人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も「なら燈花会」

今年も「なら燈花会」_f0102363_21184529.jpg
今年なら燈花会へ行ってきました。
今年で3年連続です(去年の記事はこちら
毎年、旦那の実家の帰省時に旦那一族と一緒に行くのですが、それだと思う時間帯に
行きたい場所・撮りたい場所で写真が撮れないんです。
屋台がメインになるから・・・(まぁ、綿菓子買うの好きだけど、でも高い!)
それでちょっと早めに、自分達だけで行きました。
灯りが楽しめる時間帯は、19:00~21:45まで。
19時ではまだ明るいので、30分後にギリギリまで楽しみました。
でもその間にまわれたのは3箇所だけ。

今年も「なら燈花会」_f0102363_1542090.jpg

浮見堂、実は実際に見たのははじめて!
今度はお昼にも見てみたいですね。
貸しボートはおそらくみんなカップルでしょう。

今年も「なら燈花会」_f0102363_1543054.jpg

私でも知っている猿沢池。バックは五重塔。
すぐそばの五十二階段は、人の列が途絶えないので撮りませんでした。
浴衣姿の方も沢山見かけました。
が、私は元々持っていませんが、あまりの暑さで、とても無理です。


昼間は何をしていたのかというと・・・・
お昼前から奈良入りして、炎天下の中、主に奈良公園の鹿ちゃんと遊んでいました。
「なら燈花会」の写真よりも、鹿ちゃんの写真のほうが倍あった!
鹿ちゃん、次回登場!

今年も「なら燈花会」_f0102363_232354.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2321551.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2322795.jpg
今年も「なら燈花会」_f0102363_2332877.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_233407.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_233536.jpg

移動が面倒だったので、近くのFlukeへ(Flukeの過去記事はこちら
今、お出かけの時に持ち歩いている「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし20000GT」
前回の時からのお気に入り。

今年も「なら燈花会」_f0102363_2353517.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2354786.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2365066.jpg
今年も「なら燈花会」_f0102363_238494.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2382020.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2392620.jpg

暑さで更に休憩、こちらも近くということで・・・
車でよく前を通って気になってたしということで、SAVAS Cafeへ。
1階席もあるけれど、こちらが断然2階席のほうがいい。
窓際の席をゲットできてよかった。


今年も「なら燈花会」_f0102363_240453.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2405936.jpg今年も「なら燈花会」_f0102363_2411516.jpg

勿論、雑貨巡りもしておりますが、今回はうっとこらえて「見てるだけ~」で我慢しました。
さて晩ご飯は、「なら燈花会」までには、ささっと食べてしまいたいけど、ファミレスでは
ちょっと寂しすぎる!
ということで、週末のみくるみの木
にて、「週末晩ご飯」があるのを思い出して、予約を入れておきました。

今年も「なら燈花会」_f0102363_2413469.jpg

ごちそうさまでした。
それにしても疲れた・・・・
by belgium44 | 2007-08-09 13:13 | カフェ(奈良)
<< 鹿レンジャー 金沢のお菓子 >>