今年も「なら燈花会」

f0102363_21184529.jpg
今年なら燈花会へ行ってきました。
今年で3年連続です(去年の記事はこちら
毎年、旦那の実家の帰省時に旦那一族と一緒に行くのですが、それだと思う時間帯に
行きたい場所・撮りたい場所で写真が撮れないんです。
屋台がメインになるから・・・(まぁ、綿菓子買うの好きだけど、でも高い!)
それでちょっと早めに、自分達だけで行きました。
灯りが楽しめる時間帯は、19:00~21:45まで。
19時ではまだ明るいので、30分後にギリギリまで楽しみました。
でもその間にまわれたのは3箇所だけ。

f0102363_1542090.jpg

浮見堂、実は実際に見たのははじめて!
今度はお昼にも見てみたいですね。
貸しボートはおそらくみんなカップルでしょう。

f0102363_1543054.jpg

私でも知っている猿沢池。バックは五重塔。
すぐそばの五十二階段は、人の列が途絶えないので撮りませんでした。
浴衣姿の方も沢山見かけました。
が、私は元々持っていませんが、あまりの暑さで、とても無理です。


昼間は何をしていたのかというと・・・・
お昼前から奈良入りして、炎天下の中、主に奈良公園の鹿ちゃんと遊んでいました。
「なら燈花会」の写真よりも、鹿ちゃんの写真のほうが倍あった!
鹿ちゃん、次回登場!

f0102363_232354.jpgf0102363_2321551.jpgf0102363_2322795.jpg
f0102363_2332877.jpgf0102363_233407.jpgf0102363_233536.jpg

移動が面倒だったので、近くのFlukeへ(Flukeの過去記事はこちら
今、お出かけの時に持ち歩いている「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし20000GT」
前回の時からのお気に入り。

f0102363_2353517.jpgf0102363_2354786.jpgf0102363_2365066.jpg
f0102363_238494.jpgf0102363_2382020.jpgf0102363_2392620.jpg

暑さで更に休憩、こちらも近くということで・・・
車でよく前を通って気になってたしということで、SAVAS Cafeへ。
1階席もあるけれど、こちらが断然2階席のほうがいい。
窓際の席をゲットできてよかった。


f0102363_240453.jpgf0102363_2405936.jpgf0102363_2411516.jpg

勿論、雑貨巡りもしておりますが、今回はうっとこらえて「見てるだけ~」で我慢しました。
さて晩ご飯は、「なら燈花会」までには、ささっと食べてしまいたいけど、ファミレスでは
ちょっと寂しすぎる!
ということで、週末のみくるみの木
にて、「週末晩ご飯」があるのを思い出して、予約を入れておきました。

f0102363_2413469.jpg

ごちそうさまでした。
それにしても疲れた・・・・
[PR]
by belgium44 | 2007-08-09 13:13 | カフェ(奈良) | Comments(41)
Commented by Rion at 2007-08-09 15:25 x
さおりさんこんにちはー。
ならの燈火会ってテレビとかでしか見たことないのー。
さおりさんの写真がとっても行ってみたくなっちゃいました~。
今日の写真もどれもおいしそう~♪
さおりさんのブログって食欲わいちゃって危険よ!!
「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」新しいの出てましたよね。前作は私もお気に入りなんです♪
とのちゃも一応「ヨーロッパを旅してしまった犬のはなし」って本が作れるかも~(笑)いつかまとめてみようと思いつつなんにもしてないなー。
Commented by AoimikanM at 2007-08-09 15:44
鹿ちゃんさおりしゃん こんにちは^^
今度は奈良ですね〜!
私が訪れた時も燈火会のポスターが気になって気になって、、、しゅごく行きたいと思ってました。
が!!!!
混む&撮れない&暑い  の三拍子をお訊きしてあえなく断念だったの。
こちらで拝見出来て良かったです。
1枚目、良く撮れてますね。水辺の写り込みは夜間は結構難しかったでしょう?

まあ、あなた達ご夫婦のパワーはいつもながら感心するわ〜(笑)
これからもそのままで突っ走って下さいね!

「くるみの木」私も2軒とも行ったのだけど、お昼過ぎと言うのもあって、満席で入れなかったの。くーっ。
だから外観や雰囲気だけ撮りまくって帰って来ましたよ。
奈良も楽しいお店が沢山あってリピート間違いなしな地域なのよね。
暑い中、奈良公園の鹿ちゃん達を追いかけてたのですねー。
うふふ、、、、か〜わいいなあ、さおりしゃん。
次回楽しみです。
それにしても食べてばっかりでいいわ〜ん。

*ねね
Commented by belgium44 at 2007-08-09 15:49
Rionさんへ
こんにちは~♪
お~っ!Rionさんもネット中なんですね~^^
毎年、お盆になったら旦那一族と一緒に行動で行っていたんですよ~。
だから、私は前から知っていたんです~。
「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」っていいよね~。
私も前作から好きで持ってるんです~、本屋さんで見たら「あれ~、確か
赤い本やったのに~」と思って手に取ってみると、新刊ではありませんか!
うんうん、とのちゃ君も作れるよ~。
「ヨーロッパを旅してしまった犬の話」作って~、私買うわよ~。
カフェやランチは、本当はもっとちょっと移動したかったんやけど、この暑さには
到底勝てなくて・・・・
Commented by belgium44 at 2007-08-09 16:04
ねねしゃんへ
こんにちは~♪
うぉ~!、ねねしゃんもネット中なんですね~、今日は本当にタイミングがいいわぁ~^^
実は来週も2度奈良へ行く予定なの、お盆だから旦那の実家や兄妹がいるから帰省もあるの。
燈花会・・・混む&撮れない、特に撮れないことは、ねねしゃんには有り得ない!!
でも、腕のいいねねしゃんでも、あの暑さはちょっとダウンしてしまうだろうなぁ~。
奈良も盆地だから、京都ととても気候が似ているからなぁ~。
猿沢池の写真は、3枚しか撮らなかったんだけど、ねねしゃんに誉めてもらった(わぁ~い!)
写真は、どれも納得がいかず、めちゃめちゃ撮りましたよ~。
それでも鹿ちゃんには負けたんだけど・・・・
パワーって・・・そんな事ないのよ~、奈良はお隣だし、燈花会はもう毎年の行事のひとつになっているの。
↓続きます
Commented by belgium44 at 2007-08-09 16:08
ねねしゃんへ
また、文字数オーバーしてしもた~
こっちも読んでね~^^
「くるみの木は」平日でも混んでいるらしいの。
でも、席の確保はできないんだけれど、お昼なら、ヘルシーランチの予約はできるの。
お客さんの層が、年齢がすごく幅広いっていうのも特徴で、だから食べたら
ささっと帰る方も多いから、待ってる間に両隣の雑貨でも見てたら、けっこうすぐに
順番がまわってくるわよ~。
そして暑いのに、やっぱり鹿ちゃんと遊んでいたんですよ~。
服やカバンを噛んで汚すわ、よだれをつけるわ・・・・困ったちゃんだけど
やっぱり可愛いのよね。
Commented by hudousek at 2007-08-09 19:34
2001年と2年続けて行って、人の急増具合に恐れをなし、その後行ってなかったので、少し懐かしみながら拝見しました。
初めての年は観光バスなんかも一台もなく、にぎやかさの中に、静けさも感じられ大変趣深かったのですが。。

私もリンクさせて頂きました。
若輩者ですが今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by まめ at 2007-08-09 22:00 x
わぁ。。すごくきれい!!
3年連続って。。。かなり好きですか?
さおりさんもかなり行動力ありまくりですよね~
うらやましいです。。。

疲れも吹っ飛びそうなおいしいもんと素敵な灯りやなぁ(*´艸`)
Commented by y_and_r_d at 2007-08-09 22:31
一日たっぷり楽しまれたようですね。
やっぱり奈良も盆地なので暑い?
これだけの暑さの中動かれたのですから
さぞかし食べるものが美味しかったのではないでしょうか。
Commented by fuku at 2007-08-09 23:32 x
めっちゃ綺麗!!
特に浮見堂の写真が素敵です!
右上の写真が鹿さんですね! かわいい☆
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし20000GTもかなり気になります!
Commented by maqui-cafe at 2007-08-09 23:55
さおりさん!こんばんは~
 あらら~~♪鹿さんだぁ~~~^^
可愛いですねぇ~♪
そして、きれいなきれいな夜のお写真。
混雑していたでしょうに、とても、ひとの気配を感じない静かなお写真。
さすが、さおりさんのど根性も感じます!

そして、なんとこれは一日で食べたモノですか????
すごい充実!!!
いいなぁ~~、くるみの木の週末晩御飯?!
最後のお写真も好き、好き!
奈良にちょちょいっっと行けてしまうさおりさんがまたまた
羨ましい~と思いました^^
鹿ちゃん、楽しみにしていますね!
Commented by karibu-chai at 2007-08-09 23:57
さおりさん、こんばんは・・・
とても幻想的な、平和な祈りを込めたイベントなんですね・・
ろうそくの火はとてもやさしく、色々なことを語りかけているようですね。
昼間も暑さにめげず、探究心も旺盛で・・・羨ましいです。
暑さの続くこの時期は、それだけで消耗してしまいます。

どうかくれぐれもお体 大切になさってくださいね。
Commented by kash at 2007-08-10 00:34 x
やっぱり、燈火会に行ってたのね☆
私、実は今回・・・奈良に行って初めて知りました。
ステキですね!昼間に見た猿沢池も五重塔もこんなに幻想的になるなんて☆
Fluke、ハンバーガーね!!これ、すごく気になった!
くるみの木も住所だけはメモっていったんだけど、閉店したあっちにカーナビを合わせちゃったの。
なんだか、すごいニアミスだわぁ~!

Commented by ひろ at 2007-08-10 01:07 x
燈火会って,とっても幻想的で素敵ですね!
一度,実際に見てみたいです。
このカフェも,素敵なメニューばかりですね。
さおりさん,やっぱりセンスがいいですねー!
Commented by sunnyday-survice at 2007-08-10 12:48
あれ!?右上の写真が鹿に変わってますねー。
一足先に登場ですか?(笑)

燈花会って、夏なのに暑さを感じさせないですね。
ゆっくり、まったり出来てよかったですねー。

Commented at 2007-08-10 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apr12pixtupi at 2007-08-10 14:34
さおりさん、いいな~
私もこの時期に行って見たいな~でも
このお盆まえからお盆にかけては、駄目なんだよね~
もっと期間長くしてくれないかな・・・・
ちょっと鹿怖いので、鹿と遊べるさおりさんは、すごいな~
今度奈良に行ったら、鹿のお菓子買うぞ~。
Commented by maki3663 at 2007-08-10 14:45
きれいですね~!!
こういう夜の写真のむずかしさを知ったので、すごいなあって思います。
くるみの木、一条店は、行きましたが、とっても素敵ですよね。
ランチも食べれたから、これはかなりラッキーなことだったのかな?下の金沢のお店もいいねえ~。。。
どこもかも行きたくなっちゃいます^^
Commented by belgium44 at 2007-08-10 16:51
hudousekさんへ
こんにちは~♪
今年で9年目ですが、早い時期に行かれていたのですね!
その頃は、まだ私は存在すら知りませんでした。
今ではポスターや宣伝も多く、人も多いですが、その頃はまだ静かで
違った雰囲気だったのだろうと察します。
まだ範囲が広いのがちょっと救いかなと思います。
嵐山と嵯峨野の時は、もう通勤ラッシュのような混み具合でした。
そして、このような普通の雑多ブログですが、リンクをして頂いてありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしますね。
ブルーベリーがあんなに美しく撮れるなんて・・・・
去年ブルーベリー取りの申し込みをしたのですが、都合で行けなくなってしまって・・・・
今年はすっかり忘れてしまっていました。
Commented by belgium44 at 2007-08-10 16:53
まめさんへ
こんにちは~♪
いやいや~、まめさんの行動力には私も負けますよ~。
こういうライトアップは、奈良だけに限らずかなり好きですね~。
でも3年連続といっても、はじめは旦那の実家へ帰省した時に、一族と
行っていたんですよ。
灯りはキレイだったけど、やっぱり暑いですわぁ~。
途中で食べたかき氷の美味しかったことといったら・・・・・・・^^
Commented by belgium44 at 2007-08-10 16:56
y_and_r_dさんへ
こんにちは~♪
そうなんです、奈良も京都と同じで盆地なのでとても似た気候なんですよ。
でも、毎日こう猛暑続きであったら、もう暑いのはどこも一緒なんでしょうね。
名古屋の暑さも、去年・一昨年と経験済みですし・・・・・・
あまりの暑さに、エアコンの効いたお店に入るとほっとしました。
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:03
fukuさんへ
こんにちは~♪
浮見堂の写真、どうもありがとうございます~♪
そうそう、右上の写真の鹿ちゃん、その時に撮ってきたもののひとつなんです。
まだいっぱいあるんですよ~。
fukuさんも、前作の「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」を見られたのですね~。
私、めちゃめちゃ好きなんですよ~。
fukuさんも、「・・・・・・20000GT」のほうも、ぜひ見られてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:15
maquiさんへ
こんにちは~♪
鹿ちゃんにも会ってきたんですよぉ~^^
もう、やっぱり可愛くって、めちゃめちゃ好きなんです~。
確かに人は多いんだけれど、範囲がとても広いので、あまり人で疲れるといった
事はなかったんですよ~。
その代わりに、もう暑さのほうで参ってしまいました~。
そうそう、お昼前から夜遅くまでずっと奈良にいたから・・・・・
はじめのがランチで、次がお茶タイム、そして晩ご飯・・・・・
確かに奈良にちょちょい・・・って行ける距離なんだけど、私の住んでるところの
いいところは、奈良も神戸も大阪も滋賀も、みんなちょちょいって行けるんです。
関東の土地カンがないので、ちょっとトンチンカンな例えかもしれないけれど、
埼玉に住んでても、千葉に住んでても、神奈川に住んでても、東京に行けるのと
同じ感覚なんじゃないかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:19
karibu-chaiさんへ
こんにちは~♪
そうなんです、本当はkaribu-chaiさんのおっしゃる通りのイベントのはずなんですが・・・・
私も含めて、ほとんどの方はお祭り感覚になってしまっているようです。
ちょっと反省です。
本当に暑さで参りそうで、だから途中で何度も休憩を取らなければなりません。
東京では、私の勘違いでなかったら、今日は2番目に暑い気候だったとか・・・
karibu-chaiさんも、くれぐれも夏バテしないように適度なスタミナと休憩で
この夏を乗り切りましょう!
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:25
kashさんへ
こんにちは~♪
そうよね~、この「なら燈花会」は、本当にあちこちにポスターが貼ってあったもんね~。
いつもは旦那一族と一緒やから、1番上の画像のところしか見た事がなかったのよ~。
Flukeは、とにかくフードメニューが多いから、こっちにも選択が沢山あって
本当に迷っちゃう☆
めちゃめちゃ美味しかったわよ~。
私、2階に座ってたんやけど、団体客ばかりでちょっとうるさかったなぁ。
そして、Flukeに続きくるみの木まで!
ほんまに今回は、ニアミス続きでびっくりやわぁ~^^
Commented by yuki-akiy at 2007-08-10 17:30
わぁ~~綺麗な夜景に、美味しそうな物~~
見ていると、とっても涼しげやけど、暑いんですよね~~
あぁ~~早く涼しくなって欲しいよ~~
最近、少々夏バテぎみ何やけど、食欲はあるんよね・・・・なんで?
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:32
ひろさんへ
こんにちは~♪
ひろさんは、明日から夏休みかなぁ~。
「なら燈花会」3年行ってるんですけど、暑さで参る時もあるんですけど
やっぱり綺麗ですよ~。
本当にお近くなら、ひろさんにも1度見てもらいたいです~。
cafeは、もう移動が面倒だったので、近くで済ませてばかりだったんですけど、
立地的にけっこう便利なんです、特にはじめのほうは・・・
でも私、センスはゼロだなぁ~、でもありがとう^^
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:38
トッシーさんへ
こんにちは~♪
右上の写真は、早速翌日の月曜日に変えたんですよ~。
思えば、ブログをはじめてからずっと一緒やったし・・・・・
もっと涼しかったら、ゆっくりまったり出来るんですけどね~。
こればかりは、本当に仕方がないですよね~。
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:52
鍵コメさんへ
こんにちは~♪
本当に毎日暑いですね~(-_-;)、こっちも暑いけど名古屋も相当なものでしょうね。
「なら燈花会」、恒例といえば恒例なんだけど、本当は旦那の実家に帰省して
みんなと行くのが恒例なんです。
でも義父や姪っ子や旦那の兄妹と一緒だと、全然撮ったりできないんですよ~。
なので先に行ったのはいいんだけれど、また来週も奈良へ帰るので、どうしよう・・・・・
私は逆に昼間の浮見堂は見たことがないんですよ~。
そして鹿ちゃん、けっこう苦手な方多いんだけど、可愛くって・・・・
くるみの木は、バスや電車でも行けないことはないんです、電車だったら
新大宮駅からけっこう歩くんじゃないかなぁ~15分ってことらしいけど・・・
バスも奈良駅から出ていると思います。
それから、鍵コメさん本当にありがとうございました~♪
見た目、味共にすっごくよかったわぁ~。あの限定物もねっ!
Commented by belgium44 at 2007-08-10 17:56
ママchanへ
こんにちは~♪
そうよね~、ママchanはお盆はどんべい村を離れられないのよね~・・・
本当に残念・・・・
確か、お盆の後に去年は奈良入りしたんだったものね。
暑い中、沢山歩いたわよね~。
もうちょっと早く出てこれたら、燈花会も五山の送り火も見れるのにね。
ママchanも、ちょっと鹿ちゃんが苦手なのね。
でもそういう人けっこう多くて・・・・・
cafeの南果さんの記事の時に、そういう意見が多くてびっくりしちゃった。
鹿ちゃんのお菓子だけでも、ぜひ買ってね~♪
Commented by belgium44 at 2007-08-10 19:11
makiさんへ
こんばんは~♪
夜の写真はぶれたりしますものね、三脚があれば上手い・下手は別として
撮れると思いますよ~。
旦那もコンデジに三脚つけて撮っていましたけど、撮れてました。
くるみの木、混んでいますよね~。
本当に予約ができてラッキーでした。
このお盆休みに、三重へお墓参りに行くんです、義父さんは義姉さんと一緒に
行くので、今回は二人だから三重のお店にも寄れると思ったのに、
行きたいお店が夏休みで長期休暇なんです~。
ショック~・・・・・・(-_-;)
Commented by belgium44 at 2007-08-10 19:14
yukiちゃんへ
こんばんは~♪
ほんまにライトアップの写真だけ見てたら涼しそうなんやけど・・・・・
実際はね~・・・・・・
今日の京都、最高気温が36度を超えたみたいよ~・・・
明日の予報は37度っていってるんやけど、もうどないしょう~・・・・
毎年経験してることなんやけど、やっぱり慣れないよね~。
yukiちゃんと一緒でバテ気味で、家にいる時は食欲がなくて、アイスキャンデー
食べたら、一時的に元気が出るんやけど・・・
でも外に出てお店に入ったら、何故か食欲はあるんだなぁ~。
Commented by lotta-miz at 2007-08-10 22:21
うわ~すっごく幻想的なお写真。みとれちゃいました。
とっても混んでそうなイベントだけどそんなざわざわした感じがなくて
すっごくしっとりした景色に感じます。さすがです~。

くるみの木、関東の人間からしたら憧れのお店。他のCAFEもいい感じ。
この前まで金沢モードだったのにまた奈良が私を呼んでますわ~♪
Commented by yukarin at 2007-08-10 23:51 x
こんばんはー☆
奈良の燈花会、今年も行かれタンですねー(^^)
私も、母のお盆の里帰りに合わせて、お盆真っ只中に、見に行ってきます♪
それにしても綺麗な写真☆素敵ですねぇ。。。
実際に見るよりも幻想的な感じがするかも??(笑)
私も、そんな風に取れたら良いのになぁ~。
浮見堂、お昼間も良いですけど、朝のお散歩にも気持ち良いですよ☆朝は、人が少なくてしーんとした瞬間をのんびりと楽しめます☆
Commented by belgium44 at 2007-08-11 00:21
lotta-mizさんへ
こんばんは~♪
実際、人はけっこう多いんだけれど、ライトアップ&灯りの場所が分散されているので
人混みで疲れるということはなかったんです~。
でも、一番上のところはちょっと人が邪魔でしたね~(撮影の)
「くるみの木」は、もう全国的に知られているお店なんですね~。
確かにいつも満席ですし、他府県ナンバーも多いんですよ~。
うちも他府県なんやけど・・・・^^
でもやっぱり、東京のお店って雑貨店もカフェも憧れますよ~。
Commented by belgium44 at 2007-08-11 00:25
yukarinさんへ
こんばんは~♪
そうなの~、去年までは旦那の実家への帰省時だったんだけど、今年は
ちょっと早めに自分達だけで行ったんです~。
去年の記事見たら、去年もyukarinさんからコメントがあって、思わず
嬉しくて微笑んでしまいました~☆
yukarinさんも、お盆には奈良のおばあちゃんのところへ里帰りなんですね~。
実は、来週も2度奈良へ行くんですよ~。
↑の通り、旦那の実家へ帰省して、義父さんや兄妹もいるので、もしかしたら
ニアミスになるかもしれないなぁ~。
yukarinさんも、絶対に私の程度だったら撮れますよ~。
旦那もコンデジで撮れていました、三脚はあったほうがいいかも。
私、朝早くに奈良の散策ってしたことがないんです、人も少なくて本当に
気持ちがいいだろうなぁ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-08-11 00:27
こんばんは~もしや、今pcタイム??^^

↑のイベント、たしか初回?に行ったなあ。
今年は妹が友達と行くそうやわ。ええな~~涙

でもって。↓の俵やさん。
短大時代の学校旅行?ってゆうんかな、それで行ったわあ^^なつかし~!!!

しかし、暑いね。まったく@@;
Commented by belgium44 at 2007-08-11 00:45
きょうきょちゃんへ
こんばんは~♪
そうや~、今PCタイム中やで~^^
えっ!初回に行ったの?そうなんや~、まだその頃は独身で兵庫におったから
奈良ってあんまり知らんかったんよ~。
ほんで、きょうきょちゃんの学校旅行?それは、卒業旅行のこと?
それとも全員でゼミ旅行なんかなぁ~。

ほんまに暑いよね~。
もうこっちは、猛暑日6日目で明日は37度になるらしいねん。
もうしんどいわぁ~(-_-;)
Commented by kaoruko at 2007-08-11 07:48 x
さおりさん、お久しぶりです~♪♪
写真とっても綺麗ね~><☆特に1枚目なんて感動的な美しさ!!!
“ なら燈花会 ” 去年もさおりさんの日記を見て行きたいと思っていたのに
うっかり忘れていて今年もいけないわぁ・・・(引越しの準備でバタバタだしね。。)
来年は行きたいなぁ~♪そして、↑紹介されている喫茶店にも行ってみたい^^
いつもコースで紹介してくれるから本当に参考になります有難うね♪♪
そして↓さおりさん楽しい夏休みをお過ごしね^^お買い物のガラス食器類とても涼しげで素敵~☆☆お気に入りの食器で更にお料理の盛り付けが楽しみになったわね~♪♪冷やし中華が嫌いって初めて知りました!!
私はね、冷やし中華が大好きなのよ~♪♪
Commented by rucolaperla at 2007-08-11 15:49
さおりさん、こんにちは。
今日から短い夏休みなんだけど、もう、部屋の中が窓を開けても扇風機を強でまわしても蒸し暑くて、死にそうです (T_T)
キラキラ美しい写真ですね。とっても涼しそうです(でも、きっと夜でも私が想像を絶する暑さなんでしょうね。。。)
職場の効きすぎエアコンにすっかりまいっているのですが、
こんなに暑いと、さすがにエアコンの効いたカフェでのんびり読書でもしたいなぁと思いますが、猫たちを密室に閉じこめるのはかわいそうなので、休みの間、昼間はなるべく部屋で過ごそうと思います。
なのに、あぁ、突然の夏なので、氷がない!
冷凍庫に氷がない(作るスペースすらない・・・)、あぁ、アイスティーが飲みたい (>_<)
(明日は札幌も真夏日になるようです。。。)

ちなみに、最後の写真、私的ツボでした ^^
Commented by belgium44 at 2007-08-11 22:26
kaorukoさんへ
こんばんは~♪
いよいよ引越しは明日よね~、暑いのに引越しの準備大変でしょう~。
「なら燈花会」ちょっと、今年はkaorukoさんにはタイミングが悪かったわよね~。
もう9年目だから、きっと来年もあるはずだから、来年予定がつきそうだったら
ぜひ旦那さんと行ってみてね~。
私は、恐らく来年も・・・・自分達では行かなくても、きっと帰省で行ってると思うの。
そして、そんな~夏休みだなんて・・・・・・
いつも日帰りばかりなのよ~、本当はお泊りしたいんだけど、いろいろ遊びに
行きたいもんだから・・・・・
kaorukoさんだったら、ガラスももっと素敵に盛り付けできると思うし、それに
テーブルコーディネートも素敵だもんなぁ~。
そして、冷やし中華・・・ちょっと苦手なんですよ~。
中華麺がちょっと弱いの・・・・
Commented by belgium44 at 2007-08-11 22:33
ルコペラ4ニャンさんへ
こんばんは~♪
北海道も、相当暑いみたいよね~、多分、札幌の30度は、こっちの37度相当に
札幌市民は感じると思うわよ。
そう、こっちは今日も明日も37度なの~、きゃぁ~!
そうよね~、昼間は窓を開けて扇風機をかけているだけでも、随分違うと思うから
ニャン達のためにも、この暑さが去るまでは家にいるほうがいいわよね。
写真、一見涼しそうだけど、本当はめちゃめちゃ暑かったのよ~(-_-;)
突然の夏だもの、氷の準備もできないわよね。
お盆が過ぎたら、ちょっと過ごしやすくなるかなぁ~。
最後の写真は、お箸入れの裏が「ごちそうさま」って書いてるのに、食べ終わってから気がついたの。
表の「いただきます」しか見てなくて・・・・ちなみに表は鹿ちゃんのイラストなの☆
ルコペラさん、ありがとう~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鹿レンジャー 金沢のお菓子 >>