台風が去った後で・・・
f0102363_073877.jpg

心配していた台風も夜中のうちに暴風雨は去ってしまい、翌日は神戸へ。
1時間も前に着いてしまい、時間つぶしに神戸大丸1FにあるCAFFRAのテラス席に。

f0102363_081066.jpgf0102363_082193.jpgf0102363_083697.jpg
f0102363_091675.jpg

大げさですが、事実上私の1人カフェデビューでした。

*********************************************************

f0102363_0114978.jpg

その後手作り生パスタのお店パスタフレスカへ。
生パスタって本当に美味しい!

f0102363_0101263.jpgf0102363_0102793.jpgf0102363_0104252.jpg
f0102363_0124469.jpgf0102363_0125730.jpgf0102363_0132735.jpg
f0102363_014635.jpgf0102363_0141975.jpgf0102363_0143765.jpg
f0102363_0203638.jpgf0102363_0205869.jpgf0102363_0211549.jpgf0102363_0213468.jpg
f0102363_0214753.jpgf0102363_022395.jpgf0102363_024216.jpg

今回は、去年9月に誘われて行った神戸でのフランス料理を愉しむ会、本当にどれだけいるのかわからないくらい沢山の参加者だったのですが、その時に参加されていた方で、その後ブログでの交流のある方々と集まりました。(kaorukoさんちよみさんひろさんfukuさんまめさんyukarinさんとお友達、以上アイウエオ順)
こじんまりとしたとても小さなお店で、ほぼ貸切状態でしたが、和気あいあいと楽しみました。
パスタの種類がとても多く、もちろん全部手打ちパスタ。
お土産も沢山頂きました。
食後はすぐにスウィーツへと移動。
元町商店街内にある、パティスリー・グレゴリー・コレへ。
それぞれのケーキを撮りっこしたり、お互いに住んでいる街の話などなど・・・
食べて移動で食べてだったので、私も含めて最後は眠くなったようです。
お勧めのパンも買ったのですが、家に帰ったらなんとペッタンコ。

f0102363_0222230.jpg

家に帰って、お土産のスウィーツを頂きました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2007-07-16 17:30 | レストラン | Comments(48)
Commented by rucolaperla at 2007-07-16 18:39
おひとりカフェデビュー、おめでとうございます ^^
ますます、カフェの女王道を極めてくださいね♪
台風、心配していたほどではなく、良かったです。
北海道も時々大きいのが来るのですが(数年前のは凄かった。屋根のトタンは飛ぶし、実家の梅の木もやられました)、本州に比べると、全然被害は少ないほうだと思います。
そしてそして、また楽しい集まりだったのですね。素敵だわ。
生パスタ、美味しいですよね!私も大好き。
以前はパスタマシーンを持っていて、時々手作りしてました(今は弟に手放しちゃったのだけど、取り返そうかしらん)
お菓子もおいしそう。
そして、最初の写真、ヨーロッパのカフェみたいに、お洒落に撮れてますね!!
Commented at 2007-07-16 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion at 2007-07-16 19:13 x
おひとりさまデビューおめでとうございます♬
このカフェでデビューとはなかなか勇気がいるかも。あ、私の場合は友達に会う確立が高いのでかっこつけて飲んでたりすると恥ずかしくて(笑)
生パスタおいしいですよねー。
私もパスタマシーンを買おうかと悩んだんだけど、お友達に日本に帰ったらおいしいパスタたくさんあるからあえて作らなくて大丈夫!って言われてやめて帰ってきたの。買ってきたらよかったー。
グレゴリーコレ懐かしいな。昔よく行きました。
せっかく買って帰ったパンがペッタンコになっちゃったんですね。
それは悲しいーーー(TT)
Commented by y_and_r_d at 2007-07-16 19:39
さすが神戸ですね。
ヨーロッパの雰囲気そのままのカフェです!
気候的にもオープンカフェに一番いい時期だと思いますよ。
Commented by maqui-cafe at 2007-07-16 23:40
さおりさん、こんばんは~
 わたし、さおりさんったらパリに行ったの??????????
って、真剣に思っちゃいました!!!だって、ヴォージュ広場の回廊のようだったから~~、あぁ~神戸ってこんなところがあるの??????
わたし、神戸はいちどしか行った事がなくって・・・
一人カフェデビューがこんな素敵なところだなんて、幸先いいですね!!これからどんどん行っちゃってくださいね^^
美味しいスイーツ勢ぞろいだけど、ぺっちゃんこちゃんになった
パンがふくろうみたいでかわいいです^^
あ~興奮しちゃった~・・・
Commented by Kash at 2007-07-16 23:56 x
お1人さまカフェデビュー、おめでとぉ☆
神戸は関西でもホントにステキな所ですよね!

楽しい集まりがあったのね!美味しいものを食べて・・・
お土産もいっぱい☆写真・・・目移りしちゃった(笑)
Commented by AoimikanM at 2007-07-17 00:14
さおりさん、こんばんわ〜^^  台風の影響は無かったようで良かったですね。一人デビューが神戸のこんな素敵なカフェテリアだなんてカッコイイじゃないですか。
私なんて一人デビューは「お蕎麦屋さん」でしたよ(笑)
お写真だけ拝見していたら、え〜?全部食べたの〜?って勝手に思ってしまいましたよ。スイマセン。皆さんで、だったのね。
楽しい会だったようで良かったですね。
あ〜手打ちパスタ作りたくなっちゃったです。

*ねね
Commented by ひろ at 2007-07-17 01:39 x
こんばんは。
おとといは,ありがとうございました!
久し振りに,皆さんにお会いできて楽しかったです。
今回も,またさおりさんと別のテーブルだったのは,残念でしたー。
でも,また神戸に行きますので!
Commented by yuki-akiy at 2007-07-17 07:50
さおりちゃん、おはよう~♪^^
一人カフェデビューおめでとう~~
ここは、オープンカフェになっているので、一人でゆっくりなんて
パリに居るみたいで(言った事無いですが・・)素敵ですね~
生のパスタ私も食べたいなぁ(麺好きです)
美味しい物のはしごいいよね^^

今度神戸に行ったら、私もここのカフェでゆっくりしようかなぁ
暑いかなぁ???
Commented by lovehome-lovehome at 2007-07-17 08:56
さおりさん、おはよーございます^^
そして、一人cafeデビュー おめでとうございます!!!
神戸に行く度に通る 大丸前ですが・・・このcafeには座った事が
ないなぁ~。 いつも人がいっぱいですよね^^
生パスタもいいなぁ♡ タコがいいっ!!!
↓の数々のお菓子、最早 芸術品ですね。
どのお菓子も、その見た目の可愛さに惚れ惚れします^^
と、くるみの木のケチャップ。この間行った時に買おうかどうしようか
かなり迷ったものです~。やっぱり・・・美味しいんですね・・・
今度は絶対買います!!!!!
Commented by usarabis at 2007-07-17 10:31
おはようございます♪この風景が、日本!!なんて、素敵なんでしょう!
パリそのままって言ってもおかしくないですね♪
生パスタ、食べた~い♪
Commented by karibu-chai at 2007-07-17 11:45
さおりさん・・こんにちは~
ステキなヨーロッパの街角のようなカフェで、一人貸しきり状態だったなんて!かなり贅沢な時間でしたね・・・
誰もいないのに・・・ちょっと勇気要りませんでしたか?さおりさん、さすが!こんなシチュエーションめったにないですものね。
そのあとのお友達との楽しいひと時・・・充実した日でしたね。

新潟では大きな地震がありましたが、まだ神戸も人々の記憶から抜けていません・・・さおりさんは神戸の震災は経験されましたか?
東京もくるくると言われて久しい大地震ですが、人事ではありません。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げたいですね・・・
Commented by belgium44 at 2007-07-17 19:09
ルコペラ4ニャンさんへ
こんばんは♪
本当は、いつものようにスタバで時間をつぶそうと思っていたんだけれど、
たまたま大丸の前を通って、気がついたらデビューしていました^^
こっちでは地震で実家が半壊という経験はしたけれど、台風の被害には
あったことがないんです。
いつも夜中の間が一番きつくて、朝になったら過ぎ去っているパターンなんです。
ルコペラさんの実家のほうも、相当ひどかったことがあったのですね。
生パスタって、本当に美味しいですよね!
以前のコメントで、ルコペラさんがパスタマシーンを持っていたというお話を聞いて
とてもびっくりしたんだけれど、家で作っていたなんて素晴らしい^^
1度弟さんから取り戻して、また生パスタを作って見せてほしいなぁ~。
百貨店内のCafeって、ついつい敬遠しがちなんだけど、ここのCafeだけは
なかなかいい感じで、店内にも席はあるんだけど、真冬でもテラスで我慢
するほどなの。
Commented by belgium44 at 2007-07-17 19:12
鍵コメさんへ
こんばんは♪
まぁ~、早く見たい、見たい!!
鍵コメさんはとても上手だから、実物以上に撮れていると思うなぁ~。
忙しいから無理はしないでね~^^
でも「可愛く」と聞くと、とても楽しみです!
本当に美味しいよね~、私は今、梅酒で楽しんでいます♪
Commented by belgium44 at 2007-07-17 19:17
Rionさんへ
こんばんは♪
とうとうデビューしましたよ~。本当は早く着きすぎて困って、いつものように
スタバへ向かっていたんだけど、大丸の前を通ってしまったから、気がついたら
もう席に座っていました^^
Rionさんは地元だから、本当に友達に会う確率が高いですよね~。
私の場合、店内のこじんまりとしたCafeよりも、1人の時はこういうテラスのほうが
入りやすかったみたい☆
生パスタって本当に美味しいよね~。確かに、生パスタが美味しいお店はあるけれど、
家で生パスタを作るのもきっと楽しいよ~。
買ってきたらよかったですよね~、残念。。。。
グレゴリーコレも、Rionさんは地元だものね~。
私は、1度ケーキテイクアウトしたことはあったけど、店内で食べたのは
はじめてだったんです!すごい人よね!!
パンは、私の持って帰り方が悪かったのよね~、いつもは車なんだけど
今回は1人で行ったから、電車だったからなの、クスン。。。。
Commented by belgium44 at 2007-07-17 19:19
y_and_r_dさんへ
こんばんは♪
そうですよね~、本当ならもう蒸し暑くてテラスはちょっときついんだけど
台風の影響で風が相当きつかったんです。
でも、ここのテラスは大好きなので、真冬でもやせ我慢して、店内に入らず
テラスで頑張っているくらいなんです。
Commented by belgium44 at 2007-07-17 19:23
maquiさんへ
こんばんは♪
そうなの~、実は連休を利用してパリに行ってたの~^^って嘘だけど・・・
こちらは大丸百貨店の1Fにあって、もちろん店内の席もあるんだけど
やっぱり一番はこのテラス席!
なかなかいい雰囲気でしょう~。
大丸ということで、とてもわかりやすい場所にあるので、maquiさんも神戸に
来られたら、ぜひパリの気分を味わってね~。
本当はスタバで時間つぶそうと思ってたんだけど、気がついたらもう・・・・
私の場合、1人Cafeの時はこじんまりとした店内よりも、こういうテラスのほうが
入りやすいみたい。
パンも美味しいって聞いたから、焼いて撮ろうと思ってたのに、あまりにも
へっこんでしまったので・・・・・クスン。。。
Commented by belgium44 at 2007-07-17 19:26
kashさんへ
こんばんは♪
やっと1人カフェデビューしたよ~♪って、本当はいつものパターンでスタバに
行くつもりだったのよ~。
でも、テラス席だったら一人でも入りやすいわぁ~。
あと時間的なものもあったと思うの、これが3時とかだったら満席で
入りにくかったかも。
写真目移りしちゃった~?
あまりにも画像が多すぎたから、ちょっと全部小さくして載せました。
楽しかったデス!
Commented by fuku at 2007-07-17 21:19 x
先日はありがとうございました。
たくさんお話できたので嬉しかったです!
やっぱり写真、素敵です!
たこのパスタがとても美味しそう☆
今度は京都で会いましょうね!
Commented by belgium44 at 2007-07-17 21:19
ねねさんへ
こんばんは♪
台風は、夜中の間がびどくて、あっという間に去ってしまいました~。
本当はスタバに行くつもりだったんですよ~、いつものようにね。
偶然にも前を通りかかったので、気がついたら座っていました。
テラスだったから、かえってデビューできたみたい。
でも、ねねさんの1人デビューが「お蕎麦屋さん」のほうがすごいと思いますよ~。
私、まだ1人で外でご飯は食べれないなぁ~。
きっとモスでバーガー食べてると思いますよ。
1日にケーキ4個は食べれても、1度に4個というのはちょっときついなぁ。
ねねさんの手製の手打ちパスタ食べてみたいです!
Commented by まめ at 2007-07-17 21:19 x
ひとりカフェデビューおめでとうございます!!
デビューの場所が神戸とは。。おしゃれさまで(^_-)-☆

お久しぶりにお会いできてよかったですっ
なんていうか「北8」トーク?
これでもりあがれたのがなにより。。(笑)

今度は京都でご一緒したいです♪
Commented by belgium44 at 2007-07-17 21:21
ひろさんへ
こんばんは♪
一昨日は、本当にお土産まで頂いてありがとうございました。
そしてまたまた、全部テーブルが離れてしまいましたね。
でも、今回はとても近かったから、ひろさんの声がきけてよかったです。
前回は、声すら聞けなかったんだもの。
また、関西へ、神戸へ遊びにきてくださいね~。
Commented by ちよみ at 2007-07-17 21:27 x
こんばんわ、さおりさん。

先日はありがとうございました。
お料理もおいしかったし、デザートも美味しかったですわ。

それにしても写真が綺麗ですね~
すばらしいわ。

私は日々遊んでたのでもう少しアップが遅くなるかな?


さおりさんとは席はまた離れてたけど、お話することはできたので
楽しかったわ。
みなさんとお会いしてとっても楽しかったので、またすぐに会いたくなりました。

また会いましょうね。

いろいろと間にはいってくださり本当にありがとうね。
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:10
yukiちゃんへ
こんばんは~♪
そうなの~、時間つぶしという必要に迫られたから1人カフェデビューができたんやと
思うんやけど、本当はスタバにでも行くつもりだったのよ~。
午後やったら、雑貨屋さんとか行けるけど、午前中はどこも休みやもん(-_-;)
もうちょっとテラスはきつい季節なんやけど、この日は台風が去った後やったから、まだまだ風がすごいきつかったから涼めたんだと思うの。
屋根があるから大丈夫だけど、ちょっと真夏は店内じゃないとしんどいかなぁ~。
でも秋には、yukiちゃんもぜひテラスでね~。
yukiちゃんも、生パスタに麺類って好きなのね^^
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:15
MICHIさんへ
こんばんは~♪
やっと・・・というか、仕方がなかったのでデビューができました~^^
早い時間帯だったから、まだほとんど人がいない状態だったんだけど
私が出る頃には、もう半分近く席が埋ってきてました~。
生パスタもタコも最高でしたよ~、タコか海老か選ばないといけなかったんだけど
タコにしたんです。
↓のお菓子も、それぞれがなかなかでしょう~(って自己満足^^)
本当に、くるみの木のケチャップは美味しかったの。
MICHIさんも、この前行かれていましたものね♪
試しに今度1本買ってみてくださいね~^^
そしてお気に入りになったら、次回は買い置きしておきましょうね~♪
Commented by Sydney at 2007-07-17 23:15 x
こんばんは〜画像を見た時パリかと思っちゃいました.....
ブログ仲間さん同士のお食事会うらやましいです.
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:17
usarabisさんへ
こんばんは~♪
実はパリなの^^って嘘だけど、本当にパリみたいでしょう~。
パリには1度しか行ったことがなくて、テラスのカフェにも入らなかったけれど、
この前はうさラビちゃんが代わりにカフェに行ってたものね~。
生パスタ、本当に美味しかったです!!
Commented by yukarin at 2007-07-17 23:20 x
やっぱり素敵なお写真~♪と一人言で言ってしまいましたよ(笑)
一人カフェデビューだったんですねー♪何だかドキドキ感も少し、伝わってくるような。。。
でも、カフェラだったら全然、大丈夫ですね☆きっと、さおりさんなら絵になります(^^)/
パン、ぺったんこになっていたんですか?残念ですね。。。お味は、どうでしたか?次回は、是非、あん食パンを食べて見てください~。
明日は、京都に行きます~♪
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:25
karibu-chaiさんへ
こんばんは~♪
本当に、座った直後はほぼ貸切状態だったのですよ!
いつもは本当に1人でカフェに入れず、お茶ならスタバ、ランチならモスバーガーが
専門で、さっさと飲んで食べて帰ってたんです。
私も場合は、多分皆さんとは逆で、席が沢山埋っているほうが入りにくいんです。
この状態だったのが、かえってよかったのかもしれません。
でも帰る頃には、半分くらいは埋っていたのですよ。
そして、私は今住んでる所には友達がいず、なのでこのような機会は貴重な一時でした。
そしてそうですね、この3連休は台風に地震に本当に被害にあわれた方は大変だろうと思います。
阪神大震災の当時は、私は兵庫県に住んでいたので、自宅は半壊しました。
でも、家族がみんな無事だったことが何よりでした。
本当に、あの地震以降あちこちで地震が、鳥取でもありましたし、いつどこで
起こるかわからないし、本当に人事ではありませんよね。
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:28
fukuさんへ
こんばんは~♪
一昨日は、本当にいろいろとありがとうございました~。
fukuさんのところでも触れたんだけど、私、今回一番fukuさんとお話を
したのよね~。
そうですよね~、fukuさんは東、まめさんは西、そして私は北、と見事にみんな
離れているんだけど、京都でもお会いしたいですよね~。
またよろしくお願いしますね~^^
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:32
まめさんへ
こんばんは~♪
そうなの~、私ったら1時間も早くに着いてしまったんですよ~。
さすがにする事ないから、デビューしちゃいましたよ~。
でもまだ、必要に迫られないとなかなか無理かも・・・・・
本当に今回は、待ち合わせの時とスウィーツの時と、沢山お話ができましたよね~。
車のナンバーの話から、そしてそうそう!!「北8」ねっ!!
みんなが馬鹿にして「くすっ」と笑う、あの「北8」!
まめさんとは分かり合えるから面白かったです~。
今度、京都でご一緒しましょうね~^^
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:35
ちよみさんへ
こんばんは~♪
まずはお帰りなさ~い!来る時は台風で大変だったでしょう~。
橋が渡れて何よりでした~。
ちよみさんとは、ランチもスウィーツも席が離れていたけれど、待ち合わせの時に
沢山話ができたし、ランチのお店はこじんまりとしてたから
全然話せなかったって気がしないなぁ~。
ちよみさんは、いろいろ楽しいことがあったので、まだ2日のアップまでは
いろいろあると思うけれど、楽しみにしていますね~。
また、関西に遊びにきてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:37
Sydneyさんへ
こんばんは~♪
実は連休を利用してパリへ・・・・・・というのは嘘で!
百貨店内にあるカフェなんですよ~。
Sydneyさんも、日本に帰国されたらお会いしてみたいです~。
ってSydneyさんは、関西じゃないのかな?
Commented by belgium44 at 2007-07-17 23:43
yukarinさんへ
こんばんは~♪
一昨日は、本当に楽しかったです~。
前回に続いて、ランチでは同席だったし・・・・・
私ったら、滅多に電車で神戸へ行かないので、早く着きすぎたんですよ~。
まだテラス席が空いていたから、座りやすかったです~。
yukarinさんのお友達とも、どちらも同席したので沢山話すことができて
本当に楽しかったです。
そしてパン、もう帰って写真撮ろうと思ったら・・・・・大ショックです~!!
焼いたらチョコレートが溶けるのかなぁ~(笑)と思ったら、そうではなかったけど
とっても美味しかったなぁ~。
明日は、天気予報では雨のほうは大丈夫みたいですよ~。
美味しい物に沢山出会ってくださいね~^^
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-07-18 07:27 x
さおりさん、おはよう~さん!
ひとりカフェデビュー・おめでとう・・・こんなおしゃれなところには
私は一人だと浮いてしまいそう~(^_^;)
台風がちょうど去ってくれて、良かったですね!
雨だと傘もささなきゃ、そして、服も濡れちゃう~
気のあった皆さんで美味しいスィーツを堪能したみたいでうらやましいです。
チョコレートのデニッシュ・パンが美味しいそう~
Commented at 2007-07-18 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoruko at 2007-07-18 08:38 x
出遅れました><。。
さおりさん、1時間も早く着いたのねっ!!
(やはり待ち合わせすれば良かったねゴメンネ。。。)
そして、カフェ好きのさおりさんがお一人様カフェデビューって意外です^^
 ↑ ここのカフェ、フランスの雰囲気で私も好きです~♪♪
いつも人だらけだけど、こうして静かな中で頂くと優雅な気分になれるわね~☆☆
私も今度OPEN直後を狙ってみます~笑
Commented by belgium44 at 2007-07-18 15:31
ママchanへ
こんにちは~♪
時間つぶしのために、こんな形での1人カフェデビューになりました~^^
本当はスタバにでも行くつもりだったんですよ。
私は逆に、1人の時は店内のカフェよりも、もういうテラスのほうが1人では
入りやすいようなんです~。
当日は、予報では雨だったので、台風直撃の中での再会になると思ってたんです。
前回も台風は来ていて・・・・・私は台風を呼ぶ女なのかしら?
パンはね~、本当にペッタンコになちゃってがっかりでした~(涙)
Commented by belgium44 at 2007-07-18 15:38
鍵コメ07-18 07:31 さんへ
こんにちは~♪
風邪のほうは大丈夫ですか?
冷房に弱いと、お出かけ時は本当に大変ですよね。
どうか無理はしないでくださいね。
そして、体調の悪い中ありがとう~^^楽しみに待っています。
そしてそうなの!やっと先週アップしたのよ~。
しかも週に2度もアップしてるから、今度はいったいいつになるやら・・・・
鍵コメさんいつも、T○○・・・・・・・・・のほうも訪問ありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2007-07-18 15:41
kaorukoさんへ
こんにちは~♪
そうなの~、いつもは車で行くから、電車だとどれくらいの時間がかかるかが
わからなくて・・・・
私って、1人でカフェに入れないんですよ~。落ち着かないっていうか・・・
1人の時は、ランチはモスでお茶ならスバタに入っているの。
やっぱり午前中だったら見事に空いているのよね~。
でも私が出る頃には、テラス席も、もう半分近くは埋っていたの。
やっぱり午後のコーヒータイムに行く人が多いのよね~。
これからちょっとテラス席は暑くてきついけど、人がいないと気持ちがいいね~。
Commented by mayu at 2007-07-19 10:45 x
さおりさん、こんにちは!
さおりさん、意外です!お一人様カフェデビュー、さおりさんならかなり前かと。。。でもお一人様って勇気いるけど、かっこいいですね^^ちなみに私は未だランチもカフェもまだデビューしてませ~ん!
やっぱり神戸っていいですね~神戸も京都同様、私の大好きな街のベスト3には入るとこですよ~!京都ほどは行ってませんけど。。。(京都は、近いですもんね^^)
それにしても、素敵な会があるんですね~!楽しい時間が過ごせたみたいですね^^生パスタのお店っていいですよね~私も大好きです^^これはさおりさんチョイスのパスタですか?めっちゃおいしそうですね~お腹がグ~!と鳴ってしまいました^^たことトマトソースもいいっすね~^^グレゴリーコレのケーキもどれもおいしそうですね^^お土産もどれもおいしそうですけど、中でもマカロンに釘付けです!さおりさんのお勧めなお店のマカロンはどこですか~?
Commented at 2007-07-19 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnyday-survice at 2007-07-19 17:34
さおりさん、こんにちは♪
一人カフェデビューですか~。
おめでとうございます!
いつもより写真が控えめなような気がするのは、気のせいかなぁ(笑)。
でも、一人でボーっとするのもいいですよね。
そういえば、大丸にあるカフェに、バリスタの女性がいるのって知ってました!?
雑誌で読んだ事があって、行ってみたいなーって思ってました。
ブログで知り合った方との集まりっていいですよねー。
顔が見えないと言える事もあるけど、心は実際に会わないと繋がらないですよね。多分。
これからも、みなさんと続いていったらいいですね!
平打ちの生パスタ・・・ホント美味しいですよね。大好きです。個人的にはクリーム派です!
Commented by belgium44 at 2007-07-20 00:11
mayuさんへ
こんばんは~♪
実は、1人でカフェに入るのが苦手なんですよ~、なんか落ち着かないっていうか・・・・
だから1人の時は、いつもお茶ならスタバかタリーズ、ランチだったらモスバーガーへ
行っているんですよ~。
mayuさんも、私と同じで1人でカフェが苦手なんですね~。スタバもkさしら?
私も神戸は大好きです!関西に住んでていいなぁ~と思うところは、大阪も神戸も京都も
滋賀も奈良も、どこへでも気軽に遊びに行けるところなの。
mayuさんの好きな街ベスト3は、神戸と京都、そしてもうひとつは何処なのかしら?
去年の9月にちょっと大きなイベントがあって、それがきかっけでブログで交流のある方が
遠方から神戸に来られることになったから、あと関西在住の人たちが集まったの。
私も手打ちパスタや、あの太いのが好きなんですよね~。
グレゴリーコレは、テイクアウトしかした事がなかったんだけど、店内広いのに
すごい満席で待ち人もすごい!!
私もマカロン大好き!関西だったら、エキュバランスっていう北白川のケーキ店の
マカロンが好きなんだけど、mayuさんご存知かしら?
Commented by belgium44 at 2007-07-20 00:32
鍵コメ07-19 11:00さんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。
↑のコメント欄も読んでくださっていたのですね。
そうなんです~、当時は阪神間在住だったので、あの地震で家が半壊してしまったんです。
でも、全壊した方や家族や友人を亡くされた方のことを思うと、私なんて・・・
あの時は、朝に弱い私でもばっちり目が覚めて、もう家がメトロノームのように
左右してて、もうダメだと思いました。
名古屋でも揺れていたのですね、びっくりしたことでしょう。
本当に自然の力には勝てませんものね。
そして今は、また新潟の方々が・・・・・・
今でもやっぱり、とても地震が恐いんです。
もう、虫と同じくらい恐いんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 00:38
トッシーさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます^^
でも、時間つぶしのためと、テラス席だったから入れたのだと思いますよ。
写真が控えめですか?いえいえ・・・・・今数えたら22枚ありました。
逆に、あまりにも数が多すぎるので、全部載せるために半分以上を小さく
したんですよ~。
本当は、泣く泣くボツにしたものもあるくらいなんです。
大丸のカフェって、神戸大丸のことかしら?
私、百貨店のカフェって全然行かないから知らなかったなぁ~。
パスタは、トッシーさんはクリーム派なんですね~。
実は、私はクリーム系パスタが食べれないんですよ~(-_-;)
何故って、それはチーズが嫌いだからなんです。
これってけっこう困ることが多いんです。
Commented by calypso_siren at 2007-07-22 19:06
こんにちは~♪
おひとりさまカフェデビューおめでとうございますm(_ _)m
案外平気だったのでは?
ここの大丸のカフェ、ほんとヨーロッパ風ですね~♪
職場が神戸なのですが、大丸は京都にあるので神戸の方がまだ行ったことないのですよ。今度行ってみますね!
それにパスタもおいしそう~♪こちらも行ってみたいです!〆(._.)メモメモ
さおりさんが写真を撮るとほんとおいしそうですね~♪
Commented by belgium44 at 2007-07-23 16:17
calypso_sirenさんへ
こんにちは。
そうなんです~、必要に迫られたので1人カフェデビューをしました~^^
テラス席は空いていたから、案外平気でした。
でも、コバコなカフェや満席に近い状態だったら、ちょっとまだ無理かも・・・
calypso_sirenさんは平気でしたものね~。
私、普通なら百貨店のカフェは全然興味ないんだけど、ここだけはもう別世界ね♪
そして、calypso_sirenさんの職場って神戸だったんですね~。
毎日通勤が大変でしょう~。
私も、結婚した時は仕事辞めずに大阪まで行ってましたけど、もう1年で
ギブアップしちゃったもの。
やっぱり生パスタっていうのは美味しいですよね~。
ありがとうございます、でも、技術的なことは何もわからないから写真は
全然ダメなんですよ~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今風でないカフェもいいなぁ~ 奈良の可愛いお菓子と季節のお菓子 >>