人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それは不思議な場所にありました
それは不思議な場所にありました_f0102363_23494718.jpg

エリアでいうと西陣になるのかな?
路地裏の奥にひっそりと古民家のカフェはありました。
この前の路地裏よりもわかり難いです。
といっても、路地に入る前にも看板があるのだけれど、この辺り道が細くここに到着するまでが・・・・

それは不思議な場所にありました_f0102363_23495689.jpg

はちはちInfinity Cafe
昔の祖父母世代の家を思い起こすような感じ。
戸を開けてもシーンとしている。
靴を脱いで上がるのかな?と迷って「すみませ~ん」と声をかけても出てこない。
靴を脱いで上がっていっても、誰もいない。
何度か「すみませ~ん」と呼ぶと、奥から出てきてくれました。

それは不思議な場所にありました_f0102363_2350783.jpg

中庭が眺められるこの部屋に大きなテーブルがあるだけで、すごい贅沢な空間。
古民家や町家のカフェや、靴を脱いで上がるカフェは数多く行きましたが
ちょっと言葉で表すのは難しいのですが、いろんな意味で不思議なカフェでした。
いい意味で、儲け主義でないというか、とてもこだわりが感じられるお店でした。
お店の方も「ちょっと変わってるでしょ」とおしゃっていました。

それは不思議な場所にありました_f0102363_23501663.jpg
それは不思議な場所にありました_f0102363_23553223.jpgそれは不思議な場所にありました_f0102363_23554378.jpgそれは不思議な場所にありました_f0102363_23555641.jpg


パンのコーナー。
メニューは、こちらの天然酵母のパンを使ったサンドウィッチのセットのみ。
パンの販売もしていて、カットでの販売もしてくれます。
帰りに買って帰ろうと思ってたのですが、後にお客さんがきて忙しそうだったので
言いそびれました。
1人で全部やっているようだったので・・・・・
それは不思議な場所にありました_f0102363_2351172.jpg

帰りに・・・・・・びわがなってました。
もっと近くで撮ればよかった、でも長身の私でも背が足りません。
もう季節は終わりましたね、すぐにアップしないといけませんね。
前回といい、なかなかダイレクトにアップが出来ません。


はちはちInfinity Cafe
住所   京都府京都市上京区山王町506
電話   075-451-8792
時間   12:00~20:00
お休み  水・木曜日
その他  Pなし(近くで探すの大変でした、千本中立売を東に入ったところで私は停めました)
by belgium44 | 2007-07-26 15:20 | カフェ(京都)
<< le petit marche... 究極の金平糖 その② >>