いつの間にやら「みくじマニア」へ・・・・
f0102363_18433010.jpg


以前はまったく興味がなかったおみくじですが・・・・・・
ちょっとみくじマニアになりつつあります。
きっかけは、可愛いこの子
そして、お馬ちゃんに鳩ちゃんときたら・・・・・・次は



f0102363_184258100.jpg

もちろん猪でしょう。
本物は別に・・・・・・だけれど(爆)、おみくじとなれば可愛いものです。
いつも2つあるのは、決して欲張っているのではなく、家族2人それぞれ1つずつのおみくじだからです。



f0102363_18431158.jpg
f0102363_18432060.jpg

赤い尻尾がおみくじになっていて、おみくじは猪の中に入っています。


f0102363_1848795.jpg


これは護王神社のもの。
小さな神社ですが、御所の前ですし、バスが主流の京都の中で、地下鉄でも行ける便利な場所にあります。
足腰の健康回復にご利益があるということで、昔は腰痛持ちの父に・・・・と思っていたのですが・・・
それにしても、このようなおみくじがあるとは、今年になるまで知りませんでした。



f0102363_2321427.jpgf0102363_232251.jpgf0102363_2324024.jpgf0102363_2325219.jpg

この通り、猪ばかり・・・・・
他に、猪の絵馬など、猪だらけでした。




f0102363_1475992.jpg

九里九馬という町家カフェ。
私の個人的なイメージでは、カフェというよりも喫茶店&食堂といった感じ。

f0102363_1481091.jpgf0102363_1481931.jpgf0102363_1482848.jpgf0102363_1483886.jpg


お店のロゴの入ったC/Sで珈琲が飲みたかったのですが、あまりにも暑い時期だったので無理でした。


f0102363_1491271.jpg


かなりパンチの効いたボリュームのあるメニューでした。
昔、宇治市で喫茶店をしていたらしく、その当時のものが使われているので
レトロ感も感じられます。

九里九馬
住所   京都市上京区室町通下長者町通西入ル近衛町25
電話   075-451-0008
時間   11:00~22:00(LO:21:30)
お休み  基本的に月曜日
その他  Pなし(目の前にコインPあり)・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2007-09-26 02:13 | 雑貨 | Comments(37)
Commented by Rion-MT at 2007-09-26 07:37
さおりさんおはようございます~。

おみくじってこんなかわいいのがいろいろあるんですね。
私が知ってるのってもっとよく言えばシンプルなやつだわー。
これからは要チェックしなくっちゃ!!

こちらはカフェというより、昔ながらの喫茶店や食堂を連想しちゃいますねー。
でもとってもいい味出してる!!
食事もボリュームたっぷりでおいしそう~。
おしゃれないまどきカフェもいいけどこういう所も味があって素敵だなー。
Commented by akkochan-sukisuki at 2007-09-26 07:46
ワタシがいっぱい走ってるぅぅぅ~~~(笑)
この界隈、懐かしいわっ!下長者町・・・なつかしいなぁ

京の街のレトロ・・・いつまでも残してほしいものです。

ワタシね~「おみくじ恐怖症」なの(^_^;)
いつも大吉がでたらいいんだけどなぁ~(笑)けっこう気ぃ弱いのよぉ~ダハッ

ところで中は「大吉」??(^_-)-☆

Commented by AoimikanM at 2007-09-26 09:09
さおりしゃん、おはようさん。
ええなあ〜神社仏閣好きな私には天国のような場所やわ〜。
ああ、でも秋になるとまた観光客と修学旅行生で混雑しちゃうね。
護王神社の画像、かっこええよ〜♪ 構図バッチリ!
イノシシを祀ってあるのは知っていたけれどこんなにあるんね。

それとおみくじ……うぷぷ。全部知ってた!(笑)
全部観てたって私さおりマニアかもしれへん(恐っ)

腰痛持ちの私の父にもご利益があるようにお参りして行こうかしら?
さおりしゃんはおみくじの種類はどれがお気に入りですか?
私は(聞かれてないけど)断然鳩ちゃん!
これからもどんどん集めて欲しいわ。

*ねね
Commented by fukumimi_0603 at 2007-09-26 15:39
さおりさん、こんにちは。
護王神社、しょっちゅう自転車で横を通ります。
今年のお正月はさすがにものすごいヒトでしたね。烏丸のすぐ横だから歩道にヒトがずらっと並んで・・・いつもは町の真ん中にある割りにひっそりした印象なのに今年はにぎわってる!
御所好きのワタシは時間があるときは御所を歩くので護王神社は入ったことなかったんですが・・・さおりさんの写真見たら行きたくなったわ。
六角堂も近所によく行くのに、しかも自分はいけばなをするのに、鳩神籤!知らんかった~不覚!
鳩さん、むちゃかわいい・・・ワタシへの神託はどうなんだろう。
いのしし神籤もかわいいですね。
ちゅーしてますね。尻尾の影も繋がってるみたいにみえる。
らぶらぶなのね・・・(知ってたけど☆)
Commented by belgium44 at 2007-09-26 18:11
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、おみくじって本当にいろいろあるみたいで・・・・
実は別の神社でも鹿みくじがあるのを発見して・・・・
おみくじだけじゃなくて、お守りも可愛いのがいっぱいあるみたい。
おみくじ&お守りの本まで出てるくらい。
そうですよね~、カフェっていうよりも喫茶店&食堂って感じ。
メニューからして、食堂っぽいものね。
近くに府庁があるせいか?サラリーマンっぽい人が沢山来ていました。
私、お昼からすごいボリュームで、ご飯を旦那に手伝ってもらいました。
Commented by belgium44 at 2007-09-26 18:12
akkochan、こんにちは~♪
あら~、akkochanは猪なのね~。
私は象なの~・・・・って象年ってないやん!
この界隈はよく知っているところなのね~。
akkochanはおみくじ恐怖症なのね~。
でもわかるわよ~、私も以前はそうだったもの。
子供の頃、お父さんが胃潰瘍が見つかって、家族で門戸厄神にいっておみくじ引いたら
お父さんだけが「凶」で・・・・!!
子供心にショックで、春日大社の鹿ちゃんに出会うまでは引いたことがありませんでした。
中はね~、平凡だったわ~^^
Commented by belgium44 at 2007-09-26 18:18
ねねしゃん、こんにちは~♪
そうかぁ~、ねねしゃんは神社仏閣が好きなんやね~^^
ここの神社はとても小さくて、すぐに1周できちゃうくらいなの。
観光客はいても、修学旅行生は滅多にいないんじゃないかなぁ~。
修学旅行生は、みんな東山や金閣寺&銀閣寺に何故か行くものね~。
え~!!構図バッチリ~♪嬉しいなぁ~。
神社って前から言ってるけど、一番撮るのが苦手な場所で・・・・
他にもいろいろパーツ撮りしたんやけど、みんなイケてなくて、即ゴミ箱行きに・・・
ほんで、みくじマニアって知ってたのね~。
まぁ、そりゃ鹿や馬や鳩って騒いでたもんな~^^
え~!!ねねしゃんは「さおりマニア」なん?ねねしゃんなら光栄ですっ!
ねねしゃんのお父さんも腰痛持ちなのね、うちの父もそうやったんやけど・・ご覧の通り・・
お参りしたら、お父さん喜ぶわよ~。
ねねしゃんは鳩ちゃんなのね~。私もおみくじの鳩は可愛いんやけど、実際ベランダが鳩被害にあってるので、本物はちょっと苦手なの。
私?、もちろん春日大社の鹿ちゃんですよ~!
もう本物の鹿ちゃんも可愛いし、鹿LOVEよん^^
Commented by belgium44 at 2007-09-26 18:19
ふくみみさん、こんにちは~♪
あら~、この辺りはお近くなのね~。
私も、頑張れば自転車でも行けるんだけど、いつもは車で前を通っています。
六角堂もお近くなのね~。
ふくみみさん、中心部の便利ないい場所に住んでいるのね~。
護王神社は、小さい神社ですし、本当に普段はひっそりとした穴場的な神社ですよね~。
確かにお正月も前をよく車で通るのですが、お正月は賑わっていますよね。
厄除けもやっていて、けっこう大きな看板を出しているからかなぁ~。
私、初詣は遠くに行くのが面倒だから、下鴨神社or上賀茂神社に行くんだけど
どこも混んでますよね。
鳩みくじも猪みくじも可愛いでしょう~。
個人的には、やっぱり春日大社の鹿みくじが大好きです。
だって・・・・・鹿ちゃんが好きで好きでたまらないの~。
猪には、無理やり??ちゅーさせました^^
Commented by ちよみ at 2007-09-26 20:48 x
こんばんわ、さおりさん。

おみくじマニア!?
最近かわいいおみくじが多いですよね~

イノシシのは今年ならではですね!
こうやっておみくじにしてしまうとかわいいもんですね(#^.^#) エヘッ


さおりさんはいつもステキなカフェを見つけるのが上手ですね!
町屋カフェ~
お茶屋さんのような雰囲気ですよね。
今の時代だからこそ昭和のなごりのあるものはなんかなつかしいですね。
Commented by yuki-akiy at 2007-09-26 21:13
さおりちゃん、こんばんは^^

ここの神社は知っていたけど、おみくじはこんな可愛いのだって知らんかったです^^;
お尻のシッポがおみくじって、可愛いねぇ^^

狛犬も猪なのかな?面白い!!

カフェもさおりちゃんらしいセレクトで、良い感じやね!
いつも素敵なお店紹介してくれて、嬉しいなぁ~♪^^
Commented by maqui-cafe at 2007-09-26 21:48
さおりさん、こんばんは~^^
  こんなにいろんな種類の<動物おみくじ>があるなんて、
知りませんでした。鹿ちゃんから始まって、好きなモノは
つぎつぎとまた可愛いモノへ道をつなげてくれるんですね~^^
わたし、実はほとんどおみくじを引いた事ないんです。
ず~っと前、受験生だった頃かなぁ、最後にひいたのは・・・。
でも、こんなかわい子ちゃんだったら、ちょっとやってみたいな~
そしたらやっぱりふたつ、お家にやってきますね~^^
それに、いのししちゃんったら、もぅぅぅ~~ちゅーしてるし♪うぷぷ^^
お尻もぷりぷり可愛いなぁ~^^
なんだかさおりさんとだんな様の仲良しさんぶりが見えるようです♪
Commented by tea-tea-chai at 2007-09-26 22:57
こんばんわ♪
おみくじってこんなに色々あるんですね~。
私は、しゃかしゃか振って、竹串の長いのみたいので番号を引くのしか知らなかったもの。
猪可愛い~☆
Commented by belgium44 at 2007-09-26 23:12
ちよみさん、こんばんは~♪
そうなの~、以前はおみくじって神社にいっても全然だったんだけど
可愛いおみくじにはとても弱くって・・・・
そうかぁ~、今年の干支っていのししだったんだぁ~^^
いえいえ・・・・ちよみさんのほうが美味しいお店にいつも沢山行っていて
すごいなぁ~って思っているの。
私は、どちらかといえば雰囲気重視だから、ちよみさんのように
味重視なのはすごいなぁ~って思うの。
カフェっていうよりも、喫茶店&食堂っぽい感じだったんです。
Commented by belgium44 at 2007-09-26 23:12
yukiちゃん、こんばんは~♪
私も、この護王神社はしょっちゅう前を通るから知っていたんだけれど
こんなおみくじがあるのは今年になるまで知らなかったんです。
でも、おみくじ可愛いでしょう~♪
そうなの、みんなおみくじの場所が趣向を凝らしているんだけれど
これは尻尾なの。
このカフェは、カフェっていうよりも喫茶店&食堂っぽい感じ。
すごいボリュームのランチだったわよ~^^
Commented by belgium44 at 2007-09-26 23:12
maquiさん、こんばんは~♪
私も、こんなおみくじがあるなんて知らなかったんです。
それが去年鹿みくじをひいてから、次々と私の前に現れちゃうの。
もう、鳩の次はないだろう・・・・って思っていたらいのししが・・・・
私も、まったくおみくじをひかない人だったんです。
父が「凶」を引いてから、ちょっと恐くて・・・
ひくなら2人とも引きたいから、いつも2つになってしまうんです。
ちょっとちゅーさせて遊んでみました~。
実際の私達といえば・・・・あまり喋らないくらいなんですよ^^
Commented by belgium44 at 2007-09-26 23:13
tea-tea-chaiさん、こんばんは~♪
私も全然知らなかったんですよ、去年までは・・・・
普通は、 tea-tea-chaiさんの言う通りのおみくじですよね。
そして、木にくくり付けて帰るんですよね~。
猪、可愛いですか~、ありがとう^^
Commented by rucolaperla at 2007-09-26 23:25 x
うわ~ かわいいですね♡
動物みくじ好きですが、このおみくじのことは、全然知りませんでした。
今年がイノシシ年だからって、わけじゃないみたいですね。
イノシシだらけだものね - 笑
それにしてもかわいいなぁ。しっぽも可愛いし。。欲しい。
旅行者には町屋カフェはとても人気なようで、
九里九馬さんのことは聞いたことがありました。
カフェというよりも喫茶店&食堂なんですね。
さおりさんの感性は全面的に信用しているので、覚えておきます ^^
でも、店のレトロな感じ、なかなかいいわ。
ところで、イノシシさんのマクロな写真もかわいかったけど、
今日は5番目の神社の写真がかっこいいと思いました。
もう、日々腕を上げているのを感じます。私も頑張らなくちゃ!
Commented by kash at 2007-09-27 00:02 x
へぇ~!!こんなに可愛いおみくじがあるとは!
年女だから、気になっちゃう。(あ、自称25歳。・・・24歳だわ!?)
ちゅーして、ソッポ向いてるのが可愛い☆

喫茶店のような感じってよくわかるわ。
でも、さおりさんの手にかかると
居心地のいいカフェって感じになるのがスゴイわぁ~!!

連休は湖西三昧だったのね☆
本当に1つのお店を目的に行くって感じだよねぇ~!うちもどうしても
湖東に行っちゃうもん!
もっと頑張って欲しいわ☆
Commented by karibu-chai at 2007-09-27 00:21
さおりさん、こんばんは・・
こんなに可愛いおみくじがいっぱい!
私も夫も神社、仏閣に行くと必ずといっていいほど「おみくじ」引きますよ。
がしゃがしゃと筒を振って、中から番号のついた「ひご」のようなもの
がでてきて、その番号のおみくじを渡されるのが・・多いな~
こんな可愛いマスコットみたいなグッズが運んでくれるのだったら・・・
絶対コレクターになっちゃうな~・・・今度から気をつけて見てみましょう・・・
でも、本当にイノシシだらけね・・・壮観だわ!!
Commented by belgium44 at 2007-09-27 01:44
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・^^ルコペラさんも動物おみくじは大好きよね~☆
私も、ここのおみくじの事は今年になるまで知らなかったんです~。
たまたま猪年だけれど、それは関係ないみたい・・・・
ご覧の通りこの小さな神社は猪だらけだから・・・・
今度京都に来たら、ぜひ寄ってみてください~、場所もへんぴなところじゃないし・・
そして、ルコペラさんの鳩と馬の仲間に入れてやってください~♪
そうよね~、旅行者の方にはこのカフェは受けると思いますよ。
私も他府県からきたらそうだと思うから・・・・
あら~、私の感性を信用してくださるのね~、
とっても嬉しいけれど、すごいプレッシャーだわぁ~。
感性って人それぞれだから、他の方から見ればどうかわからないけれど、雰囲気は喫茶店、
ランチは食堂風って感じたの。
お店の構え、とってもいいでしょう~。
2階席もあるんだけど、2階はどんな雰囲気なのか上がったことが1度もないからわからないの。
↓へ続きます
Commented by belgium44 at 2007-09-27 01:44
ルコペラ4ニャンさん、文字数オーバーで続きです↑
そして、ルコペラさんも「え~!!」5枚目そんなにいいかしら?
神社の写真が一番苦手なんですよ~。
ルコペラさんが撮っているような、パーツ撮りもいっぱいしたんだけど全部ボツでした(-_-;)
ルコペラさん、これ以上頑張ったらすごいことになるわ~♪
Commented by belgium44 at 2007-09-27 01:55
Kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここの神社の前はよく通るんだけど、こんなおみくじがあるのを知ったのは、今年になってからなんです~。
そうや~、kashさん25歳やと思ってたけど、24歳やったんや~。
ごめ~ん、1歳間違えてた~。
女にとって1歳っていうのは、とっても大きいものね~^^
無理矢理??ちゅーさせてみたんよ~。
なんか、喫茶店とカフェの違いって言葉では説明にしくいんやけど、
雰囲気的にね~。レトロ感があるからかなぁ~。
府庁が近所のせいか、サラリーマンでいっぱいやったんやけど、ちょっと時間をずらしたら、もっと落ち着けるかなぁ~。
そして、もう連休というより、9月になってからは毎週末滋賀で、湖西に行ってたんよ~。
本当に、その目的のお店と棚田を目指して行ってたって感じ。
2回目の連休は、めちゃめちゃ道が混んでて、移動のために出かけたって感じ。
Kashさんも湖東に行っちゃうのね~。
私もちょっと恋しくなっちゃった☆
Commented by belgium44 at 2007-09-27 01:55
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
まだ起きている、さおりです!
可愛いおみくじ、こんなに沢山あるんですよ~。
karibu-chaiさんは、必ず旦那様と一緒に「おみくじ」を引いているのですね。
懐かしいです、そうそう!筒を振って番号が出てきて、受付に持っていってもらうんですよね。
そして、木にくくりつけて・・・・・
私は、父が胃潰瘍になった時に、タイミング悪く父だけ「凶」が出たのをきかっけに
かなり長い間、おみくじ恐怖症だったんです。
でも、鹿みくじに出会ったら、次々と可愛いおみくじを発見して・・・・
ご覧の通り、みくじマニアになってしまいました。
本当に、気をつけて見ていたら、他にもいろいろあるかもしれませんよね
Commented by poire at 2007-09-27 07:45 x
おはようございま~す。
猪みくじかわいい!
個人的にはこれが一番好きだなぁ
猪の中に入っているっていうのは紐ひっぱると出てくるんですか?
毎回さおりさんの日記見ながらかわいいな~と思っていたけど
こういう何かの形をしたおみくじ見つけたことがありません。
関東にもないかなぁ
Commented by apr12pixtupi at 2007-09-27 07:49
さおりさん、おはよう~
猪・・・こちらでは作物を荒らすものとして最近増えて困ったいます
でも、おみくじにしたらとっても、ぽっちゃりしてかわいいね!
九里九馬は行ったことがあります
3年前の9月頃に・・・
夕食たべた。
このときの『焼きさかな定食』の秋刀魚は
油が乗っていた美味しかったの覚えたます
そして、幕末の写真があったのが印象的でした!
あ~懐かしいわ~
Commented by belgium44 at 2007-09-27 12:10
poireさん、こんにちは~♪
あら~、poireさんは猪みくじが一番好きなのね~。
紐にシールが貼ってあって、みくじはお腹の中に入っているんです。
そして、下から取れるようになっているんです。
私も、去年鹿のおみくじを引いてから、次々といろいろ出てきたんだけれど
もっと探せば色々あるのかもしれませんよね。
関東にもあるかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-09-27 12:12
ママchan、こんにちは~♪
あら~、どんべい村では猪が出現するんですね。
私も実は、西宮市の民家で、猪の親子に遭遇したことがあります。
あっ!普通の民家にいるんだぁ~って・・・・
これらのおみくじの中では、実際には鳩さんには困っています。
ベランダを汚しにやってくるんですよ~。
幕末の写真というと、やっぱり村長さんが喜んだのかなぁ~。
私達は見たことがありませんが、うちの旦那が見たら、とっても喜びそうだもの^^
Commented by flowerchildh at 2007-09-27 17:20
さおりさん、こんばんは~♪
さおりさんが実はおみくじマニアだなんて、知らなかった~!
といっても鹿のおみくじは覚えてるよー。(かわいかったもんね~。)
でもこんな風にかわいいおみくじだったら欲しくなっちゃう気持ち
すーっごくよくわかる!本当にさおりさんはかわいい物を見つける
探知機が頭のてっぺんからぴよ~んとでてるのね。(笑)
猪ちゃん2匹がチューしていると思ったら、次のショットでは
オシリ向けて2匹が違う方向を見ているのを見て、思わず吹き出しちゃった。(多分意味はないんだと思うんだけどねー。笑)
ちなみに、ウチはフンっ!ってした後にチューです。(って、聞かれてないっちゅーの!爆)
Commented by belgium44 at 2007-09-27 23:51
flowerちゃん、こんばんは~♪
あっ!あの可愛い鹿ちゃんのおみくじ覚えてくれていたのね~^^
flowerちゃん、ありがとうね~。
昔はおみくじ恐怖症やったんやけど、奈良のあの可愛い子に出会ってから
もうあかんわぁ~。
なんか、鹿ちゃんに出会ってから、いろいろ見つかるんよ~。
猪ちゃんは、無理やり??ちゅーさせてやったんやけど・・・・・可愛いよね☆
ほんまや~、お尻と尻尾見せるつもりがそっぽ向いてるわぁ~。
きゃぁ~、flowerちゃん夫婦ラブラブやん!
Commented by youhaus at 2007-09-27 23:52
こんにちは、はじめまして!
flowerchildhさんのところから遊びに来ました。
私も関西出身なので、お店とかカフェとか、そんなところにこんなオシャレなのがあるんだ~って、すごく楽しく読ませてもらいました。
おみくじマニアなんですね、、、結果はどうだったんでしょう。
春日大社の鹿ちゃんのは、可愛いですよね。
こういう洋食屋さんっぽいところ、今すごーく行きたい場所です。
また遊びにきます!!
Commented by belgium44 at 2007-09-28 00:58
youhausさん、こんばんは~♪
flowerちゃんのところから遊びに来てくださったのですね~。
ありがとうございます~。
youhausさんも、関西の出身なのですね!
私も生まれも育ちもずっと関西なんです、一緒で嬉しいです。
私は関西しか知りませんが、関西もあちこちの地域に素敵な雑貨やお店がありますよね~。
自己満足の軽いタッチですが、楽しく読んでもらえてとても嬉しいです。
そうなんです~、春日大社の鹿ちゃんに出会ってから、すっかりおみくじマニアになってしまって・・・
それまではおみくじ恐怖症だったのに・・・
結果は、平凡でした・・・・
すご~くぼボリュームのあるランチだったんです。
でもレトロ感があって素敵でした!
また遊びにきてくださいね~!!
Commented by calypso_siren at 2007-09-29 01:00
きゃあ、かわいいかわいい♪
この神社、よく前を通るのだけど、
こんなおみくじがあるとは!
次回チェックしてみます~♪
Commented by san-san at 2007-09-29 01:28 x
かわいらしいおみくじですねえ。
護王神社、最近いちだんと、のぼりがハデになっているような気が。。。
と思ったら、イノシシが神使いだったんですね。
でも、横は通るけど中に入った記憶がないです〜(^_^;
こんど機会があれば入ってみよっと。
Commented by chizu-maron at 2007-09-29 21:50
おみくじマニア・・・・おみくじアニマル・・・・(笑)
可愛いですね~~こんなのがあるなんて知りませんでした♪

味わいのあるカフェですね~~
京都だからですか?いいな~~~~タイムスリップしたみたい!
お食事もいいですね~定食って感じが(^。^)

belgium44 さんは、たくさんの素敵なカフェに行かれてるのですね~
ゆっくりバックナンバー見させていただきますね♪
私も最近になってようやくなんですが、カフェに興味が出てきて~
東京だと神楽坂とか~でもまだまだですね~~何様発言(爆)ごめんなさい
Commented by belgium44 at 2007-09-29 23:42
calypso_sirenさん、こんばんは~♪
可愛いでしょう~^^
前が烏丸通りと御所だから、絶対にこの前はよく通りますよね~。
私もそうでしたもの・・・・
1度行ってみてね~。
本当に可愛いから!
Commented by belgium44 at 2007-09-29 23:42
san-san さん、こんばんは~♪
本当に可愛いでしょう~^^
そうですよね~、のぼりが前を通ったら目立ちますよね~。
足腰にご利益があるみたいだから、以前からチェックはしていたんですよ。
まさか、こんなおみくじがあるとは・・・・
本当に、こじんまりとした神社ですぐに1周できるんですよ。
また機会があったら入ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-29 23:42
チズさん、こんばんは~♪
私も、全然知らなかったんですよ~。
↑の通り、去年は鹿で、今年になって馬と鳩・・・・おみくじの本まで出てるくらいだし
すっかりおみくじマニアになってしまいました~。
このカフェは、最近のカフェって感じじゃなくて、レトロ感があって・・・・
だから、タイムスリップした感じなんだろうなぁ~。
そうでしょう~、定食って感じで・・・すっごいボリュームだったんですよ~。
確かに、近畿圏だったら、和歌山県以外は(遠いので)けっこうカフェには行っています。
中には、期待はずれや自分の好みじゃなかったり嫌で、それで乗せてないところも
お気に入りの同じ数くらいあると思います。
東京だったら、関西よりも素敵なカフェが沢山あるんじゃないかしら^^
東京に行きたいのは、観光目的っていうよりも、お店巡りがしたいんですよ~。
チズさんも、素敵なお店が見つかったら教えてくださいね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 妹分のような器 一軒家のお庭カフェ >>