アイ ラブ バンビ!
f0102363_23133443.jpg




可愛い~鹿ちゃん♪
私が鹿好きだと知っていたのでしょうか?
私の鹿好きは、ここでもここでもそしてここでも証明済み??ですが・・・
こんな可愛いバンビちゃんを持ってきてくれました。
持ってきてくれたのは・・・・ねねさんです。
今月も、お仕事で京都へ来られ、仕事の合間の数時間を一緒に過ごしました。



f0102363_23134352.jpg




ねねさんからの頂き物は、バンビちゃんだけではなくて・・・・・
苦手な分野がないというくらい何でもこなす彼女からの手作りの編みカゴ。
素敵なのですが、写真が下手なのでこれ以上は無理ですが、実物はより素敵です。
この日は、またすごい雨だったのですが、翌日晴れたので早速お出かけに持って行きました。



f0102363_231437.jpg




そして珈琲好きの私のためと、紅茶好きの旦那へと珈琲&紅茶を頂きました。
珈琲は、私の好きなkajitaさんの珈琲豆で、
名古屋の月日荘さんのオリジナルブレンドだそうです。
月日荘さんといえば、こちらも行きたい候補にありますが、営業日の関係で、未だ行くことができていません。
そして紅茶のほうはというとKARIBU CHAIさんの紅茶で、オリジナルブレント&アールグレイでした。
KARIBU CHAIさんは、はじめて聞く、はじめて飲む紅茶でした。



f0102363_23142338.jpg




f0102363_23143761.jpg




f0102363_23153518.jpg




恒例の?お茶タイム。はじめに珈琲を飲む。
旦那「kajitaのコーヒーやっぱり美味しいわ」私「ほんまやなぁ~」



f0102363_19282119.jpg




次は紅茶、はじめにオリジナルブレンドを頂く。
一杯目、蒸らし時間を3分にしてしまったので、ちょっと失敗。
2杯目は、ほんの気持ち蒸らし時間を短くしました。
そうすると、二杯目のほうが美味しく飲めました。
紅茶好き旦那の感想「癖がなくて、すっきりと飲みやすかった」
アールグレイのほうも楽しみです。
(昨日どうしてもアップしたかったので、紅茶の画像が間に合いませんでした。
紅茶は後で追加しています6/25現在)

(しかも、今回の記事リンクが多く、KARIBU CHAIさんさんのリンクも間違っていました。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした)




f0102363_23214129.jpg




f0102363_23215184.jpg



さて、待ち合わせは、ねねさんのリクエストで猫町さん過去記事はこちら)
なので、猫町さんについては省略しています。
下手な写真でイメージしてみてくださいね。
ここで、その後の予定を立てる2人。
カフェをはしごしよう~と、合間にショッピングも少し取り入れようということに。
その後、2人でお買い物したのですが、これはちょっとアップに時間がかかるので
いつの日かまたに・・・
さて次もカフェへ・・・・
はい!あのバナナの木が目印のお店です!
京都を代表するカフェといってもいいでしょう。



f0102363_23162185.jpg

cafe bibliotic Hello!
過去記事①はこちら過去記事②はこちら
なのでこちらも、お店については省略します。
平日だったので、土日のお昼ほどの混雑はありませんでした。



f0102363_23162864.jpg

実はもう一軒、カフェのはしごをする予定だったのですが、こちらでまったりしてしまい
時間がなくなってしまいました。
はい!くつろぎ度は抜群です。



f0102363_23163814.jpg



f0102363_23164511.jpg

次のお店は、ねねさんのリクエスト希望は「私が案外行ってないベタベタ観光客的なレトロ喫茶」ということで、あそこにしようと思ってたのですが、それはどこでしょう?
次行けるといいですね、察しの通り避けていましたが、行ってみたくなりました。





f0102363_23171098.jpg
f0102363_23171856.jpg
f0102363_23172641.jpg

[PR]
by belgium44 | 2007-06-24 19:15 | カフェ(京都) | Comments(45)
Commented by Rion-MT at 2007-06-24 20:02
きゃー!バンビ可愛い~!!
私もバンビ好きなんです☆ディズニーのバンビももちろん大好きっ♪
このバンビちゃんはもしや手作りですか???

カゴバッグもすごく素敵!
記憶違いだと申し訳ないんですがねねさんって以前素敵なショールを作ってた方ですよね??
なんでもこなせるなんて羨ましいです!
おちゃを選ぶセンスも最高そう☆
さおりさんも旦那様も満足できるお茶を選んできてくれるなんて嬉しいですよね。
行ってきたお店もまったり寛げそうないいお店ばかり。
とっても素敵なデートだったのがすごく伝わってきます♪
Commented by lovehome-lovehome at 2007-06-24 20:47
可愛ッ・・・可愛い過ぎ♡
・・・さおりさん、こんばんは! あまりにも可愛かったので
気持ちと言葉が先走ってしまいましたよ・笑
それにバックも素敵です! もう、ツボ満載で指をくわえるしか
ありません^^

いつも素敵なデートされていて とっても羨ましいです。
素敵なお友達と過ごす時間というのは、何にも代え難いものですよね~。
とにかく、とにかく・・・溜息ばかりが出ます^^
Commented by y_and_r_d at 2007-06-24 21:28
さすがねねさんのセレクトです。
バンビと京都が見事にリンクしています。
そしてこのカフェはスゴい構造になっていますね!
ぜひこの目で見てみたいです。
Commented by maqui-cafe at 2007-06-24 22:27
さおりさん、こんばんは~
 まぁ♪ ねねさんとのデート、またまた中身の濃い時間だった様子が
お写真でも伝わってきますね~^^
そして、ねねさんセレクトのおみやげの数々・・・
これはバラエティ豊かで、でも、さおりさんとだんな様の好みを知り尽くしていて、かゆい所に手が届く・・・って感じです!ほんと、すごいです。
さおりさんの<バンビちゃん遊び>も、楽しそう^^
ねねさんが編んだバッグもこれからの季節、大活躍間違いなし!ですね~。実はわたしも今日、籠の予約をしてきたんです^^
それにしても、このカフェ、すごいですね!
東京も、やっぱりたくさんの魅力的なお店があって、週末ごとに選ぶのも
大変ですが、京都も、(関西地区も)、さおりさんのおかげで
行きたくてむずむずするところがたくさんです!
Commented by ちよみ at 2007-06-24 22:52 x
こんばんわ、さおりさん!

この鹿ちゃん!とってもかわいいっ!

アニメのメルモちゃんに鹿じゃないけどこんな顔したの出てこなかったかなぁ~
メルモじゃなかったっけ?

私もいつか京都に遊びに行きたいなってお写真みて思いました。
京都もいろんなステキなお店ができてるのね。
いつか案内してね!

Commented by ひろ at 2007-06-25 00:28 x
このバンビ,とってもかわいいですね!!

このカフェ,とっても落ち着いた感じで良いですよね。
奈良も,京都も,ゆっくりまわってみたいです!
Commented by flowerchildh at 2007-06-25 00:48
さおりさん、こんばんは~♪
(まだ起きている事を想定して、ね!)
いいですねぇ~、ねねさんからのプレゼント。しゅてき~っ!
バンビちゃん達も編みかごも手作りだなんて...器用すぎ^^:
さおりさん、鹿好きだったのね。以前の記事を読ませてもらったけど、
鹿のおみくじがあるだなんて、なんて素敵なおみくじなの~。欲しいー!
こんなおみくじだったら凶がでてもめげずに入られるかも?!(笑)
本当に毎回の事ながら素敵な記事でした。さおりさんのところに
遊びに来ると楽しいんだもんっ!京都に行きたい病にかかりそう。(笑)
その時は是非さおりさん、よろしくお願いしますね~♪

追伸:不細工な鹿の写真見ましたよ。うんうん、あの子は何かが違うね。(笑) でも好きなタイプかも?!
Commented by usarabis at 2007-06-25 09:07
おはようございます♪
バンビさん、かわいいですね~って、よくみると、生地が、和風なんですね。。。京都「らしいというか。。。。すてき!!
Commented by AoimikanM at 2007-06-25 11:22
さおりしゃん、こんにちは。
おおきになあ〜。ホンマ、うち、楽しかったわあ〜。
バンビちゃんも遊んでもろて嬉しやろなあ。
このカフェはもう、2件とも最高。うちも早ようアップせんといかんなあ。
頑張りますウ〜。

超広角レンズいい感じですねえ。うちもレンズ欲しなってしもたわ。
どないしよう。なあ。^^

*ねね
Commented by yuki-akiy at 2007-06-25 12:35
さおりちゃん、こんちわ~☆

う~ん♡とっても可愛いバンビやねぇ~^^
表情がとっても可愛い!!
またまたねねさんとデートだったんですね
素敵なカフェに言ってこられたんですね、猫町は一度行った事が有ります、とっても落ち着くいいところですね~もう一軒のお店はまだ見経験です、一度行って見ますね!!
かごバッグ素敵ですね~
以前ねねさんの所で見たのと同じかな??
ホントねねさんて、多才ですよね・・・・尊敬します

私も一度ねねさんと会ってお話して見たいです♪^^
Commented by b_nomad at 2007-06-25 12:51
和風バンビかわいいですね♪
ねねさんバッグも素敵。こんなにおしゃれで使いやすそうなバッグを
編んじゃうなんて、さすがです。
さおりさんとねねさんのデートって内容濃そうだわ~(笑)
Commented by シュト at 2007-06-25 14:30 x
顔と体のバランスといい、目線といい、布のセンスといい、ちょっとレトロな味わいといい、さすがですね~。
cafe bibliotic Hello!さんは前回とまた違った角度の写真で、こんなふうになっているなんて、ちょっと意外でした。
京都でのカフェはしご、私もやってみたいです(笑)。
Commented by karibu-chai at 2007-06-25 19:01
初めまして・・・ねねさんがプレゼントされた紅茶の主・karibu-chaiです。ブログにもカリブチャイのオリジナルの2つの紅茶をアップしてくださり、すご~く嬉しいです。ありがとうございます。
お味はいかがでしたか?
ねねさんは、我がショップに一度来てくださったのですが、ここ数ヶ月間、急に親しくさせていただき、カリブチャイの紅茶もお買い上げいただいたり・・・親しくさせていただいています。
これからもこれをご縁に、ブログの方に時どきお邪魔させてくださいませ。
ところで、このカフェ、中々レトロですてきですね・・・京都はしばらく行っていませんが、ブログを拝見していると、行きたくなってしまいました。
Commented at 2007-06-25 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_26 at 2007-06-25 20:19
バンビちゃん可愛い!
なんとなく鹿好きなんだろうなぁと思ってはいたんですが。
ねねさんもさおりさんもほんとセンスのある方ですねぇ。
毎回すごいなぁと思いながら、見入ってます。
9月あたり、京都に行こうと思ってるので、
また参考のさせて貰いますね!
Commented by rucolaperla at 2007-06-25 22:10
あぁ、猫町さんだ。あぁ、ハローさんだ。
どちらも私を呼んでます~ あぁ、どうしましょう~ 行きたい。。。。

よりそうバンビさん、なんてかわいいの♪
ちょっぴりレトロで乙女なバンビさん、さおりさんにぴったりね。
そして、この手編みのカゴは、ねねさんが雨音を聞きながら編んだのかしら?
楽しい時間だったのでしょうね~ 
私も仲間入りしたいなぁ~
そして、やっぱり安藤さん、素敵ですね ^^

ところで、さおりさん、カフェ工船は行かれましたか?
少々気になってます。
今度の上洛まで(まだまだ先ですね^^)、ぜひレポートを!!
それから、落雁は金沢なのね。実は、私、落雁大好きなの。
そして、なんとなく金沢に行きたい病にかかっているの。
(昔仕事で何度も行っているのに、あんまり楽しんでないのだ)
京都行きとは別に、いつか行けたらいいなぁと思ってます ^^
その時は落雁ね!!
Commented by kash at 2007-06-25 23:13 x
バンビ、可愛い☆
そういえば、さおりさんのブログにバンビちゃんは
度々、登場してるね☆
私はどうしても『鹿=奈良』ってイメージなんだけど(笑)

猫町、やっぱり惹かれます!やっぱり京都はいいなぁ☆
コーヒーも惹かれます☆
Commented at 2007-06-25 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin at 2007-06-26 00:43 x
いあやぁー!!ホントに可愛い♡ですね!
バンビ好きなさおりさんへ、手作りして下さるなんて、気持ちがこもっていて、何よりも嬉しいですね(^^)
それにしても、とてもお上手で売り物みたいですぅー!バックも素敵だし。
器用なのが羨ましい限りです、、、。
京都のレトロカフェ。私も、巡ってみたいなぁー(^^)
Commented by belgium44 at 2007-06-26 00:56
Rionさんへ
こんばんは♪
きゃぁ~!!Rionさんもバンビちゃん好きなんですね~^^
もう私、鹿ちゃんが大好きで、時々本物も含めて登場するんだけど
意外と恐い、苦手っていうほうが多いみたいで・・・・
もちろんディズニーのバンビちゃんも大好きだし、奈良に行ったら、鹿ちゃんに
寄ってきてほしさに、鹿せんべいでつるくらいなんです~。
このバンビちゃんは、古着の着物で作っているんです。
そしてRionさんの記憶の通りなんです、ねねさんはあのショールの方なんです。
旦那とも会ったことがあるので、旦那の好みも知っていて美味しい紅茶も
頂きました。
お店は、特に後のHello!さんなんて、私の5本の指に入るくらい好みで・・・
デートだなんて・・・・男性役は2センチ背が高いねねさんかしら?
2人とも長身なんだけど、自分よりも背が高い人ってはじめてなんです。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 01:00
MICHIさんへ
こんばんは♪
自分で言うのも何だけど・・・・・めちゃめちゃ可愛いでしょう~^^
もうTOPに何をもっていこうか、相当考えたんだけれど、やっぱりこのバンビちゃんに
決定しました~♪
本当に、私なんか釣り合わないくらい完璧な女性なんだけど、私のレベルに
合わせてくれているのかなぁ~。
MICHIさんまで、でいとだなんて~(^^♪
でも、不思議なもので、京都に友達のいない私が京都でデイトをしてるなんて
なんだか不思議な感じがするんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2007-06-26 01:04
y_and_r_dさんへ
こんばんは♪
ねねさんのすごさは、もうブログで証明済みですが、やっぱりセレクトも
すごいものがありました。
奈良のバンビちゃんと京都、マッチしていますか!
2つ目のカフェの構造すごいでしょう!
これは2階から撮っているのですが、1階は一部は2階まで天井が筒抜けに
なっているんです。
このお店は、y_and_r_dさんにもぜひ行ってもらいたいカフェでもあるんです。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 01:11
maquiさんへ
こんばんは♪
まぁ~、maquiさんまでデートだなんて・・・・・
今月も、ねねさんが仕事で京都入りしたので昼間の空き時間に会えました。
全体の半分近くは、カフェで過ごしていたんですよ~。
ねねさんの完璧なすごさは、わかっているもののやっぱりびっくりですね^^。
うちの旦那は無口なものの、ねねさんとは名古屋で2度会っているので
それにブログなどで覚えていてくれたのかなぁ~。
バンビちゃん遊びは、はじめは真面目に普通に撮ってたんだけど、横で
旦那がバンビと遊んでいるのを見て撮ってみました。
そして籠の予約って何~♪
maquiさんの選んだものだから、きっと素敵な籠なんだろうなぁ~。
手元に届くのはいったいいつなのかしら?
あ~、私とても楽しみでブログで紹介してくださいね!
関西も素敵なカフェが沢山あるけれど、でも東京はもっと沢山の素敵なカフェが
あるんだろうなぁ~。
maquiさんが来るのは、今度は帰省の時なのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2007-06-26 01:47
ちよみさんへ
こんばんは♪
可愛いでしょう~、この鹿ちゃん♪
私、メルモちゃんは小学校の給食の時間に歌がいつも流れていてたから
曲は知ってるんだけど、実際にアニメでは見たことがないの。
でも、何故か薬?飲んだら小さくなったりするんだったっけ??
東京だったら、もっと沢山素敵なお店あるけれど、関西も京都もいいカフェ
あるよ~。
カフェは雰囲気重視でまわっているので、ちよみさんに合うかわからないけれど、
また京都に来られる時は言ってね~^^。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 01:49
ひろさんへ
こんばんは♪
バンビちゃん、とても可愛いでしょう~^^。
カフェは、もうどちらも抜群ですよ!
私は、特に後のHello!さんがとても好きなんだけど、なかなかのものです。
ひろさん、去年は神戸の後に京都にも来てましたよね~。
また、京都や奈良にも寄れたらいいですよね~^^。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 01:56
flowerさんへ
こんばんは♪
もちろん起きていますとも!今日もまだ起きていて眠くなる気配なしです^^。
でもいい加減もう布団に入らないとダメだなぁ~。
ねねさんの器用さは、わかっているんだけど、やっぱりすごいものです!
そうそう、私は相当な鹿好きなんですよ~。
鹿みくじなんて素敵すぎるでしょう~。
他にも京都には、似たような上賀茂神社の馬みくじや六角堂の他鳩みくじもあって
馬と鳩は、どちらも大吉だったんですぅ~♪
あのぶさいくな鹿、あの子はちょっと違うのよね~、えっ!好き?
よかったね~、ファンがいたよ~、ぶさいく君!
でも、旦那に言わせれば、奈良の鹿よりも宮島の鹿のほうが可愛いそうなんです。
奈良の鹿はえさでつらないと寄ってきませんが、宮島の鹿は餌がなくても
寄ってくる、服を引っ張る、おまけによだれまでつけて・・・・
flowerさん、一時帰国出来たら関西にも、京都にも来れるといいね~。
その時にはお供しますよ~^^。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 01:58
usarabisさんへ
こんばんは♪
バンビちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょう~♪
そうなんです、察しの通り古着の着物で出来ているんですよ~。
このバンビちゃんと、うさラビちゃんがご対面したらどうかしら?
仲良くできるかしら^^。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 02:05
ねねさんへ
こんばんは♪
こっちこそ、この前はおおきに~。
うちもホンマに楽しかったわぁ~、全然時間足らんかったから
3店目のベタベタ観光客的な喫茶店行かれへんかったなぁ~。
まぁ、ええやん。今度行ったらええんやから・・・・・・
バンビもうちに来て、喜んでるわぁ~
ほんまにおおきに~。
バッグも珈琲も、旦那が好きな紅茶もほんまにおおきになぁ~。
ねねさん、やっぱりうちと違って全然写真うまいから、うち恥ずかしいわぁ~。
でも、よかったってことはおんなじやから、まぁええわぁ~。
広角レンズ、ねねさん買うの~。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 02:14
yukiちゃんへ
こんばんは♪
そうでしょう~、めちゃめちゃ可愛いバンビで、もう愛らしいわぁ~。
そして、yukiちゃんまでデートだなんて・・・・・
はい!私が女性で、ねねさんが彼氏ということで・・・・・・(笑)
yukiちゃんは、猫町さんには行った事があるのね~。
本当に落ち着いてていいですよね~。
もうひとつのHello!さん、こちらのほうが中心部のほうにあるから行きやすいと
思うよ~。
以前にyukiちゃん、二条通りのパン屋さんアップしてたよね~。
「BREAD☆ROOM」さん、あそこのすぐ近所なの!
そうそう、バッグは以前、ねねさんの記事のところで帽子と一緒に載っていた
あれなんです~♪
本当に、yukiちゃんもお会いできたらいいよね~。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-06-26 08:08 x
可愛すぎるバンビちゃん・・・
苦手なものが無い・・・本当にねねさんの手作りのものを見てると
そう思いますね!
そして、またまた楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行ったのですね~
京都に居たら、楽しいカフェ時間が短すぎますね~
Commented by kaoruko at 2007-06-26 10:11 x
またまた出遅れました~><。。
バンビ、かわいいね~♪♪表情と色あわせが、たまらなくかわいい♪♪
それから、毎度さおりさんのツボを心得ていらっしゃる“ねねさん”、さすがです!
カゴバッグも素敵だわ~さおりさんにピッタリンコ♪♪
これを持って、お帽子をかぶっているさおりさんが想像できます可愛いわ^^
それから、↑お店も素敵~><私も是非いきたいわ~♪♪
本当にさおりさんてよくご存知ね~♪♪いつも情報ありがとう^^
それから↓金魚ちゃんも、可愛い~><夏してます♪♪

Commented by belgium44 at 2007-06-26 17:33
b_nomadさんへ
こんにちは♪
和風のバンビちゃん、可愛いでしょう~♪
鹿や鹿グッズが大好きなんです、イラストが入っているだけでも
たまらなく好きですね~。
私は、全然不器用なので何でもこなせるというのは羨ましいものです。
b_nomadさんまでデートだなんて・・・・・・
カフェに居たら、時間なんてあっという間に経ってしまいますね~♪
Commented by belgium44 at 2007-06-26 17:37
シュトさんへ
こんにちは♪
バンビちゃんの布はいいですよ~、アンティークの着物を使っているし
顔が可愛いし、もうなんとも言えないくらいです・・・・・
Hello!さんは、2階から見るとこんな感じなんですよ~。
ちょっと歩くのが恐かったんですけどね(笑)
でも、1階席と2階席共になかなかいいので、シュトさんはぜひ2度行かれて
両方に座ってみてください!
今年は、京都でのお仕事はないのかしら?
Commented by belgium44 at 2007-06-26 17:50
karibu-chaiさんへ
こんにちは♪
はじめまして、今回は美味しい紅茶と、そしてご訪問とコメントをありがとうございました。
ねねさんからは、私の主人が紅茶が好きなので「主人に」と頂いたのですが、
まさかこうして、ねねさんとブログで親しくされている方だとは思わず
昨日はコメントを読んで、とても驚いた次第です。
先にも書きました通り、主人がとても紅茶が好きで、それもストレートで飲むのが
好きなので、どちらもストレートで頂きましたが、オリジナルブレンドのほうは
次回はミルクティーにもしてみようかなと思っています。
言葉で表現するのはとても難しいのですが、とても飲みやすく
そしてアールグレイ、これはけっこう当たり外れがあったのですが(匂い等で)
もういい香りでとても私達に合いました。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 17:50
karibu-chaiさんへ
すみません、文字数オーバーしました、↑の続きです。
HPで探しましたが、通販がないのが本当に惜しいくらいでした。
2つのカフェ、趣向は違いますが、両方に言えるのは落ち着き度抜群ということです。
特に後のほうは、土日祝はとても混むのですが、店内の広さの割には座席が
ゆったりとしているので混んでいても気にもならないんです。
本当にありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 17:52
鍵コメ06-25 19:05さんへ
本当に申し訳ありませんでした。
ミスをしてしまい、いつもは後で確認するのですが、今回に限ってそのままで・・・
本当にご迷惑をかけました。
訂正しておきました。
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 17:58
simple_26さんへ
こんばんは♪
でしょう~^^バンビちゃん可愛いでしょう~♪
あっ!simple_26さんはわかっていました?私が鹿好きだ!っていうことを・・・・・
奈良に行ったら、たいてい「鹿・鹿!」って言っていますものね。
ねねさんは、とてもセンス抜群な方なんだけど、私は全然センスないんですよ~^^。
simple_26さんは、9月に京都に来られるのですね!
どちらをまわるのかしら?楽しみですね♪
9月も京都は暑いから、ばてないようにしてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 18:08
ルコペラ4ニャンさんへ
こんばんは♪
「猫町」と「Hello!」さん、どちらもルコペラさんに伝言がありまして、
「すぐに来てください!」とのことでした(笑)本当に来てよ~♪
そうそう!あの雨の中編んバッグなの、バンビちゃんも可愛いよね~。
カフェ工船さんは、ファクトリーズーマーさんのサイトでは見たんだけど
まだ行ってないんです。
行ったら、またレポしますねええ~。
あら~、もう次の計画が出来ているのね~♪楽しみ・・・
日程が決まったら、すぐに連絡ちょうだいね~♪
そうそう、落雁といえばやっぱり金沢ね~。去年の春はいっぱい買ったんだけど、
この前行った時は、雪で高速がヤバかったので、早めに帰ったから買う暇がなかったんです。
私も落雁大好きで、金沢のは包装紙も箱も美しくて大好き!
以前のお仕事で金沢によく行かれてたって言ってましたよね、でも仕事だから
観光どころじゃなかったものね。
今度は、完全にプライベートで行けますものね。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 18:12
kashさんへ
こんばんは♪
あっ!kashさんも覚えていてくれたんですね~^^
鹿が大好きなんです~、けっこう恐い、苦手って意見が多かったんだけど・・・
奈良公園行ったら、絶対に鹿せんべい買っているくらいだから・・・・
そうでした!
前回kashさんは、猫町さんに行こうと思ってたものの、行けなかったんでしたよね。
そして、猫町さんについて前回のコメント時とは違って、ひとつ訂正が・・・
以前は専用駐車場はなかったんだけど、今はあるようです。
ちょっと場所がわからないんだけれど、お店の前に貼ってありました。
行かれたら、まずお店まで車で聞いて、張り紙を見て、わからなかったら
お店の方に聞いてくださいね♪
Commented by belgium44 at 2007-06-26 18:20
鍵コメ06-25 23:31さんへ
本当にありがとうございました!そして鍵コメさんの気配りもありがとうございます、
でも、本当に驚きましたよ(笑)
そして、いつも送ってくださってありがとうございます。
昨夜、こちらも送らせてもらいました!
他にもいろいろと行かれたのですね!それはどちらなのかしら?
でも残念なことに載らないんですね・・・・
それは、また次回の時にお話を伺いたいものです。
あっ!それから○○ppoは、他にもあるからわざわざ送らなくてもいいですよ~。
本当に蒸し暑いです、動くともうダメですね~。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 18:24
yukarinさんへ
こんばんは♪
本当バンビちゃん、可愛いでしょう~♪
もうめちゃめちゃ鹿が好きなんです~^^。
でも、私の誕生日の時、プレゼントにyukarinさんも鹿ちゃんくれましたよね~。
本当に器用な方なんですよ、yukarinさんもお菓子作りが上手だし・・・・
みんな羨ましいです~。
yukarinさんも、京都のカフェまわってみたいですか~。
きっとyukarinさんだったら、パフェを食べているだろうなぁ~。
猫町パフェはどうかしら?
Commented by belgium44 at 2007-06-26 18:27
ママchanへ
こんばんは♪
バンビちゃん、あまりにも可愛すぎますよね~^^
私は苦手なものだらけで、器用な人が羨ましいものです・・・・・・
ねねさん場合は、苦手なものを探すほうが難しいですね~。
女同士では、時間はあっという間に過ぎていきますよね~。
Commented by belgium44 at 2007-06-26 18:32
kaorukoさんへ
こんばんは♪
バンビちゃん、可愛いでしょう~♪
鹿ちゃんって、なんてこんなに可愛らしいのかしら?
表情がたまらないでしょう~、アンティークの着物の生地で作ってるの。
ハイ!このバッグを持って、帽子をかぶっている女性を見かけたら、それは私ね♪
姿を想像してくれた~^^
Hello!さんは、どちらかといえば中心部に近くて、一緒に行った「小豆屋さん」からは
徒歩10~15分くらいなの。
「猫町」さんは、郊外の住宅地にあって、ここはうちの家からけっこう近いです。
バンビも可愛いけど、↓の金魚も可愛いでしょう~♪
Commented by はな at 2008-02-10 13:36 x
はじめまして
バンビ好きさんにぜひ見てほしくて突然で失礼します
私の素敵な知り合いの方の作品見ていただきたくて・・
オークションからはいって羊毛フェルト子鹿で検索素晴らしいできです
13日までです鹿好きさんにぜひ見ていただきたくて・・よろしくお願いします
Commented by belgium44 at 2008-02-10 22:23
はなさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
でも、はなさんのところに伺おうと思っても
URLが間違っているのか?いけないんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北欧雑貨~ガラクタ編 金魚と蛍 >>