一軒家のお庭カフェ
f0102363_212336.jpg

9月に入ってから、毎週のように滋賀へ行っています。
それは、あの棚田の様子を見に行かなければならないから・・・・・・大和の奴のために^^
花うさぎという名前のログハウスのカフェ。
少し前のロケーションのカフェと同じ、滋賀県の高島市にあります。
こちらは琵琶湖は見えませんが、緑がいっぱいのカフェ。
こちらも金~日のみの営業スタイル、そしてこのエリアは雪が積もったりするので長期の(12月中旬~2月まで)冬季休業となっています。


f0102363_2124596.jpg

ログハウスの一軒家のカフェですが、テラス席もあり、個人的には店内よりもテラスが好み。
まわりは特に何もなく、このカフェはわざわざ行くカフェなのですが、もう次々とお客さんがやってきます。
そして椅子に腰掛けて、席が空くのを待っています。
(街中なら、満席なら別のところへ・・・と諦めますが、ここまで来て帰る訳にもいきません)

f0102363_2125713.jpg
f0102363_213114.jpgf0102363_2133641.jpgf0102363_2135215.jpg


お庭の手入れも大変だろうなぁ~。


f0102363_2151259.jpg

ランチメニューは5種類くらいあり、ご夫婦で非常に忙しそうに動いていました。
私はハンバーグのランチ。

f0102363_2152215.jpg

旦那は、確か紫蘇か大葉巻きのかしわのから揚げだったと思います。
撮ってもらいました。


f0102363_2153253.jpg

テラス席に座ったものの、この日は非常に暑かったのです。(9/16)
あの3連休の真ん中。
お天気も変わりやすくて、はじめは2枚目の画像のようにいいお天気だったのですが
段々と怪しくなってきて・・・・
もっと後・・・・他を寄り道して帰りの夕方には、土砂降りの雨にあってしまいました。


f0102363_2154575.jpg

ワンちゃん入店もOKなので(もちろん店内も)、犬を連れた方が多かったです。


f0102363_222581.jpg

次へ向かう途中、奥琵琶湖辺り・・・

花うさぎ
住所   高島市今津町福岡1156-9
電話   0740-22-2929
時間   10:00~17:00
お休み  月~木
その他  Pあり・禁煙席なし





f0102363_2234061.jpg

↑のカフェから、約8キロほど離れたところにあるhanabananaという可愛いパン屋さん。
小さなカフェペースあり、雑貨のペースありのほのぼのとしたお店&お店の方でした。

f0102363_2235296.jpg


hanabanana
住所   滋賀県高島市安曇川町西万木290-18
電話   0740-32-2917
時間   7:00~19:00
お休み  火曜日
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2007-09-24 02:11 | カフェ(滋賀) | Comments(46)
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-09-24 08:51
おはようございます。
さおりさん、最近は滋賀漬(笑)ですねぇ~~
ワタシも琵琶湖が見たくって、今日あたり、行ってみようかとOTTOと話しているところです。
またまた素敵なカフェ( ..)φメモメモ
アイスカフェオレ、冷たくて美味しかったでしょう?
よく伝わってくるいい写真だわ~~~うまいなぁ!

Commented by ハニー at 2007-09-24 09:42 x
またまた、すてきカフェですね。
行ってみたい、見てみたい、お茶した〜い!
それにしてもこのポストかわいすぎ、
やられました。
最後の湖のお写真、すごくいい。
広々した気持ち良さをありがとうございます。
Commented by sunnyday-survice at 2007-09-24 09:58
さおりさん、こんにちは。
滋賀づくしなんですねー。旦那さんの為にですか??
でも、大好きなカフェにも行けるという事で、勘弁してあげてください!!
ロケーションが緑がいっぱいで、落ち着きそうなカフェですねー。
ランチも、洋風と思いきや、和風っぽく盛り付けられてて、凝っていますねー。
ハンバーグが美味しそうなんですけど・・・!?!!?
琵琶湖の周りでカフェって何件くらいあるんですかねー。
ロケーションは重視したいんですけど、もちろん内装も大切ですよね(個人的にね)。
Commented by AoimikanM at 2007-09-24 11:27
琵琶湖三昧のさおりしゃん!
晴れ女のはずだったのにこの連休は大変だったのね。
でも負けずに色々廻りたいものね〜。
一軒家のカフェも増えて来て楽しいね。
小さなお店も好きだけど、たまには脚をのばして自然に囲まれるとほっとします。
最後のビューもいい感じ!
連休なのにMacの前でお仕事中な可哀想な私(泣)
あ〜また何処か行きたい病が……

*ねね
Commented at 2007-09-24 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2007-09-24 15:05
さおりさん、こんにちは~
前回の三連休はまだメチャメチャ残暑が厳しかったですね・・
ご主人様は、戦う男達が好きなんですね。でも、私も「男達のヤマト」の映画は感動しました。
負け戦と解っていながら、海原に沈んでいった若い多くの御霊・・・
そういう人たちの犠牲の基に今の平和があるんだ~と思いました。尊いことです。
カフェめぐりも楽しめたようですね・・・そんな人気のカフェもご夫婦が
週末3日のみの営業で頑張っていらっしゃるのですね・・・
いいな~そういうのに憧れます・・
周りの雰囲気も自然の中で、秋の気配感じられたのでは・・
可愛いパン屋さんでも美味しそうなものに出合えましたね
Commented by poire at 2007-09-24 15:27 x
こんにちは~♪
すてきなカフェですね 気持ちよさそう。
から揚げが気になります。
大葉巻きだんてますますおいしそうだ~(*"∀")
カフェオレの横に添えてあるチョコ?懐かしいです。
昔そんな感じのよく食べました。
ひとりでたくさん食べて怒られたのを思い出しました。
Commented by まめ at 2007-09-24 16:54 x
棚田!!確かにその記事ありましたよね。
旦那さん。。。やっぱりおもしろい(ノ゜O゜)ノ

とっても暑かったですよね~先週は。
カフェラテがとってもおいしそう。。
ご飯よりもお水をとっちゃいますよねf^_^;

そろそろゆっくりお外でカフェタイムができてもいいんだけど。。。
Commented by flowerchildh at 2007-09-24 17:12
さおりさん、こんにちは~♪
この週末3連休も滋賀へ行かれたのかしらん?
(さおりさんたちのおウチから車でどのくらいなの?)
いいなー、ちゃんとお供してくれる(お供してる?)ダンナサマがいて!
ウチなんて、とにかくスポーツフリークだから大変よ!只今野球にフットボール(プロ&カレッジ)が毎日の様にあるから、テレビにかじりついてますよー。あ、大好きなバスケも始まるしね~。ウチのお出掛け予定はこれらのスポーツのスケジュールを中心に回っているのです。トホホ。
あたちもお出掛けしたいのに~!
Commented by lotta-miz at 2007-09-24 20:41
さおりさん、こんばんは♪
ちょっと目を離した間にまたまたステキなCAFE巡り・・・。
滋賀って未体験ゾーンなのだけど何だか癒されるいいところですね~。琵琶湖って海みたいなんでしょ?・・・って子供みたいな質問でゴメンナサイ(笑)。
それにしてもほんと良さそうなCAFE。わたしは日焼けしても大のテラス席好きなので
目の前にこんな素晴らしいお庭が有ったら動けなくなりそーです^^
Commented by rucolaperla at 2007-09-24 21:15
さおりさん、こんばんは ^^
滋賀って、私の中では少し地味な印象がありましたが、
こんな素敵なカフェがあったり、ベーカリーがあったりで、
けっこう素敵なところなんですね。日本って、いいな。
こちらのランチもとっても美味しそうだわ。
あぁ、私もハンバーグ食べたいです。
(ところで、かしわって何ですか?)
3枚目のお花の写真、とても好きです。
色や、穏やかさを感じる構図(?)の感じが、かなりツボでした♥
毎週のように滋賀へ足を運ぶ理由というのが、微笑ましくていいですね。
私も心が暖かになりましたよ 
Commented by 菜雪 at 2007-09-24 22:12 x
まるでお金持ちの別荘のよう・・・すてきですね。
ご飯もかわいらしくておいしそうです。
ほんと、ココまできたらひきかえすわけには行きませんね!
琵琶湖のそばにこんなおされなお店があるなんて。
友人の友人のお迎えで、琵琶湖近くの教習所にいったことは
あるのですが、どのあたりだったのか???です。
こんなステキなところがあったのなら寄ってみたかった~。
次回にそなえてしっかりチェックしておきます!
Commented by aoao1026 at 2007-09-24 22:45
こんばんは^^
またまた素敵なcafeですね^^別荘みたい~。
こういうロケーションのcafeって大好きかも♪こちらも結構近そうだわ~。
でもうちの旦那さんは出不精なので、いろいろなところにご夫婦で一緒にお出かけ、とっても羨ましいです^^
↓永平寺周辺にいらしてたんですね!朝倉遺跡も!!
わーどこかですれ違っていたかもしれませんね。
実家が永平寺方面なので^^
地元もbelgiumさんのお写真だと全然違った印象です。
キレイにとって下さってどうもありがとうございます♪
羽二重くるみいかがでした??私、これ大好物なんですよ~^^
Commented by y_and_r_d at 2007-09-24 22:59
こんばんわ。
自然が満喫できるカフェのようですね。
緑と空しか見えないテラスは
それだけでご馳走を味わった気分になれそうです。
Commented by Rion-MT at 2007-09-24 23:10
さおりさんただいま~♪

さおりさんは旦那様の為に棚田見にいってるのね(笑)
でもそのおかげでいろんなカフェにいけていいな^^
別荘やペンションみたいな素敵なカフェでご飯もおいしそうだし、なんと言っても犬がOKってのがいいですよねー。
今回犬連れで旅にでてホント不便さを実感しました。
でも私ってチャレンジャーだから入りたいお店では「鞄に入れたらOKか?」とか聞いて入ってましたけど(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-24 23:19
こんばんは~

おお!めっちゃいいおウチやん~~
って。自宅?お店だけ?
にしても、贅沢な作りやね~~~(オーナーさん、すご@@;)

ランチも、おウチゴハンみたいで、素朴でいいね。

しかし、さおりちゃん、めっちゃ守備範囲ひろ~~^^
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-09-25 07:13 x
滋賀は郊外方のカフェが充実しているのかしら?
棚田はまだだったのかしら?
来週あたりから、こちらどんべい村では稲刈りする話が
いとこの方と村長さんが話をしていました。
週末だけの夫婦で頑張るカフェなんて素敵です
ハンバーグの取っ手がついた器がかわいい~
かしわ(鶏肉)はOKなんだけど、紫蘇が苦手です・・・
まだ子供なんだとうそを言って食べません・・・・(^_^;)

せっかくの遠出なんですもの、素敵なカフェやパン屋さんを楽しんでください。
Commented by ちよみ at 2007-09-25 18:35 x
こんばんわ、さおりさん。
やっといつもの日常になりました。
でもしばらくはバタバタしてアップもなかなかだとはおもうのだけど・・・

滋賀っていいですねぇ~
この間のカフェといいすばらしい空間だね。
湖と空と緑ってこんなにあうものだったんだね~

ランチもとってもおいしそうです。
もう少し涼しくなったらテラス席もいいのにね。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 19:39
akkochan、こんばんは~♪
そうなの~、もう9月にはいってから↑のような理由もあって、毎週末滋賀に行っているんです~。
そうそう!akkochanも連休最終日に滋賀へ行ったもんね~。
このコメントくれた後に早速行ってきたのね~^^。
この日は、前の3連休の中日で、おまけにテラスだったから、めちゃめちゃ暑かったんです~。
だから、本当にアイスカフェオレは美味しかったわぁ~。
うふふ・・・・ありがとう。
グラスも水気だらだらやもんね~^^
Commented by belgium44 at 2007-09-25 19:40
ハニーさん、こんばんは~♪
素敵でしたよ~。
ハニーさんが何処に住んでいるのかわかりませんが、滋賀県にも素敵なカフェがいっぱいあるんです☆
ぜひ、滋賀県に来られたらお茶タイムにランチタイム楽しんでくださいね~。
うんうん、確かにポストも可愛いですよね。
琵琶湖の写真、いいですかぁ~^^
いつもありがとうございました~♪
Commented by belgium44 at 2007-09-25 19:40
トッシーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、9月になってからは滋賀県三昧なんです^^
旦那の棚田のためというのが、まぁ1番の理由っていうのもあるんだけれど
私も好きなギャラリーもあるし・・・
今週は行ってませんが、前の3連休にはちゃっかり行っています。
もう狩り入れも終わったので、湖西方面はしばらくお休みだと思います。
ロケーションはいいですね~。
大阪や京都では味わえないまた違った魅力でした。
琵琶湖の周りだけでも、けっこうあると思いますよ~。
内装も大切ってわかりますよ。
けっこう雰囲気は重視するから・・・・
トッシーさんは、モダンな感じが好みなのかな??
Commented by belgium44 at 2007-09-25 21:09
ねねしゃん、こんばんは~♪
この週の連休も、昨日までの3連休も・・・・1日中雨というわけじゃないんだけれど
必ず後半に「ドカン!」と大雨にあっているんですよ~。
それでも周っているわぁ~^^車というのもあるんだけど・・・・
歩きだったら絶対に嫌だわぁ~。
そうですよね~、街中のお洒落なカフェはそれはまた素敵なんだけど、
ちょっと郊外のカフェも、自然や素敵なとロケーションに囲まれて・・・・
癒されますよね~。
最後のビュー!いいかしら?ありがとう~^^
ねねしゃん、お仕事が忙しいのね~。
頑張って!そしてまた素敵な所を訪れてね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 21:09
鍵コメさん、こんばんは~♪
鍵コメさん、ありがとうございました。
さてさて、先に鍵コメさんのところへ行ってきました~。
楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 21:09
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうでしたよね~、前の3連休はとても暑かったです~。
今回の3連休は、ちょっと涼しくなったけれど、それでもまだお散歩するのはちょっと辛いですね。
karibu-chaiさんも「男達の大和」を観られたのですね!
うちの旦那の場合、ストーリーが好きというよりも、戦艦大和&零戦が大好きなんです。
両方見たさに、2度も広島の呉市にある「大和ミュージアム」に行っているくらいなんです。
平日は、本業のほうをやっているようなのですが、週末の3日だけのオープンって素敵ですよね。
憧れているkaribu-chaiさんも、素敵なショップをお持ちで、紅茶の教室もされていて素敵ですよ。
秋の気配は、ちらほらと出てきていますね。
あとちょっと、気温のほうが下ってくれないかしら^^
Commented by belgium44 at 2007-09-25 21:15
poireさん、こんばんは~♪
ちょっとまだテラス席では暑かったけれど、それでも気持ちがよかったですよ~。
店内よりも外のほうが素敵だったの。
でも、8月だったら外はちょっときついでしょうね。
から揚げ好きなのかしら?
私も、この歳になってもやっぱり好きですね~。
そしてこのチョコ、こういうチョコって食べだしたら止まらないんですよね~。
袋に沢山入っているものだから・・・・
poireさんもそうだったのですね^^
Commented by belgium44 at 2007-09-25 21:15
まめさん、こんばんは~♪
棚田・・・・・・覚えていてくれたんですね~(^^♪
いやぁ~、9月は色が変わってくるし刈り入れもあるから・・・・・
見ておかなくては・・・・ってところなんです~。
本当にはじめの3連休は、めちゃ暑かったものね~。
アイスカフェラレの美味しかったこと!!!
ちょっと涼しくなってきましたよね~。
あともうちょっと気温が下ったら、今度は寒くて外は無理になるまでの間
お外でカフェタイムが楽しくなりますよね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:24
flowerちゃん、こんばんは~♪
この3連休も行ってきましたわよ~^^
でも、刈り入れが終わっていたので、しばらくの間は湖西方面には行かないと思います。
う~ん、琵琶湖は広いから場所によって時間は違うんだけれど、南のほうなら30~40分くらいかしら。
そうね~、お供している旦那さんよね~♪
旦那さんはスポーツ観戦が大好きなのね~。
でもそれって、典型的なアメリカ人なのかしら?
アメリカでは、野球にバスケにアメフトは本当に人気だものね~。
逆にヨーロッパで人気のサッカーは、アメリカではあまりなのよね??
以前、サッカーのワールドカップの時(日本でもヨーロッパでもとても盛り上がるんだけど)、アメリカは
予選を勝ち抜いて出場しているにもかかわらず、アメリカの試合の日、サッカーよりもアメフト(orバスケ)のほうにアメリカ市民は夢中だったとか??
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:24
ロッタさん、こんばんは~♪
そうよね~、東京在住のロッタさんにとっては、滋賀県は未体験ゾーンよね~^^
私も逆に関東方面は未体験ゾーンだもの・・・・・
琵琶湖って湖だけど、う~ん、海水浴も出来るし、サーフィンやジェットスキーもしているし
そういう意味では海とは変わりませんよね。
ロッタさんは、テラスの席が大好きなんですね~。
私も好きです~、でも今年の夏は本当に暑かったから・・・・・
お庭素敵なんだけど、私もお庭に憧れるけど、大の虫嫌いだから自分の家には無理だなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:24
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
う~ん、確かに近畿圏以外の人達から見れば、近畿地方には大阪・兵庫(神戸)・京都・奈良・・・・と大御所が並んでいるから、どうしても滋賀は後回しになってしまうんですよね。
はじめての関西旅行とかだったら、絶対に三都物語+奈良になってしまいますものね。
場所によっては、車でないと行きにくい(行けない)ところもあるし・・・・
本当に、日本っていいよね~。他にも行きたいところがいっぱい!!
ランチ、いろいろな物が少しづつ食べれて美味しそうでしょう~。
かしわは鶏肉のことなんだけど、これ関西しか言わないのかなぁ~。
普通に言っていたから、全然気がつかなかったわぁ~。
私の花の写真はいつもイケてなくて・・・・・マクロで撮ったものは全部ボツでした!
3枚目のだけ望遠で撮ったの。
棚田の刈り入れはちょうど終わってて・・・・・
しばらく湖西(琵琶湖の西側エリア)はちょっと休憩になりそうです^^
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:35
菜雪さん、こんばんは~♪
本当に、カフェというよりも別荘のようですよね~^^
ご飯も何種類もあったから、選ぶのが楽しかったなぁ~。
そういえば菜雪さんは、滋賀県にお友達がいましたよね~。
琵琶湖の近くの教習所って、いったい何処なんだろう~??
ここのカフェもいいけれど、他にも素敵なカフェが色々なエリアにあるから
お友達のお勧めにまた一緒に行かれたらいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:35
aoaoさん、こんばんは~♪
本当に別荘みたいな感じですよ~^^
本当~、このエリアなら滋賀県の中でも、aoaoさんのところからでもけっこう近くて
休日になったら行けますよね~。
え~、aoaoさんの旦那さんは出不精なのですね~。
普段仕事が忙しいから、休日は家でゆっくりくつろぎたいのかなぁ~?
うちは予定がなかったら、ぐうたらで昼まで寝てしまうんですよ~。
だからあえて予定を作るんです。
そうなの~、永平寺に朝倉遺跡も旦那の好みで行ってきたんですよ~。
さすがに福井県のカフェはわからなくて・・・・aoaoさんに聞いておけばよかった・・・・
え~、↓この日aoaoさんもこのあたりに?
それにご実家がこのあたりだったんですね~。
もう旦那はめちゃ好きな感じですよ~。
きっと毎週朝倉遺跡に行っていると思います^^
羽二重くるみ、おいしかったわぁ~。はじめのほうの胡桃は福井駅で買ったんです~。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:35
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、まさに自然とロケーションを満喫するカフェだと思います。
おっしゃる通り、緑と空とワンチャン(犬連れの方がとても多かったので)しか見えないカフェでした。
街中では決して味わうことの出来ない素敵なご馳走ですよね!
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:47
Rionさん、こんばんは~♪
Rionさん、お帰り~(^^♪
そうなのよ~、9月になると色が変わってくるし、刈り入れもあるから・・・・
でも、ちゃっかり私もギャラリーで買い物したり、カフェに行ったりと楽しんでいるんだけど・・・
でも当分湖西はお預けやわぁ~。
毎週通ってるんだもの・・・・湖東が恋しいよ~。
本当に別荘みたいなカフェよね~。
この画像の日は、とても犬を連れた方が多くて、犬OKでも、テラス席のみとか大型犬はNo!ってところも
あったりするんだけど、このカフェは大型犬でも店内に入れるの。
ゴールちゃんも来てました。
やっぱり犬連れの旅は、不便な点がまだまだありますよね。
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:48
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ううん、自宅じゃなくてカフェなんやで~^^
ほんまにおうちみたいなカフェやなぁ~。
すごいよね~、ほんまに別荘みたい!!
うんうん、ランチも美味しかったよ、おうちご飯って感じやったね~。
全然守備範囲広くないで~。
ちょっと遠くに行ってもいつも日帰りやし・・・・・
いつも旅行してる人が羨ましいなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:48
ママchan、こんばんは~♪
郊外のカフェっていうか、もうあちこちにカフェがあるのっ!!
棚田はね~、連休の2日目にまた行ってきたんだけど、もう刈り入れが終わっていたの。
直前が撮りたかったみたいで、ちょっと残念がっていました。
そしてとうとう!!
どんべい村でも刈り入れがはじまるのね~♪
わぁ~、楽しみだわぁ~^^
私も紫蘇が嫌いなのよ~。
たまに外食の時のご飯に、紫蘇がふりかけられていたらもう泣きそ~。
ちゃんと平日は本業のほうがあって、週末のみオープンって素敵よね~☆
Commented by belgium44 at 2007-09-25 22:50
ちよみさん、こんばんは~♪
ちよみさん、お帰り~^^
今回も楽しかったかなぁ~。
帰った後は数日バタバタするけれど、またアップを楽しみにしているわね~^^
うんうん、滋賀県ってドライブしながらカフェに行ったり・・・・と楽しいよ~。
郊外のカフェで、自然とドライブをいっぱい楽しんできました~。
前回の3連休、とっても暑かったんだけどテラス席を選んでしまったの。
店内よりも外のほうが素敵だったから・・・・
もうちょっと涼しくなったらテラス席が気持ちがいいでしょうね~^^
Commented by kash at 2007-09-25 23:15 x
やっと遊びに来れました☆
さおりさん、行ってきたのね!
マッシュポテトとハンバーグ、美味しかったでしょ!?
すごいボリュームだよね。でも
結構、辺ぴなところなのにたくさん
来てるよねぇ~!!私もビックリしちゃったもん。
と、cafe lac!先越されちゃった!
季節のいい時に是非、行ってこなくっちゃ!
Commented by maqui-cafe at 2007-09-25 23:33
さおりさん、こんばんは~
 あれれ・・・すごい乗り遅れてる~・・・><;
それにしても、さおりさんが撮る<琵琶湖>はとても爽快でちょっと
かっこいいです^^ わたしも実は琵琶湖は撮った事あるし、
奴のお兄ちゃん家族とお泊まりをする場所はたいてい琵琶湖の
ほとりだったりするのに、こんなに壮大に琵琶湖を撮ったこと、ありません・・・><
このカフェも、わざわざ行く人が沢山いらっしゃるのですね~
素敵!
ハンバーグがあるだけで、うちの奴はもうOKだわっ^^
わたしも、さおりさんのお陰で、琵琶湖や滋賀の魅力にちょっとだけ
気づきはじめました^^
ちょっと大津からは遠そうだけどぜ~ったいに覚えておきます!
ほんとに、気持ちのよいお店、そして気持ちいいお写真ですね~^^
さおりさんのお人柄が反映しているのね、きっと^^
Commented at 2007-09-25 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2007-09-26 01:31
Kashさん、こんばんは~♪
Kashさん、お帰りなさ~い!
ハンバーグ美味しかったよ~、マッシュポテトにチーズが入っていたので
チーズで伸びている部分だけ食べてもらいました^^
ご飯もちょっとだけ手伝ってもらいましたよ~。
棚田のために湖西ばっかり行っていたこの9月・・・・ちょっと湖東が恋しいわぁ~。
本当に、へんぴな場所っていうかわざわざこのカフェのために行く場所だものね~。
すごいお客さんでびっくりしちゃった。
cafe lacさんは、真冬になるまでには行っておかないとね~^^
Commented by belgium44 at 2007-09-26 01:32
maquiさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・奥琵琶湖だったからちょっと壮大に見えるのかなぁ~。
この辺は、ちょっと高い位置にあるので、ちょうど琵琶湖を見下ろす感じだったんです。
maquiさんが、旦那さんの関係もあって、こんなに琵琶湖を見ているとは思わなかったなぁ~。
旦那さんは大津のほうなのですね~。
それだったら京都は近いわよね~。
そしてこのカフェ、そうなの~。
周りは何もない、自然ばっかりなんです。
だからドライブがてらに寄る方か、わざわざこのカフェを目指して行っている方ばかりです。
大津からだったら、1時間~1時間半くらいかなぁ~。
道の混み具合にもよるけれど・・・・
冬の間はお休みしているけれど、また機会があったらドライブを兼ねて
寄ってみてね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-26 01:32
鍵コメさん、こんばんは~♪
了解で~す!
また連絡しますね
Commented by san-san at 2007-09-27 00:48 x
また、おいしそうなパンがーっ!
奥琵琶湖の景色、ステキですねぇ〜
吸いこまれそうです(^^)
Commented by belgium44 at 2007-09-27 01:58
san-sanさん、こんばんは~♪
パン屋さん巡りって大好きなんです~。
京都はほとんど制覇したので、今度は滋賀です~^^
本当に琵琶湖の風景は大好きで素敵で・・・・・
いつでも行けるところに住んでてよかったわぁ~。
Commented by chizu-maron at 2007-09-27 11:05
昨日は早速に訪問してくださいましてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

とっても素敵なカフェですね~お店の名前もとっても可愛いし~
緑の中でテラスもあって~~私も店内よりもテラスが好みだわ~
写真が上手だから雰囲気がとってもいいのが伝わってきます
家は空気は悪いし、今なんて外で首都高の地下の工事しててうるさいので、この画像見て癒されてます(^。^)
Commented by belgium44 at 2007-09-27 12:15
chizu-maronさん、こんにちは~♪
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
私も、とても嬉しかったわよ♪
本当に、お店の名前可愛いですよね~。
私も、このお店の場合、店内よりテラスのほうが素敵だなぁ~って思いました。
まわりはとてものどかな場所なんです。
chizu-maronさんは、都心にお住まいなのですね。
外が工事中だったら嫌ですよね~。
癒されていますか?嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつの間にやら「みくじマニア」... やっぱりヴィンテージのほうへ走... >>