人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようこそ、京都へ!
ようこそ、京都へ!_f0102363_1593180.jpg

手作りのミニバッグ頂きました・・・・・・^^


**********************************************************
ようこそ、京都へ!_f0102363_1594191.jpg


暑い暑い日でしたが、関西へ帰省中のきょうきょちゃんが、京都に遊びにきてくれました。
可愛い素敵なお土産を持って・・・・
夜なべして作ってくれた↑のミニバッグ、裏地もとても凝っています。
カゴをよく持ち歩くので、細々したものを入れるのに使おうか、携帯と小さなお財布なら入るので、近所出歩き用など、いろいろ考え中です。
バッグの中には、またまた可愛い物が・・・・

ようこそ、京都へ!_f0102363_159509.jpg


ラッピングも可愛い、さすが!
ラッピングが上手いのは、もう前回の時からわかってはいましたが・・・・
このクッキーの型抜き?の案は頂き~!

ようこそ、京都へ!_f0102363_159585.jpg


チョコレートのケーキも頂いて、ずごく汗をかいたので疲れも吹っ飛ぶ!

さてさて・・・・・・・

ようこそ、京都へ!_f0102363_201152.jpg


きょうきょちゃんが、もう1年も前から行ってみたいと行っていた場所でランチ。
cafe bibliotic Hello!なんですが、
私達二人の間では、いつも店名では呼ばず「バナナの木のカフェ」と呼んでいます(笑)

ようこそ、京都へ!_f0102363_201914.jpg


お店については、(過去記事①過去記事②過去記事③)にあるので、省略します。

ようこそ、京都へ!_f0102363_222236.jpg


私が食べた、ブラックオリーブと・・・・・・・・・のピリ辛パスタ。
名前忘れてしまいました。
こちらのカフェは、フードメニューかなりいけるカフェだと思っています。

ようこそ、京都へ!_f0102363_223565.jpg


カルピススムージーが、暑くほてった身体を冷やしてくれました。
この日は飲まなかったのですが、こちらのラテのカプチーノ、コーヒーを強めとか、ミルクを強めとか好みで調整してくれます。


ようこそ、京都へ!_f0102363_225051.jpg


きょうきょちゃんの食べた、ドライカレーとツナのサンド。
スープ&サラダ、お喋りに夢中で撮るの忘れた。

こちらで結構まったりと過ごし、きょうきょちゃんが行きたいと行っていた川端五条の「ハライソ」さんへ
少しの移動が、もうたまらんくらい暑くて・・・・・



ようこそ、京都へ!_f0102363_23717.jpg


「ハライソ」さんからあまり移動せず行けるので、私も久しぶりにefishへ。
過去記事①過去記事②
ロケーションがいいのですが、私達が行った時は、壁側の席しか座れなかったので残念。

ようこそ、京都へ!_f0102363_23219.jpg


私一押しのアイスキャラメルティー♪
私がお勧めすると、きょうきょちゃんも飲んでいました^^

ようこそ、京都へ!_f0102363_233486.jpg


黒砂糖と胡桃のケーキ、私、飽きずにいつもこれを食べています。
お客さんの中に、男性でデジイチ持った人が、真剣に飲み物を撮っているのを発見。
男性の方では、はじめての光景に二人とも見入っていました。


ようこそ、京都へ!_f0102363_234722.jpg


しかし、店内はすごく暑かった。
お客さんが入れ替わり入ってきて、常に満席状態のうえ、窓が大きいのと元々のあまりの暑さでエアコンが効かないのです。
みんな、団扇やハンカチで扇いでいました。
2階は空いていたんだぁ~。

ようこそ、京都へ!_f0102363_244552.jpg


約5時間半あまり、暑さもあってあまり移動が出来ず、ほとんどをカフェで過ごしましたが
その分、お話が沢山できたのでよかったと思っています。

きょうきょちゃん、ありがとうございました!
by belgium44 | 2007-08-19 03:07 | カフェ(京都)
<< 我が家にケメックスが・・・・ 今年も五山の送り火 >>