人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家にケメックスが・・・・
我が家にケメックスが・・・・_f0102363_23411340.jpg

随分と前のことですが・・・・
やっと思い切りました!
我が家にもやっとケメックスです。
もう何年も憧れ続けて、でも以前にも触れましたが、私は本当によくサーバーを割るんです。
陶器はほとんど割らないのに、ガラス物はよく割るんです。
大抵は洗い物の時、手袋で滑って落としてしまったり、お隣さんとごっつんこしたり・・・
だから思い切れなかったのです。
でも、けっこう持ってる方いらして、ブログでコーヒーを飲んでいる画像を見てうっとり。


我が家にケメックスが・・・・_f0102363_23414358.jpg

専用ブラシがまだないので、少々洗うのが不便。
すごい慎重に洗っていますよ~。
はじめて淹れる珈琲、ちょっとドキドキしたけど・・・・・

我が家にケメックスが・・・・_f0102363_234255.jpg

そして、ずっと憧れてて、もうひとつやってみたかったことが!
暑い夏に水出し紅茶を作って、こうやってテーブルに出して飲むこと。
この時期は、まだうちのミント元気でキレイでした。
今は暑さにやられてしまってます・・・・・
なんか色が漂白されたようになっています。

我が家にケメックスが・・・・_f0102363_23421687.jpg

by belgium44 | 2007-08-21 02:30 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 器コレクション ようこそ、京都へ! >>