人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自家焙煎珈琲と辻和美さんのグラス
自家焙煎珈琲と辻和美さんのグラス_f0102363_22395.jpg

辻和美さんのガラスでhotの珈琲を・・・・・

先週末は、遠出をせずにずっと市内にいました。
近くの自家焙煎の珈琲が飲めて、珈琲豆が買えて、辻和美さんのガラスの買える場所へ・・・
旦那は、目の前にある焙煎機をずっと見入っていました。
hotでもガラスは割れないそうで、はじめはそ~といれてくださいとのことでした。


自家焙煎珈琲と辻和美さんのグラス_f0102363_221514.jpg

















自家焙煎珈琲と辻和美さんのグラス_f0102363_222675.jpg

豆のほうは、4種類どれも100gで500円で・・・
珈琲をオーダーしたら、メニュー表の代わりに4種類の豆を持ってきてくれて選びます。

自家焙煎珈琲と辻和美さんのグラス_f0102363_224122.jpg

辻和美さんのガラスは大好きなもので、もちろんガラスも美しいのですが
それぞれのネーミングがまた可愛らしくて大好きです。
前回登場した、小雪&澄んだ空気なんて、本当に可愛い名前。
この小雪の小さなサイズもありました。
そして今回買ったのは「花ロックグラス」という名前。
本当にお花のような模様がなんともいえないくらい可愛い。
ちなみに一番冒頭のガラスは、ひとつ小さなサイズです。

自家焙煎珈琲と辻和美さんのグラス_f0102363_225086.jpg

早速、家に帰ってhotで淹れてみました。もちろん買って帰った豆で。
教えてもらった通り、はじめはそ~と・・・・・
割れませんでした、大丈夫なようです。

自家焙煎珈琲と辻和美さんのグラス_f0102363_225832.jpg

2杯目は、旦那の好きな紅茶で・・・・
どうも蒸し暑いので、アイスで紅茶を飲むことが多いこの頃。
今までアイスティーの間違った淹れ方をしていた事を発見。
アイスとホット、同じ茶葉の量で淹れていたんです。
珈琲の時も、アイスで飲む時は量を増やしているのだから、紅茶でも当然ですよね。
オンザロックで淹れるのだから、氷が溶けてしまいますものね。
教えて下さったのはkaribu-chai さん。
karibuchaiさんの紅茶で、アールグレイを淹れています。
花模様が、よく映えています。
by belgium44 | 2007-07-06 16:00 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< 裏路地のカフェ Falafel Gardenと... >>