今風でないカフェもいいなぁ~
f0102363_1822359.jpg

また奈良へ戻ります。
香寿軒さんのところでちょうどお昼になって、暑さで移動が面倒だったのもあり、この近辺で休憩しました。
かふぇ たまきという、古くから営業をしているカフェ。
56年からの営業らしい。

f0102363_1823428.jpg

テーブル席が1つとカウンターのみの小さなお店。
かふぇといっても、喫茶店にほんの少しスナックっぽさをミックスしたようなお店。
とてもアットホームなお店でした。

f0102363_1824611.jpg

クラシックは別として、あまり昔の音楽には詳しくはありませんが、アメリカの昔のミュージックが、心地よく流れていました。
ライチャス・ブラザースっぽい感じの音楽だったかしら。

f0102363_1825762.jpg

お水がキリンのグラスで出てくるところがなかなか面白い。
とても大きなグラスでびっくりしたんです。

f0102363_183629.jpg

ランチは・・・・というと、こちらの「自家製オリジナルカレー」をオーダー。
かなりスパイスが使われているようで、運ばれてきた瞬間すごい香りがしました。
そして、テーブルにティッシュの箱が置かれていたので??と思ってはいたのですが、
お店の方がティッシュの箱を、前に差し出して「絶対必要だから使ってください」との事。
とても辛いので、鼻の頭が汗が出るんです、そのためだそうです。
すごいスパイスのほうも、食べているうちに慣れてきます。

f0102363_1832796.jpg

お店を出て、ちょっと上のほうを見上げたら・・・・・昔の名残りが残っていました。
かふぇ・・・という名にしたのは、最近のことなのでしょうか?

f0102363_1833727.jpg

しかし、暖簾や昔の看板も含めて、お店の名前の看板がとても多い・・・

f0102363_1834891.jpg

まだ、看板がありました。
そしてお隣・・・・・何か見覚えがあるなぁ~と思ったら・・・

f0102363_1835840.jpg

以前に木津在住のTさんと一緒に行ったcafe 茶香庵がありました。
この日は日曜日なので定休日。

かふぇ たまき
住所   奈良市元林院町34
電話   7442-23-6413
時間   8:00~21:00
お休み 木曜日 
その他 Pなし・禁煙席なし
[PR]
by belgium44 | 2007-07-18 15:28 | カフェ(奈良) | Comments(38)
Commented by b_nomad at 2007-07-18 17:04
こんにちは~。
↓のカフェは思わずマラケシュ新市街か!と思うようなおしゃれな雰囲気ですが、今日はがらっと変わって、びっくりです。
キリンのグラスいいですね♪私、こういうのも大好きで、実はラーメン屋サイズをいくつか持ってます(笑) 形がベーシック+シンプルで侮れないです。カレーも久しく食べてない・・・写真見たら無性に食べたくなりました(悲)
Commented by ちよみ at 2007-07-18 20:11 x
こんばんわ、さおりさん。

レトロな感じがステキなカフェだね。

奈良はいいよね~
さおりさんのお写真で奈良もすばらしいってのを教えてもらったわ。
なかなか奈良には行かないもの。

スパイスのきいたカレー!おいしそう。
暑くなるとカレーが食べたくなるし、人が食べてる匂いで食べたくなるんだよね。

週末はカレーにしようかな?( ̄□ ̄;)アセアセ.....
Commented by karibu-chai at 2007-07-18 21:26
さおりさ~ん!こんばんは・・・
先日は私のブログに色々ご丁寧にコメント(いつもご丁寧ですね・・・)ありがとうございました。
さてさて、昭和の香りのする店内ですね・・・ラジオなんてその代表!
どうも団塊の世代の私は、昭和の物に弱いんです・・・
「たまき」さんは色々看板があるんですね・・・面白い!一番古そうな、看板はいかにも・・・と言う感じでたまらない味を出してますね。

私は激辛苦手です・・・そんなに辛かったですか?でも夏はカレーいいですね・・・
これからお暑さに向かい、猛暑の時は、ご無理なさらないでくださいね。
いつも楽しい情報をありがとうございます・・・
Commented by yuki-akiy at 2007-07-18 21:45
こんばんは♪^^
レトロな感じのお店ですね^^
最近、広~いオシャレなカフェが多い中、こう言った落ち着いたカフェも良いですよね、さおりちゃんは本当に色んな所に言っているんですね
羨ましいです~~
私は、最近仕事以外にあまり出掛けなくなりました。。。
暑いって言うのも有るんですが、京都市内でチョコチョコ出回っているくらいかなぁ。。。
早く、涼しくならないかなぁ・・・暑いのは苦手です^^;
Commented by lovehome-lovehome at 2007-07-18 22:12
さおりさん、こんばんはー^^
いい、いいっ!!! お洒落な今時のcafeもいいけど、こういう
何て言うんやろぅ・・・レトロというか、今時になりきれない場所も
何だか私は落ち着きます。
今でも、街に出て 美味しいコーヒーが飲みたくなったら
一人でフラリと『築地(←ご存知ですよね?)』とかに入ってしまいます。
それに、スパイシーなカレーもとっても美味しそうです♪
ビール好きの私には、その大きめのキリンのグラスも興味深いです・笑
Commented by ryuji_s1 at 2007-07-18 22:30 x
belgium44さん
レトロで素敵ですね
フルーツと豚肉相性が良いです、
ぜひお楽しみ下さい
Commented by y_and_r_d at 2007-07-18 22:53
名古屋の中心部でも
こういう昔からのお店が少なくなってきました。
「G線」という喫茶店(カフェとは呼びません)も気に入っていたのですが
かなり前に無くなってしまいました。
コーヒーの美味しい「ビギン」は今だに健在のようですが・・・。
「たまき」にはがんばってほしいものです。
Commented by maqui-cafe at 2007-07-18 23:11
さおりさん、こんばんは^^
 ここは、いろいろな意味ですごいですね・・・。
ミル、ラヂオ、でんわ・・・みんな現役????
わぁお、きょろきょろしちゃいそう。
そして、カレーが出てきそうだなぁ~っと思っていたらやっぱり!!!
ティッシュが必要なくらい辛いのですか?!ひゃ~
新宿にもね、ちょっとレトロな喫茶店があって、珈琲は水出しで、
カレーやナポリタンが美味しくて、男の子漫画がた~くさん置いてあって
たいてい一人で来て漫画や新聞読んでる男の人がいて・・・
おしゃれじゃないし、素敵じゃないのだけど、なんだか魅力があるのですよね。そこはジャズが流れているの・・・^^
こういうかふぇも受け入れちゃうさおりさん、やっぱりカフェの女王だわ!さすがだわ!!
Commented by lotta-miz at 2007-07-18 23:54
さおりさん、こんばんは♪
レトロ~な味の有るカフェですねー。置いてあるものいろいろ眺めてるだけで
何だか楽しそう★
古いものって今見ると妙にひかれるものがたくさん有りますよね。
黒電話、なつかしー。じーこじーこ、ダイヤルしてましたわ。
↓の神戸のカフェ、去年初神戸詣でをしたときに前を通りました。
神戸のイメージにぴったりな素敵なとこですね。
テラス席に座りたかったのにいっぱいで入れなかったのが残念でした。
それにしても正反対のタイプのカフェ2軒。どちらも良し!ですよね。 

Commented by yukarin at 2007-07-19 00:05 x
へぇー(☆☆)奈良にも、素敵なところがたくさんあるんですねー!
田舎へ帰りながらも、決まったところしか、ほとんどウロウロしなくて(@@:)
看板が多いのには、ちょっと笑ってしまいましたが、素敵な雰囲気が伝わってきます!
Commented by ひろ at 2007-07-19 00:23 x
凄く,趣のあるカフェですね。
こういう雰囲気,大好きです!
でも,看板多いですねぇ。。。
Commented by flowerchildh at 2007-07-19 03:35
さおりさん、こんにちはー♪ 
ふぅー、やっとたどり着けた。(笑) なんだかバタバタと忙しくて
なかなか遊びにこれなかったのー。(涙) これと言って何かが
劇的に変わったわけでもないのに、なんなんでしょう?ワタシの
時間の使い方が悪いのかしらん?
またまたさおりさん、この短期間の間にいろいろな所に行ってますねー。
すばらしいフットワークの軽さ!最近のおしゃれなカフェもいいけれど、
なんだかアットホームな感じがつたわってくるこんな「かふぇ」もいい!
キリンのグラスもいいねぇー。オリジナルカレーもなかなか美味しそうで!こういう昔からのお店のカレーってなんともいえなく美味しいんだろうなー。なんだかカレーが食べたくなってきた!ワタシはカレーのなかにゴロゴロと入っているカレーがあまり好きでないので、↑のカレーみたいなカレー好きよ~!今夜はカレーにしようかな。 あ、でも使わなきゃいけない挽肉があったんだ。うーむ、簡単にミートソースだな。毎日の献立を考えるのって結構面倒くさーい!
Commented by AoimikanM at 2007-07-19 07:57
さおりしゃん、おはようございます。(メチャ早いやん……)
私もちょうどレトロな喫茶店を載せようとしてたところ。
趣向は違うけれど、多分こういった長く真面目に経営させているお店には、独特の風格やセンスがありますよね。
何かこう、自身を持って対応してくれる静かなパワーを感じます。
個人的には「喫茶」でも構わないと思うのだけどね。。。
「カフェ」にしたかったのかしら???
奈良に行ったらまた楽しみが増えそう。私は「お洒落」より「まったりなアットホーム」系が好きやねんなあ〜。^^

*ねね
Commented by まめ at 2007-07-19 21:45 x
わかった。。。
最近あたしがカレーを食べたくなる理由。。。

ここで見てるからだ!!
カフェカレーって憎めないですよね。
ザッ・カリーって感じでないところがたまらなく好きですヽ(´▽`)/
Commented by rucolaperla at 2007-07-19 23:59
いつもと少し違うけど(カフェじゃなくて、喫茶店風?)
これはこれで、なかなか味わいがありますねぇ。
さおりさんの写真と記事が暖かいからかなぁ。
56年からの営業なんて、本当に凄い。
けっして詳しくはないけれど、古いアメリカの音楽はわりと好きなので、
ポイント高いなぁ。それから、キリン党だし。
カレーも美味しそう(今カレーが食べたい病)。
でも、きっとダメだ。辛いのめっちゃ弱いから ^^;
ところで、以前、当時の職場の同僚達と、
カレーは夏の食べ物か(南国出身だから)、冬の食べ物か(暖まるから)、
って議論(?)になったことがありました。
やっぱり、夏の食べ物ですよねぇ。
Commented by kash at 2007-07-20 00:02 x
渋い!渋すぎる☆
うちの旦那くんもこういう喫茶店が大好きで!たまに行きたくなるよねぇ~!このキリンのグラスもいいわぁ!
う~ん、奈良らしい☆
Commented by hitomin at 2007-07-20 00:13 x
はじめまして。
先日初めて名古屋へ行く際に偶然こちらのブログを
拝見させて頂いてとても参考にさせて頂きました。
ありがとうございました!!!
名古屋だけでなくたくさん行ってみたいお店が紹介されているので
あまりに気になってまた遊びにきてしまいました。
奈良もいいですねー。近いのに行く機会は少ないですが久々に
行ってみたくなりました。
また遊びにきまーす♪
Commented by tableetdessert at 2007-07-20 09:10
さおりさん、こんにちは~^^
こちらのお店、看板が多いのがおもしろいですね!
私もちょっと古いお店って好きで、気になってしまいます。
激辛カレー!食べてみたいです~。夫が甘口カレー好きなので、辛いカレーってずっと食べていないのです。スパイシーだと夏に食べたい気がします。
それからこの間の「奈良のお菓子特集!↓↓」。完全にノックダウンされました!!美味しそうで可愛い~!私、和菓子も大好きです。
「つみ小菊」とそのお皿が気になりました。。いい感じです~。
和菓子のパッケージって本当に綺麗なものが多いですね。

それから1人カフェデビューおめでとうございます^^
実はこの辺ちょっと知ってます。。。
(内緒ですが、近くでちょっと働いていたことがあるのです。。。)
Commented by belgium44 at 2007-07-20 11:28
b_nomadさんへ
こんにちは。
マラケシュの新市街は、↓のような雰囲気なのでしょうか?
ますます気になりますよ~^^
そしてこちらでは、本当に対照的なカフェです。
カフェというよりも、昔の喫茶店といった感じでしょうか。
昔、子供の頃はこんな感じのキリンのグラスが家にもあったような気がします。
1ケースで注文したらもらえてたのかなぁ~。
今でもこういうのあるのかしら?
カレーは、本当に外ではよく食べてますね~。ちょっとこのカレーのスパイスが
すごくて、はじめて食べるタイプのカレーでした。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 11:32
ちよみさんへ
こんにちは。
なんかカフェというよりは、昔の喫茶店って感じでしょう~^^
まぁ、営業をはじめたのもとても早いんだけど・・・・
そうよね~、大阪や神戸には行けても、ちよみさんはなかなか奈良までは
行きにくいですよね。
カレーは、もう運ばれてきた瞬間すごいスパイスの匂いで、それで食べたら
辛いし、ちょっと普通の辛口とは種類が違うような・・・・
私、家ではあまりカレーを作らないんだけれど、何故か外に行ったら
カレーを食べる傾向が・・・・・・
でも、グリーンカレーと白カレーとミルクを入れた甘口カレーはダメなの。
だから、オーダーの際には気をつけないといけないの。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 12:08
karibu-chaiさんへ
こんにちは。
丁寧だなんて・・・・とんでもないです。karibu-chaiさんのほうこそ本当にいつも
丁寧で優しいコメントをいつもありがとうございます。
昭和の香りプンプンのお店でしたね~、56年頃というと昭和でいうと36年頃でしょうか。
ラジオや電話や音楽、みんなその時代を感じさせるものばかりでした。
私も昭和生まれですから、やっぱり昭和の物にはとても弱いところがあります。
すごく激変ですよね、今普通にある携帯電話なんて当時は考えられませんでした。
看板は、一番古い物意外はみんなおそらく、ここ数年の間に取り付けたのだと思います。
karibu-chaiさんは激辛が苦手なのですね、私もそこまで辛いのはちょっと・・・
普段は中辛なのですが、スパイス類がとても効いていて変わった味でした。
これから夏本番、karibu-chaiさんも気をつけてくださいね。ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 12:13
yukiちゃんへ
こんにちは。
そうそう~、最近オープンのオサレカフェも、それはまたいいんだけれど
こういう昔ながらのカフェ(喫茶店)もまたいいですよね~^^
いろんなところに行ってるってわけでもないんだけれど、奈良は義父や旦那の兄妹に
友達とかいろいろいるんですよ~。
私も暑いのがとても苦手なんだけど、あまり出なくなったというのは
やっぱりこの暑さで移動がしんどいからなんやろうね~。
yukiちゃんも、もっと涼しくなったらきっと出歩いてるんじゃないかなぁ~^^
京都市内でもうろうろするのは苦手で、なるべく車を利用で、歩かなくても
済むようにしています~^^
Commented by belgium44 at 2007-07-20 12:37
MICHIさんへ
こんにちは。
そうですよね~、ここ数年の間にオープンの今時カフェもそれはいいんだけれど、
こういう昔ながらのお店も、なんだか落ち着いてどちらも好きです~^^
MICHIさんは、美味しい珈琲が飲みたくなったら、「築地」さんへ1人で
行くのですね~。
1人でふらりとだなんて、格好いい!!
私は、まだまだ1人ではとても行けないなぁ~。
休みの日はとても混んでいるけれど、平日だったら大丈夫かしら?
このキリンのグラスも懐かしいような感じですよね~。
MICHIさん、そういえばお酒は強かったですよね。
ビールも好きなんですね~^^
MICHIさんの作るカレーも見たいなぁ~。
Commented by maki3663 at 2007-07-20 15:10
ホントにレトロなカフェですね^^
うちの旦那さんは、こういうとこのが
落ち着くと言いますね。
またまた、手術、入院で、しっかりしかかってた頭のほうも、
ちょっと逆もどりかなあって思います。
年よりは、病気しないようにすることが、だいじなんだと実感してます。
いまから、また、付き添いの交代に行ってきます^^/
Commented by belgium44 at 2007-07-20 17:43
ryuji_s1さんへ
こんにちは。
ryuji_s1さんも、レトロ喫茶はお好きかしら?
フルーツとお肉の相性、とても美味しいことでしょうね。
自分で家で作るのはなかなかですが、いつか試してみたいですね。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 17:50
y_and_r_dさんへ
こんにちは。
やぱり、名古屋でもそうなのですか・・・・・
今のカフェも、勿論好きですが、昔ながらの喫茶店もずっと営業を続けていって
もらいたいものです。
「G線」という喫茶店、格好いい名前のお店ですね!
「G線上のアリア」から取られた名前なのでしょうか?
y_and_r_dさんのお気に入りのお店だったのですから、きっと渋く素敵な喫茶店
だったのでは?と思います。
何てったって、y_and_r_dさんのおかげであの銀彩に出会えたのですから・・・
「たまき」にも頑張ってもらいたいし、「ビギン」にも頑張ってもらいたいものです。
珈琲が美味しいですって!!!
Commented by belgium44 at 2007-07-20 17:57
maquiさんへ
こんにちは。
本当に、今までのお気に入りとはちょっと違って、いろんな意味ですごいでしょう~^^
ラジオは現役ではないんだけど、ミルと電話はどうなのかしら?
この黒電話、私faxと留守電機能がついてたら使いたいくらいよん。
定食のようなランチもあったんだけど、オリジナルカレーということで頼んでみたの。
このカレーはスパイスのすごさと、食べてるうちに本当に鼻の頭だけに
汗が出てくるほどなんです。
maquiさんの言う、新宿のレトロな喫茶店もなんだか素敵そうですね~。
そうそう、喫茶店ならナポリタンですよねっ!!
それに新聞や男の子系漫画が置いてあるって、なんかわかるなぁ~。
こちらはアメリカンミュージックだったけど(多分)、そちらのほうの音楽は
ジャズだったのですね~。
ジャズ喫茶なのかしら?
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:03
lotta-mizさんへ
こんにちは。
今風のカフェに行くことのほうが多いんだけれど、こんなレトロなカフェも
なかなかいいでしょう^^
お店はと~っても狭いんだけど、置いてある物をきょろきょろしがなら
見入っていました。
そうそう、この黒電話懐かしいですよね~。
うちの家も、子供の頃はまだ黒電話でしたよ~。
本当は、あの黒電話に留守電&fax機能がつけれるのなら、今でも使いたいくらいです。
そしてlotta-mizさんは、お正月には神戸へ来られていたのですね~。
親戚が関西に住んでいるのかしら?
まぁ~、冬の寒い時もテラス席は満席だったのですね~。
私のようにお昼前だったらけっこう空いてるみたいですよ^^
レトロも欧風も町家もナチュラル系も、何でも受け入れられる私で~す♪
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:06
yukarinさんへ
こんにちは。
yukarinさんも私と一緒で、奈良に親戚がいましたよね~。
でも、決まったところばっかりって、私も同じようなものですよ~。
これは、↓の金魚ちゃんと同じ日に行ったんだけど、ちゃんといつもと同じの
くるみの木と秋篠の森にも寄っていますもの。
本当に小さいお店なんだけど、看板の数すごいでしょう~(^^♪
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:08
ひろさんへ
こんにちは。
とてもレトロ感があって、なかなかいいでしょう~^^
とても小さなお店なんだけど、でも何だか落ち着きますね~。
ひろさんもお好きなのですね~。
そして、ひろさんもyukarinさんと同じことを思ったんですね~。
本当に看板だらけなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:16
flowerさんへ
こんにちは。
flowerさん、お仕事もあるから忙しかったのね~。
全然時間の使い方悪くなんかないわよ~。
flowerさん、違うの・・・・これはね、↓の金魚のお菓子を買いに行った日の
出来事なのよ~。
私っていつもこうやねん~、いつもどっか行ったら長々と続くのよ~。
きっと私が毎日更新できない(単にしない)からだぁ~。
まだカフェ残ってるんやけど、ローテーションで載せな、同じもんばかり続くとあかんし・・
キリンのグラスでお水が出てきた時には、はじめはびっくりしたのよ~。
だって、このグラスと~っても大きいんだもの・・・・・
私もカレーはゴロゴロといっぱい入ってるのは好まないなぁ~。
玉ねぎもみじん切りにしちゃうの、あの柔らかい人参も好きじゃなくて・・・・
え~、昨日はミートソースやったの~、私も食べたいよ~。
本当に、献立を考えるのって面倒よね~。
でも私、献立を考えないとお買い物ができないのよぉ~。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:22
ねねさんへ
こんにちは。
ほんまめちゃ早いやん!!この時間帯やったら、うちの頭まだ寝てるで~。
ねねさんのレトロな喫茶店、昨日見ましたよ~。
本当にどちらもまったく趣向が違うけれど、共通しているのは長らく営業を続けている
という事!
お店の方のセンスと、一貫としたポリシーがあるのでしょうね。
「かふぇ」と書いてあるほうの看板は、けっこう新しかったから、カフェブームの時に
変更したのかしら?
最近オープンのお店も、あえて「カフェ」とせずに、「喫茶」と名前をつけるところもあるし
なんだか面白いですよね~。
うちも名古屋に行ったら、また楽しみが増えそうやわぁ~。
うちは、レトロもお洒落系も、何でもええで~^^
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:25
まめさんへ
こんにちは。
まめさん、最近カレーが食べたくなるのね~。
やっぱり暑い季節やからやろうか?
えっ!!ここを見てるから???
うんうん、確かに私はカフェではよくカレーを食べているなぁ~^^
めちゃ個性的なカレーでしたよ~♪
でも、喫茶店のビーフカレーも好きなんやなぁ~。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:31
ルコペラ4ニャンさんへ
こんにちは。
うんうん、本当にいつもとカフェのテイストが違うよね~。
「かふぇ」となってるけど、これは雰囲気からして喫茶店のような気がします。
今回は食べてないんだけど、こちらは自家製のプリンも美味しいんです。
記事と写真が暖かい??
まぁ~、下手っぴ~なのにありがとうございます~^^
ルコペラさんは、古い音楽もお好きだと思っていましたよ。
私、クラシック映画の映画音楽なら詳しいんだけど、他のはちょっと弱いんです。
80年代半ばからならよくわかるんだけど・・・・
そしてそうでした!サッポロではなくてキリン党でしたよね~。
カレーは年中食べてるから、夏か冬かって区別がなかったんだけど、
やっぱり夏かしら?
ちょっと温まるというと、どちらかというとお鍋のほうがぴったりだなぁ~。
ルコペラさんは、辛いの弱かったのね。
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:33
kashさんへ
こんにちは。
旦那さんが、こんな感じのお店が好きなんですね~^^
やっぱり男の人って、オサレなカフェよりもレトロな感じのほうが
落ち着くのかなぁ~。
キリンのグラスで水が出てきた時はびっくりしちゃった!
すっごく大きいグラスなんだもの~^^
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:37
hitominさんへ
こんにちは。
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
名古屋へ遊びに行かれたのですね~、そして参考にしてくださって
本当にありがとうございました。
私も名古屋へは、GW以来行っていませんが(好きなお店が2店もなくなってしまって・・・)
hitominさん、奈良はお近くなのですね?
意外と微妙に近かったら、逆に行かないってことありますよね。
私も奈良は近いんですけど、案外お近くに住んでいるのかなぁ~。
よかったら、また遊びにきてくださいね~♪
後ほどhitominさんのところへ伺いますね^^
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:46
tableさんへ
こんにちは。
そうでしょう~、こじんまりとしたお店なのに、看板がいっぱいで・・・・・^^
私も、新しいお店もいいし、レトロなお店もいいし、どちらもいいですよね。
そして旦那さんはカレーは甘口なのですね!本当に人それぞれですよね。
私は中間をとって普段はいつも中辛なんですけど、tableさんが作る時は
甘めのカレーを作っているのですね^^
そしてお菓子も見てくださったのですね!本当はケーキをはじめとした
洋菓子のほうが好きなんですけど、特に生菓子は見た目が可愛かったり
季節を表したものだと買ってしまいます。
和三盆と落雁も実は大好きで・・・「つみ小菊」のお皿はね、ちょうどいいのが
なかったので、安藤さんのC/Sのソーサーをお皿代わりに使ったんです。
そしてtableさんって、出町のほうでも働いていたんですよね。
そして神戸のこちらでも・・・・・
Commented by belgium44 at 2007-07-20 18:50
makiさんへ
こんにちは。
makiさんの旦那さんも、こういうレトロな感じのほうを好むのですね~。
男の人って、オサレなカフェは居心地が悪いのかなぁ~。
うちの旦那も、今ではもう慣れてなんともないけど、はじめは嫌がって・・・
お客さんのほどんどが女性ばっかりだからだったんだけど・・・
そして、お父さんは大丈夫ですか?
また入院・手術されたのかしら?
付き添い本当にごくろうさまです。
本当に、心身共に健康でいられることが大切ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 器のお店ディスプレー 台風が去った後で・・・ >>