人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一軒家のお庭カフェ
一軒家のお庭カフェ_f0102363_212336.jpg

9月に入ってから、毎週のように滋賀へ行っています。
それは、あの棚田の様子を見に行かなければならないから・・・・・・大和の奴のために^^
花うさぎという名前のログハウスのカフェ。
少し前のロケーションのカフェと同じ、滋賀県の高島市にあります。
こちらは琵琶湖は見えませんが、緑がいっぱいのカフェ。
こちらも金~日のみの営業スタイル、そしてこのエリアは雪が積もったりするので長期の(12月中旬~2月まで)冬季休業となっています。


一軒家のお庭カフェ_f0102363_2124596.jpg

ログハウスの一軒家のカフェですが、テラス席もあり、個人的には店内よりもテラスが好み。
まわりは特に何もなく、このカフェはわざわざ行くカフェなのですが、もう次々とお客さんがやってきます。
そして椅子に腰掛けて、席が空くのを待っています。
(街中なら、満席なら別のところへ・・・と諦めますが、ここまで来て帰る訳にもいきません)

一軒家のお庭カフェ_f0102363_2125713.jpg
一軒家のお庭カフェ_f0102363_213114.jpg一軒家のお庭カフェ_f0102363_2133641.jpg一軒家のお庭カフェ_f0102363_2135215.jpg


お庭の手入れも大変だろうなぁ~。


一軒家のお庭カフェ_f0102363_2151259.jpg

ランチメニューは5種類くらいあり、ご夫婦で非常に忙しそうに動いていました。
私はハンバーグのランチ。

一軒家のお庭カフェ_f0102363_2152215.jpg

旦那は、確か紫蘇か大葉巻きのかしわのから揚げだったと思います。
撮ってもらいました。


一軒家のお庭カフェ_f0102363_2153253.jpg

テラス席に座ったものの、この日は非常に暑かったのです。(9/16)
あの3連休の真ん中。
お天気も変わりやすくて、はじめは2枚目の画像のようにいいお天気だったのですが
段々と怪しくなってきて・・・・
もっと後・・・・他を寄り道して帰りの夕方には、土砂降りの雨にあってしまいました。


一軒家のお庭カフェ_f0102363_2154575.jpg

ワンちゃん入店もOKなので(もちろん店内も)、犬を連れた方が多かったです。


一軒家のお庭カフェ_f0102363_222581.jpg

次へ向かう途中、奥琵琶湖辺り・・・

花うさぎ
住所   高島市今津町福岡1156-9
電話   0740-22-2929
時間   10:00~17:00
お休み  月~木
その他  Pあり・禁煙席なし





一軒家のお庭カフェ_f0102363_2234061.jpg

↑のカフェから、約8キロほど離れたところにあるhanabananaという可愛いパン屋さん。
小さなカフェペースあり、雑貨のペースありのほのぼのとしたお店&お店の方でした。

一軒家のお庭カフェ_f0102363_2235296.jpg


hanabanana
住所   滋賀県高島市安曇川町西万木290-18
電話   0740-32-2917
時間   7:00~19:00
お休み  火曜日
その他  Pあり
by belgium44 | 2007-09-24 02:11 | カフェ(滋賀)
<< いつの間にやら「みくじマニア」... やっぱりヴィンテージのほうへ走... >>