究極の金平糖 その②
f0102363_4162123.jpg

もう7月も下旬になってしまいましたが、また緑寿庵清水の今月の究極の金平糖の入荷の連絡が入ったので取りに行っていました。
なんだか後ろに変な、季節が終わってしまったものが見えますね~。

f0102363_4163176.jpg

はい!実は七夕よりも前に取りに行っていました。
すっかりアップが遅れてしまって・・・・
この小さな金平糖を短冊に見立ててぶら下げた限定物。
去年は買ったのですが、今年はちょっと出遅れて、もうすでに完売でした。

f0102363_4164050.jpg

7月の究極の金平糖は、梅酒の金平糖。
こちらは前回のキャラメルの金平糖よりも、更に長~く、1年以上も前に予約をしていました。
はじめ見た感じ、キャラメルの金平糖のほうが何だかゴージャス感があったような・・・
ちょっと小さいからかな。
ガラスをお酒の瓶に見立てた、とても可愛らしいものでした。

f0102363_4165028.jpgf0102363_41704.jpg
f0102363_417268.jpg

表は桐箱入りでした。
お味のほうは、とてもあっさりとした癖のない味、そんなに梅酒の味はしませんでした。
キャラメルの金平糖の時は、もう開けた瞬間キャラメルの甘~い臭いがプンプンしたのですが。
他の究極シリーズや、季節の限定品も、味やパッケージや包装の雰囲気と共に
味わい楽しみたいものです。




f0102363_230188.jpg
f0102363_2302798.jpgもうひとつ京都から。
溜まった画像の中から出てきました。
四条河原町界隈にある、小さく可愛いロールケーキのお店curio
たった3種類の小さなロールケーキ。
私が行った時はプレーンしか売ってなくて・・・
2人家族なので2つオーダーしたら
2つでは箱に入れられない!と拒否されました。
3つならいいという・・・・・
まぁいいかということで3つ買って帰りましたが
本当に可愛く小さいので、1人1個半なんて
ペロリと食べれました。
店内2階で食べることもできます。
[PR]
by belgium44 | 2007-07-24 16:17 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(41)
Commented by usarabis at 2007-07-24 19:41
金平糖の七夕、、、なんてかわいらしいのでしょう。
それにしてて、桐の箱入りとは、すばらしい。。。
上品さには、勝てません(勝負にならないか。。。。)
Commented by Rion at 2007-07-24 20:31 x
ここの金平糖自分で一度買ってみたい~!
いただいた事はあるんですけど、もっともっと小さいやつね。
ロールケーキ、3つ買わないと箱に入れてくれないんですね。
そこを何とかして欲しいですよね(笑)
小さいものって普通サイズよりペロリと何個も食べれちゃうから恐ろしいですよねー。身になっちゃいそうで・・・(爆)
Commented by maqui-cafe at 2007-07-24 20:37
さおりさん、こんばんは^^
 まぁ、あれからまたこの金平糖ちゃんの季節が来たのですね~^^
すごい!一年以上前に???
何を頼んだか忘れてしまうことはありませんか????
わたしならありえる><;
でも、この前のキャラメル味のとは、また全然違う雰囲気で、
やっぱりいろいろ試したくなる気持ちわかります。
これ、考えた人、すごいですね~^^
わたしは、梅酒とか杏酒とか、果実酒好きなのです^^
大人な感じの金平糖・・・初めて見ました!
そして、わたしにロールケーキは見せないで~~~~っ
カットした奴じゃなく、なが~~~いまんま、ぱくってしたいです♪
Commented by hudousek at 2007-07-24 20:46
はじめまして。
私も以前 春の季節限定”さくらんぼの金平糖”に 深はまりしてしまった事があります。。
緑寿庵清水さんのは お味も 香りも 見た目も 素晴らしいですね。
究極シリーズ未踏なので一度味わってみたいものです。
やはり格別ですか?
Commented by simple_26 at 2007-07-24 21:11
究極の金平糖、そんなに待たなくちゃいけないんだぁ。
でもそれだけのお味ってことなんでしょうねぇ。
最初に食べたゆずの金平糖の味が忘れられないので、また食べてみたいですねー。

ロールケーキ小さくて可愛らしいですね。
いくつでも食べられそうな気がします。
Commented by まめ at 2007-07-24 21:53 x
とってもかわいい瓶にはいってるんですね~
一度食べてみたいなぁ。。。金平糖☆

あっキュリオのケーキって2つじゃ箱なしなんですか?!
あたしふっつうに3つ買ってしまうから気づかなかった。。。。
Commented by lovehome-lovehome at 2007-07-24 22:24
さおりさん、こんばんは^^
『究極の金平糖』って響きに とっても惹かれます♪
それも 梅酒風味なんて・・・!
さおりさんのブログに伺うようになってから、
侮るなかれ!金平糖!!! って思うようになりました^^
それに、その瓶も桐の箱も 何とも素敵です! 
食べてみたいなぁ~
Commented by rucolaperla at 2007-07-24 22:28
さおりさん、こんばんわ ^^
金平糖の七夕飾り、かわいいですね。そして、お店の写真のアングルが素敵です。
こちらの金平糖は、本当に感動的な美味しさですね♪
この梅酒も、瓶がとてもかわいらしい。
たしかにキャラメルの時よりはゴージャス感は劣るかもしれないけど、
この感じ、充分かわいいと思います。
それにしても、1年以上も前も予約しなくちゃいけないのですか。。
手作りだと、たくさん作れないのですね。
これは貴重品だわ。
それから、小さなロールケーキもとても美味しそう。
こちらでは、ロールケーキというと大きいのが主流ですが(って、私が知らないだけかも)、こういうカットされたのもいいわね。
2つで拒否されちゃうなんて、ちょっとびつくりでした。
Commented by y_and_r_d at 2007-07-24 22:31
ここの金平糖は食べたことがあります。
信じられないような味ばかりだった記憶があります。
初めてお店の雰囲気を知りましたが
やはり京都らしさに溢れていますね。
Commented by kash at 2007-07-24 23:53 x
究極の金平糖☆
今回は梅酒なんですね!入れ物の瓶もステキだし、さすが京都!
『究極』なんて書かれたら、欲しくなるわ!

ロールケーキ、うちも2個だわ。たまに1個買いもするので(苦笑)
あったら食べちゃうからなぁ・・・。
Commented by ちよみ at 2007-07-25 00:06 x
金平糖おいしいよね。
以前お友達にソーダー味のを頂いたのだけど、美味しかったのよ。
究極の金平糖は予約して待たないといけないって言われて
まだ行動すらおこしてないのよ。

お店もすごい人気だそうですね。
一度行って見たいです。

ロールケーキ!小さいっ(*^m^*) ムフッ

私なら5個くらいはペロリとたいらげそうだ~
Commented by lotta-miz at 2007-07-25 01:33
去年京都旅したときトマト味を買いました~。
冷凍庫に入れて大事に大事にちびちび食べてましたよ♪
今年伺った時はばななをGET。そしてその後誕生日にお友達からバニラと桃を
いただき今はその3種をちびちびと。
おーっと!ちびちびって言葉連呼してるけど緑寿庵清水さんと雰囲気
合いませんね(笑)。
でもこのお店のHPとか見ると金平糖作るのって大変なんだなぁ・・・とつくづく。
つい大事に大事にちびちび(←しつこい 笑)食べてしまいます~。
さおりさんが購入された金平糖、1年以上待ちで桐箱入りなんてますます有り難や~★☆
前にコメントされた方と同じく、お店の写真のアングルが素敵!
先生~勉強になります!
Commented by b_nomad at 2007-07-25 09:26
金平糖の短冊!!!こういうの弱いなぁ。
しかし一年待ちとは、なんという金平糖。
オーダーしたことすら忘れてしまいそう(笑)
そんな時に届くと、突然のプレゼントみたいで
きっとすごくうれしいだろうな~、と想像しました♪
Commented by AoimikanM at 2007-07-25 14:10
お仕事サボってこんにちは^^
京都へ行った時に寄れば良かったなあ、、、と後悔真っただ中。
以前にさおりさんから戴いた苺味の金平糖、まだあるんですよ。
もう、古くなっちゃったかなあ、、。
すこ〜し戴いて冷蔵庫に眠っています。
京都はこういう食へのこだわりを感じて貴重品としてしまう術が上手いなあ、って感じるとともに、それだけじゃなくて本当に厳選させているから素晴らしいよね!
お店の風情からこの人気ぶりが伺えます。

ロールケーキは全然知らなかったわ〜。
私ならきっと1分で完食……。さおりしゃんは???

*ねね
Commented at 2007-07-25 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnyday-survice at 2007-07-25 18:57
さおりさん、こんばんは!
こちらは今日は天神祭の花火です。
外はすごい渋滞&人ですねー。仕事しなくては!!というつつ休憩。

金平糖ってアマーイイメージがあるんですが、梅酒味なんですね。
さっぱりしてそうで、男の人の口に合うかもしれませんね。
それにしても「究極の」なんて、桐箱入りとは!?凄いなぁ。

2個を拒否されるロールケーキって面白い!
商売上手というべきか、お店側の配慮なのか分かりませんが、美味しいのであれば3個で結果オーライですね!
Commented by yuki-akiy at 2007-07-25 19:27
さおりちゃん、こんにちは~^^
う~ん♪金平糖美味しそう・・・・
口の中で、解けていくのが私は好きですよ^^
桐箱に入っているなんて、とっても豪華な気分になれるよねぇ
一年前から予約なの??!!(@@)

ロールケーキも美味しそう、小さめだったら、パクパク食べれそう
今度見にいってみます♪^^
Commented by hitomin at 2007-07-26 02:32 x
こんばんは。
金平糖が桐の箱に!!!またまた京都の奥深さをしりました!
旦那は大阪在住歴の方が長くなってしまっていて全く役立たずなので
帰省の際はさおりさんのブログの京都カテゴリーを熟読してから
でかけたいと思います。笑
そして限定好きな私の事ですから金平糖きっと予約して帰ると思います☆
Commented by flowerchildh at 2007-07-26 03:28
さおりさん、おはよーっ♪
梅酒の味の金平糖だなんて、初めて聞きますね。
しかも、1年前に予約を入れていただなんて、すごーい!
さおりさんはカフェ以外にも、色々な美味しそ~なデザートや
和菓子も知っているのねぇ...。本当にすごいわっ!
ロールケーキ、3個はいいけれど2個はダメって...。なんでなん?(笑)
こんな小さなロールケーキ、ワタシだったら1人で3個食べてるわ~!

無事にテスト終わりました。さおりおかんからの激励で無事合格!
がんばって勉強したでー。あ、もちろん一夜漬け(二夜漬けかな?)でな。ありがとー! ところでトマトソースできたん?待ってるでー。(笑)

Commented by karibu-chai at 2007-07-26 11:40
さおりさん、暑いですね~
お元気ですか? 金平糖って、私大好きなんです・・
何ともいえない形ですもの根。夢があるし・・・
これは、何ともシックな金平糖ですね。
イメージ一新です。でもよく見つけられますね・・・色々な美味しいもの、珍しいもの、美味しいお店・・・臭いがするのですか???
きっと特別なアンテナがあるんでしょうね。
これからも楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 15:16
usarabisさんへ
こんにちは~♪
ね~、七夕の金平糖可愛らしいでしょう~^^
もうお願い事の短冊って歳でもないんだけど、こういうの見ると欲しくなります。
全部が桐の箱入りってわけではないんだけど、この究極シリーズだけは
特別ね!
普通のはバラでも買えるんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 15:24
Rionさんへ
こんにちは~♪
頂いたことがあるんですね~、美味しかったかしら?
バラでもいろんな種類があって買えるから、今度寄ってみてね~。
私は、苺の金平糖が一番大好きなんです~。
人気があるから、ばら売りの数制限してることが多いんだけど・・・・・・
ロールケーキは、多分箱が3つでちょうどいい大きさなんだと思うんですよ~。
だから2つだとグラグラになるから断られたんだと思うんです~。
そうなの~、普通の一般的な大きさのロールケーキだったら、1個で抑制効くんだけど、
小さいといくらでも食べれそうで・・・・・
でもシンプルながら、とても美味しかったの♪
Commented by belgium44 at 2007-07-26 15:29
maquiさんへ
こんにちは~♪
この毎月の究極シリーズだけは、もう1年以上前から予約しないとダメで・・・
特にチョコレートの金平糖は、バレンタインにあげる方が多いらしくて、とっても
人気なんです~。
受け取れるようになったら、お店からハガキが届くんです、そしてそのハガキを
持参して商品と引き換えというシステムになっているから、忘れる心配はないんです^^
本当に考えた人はすごいなぁ~って私も思います。
それに私も果実酒は好きで、この金平糖はあっさりしていたなぁ~。
本当にロールケーキ、カットした状態でなくて1本の状態で見たいですよね。
そして1本売りもしてもらいたいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 16:42
hudousekさんへ
こんにちは~♪
はじめまして。コメントありがとうございました。
hudousekさんのブログ拝見しました、コメント欄が閉じてあったので
こちらに書かせてもらいます。
とにかく写真が上手で綺麗!!旅の写真も風景も、食べ物もすべて上手!
桃のお写真なんてうっとりしました。
また伺いたいと思っています。
そして、さくらんぼの金平糖、味も美味しくパッケージも素晴らしかったですよね。
今年は買わなかったのですが、去年は私もけっこうはまりました。
究極のシリーズは、とにかく通常では売っていないということと、それぞれの
パッケージなど趣向を凝らしているという点では格別だと思います。
キャラメルは特に最高でした。
でも、通常で買える金平糖も最高ですよね、私、苺が好きなんです。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 16:44
simple_26さんへ
こんにちは~♪
究極の金平糖は、予約制になっているので、普通では買うことができないんです。
それも、作る数が限られているので予約でいっぱいになっちゃうんです。
ゆずの金平糖が美味しかったのですね。
私は、苺の金平糖が大好きなんですよ~。
このロールケーキは、多分どんな方でも2個は1度に食べれるんじゃ
ないかしら?
Commented by belgium44 at 2007-07-26 16:48
まめさんへ
こんにちは~♪
そんなんです~、けっこう小さいんですよ~、キャラメルの時と違って・・・
でも普段から売っている、苺の金平糖が一番好きだったりします。
あっ!パオナップルと巨峰もいいなぁ~。
そしてキュリオ、多分箱は3つでちょうどいい大きさなんじゃないかなぁ~。
2つじゃグラグラになるから断られたんだと思うんですよ~。
でも小さいから食べれたんだけどね~^^
Commented by belgium44 at 2007-07-26 16:53
MICHIさんへ
こんにちは~♪
本当に「侮るなかれ金平糖!」ですよ~^^
普通に売っている、私達が子供の頃に食べてた金平糖とは全然違うんです~。
別に究極シリーズでなくても、通常売っている金平糖も全然美味しいんです。
私も、はじめて食べたのは、実は他府県の方から「美味しいから」と
みかんの金平糖を頂いたのが始まりだったんです。
その頃は、ちょうど黒田清子さんがご結婚された時で、今よりも買うのが
大変だった時期で・・・・・
頂いた木津の方は、よく伊勢丹に開店前から並んでいたくらいなんです。
個人的には、通常でも買える、苺の金平糖が好きなの☆
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:01
ルコペラ4ニャンさんへ
こんにちは~♪
本当に七夕の飾りもアイデアも可愛いですよね~。
そして、私はどうやら何でも左側から撮る癖があるようなんです、実はこの日
まだアップしてないんだけど、ランチをしたお店も同じように左側から撮ってました。
正面や右側から撮るってことがあまりないみたい、これが私が左利きなのと
関係があるのかわからないんだけど、でも偶然に無意識に撮ったのが
アングルがいいって言って頂いてとても嬉しいです。
本当は偶然ってことは、下手でダメなのよね~、ルコペラさんのように上手だったら・・・
本当にいろいろ教えてもらいたいです~。
お酒好きの?ルコペラさんだったら、キャラメルよりも、こちらの梅酒の金平糖のほうが
すべて総合的にお好きなのではないかしら^^
そうそう、作れる数がとても限られているから予約じゃないとダメなんです。
チョコレートの金平糖なんて、ちょうどバレンタインというのもあって、超人気らしいんです。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:02
ルコペラ4ニャンさんへ
続き・・・・・☆
ロールケーキは、こちらのがミニサイズなだけだと思います~。
やっぱりあのグルグル巻いてるほうが主流じゃないのかなぁ~。
多分、箱が3つ入りサイズだったから2つじゃダメだったんだと思うの。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:06
y_and_r_dさんへ
こんにちは~♪
y_and_r_dさんは、こちらの金平糖を食べたことがあるのですね。
本当におっしゃる通りの信じられない味ばかりで、他で売っている金平糖とは
まったく違うものだと思います。
お店の中は、意外ととても小さく狭いんです。
なので、いつも開店前から観光客が並んでいるし、時には入場制限を
している時もあるくらいなんです。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:14
kashさんへ
こんにちは~♪
そうなの~、今月は梅酒の金平糖だったの。
究極は、もう予約してないから当分はないんだけれど、季節の限定物も
毎月いろいろとあるので、そちらも楽しみたいです。
ちなみに今はマンゴー☆
私も、2人家族だから普段はいつもケーキは2個で買うんです~。
でも、ケーキ屋さんだったら1個入りの箱もちゃんと用意してあるから
意外と1個自分の分だけ買って帰る人も多いんじゃないかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:31
ちよみさんへ
こんにちは~♪
ちよみさんは、ソーダの金平糖を(多分天然サイダーの金平糖かな?)を
頂いて食べたことがあるのね~。
本当に、ここの金平糖は美味しいよね~。
だたひとつ、紫蘇の金平糖だけは苦手なんだけど・・・・・
究極の金平糖は、作れる数が限られているから予約しないとダメなの。
でも、通常の金平糖も美味しいし、バラでも買えるからいいわよ~。
土日(特に日曜日)はとても混んでて、ばら売りが完売してしまって
箱入りでしか買えない時もあるの。
店内も小さくて狭いから、入場制限をしている時もあるくらいなの。
ロールケーキ、私も1度に5個は無理だけど、1日で5個は大丈夫だわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:39
lotta-mizさんへ
こんにちは~♪
lotta-mizさん、去年京都に来られていたんですね~☆
私はまだ、トマト味は買ったことがないんです~、本当にトマトそのものの味
なのかしら?
そして、今年も来られていたんですね~、いやぁ~、バナナも食べたことないんです~。
いやぁ~、でもそのチビチビと・・・・って、みんなそうだと思いますよ~。
あの小袋であの値段だもの、スナック菓子をボリボリと手を休めることなく・・・
ってわけにはいきませんよね~。
嫌しんぼうの私ですら、本当にチビチビと食べているもの。
究極の金平糖は、作る数が限られているからなのよね~。
そしてlotta-mizさんも、お店のアングル写真は↑でも書いたんだけど偶然よ~。
いつも左側から撮る癖があるみたいなんです、左利きだからかなぁ~。
でも誉めていただいて嬉しいです!
でも本当に下手なのよ~、技術的な事知らんし、上手くなりたいなぁ~。
だから先生!なんて呼んじゃダメよ~ん^^
本当に上手い人が痙攣起こしてしまいますよ~^^
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:44
b_nomadさんへ
こんにちは~♪
私も、こういう短冊には弱いの、去年は買ってしばらく飾ってたくらいでした。
でもすぐに金平糖の短冊は、私のお腹の中へ・・・・・・・・・・
この究極の金平糖は、作ってる数が限られてるから予約が必要なんです。
時期が来たら、ハガキが届くんです。
そしてそのハガキを持参して、商品と引き換えるというシステムになってるから
本当にハガキが来るまで忘れちゃってるくらいなんです。
本当に、突然のプレゼントのようですよね~♪
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:51
ねねさんへ
こんにちは~♪
お仕事中に遊びにきてくれてありがとう~、嬉しいなぁ~。
京都って、中心部から離れたところにもいろいろとあるから、そう全部周れませんよね~。
今度京都に来た時には、お時間があれば寄ってみてくださいね。
ここの金平糖は、作った日からかな~り日持ちがするから大丈夫ですよ!
物にもよるけれど、だいたい1年くらいはもつんじゃないかしら。
そして冷蔵庫に入れているのは大正解ですよ!
私は、まだ冷蔵庫に入れて食べたことはないんだけれど、冷蔵庫に入れても
美味しいと言っていました。
このお店の風情は、ねねさんもきっと好きだと思いますよ~。
意外と見た目よりも店内は小さく狭いんです。
土日だと、入場制限もあるくらいだし、午後にはバラ売りがなくなる時も。
ロールケーキ、ねねさんは痩せの大食いだから羨ましいなぁ~。
でもこのサイズじゃ、私も2口で食べれるかなぁ。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 17:53
鍵コメさんへ
こんにちは~♪
先に、鍵コメさんのところへ伺ってお返事しておきましたよ~。
もうgood!パーフェクト!
私が言うことはもう何もないわぁ~、もう↑の二言だけよ~!
また何かあったら、役には立たないけれどいつでも言ってくださいね♪
Commented by belgium44 at 2007-07-26 18:57
トッシーさんへ
こんばんは~♪
そうでしたね!天神祭りでした!
子供の頃と大阪でのOL時代に一度づつ行った事があります。
トッシーさんは、仕事の帰りに寄られたのかしら?
金平糖はもちろんお菓子だから甘いですよ^^
いろいろな味があるので、それによっても違いはあると思うけれど・・・
梅酒の金平糖は、どちらかといえばさっぱり系かしら?
ロールケーキは、多分箱の大きさが、3個でちょうどの大きさだったから
2個では入れられないって言われたんだと思うんです~。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 19:04
yukiちゃんへ
こんばんは~♪
緑寿庵の金平糖って、本当に美味しいですよね~^^
私はね~、ゆっくり溶けていくまでに、ガリガリと噛んでしまうんですよ~。
飴ちゃんでもそうなんです~(-_-;)
究極の金平糖は、数が少ないから1年以上も前から予約しないと
順番が周ってこないんですよ~。
前のキャラメルは紙の箱だったんだけど、あっちのほうがよかったなぁ~。
本当に小さく可愛いロールケーキだったんですよ~。
私はテイクアウトだったんだけど、お店も小さくて可愛いよ~♪
Commented by belgium44 at 2007-07-26 19:10
hitominさんへ
こんばんは~♪
究極の金平糖は、全部桐箱ってわけじゃないんだけど、前回のキャラメルの金平糖は
紙の箱に入ってました~。
究極のほうは難しくても、通常の物に加えて、季節の限定の金平糖もあるから
そちらのほうは手に入りやすいと思いますよ~。
限定物って、やっぱりhitominさんも弱いですか?^^
実は私もまったく同じなんです~。
そしてhitominさんの旦那さんは、大阪に住んでるほうが長いんですね。
うちの旦那も、もう人生の半分は京都やのに、全然役立たずだったんですよ~。
私と知り合うまでは、バス釣りばっかりしてて、お店とか全然知らんで
私もはじめの1年は右も左もわからない状態だったんです~。
Commented by belgium44 at 2007-07-26 19:32
flowerさんへ
こんばんは~♪
子供の頃は、そんな特別金平糖が美味しいなんて思わなかったもんね。
このお店は、うちの家からもけっこう近い場所にあるんですよ~。
でもはじめて知ったのは、他府県の方から頂いたからなんです。
1年以上も前から予約しなあかんのは、究極の金平糖だけで、作れる数が
少ないからなんですよ~。
ロールケーキは、多分この箱が3つ入ってちょうどの大きさやからやと思うねん。
2つやったらグラグラになるからじゃないかなぁ~。
うんうん、この大きさやったら私も3つは食べれるかなぁ~。
それでflowerさん、おめでとう~♪♪☆彡
やっぱり私の激励のおかげやなぁ~^^っていうのは嘘で^^
やっぱりflowerさんが頑張って二夜漬けしたからやで~!
えっ!トマトソース作ってくれてるんとちゃうのぉ~・・・・・・・
Commented by belgium44 at 2007-07-26 19:45
karibu-chaiさんへ
こんばんは~♪
本当に梅雨があけてから暑いですね!
もう、ずっとエアコンなしでは居られません、家具が、食器が、床が
ものすごく熱をもってしまって・・・・
そしてあら~、karibu-chaiさんは金平糖が大好きだったのですね。
本当に美味しいですよね。
実は、このお店は私の家からけっこう近い場所にあるというのもあるんです。
といっても、知ったきっかけというのは、実は他府県の方から頂いた
みかんの金平糖がとてもとても美味しかったからなんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< それは不思議な場所にありました 緑を眺めながら・・・ >>