の木にぶるさがったカゴもいいですね
何が入ってるんだろう。
ゆったりした配置は重要ですよね
隣が近いと、まわりの声のが大きくて
おしゃべりが聞こえなかったりするし落ち着きません。

オクラだめなんですか~?ネバネバしてるから?
私はモロヘイヤ&オクラのネバネバ和え物とか好きです♪
Commented by lotta-miz at 2008-03-08 02:20
古民家のCafeやレストランってなん~か落ち着く・・・。
器も素敵でほのぼの~ってしちゃいましたよ。予約必須なのね。居心地良さそうだもの、やっぱりねぇ。
それにしてもさおりさんが紹介してくれるCafeはゆったりした感じのお店が多くて
どこもくつろげそう。
↓の梅の写真、めっちゃ上手なのに! やっぱりセンスがある方は違うわぁ♪
Commented by g0316 at 2008-03-08 03:03
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

やっぱり全然違うよぉ~!
無いよぉ~こんな所!東京にゃぁ!
本当に毎回思うけれど取り替えて!!
奈良・京都はやっぱり憧れの街だなぁ!
もちろん日本全国良いお店があるのだろうけれど
そうなんだけどこの風情は1年や2年では出せないものっ!
歴史って・・・こういうことなんだろうね。

九寸。。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに、オクラは美味しいよ!さおりさん!
集合写真(!)の蓋モノには何が入っているの??
Commented by tolliano_papan at 2008-03-08 06:27
おはようさんです^^;
これまたステキなとこっすね♪
>宇宙画廊 sora・・・す、すごい名前だ~。

こういうランチ、スローフード的で、心にも沁みそう。
器も、とってもいいわね~。作り手の拘りで伝わってくるようで、
なんだか嬉しくなります。

オクラ、私がもろうた^^;
Commented by Rion at 2008-03-08 09:33 x
アップもれたまにあるのよね・・・。
でも素敵なカフェを拝見できて嬉しいです~♪
人気のあるお店なのにゆったりした座席の配置っていうのもいいですよね。
隣とあまり引っ付きすぎてると落ち着かないですもの。
神戸のさおりさんも行った某カフェは横並びのチャーチチェアの席とか隣と引っ付きすぎてて落ち着かないもの笑。

パン系よりコメ系のほうがおなかにたまりやすいから男性は嬉しいですよね~♪
盛り付けもシンプルだけど素敵ですよね、このカフェ。
ちょっと遠くても行きたくなるってお店なのね♪♪
Commented by そばの横好き at 2008-03-08 09:39 x
さおりさん、おはようございます。
cafe & gallery sora 2006年11月に談山神社の紅葉狩りと明日香村の蕎麦屋「山帰来」を訪ねた後で、お茶をしに行きました。

ご主人と友人たちが、リノベーションした独特の空間は、空気感が凄くイイですよね!
初めて訪ねるには、道が分かり難いのが難点ですかね?

私の友人が、三重県の関宿でやっているお店もなかなかイイですよ。
築195年の古民家で、cafeをやっています。
而今禾さんの様に知名度は、jまだありませんが、これからが楽しみなお店なので、今度関宿に行く時には、是非こちらも覗いてみて下さい。(笑)

私のHPでも紹介していますが、「ナガヲ薬局」で検索すると出てきますので。
Commented by un-chat at 2008-03-08 09:42
さおりしゃ〜ん、ここね、行きたかったのー!!!!
でも予約がいっぱいでダメでした。
良さそうな感じでますますリベンジしたくなりましたよ^^
奈良のお店って個性的で面白いですよね♪
葛城市もなかなか気になる所があります!
今度一緒にいこうね〜^^
Commented by rise_1246 at 2008-03-08 10:22
へぇ~素敵なところねぇ。さおりさんはこういう情報をどうやって見つけるの?
奈良か。葛城市って言うのがイマイチどのあたりか分からないけど、
ご主人様もさおりさんも凄くフットワーク軽い?
          ↑
ねねさんも一緒に「今度行こうねぇ~」^^(笑)



Commented by akkochan-sukisuki at 2008-03-08 11:35
いいねぇ~♪
のどかな空気が伝わってきましたよ~
そやね、光が夏って感じ(笑)
で、オクラ嫌いなん?
ウチは大好物やでぇ~^m^
ネバネバ好きやねん
あ!これは去年のお写真やね?
ひょっとしたらもう食べられるようになった?
Commented by onp at 2008-03-08 14:20 x
えー!私実は今思い立って明日にでも奈良にでも行ってみようか・・・
なんて思ってたところです^^
ここもステキなのにダメじゃないですかん。。

なんとかお仕事1週間続きました^^
しかしお金稼ぐって大変だね~
あらためて思ってしまいました。。
また来週から張り切って」いきますよん^^v
Commented by りえぴ at 2008-03-08 14:29 x
古民家イコールオーガニックの法則のようなものがありますねぇ。
木の匂いを肌で感じて、体によさそうなものを食べる。
いいなぁ。

さおりさんがおっしゃるように、わたくし達女性はいろんなものをちょこっとずつ食べたいですよね♪
そして、カフェごはんは、男性にとっては確実にものたりないですよねぇ。
カフェごはんで、
「ふぅ、食った食った~~」
ての見たことない^^

そうそう、うちの父は母が亡くなってから、即行で、住み慣れた土地を離れ、和歌山という、今までの人生で全く関係のない土地に行き、今はピザカフェをほそぼそと、楽しそうに営んでおります。
21歳年下の明るくて活発な嫁はんもらって!
もちろん今、そうしていられるのは、和歌山できた新しい友人に助けられているからです。

さおりさんのお父様のお幸せを、わたしも影ながら祈ってます。

人生ってどうなるかわかりませんねぇ。
おっと、しみじみしちゃってごめんなちゃい★
Commented by karibu-chai at 2008-03-08 15:51
cafe発掘レポーターさおりさ~ん!そのうちどこからか・・・
本当にお呼びがかかるかもよ~!
今回も、行ってみたくなる魅力的な古民家の素敵なご飯やさん!
お野菜も売っているというのが、魅力的!
さおりさん、ねばねば系駄目なの?モロヘイヤや納豆・めかぶなども
NG??栄養あるのにね・・・
人気のお店で美味しいものいただけると・・うれしいですよね!
いつも旦那さん・・・とご一緒でいいな~♪
Commented by maplechocolat at 2008-03-08 18:21
さおりさ~ん こんばんは☆
古民家カフェ 大好き! 本当にお師匠様はいろいろとご存知ですネ!
何だろう ずっしりとした重みと厚みのある柱や床 そして高い天井
安定感があって ホっとしますよネ~。
わ~ ここのランチもステキ~♪ 器使いを見ているだけで 時間が経ってしまいそう♪
器の中に盛り付けられてる食材との 空間使いとか 私も本当に好きなんデス(。→∀←。)
その空間使いの中に 宇宙じゃないけど 無限の広がりも垣間見れたり 侘び寂びですネ~。
Commented by ちよみ at 2008-03-08 18:42 x
こんばんわ、さおりさん。

素敵なカフェですねぇ~
ギャラリーをみてるだけでも時間を過ごせそうな感じだよね。
私ボーっと見てるのが好きなもので。
そしてちょっとずついろんなものがでてくるランチ!
好きですよね~
ちょっとづつ食べてるのに、おなかいっぱいになるんですよね。

お野菜も美味しそう!
茗荷!私大好きなのよね。たくさん入ってていいな~

奈良はちょっと遠いけど、いつか行ってみたいわ。
Commented by clearmine at 2008-03-08 22:41
葛城市って、足を踏み入れたことことないわ~
でも、いろいろあるみたいですよね。 メモしとこっと。
最近は古民家を改造してのお店があちこちに・・・。
やっぱり、「和」への回帰なんでしょうかね~
Commented by hiyori2007 at 2008-03-09 00:03
さおりさん、こんばんは
すてきな場所ですね
しっとりとした大人な空間
オリジナルランチ、そしておいしそうなお野菜も
売ってるのね〜
なんてすてきな...
行ってみたいよ〜♪

Commented by kash at 2008-03-09 00:14 x
さおりさん、こんばんは☆
これまた、ステキなカフェね!!周りは何にもない!?(笑)
葛城市・・・実家からまだ、近い距離かなぁ。。。
と、うちの旦那クンが申しておりました☆
いつか、連れて行ってもらえるかも!

前に、他のブロガーさんが言ってたけど
遷都1300年のキャラクター、かなり話題になってるね。
鹿の可愛いキャラクターにすればいいのに・・・。
Commented by ましゅ at 2008-03-09 00:22 x
こんばんはー
オクラ、私も10代の時は嫌いだったのが、20代で好きになり。
京都のお惣菜で美味しく出てきたの。冷製だったけれど、たしか豆腐か卵豆腐の上に載せてあった。納豆のつもりで薬味を混ぜて食べてみて。納豆だと思い込んで(笑)。美味しいですよー。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:06
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
あははは・・・・・^^
y_and_r_dさんにとっては、不思議なものばかりだったのですね~。
確かにこの名前は不思議ですよね。
でもはじめは違う名前だったんです。
cafe & gallery soraという名前だったのが、いつの間にか・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:06
しーさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっとチェックしていたらこれだけではなくて、ポロポロと出てきたの。
どうしようかなぁ~と思ったんだけど、滅多に行けないのでアップしました。
人気もあるんだけれど、ランチの数が限られているの。
だから予約が必要なのよね~。
そうそう、宙と空って読ませるのよね~。
でも、なかなか素敵なCaféだったわ~。
案内された席が、ちょっとみんなとは離れたところだったし・・・
毎月ランチ食べてみたいなぁ~。
しーさんも、オクラ以前は嫌いだったのね。
私も、野菜嫌いはかなり克服したんだけど、オクラはまだダメなの~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:06
poireさん、こんばんは~♪
雰囲気、なかなかいいわよ~!
こういうランチ、poireさんも好きだと思うなぁ~。
旦那様ちょっと量が・・・・どうかなぁ~。
あら・・・本当~、外の木にカゴがかかってあるわね~。
うんうん、テーブルの配置はかなりゆったりしているわ!
つめつめに並べたら、今の3倍はいけると思うんだけど・・・
あえてゆったりとしてあるのがいいですね~。
そしてオクラ・・・私、ネバネバ&トロトロがダメなんです。
だから、里芋&長芋も納豆もあんかけもダメなの~。
poireさんは好きなのね、羨ましいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:14
ロッタさん、こんばんは~♪
うんうん、確かに落ち着くわよね~。
ここが落ち着く理由のひとつは、配置がゆったりとしているせいもあるんじゃないかなぁ~。
確かに使われている食器類もいいなぁ~。
ランチの数が限られているんです、だから予約優先になるの。
居心地は抜群よ!
でも、行っているところはみんないいわけじゃないのよ~(爆)
好みじゃないところは載せないの^^
梅だけじゃなくて、花を撮るのすっごく苦手なんですよ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:15
garouさん、こんばんは~♪
うふふ・・・うなっていますね~^^
何でそんなに上手く絵文字も書けるのぉ~。
私も出来ることなら、1ヵ月交代で取り替えて欲しいわぁ~。
だって、東京は行きたいお店がいっぱいなんだもの・・・・
やっぱり無いものにお互い憧れるのよね。
東京もいいと思うんだけどなぁ~。
雑貨屋もCaféもいっぱいあるし・・・・
まぁ・・・京都も奈良も歴史はあるけど・・・・
でも私、日本史に疎いのよ。
私、ネバネバした野菜ダメなんですよ~。
大好きな茗荷やたまねぎなどが売っていたわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:15
トリアーノさん、こんばんは~♪
トリアーノさんっ!!
まぁ~、お休みの日も早起きなのね~!!
素晴らしい、私、熟睡中だわぁ~、もちろん平日も!
すごい名前でしょう~。
いつの間にか変更になってたんです。
以前は普通の名前だったのよ~。
うんうん、確かに全部がスローですね~。
落ち着けます~。
よっしゃ~!
これからオクラが出たら、トリアーノさんの所に投げるわ(爆)
トリアーノさん、こんばんは~♪
トリアーノさんっ!!
まぁ~、お休みの日も早起きなのね~!!
素晴らしい、私、熟睡中だわぁ~、もちろん平日も!
すごい名前でしょう~。
いつの間にか変更になってたんです。
以前は普通の名前だったのよ~。
うんうん、確かに全部がスローですね~。
落ち着けます~。
よっしゃ~!
これからオクラが出たら、トリアーノさんの所に投げるわ(爆)
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:45
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私、画像だけまとめて作っちゃう時もあって・・・
他にもぼろぼろと出てきたよ~。
人気もあるんだけど、飛鳥のことだまさんみたいに、数量限定なんです。
でも、本当にこのテーブルの配置は素晴らしいわ!
あのチャーチチェアのところは、もっと人が少ないといいんだけれど・・・
確かに落ち着かないところはあるわね。
うちの旦那はどっちでもOKなんだけど、米のほうがいい男性ってけっこういますものね。
Rionさんの旦那さんもそのタイプかなぁ~。
素敵よ!
ちょっとしたドライブになるけれど・・・・
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:46
そばの横好きさん、こんばんは~♪
あら、すでに以前の店名の時に行かれているのですね。
まぁ~、さすがお蕎麦屋さんに行ってきたあとだったんですね。
私、今度はお茶タイムにも行ってみたいなぁ~と思っているんです。
確かにあの空間は落ち着けますし、なかなかいいですよね。
都心では、なかなか出せないですよね。
而今禾さんは、なかなかよかったです。
知名度がまだないなんて、秘密のお店みたいで素敵です。
でも、そばの横好きさんが言われているお店っていうのは「ナガヲ薬局」さんのことなのですか?
「ナガヲ薬局」さんは、けっこう有名だと思っていたのですが・・・
もし違っていたらごめんなさい。
違っていたら、また教えてくださいね。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:46
ねねしゃん、こんばんは~♪
あ~、残念だったね~。
席の予約はできないんだけど、ランチの数が限られているの。
これはぜひリベンジしないとね~。
ここもいいし、飛鳥のことだまさんもいいわよ。
まだいいとこあるよ~。
確かに奈良って、満席になるお店が多いのよね~。
お店が素晴らしいのか、Caféの数が足りないのか・・・
両方なのかなぁ~。
ほんまや~、また一緒に行こうや~!
絶対やで~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:54
riseさん、こんばんは~♪
なかなか素敵やろ~^^
このお店はね~、もう2~3年くらい前から知っていたの。
でもなかなか葛城までは通り道でしかなくてね~。
めちゃ大雑把に言ったら、奈良市よりも1時間くらい南にあるねん(爆)
でも、吉野まで南には行かないのよ~。
うちの旦那、車の運転は全然苦にならない人やねん。
でも、電車とバスが大嫌いで・・・・
今度どっか行こうね~。
あっ!うちはriseさんの娘さんみたいに痩せてないから大丈夫やで~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:54
akkochan、こんばんは~♪
奈良市よりものどかな所やったわぁ~。
そんな空気、伝わってきたかしら~。
そうそう、もうめちゃ暑かったわ~、真夏やもん!
それが・・・・オクラは今もあかんねん。
もうあのネバネバがあかんねんよ~。
これはもう、一生食べられへんと思うわ~。
ネバネバ大好物やったら、ひょっとして納豆も大丈夫なのね!
ひぇ~^^
Commented by belgium44 at 2008-03-09 01:54
onpさん、こんばんは~♪
え~、明日は奈良に行こうと思っていたのね~。
あ、でもここ、奈良市じゃないんよ~。
奈良市からは車で1時間くらいかかる場所なの。
でも素敵だったわよ~。
あ~、お仕事が決まったんですね。
疲れたでしょう~。
短期のお仕事なのかなぁ~。
また来週も頑張ってくださいね!
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:06
りえぴさん、こんばんは~♪
そうね~、身体のことも考えたCaféが増えてきましたね。
Caféもブームの頃とは随分と変わってきましたよね。
そうなの~、女性って色々な種類のものをちょっとずつ食べるのが好きよね。
Caféご飯、確かに男性には物足りないこともありますよね。
それが・・・すっごい量のCaféこないだ行ったんですよ。
さすがの旦那も、自分の分だけが精一杯でした。
りえぴさんもお父さんも、お母さんを亡くされて日が浅いですものね。
なのに前向きで素敵です。
りえぴさんも娘として、今のお父さんだと安心できますものね。
きっと和歌山に尋ねてきてくれたら喜んでいるでしょうね。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:06
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・・とんでもないです~。
情報は至るところでありますもの・・・私なんてとてもとても・・
好きなところだけ載せるので、客観的に見れませ~ん。
そうなの~、朝採れたてのお野菜の販売もあるんです。
あ~、私、どろどろ&ねばねば系のお野菜がダメなんですよ。
他にも未だに里芋と長芋は克服できません。
美味しいものと、素敵な空間はなかなかのものです。
いつも一緒って、全然会話はないんですよ~。
二人家族だからいつも一緒なのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:06
mapleさん、こんばんは~♪
古民家大好きですかぁ~^^
そしてまたまたお師匠様だなんて~。
フットワークの軽さといえば、mapleさんのほうが凄いと思うわよ~。
このお店の空間はなかなかでしたよ~。
そしてランチ、これもなかなか美味しかったなぁ~。
私、こんなお上品に盛り付けできないなぁ~。
食器もいいよね~。
そうそう、旦那と福井の話してたら、この前、越前海岸沿いには雪がないってわかったけど
旦那曰く、そこにたどり着くまでが大変って言ってたの。
タイヤチェーン規制がかかってるって。
うち、タイヤチェーンがないの。
でもこれから行けるようになるわ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:21
ちよみさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もし満席だったとしても、ギャラリーや雑貨の販売を見たりできるから
全然暇はつぶせるんです。
ぼーっと見ているの好きなのね^^
そうそう、少しずつ出てくるランチは嬉しいわね~。
そして何故か、お腹がいっぱいになるのよね。
不思議です・・・・・
それからちよみさん=茗荷っていうくらい、ちよみさんは茗荷が好きだものね。
私も大好きよ~。
ここは奈良市よりも遠いから、なかなか行きにくいと思うけれど
いつか行けるといいね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:21
clearmineさん、こんばんは~♪
そうよね~、私も通り過ぎることはあっても
葛城市に立ち止まるってことは、そう滅多にないなぁ~。
最近では、郊外のCaféもとても増えてきているものね。
しかも繁盛しているのよね!
古民家といえば、clearmineさんも行かれたことだまさんもそうだったものね。
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:21
hiyoriさん、こんばんは~♪
hiyoriさんの住んでいるところも素敵な憧れの場所だけれど・・・
このCaféもよかったわ!
うんうん、大人の空間よね~。
そうなの、ランチも美味しいし、その日の朝の採れたてのお野菜の販売もあるし・・・
機会があれば、一度行ってほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:27
kashさん、こんばんは~♪
そうそう、周りは民家と田んぼしかなかったよ~。
え~、そうかぁ~、旦那さんの実家から近い距離なのね~。
それなら、旦那さんの実家に行った時に寄れるわよね~。
うちも、義父と義妹は奈良市なんやけど、途中で、義兄の住んでいるところも
通るんよ~。
そしてそうやねん!
私も、まめさんっていう方から聞いたばかりなんよ~。
あのキャラクターはちょっとね~。
ひこにゃんのほうが可愛いよね~。
そうそう、鹿のキャラクターにすればいいのに・・・
ひこにゃんはいっぱいバレンタインチョコもらってたけど、あれはもらえないわ^^
Commented by belgium44 at 2008-03-09 02:27
ましゅさん、こんばんは~♪
おぉ~、ましゅさんはオクラを見事に克服したんですね~。
凄いです~。
私も、本当に色んなお野菜を克服したけれど、オクラはまだ無理だなぁ~。
私ね、何と納豆もダメなんですよ~。
でもこれは食べず嫌いなの。
あの匂いが受け付けなくて・・・・・
昔、母が納豆チャーハンを作ってたんですけど、あの匂いは強烈でした。
Commented by そばの横好き at 2008-03-09 09:04 x
さおりさん、おはようございます。

>「ナガヲ薬局」さんのことなのですか?
ご存じでしたら失礼いたしました。

>「ナガヲ薬局」さんは、けっこう有名だと思っていたのですが・・・
そうですか! 余りに近くに居ると判らないもので・・・・つい(汗)

そう言えば、室生の山の中にあるGALLERY 夢雲はご存知ですか?
ここも中々の雰囲気でイイですよ~!
奈良県宇陀市室生区向渕415 ℡ 0745-92-3960 金・土・日のみOP
では、これからも宜しくおねがいしますね。
Commented by ましゅ at 2008-03-09 10:55 x
あぁ、そうか、納豆お嫌いなんですね。
臭くない、納豆、といってもダメか〜〜
(と、さおりさんの克服を考える)
でも苦手なものがあって当然ですよね〜
そのままのさおりさんでいいよ〜 
しかし、美味しいのに勿体ないと思って
皆さんも私も言う訳ですよ。
一度タガがはずれたら、気に入ると思いますよーん

先日まで、鍵コメさんという方がいらっしゃると
思ってましたw わたしってアホ?w
Commented by maplechocolat at 2008-03-09 16:11
うふふ・・ 県内の道路には雪ありませんヨ~♪
チェーンの規制もかかってませんので いつでもどうぞ~♪

なんせ 私の車が夏タイヤのままで 元気に走ってマ~ス
勿論 冬タイヤは倉庫の中 チェーンは私も持っていません(^^)b
Commented by flowerchildh at 2008-03-09 16:55
またまた雰囲気の良いカフェじゃないの~!!!
古民家を改造してあるっていう所が魅力的だわ~。
それに採れたての野菜も売っているっていうのもいいね♪
ウチの実家には週に何回か地元の農家のお爺ちゃんが
トラックに朝採りたての野菜を積んで売りに来るの。(未だに。笑)
その野菜が美味しくてね~。野菜は採りたてが一番ね!
さおりさんはネバネバ系がダメだって言ってたもんね~。
オクラとか山芋とか今でもダメなん?
ワタシはネバネバ大好きよ~☆
Commented by まめ at 2008-03-09 18:44 x
あたしもネバネバがだめです。
なんかねっネバネバだし(笑)

とってもいい雰囲気ですねぇ~
このためだけに行くっていうのもいいかも。
特別って感じがします(´ω`)
Commented by maqui-cafe at 2008-03-09 21:58
さおりさん、こんばんは~~
 せっかく書いたのにアップし忘れたら大変!
よかったですね!見つかって♪
ギャラリーがあるカフェっていいですよね~
2度美味しいものね!
そして、このランチ、身体に優しい感じですね~
わたしも好きです、こういうランチも!
旦那様も満足しました?? うちの奴はダメかしら??^^;
そして何より!採れたて野菜♪ いいなぁ~~
みょうがが入った袋が汗かいてる!これ、新鮮な証拠ですよね~
くぅ~、そそられるっ♪
さおりさん、オクラダメなのですね~
だけど買いたくなるくらいに綺麗な緑!うふふ
そして、看板の字、可愛い!
Commented by rucolaperla at 2008-03-09 22:10
また素敵な奈良ですね。
たたずまいもすてき、お料理もお野菜もおいしそう。
今年の秋は、奈良にも足をのばしたいなと実は思っていたところ。
ますます気持ちが動いてきたわ。
(とりあえず春にも上洛したいところだけど、職場でトラブル発生で、お休みできるかどうか、ちょっと不安なところなんですー涙)
↓の梅も、鹿さん三昧も、生シカさんも、どれも素敵です。
そういえば、最近ゆっくりお茶していないなぁ。。。。
Commented by meshi at 2008-03-10 00:52 x
ここ、いいーーーーー!!!!!
奈良に行くときはぜったいに行きたいわ〜。
実は私もカフェめしって、そんなに好きではなんです。
どうも旨さが緩いお店が多いので・・・えへへ。
でも、ここはバランス良くって美味しそう♪
野菜は買っちゃいますよね〜。
オクラは苦手なんですね。
私は納豆以外のネバネバ系は大好き!
夏には茗荷とオクラは冷蔵庫の常連です♪
Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:40
そばの横好きさん、こんばんは~♪
「ナガヲ薬局」さん、去年の秋に関宿に行ってきたんです~。
みんなお店の前を通ると写真撮っていましたよ~。
その日は「而今禾」さんでランチの予約をしていたので、Caféはしなかったんです。
お茶タイムは、伊賀のyamahonさんに行くと決めていたので・・・
でも、あそこは好きな場所だから、今度はCaféもしてみますね。
夢雲さんは名前は知っているんだけど、まだ行ったことはないんです。
気のせいかもしれませんが、室生寺に行く途中で看板を見たような気がします。
今度、機会を作って行ってみますね~。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。
ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:40
ましゅさん、こんばんは~♪
そうなんです~、実際に食べたことがないので、本当に食べず嫌いなんだけど・・・
もうあの匂いが受け付けないんです~。
ねば~って伸びるのも(爆)
納豆が嫌いで困ったことはないんだけど、チーズが嫌いなのは苦労してます。
もう、隣の人が出来立てのパスタに粉利チーズをかけただけで
非常に敏感に反応します^^
あはは・・鍵コメさん、私もはじめ何のことか・・・って思いましたよ~。
やっていくうちになるほど~って^^
Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:40
mapleさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私も一部を除いて、そんなに思ってるほど雪はないってことが
今年になってわかったんです~。
でも、その途中に難関があるんですよ~。
それは北陸道なんです~。
滋賀の木之本過ぎた辺りから、福井県に入って規制がかかってるんです。
一度金沢行った時に、えらい目にあったんですよ~。
それ以来、冬の北陸道を避けていたんです。
え~、mapleさんが普通タイヤで走っているんですね。
それなら次からは行けそうかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:51
flowerちゃん、こんばんは~♪
いいでしょう~♪
お店のテーブルの配置が落ち着くし、ランチも美味しいし・・・・・
朝の採れたて野菜っていうのもいいでしょう~。
え~、flowerちゃんの実家にもトラックで売りにきてるのね~。
flowerちゃんの実家って東京だよね???
東京でもそんなところがあるんだなぁ~。
うちの実家は、ねり製品や豆腐売りは来てたけどなぁ~。
採れたてのお野菜っていいよね~。
私、道の駅とかでも買ってしまうもの~。
そしてネバネバ野菜ダメなの~。
もう山芋&里芋も苦手やねん。
flowerちゃんはOKなのね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:51
まめさん、こんばんは~♪
あ~、同志よ~!!
まめさんもネバネバが苦手なのね~。
っていうことは・・・・・納豆もダメなのよね?
そうやね~、最近ではわざわざ行くCaféって増えてきてるものね~。
まめさんもフットワーク軽いから、色々行ってるよね~。
本当に特別な感じするよね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:59
maquiさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、過去のチェックしてたらいくつか見つかったのよ~。
他のどうしようか迷ってるの。
ギャラリーとCaféが一体となったお店や、雑貨と一体になったCafé
増えてきていますよね~、
maquiさんは好きだろうなぁ~、こういうランチも・・・
沢山の種類があるし、大好きなお野菜も沢山あるし・・・・
旦那は、とりあえず何でも満足する人で、食に関しては一切文句を言わないところが
好きなところなのね・・きゃぁ~。
maquiさんの旦那様って、ガッツのあるパンチの効いたのが好きなのよね~。
旦那様だったら、量が足りないかもしれない・・・
でも、maquiさんがお腹いっぱいだったら、手伝ってもらえるわね~。
私、昼からおかずやパンは食が進むんだけど、ご飯は手伝ってもらってるの。
採れたて野菜、maquiさんも絶対に買うよね!
お~、袋にまで注目を!
さすがすごい~♪
私はオクラ食べれないけど、どうしても買いたかったの。
Commented by belgium44 at 2008-03-10 02:59
ルコペルさん、こんばんは~♪
お料理もお野菜も美味しいですよ~。
あら~、春の旅行もあるけど、もうその次のことも考えているのね~。
足が京都よりも不便なので、よかったらお手伝いさせてくださいね~。
お休みとるのも大変よね、。
職場トラブルとあれば・・・何とか取れるように祈っているわ~。
私も有給取ろうと思ったら、会社のシステム変更になったり、コンピューター一新したり
退職や途中入社があったりで・何度も悔しい思いしたわ~。
鹿さんも本物さんも可愛いの。
ルコペルさん動物全般に好きだから、わかるよね~。
旅行の時に、一緒にゆっくりお茶しようね~。
Commented by belgium44 at 2008-03-10 03:01
meshiさん、こんばんは~♪
ここは奈良市ではないんだけど、meshiさんだったら決行しそうだわぁ~。
わかるなぁ~、だってmeshiさんってとってもグルメなんだもの~。
味にいい意味でうるさそうだし・・・・^^
そうね~、Caféブームの頃は、もう何でもCaféって感じで、料理はイマイチのところ多かったものね~。
私、Caféがすごく大好きで、Caféは雰囲気を楽しむところで、レストランはお料理を楽しむところって
割り切っているの。
でも最近、食にこだわっているところや身体にいいものを・・ってお店増えてますね。
ここはそういうところかなぁ~。
私、茗荷はも大好きよ~。
一番好きなのが、冷奴にぶかっけるの。
でもオクラはダメだわぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< おしゃもじ 梅を見に行ったけれど・・・ >>