人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイ ラブ バンビ!
アイ ラブ バンビ!_f0102363_23133443.jpg




可愛い~鹿ちゃん♪
私が鹿好きだと知っていたのでしょうか?
私の鹿好きは、ここでもここでもそしてここでも証明済み??ですが・・・
こんな可愛いバンビちゃんを持ってきてくれました。
持ってきてくれたのは・・・・ねねさんです。
今月も、お仕事で京都へ来られ、仕事の合間の数時間を一緒に過ごしました。



アイ ラブ バンビ!_f0102363_23134352.jpg




ねねさんからの頂き物は、バンビちゃんだけではなくて・・・・・
苦手な分野がないというくらい何でもこなす彼女からの手作りの編みカゴ。
素敵なのですが、写真が下手なのでこれ以上は無理ですが、実物はより素敵です。
この日は、またすごい雨だったのですが、翌日晴れたので早速お出かけに持って行きました。



アイ ラブ バンビ!_f0102363_231437.jpg




そして珈琲好きの私のためと、紅茶好きの旦那へと珈琲&紅茶を頂きました。
珈琲は、私の好きなkajitaさんの珈琲豆で、
名古屋の月日荘さんのオリジナルブレンドだそうです。
月日荘さんといえば、こちらも行きたい候補にありますが、営業日の関係で、未だ行くことができていません。
そして紅茶のほうはというとKARIBU CHAIさんの紅茶で、オリジナルブレント&アールグレイでした。
KARIBU CHAIさんは、はじめて聞く、はじめて飲む紅茶でした。



アイ ラブ バンビ!_f0102363_23142338.jpg




アイ ラブ バンビ!_f0102363_23143761.jpg




アイ ラブ バンビ!_f0102363_23153518.jpg




恒例の?お茶タイム。はじめに珈琲を飲む。
旦那「kajitaのコーヒーやっぱり美味しいわ」私「ほんまやなぁ~」



アイ ラブ バンビ!_f0102363_19282119.jpg




次は紅茶、はじめにオリジナルブレンドを頂く。
一杯目、蒸らし時間を3分にしてしまったので、ちょっと失敗。
2杯目は、ほんの気持ち蒸らし時間を短くしました。
そうすると、二杯目のほうが美味しく飲めました。
紅茶好き旦那の感想「癖がなくて、すっきりと飲みやすかった」
アールグレイのほうも楽しみです。
(昨日どうしてもアップしたかったので、紅茶の画像が間に合いませんでした。
紅茶は後で追加しています6/25現在)

(しかも、今回の記事リンクが多く、KARIBU CHAIさんさんのリンクも間違っていました。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした)




アイ ラブ バンビ!_f0102363_23214129.jpg




アイ ラブ バンビ!_f0102363_23215184.jpg



さて、待ち合わせは、ねねさんのリクエストで猫町さん過去記事はこちら)
なので、猫町さんについては省略しています。
下手な写真でイメージしてみてくださいね。
ここで、その後の予定を立てる2人。
カフェをはしごしよう~と、合間にショッピングも少し取り入れようということに。
その後、2人でお買い物したのですが、これはちょっとアップに時間がかかるので
いつの日かまたに・・・
さて次もカフェへ・・・・
はい!あのバナナの木が目印のお店です!
京都を代表するカフェといってもいいでしょう。



アイ ラブ バンビ!_f0102363_23162185.jpg

cafe bibliotic Hello!
過去記事①はこちら過去記事②はこちら
なのでこちらも、お店については省略します。
平日だったので、土日のお昼ほどの混雑はありませんでした。



アイ ラブ バンビ!_f0102363_23162864.jpg

実はもう一軒、カフェのはしごをする予定だったのですが、こちらでまったりしてしまい
時間がなくなってしまいました。
はい!くつろぎ度は抜群です。



アイ ラブ バンビ!_f0102363_23163814.jpg



アイ ラブ バンビ!_f0102363_23164511.jpg

次のお店は、ねねさんのリクエスト希望は「私が案外行ってないベタベタ観光客的なレトロ喫茶」ということで、あそこにしようと思ってたのですが、それはどこでしょう?
次行けるといいですね、察しの通り避けていましたが、行ってみたくなりました。





アイ ラブ バンビ!_f0102363_23171098.jpg
アイ ラブ バンビ!_f0102363_23171856.jpg
アイ ラブ バンビ!_f0102363_23172641.jpg

by belgium44 | 2007-06-24 19:15 | カフェ(京都)
<< 北欧雑貨~ガラクタ編 金魚と蛍 >>