かめになってしまうカフェ、~カフェ うさぎとかめ~
f0102363_3152387.jpg

カフェ うさぎとかめ
ねねさんと合流し、早速ランチへ。
可愛い名前のカフェ、お店もとても可愛い!
可愛いといっても、フリフリの世界ではないのだけれど、お店に並べられている雑貨類や昭和を感じるポスターなどなど・・・・・
この画像の窓際のテラス席もなかなか・・・・
でも日差しがあるし(今の季節はちょっとキツイ)。


f0102363_3153642.jpg

こんなテーブルと椅子も・・・
決して広くはない店内ですが、それぞれ違ったテーブルに椅子、もし近所なら
「今日は何処に座ろうかしら?」って毎回場所を変えるのも楽しい。


f0102363_1524267.jpg

ランチのメニューも、店内の雰囲気とよく合っていて・・・・
私はほうれん草入り卵のカレー(正式名は忘れました)。
美味しそうなパスタも3種あって美味しそうだったのですが、夕食がイタリアンなのでやめました。


f0102363_3155890.jpgf0102363_3161376.jpgf0102363_3162956.jpg
f0102363_316571.jpgf0102363_317969.jpgf0102363_3172275.jpg

サラダ&パン&メインのカレー&デザートまでで、何と700円という良心的な値段。
飲み物+でも900円!



f0102363_3174015.jpg

さりげなく活けてあるこの瓶も、昭和チックな懐かしいもの。
文字の字体もいいですね、昔の看板の文字みたい。
そういえば、鉄の看板(って表現でいいのだろうか)マニアの方いますよね。


f0102363_31751100.jpg

これも懐かしそうな道具ですね。
でも私、何に使うものなのかわかりません。

結局、店内には2時間ほど居たんです。
かなりまったりお喋りしてくつろいでいました。
私、かなりせっかちで普段の日常はいらちなのです。
うさぎとかめなら、絶対にうさぎ的性格なのですが、このお店にいたら不思議と
かめになってしまうんです。
そんなお店なんです。
そしてカフェにしては珍しい、朝7時からの営業!


f0102363_318984.jpg

                   「ごちそうさまでした」

カフェ うさぎとかめ
住所   愛知県名古屋市名東区八前2-307
電話   052-773-2898
時間   7:00~21:00
お休み  月曜日
その他  Pあり・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2007-09-02 02:15 | カフェ(名古屋) | Comments(46)
Commented by flowerchildh at 2007-09-02 06:16
さおりさん、おはよー!
うひひひ、今日も一番乗りで来れたで~。(笑)
このカフェもなかなかいい雰囲気のカフェだねー!
昭和チックな匂いがするところがかなりのツボツボ。(牛乳瓶かわいい!)
違った椅子にテーブルっていうところもかなーり好みかも~♪
全体の見た目がOKであれば、ワタシもミックス&マッチ(ちと古い言い回し? 笑)したい派よん。(結婚当初から使っている、かなーりイケてないダイニングテーブル&椅子がある。捨てたい...。笑)
ランチも飲み物つきで1000円しないだんて、自称食べすぎ番長もそりゃ、もう!行く行く~のカフェだよー!!! カレーも美味しそうだしなぁ...。
さおりさん、ドラえもん1匹送って~なー。(何処でもドアだけでもいいから。笑)

P.S.ワタシはきなこはちみつミルクを一杯お願いしますー!



Commented by y_and_r_d at 2007-09-02 09:05
1枚目の雰囲気は最高ですね。
秋から冬にかけては
この窓際は特等席になりそうです。
それにしても良心的価格!
自宅から30分弱の場所なので
足を運ぶ価値がありそうです。
Commented by Rion-MT at 2007-09-02 09:27
わー!メッチャ良心的な価格ですね。
お店の前のオススメメニュー見てたら、ランチってメチャお得やなぁって思います。
この価格のお店ってなかなかないよね。
ボリュームもあるし近かったら通いたいお店。
本とか持っていってゆっくり亀さんですごすやろうなー。
Commented by ハニー at 2007-09-02 12:37 x
おはようございます。
うさぎとかめ、ネーミングもかわいいですね。
人もうさぎタイプとかめタイプがいらっしゃいますね(笑)
歳をとってきたせいか、せかせかすると長続きできないので
ゆっくりでもいいから着実に、とかめタイプになっております。

Commented by 菜雪 at 2007-09-02 12:45 x
ステキな上に良心的なお値段・・・カフェの鑑です。
名古屋ってすてきなところがいっぱいあるのですね。
急に名古屋に転勤になった友達が二人いるので、
早速教えてあげようとおもいます。
朝早いというのも、昔ながらの喫茶店風でしぶい~。
モーニング食べてみたいです。
Commented by yuki-akiy at 2007-09-02 16:35
さおりちゃん、こんちわ~^^
素敵なお店やねぇ、建物はシンプルなのに飾ってある物が、レトロな感じで、オサレ~なお店やネ!

朝早くから開いているって言うのもいいよねぇ
モーニングサービスなんかを朝食変わりに頂きたて、ゆっくりしたいそんな感じがします^^
月曜日に「百草」さんに行く事が決まりました、楽しみです~~~
又、さおりちゃんやねねさんと違うへんてこレポするねぇ~~
Commented by sunnyday-survice at 2007-09-02 17:09
こんにちは~。
さおりさんは、うさぎの性格なんですねー。
意外です!なんとなく、マイペースな印象だったもので・・・。
時が止まる空間っていいですねー。
でも、このカフェって、昭和の感じのものと、店の内装がマッチしていますねー。外国っぽくなっているというか・・・。素敵。
暑がりのさおりさんにとっては、窓席はキツイですね、この時期!(笑)

Commented by MASAKO at 2007-09-02 17:34 x
さおりさん、ごぶさたしてます。
名古屋にも、またまたお越しくださったようですね。
ところで、「うさぎとかめ」。
今、行きたいカフェのひとつです!
来週あたりには、ぜひお邪魔したい。
今日は、迷った末もうひとつの候補だった「シャンパンブランチ」に行ってしまった...。
ランチを頼むと、一口シャンパンがでてくる粋なカフェです。
こちらもオススメですよ。
Commented by lotta-miz at 2007-09-02 19:52
かーわいい~♪ なんだか誰かのおうちに来たみたいな雰囲気のCAFE☆
飾ってあるもの1つ1つぜーんぶチェックしたくなりそうです。
たまごのカレー・・・美味しそう♪ カレーってそんなに好きなMENUでは
ないのだけどお写真でみるとオムライスみたいでとっても美味しそう!
今度是非TRYしてみよう!

いらちって言葉、聞いたことありますー。せっかち・・・みたいな意味と
思ってたのだけどまたちょっと違うニュアンスなのかな?
さおりさんがうさぎタイプとは意外!(笑) アクティブな中にもほんわかな雰囲気が
満載だけど実際は??? (爆)
Commented by karibu-chai at 2007-09-02 20:21
さおりさん、こんばんは・・
本当に色々なお店があるのですね・・・
店内の家具などは、はまさしく昭和ですね~・・・懐かしい雰囲気です。
ランチのお値段もすご~く良心的を通り越して、バカ安ですね!!
私が学生だった30数年前は、1,000円あれば、銀座にロードショウを見に行って、お昼をいただき電車で帰るまでが、出来ました。
今では映画もレディースデイ以外は1000円では観ることが出来ませんが・・・
ねねさんとお食事しながら、おしゃべりしながら・・・楽しかったでしょう?
それにしても、たまごカレーはすごいボリュームですね・・・
Commented by maki3663 at 2007-09-02 20:37
さおりさん
いい感じですね~♪今度行ってみたいと思います、メモメモ^^
名古屋市内って、なかなか行かないのですが、
こんな感じのとこあるのですね、さおりさんの行くとこは、
ほんとに素敵なとこばっかり!!
私も、この卵のカレー食べてみたいな、おいしそう!!
Commented by rucolaperla at 2007-09-02 22:08
さおりさん こんばんは ^^
今日の写真も、どれも素敵ですね。
写真から感じるのは、間違いなく「かめ」かな~
根が「カメ」タイプの私は(仕事では無理矢理ウサギになるけど)、こういう空気、大好きです。
そうそう、フリフリじゃないこういう可愛いらしさがいいのですよね ~ ^^
写真で見るかぎり、店内隅々まで、「好き」な感じですよ。
それにしても、これでこのお値段とは、本当に安い!!
ほうれん草入り卵のカレー、私も食べてみたいです。
Commented by poire at 2007-09-02 22:12 x
おおお! かわいい!
今度行かないと♪ その昭和っぽい瓶ほしいな
名東区はやっぱりおしゃれなところが多いですね。
でもいつもこんな素敵なお店を見つけてすごいです
Commented by AoimikanM at 2007-09-02 22:20
さおりしゃん、こんばんわ^^
1枚目のお写真、いいねえ〜!!!
ここ本当に「かめ」になっちゃいますよね(笑)
ランチだったのと少し有名になりつつあるので混んでたけれど、
時間をズラしたりするともっと「かめ」なのよね^^
初めてランチを戴いて、予想通り美味しかったので良かったです!
また行きましょうね。京都にもこんな感じのお店ありそうよねえ。
私はもともとかめなので、ぴったりな所なのよねえ(笑)

*ねね
Commented at 2007-09-02 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-02 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよみ at 2007-09-02 23:02 x
こんばんわ、さおりさん。

こちらのカフェもとってもステキな雰囲気ですね!
昭和っぽいレトロな空間と木のぬくもりの相性がいいな~って

ランチのカレーもおいしそう!
カレーっていろんな味があっておくが深いですものね。

まだまだ名古屋シリーズは続くのかしら?
楽しみです!

Commented by ひろ at 2007-09-02 23:17 x
こんばんは!
このお店,「うさぎとかめ」って言う名前が,素敵ですね!
名古屋なんですねー。今週も来週も名古屋に行くから,ぜひ行きたいなぁ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-09-03 00:09
こんばんは~~

これまたワタシ好みなお店やわ~^^
可愛いやんかあ!!

で。名古屋だとこのお値段、早朝からの営業、たっくさんのモーニングサービス・・・は必須かも?!笑
Commented by belgium44 at 2007-09-03 02:07
flowerちゃん、こんばんは~♪
またまた1番乗りおめでとう~^^、何も賞品はないけどな~^^^でも嬉しいわぁ~。
ええやろ~、このカフェ。名前も可愛いし、昭和チックな感じで、ちょっとうちらの子供時代よりは前かなぁ~。
親の世代を感じさせるものが、雑貨のディスプレーとして飾ってるねんで~。
そうやねん、椅子もテーブルもバラバラで、そのミックスってええよね~。
うちの家にも捨てたいものがあるわぁ~、でも今捨てるのにお金払わんとあかんもんなぁ~。
価格もめちゃ得やろ~、ほんでflowerちゃん!!
いったいいつから無駄使い番長と食べすぎ番長を兼任するようになったんよ!
どこでもドア欲しいわぁ~、うちにドラえもん送って~や。
どこでドアあったら、flower家の夕食時にちょっとお邪魔してご飯食べて帰るねん、ええわぁ~^^
きなこはちみつミルクが好きなん?うちはキャラメルラテが好きやねん!
Commented by belgium44 at 2007-09-03 02:11
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
1枚目の雰囲気、本当にいいですよね~。
このカウンター席大好きです、もうひとつ壁に面したカウンターもありましたが
やっぱり窓際のカウンターはいいですよね。
y_and_r_dさんはお近くでいいですよね、特等席になるなんて羨ましいです。
本当に、これだけ食べて飲んで1000円以下というのも素晴らしいです。
30分くらいの距離なのですね。
そういえば、まだ私、y_and_r_dさん宅のトイレをお借りしていません(笑)
Commented by belgium44 at 2007-09-03 02:25
Rionさん、こんばんは~♪
本当に良心的な価格のカフェでしょう~^^
特にランチタイムを設けていないカフェだったら、フード&ドリンクをそれぞれ単品でオーダーしたら、
けっこうな価格になるよね~。
本当に家の近くにあったら、もう常連さんになりたいくらいよ♪
うんうん、本や雑誌を持っていって、けっこうかめになってくつろげると思うわよ~^^
Commented by belgium44 at 2007-09-03 02:28
ハニーさん、こんばんは~♪
そうなんです、カフェの店名「うさぎとかめ」ってとっても可愛い名前なんです。
載せてないけれど、看板もとても可愛かったんです。
本当にハニーさんの言う通り、人はうさぎ派・かめ派っていますよね。
ハニーさんの場合は、だんだんと、かめ派になってきているのですね。
私は、とてもせっかちなで、うさぎのように後で損をするタイプなのですが、
でも、このカフェに居たら間違いなくかめになってしまいます^^
Commented by belgium44 at 2007-09-03 02:33
菜雪さん、こんばんは~♪
本当に可愛らしいお店なんです、その上、この良心的な価格!!すごいでしょう~。
名古屋ってカフェも雑貨店もとっても面白くて、私も一昨年からとてもはまっているんです。
雑貨店は、私のとてもお気に入りだった2店が今、一時休業中なんだけど
その2店がまた開店したら、もっとパワーアップすると思います。
お友達が2人も名古屋へ転勤になったのですね。
それはぜひ教えてあげてください、そして菜雪さんも、そのお友達を訪ねて
名古屋で遊んでくださいね~。
このカフェ、モーニングもあるみたいなんですよ♪
Commented by belgium44 at 2007-09-03 02:38
yukiちゃん、こんばんは~♪
素敵なカフェだったよ~、なんだか懐かしい感じで・・・・・
決して決めすぎてなくて、ちょっと肩の力を抜いた感じ・・・・・でもオサレなの~^^
営業時間もカフェにしては早いでしょう~。
最近のカフェって、だいたい11時半からとか、12時オープンっていうお店が多いもんね。
実際、モーニングもあるみたいよ~。
それで、明日(もう今日だね)百草さんに行くのね~!
楽しみやね~、そしてyukiちゃんの好きな物見つかるといいよね~。
またレポ待ってるわぁ~^^
Commented by san-san at 2007-09-03 09:50 x
落ち着いたお店でカレー、いいですねぇ(*^▽^*)ェ
最後から2番目の写真に写っている、レトロな謎のお道具。
手回し計算機ですね(なぜ知っている・汗)
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:12
トッシーさん、こんにちは~♪
実はうさぎちゃんなんですよ~、以外でしたか?でも、マイペースなんだけど(何やねん)
すごいいらちで、信号やバスやATMやレジも待ってられないんですよ。イライラするんです。
信号は出来るだけ無視、他は信号待ってる間でも携帯で気を紛らわせています。
でも、素敵なカフェだったら落ち着いてかめさんになれるんです・・・ぼーっとしてても平気^^
でも、どこのカフェでもかめになれるわけじゃないんですよ~、嫌な所は食べたらすぐに出ます。
それでこのカフェは、レトロチックで落ち着けますよ~。
ハイ!暑いのダメです~、でも寒いのも嫌いで(ただのわがまま)だって、今の時代なのに、しもやけできるんだもの~。
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:16
MASAKOさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、コメントありがとうございました~^^
そうですね~、GW以来の名古屋だったので、ちょっとご無沙汰してました。
だって、好きな雑貨店が2店もなくなちゃったんだもの~(-_-;)
ところで「うさぎとかめ」、MASAKOさんも行ってみたいカフェの1つなんですねっ!!
あら~、それじゃ次の週末には行くのかしら^^
「シャンパンブランチ」というお店は、はじめて聞きました~。
どんな雰囲気なのかしら?^^
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:24
ロッタさん、こんにちは~♪
可愛いでしょう~☆彡なかなかセンスがよいなぁ~って思ったんです。
落ち着けるし、本当に2時間も居座ちゃった^^
本当にロッタさんが表現する、誰かのお家にお邪魔したような・・・・・そんなカフェですよ~。
私もカレーの卵乗せというのははじめてだったんです、カレーは前にも触れたけれど
グリーンや白カレーに生クリーム入りがダメなので、いつもちょっとドキドキなんです。
またついつい使ってしまいますね、関西弁。。。。^^
自分が普段から使っているので、これは関西だけとか自分でもよくわからないんです。
それで「いらち」だけど、ロッタさんが言っている意味で間違いないですよ~。
友達といる時は、いつも楽しいので、確かに「ほんわかしてる」ように思われていると思います。
でも実は・・・・・私、動物占いは「ゾウ!」です。これがぴったり!
像って、全動物の中で怒らせたりキレたら1番恐いのよ~^^
って、動物占いに興味がなかったらごめんね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:29
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうですよね~、本当に最近のお店はバラエティーに富んでいますよね。
本当に椅子や机に時計にキャビネット、更に飾りのポスターなどなど、みんな昭和のものですよね。
それで値段も、最近のカフェの中でもバカ安でしょう~!!
karibu-chaiさんの昔の事を思えば、本当に物価って上がりましたよね~。
その30年前、うちの母と叔母はすごい喫茶店&珈琲好きで、デパ地下で試食をしてお腹をいっぱいにして、
沢山喫茶店通いをしていたそうです。
たまごカレー、以外にペロリ!と食べれたんですよ~。
お皿が浅いから、多く見えて実際それほどでもなかったのかもしれません。
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:33
makiさん、こんにちは~♪
本当に、いい雰囲気のカフェでしたよ~^^
makiさんは、私よりも名古屋が近いし・・・・・
土地カンないんだけど、makiさんのところからは近鉄ですぐなんですよね~??@@
名古屋市内、とっても楽しいわよ~。
私は、こんなに行ってて、実はまだ1度も名駅周辺には立ち寄ったことがないので
そのエリアはちょっとわからないのですが、あちこちに雑貨店やカフェがありますよ~。
このカレー、毎日あるかわからないけれど、makiさんもぜひ食べてみてね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:38
ルコペラ4ニャンさん、こんにちは~♪
ルコペラさん、いつもありがとう~^^、でも写真が素敵なんじゃなくて、このカフェはいいからよく写ったんだわぁ!
でしょう~、間違いなくかめなカフェですよね~。
ルコペラさんは、かめさんタイプだと思っていますよ~。
でも確かに職場では・・・・うさぎちゃんになってしまいますよね~。
私もそうでした!だから、転職経験や派遣経験もあるのに、職場では友達ができなかった訳だ・・・(笑)
お店も決して広くないんです、Hello!の半分くらいかな、でも好き!が詰まっているの。
そしてランチ、美味しいし安いでしょう~♪
卵入りカレー、ルコペラさん作ってみて~^^
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:41
poireさん、こんにちは~♪
可愛いでしょう~^^、とっても落ち着ける可愛いカフェだったんです。
昭和を感じさせるもので埋め尽くされていて・・・・・
poireさんも、帰省した時には寄ってみて~!
そして、ぜひかめになってくださいね!
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:48
ねねしゃん、こんにちは~♪
1枚目の写真ええかぁ~??おおきに~^^
でもちゃうねん!それだけお店が素晴らしくよかったから写りもよかったんやわぁ~。
ほんまに2時間も居座ってもうて、充分かめになったのに、時間をずらしたら
もっとかめになってしまうんやね~。
手足や首も短くなってもうたら、ほんまどないしょう~(笑)
ランチ美味しかったわぁ~、また一緒にゆっくりしたいなぁ~。
ほんで、ねねしゃんってかめタイプやったん?!
せやけど・・・・・ねねしゃんって私と一緒で「ゾウ!」やったよね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:51
鍵コメ09-02 22:35さん、こんにちは~♪
鍵コメさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。
私も、早く元気になるように祈っています。
詳しくは、鍵コメさんのところへ先に伺いました。
そして、そちらは涼しくなったのですね。
そして京都はというと、あの連続猛暑日に比べれば涼しいものの、それでも
暑いことには変わりなしなんです・・・・
今日はきっと猛暑だったのではないかしら?
Commented by belgium44 at 2007-09-03 16:58
2番目の鍵コメさん、こんにちは~♪
嬉しいお知らせありがとうございました!
鍵コメさんのところへ先に伺いました。
私も楽しみにしています。
そして嬉しいお言葉もありがとう~^^
週末行かれたところは、よくなかったのですね、それは残念ですよね。
鍵コメさんが、出来るだけいいところを強調して、どのように料理されるのか楽しみです。
私も、イマイチなところに出会うこともよくあります、でも、鍵コメさんのように魅力を出来るだけ引き出して載せるのは素晴らしいと思うけど、
よく見る、気にいらなかった店や気に入らない点ををブログ上に書いたりするのは反対で・・・
不特定多数の方が見るのに、マナー違反ですよね。
その点、鍵コメさんのは好きです。
ということで、いろいろ楽しいことが続きそうですよね~。
Commented by belgium44 at 2007-09-03 17:03
ちよみさん、こんにちは~♪
ね~、素敵な雰囲気でしょう~!!
昭和レトロ雰囲気はもうプンプンですよ~^^
それでいて、ランチのほうも美味しかったし、それにとても安いし!!
本当にカレーといっても、いろんなカレーがありますものね~。
名古屋は、もうちょっとだけ続きます・・・・
ちよみさんのように、いつもジャンルを問わずいろんなお店に行ってるわけじゃないから、ちょっとつまんないかもしれないけれど
よかったらまた見てね~^^
ほんで、また今回も名駅のほうに行かなかったわ~。
Commented by belgium44 at 2007-09-03 17:05
ひろさん、こんにちは~♪
ね~、カフェの名前可愛いでしょう~♪
絶対に、このお店に入ったら、誰でもかめになりますよ~。
そうそう!名古屋市内のカフェです。
ひろさん、名古屋に行かれるのね~。
お仕事だったら、寄る暇はないかなぁ~??
Commented by belgium44 at 2007-09-03 17:09
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
もう、ほんま絶対にきょうきょちゃんの好みのカフェやで~!!!
だって、絶対にきょうきょちゃんとは、カフェの好みがぴったりやと思うねん。
もう、可愛いで~!!
絶対に、きょうきょちゃんも間違いなくかめになるからね~。
朝早い営業、あの豪華なモーニングはちょっと・・・・・やけど・・・・
だって、朝からお腹パンパンになったら、お昼お腹空かへんもん!
Commented by belgium44 at 2007-09-03 17:12
san-sanさん、こんにちは~♪
雰囲気を重視する人には、絶対にお勧めのカフェですよ~。
もちろんランチも美味しかったし、この日のランチメニューは5種類だったんです。
ほんで、何でこの昔の機械知ってるの~@@
手回し計算機って一体何するものなのかしら?
でも欲しい~!!!
Commented by san-san at 2007-09-03 17:30 x
>手回し計算機って一体何するものなのかしら?
電卓がなかったころの計算機です(^^)
Commented by belgium44 at 2007-09-03 18:28
san-sanさん、こんばんは~♪
そうだったのね、ありがとう^^
Commented by kash at 2007-09-03 23:38 x
こんばんは。これまたステキなところですね☆
と、何度ココでこのセリフを書いてるんだろ!?(笑)
名前も可愛い!オサレなお店なのに昭和の匂いがするわ☆

そうそう!!san-sanさんのおっしゃるとおり、手回しの計算機ですよ☆
うちにもあります。旦那くんのお父様から頂きました。
回すと、チィ~ン!といい音します☆
私もつい最近、知ったんだけどねぇ~!
Commented by belgium44 at 2007-09-04 01:11
kashさん、こんばんは~♪
素敵なカフェだったわよ~^^、kashさん、いつもありがとう!!!
でも、私もkashさんの記事見て「いいなぁ~」って思うことが多いわよ~。
ブログって素敵よね~!
お盆休み、お墓参りの帰りに滋賀に寄って、守山のハリエの後に、あの守山の雑貨屋さんにも寄ったの~。
お盆後に散乱予定があったので、欲しいものをぐっとこらえて我慢して・・・・
何も買わなかったから載せてないの・・・・(私も抑える時は抑えるんです^^)
そして、kashさんも知ってたんですね~。
手回しの計算機なんて、はじめて知りました~。
音も聞いてみたいなぁ~。
そして、え~!!!!!・・・・・kashさんの家にあるのね~♪
いいなぁ~。
Commented by simple_26 at 2007-09-04 21:32
こんばんは!
ここのお店いいですねぇ。のんびりできていいなぁ。
お値段も良心的ですし。
名東区って素敵なお店が多いですねぇ。
ここなら近いから行けそうです。もう少し涼しくなったら行ってみたいと思います。
Commented by belgium44 at 2007-09-05 17:21
simple_26さん、こんにちは~♪
確かにのんびりと出来ますよ~^^
simple_26さんも、、もし行かれたら絶対にかめになりますからね♪
お値段のほうも、本当に格安ですよね。
simple_26さんのところからなら、私よりも名古屋へは気軽に行けますものね。
もうちょっと涼しくなったら、ぜひ行ってみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 移転後のle petit ma... 百草さんでは >>