人気ブログランキング | 話題のタグを見る
移転後のle petit marcheさん&マーガレット・ハウエルの思い出
移転後のle petit marcheさん&マーガレット・ハウエルの思い出_f0102363_2192956.jpg

栄から東山公園へ移転したle petit marcheさんへ行くことも楽しみのひとつでした。
おまけに移転先のビルには、カフェ メツァさんも入っているので、セットで行ける!と思っていたのですが、
何と臨時休業。
これは、次回へリベンジしましょう。
ある一角にはロシアのベレスタをはじめとするロシア雑貨、別のところにはフランスのアンティーク缶、
バルト三国だったり、ヨーロッパ各国の雑貨がありました。
ヨーロッパ好きにはたまりません。

私が買ってきたものは、これは北欧ではなく、バルト三国のラトビアの白樺のカゴ。
さて、何をはじめに入れましょうか。


移転後のle petit marcheさん&マーガレット・ハウエルの思い出_f0102363_2194214.jpg

もう一点は、チェコのチロリアンテープを少し
これを何にするのかと言うと・・・・・


移転後のle petit marcheさん&マーガレット・ハウエルの思い出_f0102363_2195647.jpg

これは、もう10年以上も前のマーガレット・ハウエルの帽子。
本人がもう何年前の物だか覚えていません、それくらい昔のもの。
15年は経っていないと思うけれど、それくらい昔です。
今でもけっこうほぼ年中帽子を被っているのですが、若い頃ガンガン被っていました。
マーガレット・ハウエル、学生の時就職活動用に親に買ってもらったスーツ、もう着てないけど
当時嬉しくて・・・・


移転後のle petit marcheさん&マーガレット・ハウエルの思い出_f0102363_220943.jpg

懐かしい昔のロゴ。
私はこっちのほうが好きだったなぁ~。
まずはじめに、紙袋が変わってしまって・・・・・
紙袋も昔の茶色のロゴのほうがよかったなぁ~、若い人知らないだろうなぁ。
次に洋服や小物のタグまで変わってしまいました。


移転後のle petit marcheさん&マーガレット・ハウエルの思い出_f0102363_1819263.jpg

そしてついに2年前だったかな、お店のハンガーまで変わってしまって、完全にこのロゴとはお別れになりました。
当時、ハンガーの入れ替え時、お店の方に沢山ハンガーももらいました。


移転後のle petit marcheさん&マーガレット・ハウエルの思い出_f0102363_2203169.jpg

そんな訳で、この年季のはいった麦藁帽子、ちょっとリボンを加えてみたわけです。
by belgium44 | 2007-09-04 01:05 | 雑貨
<< 密室は危険です~sora cafe~ かめになってしまうカフェ、~カ... >>