ようこそ、京都へ!
f0102363_1593180.jpg

手作りのミニバッグ頂きました・・・・・・^^


**********************************************************
f0102363_1594191.jpg


暑い暑い日でしたが、関西へ帰省中のきょうきょちゃんが、京都に遊びにきてくれました。
可愛い素敵なお土産を持って・・・・
夜なべして作ってくれた↑のミニバッグ、裏地もとても凝っています。
カゴをよく持ち歩くので、細々したものを入れるのに使おうか、携帯と小さなお財布なら入るので、近所出歩き用など、いろいろ考え中です。
バッグの中には、またまた可愛い物が・・・・

f0102363_159509.jpg


ラッピングも可愛い、さすが!
ラッピングが上手いのは、もう前回の時からわかってはいましたが・・・・
このクッキーの型抜き?の案は頂き~!

f0102363_159585.jpg


チョコレートのケーキも頂いて、ずごく汗をかいたので疲れも吹っ飛ぶ!

さてさて・・・・・・・

f0102363_201152.jpg


きょうきょちゃんが、もう1年も前から行ってみたいと行っていた場所でランチ。
cafe bibliotic Hello!なんですが、
私達二人の間では、いつも店名では呼ばず「バナナの木のカフェ」と呼んでいます(笑)

f0102363_201914.jpg


お店については、(過去記事①過去記事②過去記事③)にあるので、省略します。

f0102363_222236.jpg


私が食べた、ブラックオリーブと・・・・・・・・・のピリ辛パスタ。
名前忘れてしまいました。
こちらのカフェは、フードメニューかなりいけるカフェだと思っています。

f0102363_223565.jpg


カルピススムージーが、暑くほてった身体を冷やしてくれました。
この日は飲まなかったのですが、こちらのラテのカプチーノ、コーヒーを強めとか、ミルクを強めとか好みで調整してくれます。


f0102363_225051.jpg


きょうきょちゃんの食べた、ドライカレーとツナのサンド。
スープ&サラダ、お喋りに夢中で撮るの忘れた。

こちらで結構まったりと過ごし、きょうきょちゃんが行きたいと行っていた川端五条の「ハライソ」さんへ
少しの移動が、もうたまらんくらい暑くて・・・・・



f0102363_23717.jpg


「ハライソ」さんからあまり移動せず行けるので、私も久しぶりにefishへ。
過去記事①過去記事②
ロケーションがいいのですが、私達が行った時は、壁側の席しか座れなかったので残念。

f0102363_23219.jpg


私一押しのアイスキャラメルティー♪
私がお勧めすると、きょうきょちゃんも飲んでいました^^

f0102363_233486.jpg


黒砂糖と胡桃のケーキ、私、飽きずにいつもこれを食べています。
お客さんの中に、男性でデジイチ持った人が、真剣に飲み物を撮っているのを発見。
男性の方では、はじめての光景に二人とも見入っていました。


f0102363_234722.jpg


しかし、店内はすごく暑かった。
お客さんが入れ替わり入ってきて、常に満席状態のうえ、窓が大きいのと元々のあまりの暑さでエアコンが効かないのです。
みんな、団扇やハンカチで扇いでいました。
2階は空いていたんだぁ~。

f0102363_244552.jpg


約5時間半あまり、暑さもあってあまり移動が出来ず、ほとんどをカフェで過ごしましたが
その分、お話が沢山できたのでよかったと思っています。

きょうきょちゃん、ありがとうございました!
[PR]
by belgium44 | 2007-08-19 03:07 | カフェ(京都) | Comments(45)
Commented by flowerchildh at 2007-08-19 05:07
さおりさん、こんにちはー♪
うふふ、ラッピングが美しくできる女性は憧れますー!
素敵なプレゼントに心のこもったラッピングはいつ頂いても
嬉しいものですよねー。(あだぢもほじいー。笑) 
バナナの木のカフェもefishも、雰囲気のいいカフェですね♪
(看板がかわゆい~!) アメリカにもたくさんカフェがあるんだけれど、
未だに写真が撮れずにいる小心者...。日本みたいにブロガーさんが少ないのかも。(それに写真はダメというお店が多い。涙) 
真剣に飲み物を撮っていた男性2人の姿、ワタシも見たかったー!(笑)
ちょっと興味津々かも。きっとこの2人も今頃ブログにUPしているんだろうなぁ...。
ちなみに、ワタシも黒板が欲しくなりました。(笑) ドラえもんさえもうまく描けないって言うのにねー。絵心全く無し。プププ。
Commented by simple_26 at 2007-08-19 09:37
ちょっとご無沙汰してます。
efishさん、ゆっくり出来そうだし、行ってみたいなぁ。
もうちょっと涼しくなったら、さおりさんのブログを参考にして、
カフェめぐりなんてもしてみたいなぁなんて思ったりもしています。
京都の夏は、とっても暑いから、移動とかするのも大変でしょうね。
毎日、暑いので、休日はどうやって過ごそうか頭悩ませてますよ。
Commented by lotta-miz at 2007-08-19 11:43
プチお久しぶりでーす。とっても素敵なプレゼントに素敵なCAFE。
特にバナナの木のCAFEはめっちゃ居心地よさそう!
本がたくさん並んでるから色々眺めてるだけで何時間も居座っちゃいそうですね!
五山の送り火↓、NHKで中継してました。火をつける側からの中継画像が
有ってこんな風にしてるんだー・・・っと感慨深くなってしまいましたよ。
イベント的に考えていた自分がちょっと恥ずかしくなっちゃったし。
京都にあるほんとに素晴らしい行事ですよね。

flowerchildhさんのコメントを読んで思い出したのだけど・・・
ちなみにわたしは義母宅の黒板にサザエさん一家の絵を描いてきましたー♪
でもって下手ウマなドラちゃんも得意でーす。下手ウマってか下手なんだろうけど!
Commented by crystalmy at 2007-08-19 13:55
お久しぶりです♪
東京も暑いですが、関西の暑さは相当のものがあるのでは?!
でもさおりさんは夏ばてせずに元気そうですね(^^)

カルピススムージーにアイスキャラメルティー美味しそう!!
夏なので食べ物よりも飲み物に目が行ってしまいます。
カフェの飲み物を自分の家でも作れるようになってみたいですよね~。
何度でも行きたくなるカフェっていいですよね。
雰囲気も良し、味も良し!な所を見つけると嬉しくなっちゃいますね。
Commented by e-delightful at 2007-08-19 14:52
お久しぶりです!!
この夏の暑さと忙しさから離れられず、遊びにくるのも遅くなってしまいました。。。
久しぶりに今日はゆっくりしているので、belgium44サンの今日までのブログを読んでおりました(笑)。
そちらも暑そうですね~。。
アイスキャラメルティー・・疲れた体にしみこむなぁ~と想像していたら、
飲みたくなってきちゃいました。
もう少し涼しくなって、ゆっくりできる時間が取れたら、
京都に行きたいなぁ~なんて、最近ずっと考えてます^^

まだまだ暑いみたいなので、体に気をつけてくださいね!!
Commented by usarabis at 2007-08-19 15:02
さおりさん、こんちわ~素敵なお友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね。
efishのHPは、かなりおもしろいですね。
絵がすっごくかわいいし。。。。よくできていると思います^^
いってみたいな~♪(笑)
Commented by ちよみ at 2007-08-19 19:46 x
さおりさんこんばんわ~

どれもとってもステキだね!
頂き物のバックもだし、ケーキもステキ。ラッピングもステキだね~
クッキーの型抜き!これすばらしい。
でも私はこんなにきれいにラッピングはできないからな~

ランチもカフェもステキね。
アイスキャラメルティーはおいしそう!黒砂糖と胡桃のケーキもいいな~

最近ケーキってあんまりたべてないから 食べたくなりました。
カフェでゆっくりするのっていいよね。
私は一人で本読んだりするんだけどお友達と何時間もいられるのっていいな~って思います。
Commented by yuki-akiy at 2007-08-19 19:59
さおりちゃん、こんばんわ~
ふふ・・素敵なプレゼントやったんやねぇ
ほんとラッピングもとっても素敵~~
ふむふむ・・・クッキーの型をポイントにね・・・・私も参考にしようっと

素敵なカフェ廻ってきたんやねぇ~^^
移動は車??
efishさんわたしも大好き!!時々行きますが、キャラメルティーはまだ見経験なので今度試して見ようっと!!ここのプリンも前から気になっているんやけど、試した事ある??!!
なぜか、友達とefishさんに行くと雨が多いのはなぜかなぁ(笑)
Commented by rucolaperla at 2007-08-19 21:20
さおりさん、こんばんわ~
少しご無沙汰していましたが、ようやく、パソコンをつけるまで気分が回復しました。
ところで、このミニバッグ、とてもかわいいですね。
レースやギャザーのあしらいかたが、さすがという感じ。
チョコレートケーキも美味しそうだわ~
ハローさんに、エフィッシュさん、
こんな画像を見ちゃったら、私もすぐ飛んで行きたくなっちゃうよ。
でも、きっと想像を超える暑さなのだろうなぁ。
5月や9月でもしんどかったのに、
38℃なんて、やっぱり想像できない。
(札幌も、34℃は三日、ありました)
Commented by karibu-chai at 2007-08-19 21:56
さおりさん、こんばんは~
気のあったお友達との時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
かわいい、心のこもったセンスのよいプレゼント・・・嬉しいですね!
お気に入りのカフェで、おしゃべりして、美味しいものいただいて・・
ショッピングして・・・
でもこの酷暑・猛暑の中では、さすがお疲れでしょう・・・
楽しいことも健康であってこそ!夏ばてしないように・・(・私もね!)
Commented by belgium44 at 2007-08-19 22:08
flowerさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ラッピングがささっと出来る方って私も同じで憧れます。
アメリカのカフェってどんな感じなのかしら?
行った事がないので、まったく想像すらできないんですよ~。
ブロガーさんって、やっぱり日本人が一番多いのかしら?
外国の方もいるとしても、こんな感じのブログは書かないのかもしれないですよね。
関西は観光客も多いせいか、あまり撮影が禁止のところは少ないほうだと思います。
ダメなところもあるんだけど、この2店はOKです。
それでちょっと書き方悪かったんだけど、男性2人組じゃなくて、カップルの男性のほうが
本当にデジイチで真剣そのものに撮ってたんですよ~。
あっ!後で彼女(奥さん)もばっちり撮ってあげていましたよ~^^
Commented by belgium44 at 2007-08-19 22:20
simple_26さん、こんばんは~♪
こちらこそお久しぶりです!
どちらのお店も、まったく雰囲気は違うけれど、とぢらもゆっくりと過ごせますよ~^^
もう少し涼しくなったら、また遊びにいらしてくださいね~。
9月の下旬でも、日中にうろうろするのは暑いですものね~。
京都の夏は確かに暑くて、神戸とは2~3度くらい差があるんです。
でも、この今年の異常気象は、もうほとんどの地域で35度以上の猛暑だから
もうどこへ行っても暑いのは一緒なんでしょうね~。
ちょっと外を歩くだけでもふらふらなので、なるべく車で移動をするようにしています。
simple_26さんも、休日はなるべく涼しいところで過ごすしかないですよね~。
Commented by belgium44 at 2007-08-19 22:30
lotta-mizさん、こんばんは~♪
ちょっとお久しぶりで~す!
バナナの木のカフェは、実際とても人気なんだけど、私がはじめて載せた1年前から
ここがいいって方が多くて、今回ご一緒した彼女も1年前から行きたい!と
言っていたんです。
本当に本も自由に読めるし、パターンに違う席も楽しいし、本当に落ち着けるんです。
五山の送り火は、lotta-mizさんもNHKでご覧になられていたんですね。
私もけっこうイベント的に考えがちで、本来の・・・・からかなり離れていると思います。
これはきっと、私がよそ者だからなのかもしれません。
私、イラストや絵を描くのってすごく苦手なんですよ。
サザエさん一家が描けるなんて、lotta-mizさんすご~い(^^♪
Commented by belgium44 at 2007-08-19 22:41
crystalmyさん、こんばんは~♪
こちらこそお久しぶりです!
はい!確かに毎日暑くて、例年だったら「京都の暑さは特別なのも・・・」なのですが、
でも今年の場合は、もうほぼ全国的な暑さで、ほとんどの地域が35度以上の猛暑!
岐阜の多治見は、2日連続40度を超えたとか!
かえって内陸部のほうが気温が高かったりするのかしら?
都心のほうも、相当な暑さが続いたようですものね。
今日の夜、ちょっと雨が降ったんです、本当に久しぶりでした。
これで少しは涼しくなるといいのですが・・・・・
この暑さですから、飲み物に目がいってしまいますよね~。
efishのアイスキャラメルティーは大好きで、冬でも飲んでるくらいなんです。
都心のほうは、もっと素敵なカフェが沢山あるんだろうなぁ~。
外に出ればとりあえず元気なのですが、家ではまったく元気がなく食欲もなく、
アイスキャンデー食べた時だけ、一時的に元気になるんです~。
Commented by まめ at 2007-08-19 22:41 x
どちらも行きたいカフェのひとつ。
バナナの木のカフェかぁ。。。確かに本名?難しいですよねここ。
あたしはハローさんって勝手に呼んでます(笑)

送り火いってたんですね~
あたしは逆に妙法をみたことがないので。
来年こそはって思ってます!!
鳥居は結構近くで見れるスポットがあるので。
かなりおすすめですよぉ☆
Commented by y_and_r_d at 2007-08-19 23:07
バナナの木カフェの涼しそうな空気が
すごくうらやましいです。
名古屋はようやく夕立が降って
少し涼しくなりましたが
まだまだ蒸し暑いです・・・。
Commented by Rion at 2007-08-19 23:15 x
さおりさんこんばんは~。

ほんとお洒落なラッピングだしプレゼントもおしゃれ~♪
バッグ、カゴバックの中のお財布とかに使うのにいいですよね。
カゴってなかでグチャグチャになっちゃいますものねー。
チョコレートケーキもおいしそう。ケーニヒスのアルテナに似てますね♪
青いキャンドルは何かの香りがするのかしら。
このサイズ好きで良く使うの。その日気分でいろいろ換えれるから。

フードメニューがいけてるカフェて結構重要ですよね。
ドリンクはもちろんフードも堪能したいものね。
もう今日はおなかいっぱい食べてきたのにこの記事を見てたらおなかすいてきちゃった(笑)
Commented by kash at 2007-08-19 23:32 x
またまたステキなカフェだね☆
どちらもまったり出来そう!京都ってこういうお店が多いよね。
最近、本当に京都に行ってない!いつも滋賀→京都経由だったのに
何故か、琵琶湖大橋を渡って草津経由で帰っちゃうの。
そろそろ、京都へ行きたいわぁ~!
いつも思うんだけど・・・
写真、若い子はデジカメでなく携帯で撮ってるよね。

たくさんのプレゼント☆
やっぱり、手作りっていいなぁ~!自分で作れるって羨ましいわ!
Commented by belgium44 at 2007-08-19 23:37
e-delightfulさん、こんばんは~♪
普段のお仕事の忙しさに加え、最近のこの暑さですものね~。
e-delightfulさんもお疲れで大変だったことだと思います。
今日は久しぶりにゆっくりと過ごしているのですね~、ありがとうございます。
本当に毎日暑いですよ~、もう38~39度くらいでは驚かなくなってしまいました^^
でも、全国的な暑さですものね~。
このアイスキャラメルティーは、かなり濃厚で甘~い飲み物なんです。
これを飲んで疲れをとってほしいなぁ~^^
e-delightfulさんも、時間ができたら京都に遊びにきてくださいね!

Commented by belgium44 at 2007-08-19 23:44
usarabisさん、こんばんは~♪
はい!彼女は東京在住なんだけど、私と同じ兵庫県の出身なので
長期帰省で会えました。
efishのHP楽しいでしょう~、オーナーさんがプロダクトデザイナーだったから
お洒落なんですよ~。
お店もきっとusarabisさんも、うさ&ラビちゃんも気に入って冒険が
できるわよ~^^
Commented by belgium44 at 2007-08-19 23:51
ちよみさん、こんばんは~♪
今回遊びに来てくれた彼女は、ハンドメイドが得意でお店にも置いているくらいなんです。
だから、ラッピングもささっと出来ちゃうの。
私には、もうとっても無理なんだけど・・・・・^^
特にクッキーの型抜きを使うアイデアは、本当に参考になったなぁ~。
アイスキャラメルティーは、とっても濃厚で甘くて本当に美味しいの。
私も、最近ではまったくケーキを買って帰ってないなぁ~。
あまりの暑さで、ケーキよりもアイスキャンデーやカキ氷になっちゃうのよね~。
冷たいものを食べたら、とりあえず元気になるんです~。
旦那とは間が持たないんだけど(爆)、女友達と一緒ならずっとくつろげるのよね~^^
Commented by belgium44 at 2007-08-19 23:59
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、ハンドメイドが好きで得意な彼女だから、手作りバッグもらちゃった^^
ラッピングも、本当にクッキーの型抜きは可愛いなぁ~って参考になちゃった。
yukiちゃんもそうだけど、なんで皆手先が器用で手作りできるのかしら?
そしていえいえ~、全部徒歩とバスと地下鉄で行ったんよ~。
私も免許持ってるんやけど、旦那以外は人を乗せたことがないから・・・・
Hello!→ハライソ→efishだから、そんなに外を歩いてはいないものの、
この暑さやったから、もう汗ダラダラ~(-_-;)
もっと涼しかったらいろいろ行けたんやけど・・・
efishのアイスキャラメルティーは、ただのキャラメルの茶葉のアイスじゃなくて
すっごく濃厚で甘いんやけど、それがもう美味しいの!
スウィーツはいっつも胡桃と黒砂糖のケーキワンパターンやから、プリンは食べた事
ないんやけど、美味しいって誰か言ってたのかしら?
そしてefishに行くと、yukiちゃんは雨女なんやね~^^
Commented by belgium44 at 2007-08-20 00:06
ルコペラ4ニャンさん、こんばんは~♪
ルコペラさん、大変な時期なのにコメントありがとう~。
とても可愛くて、携帯とあまり膨らんでいないお財布(中身という意味じゃないよ~^^)
と、コンデジくらいなら入るくらいの大きさなの。
ケーキは、このままでも美味しいんだけど、温めたら更に美味しいの。
Hello!さんは、ルコペラさんも去年から通っていますものね~。
彼女も、去年から行きたいと言っていて、やっぱり気に入る何かがあるのね~。
efishは、次に寄ったお店から近かったので、徒歩での移動を少なくするために
入ったんだけど、やっぱり素敵よね。
5月も9月も日中うろうろするのはまだまだ暑い、10月でも日中は歩き続けると
まだしんどいもの。
11月がいい気候なんだけど、でも人が多いのよね~♪
Commented by belgium44 at 2007-08-20 00:25
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当に、同性と一緒の時は時間はあっという間にたってしまうものですね。
頂いたプレゼントのほうもとても可愛く素敵なものでした。
あまりの暑さだったので、ほとんどを室内で過ごしたのですが、それでも
ほんの少し歩いただけでも身体に熱がこもってしまって・・・・・
カフェではエアコンが全然効かないんです・・・・・
都心のほうでは、昨日から少し涼しくなったとか・・・
京都も日曜日の夜に少し、本当に久しぶりに雨が降りました。
これで少しは涼しくなってくれればいいのだけれど・・・・
Commented by belgium44 at 2007-08-20 00:30
まめさん、こんばんは~♪
京都のカフェ、素敵なところいっぱいあるけれど、この2店はもう京都の
両横綱って感じやもんなぁ~。
私も、他の人や旦那と話す時は普通に略して「Hello!」って言ってるんだけど、
今回の彼女との会話では、もう1年前から「バナナの木のカフェ」って呼んでるの^^
五山の送り火は、京都に来てから7年間、1度も欠かしたことがないんですよ~。
そうやね~、まめさんとは正反対のところに住んでるから見えるものが
違うもんな~。
実は、毎年同じものばかり見てるから、来年は鳥居にしようかなぁ~って
思ってるんですよ~。
お勧めスポット教えてよ~^^
来年は、めまさんとまた正反対へGo!~やなぁ~(^^♪
Commented by belgium44 at 2007-08-20 00:37
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
バナナの木、5年前のオープン時はまだ小さかったのに
道にはみだしてるくらい大きくなってしまって・・・・・
名古屋は夕立があったのですね!
京都でも、夜に本当に久しぶりに雨が降りました。
でも、名古屋と一緒で全然涼しくならないんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-08-20 01:01
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、私、雨の日以外はほぼ年中カゴバックを持っているから
カゴって可愛いんだけど、お財布がカゴにすれて私の財布ボロボロなの~。
だからカゴバッグの時は、お財布は小さな袋に入れてるからちょうどいいなぁ~って。
そしてさすが神戸人ですよね~、このケーキピンポーンですよ~。
私は、街中の百貨店まで出てこないと変えないけれど、ご一緒した彼女の実家は
駅前にもうお店があるんだって。
Rionさんはキャンドルが大好きですものね~。匂いあるんだけどわからないの~。
はじめのカフェは、フードメニューがとても充実しているの。
2番目は駐車場もあるしいいわよ~^^
Commented by belgium44 at 2007-08-20 01:06
kashさん、こんばんは~♪
もう、どちらのお店も、まったり度のほうは抜群よ~♪
まったくタイプの違うお店なんだけど、でもそれぞれがいいの。
kashさんも気に入ると思うんだけど、でも禁煙席がないの。
うちは全然気にしないからいいんだけど、kashさんはとても気にするよね~。
kashさんは滋賀に行くほうが多いものね~。
滋賀ってけっこう移動もあるし、時間さえあれば、京都はまた別で単独で
遊びにおいでよ~^^
若い子、けっこう携帯で撮ってるよね~。
私、携帯が使いこなせなくて・・・・説明書も読んだことないし・・・・
メールや登録が出来てるのが不思議でしょうがないわぁ~。
私も、全然手作りが出来なくて・・・・
ハンドメイドや刺繍とか出来る人ってすごいなぁ~って思うなぁ。
Commented by yukarin at 2007-08-20 11:21 x
ラッピング、いつか上手にしてみたいなぁーって、思って、今度、養成講座に入門する事になりました!自分の力じゃ、とうてい無理なんで(笑)
素敵な可愛いかばんですねぇ~♡
バナナの木のカフェ、光の入り方とか素敵で、雑誌に出てきそうですね♪暑い夏でもゆったりとした時間が過ごせそうですぅー☆
↓の送り火、今年も見に行けなかったぁー、、、。でも、さおりさんのお写真で、満足でーす(^^)笑!
Commented by tea-tea-chai at 2007-08-20 13:02
さおりさん、こんにちわ♪
バナナの木のカフェ、素敵ですね。
暑い暑い毎日ですが、お友達と心地良いカフェで過ごす時間は、夏バテ防止に効く特効薬かもね(笑)
五山の送り火、テレビのニュースで見ましたよ~。
いつか実際に見てみたいです♪
Commented by AoimikanM at 2007-08-20 13:09
さおりしゃ〜ん、とろけてますか〜?(笑)
私はもう、かき氷の一番最後のシロップべちゃべちゃみたいになってます。
***のきょうきょさん、本当にほんわか〜な方なのでしょうね!
一緒にカフェでお喋りしたいした〜い!!!
大好きなバナナの木のカフェまた行きた〜い!です^^
きょうきょさん、さすがですね。プロ並みの腕を拝見していつも凄いな〜って思っています。私も見習わなければ……

私もこの夏(というか、今もね)何処かへ撮影に行こうと思っても、朝から30度を超えていたりするので「危険危険!」とカフェへ逃げ、、、、
長居し、、、、、結局カフェ巡り?な画像しか撮れていなかったりします。
クーラー効かないのね。お部屋もだんだん室外機が疲れて来たようだし、どうしたらいいのかしらん?
もう、私もさおりしゃんもカフェ対決してガンバりましょうね!(と、勝手に決める)
可愛いバッグとお財布、そしてケーキ!何よりも久々にお友達に逢うときの嬉しさっていくつになってもワクワクします。
私も早くさおりはんに逢いに行きまっせ〜  でもちょっと待っててな〜
何と言ってもしゃびしゃびに溶けてるから(笑)

*ねね
Commented by belgium44 at 2007-08-20 17:40
yukarinさん、こんにちは~♪
そういえば、前に門戸厄神でkaorukoさんのお誕生日会の時に
ラッピングの養成講座のお話をしていましたものね~。
わぁ~、今度私にも教えてくださいよ~^^
そうでなくても、いつもyukarinさんのスウィーツの演出めちゃ素敵やのに
更にパワーアップ@@
めちゃ暑いですけど、バナナの木のカフェでまったりしてカルピススムージーで
すっかり元の身体に戻りました~。
でも、また外に出たら一緒なんだけど・・・・・・
五山の送り火、また来年もずっとあるし、今度は16日空いていたらぜひ
見にきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2007-08-20 17:55
tea-tea-chaiさん、こんにちは~♪
バナナの木のカフェ、とても居心地がよくていつも人でいっぱいなのに
それでも落ち着くんです。
外国人観光客もよくいるし、ガイドを持った観光客も多く(ガイドに載っているのかなぁ~?)
自転車圏内の方も多く、店前は自転車でいっぱいなんです。
本当に全国的な猛暑ですから、女友達と涼しいカフェでまったりお喋りするのが
一番元気になるかもしれません。
五山の送り火は、NHKでも中継をしていたようですね。
一番暑い時期ですが、tea-tea-chaiさんもいつか見に来てくださいね^^
Commented by belgium44 at 2007-08-20 18:13
ねねしゃん、こんにちは~♪
もう、とろけてしまって・・・・・ねねしゃんもべちゃべちゃなんですね~。
○○○のきょうきょちゃん、彼女の作るハンドメイドの作品そのもののナチュラルな感じの方でしたよ~。
でもな~、こっちに来たら彼女完全な関西弁やから、またみんなで関西弁で
トークしたいなぁ~。
きょうきょちゃんも、全然人見知りせ~へんからおもろいでぇ~^^
きょうきょちゃんもねねしゃんも、分野は違うけれど、それぞれ手仕事が得意やから、
うちは恥ずかしいわぁ~。
この暑さやから、お出かけ時にも、いかに徒歩を減らすか・・・なんだけど
どうしてもちょっと歩かなあかん時もあるもんな~。
昨日ももう5分外を歩いたら汗だくで、室内に入っても身体の火照りが収まるまで
1時間かかりまっせ~・・・・^^
外が暑すぎて、エアコンが効かないのよね~、うちの家も用事で動いたらあかんわ~。
カフェでまったりするのが一番かもしれないですよね~。えっ!カフェ対決~^^
私も、はよねねしゃんに逢いに行きたいんやけど~。
Commented by maqui-cafe at 2007-08-20 20:16
さおりさん、こんばんは^^ 
 まだまだ暑いですね~・・・でも、カフェに入るとほ~~っとしますよね。
素敵なお友達の【夜なべ手作り】^^ かぁわいぃぃ~
そのまんまでも、かごの中にでも、持ってるだけでにこにこ嬉しいバッグですね!手作りできる方っていいなぁ~~
そして小さな工夫も嬉しいですねっ^^
こういうお友達が運んでくれる小さな事が、おおきな幸せ作るんですよね!ほんと、出会いって素敵!
そして、わたしもこのカフェには行ってみたいですっ^^
Commented by aoao1026 at 2007-08-20 20:50
belgiumさん、こんばんは♪
バナナの木のcafe!なんだか涼しそうですね♪行ってみたぁぁいっ!
京都に行ったらcafeめぐりしてみたいなぁぁ。
その時は必ずbelgiumさんのブログを参考にさせていただきます♪
どれもとーーっても素敵なんですもん。
こちらも暑いですが、京都も暑いのでは!?
本当体に悪いようなこの暑さ、気をつけてくださいねっ。
↓いつかきっと五山の送り火見たいです。
これだけは絶対なくならないものですよね。お写真も素敵です~^^
Commented by belgium44 at 2007-08-20 22:48
maquiさん、こんばんは~♪
予報では、まだまだ暑い日は続きそうですよね~(-_-;)
本当に、カフェやエアコンのついた室内に入るとほっとします。
私も、本当に手先が器用で手作りの出来る方っていいなぁ~って思います。
でも、maquiさんもハンカチに全部刺繍したりしているし・・・・・
maquiさんも、こちらのカフェへ行ってみたいですかぁ~^^
それじゃ、ぜひぜひ関西に来られた時には寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2007-08-20 22:54
aoaoさん、こんばんは~♪
バナナの木のカフェ、本当に素敵なんですよ~。
実際2店のカフェは、まったく雰囲気が違うんだけど、どちらも横綱級ですね~^^
バナナの木のカフェ、本当に行きたい!って方も多いんですよ~。
aoaoさんも、ぜひ京都に来られたら寄ってみてくださいね~。
素敵なカフェもあるんだけど、私のブログ、自分の気に入ったところしか載せてないから
けっこう偏りもあって、お役に立たないかもしれないけれど、それでも参考に
してくさだると嬉しいですぅ~^^
もう、めちゃめちゃ暑いですよ~、5分外を歩いたらもう涼しい所で1時間休憩しないと
身体が冷めないんですよ~。
私、場所柄北陸地方って涼しいと思っていたんですけど、北陸地方も
暑いんですね~!
だって、この前に金沢に行った時期ですら、めちゃめちゃ暑くてびっくりしました~。
暑いけど、京都に来て五山の送り火も見れたらいいですよね~。
私もまた金沢へ行きたいです~^^
aoaoさんも、お身体気をつけてくださいね~。
Commented by mayu at 2007-08-21 13:53 x
さおりさん、こんちは~今日も暑い、暑い><素敵なオフ会でしたね~^^手作りのものっていいですね~!私は、全く裁縫関係に音痴なんでほんと尊敬の眼差しでござりまする^^バナナの木のカフェ、かわい~ネーミング付けましたね~♪フードメニューかなりいけましたかぁ~?このピリ辛パスタもサンドおいしそうですね~!カルピススムージーって変わってますね!これなら、小さい子から大人まで幅広く楽しめるメニューですね^^カルピス嫌いな人って聞いたことないような・・・この時期って外歩きは危険ですね~^^休憩が何回も必要ですもんね~^^さおりさん一押しのアイスキャラメルティー、飲みた~い!めっちゃ私好みです!黒砂糖と胡桃のケーキもぐぐっと惹かれちゃいました^^さおりさんがたくさん京都の素敵カフェを紹介してくれるので、もしどこ行きたい?って聞かれても、どこも素敵すぎて、私はきっとここ!って決めれないです!ケメックスデビュー、おめでとうございます^^いつも飲んでたコーヒーや紅茶の味がぐ~んとよくなったんじゃないですか?アイスティに浮かぶミントがめっちゃ涼しげです^^さおりさんとこのミントも元気ないですか~?うちのは干からびて無惨な姿に!
Commented by belgium44 at 2007-08-21 17:56
mayuさん、こんにちは~♪
本当に昨日も今日も暑いですね~(-_-;)
私もmayuさんと一緒で、本当に裁縫音痴なので、さまざまな手作りが出来る方って
本当に尊敬しちゃいます~。
彼女は、ショップにも作品を置いていたり、イベントに参加したりとすごいんですよ~。
「バナナの木のカフェ」可愛い名前でしょう~^^。
実は、1年前にはじめて載せた時点から、ご一緒したきょうきょちゃんは興味シンシンで、
それ以来ずっと「あのバナナの木の~」ってずっと話していたんですよ~。
私が一番はじめに、バナナの木が目印って言ったからかなぁ~。
店内が広いから、けっこうベビーカーで来ている方もいるし、カルピススムージー美味しいの。
efishのアイスキャラメルティーはめちゃ美味しいですよ~。かなり甘くて濃厚です。
実はずっと前に、お店の方からレシピを教えてもらったので、家でも楽しめるんです~^^
mayuさんのところからも日帰りで行けないことはないから、また順番に周っていってくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-08-21 17:56
mayuさん、ちょっと続きです~
ケメックス、先月にやっとデビューしたんですよ~。今の所は無事です^^
うちのミントもイタリアンパセリも漂白されて葉っぱが・・・・・・
西日がめちゃきついからかなぁ~。
Commented by sucrecuit at 2007-08-22 22:36
お久しぶりです!
私もこのパスタ、食べました!!
自分の食べたことのあるメニューが紹介されていると、とても興奮してしまいます。私は、ここのカフェのパスタは、やっぱりトマトソースベースのものがいちばんおいしいと思います。
魚介のパスタもとってもおいしいですよね。
また京都のカフェ、たくさん紹介してください!
トラックバックもさせてもらいますね★
Commented by sunnyday-survice at 2007-08-22 23:18
こんばんは。
バナナのカフェのメニューって、男性好みのものが多い気がします。
とにかく、昔の記事も見させてもらいましたが、個人的に好きなものばっかり!!
ハンバーガーなんて最高に美味しそう。
efishというカフェは看板から惹かれてしまいます。黒猫ですもんね。
雑貨も充実してそうですし、Tシャツ好みかも!!
カフェは涼みたいから、暑いのはチョット残念でしたね。
Commented by belgium44 at 2007-08-22 23:40
sucrecuitさん、こんばんは~♪
sucrecuitさんも、同じパスタを食べたのですね!
ランチタイムの3つのメニューも美味しいですが、随時ある魚介のパスタ
私もあれも大好きなんです。
そしてちょっと高めですが、スムージーの種類も多くて、季節のスムージー、
確か去年はびっくりする値段の桃のスムージーだったと思います。
TBありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2007-08-22 23:58
トッシーさん、こんばんは~♪
バナナの木のカフェ、お客さんも男女問わずいろんな方々が来られていますから
きっとトッシーさんもくつろげると思いますよ。
去年の記事も見てくださったのですね。
去年のハンバーガー、これはその日のランチタイムメニューだったので
いつもあるわけじゃないんだけど、とても美味しかったのを覚えています。
efish、猫ちゃんのライターやキーホルダーも販売していますよ~。
でも、ライターはトッシーさんには必要がないですよね。
もう暑すぎて、エアコンが効かないんですよ~。
うちの家も、設定温度になりきらないんですよ~。
恐ろしい電気代の請求がきましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家にケメックスが・・・・ 今年も五山の送り火 >>