人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと休憩タイム
ちょっと休憩タイム_f0102363_42850100.jpg

いつも決まった場所へ行くので、いわゆる兼六園のような観光地には行かないのですが
時間があれば、ひがし茶屋街&主計町には寄って行きます。
といっても、1周周って帰るだけなのですが・・・・

ちょっと休憩タイム_f0102363_23222190.jpg

いつも気になっていた、このティーポットの看板。

ちょっと休憩タイム_f0102363_23223114.jpg

あまりの蒸し暑さにちょっと休憩してみました。
子供と修学旅行生はお断りのようです。

ちょっと休憩タイム_f0102363_23224271.jpgちょっと休憩タイム_f0102363_23225471.jpg

ティーポットの看板の通り、紅茶のお店でした。
紅茶屋 山屋さん。
メニューも紅茶のみ、ケーキもありませんが、小さなクッキーが付いてきます。
喉が渇いていたので、アイスのチャイをオーダーしました。

ちょっと休憩タイム_f0102363_23231282.jpg

ランチには、堅町商店街沿いを横に入ったところにある、FULL OF BEANSというお店に入りました。
古民家を改装した、おむすびとお惣菜が食べれるお店。

ちょっと休憩タイム_f0102363_23232725.jpgちょっと休憩タイム_f0102363_23233756.jpgちょっと休憩タイム_f0102363_23234777.jpg
ちょっと休憩タイム_f0102363_23311967.jpgちょっと休憩タイム_f0102363_23313589.jpgちょっと休憩タイム_f0102363_23314695.jpg
お惣菜は、お店の方のおまかせということで、何が出てくるのかわかりません。
実際、私と旦那とまったく違うお惣菜が出てきました。
とにかく、入れ代わり立ち代わりお客さんの出入りが激しいお店でした。
1人で来られる年配の方も多く、赤ちゃん連れの方も多かったです。
こちらは、観光客は居ず、地元の方が集まるお店のような感じがしました。

ところで、雑貨屋さんなどのお店巡りは、けっこう行っているのですが
ランチやお茶タイムんの出来るお店となると、あまり知りません。
こんなお店にどんどん行きたいな。

***********************************************************
金沢のお菓子 その②

ちょっと休憩タイム_f0102363_1761724.jpg

前回と同じ森八さん「えくぼ落雁」
とっても愛らしい落雁。
徳島産の純良な和三盆糖を用いて、真ん中の可愛いのは、山形産の本紅で仕上げたらしい。
(商品説明書より)

改めて見ると、こんな感じの落雁ばかり買ってしまいました。
金沢の落雁、最高!


ちょっと休憩タイム_f0102363_1762711.jpg
ちょっと休憩タイム_f0102363_1763849.jpgちょっと休憩タイム_f0102363_1765069.jpg

FULL OF BEANS
住所   石川県金沢市里見町41-1
電話   076-222-3315
時間   11:30~18:30
お休み  水曜日 
その他  Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2007-08-01 17:22 | カフェ(金沢)
<< 一番のメインイベント ちょこっとトレー >>